マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

2017/06/28

マーケット内のペットショップにて

Dsc_6742

.
.
雨が降らないのはいいけれども、この日は日向は暑くて
お散歩を切り上げてちょっといいところも行かないとね
.
写真、、、よくないね、、、これは電車の車両を一台改造したペットショップ
犬旅ですからね、寄っておきましょう
.
.
Dsc_6725
.
.
中は車両だからそれほど広くないけれども、山ほどおやつが並んでいる
無添加だったり気を使っていて、量販店のとは違うけれども
日本にはこういうの増えているよね
.
おじさん、アレルギーを聞いてから「サーディン」をくれた
要はメザシ、ね
.
.
Dsc_6724
.
.
俄然元気が出るね、プレスリー!
.
.
Dsc_6727
.
.
ハーブ、アロマ等々
.
.
Dsc_6728
.
.
靴下も安いね
.
.
Dsc_6729
.
.
おもちゃもあるけれども
みんな中型犬以上だし、もう好みが決まってきている
なんででも喜んで遊んでくれた小さい頃が懐かしい、、、
.
.
Dsc_6730
.
.
せっかくだから、サーモンのトリーツを買って
.
.
Dsc_6733
.
.
お店の階段で写真を撮っていたら
.
.
Dsc_6735    
.
.
おじさんも喜んで撮っていたね
いつかFacebookかInstagramに載るかもね
.
.
Dsc_6737
.
.
これ、電車の上についていた風見犬
山の家に欲しかったな
でも、売り物じゃないって、残念
.
.
 
Dsc_6741_2
.
.
プレスリー
街中でのロビに輪をかけて大人しい
.
.
.
何度も声をかけられて撫でてもらったね!!


.

.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
   

花便り グランビルアイランドの公園にて

街の街路樹や公園の芝生がまさに新緑だったのに加えて

植栽が綺麗にされていて、お花好きの母が一緒だったらなと

とにかく、たくさんカメラに収めたので

ワンコブログだけれどもちょっと別にアップすることに

毎度のことながら、犬を片手に持ちながらの撮影、、、

もっと丁寧に撮ればいいのにね!

.

.

Dsc_6683

.
.
Dsc_6684
.
.
Dsc_6686
.
.
   
Dsc_6689
.
.
Dsc_6690
.
.
Dsc_6694
.
.
Dsc_6702
.
.
Dsc_6703
.
.
Dsc_6710
.
.
Dsc_6712
.
.
Dsc_6705
.
.
Dsc_6707_2    
.
.
Dsc_6708
.
.
   
   
      .
水と緑とお花の街!!


.

.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
   

2017/06/27

マーケットと人工島のお散歩

Dsc_6629

.
.
マーケットとスーパーに行くのが外国へ行った時の楽しみ
まだ朝食を出すお店しかオープンしていなかったけれども、
準備中のところをぐるっと回ってみてみた
.
果物、八百屋さん系のお店はアジア系の人が多いのか
若い店員さんが、綺麗にさくらんぼを積み上げたりしているのを見ると
クアラルンプールが懐かしくなった
.
.
Dsc_6630
.
.
まだ空いていなかったけれども、ナッツ、ドライフルーツ、グラノーラ系
.
.
Dsc_6634
.
.
ここはイタリア系のお惣菜屋さん
クラッカーに載せてどれも試してみたくなるようなものばかり
(レンズ選びの失敗で接写ができず、、iPhoneで撮れば良かった)
.
いろんな種類のオリーブ、そしてもちろんラビオリ、ニョッキ、生パスタ
.
.
Dsc_6632
.
.
そしてご当地のサーモン専門店
.
スモークサーモンはもちろん、これは皮付きのジャーキ
ワンズに?
いやいや、これは人間用、塩気はダメだものね
.
パン、キッシュ、ミートパイなどフランス系のお店
クラムチャウダー
そしてギリシャ系などなど
.
ぐるっと回って悩んだ末の
キヌアとドライフルーツとりんごのサラダとほうれん草のキッシュ
写真はまた無し、、、(想像してね)
美味しかった
.
.
Dsc_6645
.
.
さぁ、お待たせしたね
ぐるっとデッキの上からお散歩するよ
.
.
Dsc_6647
.
.
あまりにいつもの画すぎて、、、
.
.
Dsc_6651
.
.
ここはネイティヴの作家のお店や、雑貨のお店もたくさんあって
到底全部は見て回れないし、意外とワンコはOKじゃなかった
.
でも、みんなで島の中をぐるっとお散歩して楽しかったね
.
.
Dsc_6661
.
.
さっきの船から見た豪華なフローティングハウスを上から覗き込むハイロビ、、、
ロビは水に反応している
私たちがついてずっと夏日だからね
日陰に行かないとロビには暑いぐらいだったもの
.
.
Dsc_6698
.
.
でもね、ほら人間の水飲みが大人用、子供用とあるその一番下に
ちゃんとワンコ用があって
ボタンを押すと出て来るようになっていたよ
.
.
Dsc_6676
.
.
緑がいっぱい
すぐこんな小高い芝生の広場があって一休みできる
ワンコもみんな離して遊ばせていたので
みんなもちょっと元気に走り回って、出るものを出せたね
.
ただね、そのうちに気づいて声が出そうになった
落ちているフンの数にびっくり!
それも小型犬のサイズ!
そんなことあるのかなと、よくあたりを観察すると、、、
ガチョウのフンだった
.
それにしても大きいし、その数といったら
ゴロゴロが好きな兄弟がいたものだから、すぐオンリードにしたのは
言うまでもありません
.
.
Dsc_6714    
.
.
産卵のために集まってきているらしいので
通年こうと言うわけではなさそうでホッとした
.
.
Dsc_6716
.
.
まぁ、ガチョウって間近で見ると本当に大きい!
そして親鳥は犬を見ると、胸を膨らまして頭を上げて
多分威嚇しているんだと思う、到底近づけることなどできず、一緒の写真はなし
.
カルガモの親よりもう大きな子供たち
つがいで面倒を見ているのがなんとも微笑ましかった
.
ちなみに私、ガチョウというと「ニルスのふしぎな旅」を思い出すけれども
知らない人って多いのかな?
原作の本も大好きだった
.
.
.
.
溜めたくないけれども、溜まる写真
ドゥードルっぽい大型犬、今日は車から3頭見かけた!


.

.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 

2017/06/26

やはり早朝に犬活

Dsc_6587

.
.
こちらは夏休みシーズンに加えて建国150周年記念で盛り上がっているから
元倉庫だった人工の島、グランビルアイランドもお店の開店に合わせていては
駐車場がなくなるとのこと
かなり早めに行ってとりあえず車を止めてお散歩することにしていたけれども
.
フェリーが7時半から運行しているそうで
では暑くなる前に!と
湾を行って帰ってくる観光コース(C$11、40分)に乗り込むことになった
ちなみにワンコはただ
.
.
.
Dsc_6617_2
.
.
20人乗りだということだけれども
後ろ半分に4人と3匹でゆったり、時々途中で1組2組乗ったり降りたり
.
その度に驚かれるけれども
犬の苦手な人がいなかったのはラッキー、にっこり挨拶してもらえた
.
.
Dsc_6604_5
.
.
こんな感じでプレスリー、ハイロビの間で全然大丈夫
ハイディは最初、船の中央の開口部からずっと外を観察していておかしかった
.
.
Dsc_6594_2
.
.
まぁ、様々な大きさのクルーザが所狭しと並び
.
.
Dsc_6614
.
.
高層マンションがずっと並んでいるけれども
こんな静かな低層マンションもあったり
.
.
Dsc_6599_2
.
.
可愛いフローティングハウスがあったりする
.
いや、最上階にジャグジーがあったり
なかなかフローティングハウスは高級に違いないけれどもね
.
.
Dsc_6602
.
.
大会があったのか、文字どおり老若男女、何十台もいたボート!
裾野が広いっていうのはこういうことを言うんだろうなって思った
.
.
Dsc_6591_2
.
.
キラキラ朝日を浴びて記念撮影
ワンコ中心だから、基本マーケット内で好きなものを買ってきて
外のテラス席でいただくのだけれども
.
色々なものがなかなか美味しくて良かった〜
でも一枚も写真を撮っていないことに、今気づいた
.
.
.
ネット環境が悪くて写真のアップに時間がかかりすぎるので
今日はこれで終わり!
明日は大きなフェリーに乗って隣の島へ!


.

.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
.
.

2017/06/25

Love letter from

Dsc_6498_2

.
.
晴れ女って言われましたが
それほど自覚はないので、主人かもです
.
.
Dsc_6487
.
.
長期滞在中のプレスリーに会いにやってきました
寒いと聞いて、ダウンベストまで詰め込んできたのに
日向は逆光も眩しく、ビーチには水着で日光浴の人たちでいっぱい
.
.
Dsc_6497
.
.
並ばせて写真を撮っていると、やっぱり一枚良いかと言われます
触るのも、小さな子供からでもちゃんと許可を求められ
勝手に触られることはありません
.
.
Dsc_6514
.
.
大きな切り株
ロビは旅の疲れも見せず、垂直跳びで
ハイディは前足をかけて、お尻を持ち上げてもらうのを待つパターン
そしてプレスリーは抱っこでした
.
.
Dsc_6517
.
.
あんまり景色が良くて気持ちがいいので
無理やり逆光で押し切ります
.
.
Dsc_6520
.
.
おばあちゃまのiPhoneの写真の撮り方は万国共通
そして、うちの主人にカメラの使い方を聞いていらしたっけ、、、
.
.
Dsc_6525
.
急に暑くなった週末、そして夏休みも始まったそうで
芝生の上で寝転ぶ人がいっぱい
.
ここのビーチはワンコ禁止
まぁ、入れませんけどね、まだ
.
.
Dsc_65252
.
.
これ、向こうのロビがいなかったら
私も間違えたぐらいそっくりのプレスリー
.
.
Dsc_6530
.
.
公園の遊歩道の脇に大きなベリー系のブッシュ
.
.
Dsc_6534
.
.
お花が綺麗な季節らしいので
週明けはお花を求めて郊外へ小旅行のつもりです!
.
.
.
時差ぼけで眠れず、、、


.

.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 

«花のような

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30