マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010/06/30

バンダナ

片付けをしていたら、
昔息子のお弁当を包んでいたバンダナが出てきた


Dscn0872a


犬に洋服を着せるのは息子達が好きではないけど
バンダナぐらいならどうかな??


アメリカのドゥードルみたい

と、思うのは私だけかな?

膀胱炎もすっかりよくなり
後一週間薬を飲むだけになり一安心

花の好きな牛、、、(?)

夕方、少し過ごしやすくなってから
お散歩に行った

いつものように草の上で一休みのハイディ


Dscn0835a

薄暗かったので写真はぼけてしまったけど
この写真を見て

絵本の「はなのすきなうし」のフェルジナンドを思い出した


Unknown


とブログを更新していたら、、、サッカー負けてしまった、、、

2010/06/26

ベランダ栽培

ベランダ栽培


キュウリが二本なったので、最初のは主人に

二本目はハイディが可愛い顔でこちらを見上げ(こういう時は吠えない)
横でお座りやら、どうぞやらするのであげた


かじるのが楽しいようでボロボロこぼす

もったいないから、潰してヨーグルトの残りと混ぜてあげた

昔、離乳食の本に「すりおろしキュウリとヨーグルトの和え物」と言うのがあって
半信半疑で作ったのを思い出した


(ある意味期待通り?)
「ベー」っと出されちゃったけど


もちろんこれは長男の時の事で
次男の時はこんな変なものは作らなかったな


2010/06/25

それでも…(11ヶ月)

それでも…

散歩に行きたくて、二回の階段のあがりで
私をじっと見つめて
パソコンを終えるのを待っています

膀胱炎!

膀胱炎!

昨日の朝、おしっこの最後の色がちょっと変だなと思っていたら

お昼にジャーっとかなりの量の茶色の血尿!!!


いつもの病院がお休みなので近所に新しくできた病院に電話したら
午前の診察時間終わりなのに診て下さった


石等は無く、ペーハーも低いので、薬で治ると聞いて一安心

ただ、長くかかるそうで投薬は三週間


とにかく水に薄く山羊ミルクやヨーグルトを混ぜて飲ませている


おしっこする時にも痛みはないようで、元気そのもの

それだけでも良かった


子どもや犬の病気はどうも苦手

私自身が疲れやすい割に、
入院とは程遠い体だけに

2010/06/22

痩せ犬


前を行く見慣れない犬は、、、


Dscn0768a


サマーカットのハイディです

すっきりしました
でもまだ、「もこもこ!」って言われます

Dscn0796a_2

lもう少し食べさせようかなって思ってしまいます

Dscn0821a_2

2010/06/20

代々木公園

先週末から学校関係で忙しく、
ブログもごぶさたしていた。

その間もハイディは元気に、、、
雨の合間に、お散歩に行っていたけど

Dscn0744a

今日は、
日曜の朝早くだったし、道もすいていたので代々木公園に行ってみた

すいていたのは良いけれども
サービスセンターが開くのが8時半からで(登録が必要)
1時間ほど公園内を散歩することに

バラ園があったり、噴水があったりきれい
でもホームレスの人がいっぱいいて、
1人で散歩は怖いかも


ウッドチップが敷きつめてある、、と何かで読んだ気がしていたけれども
思い切り
土と所々砂利(?)
そして水たまり

帰ったらシャンプー???と思ったけど

大きいセッターやフラットコーテッドがいて(ボルゾイも)
ワンワン言わなくてもかけっこが出来たハイディは満足そうだった


おとなしい小さいカーディガンコーギーがいて、
ムーンにやられているお返しをしていた(ごめんね)

ボルゾイの飼い主さんが
「前はラブラドゥードルが三頭ぐらいいたんだけど、、」
と教えてくれた
女の子が男の子に比べて「ものすごくやんちゃだった〜」、とも

うちは男ですが、やんちゃ

Dscn0756a

写真は、シャンプーの後
この後ドライヤーで良く乾かしいつも切れないところも主人に押さえてもらって
とうとう短めのサマーカットに!!!

ハイディは疲れて寝ているので
痩せた別犬の写真は明日、、、ということで


Dscn0761a


2010/06/14

バリカン☆失敗

バリカン☆失敗

梅雨に入った東京。
雨好きとも言えるハイディ


もう少し短くしておこうとバリカンをかけていたら…


アタッチメントが毛玉に引っかかって外れたのに気がつかず…

後ろの腰の辺りにハゲを作ってしまった。
もっと短くする元気もなくなり中途半端な長さで止めた。


でも後から跳ねているのを見たらあまり目立たない?
かな…

ごめんね、ハイディ

ムーンのバリカンも担当することになっているのに、、、
大丈夫かな???

2010/06/12

紙コップ

紙コップ

駅前のオープンカフェでお水をもらった


びしょびしょになると思ったけど、上手に飲めた
すごい!

マズルが細いから、
スッポリ入って一滴もこぼさなかった


オリーは良い子だったけど
ある意味とても
「犬っぽく」
不器用だったから、
こんな時には絶対に周り中びしょびしょにした


それはそれで、可愛いくて
怒ったりはできなかったけど


2010/06/10

ゴロン!

新しい芸ができるようになりました。

お座り、
伏せ、

Dscn1724a_2


伏せの形が崩れている理由は、、、

Dscn1728a_2


つぎの「ゴロン」へ向かうために気が急いているいるせい

本当はちゃんと仰向け、
もしくはゴロンゴロンと2回転を目指したいんだけど、、、


Dscn1726a_3


「つまらない芸ばかりできても、吠えないようにならないと、」と
辛辣な言葉がお兄ちゃんたちから掛けられちゃいました、、、

2010/06/06

山の家

久しぶりに山について行った。
思いっきり走り回るハイディを見て、
本当は都内なんかで犬を育てるのは可哀想なのかなと思った。

でもちょっと目を離すと、
鹿のフンを食べようとするから気が気で無い。


山から帰ってお腹を壊す事があるけど、
きっと理由はこれだろう、、、

Dsc_0019a


3ヶ月とちょっとのハイディの写真を見たら、、、
こんなに小さくて可愛かった!!!


Dsc_0014a_2


今も可愛いけどね。

2010/06/05

長男との初ドッグランは失敗に、、、

一昨日の夕方、車の運転がしたいという長男に
ドッグランへ連れて行ってもらったハイディ。


Dsc_0090a_2

いい子にしているかなと思ったら、
2匹のラブが帰ってしまって誰もいなくなったら、
柵の向こうで遊んでいた多頭飼いの人たちの犬が気になって、、、

ベンチにあがって吠え、、
長男にがっかりされて、、、私もがっかり。


私のしつけが悪いから、だそうだ。

まぁ、お昼に長男が残したシチューの残りを食卓にあがって平らげたばかりだし。
(でも食べたものをお台所にさげなかった人も悪い、、、あ、それも私のしつけだ)

ちなみにお皿に残っていたのはお米がほとんどで
玉葱はなさそうだったのでホッとした。


カメラに興味を持ち始めた長男が写真を撮ってくれた。

82a

「僕も遊んで!!!」


2010/06/03

ムーンの家で

久しぶりのムーンの家で

Dsc_0004a

まず、お互い、焼きもちで吠える。
無視しているとかなり落ち着き、その辺で寝ている。

相性が悪い訳ではないので、怪我の心配は無い。


ムーンは牧羊犬の血が燃えるのか、
とてもお世話焼き。


ハイディが2階にあがろうとしたり、玄関から外に出ようとしたりすると、
ダメなんだよって吠える。
そして、すぐこっちに走って来て、教えてくれる、、、

ただ、声が大きい上にしつこいから妹に怒られてしまう、、、

しょげるムーンは、可愛い。

Dsc_0023a


ハイディは調子に乗っていた。


しかったら、ぴょんぴょん跳ねて甘噛みより少し強めに噛んだので
右の手の甲に歯が当たり、はれてしまった。


妹が薬をつけてくれたりしていたら、、、
どうやら少し反省したようで、

その後、夜までずっと
「咬んじゃダメ」と手を見せるとおとなしくなった。

今日も続くと良いのだけれども、、、


Dsc_0025a

足の長さが違いすぎます!

2010/06/01

お相撲

お相撲


いつもの大学のスロープで
数ヶ月ぶりにボーダーコリーの六才のお兄さんにあった


背を追い越していた!
でもとっても静かにいっぱいお相撲できた。


お互い相性の合う犬同士っているんだね
なんとこのハイディが、一回も吠えないで遊べた。


ここはリードはもちろん離せないので飼い主は大変。


写真はその後へばって
小休憩中の姿。


吹奏楽のラッパに耳を傾けるハイディ。
時々外れる音もまた、良いよね。

慶早戦


おめでとう!!!

Dscn0705a


神宮は無理でも
ハイディ連れて(犬連れはダメのかな?)
優勝パレードに参加したかったなぁ、、

これは、選手のみんなに来年も勝ってもらうしかない。

それまでに、「つけ」を完璧にしておかなきゃ。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31