マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010/10/29

たいくつすると、、

Dsc_0004_2a


忙しくしていてかまってやらなかったり
雨の日で散歩が短いと

洗面所から靴下や、
玄関から私の靴をくわえてきて、、、

(普段は玄関のたたきに寝ていても靴には目もくれないのに)


私の視界に入るようにやってきて
こっちをじっと見る


怒って取り戻そうとすると大喜びであっちのソファーからこっちのソファーへと飛び回る
追いかけっこが嬉しいようなので


じっとこらえて、無視すると
そのまま床に落としてあきらめて寝たりする

絶対わざとやっているよね

2010/10/20

犬用フック

風邪をひいてしまいました、、、
鼻もつまり、だるくて、薬のせいで朝から眠くてたまらない、、、
なのに、そんなのわかってくれない元気印がソファーで寝ている私の耳元で吠える!!

しばらく無視をしていたら、あきらめてくれたけれども
少しは外に、と思い少し遠いコンビニへ

オリーはつながなくても、お座りさせたところでずっと待っていられたけれども
もちろんハイディには無理

ここには、駐車場の端に犬用のフックがある


Dscn1798

こんなちょっとした店長のアイディアも
コンビニを選ぶ決め手の一つになるってことかな

Dscn1794a

2010/10/12

シャンプー

昨日は暑かった上、
みんながハイディの事を「臭い!」というので
シャンプーした
 


基本、ハイディはあまり臭くないのだが、
雨が続いたのと、昨日の朝久しぶりにドッグランに行ったからだと思う

ドッグランは喜ぶけれども、衛生的に???のところもあるかな?
雨上がりはムッとおしっこ臭いときもあるし、
土日の後は必ずと言っていいほど、片付けていないうんちや、うんち袋が生け垣に引っ掛けてあったりする

シャンプーの間は大人しい
頭からシャワーしても大丈夫


タオルドライにかかると大変
頭をこすりつけ、だんだんエスカレートするとガウガウ引っ張りっこしたがる


ドライヤーはこちらも汗だく
シングルコートなので、あまり体に近づけると熱すぎるし
ごしごしすると毛が絡まってしまう


その後台に載せて、足の裏のカットをしようとしたら、ひさしぶりだったからか大騒ぎ
結局、次男に抱えてもらってカットした、、、

わがままだ、、、

Dscn1788a

フワフワ


Dscn1783_2_2

こんな目をしています

Dscn1791a_2

今日、少し遠い公園に行ったら、係りのお姉さんが池のアヒルに餌をやっていた
みんなと一緒に、手すりに前足をかけ、覗き込むハイディ

右端にいる白い公園の犬を見ているのかな?

2010/10/09

レインコート

雨はむしろ好き、、、
張り切って出て行く、、、

特売で買ったレインコート


Dscn1776a_2

オリーはレインコートをあまり着せなかったので、
ハイディも最初は安いので良いかと買ったら、これが結構重宝


足が長いから、レインコート自体が汚れず、良いのかもしれない

お散歩に行きたいほうが先にたち、着替えはあまり嫌がらないハイディ

Dscn1779a_2

いつも帰ると
頭と足先を拭くタオルが欲しくて暴れて怒られる、、、

2010/10/06

ワクチン注射

今日は、たまご動物病院にワクチン注射に行った

大きな黒いスタンプーくんがいて
入り口のガラス越しにハイディを見てぴょんぴょん跳ねていた

やっぱり、ハイディはラブラドゥードルの「oodle」のDNAが強そう
体型が似ているから、することも似ている
芝生の上などで嬉しいと、ウサギのように上にぴょんぴょん跳ねる
びっくりするほど高く


色々なところに連れて行くし、ドッグランにも行くので
8種混合ワクチンをしていただいた
詳しい説明をしていただき、体をチェックし、体温を測り、最後に注射
診察台では、ハイディは割合大人しくしている


吠えない注射もしていただけたら良かったのにねhappy02


Dscn1752_2a

2010/10/05

お友達

やっと家の仕事を済ませてから
ゆっくり散歩に出れる季節になってきた

いつものキャンパスの芝生のスロープに行くと仲良しのジャス君がいた!
猛ダッシュで飛びつくハイディ

あまりにしつこく、ちょっと唸って怒られた、、
ジャス君は、6才のお兄ちゃん
ぜひ厳しく躾けていただきたい


まだ幼稚園前のジャス君のうちのお姉ちゃんと一緒に
「よーいどん」でスロープを何度も上ったり下ったりした2匹
今日は暑かったのかヘロヘロ

Dscn1705a


今日は、お姉ちゃんが撮ってくれた写真
子供の視点は低いから面白い


Dscn1748a_2


ジャス君のどアップ
きれいな白黒 そしてハンサムだね


Dscn1747a_2

そして今日のベストショット!

2010/10/03

ハイタッチ!!!

Dscn1698a


新しい芸


お座り、、、どうぞ(お手)、、、からの
ハイタッチ!


前足が長いから、面白い

両手でやれればもっと良いのだけど、飛びつきを止めさせようとしているのに両手でハイタッチ、、、は無理があるかなと思って、片手

Dscn1701a


2010/10/01

宝箱

良くわからないけれども、左の宝箱から応募すると何か当たるかもしれないらしいです。
お暇だったら応募してみてください。

ブログネタ: 宝箱を出して商品をゲットしよう!!参加数拍手

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31