マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010/09/30

知育玩具?

実家でムーンの知育玩具?みたいなものを借りた

プラスティックのボールの中にフードを入れて、それを転がすと中から少しづつフードが出てくる、、、というもの

ムーンは超すごい勢いで押しまくり、あっちこっちの壁にガンガンぶつけ、玄関のたたきに落としたり、トイレや洗面所の中まで転がして行くらしいcoldsweats01

ハイディはというと転がす気はほとんどなく、、、
長い前足で転がらないようにボールを押さえて、フードの出し入れ口のキャップをガジガジ


知育玩具も本能にあったものを与えないと意味が無いのか
認めたくはないけれども、うちのがおバカなのか、、、

Dscn1675a


実家は1階に居間があり、窓から見えるからか
いつもは吠えない郵便屋さんに吠えるハイディ、、、


Dscn1681a

実は、最近良く吠えるので子供たちに愛想をつかされている
雨でお散歩が短くストレスが溜まっているのだとは思うのだけれども

子育てもなかなか思ったようには上手くいかず落ち込んだりしたけれども(今も!)
ハイディも同じ
私に向かって吠えるハイディを見ては自己嫌悪downdowndown


ハイディがうちにやってきて、今日でちょうど一年

Sn3j0087


着いたその日にこの悪そうなショット
早く気がつけば良かった、、、
可愛さがまさって、ついつい甘くなってしまった

2010/09/29

雨、、雨、、

雨は全然大丈夫なハイディ

朝から散歩に行く気まんまんで玄関で待機している

でもあっという間にびしょぬれになる、、、
ラブより乾きやすいけれども、毛玉を取るのがたいへん

Dscn1666a

屋上は屋根が半分出るけれども、
その濡れている半分にわざわざ出て雨に打たれるハイディ


樋からしたたる雨水を上を向いて口を開けて飲んでみたり、、、
楽しそうだけれども、びしょびしょだよ、、、


2010/09/24

走る!!!

今年は猛暑だったから、、、
ドッグランもずっとお休みしていた


山は涼しいので
ハイディも元気に走る!

Dsc_0048_2a

と思うとおもむろに草をがぶっとむしり取り、、

こちらに自慢げに走ってくる、、、

自慢されても、ちょっと、ね。

Dsc_0051a_2

2010/09/14

階段座り

Dscn1657a

階段に上手に座っているハイディ


足が揃っていて
なんとも可愛いって、親ばか


もうずいぶん毛がのびてきた、、、
目も見えないし

後でちょっとカットしようね

2010/09/11

鹿の声


鹿の声

鹿の声


山にはたくさん鹿がいる


冬に近くなると下の方に降りてくる


うちの隣は国有林なので鹿の通り道らしく、糞がいっぱい落ちている


食べるとイヤだから中には連れていかないけれども、


朝、鹿が鳴くので
ハイディはデッキの上からじっとそっちを眺めている


こういう時は吠えない


鹿とは遊びたくないのかな?

2010/09/06

大好きな友達(?)

甥っ子が遊びにきた。
ムーンのお兄ちゃんだ。
犬好きでよく遊んでくれるからか、ハイディは大好き

めちゃくちゃ興奮して出迎える、、、
ちょっとひどい
これがわが家の子供達には超評判悪く、誰か居るとサークルに入れられてしまう

昨日もシッポを振るというよりブルンブルン回して、走り回って歓迎


Dscn1627a


甥っ子がソファーに座ると遊んで遊んでとたいへん
遊びっぷりを見ているとすっかり友達感覚(それも犬の)

妹に「寝転ばない!」と反対に注意されてしまった大好きな人間の友達です

Dscn1636a


« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30