マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010/12/28

爪切り

爪が伸びていた
指の間の毛を切ろうとしたら、爪が気になった

今まで一度も切ったことがなかったので、
(きっと嫌がると思うし)
たまご動物病院へ連れて行って切っていただいた

たまごの前では大喜び
ドアを、ガリガリ入ろうとする


14才のゴールデンがいたけれども
さすがにワンワンしないで、優しくクンクンするだけだった(ホッ)

Dsc_0096

台の上では神妙にしている珍しいハイディ
時々助けを求めるようにこっちに首を回して見たり、、、
体重は23.5キロ

爪も困るほどではないけれども
先生が「道路を跳ねるように歩くんでしょうか」とおっしゃった

そのとおりです!!!


良かったらクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ただいま

Dsc_0002a

ベトナム旅行から無事帰ってきました
とにかく、、、寒い


ハイディは、留守中は主人にべたべたしていたらしいけれども
昨日の朝からずっと私に引っ付いています
トイレにだってどこにだって、寝ていたのにガバッと起きて慌ててついてきます


可愛いったらありません
そして、毛のぬくもりに癒されます

Dsc_0274a

ベトナムでは忙しくて
結局あまり写真を撮れず、、、残念

街中はバイクがめちゃくちゃ走っていて、
うっかりカメラを構えていたら、バッグが心配、、、という感じなので
次回ゆっくり、用心棒の主人と一緒に行きたいと思いました


でもご飯がおいしい!
物価が安い!

そして観光客相手の繁華街でさえ、人が優しいというか、押し付けがましくないというか、すれていないというか、、、ギスギスしていない感じに驚かされました

街中でなく、すこし離れたところに滞在するのがいいのかな


時期がクリスマスだったのも×だったかも


アオザイは本当に美しい
小柄な痩せた女性がやっぱり多くて
体の線が出るアオザイを着ても嫌らしい感じが全くなく
なんとも「たおやか」でした

Dsc_0184a


良かったらクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2010/12/21

後ろ髪ひかれます

Dsc_0124a


なんだか、サンタクロースのおじいさんみたいに見えるのは、口ひげ(?)のせい?


私が家をあけている時はほとんど玄関にいて帰りを待っているハイディ
明日から5泊も大丈夫かな〜

心配
心配


Dsc_0121a_2

いい子にしててね!!!

良かったらクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2010/12/20

じゃまする5歳児

まずは年賀状の表だけ打ち出し、、
掃除の合間に裏を作成しようとパソコンの前に座ると、、、

じゃまをしに来ます
それも、か、な、ら、ず

20101220_1817381_2


鼻先で私の右肘の辺りをグンッと押し上げ、
パソコンと私の間に入り込むように
むりむりっと
ひどいときは、膝の上にあがってきます
(ま、大きいので半分落ちかけますが)

ペロペロなめてゴマをすっているつもりかもしれないけれども
この忙しいのに!!!

まるで友達の一番下の幼稚園児のよう
ママの携帯もパソコンも大嫌いだそうだから、、、

ちなみに彼女からの返信は、夜遅く子供が寝てからまとめてやってきます

良かったらクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

忙しいと言いながら、、、
パソコンに逃げ
こうしてブログを更新している私って

年賀状

忙しい、、、

実は明後日から、クリスマスをかけてベトナムはホーチミンへ行くので
めちゃくちゃ(気分ばかり)忙しい、、、

まずは、家の片付けとゴミ捨て。
そして、年賀状。

面倒くさい!!!


毎年家族の近況を写真と合わせて文章にして年賀状を作っているのだけれども
今年は、写真が見事にハイディばかり、、、

Dsc_0035_2

気は急くのに、写真を選ぶのに色々見てるとあっという間に時間が経ってしまう、、、

これにしようかな〜

Dsc_0063_2

早くしなきゃ


良かったらクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2010/12/16

私の上で

Dsc_00721

元気にお散歩してきた後、ちょっとソファーでお昼ね、、、(私が)

すると、遊んで遊んでをあきらめたハイディは
どっかり私の上にのって
グーグー寝てしまいました


Dsc_0078

重いけど、今日は寒かったから
あったかくて良かったな


良かったらクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2010/12/15

朝のイタズラ

朝、主人と次男を送り出して他の家事をしていると
必ずと言っていいほど
下の脱衣所のかごから、私の洋服を選んで持ってくる


20101215_074919

完全に、噛むのが目的ではなく、私の気をひくため


無視していると次々持ってくる

Dsc_0044


下手に追いかけると、喜んで飛び回るので
あまり構わないで、取り上げた後は無視していると
あきらめて階段の上で寝ながら、散歩を待っている

ちょっと待っててね


良かったらクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2010/12/12

お座り 階段バージョン2

昨日は予告通り、シャンプーをした
毛玉が怖いので丁寧に洗い、かなり慎重にコンディショナーを使った
(うちは息子しかいないので、こんなに丁寧に洗髪してあげた記憶はない、、、)

シャンプーの間はものすごく大人しいのに、
いざ脱衣所に出してタオルドライをしようものなら、、、
めちゃくちゃ喜んでバタバタする!

オリーもタオルは大好きだったな
ハイディに比べてシャンプーは簡単だったけど、ラブって結構毛は乾きにくい
あの厚いアンダーコートがちゃんと乾かさないと、いつまでも湿っている
バスタオルが何枚も必要だったのを思い出した

ハイディはタオルはそれほどいらないけれども、ドライヤーをかけないと毛玉だらけになりそう

ということで、ハイディはフワフワになった


Dsc_0013a_3

お尻もこんなにモコモコ、、、
あれ? 変な格好をしている???


Dsc_0015a_2


お散歩の途中でパン屋さんによって、主人が食べ終わり
ちょっと端っこをもらうのに階段で無理矢理お座りをしたところでした!

Dsc_0020a_2

四本足が揃っていると、とってもお行儀がいい子に見えるね!
ま、見た目だけですけれども
(あ、よそ行きを着た昔のうちの息子達みたい、、、)


ちなみに胸のモコモコと前足の境目が目立っていますが
そういうところは大きな毛玉があるところ

なかなかほぐれないから、たいへんです


良かったらクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2010/12/11

お散歩日和

Dscn1877a

気持ちよい朝!
冬だけど、日差しは暖かく、、、昨晩の雨のせいでしっとりとしている


キャンパスの木々もキラキラしている


Dscn1891a


広いウッドデッキも雨で濡れて黒々していた
後ろのイチョウの黄色が映り込んでいて(ちょっとニコンカレッジ風)
面白い写真が撮れた
重いから、コンパクトカメラにしちゃったのが悔やまれる、、、


写真を撮られるのが好きで、ポーズをとる犬がいる昨今
その反対のハイディ

絶対呼んでもこっちを向いてはくれないし、、、
このふてくされた顔をごらんください


Dscn1886a_2


この前に、今日は四才のコーギー君と仲よくお相撲できた!
好き嫌いがあるそうなのに、ハイディのことは気に入ってくれたみたい

ちなみにハイディは「KY犬」だから、老若男女だれかれ構わず近寄って「遊んで遊んで」です


それにしても最近、ハイディ、仲よく遊べるお友達が何だか増えてきたね!!!

さぁ、年内最後のシャンプーをしようかな〜
相当の覚悟がいります、、、


良かったらクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2010/12/10

おさんぽりかちゃん

41vscjhsxl_ss500_


テレビのCMでちらりと見て、ネットで調べたら、、、
こんなにものをみつけた


さすがにこの年では、買えないよね、、、

頭をなでるとワンワンといって歩くらしい

大きさがちょっとひかれた理由
でも飼い主が違いすぎるからなぁ、、犬だけで良いんだけど


でもよく見ると色とかあまり似ていないし、、、
がまんがまん


良かったらクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2010/12/09

ヒイラギ

Dsc_0039


キャンパスの一角にきれいな赤い実がいっぱいついたヒイラギの垣根をみつけた
おかげで、何だかとってもクリスマスっぽい散歩になった


Dsc_0036

今日は、月齢がほとんど同じ可愛いビーグル君と芝生で遊んだ
とってもテンションが似ていて
遠くに見えたときから同じリアクションをする2匹


ぐるぐる走るし、ぴょんぴょんするし


ビーグルのわりに、ほとんど吠えないそうだ
いいなぁ

良かったらクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2010/12/07

ニコンカレッジ四日目

今日はお昼までお散歩をいっぱいして疲れたところで、お留守番のハイディ


ニコンカレッジは、先週撮影実習で撮ってきた写真をみんなで見て
先生に批評(ほとんどほめていただくのだけれども)していただくものだった


皆さん上手でびっくりした!
素人丸出しの私は、技術が無いのでアイディアで、、、

Dsc_0080a


三枚出したうち、先生が特にほめてくださったもの
赤い背景は、なかなか無いので良いそうだ
緑の葉っぱの黒い影がもっと少ないとよいのだけれども、自然には逆らえないので
頑張って無いところを探さなくてはならない


デジカメはハイテクなので色々覚えなくてはならなくて、ほとんど無視して撮っている私には目から鱗のようなことがいっぱいあった
でも、それを実践しているかというとそうでもない、、、

動くモノを撮る前に、練習しておかなくてはならないな、、、

Dsc_0068a

良かったらクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2010/12/05

ツリー

Dsc_0004a


先週、クリスマスツリーを出した
去年はハイディが来たばかりで何でも噛んだから出さなかったけれども、、、今年は?

いまだにスリッパを持ってきてこれ見よがしにかじるハイディ
でも、ツリーの飾りには目もくれず、ツリーは無事

良かった


Dsc_0062a
今日撮った写真と一年前の写真

Dscn1630a
あっという間に大きくなっちゃうんだね

良かったらクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2010/12/04

また、リースだった

今日は主人がいないので
午前中ハイディのお友達のジャス君のママがリースを作りにきた


知ってるママだから、遊んでもらえると思ったら
さっそくリース作りにかかってしまったものだから
すっかりいじけて、遊んでと吠えたハイディ


ハウスに入れられたら、大人しくなって寝てしまった


リース作りも、もうそろそろ終わりだから
よかったね、ハイディ


来年もやるから、早くいい子になろうね
みんなもハウスのハイディはつまんないって


Dsc_00261
こんな生の葉っぱのリースを作っています!

良かったらクリックしてください。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Dsc_0169a_3
モーターボートを凝視する

遠出のお散歩

今週は忙しくて!
ニコンカレッジは外での撮影実習で午後いっぱいお留守番だったし

うちで二日にわたり、友達とクリスマスリース作りをしたから
ハイディのお散歩は短めになってしまったし

リース作りのじゃまになるのでハウスに長いこと入れられていた
(そうでもないと、私がしゃべっている友達に向かって吠えるから、、、それって焼きもち?)

だから、今日は午前中家の仕事を終えてから遠出した


Dsc_0017a
お久しぶりです


Dsc_0064a_3
笹も食べたし

Dsc_0105a_2
小川も入ったし


Dsc_0131a
潮風に吹かれ

Dsc_0272a
もちろん塩水もなめてみた

Dsc_0296a
お散歩!楽しいな


Dsc_0111a_2
バイバイ!
スカンクのシッポが見えるかな?

良かったらクリックしてください。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30