マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011/03/31

お気に入り

サッカーが好きなので買ってあげた
固いボールがお気に入り

Dsc_0006a_2

ホギャーッと変な音が鳴るものだったのに
どうやって壊したのか
二日ぐらいで鳴らなくなっていた、、、

器用だね、、、

Dsc_0010a_3

主人のスリッパ

朝シャワーを浴びている間にササッとくわえて
居間に持ってくる
これ見よがしに口にくわえてこっちを見るけれども
私は無視
主人があがってくると
あわてて私の足元に逃げてくる

怒られるのがわかっているのに、日課になっている

バカだね、、、


<
<
人気ブログランキングへ クリックしていってくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします

2011/03/30

登る犬

Dsc_0018a_2

台の上などをトントンと叩くと、登る
高い所が好きなのかどうかはわからないけれども

Dsc_0030a_2

少なくとも苦手ではないようだ
これも高さが1メートル近くある切り株


Dsc_0062a


こちらは子供たちが帰ってしまった後の遊具の階段を上ったところ

Dsc_0068a_2


遊歩道の脇にユキヤナギとレンギョウがずっと植えてあって、、、
私たちは一年に一度しか、それに気がつかないけれども
頑張って咲いているよ
(ごめんね、ハイディにピントがあっている、、、)

<
<
人気ブログランキングへ クリックしていってくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします

2011/03/29

桜 − つぼみ

R1010785a_2


いつものキャンパス
桜のつぼみが全部膨らんで、並木が大きく見える
うっすらピンクになっている


R1010783b


このお天気が続けば
今週末にはきっと別世界になりそう


R1010786a

日向でかけっこしたり、お散歩していると汗ばむぐらい
ハイディはいつもこの大銀杏の根元の日陰の土の上に
ぺったりお腹を付けて休みます

<
<
人気ブログランキングへ クリックしていってくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします

2011/03/28

北国の春

Dsc_0038a_3


東京はお天気が良く、日中は暖かかった
乾燥が酷く、花粉もものすごい量が飛んでいるらしいけれども

もちろんハイディには関係ないわけで、森の公園へ寒くなる前にお散歩へ


Dsc_0002a_3

この前には静かだった池に、カメがたくさんひなたぼっこしていた
冬眠から覚めたんだね

Dsc_0018a_3

ハイディみたいなのがいるから、書いてあるんだよ

どう考えても、カメさんとは遊べないし、
オタマジャクシも捕らないでくださいって

Dsc_0016a_4

お散歩に行く前、
NHKの「被災地へ歌での応援?」みたいな番組を見ていて、、、
千昌夫が北国の春を唄っていた
出身が陸前高田でお母さんも被災なさって、避難所で数日前に会えたとか

千昌夫のファンでも何でもなかったけれども
歌を聴いて歌詞を思って、、、涙が出た

Dsc_0043a

折しも、公園にはこぶしが青い空に白く咲いていた


今日、東京は桜の開花宣言
北国の春が少しでも早く被災地に来ますように
どうか、こぶしの木も桜の木も丘の上で無事でありますように、、、


<
<
人気ブログランキングへ クリックしていってくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします

2011/03/27

いつもの散歩

パン屋さんまで散歩をした
入り口のベンチにつないで待たせておいて
主人とかわりばんこにお店に入り、パンを選ぶのだが

P3272575b_2

声をかけてくれる人も無視して、お店の中の私たちのどちらかを凝視、、、
お店の前は午前中は日陰なので、今日はあまりに寒く
目抜き通りの方のベンチへ移動

P3272579b_5

私たちが食べ終わる頃になると起き出して
何も言わないのにさっさと主人の膝に前足を乗せる、、、

P3272588b_5


ハイタッチもやらせて、じらす主人にこの表情、、、ふふふ


P3272589c_2

帰り道お寺の前を通ると、不思議な光景が、、、

立ち止まり、作業をしていらした植木屋さんに話しかけてみる
池の睡蓮は放っておいていいそうだが、
鉢植えの睡蓮は一年ごとにこうして植え替えるのだそうだ


P3272592c_3

レンコンより小降りで細長い
食べれない事は無いけれども固いそうだ
さすがのハイディもクンクンしただけだったね

<
<
人気ブログランキングへ クリックしていってくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします
<

2011/03/26

ドッグラン

ガソリンの事もあって、、、
我慢していた2週間ぶりのドッグラン
ハイディは駐車場の車の中から大興奮


Dsc_0005a_3

ランに近づくと、ワンコたちがいっぱい見えてますます大喜び(私はちょっと心配)
みんな、前に遊んでもらったアロアちゃんのお友達だったので
ママたちからアロアちゃんが少し前までいた事を聞いた。
残念!


Dsc_0010a

ゴールデンのエビスちゃん、いっぱいハイディの誘いに乗ってかけっこしてくれた

かなりのしつこさに時々つながれたハイディ、、、
呼ぶと悪びれもせず、自分からチョークチェーンに頭を突っ込み
大人しく私の足元にいる、、、

反省しているのだろうか???


Dsc_0009a_2

コムギちゃんの事もすごく気に入って、これまたしつこくかけっこに誘い、吠える、、、
でも、あまりしつこいと、、、

Dsc_0026a_2

怒られる、、、

Dsc_0037a

他の子にも、同じ事をしては、、、

Dsc_0038a_2

怒られる、、、


Dsc_0046a

この子はまだ9ヶ月。このぐらいの小さい子にはあまり吠えないハイディ


Dsc_0032a

何か追跡ですか???
色んなわんこが楽しそうに遊ぶドッグランは、見ているだけで楽しい


Dsc_0039a_2


Dsc_0036a_2

すっかり満足げなハイディ
久しぶりに思いっきり走って、楽しかったね!

Dsc_0043a_2


<
<
人気ブログランキングへ クリックしていってくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします
<
<
被災地の人たちや、ペットの事を考えると楽しくドッグラン、、、
不謹慎なのはわかっているのだけれども、
小さい子供と同じでハイディには、自粛の意味がわからない

「つもり募金」にくわえ出来る事をみつけてちゃんとやりながら、
日々暮らそうと思う
ペットのレスキューも始まっているようで、実際活動されている方々には頭が下がります

2011/03/25

自転車

今日、私も自転車の脇を走らせてみた

P3252568a


走るというより、駆け足ぐらいかな?
軽やかによそ見もせずに脇について走る

運動不足の解消にちょうどいいね
でも私の運動不足になるかな、、、
電動自転車だけに、、、ね?


P3252569a_4


<
<
人気ブログランキングへ クリックしていってくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします


2011/03/24

寒い午後

今日は被災地のみならず、東京も寒かった、、、

お昼前にちょっと遠いスーパーまで行った
ペットショップが併設されているので、ハイディのおやつを買いに、、、

ハイディは外につないで待たせておいたのだけれども
急いで買いものを済ませてくると、
私がお店に入っていった入り口の方を立って一生懸命見ていた
違う出口から出てきたから、ごめんね
こっちに気づくとものすごく喜びシッポがちぎれるほど振って迎え、、、
ああ、可愛い

自動販売機をいくつも見かけたけれども、水だけ全部売り切れ
赤ちゃんのいるお家ではみんな手に入れられたのかな、、、と心配になる

でも帰ったら、安全基準を下回っていたとの発表
冷静にパニックにならずに見守らないと、ね


P3242560a

節電で何日も床暖房を入れていないので、居間が寒い
買いもので歩いていた外の方が暖かいぐらい

ソファーで膝掛けに包まってテレビを見ていたら、、、
ハイディが足元に登ってきて、顎を乗せて寝てしまった
暖かい、、、ちょっと重いけど


今日は、息子に撮ってもらった写真


P3242561a


<
<
人気ブログランキングへ クリックしていってくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします
<

久しぶりに

P3232552a

地震以来、行くのを控えていた(都内だけれども車を使うので)実家
今日は久しぶりにムーンも一緒

P3232536a_2

母の家庭菜園までお散歩


P3232542a_2


外では喧嘩もせずに歩くのに、、、

家ではやたらワンワンする2匹、、、
ちょっと私にムーンが近づくとハイディが吠え
ちょっと母にハイディが撫でてもらうとムーンが吠え、、、

どうにかしないと頭が痛くなりそう!!!
<
<
人気ブログランキングへ クリックしていってくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします
<

2011/03/23

レインコート 2

昨日の写真ではあまりよく全体がわからないとの事なので、、、

床に広げていたら、横に来て頭を乗っけた
自分のだとわかっているの?


P3232516a


今日はムーンと久しぶりにワンワンできるよ!

ムーンは雨が嫌いだから、レインコート作ってあげたら喜ぶかな?
短足だから、この足無しレインコートの型紙なら上手く使えるかもね


P3232520a_2


<
<
人気ブログランキングへ クリックしていってくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします
<
<

レインコート

P3232506a

ハイディはセールで買った安物のビニールのレインコートしか持っていないので
ずっと作ろうとあたためていたレインコートを手作りした


P3232509a_2


生地は、ずっととっておいた息子のウィンドブレーカーのズボンの再利用
デザインは外国製の襟付きのレインコートの画像を参考に

いらないシーツに適当に書いたパターンを適当に切って
実際ハイディに合わせてみて微調整

適当に縫い代を付けてじょきじょき切る
裏はフリースにした
これは、生地で買ってあったもの

表の生地と裏地と、あまりにも素材が違いどうも裏がのびそう、、、なので適当にピンを打つ時に裏の縫い代分を小さめに微調整

本当は全体の端にステッチをミシンでいれたかったけれども
あまりにも適当に切ったのでステッチを入れるとボロが目立ちそうなので止めた

ちゃんと型紙をおこせば、縫うのはあっという間のはず
今回は試作品という事で、、、
次回作る時はもっと詳しくハウツーをアップしよう

胸が結構大きくて、ちょっと足りなかったのでこれ又適当に色々利用してのばして
ベルクロー(マジックテープ)を付けた
首はちょうど良かったのでアクセントに首輪に使うバックルを2つ付けてみた
なかなかカッコイイ

P3232505a_2

ハイディはフードが嫌いなので、この高い襟がなかなか雨避けにいい?

<
<
人気ブログランキングへ クリックしていってくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします
<
<

愛知の長谷川社長、あのすごいポンプ車貸してくれて本当にありがとう!!!
オペレーターの方達も自ら志願してくれたそうだ!
「日本も捨てたもんじゃない」と思った私

2011/03/22

爆睡の理由

雨、、、
寒かったし、、、
お散歩は朝も夕方も主人一人に頼んでしまった

R1010772a_2

夕方は雨があがっていたので
う○ちとおしっこをすませてから、自転車の脇を走らせるのにチャレンジしたそうだ
じょうずに楽しそうに走れたそうで良かったね

R1010774a_2

写真はその後の爆睡ショット

寝ながら、連続しておならをして皆のヒンシュクをかう、、、
匂いは写真には写らないので残念!?

R1010777a_2


スーパーに行くのが気が重く数日行かなかったら、冷蔵庫が空になった
ある物を買って後で献立を考えようと出かけたら、いっぱいあった
「ひとつづつ」という表示があるのは、牛乳、タマゴ、納豆、食パン
お米とお水は無かったみたい

休日の夕方にしては人出も少なかった、、、
買い占めたレトルトカレーでも食べているのかな?
なんてね
<
人気ブログランキングへ クリックしていってくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします

2011/03/20

あまり家からでなかったので、主人と久しぶりに散歩に行った
桜が咲いていた

北国の桜は開花が東京より遅いけれども
頑張って咲いて
みんなの心を少しでも和ませてあげられますように

R1010760a


妹は昔からハイパーレスキュー隊が好きで、テレビ番組等があると必ず見ている
昨日の夜の隊長の会見には、感動した
妹はどんなにか泣いているだろうと思った

隊員のご家族も含め日本のヒーローだと思う

どうかこの決死の作業が多大な効果をあげて冷却がすすみますように、、、

<
<
人気ブログランキングへ クリックしていってくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします

2011/03/19

できること

ハイディは今日も元気です
ざん切りだった毛も落ち着いてきて、それなりにクルッと可愛くなってきました!

R1010743a_3


復興のために、私たちが出来る事ってなんだろう?
やはり募金
何十万もの被災者のためにはお金は必要だろう

日本の経済の活性化のためには、私たちがあまり買い控えてお金を使わないのも良くない
(決して今あちこちで起こっている買い占めではなく、今後の話)


被災地の援助している企業は、私たちにそれがわかるようにして欲しい
日本では匿名の寄付が美談にされるけれども、もちろんそれも国民性だと思うけれども
「マクドナルドのバンズが今400食被災地に届きました」
「YAMAHAの発電機が200台運び出されました」
等々大きく会社名が書かれたトラックに乗せて運ばれるニュースを
NHKでも流して欲しい
運送会社もコンビニも建設会社も大きく大きく名前を出して

実際に動く事の出来ない私たちは
それらの企業の製品を選んで買う事ができる


「私たちは被災者の方たちのために、24時間フル回転で工場のラインを止めずに頑張っていますから、買い占めは止めてください、」
と疲れも見せず、にっこりと誇らしげにテレビのインタビューに答えるあの工場長の会社の製品を買いたい

<
<
人気ブログランキングへ クリックしていってくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします

2011/03/18

一週間

P3111233a_2

地震から一週間がたちました

あの日の朝、ハイディがまた下から私の洋服を持ってあがってきたので
ちょっと着せてみた写真です
こんなに平和だったのに

皆がで笑える日が早く早く被災地に来ますように

東北高校が選抜に出場するそうです
寮生活なので、学校に被害はなかったものの
自分の実家が直接被害にあってご両親が避難所生活をされている子もいるそうです

出場するべきではないという意見もあるそうです
色々な事を考慮しての意見だと思います
でも、私は行かせてあげたいです
今、彼らは給水所でボランティアをしているそうです
重い水のタンクを持って車に運んでもらった赤ちゃんを抱いたお母さんが
「ありがたいです」とにっこりしていました
あのお母さんも、きっと彼らの応援をしてくれるだろうと思いました

被災者の人たちを元気づけられる力を持っている彼らに
そのチャンスを与えてあげて欲しいです
<
<
人気ブログランキングへ 読まれたらぜひ、クリックしていってくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします

2011/03/17

テレビの前で思う事

投機的な目的で円買いに走っている人たち
海外でも心を痛めてコメントや募金をしてくれている人たちがいるのに、、
原発最前線での自衛隊や警察の活動や、震災の跡の映像を見ながらのお金儲け、、、
悲しい


買い占めもやめよう、、、
風評被害で福島へ物資が届かないそうだ

落ち着いて出来る節電などをして、普通に過ごそう


Dsc00005


海外から帰って来て、子供たちに初めての日本の夏を体験させに
東北にキャンプ旅行に行った
宮城の海で

あれから3回も東北旅行をした
青い空と緑の山なみ、美しい海岸線、きれいな水、広がる水田
あれからお米は東北のものをずっと買って来た


どんどん広がる水田を飲み込む津波の映像の前に声が出なかった
入り組んだ味のある海岸の入り江の漁港も飲み込まれてしまった

私たち夫婦は実家がどちらも東京なので
「田舎が東北だったら良かったのに」なんて言っていたのを思い出して
胸が痛い


Imga0002_2


もっと先での話になるとおもうけれども
小さい子供やお年寄りにとってペットは頼れる存在にもなりうると思う
PTSDを少しでも和らげることができるのではないかと
小さな息子とオリーの写真を見てそう思った
小学生になって少しの間お留守番させる時、オリーと一緒なら寂しくないねって思っていた
事実、帰るとオリーを枕に本を読んでいる事が多かった次男

でも、こんな事を思うのもやはり不謹慎なのかな


<
<
人気ブログランキングへ クリックしていってくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします

2011/03/16

カット

R1010723a

梅雨までは毛玉と戦いながらものばそうと思っていた
私のお気に入りの
ハイディのくるくるの毛

でもこの間のシャンプーの時に、
水もたくさんいったし、
ドライヤーの時間も長くかかった(1時間も)

だから、今日短くした
ハイディの嫌いなバリカン
前足とお腹以外はずいぶん大人しくされるようになった
だから、嫌な所はあまりしつこくやらなかったよ
変な所もそのまま

だって、ハイディはご飯もお水ももらえるし、お散歩だって行けるんだから

それに、ザンギリで毛並みが揃ってなくても可愛いよ


R1010727a_2

<
<
人気ブログランキングへ 読まれたらぜひ、クリックしていってくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします

R1010720a

プロに頼んだ事が無いから、いくらかかるのかわからないけど
自分で切ったから、その分を明日ハイディと募金しに行くつもり
「つもり貯金」じゃなくて「つもり募金」

手に職もない、被災地に行ってもじゃまになるだけの自分が情けないです。

2011/03/15

信じてる、、、

地震と津波の甚大な被害にくわえ、今は原発が心配です。
世界中がこの日本の危機を見守っています。

50人の作業員の人たちが危険を顧みず作業をしているそうです。
どうか。
無事で、この危機をなんとか乗り切ってください。
この50人の方達以外の日本人はただただ祈る事しか出来ません。

避難所にいる人たち、まだがれきの中にいる人たちのためにも。


東京では計画停電があったり、電車が動いてなかったり、ガソリン不足になったり、買い占めが始まったり(止めようよ、、、)
福島も近いので緊迫感があります。

Dsc_0152a


こんなハイディの笑顔が帰ってきますように、、、


私の気持ちが伝わるのか、大人しく足元で寝てばかりいます。
<
<
人気ブログランキングへ 読まれたらぜひ、クリックしていってくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします

2011/03/13

何も出来ず、、、

東京は晴天
テレビのニュースの画面と音が無ければ、のどかな日曜日
嘘のようなニュース

救助を待っている人たちが何千、何万と増えていく

近所のコンビニやスーパーでは、水やトイレットペーパーや食料を買い込む人が増え
品切れの棚が目立つ

何か悲しい
余分に買えるなら、足りない所に回して欲しい
早く救援物資を送る道路を確保して、早く運んで欲しい

このパンを被災地に届けられるなら、東京でパンはずっと食べられなくてもいい
優先的に物資を被災地にまわして欲しい
私たちは家も水も電気もあるのだから、足りなくなるものがあっても大丈夫

今取りあえず私に出来る事は、節電と節水ぐらいなのだろうか
計画停電も一時増税でもなんでもやって欲しい


外国からネットで日本の現状を見た人が言っていた
「こんな状況でも秩序を保つ日本人は素晴らしい。他の国ならすぐに暴動が起こっている。」
確かにコンビニでもどこでも皆並んで、お金を払っていた
給水所のニュースでもそうだ

とっても嬉しい言葉だった


写真はこの前ハイディをシャンプーした時のもの
シャワーで水をじゃんじゃん使い、タオルとドライヤーで乾かすのに一時間ぐらいかかった

今度から気をつけよう
お風呂の残り湯もちゃんと使うようにしよう


P3121253a_2

P3121305a

何もわからないハイディがいつものようにすり寄ってくる事が
癒しになるということを実感している、、、
<
<
人気ブログランキングへ 読まれたらぜひ、クリックしていってくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします

2011/03/12

地震

P1010213a


私たちが大好きな東北地方が壊滅状態です
たくさんの方が行方不明や亡くなられたそうです
救助を待っている人たちに出来るだけ早く暖かい食事と休む所が与えられるようお祈りしています

日本の復興への力は信じて疑いませんが、人の命は戻ってきません
自衛隊の人たち、災害救助犬、みんな頑張ってください

次男は学校の体育館で一夜を明かし朝一で帰ってきました
東京は時々揺れますが渋滞も少し緩和されたようだし、テレビの画面と同じ国で、同じ時間を過ごしているとは思えません

ハイディは私が出かけていたので下階で寝ていましたが
地震で慌てて上階の長男のところにあがって来たそうです

私が帰って来てからもみんなの緊迫感が伝わったのか、静かに隅の方にいました
私が少し落ち着いて、椅子に座ると「だっこ」されにやってきました


<
<
人気ブログランキングへ 読まれたらぜひ、クリックしていってくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします

2011/03/10

大好きな人

ハイディは人好き

息子たちにはちょっと遊んで遊んでが過ぎて
吠えたり飛びついたりするのでまだまだダメだけれども


Dsc_0056a

主人が家族のボスだとわかっているのか
よくいう事を聞く

Dsc_0052a


Dsc_0053a_2


ま、この可愛さにかなりメロメロな主人ではありますが


Dsc_0064a_3

1才7ヶ月にもなるのだから、厳しく、、、
とは思うけれども、、、

Dsc_0063a


なかなか難しい、、、
<
<
人気ブログランキングへ 読まれたらぜひ、クリックしていってくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします

2011/03/09

駅にお迎え

今日は甥っ子が次男に物理を教わりにきた
学校から直接来るので、ハイディと駅までお迎えに、、、


P3091225

主人が電車の時は結構お迎えに行くので、仕組みは(?)わかっている
自動改札が開き人がたくさん出てくると、伸びをして一生懸命知っている顔を探す

良い子に端の方にお座りして
いろんな人に声をかけられるけれども、改札口の方ばかり気にしている


今日は写真を1枚しか撮らなかったので
これで、おしまい


この後家で大興奮し、腕に歯をあてて次男に怒られ
ハウスにしょぼんと入れられたハイディ
ドンマイだね!
<
<
人気ブログランキングへ 読まれたらぜひ、クリックしていってくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします


そう言えば、今日の地震何にも反応しなかったハイディ
犬って地震はどうなんだろう?

2011/03/08

つながれて、、、

お店の前に広いきれいなスペースがない所につなぐのは
オリーの時から嫌だ(主人はもちろんあまり気にしない)


それでも時々つないで用事を済ませる事があるわけで

ハイディも、結構良い子にしている、、、
はずだったのだけれども、、、


P3081218a_2

今日銀行の前での1枚

見える所につないだのがかえって良くなかったようで、、、
自動ドアが開くたびに慌てて立ち上がり、ATMに並ぶ私を探して
こんな切なそうな顔をする
吠えないから良いのだけれども、、、

それより
通帳を一つ記帳するのを止めて、慌てて出てきた私ってどうなの!?


P2271135b_2

今日は主人のお誕生日
忙しいから夕食にかえって来れるかな?

<
<
人気ブログランキングへ 読まれたらぜひ、クリックしていってくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします。

2011/03/07

雪 again

実家に用事があったので雪の中一日でかけた
お雛様を片付けたのでお許しが出て、ハイディも連れて行った

雪がなかなか止まないので仕方なくレインコートを着せて散歩へ


P3071198a_2

ご機嫌、、だね
さっきまでお客様に遊べ、と吠えてた同じ犬とは思えないよ

P3071199a_2


みぞれの中連れて行ったんだから、もう1枚ぐらいいいじゃない、、、


P3071209a_2

<
<
人気ブログランキングへ 読まれたらぜひ、クリックしていってくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします。

2011/03/06

毛玉取りました

なんでこんなに不機嫌そうな顔をしているかと言うと、、、


P3061155a_2


毛玉取りをしたから

最近毛が長くなったから、根元の方にすぐ毛玉ができる
毛玉は、まさにフリース生地のような感じ!

ハイディはフリースで来たはずなのだけれども、色々混ざっているみたい
スパイラルフリースよりはカールがきつく、ウールより緩い、、、ように思える
部分によって毛並みが違う(毛色も)


P3061167a_2

毛を分けて、順番に梳いていく


P3061169a

もちろんあまり好きではない
毛玉がひっかかるので気持ちの良いものではないのだろう


P3061171a_2

2倍半には膨れ上がっている

P3061189a_3
<
<
人気ブログランキングへ 読まれたらぜひ、クリックしていってくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします。

2011/03/05

ハーフチョーク付ける

ううーん
やっぱり、、、

Dsc_0012a


埋もれている、、、

Dsc_0025a


ただのチョークチェーンと同じに見える

Dsc_0023a


埋もれてる、、、


Dsc_0015a_2


無理矢理、かき分けての1枚
本当はハイディの毛色に合っていて可愛いはずなのに、、、


Dsc_0017a_2

本人は首輪を付けられるたびにお散歩かと思い期待してる、、、

<
<
人気ブログランキングへ 読まれたらぜひ、クリックしていってくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします。

ハーフチョーク作り

昨日はお雛様を片付けに実家に行っていたので、ハイディは一日お留守番だった
夕方帰ってくるまで二階にもあがらず、、、
私の寝室の入り口の寝床でずっと寝ていたらしい


Dsc_0001a


注文しておいたチョークチェーン用の金具が届いていたので
つい作り出してしまった、、、

いつも、ミシンを出したら片付けるのが面倒なので
出来上がるまでやってしまう


Dsc_0002a_2


リードは短く持てるように工夫してみた
使い勝手はどうだろう?


ハイディがつけた写真もアップしたかったけど、、、
先に主人と一緒に寝に行ってしまったので明日(正確には今日)

早寝で良い子なのです
<
<
人気ブログランキングへ 読まれたらぜひ、クリックしていってくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします。
<

2011/03/03

大井海浜公園

強風波浪警報が東京には出ていたのに
お昼前、大井埠頭の公園に行った
思ったほど風はなく、厚着して行った私は汗ばむぐらいだった

Dsc_0044a_2

雨にも負けず、、、風にも負けず、、、
そんな犬


Dsc_0051a_2

今日は大学生の野球の大会があったようで
たくさん学生さんや女の子のマネージャーさんが楽しそうに歩いていて

公園でもランでも気になって気になって、、、


Dsc_0011a

お昼前だったけれども、ちょうど誰もいなくて、、、
声をかけてくるお兄さんに大喜び

一匹でもぴょんぴょんと楽しそうに走りまわるハイディ
広い所が好きなんだね

あっちからこっちへ走り、くんくん匂いを嗅ぎ
しばらくは私の事を忘れたかのよう、、、

Dsc_0038a_2

疲れて休んでもすぐ元気になる
(顎の毛の汚れが、、、)

おもちゃを投げるとちゃんとフェッチしてくる、、、
と言いたい所だけれども
まっすぐ私めがけて全速力で走って来て、ぶつかって落とす
そして私を見上げてニコニコ尻尾を振り次に投げてもらうのを待っている
(次男がそうだった、よく頭突きをされた、、、)

Dsc_0029a

Dsc_0031a_2

Dsc_0034a_4


ちなみに、穴はちゃんと私が塞いだ

その後水を飲ませたら
、、、こんな事に、、、

ラブラドゥードルは匂いが少ないと云われているが
ハイディの顎の辺りは、違う、、、かも?

Dsc_0036a_2

帰り際に前にあった事のあるワンコたちにあったので
いつも行く時間が悪いのかな〜

おじいさんが15才の柴犬を連れていて、なんかとっても幸せな気分になった
15分で満足してしまうその子のためにあちこちの公園に行っているそう
公園情報を交換してお別れした

どうか。おじいさんのためにも頑張って長生きしてね!
15才でも足腰しっかりしていて目も見えた
ラブのような大型犬とはやはり寿命が違うんだね


Dsc_0068a
<
<
人気ブログランキングへ 読まれたらぜひ、クリックしていってくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします。
<

2011/03/02

夜のお散歩

今日の朝のお散歩はハイディの仲良しのお友達の幼稚園に行って
「おはよう」の挨拶(門の柵に鼻を突っ込む)をしてから
ママとおしゃべりしながら歩く、、、というものだった


ハイディが満足したかどうかはわからないけれども
ベンチに座ったのはコーヒーを飲んだ10分ぐらいだったから、運動にはなった
としておこう

その後、先週行けなかった中華街で母と妹とランチ

R1010690a

家に帰り、夕飯の支度をしたら暗くなってしまった


でも良い子でお散歩を待っていたハイディとキャンパスまで行った
若い学生さんが通るたびに息子たちと間違えるのか尻尾を振ってそっちを見る


R1010699a

今日はずいぶん寒かった
明日はもっと寒いらしいから、少し早めにお散歩済ませようね〜

なんて
桜の頃は夜桜見たさに、お散歩が遅めになるのにね

<
<
人気ブログランキングへ 読まれたらぜひ、クリックしていってくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします。
<

2011/03/01

初ドッグケーキ作り

今日は妹のムーン(カーディガンコーギー)の6才のお誕生日
携帯の写真が送られて来た

Photo

ガジガジするのが大好きなムーンのプレゼント、、、
どことなく目の敵である新入りのハイディに似てるような、、、

Dsc_0015a_2


ドッグケーキ、見よう見まねで作ってみた!
自分でもびっくりしたけれども、あっという間に出来た

色は野菜で付けるというので小松菜をバーミックスで細かくして混ぜ込んだけれども汚いブチになってしまい頭を抱えていた時に目に入ったのが、、、なんと、、、「青汁」の粉
上手く色が付いたけれども、食べるとやはり少々青汁臭い
でも天然だしハイディは美味しいって食べたし良いかな?


Dsc_0006a_2

作っているそばからソワソワ落ち着かないハイディ
先日のバレンタインデーに頂いたケーキと同じ匂いがしたのかな?

ハイディがムーンのケーキを食べている所を見て
(そう、ムーンにはすぐにあげられないので、試作品はハイディが食べちゃったのです)
次男が「わー、共食いなんて酷い!」と一言

写真は写したけれども消去した
(頭からパクッと。怪獣みたいに写ってた)

Dsc_0020a

ハイディのは難しかった!!!
かろうじて頭だけ

でも、粘土が得意だったのが幸いして、手応えはあり
ダックス2匹飼ってる友達辺りからオーダーが来るかな?


シャッターを押している間にどんどん近づいてくる、、、

そして、、、


Dsc_0018a_2

パクッと一口だった、、、

<
<
人気ブログランキングへ 読まれたらぜひ、クリックしていってくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします。
<
<
最後に最高に可愛い1枚
<050503_moon

ムーンが妹の家に来た日に撮った1枚
子犬も弟が出来て大喜びの甥っ子も天使のように可愛い、、、
今じゃ、中一にして靴のサイズが27だか27、5だか、、、
その上、従兄の我が息子たちを見習ってしっかり反抗期だったりする


« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30