マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010/08/30

ハードディスクが、、、

昨日、私のMacBookのハードディスクが壊れてしまいました、、、
主人が見てくれて、8月9日までのものはバックアップが取れていたそう
でもその後のデーターが無くなってしまったようなのです
夏休みの写真が、、、残念

昨日、ハイディは毛玉をとった後、シャンプーをされました
何だか毛質がどんどんくるくるになってきたような気がする、、、

毛玉は表面をなでているだけではわからないけれども、
皮膚に近いところに意外と潜んでいる
ハイディはシャンプーは静かにしているけれども、毛玉取りは大嫌い

結構たいへん、、、
これから毛が長くなったらもっと手がかかるかなぁ

Dsc_0015a


2010/08/26

もしゃもしゃで、、、

朝、テレビで「動物オメガ図鑑」という写真集を見た

なんでも動物で一番可愛いのは、クチとその周辺だそうで
その形から、オメガ『ω』と名付けたらしい

あざらし、ラクダ、ハムスターなど、可愛い動物の『ω』のアップがいっぱい!


ハイディだって、と探してみたけど、、、


Photo


もしゃもしゃで、、、その形を認識するのすら無理でした、、、


2010/08/22

便利だね!

どうやら、肉球がかゆかったようで、、、

Dsc_0141_2


なんと、前足の先をひっくり返して、肉球を器用にくわえています

プードルを飼っている人には珍しくないのでしょうが、、、

私達はびっくりして、つい写真を撮ってしまいました

Dsc_0142_2

ぶれなかったら、ナイスショットだったのにね!

2010/08/19

海水浴

昨日は、長男をダイビングをしている海岸まで迎えに行った

Dscn1498a

ハワイの海とはちがうから〜なんて言っていた次男も
日本の海水浴場100選(?)に選ばれているその水の綺麗さにムズムズ

ハイディの泳ぐところを見たい(、、、)と先に飛び込んでいった

そしてハイディは、、、
水には駆け寄り、、、一口海水をなめ、そのしょっぱさにびっくり、、
そして案の定、警戒している

でも次男が呼ぶと、、


Dscn1511_2_2


ちょっとだけど、がんばって泳いだ!
あわてて帰ったけど


Dscn1517a_2


上手に泳げない子供と同じで、顔をたくさん水面の上に出そうとするから、安定しない
慌てて、ばちゃばちゃ水しぶきをあげるところも、まるで人間の子供

そう言えば、オリーは耳すれすれまで水につけて泳いでいた


Dscn1513a

この後は、ほとんど泳がなかったけれども
車酔いする事も無く、
心配していた下痢も無く、

水泳は訓練あるのみ!
だね

2010/08/17

プール

久しぶりに山の家に家族四人で行った

長男は伊豆でダイビングのアドバンスを受けに行ってしまったし
次男は前の日に短期留学から帰ってきたばかりで寝ていたので、、、

結局、夫婦2人とハイディで富士宮の辺りをドライブ
ミルクランドの近くで、可愛いドッグランをみつけて入ってみた

9時からと遅い開園、宿泊施設もあるのでみんなゆっくりなのかな?
最初は誰もいない広い芝生を独り占めだった

Dscn1469_2


そして、なんとプールも併設されていたので
泳ぎの練習を早くもする事が???

写真の向こうに富士山がうっすら写っています
9時では、いくら芝生とプールがあるとはいえ暑かった!!!
でも、ハイディは結構走り回っていたから、やはり芝生はいいのかな

Dscn1464aa

最初、深いかどうか躊躇していたように見えたけれども
自分からザブザブ入っていき、バシャバシャしたり
その後も何度も入っていたから、

水は好きだけど泳ぎは上手じゃないという事なのかな、、、

2010/08/14

ウォータードッグ ???

川遊びに連れて行った、、、

水は全然怖がらずにバシャバシャ勢いよく歩いて行ったハイディ
そのまま、深みがあるのに気がつかず、、、

Dscn1433a

マンガのようにはまった

まるで溺れたように見えた!!!
慌てて這い上がってきたけれども
体が細いからか浮力が少ないようで、ちゃんと犬かきをしていたようには見えなかった

なんだ、、、
オリーは当たり前のように歩みを止めずに水の中に入り気持ち良さそうに泳いだのに
ウォータードッグのDNAは名ばかりか、、、


040725_shimannto_river_028a
「四万十川で泳ぐオリーと子供たち」


Dscn1434a
「だ、だって、びっくりしたんだもん」

それからはボールを取るにもすっかり警戒して
完全に腰が引けてる写真をもう1枚

Dscn1439a_2


犬なのに泳げないなんて
情けない、、、

絶対泳げるように特訓すると決めた母です


Dscn1453a_2
「僕はばちゃばちゃするのと、自然を満喫しましたけど、何か?」

2010/08/13

サングラス

ペットショップを覗いたら、
サングラスの見本をどうぞというので、、、

試してみたら面白過ぎ!!

100813_17070002


あまりに似合うので、買いそうになったけど
いらないからやめた


写真だけ撮らせていただいて、、、
ごめんなさい

2010/08/11

ムーンのサマーカット

昨日、実家でムーンのサマーカットに挑戦した

3人掛かりで押さえたり、なだめたり、ほめたりしたので
思ったよりずっと簡単にできた

ムーンの毛はダブルコートで物凄く厚いので、
切りがいはあったけど
毛玉は無いし、まっすぐなのでどんどん切れてハイディより簡単だった

切った跡は、グレーでなかなか可愛く
ちがう犬種のオシャレ犬みたいになった

特にお尻は小さくなって!!

今度シッポの毛をもっと切ってみようということになったけど
ムーンはどうかな???

Dvc00039

2010/08/08

ドッグランの後で

朝が、ほんの少し遅くて良くなったかなと思う東京

ドッグランに行ったら、久しぶりにボールで遊んだハイディ
やはり、暑さが少しましになってきたのかも
(でも30分でこちらが暑くなり、公園の散歩に切り替えた)

小さい犬がいっぱい大型犬の方のサークルにいて
(ちょっと緊張したけど)ほとんど無視できた

やっと自分の大きさがわかってきたかな

茶ラブがやってくると大喜びで
遊んで遊んでと吠え始めた
でも若くないからもう遊ばないと吠えられ
しょげるハイディ

その後、パン屋さんが開くのを待っているところを二枚ほど、、、


Dscn1411a

Dscn1419a


2010/08/05

リンちゃん

ハワイからのカワイイ留学生です
(下の絵をくれたりんちゃんとはちがいます)
今日かえってしまいます

「いくら」と「和菓子」と甘いお菓子が大好きな
とてもステキな女の子

男の子しかいないわが家には、お花がさいたよう
やっぱり女の子がほしかったなぁ、、、

ハイディは、すぐクンクンしにいくので、みんなにおこられました
でもさいごには、わかったようで、少しいい子になったかな???

こんど、リンちゃんが来るまでにはいい子にしておく約束をしたから
ハイディ、
がんばろうね!

Dscn1402a


2010/08/01

101匹わんちゃん

101匹わんちゃん


一生懸命テレビをの方を見ています


いろんな犬が出てくるので
いちいち吠え声に反応しています


« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30