マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011/02/28

雨ですね

Mydoodle_2

東京は冷たい雨
止まないかなぁとぐずぐずしていたら、伝わったらしい
足元でこんな顔をして見上げる、、、


Mydoodle1

普段洋服は着せないので、レインコートを着せるにも一苦労
足を入れた所で寝転がる、、、
でも「着ないとお散歩行けないよ」と言うとわかったのか大人しく立ち上がった


Mydoodle2

セールで買ったちゃちなレインコートを意外に重宝していたりして
フードを取ってしまったので、あちこち濡れる
ちょうどこの穴が昨日フロントラインをした「肩甲骨の間」の様な気がしてならない、、、

R1010655a

わざとか、なかなかう○ちをしないでキャンパスまでの道を早足で急ぎ、、、

構内に入り、向こうに桜並木と芝生が見えると走ってはしゃぎだした
いつもはこんなことしないのに
雨でテンションあがるって君は、、、


Mydoodle3jpg_2

どんどん濡れて別の犬に変身中、、、
雨は何も気にならないようで、普段通り遊ぶ
こちらも開き直った


Mydoodle4_2


背の高さも変わるぐらいクルクルヘアーが、ひしゃげているよ


<
<
人気ブログランキングへ 読まれたらぜひ、クリックしていってくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします。
<
<

2011/02/27

おんぶ!

ハーイディー、こっち向いて〜

Dsc_0008aa_2

後ろ足が長いので、驚くほどおんぶしやすい犬、、、
どんなもの?


Mydoodle_3

そんなに嫌いじゃない???
本人に聞いてみなくてはわからないけど

Dsc_0024a_5

小さな子供をおんぶしすぎるとがに股になるとか、、、
犬もそうかな〜
自然でしない格好は良くはないかな、やっぱり

<
<
人気ブログランキングへ 読まれたらぜひ、クリックしていってくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします。
<
<

2011/02/26

のんびり

Dsc_0008a_2

山に来るとのんびり朝ご飯を食べ
のんびり長い散歩に出かける
ハイディはノーリードであちこち嗅ぎ回り
数メートル行くと走って戻って来て、また先に行く


Dsc_0022a_5

戻るとのんびり私たちがコーヒーを飲んでいる横で
薪ストーブで焼き芋が焼けるまで
のんびり寝てしまう


Dsc_0025a_2

散歩で満足しているのか
カメラ目線も比較的ゲットしやすい、、、


Dsc_0037a_3

あれ?
立ったり座ったり落ち着かなくなった!

もう一回「 SIT!」して!


Dsc_0042a_6

主人が焼き芋を取りにいったのが分かったんだね
でも、そっぽ向くことないと思うけど?
<
<
人気ブログランキングへ 読まれたらぜひ、クリックしていってくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします。
<
<

2011/02/25

海浜公園 ドッグラン編

ホテルは山の高い所にあり、そのバルコニーからの景色は最高、、、
お部屋が11階だったせいもあり、窓からは空と海!!!
静かでのんびりした小旅行
なんと言っても朝の温泉!

義母を送ってお昼過ぎに家に戻ると、ふて寝していたらしく
ハイディは「寝癖」を付けて飛びついて来た
さびしかった?

Dsc_0064a_5


最初の30分は誰もいなかったので、走り回り、嗅ぎ回り、、、
誰かの壊れたテニスボールを拾って来て、振り回し、転がし
投げてもらいに私の足元に持って来たり

Dsc_0069_5

涼しいのか、休む時は土の上
濡れた所からどんどんドロドロに、、、
あーあ

Dsc_0079_5

そして、逆立ちもした!

Dsc_0085_4

というのはもちろん冗談で、、、
たまたま後ろ足が前足に隠れて見えないだけの奇跡の1枚


Dsc_0108_5


Dsc_0109_5

後からダックス2匹とフレンチブル2匹がやってきた
全然喧嘩しないでクンクン挨拶をしたけれども
サイズが違いすぎて、かけっこは出来なかった(つぶしそう)

ダックスたちのボールを全部取ってしまうので申し訳なく
途中退席、、、
でもいっぱい遊んだから満足だよね!


Dsc_0118_6

また行こうね!
<
<
人気ブログランキングへ 読まれたらぜひ、クリックしていってくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします。
<
<

2011/02/24

海浜公園 芝生の上編

義母が一人で小田原の温泉に行くというので
急遽一緒に行く事に、、、

一泊だけどまたお留守番だね
小さい(大きいけど)お兄ちゃんに、散歩とご飯を頼んだからね


Dsc_0143a

ランで遊んだ後、芝生の上で休むハイディ
ほとんど舌が出てる!!
ランでも芝生でも休む時はちゃんと日陰をみつける

Dsc_0139a_2

海で濡れて、ランで泥ボールで遊んで
汚い毛並み、、、
でも自然な感じで好き

Dsc_0147a_2

デイキャンプ場
犬は入れないけれども、オリーブがいっぱい植えてあって感激の1枚


<
<
人気ブログランキングへ 読まれたらぜひ、クリックしていってくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします。
<
<

Dsc_0136a_3

私も座ってくつろごうとした途端、、、
いつもの頭突きが!!!

では、行ってきまーす!
なんでも岩盤浴やお風呂施設の整っているホテルだそうで、嬉しい!

2011/02/23

海浜公園撮影会 海岸編

妹との中華街がキャンセルになり
暖かかったし、次男のテストも終わったし(母はお昼を用意するぐらいだけど)
久しぶりに海浜公園に行った

平日のお昼だから空いていて
写真もたくさん撮れたので、数回に分けてアップするつもり


Dsc_0014a

わーい、海だぁ

Dsc_0015a_2

広いともちろん、、、

Dsc_0016a_2

走りたくなるわけで、、、


Dsc_0017a_2

楽しい!!!


Dsc_0042a


全部ハイディが付けた足跡


Dsc_0024a


こーんな事したり、、、

Dsc_0049a

こんな事もして、、、

Dsc_0050a

かなりびしょびしょになって、、、


Dsc_0025a_3

いつものブルブルしたら
またこんな顔に撮られちゃった


Dsc_0039a


急に立ち止まり、何を見上げているかと言うと、、、


Dsc_0110a

JALの飛行機
(頑張れ!)

Dsc_0168a


魚がいないかなと柵の向こうを見下ろしたら、こんな影が水面に映っていて、、、
思いがけず、2ショットが撮れちゃった
今日最大の収穫!

<
<
人気ブログランキングへ 読んだらぜひ、クリックして行ってくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします。
<
<


2011/02/22

お留守番 again

実家でもうすぐ95才の祖母を囲んでのひな祭り会だった
たくさん食べて、喜んでくれたので母も嬉しかったみたい
女三代集まってうるさかったのは否めないけど

お雛様が飾ってあるのでムーンもハイディもお留守番


Dsc_0003a


私が外出する準備を始めるとわかるみたい
いつもよりちゃんと身支度をするから???お化粧の匂い?


Dsc_0017a_2


機嫌悪い、、、


Dsc_0018a_2


こんな時ばかりのカメラ目線???

Dsc_0025a


ひっくり返って、、、


Dsc_0029a_2


怒ってるよね、、、

<
<
人気ブログランキングへ 読んだらぜひ、クリックして行ってくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします。
<
<
ごめんね、明日も妹から電話があったら中華街いくかも、、、

2011/02/21

池 again

Mydoodle_2


毎日違う方向へ散歩するようにしている
犬は賢いので、お散歩の時間も道も覚えるのだそうだ(忠犬ハチ公しかり)ご飯タイムも

習慣にしてしまうと、お天気や飼い主の都合でそれが変わった時に、かえって可哀想だからとの主人の意見だ
それが一般的に正しいのかどうかはわからないけれども、少なくとも朝しつこく散歩散歩と言ってくる事がなくなったので、私には助かっている
月齢のせい?どうなのかな?

Mydoodle5_3


公園までの道では良い子につけをして、引っ張る事もないのに、、、
辺りに誰もいない広い所に着いたとたんスイッチが入り、ジャンプしたり走ったりする
今日はグルグル回る日だったみたい


P2211062a_2


かなり満足げな様子


Mydoodle3_3


オリーは下が編み目になった所は苦手で、道路にこんなのがあるとジャンプして避けていたっけ
ハイディはなんとも思っていないみたい

Mydoodle4_3

今日は気をつけたもんね〜

<
<
人気ブログランキングへ 読んだらぜひ、クリックして行ってくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします。

2011/02/20

なぜか埼玉へ

なぜか今日、主人が学生時代行った事があり、前々からまた行きたいと言っていた日本五代名飯「忠七めし」を食べに埼玉県小川町の「二葉」に行くことになり、ハイディも乗せて出発した

関越は我が家から遠く、道は空いていたけれども長いドライブ
ハイディは車に強いので、キョロキョロ後ろを見たりこっちを見てみたり

忠七めしは、山岡鉄舟にゆかりの海苔のまぶしてあるご飯に薬味とお出汁をかけていただく美味しいもの
昔、静岡市の丸子の宿の「丁子屋」のとろろ汁に連れて行ってもらって大喜びした私に前々から食べさせたかったそう(のろけではありません)


ハイディはその帰りに近くの「武蔵丘陵森林公園」に連れて行ってもらった

ドッグランに行く途中、帰り道の同い年のラブや白いゴールデン、ボーダーコリー、とハイディが遊べそうな子とすれ違い挨拶し、、、期待値マックスで、超興奮のハイディ

Mydoodle_2

でも実際着いてみると、小さなイタグレがいっぱいと
愛想のいいフレンチブル、若いコーギー
一緒に走ってくれる子がいなくてハイディは嫌がるMIXくんにワンワンして主人に怒られてしまった、、


でもめげずに、、

Mydoodle2_3


Mydoodle3_3

遊んで、、、

帰りには主人にむかって、こんな顔や


Mydoodle4_2


こんな顔をしたりして

Mydoodle6_2

私の分まで感謝の気持ちを表してくれた、かな?

<
<
人気ブログランキングへ どうぞ、クリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします。

Dsc_0060a_2

2011/02/19

お帰り、ハイディ

バルコニーから外に出られないようにトレリスで柵をしているが
主人がお散歩に行こうというと
この前で「足踏み」して待っていたそうだ

写真を撮ろうとしたら間に合わず、待ちくたびれた顔になったハイディ


Mydoodle


家の前の林の中を探検中
ノーリードでもあまり遠くには行かない

Mydoodle_3

いつでも保護色だね


Mydoodle_11


私がいないとこんな事もしているようで
写真に残っているよ!

Mydoodle_9

たくさん外で遊べたね
帰って来てから、ずっと足元で爆睡してるものね

<
<
人気ブログランキングへ どうぞ、クリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします。

お散歩のない朝は、、、

ハイディはいないし、寒いから、必然的に家でじっとしてる、、、
パソコンで他の犬のブログを見たりして過ごす
(家の片付けすれば?っていう妹の声が聞こえる)

外国で暮らしている人のブログばかり見ちゃう

家の裏がすぐ森、みたいな田舎の大きな家に住みたい
敷地には小川が流れちゃってたりして

ハイディの弟分を後2匹ほど飼って(どうして子供も犬もオス?)犬種は〜
その他、ミニブタとかアヒルとか、色々チャレンジして、、、
そのうちにヤギとか?ヒツジ?

初夏には、近くの湖でボート漕いで、桟橋から飛び込んで泳いで、、、
朝は海辺を犬たちと散歩、、、

主人には大きなガレージ、車の他にバイクにヨット、、、
朝日の眩しいテラスでコーヒー飲みながら、家の前の広い芝生で遊ぶ犬たちに目を細める、、、


って、妄想はつきないけど
今日は、カナダ辺りと、オーストラリアのブログ見たよね
牧場に森に湖に海と来ちゃぁ、、、
完全に季節も風景も混ざってるし

18_2


しばらくさぼっていた「パソコンで似顔絵」もやってみた
前より上手くはなったけど、あまり似てない
顔が長過ぎた
それにいじりすぎて、黒い影を付けすぎた、、、

でも、簡単には直せないわけで、、、
本当は色々簡単で便利な機能があるはずとは思うんだけど

<
<
人気ブログランキングへ どうぞ、クリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします。

2011/02/18

強風の中

今日の東京は風がすごかった

そんなの全くお構い無しのハイディ
強風の中、夕方のお散歩へ


Mydoodle2_2


写真を撮るも、体のどの部分かわからない恐ろしいものに、、、

Mydoodle_2


寒い中元気に散歩して帰りに、牛乳を買いにコンビニへ

外のドッグフックにつながれたハイディ
何気なくコンビニの窓から覗くと、こっちを見ていた


Mydoodle3_3


今晩から一泊で主人と山に行ってしまったハイディ
いないととっても寂しいよ

まだ雪で遊べると良いね
鹿のう○ちに、気をつけてね


<
<
人気ブログランキングへ どうぞ、クリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします。

2011/02/17

焼き鳥

午後の散歩に行くのに
次男に何かおやつに欲しいものが無いかと聞くと「焼き鳥」との返事

ハイディと片道20分、途中に遊歩道もあるし出かけることに


Mydoodle_6


焼き鳥屋さんでは店先でイートイン出来る
ビールを飲んでいる人もいる(寒いのにね)

ハイディには、いつも持ち帰るものの他に一本だけ軟骨を買い
柔らかい骨のところだけ塩気を取ってからあげる

ちゃんと覚えていて、焼き鳥屋さんが近づくと足取りも軽く
跳ねるように歩きながら私を見上げ、ニコニコする(ように見える)


小指の先ほどの軟骨二個ぐらいに大サービスだね

ところが、帰り道
ちょっとした「珍百景」に遭遇した


Mydoodle_3

規定があってのことでしょうが、、、ど真ん中
タマゴから生まれたばかりのヒヨコなのに、あんまりじゃありません?
特に焼き鳥を買いに行った帰りだけに、、、ね。


<
<
人気ブログランキングへ どうぞ、クリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします。

パソコンも嫌い

昨日の夕方の出来事

夕食の準備が終わり、パソコンに向かっていると、、、
鼻をぐんぐん脇から入れて来てじゃまをするので「いけない!」と言うと下階に降りて行き、しばらくすると普段見向きもしないものを持って来た


Mydoodle6_2

私の視界に入るソファーの上で、時々手を(口?)を止めてはこっちを見る


Mydoodle

ビニールだし危険なので取り上げようと、私が椅子から立つと大喜び
「しめた!」という顔

Mydoodle2_2

悪いのは絶対にわかっている


Mydoodle3_2

それでも構ってもらいたいんだ、、、
あれ?うちの長男もずいぶんそれで学校からお咎めを受けた覚えが、、、
やっぱり、育てる人のせいなの???


Mydoodle4_2

きっとそうだよね、、、
何度も自己嫌悪になったけど
人でも犬でも、反省してしょげる顔にとっても弱い私だもの、、、


人気ブログランキングへ どうぞ、クリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします。

2011/02/16

お散歩の後に

Mydoodle2


お散歩の前のお掃除
掃除機は嫌いだけど、近頃は吠えずに我慢できるようになってきた
でもソファーの上でこの通り、ひっつぶれている、、、


R0010551a_3


終わったら「お散歩」だからね、と言い聞かせているから?


Mydoodle3_3


今日は、日差しが暖かくて助かった


R0010562a_2


帰ると入試休みで、でももうすぐ期末試験の次男の昼寝に捕まったハイディ
だっこして寝るとあったかいものね


この前のことは、もう許してくれたのかな?
良かったね、ハイディ
今日はお兄ちゃんのお誕生日だから、しっかり暖めてあげてね


Mydoodle1jpg_2

人気ブログランキングへ どうぞ、クリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします。

2011/02/15

サッカー again

空気の抜けたボールをみつけたハイディ
私が蹴るのを待っている姿が可愛くてカメラを構えると、、、

Mydoodle1

そっぽを向く

R0010527a_2

ボールを蹴りながら、走りながら、撮る
我ながらなかなかのもの?


何度も何度も蹴らされた

R0010522a


あちこちに残っている雪をすぐ食べようとするので
やめさせていたのに、、、


Mydoodle_4


山のパウダースノーとはわけが違うんだから!


人気ブログランキングへ どうぞ、クリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします。

Mydoodle_5
なーんてね

バレンタインデー

なんと!主人の会社の方からハイディにバレンタインのケーキを頂いた!


Mydoodle_2


マッシュポテトが色違いで三層になっている
ちょっとハイディの文字が潰れているのは、ハイディが「待て」の間に鼻をくっ付けすぎたから、、、


R0010516a


どう見ても、美味しそう、、、


P2140954a


せっかくのケーキ、もっと大事に味わって食べて〜

Mydoodle2

ブログも覗いてくださっているそうで
本当にありがとうございました!!!


どうぞ、クリックしてください。
人気ブログランキングへ

こちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

P2140997a_2
「僕のチョコレートよりずっと大きいんだ」とハイディに焼きもちを焼いていた主人には
大好物のハードタイプのクッキーを焼いた

骨型のクッキー型は、ハイディと共用だったりするけど

2011/02/13

バリカン大嫌いです

Mydoodle

足を洗うと、絞れるぐらい先の方の毛が伸びてしまった
今週はお天気が悪そうだし
雨だと足が汚れるので、、、嫌がるのはわかっていたがカットを強行


Mydoodle2_2

バリカンが大嫌い
主人に押さえてもらってやっと大まかに切り
可哀想なのではさみも使ったけれども、、、


Mydoodle3

すごく下手な仕上がりになってしまった
でも、足の裏だし見えないし


Mydoodle4

お尻の周りも切ったけれども
その下に毛玉をたくさん発見、、、

今日は止めようね、頑張ったからね


どうぞ、クリックしてください。
人気ブログランキングへ

こちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村


2011/02/12

写真いっぱい

Dsc00019a_2

やっぱりオリーは凛としているな
雪が大好きだった

Dsc_0055a_2

今回のハイディの写真では、これが好き
優しい感じ(クリックすると大きくなります)

Dsc_0022a_3

ビョークのDancer in the darkの写真に似てる、と思うのは私だけかな
(好きじゃないけど)

Dsc_0172a_2

飛んだり


Dsc_0069a_2

跳ねたり

Dsc_0101a_2

驚いたり!?


Dsc_0192a_2

おかげで足からお腹までこんな雪の固まりが出来た
カチカチで取れないので、外に出る度にお湯で洗うことになった

そして、東京では主人と二人掛かりで全身の毛玉取り(大変だった)


どうぞ、クリックしてください。
人気ブログランキングへ

こちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村


P2110909a_2

やっぱりこれがベストショット???

2011/02/11

雪、降り過ぎです

Dsc_0018a_3

三連休、主人は仕事が後の方であるので一泊でやって来た山は、
昨日の夜は細かい粉雪がちらちら降っているだけだったのに
今日は窓の外を見るたびにどんどん積もった

今夜はずっと降り続けるようなので東京に戻ることにした
ハイディはもちろん「駆け回り」大喜び


Dsc_0024a_2


Dsc_0040a_2

走り回った後は、暑いらしく雪の上に腹這いに、、、
信じられない、、、


Dsc_0104a_2


犬なんだなぁ


Dsc_0106a_3

お寿司を食べて帰るので、早くと急かされているので
他の写真は明日アップすることに、、、
また明日覗いてくださいね


どうぞ、クリックしてください。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

2011/02/10

小さなお兄ちゃん

従弟のお嫁さんが甥っ子(従甥)を連れて遊びに来てくれた
ハイディのブログを見て、「熊?」と会いたがったそうな

お散歩を待っていたハイディは家ではバタバタ興奮気味
小さな五歳の甥っ子は一生懸命まっすぐ立ち
(走ると追いかけられると教えられて来たらしい)
じっとこらえてやり過ごし

足を引っ込めて椅子に座っていたらしく、「痺れた」そうだ

Photo

お散歩に出ると元気がでて、ママのデジカメでハイディを撮るかと思ったら
商店街のお店やキャンパスの梅の花を写していた(渋い)

Dsc_0014a_2

ボールを投げてもらい、すっかりハイディは遊んでもらったのに
まだ触ってもらっていなかったので
ママとチャレンジすることに、、、

Photo_3


勇気が出たね!

都心に住んでいるから雪で遊びたいそうだ
今度お山に雪が降ったら遊びにくるようにと
指切りげんまんをした(何年ぶりだろうか、、、)

ただ、お山に来るときはでっかい私の従弟
この下のもうすぐ三歳の男の双子ももれなく付いてくることになるわけで、、、
楽しみだね、ハイディ!


どうぞ、クリックしてください。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

Photo_5

おからレバー入りクッキー

そうだ!
萎えてばかりではなかった!

昨日おからを買ったのに人間の夕食には使わなかったので
急遽作ったハイディのおからクッキー


P2090856a


レバーも混ぜ込んで
「おからレバー入りクッキー」になった
作り方も分量も適当
おからだから低温で少し長めにオーブンにいれ、水分を飛ばしたぐらいかな


Mydoodle_2

美味しく出来た、かどうかは食べていないのでわからないけれども、、、
とにかくハイディは大喜び

ムーンにもお裾分けして、バレンタインチョコ代わり?


どうぞ、クリックしてください。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

P2090874a_2
ムーンにはあげたくないのです


2011/02/09

おしっこ

次男の怒りは未だ収まらず、、、
ハイディは次男の顔を見ると逃げ出して椅子の下に潜り込む
はぁ、、、

午前中の寒い雨の中少ししかお散歩に行かなかったので
さっき暗くなってしまったけれども芝生でかけっこをして来た

携帯がアンドロイドになったので訳がわからず、夜の写真はこんなクオリティ


Dsc_0025

ところで、タイトルのわけ

ハイディは、原則は屋上のトロ箱でおしっこを済ませて散歩に連れて行く
でも、外でも何回かはするわけで、、、

その時に草や土の上なら良いけれども、アスファルトの上だと、、、
おしっこが、跳ねる!
背が高いから、、、その上しゃがまないから、、、

この前、私の新しい運動靴にちょっとポツッと跳ねた時にはこっちの方が飛び跳ねたかった

そしてハイディの足のモシャモシャの毛だって、拭かないと、、、ってことだよね

クリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

2011/02/08

やられた、、、

朝、妹と長電話をしていたら案の定かまって欲しくなり
下階から私の洋服を持って来たり、肘をぐいぐいしたりのハイディ


次にあがって来た時、これ見よがしにこっちを見たハイディの口の端にちらっとピンクのものが!!!

あっと思った瞬間、「カリッ」という音が、、、

次男の矯正のリテーナー(矯正が終わった後、戻らないようにはめておく針金とプラスティックでできた装置)だった、、、プラスティックの部分の端が欠けてしまった、、、
ただでさえ矯正が嫌な次男がどんなに怒るか、考えただけで気が重くなる私

Photo_2

叱ったら悪いとわかっていたらしく、写真のようにしょげる
でもあんまり頭に来たのでしばらくはそのままにさせて無視しておいた

でも散歩に行っていなかったので仕方なく外に出ることに
お花屋さんで花壇の花を選んだりしているうちに、リテーナーのことを忘れていた私

いつものように写真を撮っていたら
ハイディの次の行為ですっかり思い出し、暗い気持ちで家路につくことに、、、


Photo_4

気が重い午後
今日はお花の写真を撮る元気は無し

せめてクリックしてください。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

2011/02/07

学習した?

P2070834a


朝は、こんな感じで私の家事が終わるのを良い子に待っている
寝ちゃっていることも多い
私がカメラを持ち、ダウンを着るとお散歩だとわかって飛び上がる

P2070844a

学習したようでじっとカモを見つめるだけのハイディ


P2070849a_2

家に帰ってパソコンに取り込んだら、シッポの写真が撮れていてビックリ
押し間違えたにしては、ピントも合っていてすごい!

P2070840a_2


街中の歩道を歩いていてもこんなお花に出合う
ハイディも立ち止まってくれた!?


クリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ


P2070838a_2

2011/02/06

散歩

さぁ、ハイディ!
お散歩に行こうね

Dsc_0017a_3

走る!

Dsc_0111a_2

ジャンプもするし


Photo_4


カメラに向かって全速力で突進してくる
ぶつかるのは、わざと???
ピントが合わないから止めてよ


Photo_7


一休みしてにっこり(最近この顔が多いね!)


Dsc_0075a_3


クリックしてくださいな。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


Dsc_0029a_2


山のバルコニー

ハイディもオリーのように車に強い
ケージに飛び乗るし、大人しく寝ている
私たちが、途中でお寿司を食べに行っても大丈夫

Photo


バルコニーの上から真っ暗な林の方をじっと見る
今日は鹿はいないみたいだね


Photo_3

ほぼ手作りのお風呂に入っていると、あちこち舐めに来る
明日お散歩しようね


クリックしてくださいな。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


P1310722a_2

2011/02/04

かくれんぼ

キャンパスの芝生のスロープにあがるのに、下の方から行くと階段がある
ロングリードでどんどん先に行くので
角で止まって隠れると、、、

Photo_2


慌てて戻ってくる
何度やっても可愛い顔で戻ってくる
シッポまで振って

Photo_6


今日は小さな子がいっぱいだったから端の方でかけっこして
いつものようにテニス部のお兄さん達を眺めて帰った


Photo_7

ごくごく普通のお散歩だったね


クリックしてくださいな。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

P1310709a


2011/02/03

節分

次男と遊ぶ
耳を持ち上げて何のつもりかと思ったら、「鬼の角」!?
写真を見てやっとわかった


Photo_2


お面を前に付けるとすぐ前足で取ってしまう

Photo_4

お豆は食べないように気をつけなきゃね

クリックしてくださいな。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


R0010404_2
「げげげの旅」、出雲に行った友達たちのお土産
かわいい

黒い毛

P1300621


ハイディのブラッシングをしていると、、、
フワフワのグレーにも近い毛の中に黒い毛が増えた


Dsc_0114a

来た頃は濃いチョコレート
毛も一色だった

Dsc_0002a_2


一体何色になるのかな?
向こうのサイトを調べると毛の色は脱色したりして、二、三年後には落ち着くらしい


一昨日テレビで見た田園調布のラブラドゥードルは大きくて茶色一色だった
何色でも私にはハイディが一番だけど、毛玉が無ければ最高なんだけどな

クリックしてくださいな。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

P1310705a


2011/02/02

仲良し

久しぶりにキャンパスのスロープでジャス君に会った
ジャス君はもう7才だけれども、ハイディと取っ組み合いをしてくれる
今日はスイッチが入りっぱなし

ハイディも遠くからジャス君の白黒の姿をみつけて大興奮

Dsc_0009a_2

もう背も体重もハイディの方が追い越したのに、最後は負けた
でも遊んでくれるから吠えないで黙々と取っ組み合う
何よりの運動だね

Dsc_0016a_2

そう言えばっ
最近ハイディの「要求吠え」が減った!!!
もう1才6ヶ月だからかな?朝私に吠えること無く、お散歩まで静かに待っている

お散歩の後、長男と買いものに出かける私を
恨めしそうに階段の上から見送るハイディ
Dsc_0017a_2
連れて行ってもらえないのがわかるんだね
お散歩のときは飛んでくるのに

それにしてもそのいじけ方、あまりにも露骨じゃありません?


良かったらクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

P1310694
きんかんって昔好きじゃなかったけれども、今は丸かじりが好き

2011/02/01

サッカー

Photo_2

公園に落ちていたボールで遊んだ

大きくてくわえられないので、追いかけて
結構上手に(たまたま?)前足で転がす

上手くしつけて「サッカー犬」にしたら、「今日のわんこ」に出れるかも!?

Photo_4


前足が長くて、どうみても蹴っているというより
「ハンド」の反則をしているようにしか見えない


Photo_7


ボールに穴があく前に、サッカー犬はあきらめた、、、

雨が少ないので、落ち葉の下は土ぼこりがひどい

この後、長毛のジャックラッセルのヒップちゃんに取っ組み合いをして遊んでもらった
ヒップちゃんの白い毛はグレーになっていたから、
ハイディもひどいのだと思うけれども目立たないから気づかないふりをしよう

P2010766a_2
後ろのご夫婦が「川津桜、、」とおっしゃっていたけれどもそうなのかな?
一分咲きぐらいの木が二本ぐらいあって、わくわくした
日本人だなぁ


良かったらクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


P2010742a_2
コブシも大好き

実家の庭にて

長男の大学の試験が終わったので2人で実家に行った
ハイディは着いたとたんに、庭の散策?探検?

P1310683a


母が大事にしている花壇の真ん中でおしっこをする
(さすがに写真は撮らなかったけれども)

P1310675a


同じ庭でも昔はもっと広く感じたのに、、、
四ヶ月足らずのハイディ

Dsc_0013a_2


ムーンより小さい!!!
可愛いお尻たち

Dsc_0021a


小さな、おネムのハイディ、、、
懐かしいな


良かったらクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

P1310673a_2

今日の空は真っ青だったね

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30