マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

2017/11/21

外苑銀杏並木

Dsc_2796

去年素晴らしい黄金色の世界を味わったのを忘れられず、、、
日にちがなくて、雨予報の日の早朝
顔だけ洗って、寝ぼけているハイロビを急がせて 笑
ハンバーガ屋さんの前の駐車場(30分260円)は台数も多くてオススメ
というか、違法駐車のせいで写真の構図が決めにくくて困る
写真を撮りにくる人がほとんどなところが残念だなって思う
Dsc_2807_2
長雨や台風で葉が痛んだり落ちたりしたみたい
黄色の絨毯の厚みも色も残念だったね
そして早朝すぎて、電灯が付いていた、、、
Dsc_2814
反対側はまだ緑色が半分
気温が7度以下になると紅葉が進むらしいから
この数日の寒波であちこち色が変わるようだね
Dsc_2843
電灯が消えたのでもう一度
ロビのクリームに黄色が映るのがいいね
少しだけれどもわかるかな?
Dsc_2848
紅葉はやっぱりお天気がいい方が綺麗な色に撮れる
曇りの日は、背景に空は少なくして地面の黄色を入れるといいけれども
葉っぱがね、、、ちぎれて悲しい状態だった
Dsc_2851
でも、並木道だと空まで黄色だから
雰囲気出たとして、今年は良しとしよう
帰り道にポツッと降り出した!


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

2017/11/20

ワンズと子供たち

Dsc_27122

お天気の最高に良かったとある日に
元気兄弟と可愛いお嬢さんのお誕生日のお祝いを
お散歩の途中でしたのだけれども
Dsc_27132
公園に小さな子供たちが集まる時間を避けて
東屋をお借りしてささっと終わらせるつもりが、、、
なんとインターの幼稚園の子どもたちが秋探しのプチ遠足にやってきた!
東屋の周りの石のベンチがリュックの置き場所だったようで
ワラワラワラワラ〜
一斉に周り中子どもたちに!
Dsc_27192_2
でもみんなの平常心ったら!
Dsc_27212
わー、お誕生日してる〜
って前に出てきて一緒に映り込もうとする子がいるのはもちろん
後ろから頭を撫でられてもじっと我慢、、、
Dsc_27252
美味しいカップケーキとクッキーがもらえるのを
わかっていたからなの?
お利口さんだったね
Dsc_27512
おめでとう、ちっちゃな美人さん
Dsc_27352
水泳部の今後に期待します
Dsc_27852
ほら、後ろの方にまたちっちゃな子供達がやってきたよ
保育士の先生たちには
「見てごらん、ワンちゃんたちお利口ねぇ〜」
って言われる
そう、きっと君たちよりかなりお利口にできると思うんだ
Dsc_27882
「押しくらまんじゅう」的な一枚
いきなり真冬の寒さがやってきたけれども
こんな中に潜って寝られたら最高だなぁ
寒〜い!


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

2017/11/18

シャンプートリミングWeek

23658608_892199224272913_7760217109

ヴィッキーがボサボサで毛玉もすぐできちゃうから
何とかして〜と母からSOSが
23722438_892199214272914_9727965923
私的には全然可愛いけれども
確かに毛玉ができやすい長さになってきている
ヴィッキーは毛量もすごいし、毛も細いお手入れ大変な方のドゥードルだから
前の晩、がんばって毛玉を取ったそうで
胸と足を二本残してかなりオッケーだったけれども
30分ぐらいコームがさらさら通るまでとかして、、、
もう寒くなってきたので母が風邪をひいても(妹が大変になるだけだから)
私がシャンプーして持参したブロワーで乾かし、、、
23622277_892199220939580_2305726542
風がなかったのでお庭トリミング
そうそう、ブロワーにはハイディが一番強いと思っていたら
ヴィッキーは耳元も顔も風速最大でブンブン乾かせる!
ハイロビより短いから、あっという間に乾いたね
23621646_892199217606247_8785549933
女の子だからね、丁寧に切る
23659453_892199287606240_4890965383
マズルの横がちょっと長かったかな
ヴィッキーは面倒臭いクセが頭の上にあるので、、、
少し落ち着いた来週の初めに整える約束をしておしまい
体は短く、母のお気に入りの木の櫛で毎晩とかすだけで毛玉はできなそう
23621993_892199937606175_3051462803
その二日前のハイディのシャンプーは大変だった
いや、シャンプーは何でもない
その前の毛玉取り、、、
3時間、、、いやもっとだったかも
トリミング台を低くして、椅子を前に持ってきてじっくり取り掛かる
ハイディは時々毛玉を雑に引っ張るとピクッとするけれども大抵寝ている
足だけ嫌いなので、一生懸命体の下に引っ込めるのがまた可愛くて
一本づつ引っ張り出してやっつけた
櫛がさらさら通るまで頑張ると、シャンプーもブロワーのドライもめちゃくちゃ楽だから
仕方がない、、、って毎日ブラッシングしていれば済むこと?
いえいえ、意外とスリッカーのかけ過ぎの切れ毛が気になるものですから、、、
23621361_892199940939508_3581209833
お風呂、、、背中は完全にはみ出しますから
ロビもヴィッキーは、ちょうどぐらいの高さでやりやすいのだけれども
23658788_892199934272842_58407211_2
でも綺麗にさっぱりしましたよ
毛玉取りで疲れ切って、カットは本当に適当になってしまったけれども、、、
ま、男子だからいいってことで
明日からの写真を見て笑ってくださいね
その前日はロビだったけれども、なんと写真もなし、、、!


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

 

2017/11/16

カメラを持ってお散歩へ

Dsc_2284

もう1週間は前になるかなぁ
駒沢通りの銀杏並木
今はもっと黄色になっている
最低気温が7度を切ると一気に色づくそうで
この週末に寒波が来るそうだから、東京は一気に真っ黄色になるね
桜の時期には桜並木の多さに驚くけれども
この時期は銀杏並木の多さに、さすが「東京の木」だなって思う
Dsc_2296
一眼では、iPhoneでは撮れない写真を撮りたい
Dsc_2303
夏には木陰を作ってくれるケヤキの広場にて
Dsc_2310
カメラ目線ばかりだとマンネリするから
色んな表情を撮りたいね
Dsc_2340
春夏秋冬、ここで写真を撮る
奥行きがあって好きな構図
Dsc_2361
ハイディ!
こっち向いた♡
光の加減がちょうどいい日だった!


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

2017/11/15

海浜公園

23473050_890229917803177_3801088845

あえてカメラを持って行かないで
iPhoneXの練習
海に入れるかと思ったのか、ロビの恨めしそうな顔
23561867_890229844469851_2012424104
シャッタースピードは、、、慣れないとね
23519054_890229854469850_6067660901
意味なく撮ってみた
23621516_890229924469843_6550713728
ゴールデンドゥードルの女の子と
ハイディがボールを随分投げて遊んでいただいた
ここはボールやフリスビーを思いっきりする子達が集まっているね
23473042_890229847803184_1431857344
ちゅらちゃんは、ちょっと並ぶのは怖かったみたい
23472085_890229851136517_5949981106
ちゅらちゃんのたまごちゃんを飲み込みそうなので
返しなさいというと、安全地帯に逃げ込んで噛み噛みしている、、、
23473064_890229914469844_76730341_2
ハイディがパピーの頃からふたりできて、のんびりしていた公園
カフェなんて何もないので
おにぎりや、サンドイッチを持参して
お散歩の最後に芝生の上で2匹をみながら(私だけ)食べる至福の時
23472703_890229921136510_3734855830
iPhoneXなかなかいいかもです
   
ブログは携帯で書かないので、ちょっとそこは面倒かな!


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

«iPhoneXから 笑

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30