マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011/01/30

伏し目がちに、ね?

パン屋さんの店先のベンチにて

Photo_6

最後にパンのかけらをもらえるのを知っているから、、、

Photo_8

特に主人に集中攻撃する
最高の笑顔で、、、


Photo_10


私が見張っているからね!
(甘くすると、長男に叱られて恐ろしいのです)


良かったらクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


Dsc_0076a_3
木の幹って、いろんな顔をしていて味がある

飛ぶ写真、、、

雪が積もっていたら楽しいなと思い
金曜日の夜から山に行ったのにめちゃくちゃ寒いだけだった

バルコニーに少し出ただけで、ハイディの体も冷えきってしまう
なのに元気いっぱい


Photo


「飛ぶ」ハイディの写真が撮りたくて毎回チャレンジしている
足が速い上、長い毛があっちこっちになびいて、訳がわからない写真になってしまう


Photo_3


何枚も撮ってもほとんどが「ごみ箱」行きに、、、

Dsc_0045a


その中でもましだった2枚


Dsc_0070a_2

よだれがすごいんですけれども、、、

Photo_5

モデルが悪いんでしょうが!!!


良かったらクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

Dsc_0006a_2

2011/01/29

誰かさんと同じ、、、

先日の相模湖では主人もオリンパスペンでハイディを撮っていた
可愛い写真があったので1枚

Photo_2


フェッチをして遊んでいるときの1枚
そして、最近ほとんど被写体にならない私もちゃんと撮ってくれていた

Photo_4

これじゃ、ハイディと同じだね


良かったらクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


Dsc_0229a

2011/01/28

お散歩中!!!

家の中ではカメラを向けても目をそらしたりしないのに

R0010379a


お散歩中に止まってカメラを向けるとこれ

R0010380a


一歩も動かない、、、

R0010381a

無言の拒絶???
お散歩中はお散歩に集中して欲しいってこと?

そうね、わかってはいますよ

R0010386a_2

満開の梅
花びらが真ん丸でころころしている

良かったらクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

2011/01/26

犬用フック2

自由が丘でみつけた

R0010376a

お店の奥でバレンタイン用のケーキの実演をしていたので、覗いてみようと思い
いったんはポールにくくり付けてみたけれども
ポールが床に固定されていないのがどうしても信用できなくて断念

簡単には持ち上がらない重さだったけれども、右左にぐらぐら出来るから
ハイディがぴょんぴょんしたら倒れてしまうかもしれない

R0010377a_2

とにかく人懐っこいのが取り柄のハイディ
誰かが近づいてくるとシッポぶりぶりして大喜びするからあぶない


主人に去年はここで買った材料でチョコレートケーキを焼いたけれども
今年は無理かも!?

Dsc_0245a


良かったらクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

2011/01/25

シャンプーした翌日に、、、

おととい、ドライブから帰って主人がシャンプーしてくれた
ドライヤーと仕上げは私
ふっかふかになり良い香りもするので夜はソファーでハイディの奪い合いに、、、

P1240501a_2

カメラにこんな「夢見る乙女」風のモードがあったので試しに、、、
やっぱりハイディの「柄」じゃないかな
女の子っぽい


P1240505a

実際はこんな感じ

このままで散歩に連れ出すと、通りかかったペットショップのおじさんが外まで出て、声をかけて来た
「どこで切っているんですか?良かったら○○のカットモデルの先生を紹介しますよ」と名刺をくれた、、、

確かにきれいになった分、毛の長さがまちまちだったり、足の毛がボーボーしていたり、ボロが目立つなとは思っていたけれども、、、ふっかふかじゃなくて、モッサモサだった?

にこやかに「自分でやりたいんですよ〜」
と言ったけれども、そんなこと言われると気になるよね、、、


P1240541a

気を取り直して、鴨がいっぱいいる大きな池のある公園へ


P1240542a

鴨や鯉を覗くハイディや、きれいな鴨の写真を撮るのに気を取られていると、、、

ズボッ!!! 嫌な予感

P1240534a

見事にはまってくれました
水に入ろうとしたみたい、、、

その後は、池に一艘だけ浮かんでいた足こぎボートに異常に反応して(怖かった?)
ボートが視界に入るたびに遠吠えしていたハイディ

P1240547a_2


洗いたてのフワフワの毛の奥に入り込んだ泥と、臭いドブの匂いは公園の水道で洗ったぐらいでは取れず、、、
家に帰ってトロ箱を出し、寒い中、水を溜め、はしゃぐハイディを押さえつつ洗い直し
仕上げにドライヤーとブラッシングをしましたとさ


Dsc_0290a_2


良かったらクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

2011/01/24

相模湖

昨日のブログを見直すと、ちょっと恥ずかしい

我が家では中央高速はあまり使わないのだが、昨日は相模湖まで行ってみた
空いていて快適なドライブ(帰りは寝ていたのでコメント不可能)

「相模湖ピクニックランド」が犬も入れるようなのでよってみることに、、、
(なんと、、、ピクニックランドは「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」に変わっていた!)

ハイディはただでも、大人の入場料と駐車料金がいる
ちょっと躊躇したけれども、近くの公園も知らないし仕方ないかな

ドッグランは2つ
1つは広く、山の斜面を木もそのままに区切ってあるだけの自然な感じ

Dsc_0022a_2

またもや保護色
でもだれもいませんでした、、、


Dsc_0085a

もう一つのランは中ぐらいの大きさで、アジリティがいくつかある平地


Dsc_0096_2

こっちに近づいてくる写真はピントを合わせるのが難しい
耳が短く立っているようで、何だか違う犬に見える?


Dsc_0177a

空気がきれいで、とにかく広い
遊園地の方は子供連れがいっぱいだったけれども、キャンプ場の方はほとんど人がいなくてのんびりリードをのばして散歩が出来た

パディントンにも会えるしね!

Dsc_0226a


良かったらクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
参加しているとそれなりに気になるわけで、、、

パディントン

昔、ぬいぐるみが好きで(ま、今も少し)パディントンの大きなぬいぐるみ(本物の長靴を履いていた)を持っていたっけ、、、今もきっと実家のあそこにいる、、、はず

今日、たまたまパディントンに会った

Photo

詳しいことは明日にするけれども、、、
主人と普段行かない方面にドライブに行った先でのことだ

Dsc_0090a

もちろん、子供たちはついてこないのでハイディと一緒

Dsc_0249a


他のお子さんがいなかったので、おそるおそるお姉さんに聞いてみるとハイディも一緒に写真を撮っても良いとのこと、、、
我が家のドナルド君のようにかじったら大変とリードを引っ張りながら近づくといきなり

「キス」した


Dsc_0251a


そして声をかけるといつもはカメラの方を向かないのに、にっこり笑顔のカメラ目線!!!
(か、かわいい!)と興奮を押さえつつ、シャッターを押した

あまりの自分のバカっぷりに、デジャヴ、、、思い出したのがこんな場面


Pic00017


息子たち、滅多に恥ずかしがることが無い子たちだったので
ディズニーランドではサルとかくれんぼをしたり、七人の小人と手をつないで行進したり、、、デイジーのくちばしにキスしたり、、、


なんだハイディも同じか

Dsc_0256a

最後にパディントンにキスしてもらっちゃいました

良かったらクリックしてくださいね。

人気ブログランキングへ

2011/01/22

鹿はいないかな?

R0010369a


山はすごく寒かったそうだけれども、元気に国有林を散策したそうだ
鹿と遊びたいのかな???
フンがいっぱい落ちている辺りでの1枚


R0010366a_2


ま、まさか鹿の○○、、食べてるんじゃないよね、、、
(主人は都会育ちのくせに、そういうところ気にしないアバウトなところがあって、、、)

良かったらクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
参加しているとそれなりに気になるわけで、、、

2011/01/21

お絵描きソフト

急に会議が一つもなくなり、休みがとれた主人はハイディを連れて山に


午前中の散歩に行かないとなると、急に朝の行動が遅くなる、、、
だらだら、、、


ハイディの写真を撮れないので、お絵描きソフトで練習した絵をアップ


0121_2

そうそう、長男が撮った写真も載せてみようっと


R0010241a_9


ついでにちょっと写真加工してみたりして、、、
「昔の中学生みたい」っと夜中にお腹を抱えて笑った


R0010238a_2

ごめんね、ハイディ
早く帰ってこないかな〜

良かったらクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
参加しているとそれなりに気になるわけで、、、

2011/01/20

ペルシャ絨毯、、、

P1200310a


髪の毛で顔の表情がわかりにくいラブラドゥードルにしても
今日のハイディは、反省しているように見えませんか?


P1200309a_2

そうです、粗相をしました
写真のソファーの下に丸めてしまっておいたペルシャ絨毯をふとオリーの写真を見て思い出し、もう大丈夫かなと引っ張り出し、掃除機をきれいにかけ、散歩の前にちょっとコーヒーを飲もうと座ったとたん
「ジョボジョボジョボ、、、」
ちなみに写真の左のシミは実物大です

Imga0019a

長男が「オリーのベストショット」という写真


かなり反省していたようで、いつもは掃除機が嫌いで吠えるのにおとなしい、、、
少し経ってから、散歩に連れて行くと


P1200350_2a

この笑顔


P1200326a_2


ハイディは、KY犬
猫も友達と思っているから、シッポ振り振り近づく
餌を毎日あげる人がいるから、この公園の猫はとってもきれい
つやつやです

P1200333a_2


もちろん遊んでもらえるはずもなく
あっという間にいなくなって、、、しょぼくれるハイディの後ろ姿

P1200336a_2


でも先の広場に行くと、、、急に足が止まり、、、

P1200366a_2


あぁ、大好きなスポーツ観戦ね?


P1200368a

そうだね、、、ゲートボールだってりっぱなスポーツだものね、、、

P1200401a


最後に落ち葉が溜まったところめがけてダッシュすること数回
こんな姿で20分歩いて帰りました


さてさて、我が家の絨毯はこれから無事でいられるでしょうか???


P1200363a


良かったらクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

2011/01/19

逆立ち?

新しい芸をします!逆立ちです!!!


R0010319a


のはずはなくて、、、
たまたまそんな写真が撮れただけ
でも、サーカスのプードルはよく逆立ちしてるし、出来ないことは無いんじゃないかな???


R0010323a_2

だよね

R0010329a

このぐらいで許してもらっちゃおうね


キャンパスの奥の方には実験棟がひっそりと(イメージ)並んでいて、、、

R0010340a

こんなサインにちょっとドキッとする

でもハイディはもちろんおかまい無しで、、、

R0010347a


お兄さん達のテニスの試合を呑気に眺めていたりする


真っ青な冬の空、まさに天晴れだね


R0010350a


良かったらクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

2011/01/18

保護色

Mydoodle_2


東京は毎日乾燥がひどいけれども、お天気はとってもよい
風さえなければ、冬の天気を満喫できる


P1180283a


モコモコの毛をとおして、ハイディの細い体の線が透けて見える
公園内の散歩中はいい子、小さいわんこに吠えられても吠え返すことも無い、、、

毛がずいぶんのびたので、顔の周りだけども少し切らなきゃね
なんかブスッとしてる風に見えるよ

Mydoodle2_2


あ、もしかしてカメラが嫌で、ブスッとしてるとか?


良かったらクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

2011/01/17

Nikon一眼レフ

Dsc_0077a


リード無しの写真が撮れるし、カメラの重さも関係ないので、山ではNikonで撮る

やっぱりきれい
縦の写真が好きなのだけれども、ニコンカレッジに行ってからなるべく横フレームも撮るように心がけている
(ちなみに写真をクリックすると大きい画像になります)


Dsc_0162a


雪が残っていたので大喜びのハイディ


膝が痛いので、長い散歩をやめ主人だけで行ってもらおうとすると、、、
いつものように、振り向く

Dsc_0080a


少し進んで、また振り向く

Dsc_0083a_2


そんなに私が好きなら
吠えるのだけで良いので、やめてくださいな

散歩から帰ってきて、外を回りバルコニーのドアの窓からこっちを覗くハイディ


Dsc_0089_2a_4


フォトジェニックだね!

大好きなお尻の写真も載せておこうっと


Dsc_0146a_2

あ、また縦フレームだった、、、
学習しない私


良かったらクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


2011/01/16

マリノア

R0010266a_2

ちょっと足を伸ばして、城南島海浜公園に行った
(私たちの健康のために)ドッグランと遠い駐車場に停めて海岸の方に先にまわった

ハイディは駐車場でもうそわそわ
ドッグランの方に行きたくて行きたくて、海でもちょろっと走って終わり


R0010267a_2


よく覚えているものだね


P1160190a


途中で新しいカメラ(オリンパスペン)を試そうとする私の先を先を行く


P1160193

オバマ犬になりそこねた「ラブラドゥードル」だけに???


R0010274a

さすがに風が吹いて寒かったけれども、お天気がよかったので日向にいれば大丈夫

お待ちかねのドッグランには、とっても素敵な犬が!


P1160219a


マリノアという犬種の「アロア」ちゃん

アロアと言えば?
やっぱり、フランダースの犬から付けたそうです!素敵。ベルギー原産だそうだし(パトラッシュには見えないし)


P1160212a


警察犬や護衛犬、日本ではアジリティとか何か目的を持って飼う人が多いそう
足が早くて、スタミナたっぷり

フリスビーをやったことがないハイディはじゃまするばかりで一度も取れなかった、、、


P1160196a_8

最初は元気よく嬉しそうにアロアちゃんを追いかけていたのに、、、


P1160210a_2


どんどんスタミナ切れ、、、同い年なのに情けない!
アロアちゃんは普段自転車だそうだから、ハイディも試してみようかな?


P1160222a


さて、オリンパス、、今日みたいに日差しがきついと液晶モニターが光ってよく見えないので、ピントが合っているのかどうか良くわからない
露出の調整もしにくい
とにかく慣れるまでは、適当にパシャパシャ撮って後でお楽しみ、、
私はとかくシャッターを押すのが遅いので、かえってシャッターチャンスを逃さないで良いのかもしれない

でも写真は結構きれいに撮れていて、満足


P1160236a_2

ミモザ

P1160186a_2


良かったらクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


2011/01/15

足柄SA ドッグラン

R0010185a_4


主人が木曜日の夜から広島に出張で、金曜日に新富士まで迎えに来て欲しいとのこと。
そのまま、山の家に行けば無駄が無いという、、、

2時間半運転かぁ、、とちょっと躊躇したけれども、たまには良いかと、ハイディを連れて出発した
ハイディは大喜びで、後ろのケージに飛び乗る

東名はスムーズであっという間に足柄に着いたのでドッグランで休憩
もう日が陰る頃だったので、他の犬は一匹もいなかったけれども走り回って大喜びなハイディ


R0010195a_7

アジリティが揃っていて、無用の長物かと思ったけれども
リードをつけてやらせてみると、できるできる!

R0010199a_2


ジャンプもお手の物
(でも、リードを外すと回り込んでくる)


R0010209a_13

細長い橋(?)にもすいすい登れたので、上で「待て」をさせてカメラを取り出していると、、、
伏せた


R0010220a_3


山の家に着いてからは疲れたのかな?
薪ストーブで家が暖まるまでホットカーペットの上で寝ていた私の横にちゃっかり

可愛いね

R0010226a


良かったらクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

2011/01/13

なんで吠えるかなぁ!!

A_2


友達がベトナムのお土産を選びに来てくれたので、見よう見まねのベトナム料理(フォーとバインセオ、そしてバナナのチェー)を作ってランチにした
野菜をいっぱい用意して、皆でしゃべりながら、ずっと食べた!

ベトナムでは香草の中に「ドクダミ」の葉っぱもあって、やや強烈だったけれども、今回は「エゴマ」にしてみたらなかなか良かった


そしてハイディは、結構みんなに吠えた、、、
ハウスに入れれば大人しいので、ずっと入れておけば良いのだけれども
ちょっと出すと、ワンワン
私にも吠える「わがまま」丸出し

何とかしなきゃ、、、

R0010105a

良かったらクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

2011/01/12

お留守番の日

妹の家に行きました
ハイディは今日はお留守番です


P1120135a

答えはもちろん

P1120132a

カーディガンコーギーのムーンです

なぜか私のことが大好きで、トイレでもどこにでもついてきます
良く吠える(笑)有能な番犬ですが、普段はとても静か

上目遣いがそれはそれは可愛いんです

P1120156a_2


のんびりして、帰りに買いものもして、薄暗くなってから家に帰ると
ハイディが玄関で待っていて、クンクン匂いを嗅ぎまくり

『ムーンは?」と言うと一生懸命探していました


P1090098a

良かったらクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

2011/01/11

見てて見てて

ハイディは、いちいちこっちを見る

R0010123a

マレーシアの頃の子供たちのよう、、、
プールで、ちょっと顔がつけられたから始まり、やれ飛び込めた、やれ何回かバタバタ出来た、、
「見てて見てて」とうるさかった

絶対プールサイドにいて目を離したりしないのにね


Dsc00001_2

今ではなるべく「見ない」ようにしているよ(君たちの汚い部屋とか、解答用紙とか)

Dsc00002


すごい早さでグルグル走る

R0010125a_4


走る、、、

R0010127a_2

この写真の足跡プリントには嘘があり、ドッグランではないのでもちろんリードは離さない
リードは2メートルまでと決まっているので、半径2メートルの円周のぎりぎりを回ることになる
ハムスターじゃないんだからと可哀想になり、時には私も一緒に走ってスロープを登ったり下ったり、軌道をずらすこともある
これが疲れる、、、

R0010128a_3

数周すると急にスタスタと散歩に戻るハイディ
君はいいかも知れないけれども、私は息が切れてるよ、、、


良かったらクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2011/01/10

ラチとらいおん

Laci1_also
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=611

自分のハイディの絵を見ていたら
なぜかこの絵本のらいおんを思い出した
(図々しいのは承知の上)
転がったり体操したり、体がすごく柔らかいのが似てる


私は男の兄弟もいたから、絵本は男の子向けも女の子向けも関係なく、たくさん与えてもらっていた
息子たちにもかなり読んであげたつもり
(「記憶に無い」とか簡単にこたえるけれども)


ラチはあのころ私にしてみると、弟かなぁ
妹は「わたしとあそんで」というそれはそれは素敵な本の女の子が自分だと言って、大事な絵本の「わたしと」のところに自分の名前を書いてものすごく(私に)怒られたりしたっけ
確かに髪型と体型は似ていたんだけど、それがまたショートヘアーだった私としては気に入らなかったわけで、、、ごめんね、いまさらだけど

良かったらクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

お絵描きソフト

Photo_2

絵は得意だったはずなのに、、、
PCで書くのって、難しいです
なんと言っても茶色でくるくるだし


今後の努力に乞うご期待を!


R0010031a

主人について山に行って来たハイディ(主人撮影)

良かったらクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2011/01/09

オリンパス カメラ

ベトナムでコンパクトデジカメ(NikonクールピックスS640)が壊れてしまった
修理不可能なので新しいカメラをちょっと見に行ったら
買ってしまった

小さいのを買うつもりが
色々見ていたらつい買ってしまったのが
マイクロ一眼 OLYMPUS PEN Lite E-PL1s

Nikonの一眼レフとかぶるともったいないなと思ったけれども
全然違うのでかえって安心
違うTPOで使い分けできそう


P1010040a


SONYや、ルミックスも見たけれども
決めてはリーズナブルな専用「ハウジング」(防水プロテクター)があること

長男が自分でハウジングを買えば、ダイビングの時に本体は貸してあげることできるから
(Nikonなどの一眼レフのハウジングは物によっては、本体より高い)

試験勉強中で萎えているところを、カメラを見せるととても喜んだ
でもハウジングだけとは言っても、部品も込みで6万円は高いようで、、、
喜びも半減らしい

ま、バイト頑張ってもらいましょう!


Mydoodle1_2

よく、犬は飼い主が喜ぶのを知って、自分からポーズを撮るようになる、、、と聞くが
ハイディは違う

カメラが好きではないようだ

Mydoodle2_2


ポーズどころか、顔を隠す


Mydoodle3_2


良かったらクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2011/01/08

交通安全祈願

私の赤いポロを買い替えました

長男がダイビングに行くのに車を出すようになったし
燃費のことも考え
前から興味のあったハイブリッド車です


Dsc_0021a_2


そこで車の安全祈願に本門寺に行ってきました

ハイディは犬なので(当たり前ですが)神社やお寺に入れるのは嫌なので外につなぐつもりが、
後ろに入れておけばよいということでした


Mydoodle_2

皆さん、安全運転を心がけましょう


良かったらクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


2011/01/07

チューバッカ

Dsc_0274a


目の周りの毛がのびて、目が見えなくなって来たのでちょっと切りました

もちろん好きではありませんから、、、
たいへんです
五ミリぐらい切っただけかも


絵本の「かいじゅうたちのいるところ」が大好きだったので映画はちょっと、、、と思ってはいますがハイディって時々似てます

Wtwta_wp2_1024x768

http://wwws.warnerbros.co.jp/wherethewildthingsare/#/Downloads


特にまだ私がはさみを入れる前のちびの頃はぼさぼさだったから、そっくり


Dscn1443a


でも今日撮った吠えてるハイディは、、、


Dsc_0292a_2

やっぱりこれでしょうね

Chewbacca_2


チューバッカの画像を探していたら、こんなものを見つけた


Chewbacca_backpack_m

チューバッカのバックパック

http://www.thinkgeek.com/computing/bags/9aa0/


欲しいかも、、、
次はおんぶの写真をあっぷするので、これと見比べてくださいな


ちなみにこんなのもありました
手がリアル

Yoda_backpack_add1_2

良かったらクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2011/01/05

梅が咲いていました

Dsc_0118

キャンパスは日当りが良いので
もう梅が咲いていました

赤、白、ピンク


ハイディはそんなことおかまいなし
埋もれている石をとろうと、足元の土をほじるから
慌てて埋めました


Dsc_0132_2


芝生の広場では、お父さんと子供たちがサッカーや鬼ごっこをやっていて
ハイディは気が気でない

シッポを揺らゆらさせながら、じーっと眺めていました

仲間に入れてもらいたいんだね、きっと

Dsc_01301


良かったらクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2011/01/04

石あたま

ハイディは石あたま

「よく」横を向きながら歩いていて
電信柱にぶつかるけれども、全然平気

昨日ちょっとした事件があった、、、

朝起きると、オデコの右が痛い
年末年始の不摂生がたたって、大きなニキビが出来たかと思っていたけれども
いつの間にか、小さなコブになっていた


どこかでぶつけたかと考えていたら、急に思い出した

前の晩、主人が帰って来たのを聞きつけて、ハイディが慌ててソファーから飛び降りた時に私の頭に激突したのだった


石あたまめ!
それにしてもコブが出来るなんて!

良かったらクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Dsc_0120a_2

おいでと呼ぶと、、、

Dsc_0123a


ものすごい早さで走って来て、、、
(頭が下がってるよ、ハイディ)

Mydoodle_5


ぶつかる、、、、

2011/01/03

寒さには強いです

Dsc00003a


オリーは雪もかまくらの中でも全然大丈夫な厚いアンダーコートに守られていたけれども、ハイディはふわふわしているし、街中で見るトイプーは良くセーターを着ているから
実は寒さに弱いかもとちょっと心配していたけれども、、、

全然大丈夫
寒さには強そう


でも雪で遊んだ後の毛玉はすごい、、、
お尻の毛も伸びていて、昨日はう○ちがくっついていて大変でした
(結局お尻だけシャンプーしました、、、)


Dsc_0224

写真に文字が入れられるようになったので
面白くて、むやみに入れていますが、、、

息子たちには「超」不評です、、、


Dsc_0109

実家の裏の公園では落ち葉に霜がおりていましたが
なんだかムシャムシャやっていました


良かったらクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2011/01/01

あけましておめでとう

1231_2

年越しは家族全員で山小屋と決まっています
息子たちはだらだらしていますが、主人と私はハイディと長い散歩に出かけます

Dsc_0066a


ちょっと先に行っては、駆け足で戻って来て
主人の足の間をものすごい勢いでくぐり抜けます

私のは足の間はちょっと無理なので、
すごい力でぶち当たられます

1231_5


ちょっと広場があるとぐるぐる走り回ります
ものすごく嬉しそうです


ハイディが主人の先に行った時に
曲がり角に隠れると慌てて探しに戻ってきます


1231_7


あぁ、可愛いったらない


1231_9


本年もよろしくお願いいたします


ハイディは後ろ姿も良いね!と思っている初親ばかです

1231_10

良かったらクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30