マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010/03/31

夕桜

夕方のお散歩に桜と記念撮影しようと思ったが、
桜の方は満開で素晴らしかったのに
ハイディは全然だめ。
寝転んで、芝生をかじり、、
周りの人が気になり、、

無いよりましだから載せておこう。

20100331 8ヶ月
Dscn0173_3a

桜の近くてアップ、、と思い
油断するとパクっ!!
焦ってぶれてる。

Dscn0174a_2


2010/03/30

しっぽ、脱色

濃いチョコレート色だったハイディ。
8〜10ヶ月頃、子供の毛が抜けて大人の毛になるそうだが、
茶色の毛の中にくるくるした白い毛が多くなって来た。
特にシッポの一部分は、昔噛んだからか茶色の毛が無く真っ白。


お尻の方と首の毛はカールがきつくなって来た。
ウェイビーフリースとカーリーフリースが混ざっているようだ。
子供の毛をカットすれば、カールの部分がでてくるかも、
梅雨の前に丸刈りにしてみようかとも思うが、
シャンプーするとあまりに細く貧弱なので、
もう少し太らせてからにしようかな。


2010年3月29日 8ヶ月 
Dscn0158a


このシッポ、スカンクをイメージしてしまうのは私だけかな?


どうぞ!

新しい芸。
     「どうぞ」


Ca3a0393001_2

他犬によっては「お手」というらしい。


スポーツ観戦好き?(8か月)

ハイディは、スポーツ観戦好き。
いつもの大学キャンパスでは、坂道ダッシュするアメフト選手達に釘づけ。
じっと見つめているかと思えば、一緒に右に行ったり左に行ったり走っている。
お兄さん達は、遊んでいるんじゃないんだけど。

Ca3a0376

今日は野球観戦。
遠くから気づいて、どんどん近づいてじっと眺めていた。

Ca3a0400


2010/03/28

ゴールデンドゥードル

たまたまネットで見たゴールデンドゥードルの犬舎のサイトで、東扇島でオフ会があると知った。近所にドッグランもあるとのこと、主人とお昼近くに行ってみた。

柵のこちら側からちょっと見せていただくだけのつもりが、快く皆さんが招き入れてくださり、遊ばせていただいた。フワフワ同士、仲良く遊べた。ただ小さい子や遊んでくれない子にしつこいハイディ、ワンワン吠える。ランでもするので、これだけは成犬になるまでにはやめさせたい。


飼い主の皆さんがとても良い方たちばかりで、ハイディを個人輸入した私達にとってはありえない、羨ましい集まりだった。


ゴールデンドゥードル、、めちゃくちゃ可愛い。明るい。
そして、でっかい!
元々スタンダードのラブラドゥードルが欲しかった主人は、一番ちっちゃな女の子をだっこさせてもらえとうるさい。二頭飼いの方も多く「やっぱり二頭いるとかえって楽なのかなあ、ハイディにはいいのかなぁ」と耳元で言う。一頭しつけ終わってからか、二頭まとめて躾けるか、どちらかですねと犬舎の方のご意見。


大きなゴールデンドゥードル、大きなラブラドゥードル、そしてやっぱり忘れられないイエローのラブラドール。次男が高校を卒業するころ(後2年)考えようかな。


2010年3月27日 8か月
Dscn0147_2a


Dscn0151a_2


甘えん坊(7か月半)

長男がこの3月、高校を卒業する。
息子達の手が離れたというより、相手にしてもらえなくなったので、ハイディは私の「孫」状態。実家の母と妹には密かに私を「ハイディのお世話係」と呼んでいるらしい。

朝の散歩の時も、主人の横を歩きながら家の方を振り返り振り返り、気もそぞろ。
私が来ないか見ているそうだ。
そして帰ってくると急いで階段を駆け上がり、私に飛びつく、、、

家族が皆で「甘すぎる」と言うけれども、
きっとあまりに私に懐いているので焼きもちだろう(ということにしておこう)

最近、息子達がゲームをしていると遊んでと吠える事が少し減った。
でも私がコーヒーを飲むのとパソコンをするのは相変わらず嫌い。
散歩散歩とうるさく吠える。

2010年3月12日 山の家にて
肘掛けの間から潜り込んできて、乗っかっている。
Dsc_0007a

 


可愛すぎる後ろ姿
Dsc_0052a


2010/03/27

舌が出ている(7か月)

ラブラドゥードルの写真を見ると、大抵の場合、舌が出ている。
それも長い。
ハイディも舌の出た写真が多い。
口を開けてのぞいてみると確かに細長い気がする、、、

2010年2月28日 およそ18キロ
Dsc_0004a

Dsc_0047a

Dsc_0060a


オリーの写真はどれも品がいい。
キリッと口元がしまっていたからかもしれない。
よだれも垂らさない口元のきれいな子だったし、、、

Dsc00022a


2010/03/26

大好きな雪(6ヶ月半)

2月13日
山小屋に連れて行ってもらったハイディ。
「犬は喜び庭駆け回り」
そして喉が渇いていなくても雪をバクバク。
雪が降った次の日は必ず緩いうんちをします。

7


平和島海浜公園(6か月)

2月5日
平和島海浜公園のドッグランに行った。
平日の12時近かったからか、誰もいなかった、、、
それでも大喜びで走り回るから、連れて行った甲斐はあったかな。

Dsc_0020

疲れてへたった姿は、地面と同化しています、、、
Dsc_0026


要求吠え(5か月半)

朝、主人が出勤前に軽く家の周りを散歩してくれるのに、10時近くなるとソファーの背の向こうの窓から外を眺め、、、ワンワン吠える。
私が洗濯を干し終わり、コーヒーを入れ座ろうものなら、鼻で私の肘を突き上げ吠える。時には肘を噛んだりする。無視してもあきらめない時は、サークルに入れてしまう。すると聞き分けよく静かになるので、忘れた頃に散歩に連れて行く。
Dsc_0031_2
1月14日の写真

駒沢公園のドッグランは先輩わんこがいっぱいいて、遊び方を教えてくれるのでうれしい。
でもここでも「要求吠え」、、、
遊んでほしいけど、相手にされない時はひたすらワンワン。
うるさいし、恥ずかしいよ

2010/03/15

銀杏(4か月)

成長日記のつもりが、何か月もさぼってしまった。
7か月の現在に追いつくまで、
過去にさかのぼって写真を見ながら
追加していこう。

12月5日
4か月 一面につもった銀杏の葉の上で大喜び。はしゃいで走り回って、葉っぱをいっぱい体につけていた。
Dscn1630a_2

« 2009年11月 | トップページ | 2010年4月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31