マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010/07/31

トイレですか?

前に書いたが、
屋上のトイレに行くのに
自分でちゃんと、居間の中階段を上って行くハイディ

Dscn1342a

途中で必ずこっちを見る


「トイレ行きますけど」
Dscn1343a

クーラーをつけているのでドアが閉めてあるので
一度戻ってくる


「早くしてくださ〜い」

Dscn1346a_2

2010/07/30

プレゼント

仲良しのりんちゃんに
お誕生日のカードとプレゼントをもらいました


Dscn1282


自由が丘の
むちゃくちゃ高い可愛いプードルの赤ちゃんが
ウィンドウにいるお店で
りんちゃんが選んでくれたそうです


Dscn1286a_2
はやくちょうだいな


写真を撮ってりんちゃんにハガキを送るので
「待て」をしています

Dscn1297a

とっても気に入っています
でもお高そうだし

今度りんちゃんが来るまでに壊れちゃうと困るので
いったん取り上げました

Dscn1313a_2


ごめんね、ハイディ、君のなのにね

2010/07/25

Happy Birthday Heidy

Dscn1265_2a


今日は、1才のお誕生日でした
あっという間のことで、びっくりです
元気に大きくなりました


可愛くて可愛くてたまらないけど、、、
甘やかしすぎたかも、、、


長男などは、このブログをやめたほうがいいと言います
理由は、、、

可愛い写真や、良い事ばかり書いて見る人に誤解を与える、、、
から、、、だそうです


もう1才なので、甘噛みや歯が痒いはずなないのだから
噛むのはおかしいし
時々興奮して走り回るし
ぴょんぴょん飛びつくし
要求吠えする、、、
オリーと同じ家の犬とは思えない、、、そうだ


明日から次男との交換留学でハワイから女の子がやってくるのに
長男は噛んだりしないか心配なのだそう

よし!
お誕生日だから、気を引き締めて宣言しよう
躾けなおし!

もう子供じゃないんだから、
周りの人にも大目に見てはもらえなくなるし

甘えはなしだよ、ハイディ


Dscn1272a

うん、本当は出来るんだけどね


Dscn1276a_4

何でも食べたりしない!!!
(取り上げました)

2010/07/22

パリ

パリに8泊も行ってきた

ハイディどころか子供たちもそんなに長く置いて出た事がなかったので、ドキドキだったけど行ってしまえば楽しく美味しくて、、、

パリはものすごく暑かったし、バカンスシーズンなのであまり犬はお散歩していなかった
でも街角で犬を見るたびに、私のハイディはどうしてるかなぁと思い出すわけで

街中では、特にテリア系が目についた
この子達はサンジェルマンをリード無しでふらふら
飼い主のおばさんがお店に入ると、ドアが開いていたから外に一匹、中に一匹
入ったり出たりしていた


147a


ヨーキーやジャッックにしても日本より大きめだったけど
ブローニュの森はさすがにラブ!あまりきれいじゃない池に泳がせようとしていたりした


お店もメトロもそのままリードをつけて入ってくる
ほとんど吠えることなく、躾けられているのはもちろんだ


その昔、私が小学生の頃は犬のうんちが町中にあって、
踏まないで歩くのが大変なぐらいだったのに(決して大袈裟ではない)
最近ではうんちの袋を持って歩く人が増えたそうだ

昔住んでいた家の近くに、こんなものを見つけた

039a_2


うんち袋とゴミ箱!!
ロンドンの公園にはよくあるけれども、フランスで!!!
びっくり!!

引き出すとこんな感じの袋が出てくる

043a


ハイディみたいな犬には会わなかったけれども
ムーンにそっくりな、でっかいカーディガンコーギーに会った

044_3a_2


ハイディは隙あらば2階の居間から抜け出し玄関で私の事を待っているかのようだったそうで、、帰ったらもちろん誰よりもめちゃくちゃ歓迎してくれた

そして、毛がまた伸びて、すっかり目が隠れてしまっていた


2010/07/10

室内トイレ ー 移動

ハイディは外であまりおしっこをしない

お散歩から帰ると駆け上がってきて、トイレでする事が多い


ただ、サイズが大きいので量も多く、、、
居間に大きいトイレが置いてあるのも恥ずかしいし、、、

(数ヶ月前から、大きなトロ箱に換えた。四本足が入るのでこぼす事も無くよい。
もちろん外の水浴び用のトロ箱と共用ではない)


いっそ、室内でのトイレをやめさせるか、どうしたものか悩んでいたが、家の中でできるのも緊急の場合に便利だという話をきいていたので、屋上にトイレの場所を変えてみた


最初の1回だけは「トイレ行こう」と誘って、屋上に連れて行ったが、次にはトイレがあった場所を探してない事がわかると自分で内階段をとことこ上がって行った!!


そしてちゃんとトイレで、した!!!


やはりラブラドゥードルは頭が良いかもしれない!!!
感激だった


お留守番していると全然トイレはしないので(私が帰ってくると大歓迎の後、慌ててトイレに走る)上の扉はしめておいてもいいけれども屋上なので、あけておく事もできる


ただ、今の時期はクーラーを弱くつけているので、階段を上がって扉が閉まっていることがわかると、、、少し降りてきて、、、階段の隙間からこちらをのぞき

「トイレに行きたいんですけど??ドアが閉まってますよ」
という顔をする


何とも可愛いのです、これが


Dscn0916a


暑い、、、


ここ最近、暑過ぎてドッグランはお休み

朝方と夕方に近所で散歩
でも雨に妨げられ
ずいぶん遅くなることもある


日中はさすがに
いつもこんな感じ、、、


Dscn0888a

いつもなら、私が動くとついてくるのに
目で追うだけにしたりして

Dscn0897a_2

ソファーの上でもだらけた感じ

Dscn0910a_2

前のブログ記事の写真に比べると
2週間ですでに、、
髪が伸びている!!!


来週から私が一週間旅行に行ってしまうので
その前に切ろうかな、、、


その前に自分の支度と家の片付け、、、

またしばらくブログの更新は、、、出来無いかな

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31