マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011/04/30

花をつけて

.
P4302857a


近いってば!

タンポポがいっぱい咲いている原っぱの草の上に、私が座ったとたん
よく言えば「体いっぱいに愛情を表現してくる」ハイディ

P4302858c


タンポポを摘んでいた女の子が一本くれたので、せっかく頭に飾ったのに、、、
また草を食べてる
実はその小さな女の子、タンポポをハイディの口の前に差し出したわけで、、、

どれだけ羊なんだ???


P4302861c_2

.
.
人気ブログランキングへ  クリックしていってくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

オリーと長男

Dsc00034c_2


長男が先日、オリーの話をしていた
大人しくてあまりに良い子だったから、もっと構ってやれば良かったと

食卓の周りに犬がいるのが嫌いな長男
(理由は簡単。見られていると、気になってご飯を食べられないから)
「マミィ達ご飯」と言うと自分のクッションの所に行くようにした

その内に子供たちが夕食の準備を始めると自分からちゃんとそこに行くようになって
いつの間にか私たちは気にすることすらなくなっていた

ハイディは違う
私の椅子の下にいつも寝ているので、ご飯のときも顔こそは出さないけれどもそこにる
長男はすごく嫌がって、最近私もご飯のときは「ハウス」に行かせる
でも扉を閉めないと出てきて、ソファーの上なんかにいる

「分かってきて、クンクンこないから良い子じゃない?」なんて私が言おうものなら
「オリーはもっとお利口だった。それに、もっと厳しくされていた。」
と手厳しい

自分が中学、高校と上がって外への興味が広がって、最後の数年はあまりオリーに構ってやらなくなっていたのを今更ながら後悔しているらしい
「でも夜の散歩はあなたの仕事だったし、毎日絶対欠かさなかったよね」と言うと
「居間にいるときもっと可愛がってやれば良かった、だっていつもあそこの隅(オリーの居場所)からこっち見てたじゃん、、、ハイディ見てるとオリーが可哀想になってくる」


.
Imga0004
.

ハイディが比べられちゃうのはちょっとだけど、オリーは幸せな犬だったと思う
死んじゃってからもこんなに思い出してもらえるなんて、どれだけ愛されていたことか

オリーが一番元気だった頃は、いつも子供たちと一緒だったから
年取ったオリーはきっと、そんなこと思い出しながら皆の顔を見ていたんだと思うよ
家族が喧嘩するのが何より嫌いだったオリー、皆が笑うとしっぽを振ってたね

後悔なんてしなくても大丈夫だよ

そしてそんな時、私は子どもが「愛おしい」っていう感覚を味わうのです

.
.
人気ブログランキングへ  クリックしていってくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

2011/04/29

ハッピーなドッグランの日

どのドッグランに行こうかな〜と車に乗ってからちょっと考えた、、、
主人は新しいバイクに乗ってちょっと遠くに出かけてしまったのでゴールデンウィークの最初の数日は私一人でハイディの相手

ドッグランがあるほうが良いけれども、混んでいたら公園が広くないと困るし
大きい犬が来ている方が良いし、、、ということで代々木公園に決定


Dsc_0030a


ロングへアード ワイマラナー
ハイディは遊んだのは初めてだったけど、サイズも合うし足も速いのであまりドキドキすることなく見ていられた

色といい、形といい、不思議な目の色といい「貴族的」な感じがするワイマラナー
町であっただけではこんなに活発に遊べると思っていなかった

大型の動物の狩猟犬だったそうだから、当たり前と言えばそうか


Dsc_0035d

ほら、「遊ぼ」って誘ってくれてるよ!!!
良かったね、ハイディ


Dsc_0022d_6

ひとしきり走り回るとみんなでつるんで、新人をチェックしに、、、

ワイマラナーのしっぽ、短毛の子は切っていると思うけど
ロングへアードの子のはふわふわで「羽飾り」みたい

ハイディのはちょっとしょぼいので一生懸命伸ばしているんだけど
並ぶと差がついちゃうなぁ


Dsc_0062d

左から、トゥルー君、ブルーちゃん、アンジェラちゃん

そして、なんと!
ブルーちゃんのパパとママは、ハイディのことをブログで知っていらした!!!
びっくり。ワイマラナーにするかラブラドゥードルにするか悩まれたそうで
ハイディの海への飛び込み事件もご存知(恥ずかしい〜)だった

実物にあってガッカリされていないといいんだけど、、、


お互いにブログをリンクすることになったので、飛んでみてください
足のためにたくさん走ったり、水泳したり頑張り屋さんなのです


Dsc_0011e

ここまでサイズが小さいとかまわない


Dsc_0020e_3

この子はヒートが近かったようで、皆がめちゃくちゃ追いかけていた


Dsc_0013e_2

今日はイエローラブがたくさんいて、5才のお兄ちゃんとは上手に遊べた
でも自分より若い子にちょっかいだして、走って追いかけては、ぶち当たり転ばせるので「野蛮」な感じのハイディ
キレイな洋服を着ていたラブだったから、気を使ってしまった、、、ごめんなさい


.
.
人気ブログランキングへ  クリックしていってくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

今日は「止まり木犬」は無し
なぜなら、写真は無いのだけれどもすごいボーダーコリーがいて自信喪失したから(?)


飼い主さんがランの真ん中に立って、遠くから指示を出す  「フセ」「待て」「ゴー」
一直線に切り株まで走り 「アップ」の一声で飛び乗り座る
そしてまた 「ゴー」
反対側の切り株に一直線、「アップ」で飛び乗る、、、
じっと飼い主さんの目を見て他の犬のちょっかいなどには目もくれない 


そんな横でノソノソ「アップ」はできなかったよね、ハイディ?

2011/04/28

自由が丘までの散歩の帰り道、、、
キャンパスの奥の原っぱに羊がいた


P4282853a_2


文字通り「草を食んでいる」犬


ハイディはお腹が強く、半年を過ぎてからほとんどお腹が緩くなったことがないので
私も結構適当に育てているわけで、、、


P4282846d


新緑もいいね!


P4282854c_2


友人たちの集合メールの嵐に巻き込まれ、歩きながらメールを続けられなくなり
マリークレール通りのベンチで座ってメールをした

右から「可愛い〜」と女子高生に言われれば、そっちを向き
左から「おっきいワンチャンだよ〜」というお母さんの声がすれば、そっちを向く、、、

忙しいハイディ


声をかけられなければ、ベンチの側にじっと座っていられる
「あら、お利口ね〜おとなしいのね〜」
と声をかけられた途端、ぶんぶんシッポを振って大喜び、、、仕方ないかな


今日は色んな小さい子に撫でてもらったハイディ
そんな時、おとなしくいい子にしている
2才の子が口に手をやっても、ペロンとなめただけ(おいしい味がしたのかな?)

かなり嬉しい私
.
.
.
人気ブログランキングへ  クリックしていってくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

2011/04/27

(ハイディより)

.

これって、、、

Dsc_0103_2

僕的には、いいお顔のつもりですが、、、
やっぱり「どや顔」ですか?


Dsc_0098_2


皆さんからの評判が良いので「止まり木犬」として嬉しい限りです
正面からの立ち姿をどうぞ
.


Dsc_0107

横からも1枚
このぐらいの高さなら、自分であがれるんです


Dsc_0111_2


今日は、後ろ姿もサービスです
シッポがなかなかいいでしょう?
.


Dsc_0113_2


「ハイディ〜、こっち向いて〜」
あ、マミィです

Dsc_0114_3

エヘッ。

.
.
.
人気ブログランキングへ  クリックしていってくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

止まり木犬 

.
Dsc_0058a


どうやって「止まり木犬」を撮るって?


Dsc_0059c


まず、きょろきょろ登りやすいものが無いかなと辺りを物色して、、、


Dsc_0012c


「ここは?」と言うと前足をかける

後ろ足を乗せようとして無理だと私がお腹を支えるのを待っている
そして、うんしょって言う感じ、、、

Dsc_0005c


ほらね!

Dsc_0007c


鼻高々〜


.
.
.
人気ブログランキングへ  クリックしていってくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

2011/04/26

木の棒大好き

Dsc_0031_3

.
山ではティッシューなんか要らない
そこら中にハイディを夢中にさせる自然のものが転がっているから
.

Dsc_0033_2

バリバリ


Dsc_0038d_2


んんっ?
(頭の毛が跳ねていて可愛い、、、寝癖?)


Dsc_0040d

ほら、左手隠してるよ!

Dsc_0196


あぁ、長い棒も好きですか、、、


小さかった子供たちも山で散歩する時は必ず長い棒を持って歩いたっけ、、、

次男が自分より良い棒をみつけると、何のかんの言って自分のと取り替えようとした長男
「○○レンジャーごっこね!」「二刀流の方が強いから」
なんて言われると嬉しくってすぐ渡しちゃう次男

オリーにも何か名前と任務が与えられ、、、
男の子版ごっこ遊び、、、長男のしきりと設定作りが、結構面白かった


ちなみに私は「ヒステリア」
これって本当に何とか戦隊の悪者の女ボスにいたわけで、ちょっと失礼じゃない?
○○ピンクがよかったのに

.
.
.
人気ブログランキングへ  クリックしていってくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.


2011/04/25

花粉症

長男はヒドい花粉症
洗濯物も外に干せず、窓も開けられないので、暑がりの次男は被害を被っている、、、

鼻をかんだティッシューがみるみるサイドテーブルに積みあがっていく、、、

Dsc_0001c_5


や、やめて、、、

食べることはしないけれども、、、しょっぱいんだよね?

.
.
.
人気ブログランキングへ  クリックしていってね
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとね!
.
.


ニュースで、牛舎で柵の向こうの餌に首をのばしたまま餓死している乳牛たちの映像が映された。何十頭もいたか、あまりにもショッキングなものだった。
避難されている酪農家の方達はどんな思いでこれを目にするのだろう
どれもこれもつらい

せっかくの東北新幹線も停電でストップしたし、、、
頑張れ、JR東日本!って言っても、停電じゃ仕方ない


少しでも被災地のものを選んで買うぐらいしかしていない私
それでも続けよう

元気いっぱい(過ぎ?)

パソコンの調子が悪く、山から帰って写真をアップ出来なかった

でも朝起きたらちゃんと直っていた、、、
(実は密かに妹には、主人のことを「こびとの靴屋さん」にかけて「こびとのパソコン屋さん」と呼んでいる)

毎日バリバリに忙しく、今日も朝から出張なのに、、、
ふざけてすみません


Dsc_0009

で、昨日の山でのハイディの大喜びぶりをアップ


Dsc_0088


行くよ〜

Dsc_0151


ぴょ〜ん、軽々飛ぶ


Dsc_0152


山の中も猛スピードで、、、

Dsc_0157


速い、速い、速い

Dsc_0149

この後ろ足、ウサギかチーターか?(ちょっと親ばか)


Dsc_0083


疲れた、、、よね?

.
.
.
人気ブログランキングへ  クリックしていってね
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとね!
.
.

2011/04/24

肉球負傷

Dsc_0043c_5

山に来ている

メモリーカードリーダーを忘れ、デジカメの写真をアップ出来ないので携帯の写真

元気に散歩した後、おやつの焼き芋を待つハイディ

.
Dsc_0038_3


実は一昨日のドッグランで肉球を負傷していた

土でないので怪我する子が多いと聞いていたけれども


急発進、急ブレーキをしすぎて、丸く肉球の皮が剥けている(痛そう〜)

昨日の雨の後、足を拭くたびにキューンと鳴いたけど
もう大丈夫みたい


さっき、元気に走っていたから!

.


.
.
.
人気ブログランキングへ  クリックしていってね
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとね!
.
.

2011/04/23

止まり木犬 

P4222824c

大きな木の股に上ってみたハイディ
キョロキョロ周りを見回して、誰か(犬)やってこないか見てる

声をかけるまで降りずに、別に嫌がることも無くまったりしている、、、
高い所が好きなの?

スヌーピーみたいにブロック塀の上で外を見張るビーグルを知っていたけど


.
.
P4222828c_2

.
.
.
.
.
.
.
.

人気ブログランキングへ 
クリックしていってね
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 
こちらもポチッとね!
.
.

2011/04/22

相性

やっぱり相性ってある!


P4222834d_5

サモエドのヒース君
年も近く、体重も同じぐらい

だからかな? とっても仲よく遊んだ

P4222831d_3

ヒース君はあまり走るのが好きじゃないそうで
ときどきハイディ、お得意の「走って」攻撃で吠えたけれども

すぐお相撲でかわされ、楽しそう

P4222832c_2

後から来たイエローラブちゃんは、ハイディ達がお相撲していると
「やめなさい」と吠えてくれる

お世話焼きな所が可愛い(1枚目の写真の隅にいるかわいい子)

後から小さなダックスを3頭連れた人が大型犬の方に入ってきた
するとラブの飼い主の方はすぐリードを付けしばらく様子を見た後、ドッグランを後に


相性の合う子がいないときは無理をせず、散歩に切り替えれば良いんだね

ハイディはドッグランが大好きだから
特に最初ハイテンションだし

無理して嫌われても悲しいしね

P4222839d_3

ヒース君のお陰で、午後は爆睡のハイディ
また会えると良いな

.

人気ブログランキングへ 
クリックしていってね
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 
こちらもポチッとね!
.
.

止まり木犬 again

お散歩の途中でこんなのみつけた私たち


Dsc_0014d_3


小学生のお兄ちゃんたちと一緒に登りっこして遊んだ

でもドッグランより上手に遊べる、、、っていうのは犬としてどうなの?

.


人気ブログランキングへ 
クリックしていってね
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 
こちらもポチッとね!
.
.

2011/04/21

スナップ 続き

先日の公園のスナップの続き、、、
(昨日は私が出かけたのでのんびり写真を撮っている暇がなかっただけとも言えるけど)


Dsc_0013a_2


広い公園に行くとゆっくり写真が撮れる
ハイディも自由に歩けるのでリラックスしているみたい、、、

Dsc_0012d_2


右に行ったり

左に行ったり

フラフラ

時々ダッシュ

Dsc_0025d_2

ハイディ、
最近ポーズ決める事が多くなったよね?

どういう心境の変化???

Dsc_0029c


.


人気ブログランキングへ 
クリックしていってね
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 
こちらもポチッとね!
.
.

ドッグランではダメなハイディ
でも良い所もあるよね

この前も車いすの小さな女の子が触らせてってきたとき
くしゃくしゃ毛を引っ張られて、ばんばんって背中を叩かれても
全然大丈夫、尻尾を振っていたぐらいで、一緒にいたママも喜んでいたんだよね

さすが「セラビードッグ」のハシクレだけあるって
私は、ちょっと鼻が高かったよ!

息子たちに言ったら「オリーは踏まれても噛まれても動かなかった」だって、、、
きびし〜い!

.
.

ドッグランでのダメっぷり

Dsc_0042a_2


お休みだったドッグランの中をじっと覗き込むハイディ

残念だったね〜


Dsc_0037c_2


なかなか諦めない

頑固


.
.
.

.
.
.

.
.
.

.
.
.


Dsc_0035c_2


何の張り紙もなかった


後で来た方は、張り紙が無いからおかしいと思って管理事務所に聞きに行かれたそう
そうしたら、開けるのを忘れていただけだったそうで

ボール遊びが終わって帰ろうとしたらちゃんと開いていた、、、

その開けてくださったご夫婦の可愛い6ヶ月のゴールデン君を追いかけて
超ヒンシュクだったハイディ
シッポを巻いて、ずっとパパにしがみついていたボブ君
ごめんね〜


ばっかみたいに足が速いのでなかなかかけっこの相手が見つからず、
走ってと吠える
声が大きく野太いので目立つし、、、

噛んだりはしないけれども、足が速いので追いついてぶつかったりするわけで、、、

「誰とでも」とは言えないドッグランでのハイディ
「ガウッ」って怒られるとシュンとしょげてもうその子にはしないので
どんどん怒って欲しいけどなかなかそんな機会に恵まれず、、、


頑張らないとね


そのKYな姿が情けなくてちょっと悲しい私


.
Dsc_0067amoji

伏せて写真を撮る時に、なぜか前足を内側に折って隠していることが多い

なんで?

.


人気ブログランキングへ 
クリックしていってね
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 
こちらもポチッとね!
.
.

2011/04/20

木陰で、、、

Dsc_0049a_3


昨日の話

くっ付いてくるハイディを隠れて脅かそうとして
ハイディの綿毛布ですべって転んで頭を強打した、、、

余り歩くのは良くないかと
ドッグランで走らせようと思ったのに入り口に鍵がかかっていた

仕方なく公園の広場でボール投げをした

リードがついているのでちょっと投げるのが遠すぎるとガクンと引っ張られ、、、
頭が!(年なんだから気をつけないと、、、)


Dsc_0048d_2
.
.
.

ボールを取ってくると
いちいち木陰で休むハイディ


少しするとボールを離し
こっちを見上げる
蹴ってという意味
.
.
.
.

Dsc_0046d_2
.
.
楽しかったね
いつの間にか頭の痛いのも治っていたよ


Dsc_0051c
.
.


人気ブログランキングへ 
クリックしていってね
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 
こちらもポチッとね!
.
.


2011/04/19

正統派チョコレート色

.
Dsc01654a_3
.
ritsukoさんちのチャチャちゃんです
(お会いした事無いのですが、写真を送っていただきました!)

去年の7月がお誕生日なのでまだ8ヶ月ぐらいかな?
毛並みも色もまだ変わる可能性がありますが、濃い茶色ですね〜
正統派のチョコレートと言えばこの色ですね

なんでも私の影響で「自分でカット」に目覚めてしまわれたそうで、、、
もしゃもしゃ仲間が増えました

.
Dsc01206c

プロの手にかかり、すっきり顔のころのチャチャちゃん
目がマスカット色!!!
宝石みたい

ハイディも一度短くしてその素顔を見てみたいという衝動に駆られる私です
.

Dsc00989d_3

.

来たばかりの3ヶ月ごろのチャチャちゃん
もしゃもしゃどころか
どっちが顔かわからないころですね〜

.

Dsc_0094d

.

うちもこんな感じでした
茶色なのでどの写真も何だかわからないものになってしまい
カメラをしばらく手に取らなかった頃です
「でっかく」なりました、、、

.
.

人気ブログランキングへ クリックしていってね
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとね!
.
.

2011/04/18

でっかくたって!

子犬の可愛さって天下一品
あっという間に大きくなっちゃうから余計に可愛くて


R1010862a_2

.
と、ハイディが言っているかどうかは知らないけれども、、、


いつもハイディ中心のお散歩をしているわけではなくて
今日は買いものがてらのお散歩

実は、先日ユニクロに長男が下に着るTシャツを買いに行くというので
私も散歩用のパンツが欲しかったので車の横に乗ってついていったのに、、、
急いでいるから、とお金だけ払わされて

私の試着は待ってもらえなかった、、、

だから今日は、ちょっと遠くのユニクロまで片道30分歩いて行った
.

R1010868c


.
前が広くなっているのでつなぎやすい大通り沿いのお店

吠えもせず良い子に待っていられるけれども
自動ドアが開くたびに文字通り首をのばして一生懸命私を目で探して
店内を覗き込むハイディ

私と目が合うとちぎれんばかりに尻尾を振って、、、


長男よりは待ってくれたけれども、、、
そんなハイディが不憫でめちゃくちゃ慌てて試着室から飛び出す私

(だって、試着室はハイディの所から見えないから)

.
レジのお姉さんにも笑われた
.


R1010869c_2


ダイエット中なのでドーナッツ買わないのに
店頭のテラスの上にあったRody達と写真を撮ってしまった

(痩せたら買います)
.

R1010872a_2

でっかくても、熊みたいでも
ハイディも可愛いよ


.
.

人気ブログランキングへ クリックしていってね
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとね!
.
.

お待たせ!

この拙いブログを見てくださっているのぞゆたさんのアンジーちゃんの写真です


Img_1017a_2

13日に来日したキャラメルフリースの女の子

う〜ん、鼻はレバー色でした! 目はオリーブ色だし、完全に「外人顔」です


110415_154801_4

.
.
.
.
.

110417_100902_10


超〜可愛い!!!
ハイディのお嫁さんにピッタリ、、、
(と言いたい所ですが、お互いに無理でした)


では、、、ハイディは、誰よりも先にボーイフレンドに立候補します!!!


色はmaruさんのトビー君とぴったりだけど
遠距離恋愛だからハイディに分がある今のうちに、、、
ふふふ


Img_1016a_2


うちの取り柄は、人懐っこい、人見知りしない、フレンドリー、人好き、、、、
( あれ、全部同じ !? )


あと、アンジーちゃんが海に落ちたときに、全力で泳いで助けます!
って普通落ちない、、、か

.
.

人気ブログランキングへ クリックしていってね
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとね!
.
.
.

2011/04/17

カフェテラス

息子たちが2人とも夕飯がいらなかったので主人とハイディの散歩がてら
テラスのあるカフェレストランへ

少々肌寒く、お店の中のテラスも勧められたけれども膝掛けで頑張った

2人ともお酒を飲まない無粋な夫婦なので
こんな時はワインでも飲めたら暖かくなるのに、残念


R1010843c


食事が来てからはずっと、大人しく足元で伏せていた

偉いね


R1010847d
.
.
.
最後に残しておいた
シザーサラダのクルトンを2つ

それだけなのに大喜び
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.


R1010851d_2

.
.
.

教会も節電
.
.
.
.

人気ブログランキングへ クリックしていってね
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとね!
.
.
.
R1010856c

お客さんやお店のお兄さんにモシャモシャ撫でてもらっては、ご機嫌なハイディ

人懐っこさは、彼の最大のチャームポイントだもの!


<予告!>
「のぞゆた」さんからアンジーちゃんの写真を頂きました!
お許しが出たので、明日ブログにアップします!
ちなみに、、、超可愛い
です

ハート型♡

ハイディの舌は、ハート型


Mydoodle

マズルが長いので、舌も細長い
そしてとってもきれいなピンク色をしている

.
.
人気ブログランキングへ クリックしていってね

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッと
.
.
.


2011/04/16

愛しの Lady

オーストラリアンラブラドゥードルには、その昔ラブとプードルの他にコッカースパニエルが何種類か掛け合わせてあるそうで、時々写真によっては似てるなって思う事があるけれども、、

どうでしょう?

Dsc_0038a_2


昔「わんわん物語」が好きだった

ロンドンで生まれた時に父が買ってくれたレディーちゃんの縫いぐるみを

ずっと大事にしていた

ちなみに兄のトランプもいつの間にか私のものになっていた


大きくなったらコッカースパニエルを飼ってレディーって名前にするつもりだったなぁ
.
.


Dsc_0056d

.

でもパトラッシュだって
ジョリーだって好きだった

絵本のハリーもエルフィーも
ジュヌビエーブ(マドレーヌの犬!)も!
おさるのジョージだって
ダックスを飼うんだよね

ラッシーも椋鳩十の和犬たちも
映画のマイロや
グラントリノのデイジーも、、、

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
..
昨日散歩をしながら
あと何頭私は犬を飼うんだろう、飼えるんだろうと考えた
元気に散歩に連れて行けないと大きい若い犬には可哀想だし、、、などと思うと
ハイディとの出会いを大事にしようって改めて思った
.
.

Dsc_0081c_2

いつもおすましのショットを選んでいるので、たまにはこんなのも、、、


Dsc_0073c_3

.
.
人気ブログランキングへ クリックしていってね

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッと
.
.
.

4/12のブログに書いた、たまご動物病院の猫つぶらちゃん
先生のブログを見たら
次の日に積み上げたタオルの上から落っこちたらしい

無事だったとは思いますけど
猫だけに、、、ね?

2011/04/15

あの場所へ

飛び込み事件以来久しぶりの海浜公園
いつもはドッグランから遠い方の駐車場に停めて
海の方を散歩しながら行くのだけれども


Dsc_0109a_3

今日はドッグランに直行

三時頃で中途半端な時間だったのでほとんど他の犬はいなかったけれども
ご満悦なハイディ

Dsc_0122a


何度も何度もゴムのパンプキンをフェッチして遊んだ


Dsc_0017a_2


ハイディが走るたびに土が舞い、、、
埃だらけになるな〜と思っていると
.
Dsc_0013a_3

水飲み場の濡れたスノコの上で腹這いになっている、、、
や、やめて〜

Dsc_0074d_2

.
.
この通りドロドロの足
.
.
.
.
.

Dsc_0123_2d_3

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
可愛いから許す
.
.
.
.
.
Dsc_0057d_4


帰る頃フリスビーをやっているコーギーに気づき
ずっとドッグランの方にくぎ付け

Dsc_0133a

はぁぁ〜? 海の方に行かせるはずがないでしょう!!!
.
.
.
人気ブログランキングへ クリックしていってくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします
.
.
.

2011/04/14

カメ、、、そしてサクラ again

.

Dsc_0036a_4

今日は石のベンチの上、それも木陰で涼むハイディ
私も隣で一休み、、、と思ったら池のカメが気になった


.
Dsc_0010d_3


.


.
可愛過ぎやしません?


カメとかザリガニとか
オタマジャクシとか
好きなザ・男子の母なのです

ちなみに、セミとかカブトムシも得意
.


.

.


.

.


.

.
.
.


Dsc_0057a_3

桜もさすがにもう終わりかと思ったのに
今年の桜は頑張って、震災で落ち込んでる私たちを長く励ましてくれています


葉桜なのにそれはそれは美しく
今日は風が無かったので、自然に散る花びらがはらはらと静かに地面に舞い降りて
満開の時より良いかも、と思いました


Dsc_0041d_3

ついでに亀の写真をもう1枚
桜の花びらを乗せた甲羅! 芭蕉なら一句詠んでる(かな?)


.
.
.
人気ブログランキングへ クリックしていってくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします
.
.
.

暑い日には、、、

Dsc_0036c_6

昨日は暑かった東京
ぐずぐず家事をしていたら
午前中の散歩がお昼近くなってしまった

ハイディも暑そう

芝生で走り回る代わりに
石の上で腹這いになって涼んでいた

Dsc_0032c_3

気持ち良さそう

でも芝生なら一緒にすわれるけど
さすがにここには座れないよ

残念だね


.
.
.
人気ブログランキングへ クリックしていってくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします
.
.


not losing to the rain
not losing to the wind
not losing to the snow nor to summer's heat
.
.

ワシントン大聖堂で日本のためだけにミサが開かれたという
宮沢賢治の詩を朗読があり、皆が日本のために祈り
ろうそくに火をともしてくれていた

改めて「雨ニモマケズ」を日本語と英訳とで読んでみた

なんか涙腺が緩くなっている
.
.

without being praised
without being blamed
such a person
I want to become

2011/04/13

おめでとう!

R1010832cjpg_6


昨日はちょっと肌寒く、風も強かったけれども
お天気はよく入学式日和

仲良しのりんちゃんも一年生
ちっちゃなお花をハイディからあげたよ

ヒヤシンスが良い匂いで、もう少しでパクッとしそうになったから
ちょっと写真がぶれてるけど、、.
.
.

人気ブログランキングへ クリックしていってくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします
.
.
被災地の一年生のピカピカの笑顔を見ると
こちらのほうが元気をもらっている気がする

2011/04/12

お散歩の後は、、、

いつものように芝生のスロープで誰かいないか物色中、、、


右見て、、、


P4122731a


左見て、、、


P4122732c


誰もいなかったね
残念でした

で、たまご動物病院へ、、、
「狂犬病注射週間」ですから!


P4122743a_2

待合室では余裕のハイディ、、、

診察室でリードを外すと尻込みして部屋の隅の方へ
でも抵抗もせず、お姉さんに抱かれて診察台へ上ると大人しい

たまご動物病院のにゃんこ「つぶら」ちゃんは余裕で
洗ったばかりのタオルの上に座り
ハイディには全く興味無いかんじ
大物だね

注射も爪切りも先生としゃべっている間にささっと済んだ
ジャーキーになっているフィラリア予防の薬を3ヶ月分頂いて

今日の朝のお散歩は、終わり
ただいま足元で爆睡中、、、

.
.
人気ブログランキングへ クリックしていってくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします
.
.

2011/04/11

止まり木犬

Dsc_0011c_2

最近、写真のときあまり嫌がらなくなった
あきらめたのかな?

相変わらず横向く事は多いけれども
この写真のように、上って「ステイ」ができる
リードから手を離しても大丈夫
(もちろん、近くに子供や犬がいないか確認後)

代々木公園にお花見に行く長男を送りがてらドッグランに行ったのに
30分ぐらいで大雨が降ってきてしまい
写真はその前に撮ったこの1枚のみ


本当は55キロの8ヶ月のニューファンドランドの子や
大人しい良く躾けられているピットブル2頭
元気な黒い豆柴君1才半、、、などなど
素敵な被写体がたくさんいたのになぁ〜

ハイディが一番ハイパーで飛び跳ね、やっぱり元気過ぎたけど
広いからあまり迷惑にならず、走って遊べたのに、、、


結構お利口できた時に限って証拠写真が無いなんて
また、長男に「うそばっか」って言われちゃうな、、、

.
.
人気ブログランキングへ クリックしていってくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします
.
.


鼻、、、

P4082635a

桜の前のポーズばかりだったので
ちょっと目先の違う写真を数枚アップ


ハイディの鼻は、茶色ピンクの微妙な外国の犬仕様
Liver nose (レバー色)だね、まさに
ヨーロッパの犬はピンクの鼻が多い気がする、、、(私の独断かも)
.

971106_01d_5


オリーの鼻は、1才半で日本に来る前は真っ黒だったのに
成田の検疫所で2週間過ごしたら、ピンクになっていて!!!

「マミィ!オリーの鼻が!鼻が!」と
びっくりした私たちは「そんなにつらかったの〜」とみんなで勝手に泣いたけど

イエローラブにありがちなWinter nose (冬鼻)だったかも
マレーシアは常夏で、帰国は4月、、、
オリーには冬だったのかもしれないね
.
<040722_tokushima_019d

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

.
.
鼻先が痒かったらしく、私の足にゴシゴシこすりつけるだけこすりつけ
くしゃくしゃになったまま寝ているハイディ

P4082641a_2

<
<
人気ブログランキングへ クリックしていってくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします

2011/04/10

ファンタジック ハイディ

P4102689c


自由が丘のマリークレール通りも桜が満開


震災後、週末の人通りが減っていたこの辺りも
桜に引き寄せられてか、選挙の後足を伸ばされたのか、、、
今日はお散歩する人が多かった

年配のご夫婦や、小さなお子さん連れの人が多いのが特徴で
のんびりした雰囲気がとても良い感じ

(わざわざ目黒川に行かなくてもいいね!)

P4102711d_3


.
オリンパスのカメラには
アートフィルターというものがある


今日お散歩の途中ベンチで休んでいる時に
ちょっと使ってみた
「ファンタジックフォーカス」というもので
花嫁さんや、バラのブーケなどに使うようだ

夢見るハイディになって、、、
いないね

P4102709d
.
.
.
.
.
.
.
.

.

.

人気ブログランキングへ クリックしていってくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします


P4102694c_2

地震の時から何度行っても、水が流れている
今日は下のイルカの口からも勢いよく水が出ていて、、、
エントランスのある2階から流れているので
上に水を循環させるのには動力をずいぶん使うだろうなって思ってしまう

2011/04/09

やっと出番の、、、

P4092649_2a


東京は久しぶりの小雨が降り
乾燥しすぎていた空気がしっとりした

ハイディは先日作ったレインコートを初めて下ろした
足が無いので着せやすく、首の周りに止めるのも慣れているので嫌がらなかった

うーん、似合う、、、

P4092681c_2

でも芝生で走り回ったら、お腹のベルクロがバリッと外れてしまった
スナップボタンか何かに変えた方が良さそう

P4092653c_3


桜が散り始めていた、、、

<
<
人気ブログランキングへ クリックしていってくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします
<
<

今日にも桜前線は北上している
桜の神様が、被災地に希望をいっぱい届けてくださいますように、、、

福島に樹齢1000年とかの有名な桜があったとおもうけど
無事かなぁ

2011/04/08

もしかして???

用事があって近くまで行ったので世田谷公園に久しぶりに寄ってみた

またまた桜をバックに写真を撮り
小さい女の子2人が触りにきたのでなでなでしてもらい
ぐるっと噴水を回ると
何やら向こうの方に茶色い固まりが、、、

Dsc_0030a

近づくと、、、


Dsc_0031a_2

間違いない!
ラブラドゥードルだ!


Dsc_0029a_2


ハイディも遠くから気がついて大喜び
大きさは違うけれども、意気投合
やっぱり同じ犬種は仲良くなりやすいのかな?

きれいな長ーいフリース
今日はトリミングをしに近くにいらしたそうです
フリースでもふわふわした毛の子もいるし、しっとりしている子もいるんだそう
ハイディは「フリース」のはずだったけれども
かなり「ウール」が混ざってきているね

目がクリクリしていて可愛かった!!!
2匹の写真を撮りたかったけれども、くっ付けると戯れちゃうので断念
又あえると良いね!

その後、思いつきで「目黒川」へ桜見物に行く事に
いつも車で移動している辺りなので、当てずっぽうに世田谷公園から歩いて行ったら
かなりずれていたようだけれども、何とか到着


Dsc_0047a

今日は覗いたけれども飛ばなかった、、、
当たり前と言えば当たり前

Dsc_0046a_2


帰りは世田谷公園まで住宅街を通ってちゃっちゃと帰れた
私も学習したかな?


<
<
人気ブログランキングへ クリックしていってくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします

夜桜 リベンジ?

P4072603a

爆睡していても、私が椅子から立ち上がると起き出し
上着を着ると追いて行かれないように、ぴったり張り付いてくる

駅まで用事もあったので連れて行く事にして
帰りに数枚撮ってきた

お座りさせて、リードを離しても大丈夫
他の犬や犬好きの人に声をかけられない限り動かない

P4072621a_3


さっきの写真よりはましになった!?

風が強く、早くもはらはら花びらが散っていた

<
人気ブログランキングへ クリックしていってくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします

2011/04/07

夜桜

R1010806c


夜だって桜見物です!
近所の八幡様の境内の横で(中には入れない)

懲りないね!

R1010813a_2


携帯用のカメラの使い方がわからず、夜景を上手く撮れなかった
説明書はちゃんと読みなさいと主人に言われているのに
後悔しても遅いよね、、、


ハイディ、思いっきりお腹出して爆睡モードだけど
後でリベンジに行っちゃう!?

<
<
人気ブログランキングへ クリックしていってくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします

桜の神様

まだまだ桜の話題が続く、、、(しつこい!)

桜の木には神様が宿っていると絶対思うわけで、、


いつも山の家から初詣に行くのは、富士山本宮浅間大社

主祭神が、木花之佐久夜毘売命(このはなのさくやひめのみこと)といって
桜が御神木とされてるため、境内には何百もの桜が奉納されていて
素晴らしいです

木花のこのはなとは桜を意味するそうで
さくやから、桜になったということをいう人もいるそうです

そして「さくや」が、さけ「酒」の語源になったという説もあるそう
「花に酔う」
ますますいい感じ

Dsc_0013a

、、、とハイディが言っているかどうかはわからないけれども


桜見たさに、毎日同じ桜並木の下にお散歩に連れて行ってしまう

Dsc_0016cjpg_3


最初、「桜の神様」にしようと思った文字
その後「花の仙犬」に変えてみて、、、
それもやめて、、、やっぱり海に飛び込むようじゃ、と猿に決定

(あ、ちなみにこれ桜の枝を踏んでいるわけではありません、ふふふ)

Dsc_0025c_4


お花見がてらお散歩している飼い主さんもたくさんいて
視線の先にワンコが入るとこっちを向かない、、、

Dsc_0040a_2<
<
人気ブログランキングへ クリックしていってくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします

<
<

2011/04/06

文学

Dsc_0081a_2

今日も、やっぱり桜
この時期は仕方が無いかなぁ
一年でこんなに胸躍るのに、ほんの数日で散り始めてしまうから

今日テレビで外国の記者の人が
「桜は季節の変化をあらわす、新しい季節が来るという希望の象徴。お花見をすることでみんな元気が出る」的なことを言っていた
ソルボンヌとかで日本文学とか勉強して日本にきたのかなぁとか勝手に想像する

Dsc_0039a_2


花の命は短くて、、死を連想する人もいるかもしれないけれども
日本人は桜が単純に好きで、美しいもの、愛でるものとしての歌が多いように記憶している、、、
この歌も桜が大好きだった西行法師のもの
短い言葉に、映画のワンシーンのような情景が浮かぶ

こんな時、もっと真面目に文学を勉強しておけば良かったと反省する
教養って人生をより深く楽しむのに必要なんだなって思う


Dsc_0045amoji_jpg_2


私の祖母はもうすぐ95才
それこそ教養の固まりで何でも知っていた
一つの事を聞くと、それに関するエピソードを山のように教えてくれた
英語も出来たし、文学、お花、、、(でも文系だったかな?)
俳句も数年前までは作って投稿していたりした
桜の歌も色々聞けたらよかったけれども
去年ぐらいから、ずいぶんぼんやりしてきてしまって、、、

来週お誕生日に行くから、元気でいてね
「桜餅」食べられるといいね

<
<
人気ブログランキングへ クリックしていってくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします
<
<

2011/04/05

桜、さくら、サクラ

Dsc_0010a_5


玄関を出て車に乗りたがるハイディを無視して、キャンパスの桜の下へ
重い方のカメラを持って撮影する気満々のわたし


Dsc_0016c_3

ん〜
フォトジェニック!

Dsc_0032a_3


ボーダーコリーのキラちゃん
実は昔本能から(羊追い)他の犬や人の後ろ足を噛むという癖があったそう
でもママが何か行動を起こす前に「スワレ」「フセ」を仕込んだので、完全に無くなったとか
今はとてもいい子

ううっ、まさにタイムリーとはこのこと?
私も実行するしかない!?

Dsc_0063a_2


ハイディは桜の前ではちゃんと「sit」も「down」も、そしてずっと「stay」もできる
まさかの桜好き???


横断歩道の前、八百屋さんの前、家の玄関の前などなど、、、
今日はやたらと「sit」させられたハイディ
仕方ないよね、頑張ろうね!

<
<
人気ブログランキングへ クリックしていってくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします
<
<

Dsc_0049a_2
幹にくっ付いた小さな桜の花が好きで、つい探してしまう、、、

2011/04/04

目が見えるよ!

目の辺りを、ちょっとカット
ハイディの瞳は良く外人と言われる


Dsc_0015a

今日も実家で悪かったハイディ
私が座って母や義妹とお茶を飲んでいると私に吠える、、、
家ではほとんど吠える事が無くなったのに
私の関心が自分から他に移るのが気に入らないわけ?

飼い主の威厳が無いから、、、と言われた
まったく、誰が海から救出してあげたと思っているんだろう

明日から、き!び!し!く! する!!!


Dsc_0011a


春の芽吹きの庭を散策、というよりつまみ食い、、、


Dsc_0012c_2


好きな構図なのにピンボケの残念な1枚


<
<
人気ブログランキングへ クリックしていってくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします
<
<

Dsc_0008a_2
バラ科 ヤナギザクラ属

2011/04/03

スナップ写真

今日は東京はすごく寒いです
空もどんより曇り、さっきから頭痛がしています、、、

散々なブログが続いたので
久しぶりに良く撮れた写真をアップします


Dsc_0094a

ハイディはもうあんなに泳いだのだって忘れちゃっているでしょうね

Dsc_0054_2c


富士山をバックにもう1枚

<
<
人気ブログランキングへ クリックしていってくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします
<
<


いつも山の家に行く時や帰りに立ち寄る、御殿場の回転寿し「魚がし鮨」
http://www.uogashizushi.co.jp/
震災が起きてまだ道が整備されていない18日に
20時間近くかけて被災地にトラックに食料を詰め込んで炊き出しをしに行ったそうです
水などの支援物資の他に7000食のお雑煮を被災地で作ったそうですが
なにせ板さんが作る物だから手を抜かずそれはそれは丁寧な仕上がりだったそうで、、、
どんなに美味しかったでしょう
お店では第2次救援部隊も考えているそうです
少しですが、おつりを寄付してきました

2011/04/02

山でシャンプー

Dsc_0180a

胃は痛み、右手の親指と人差し指の間の傷は何かするたびにちょっと開き、、、
私は疲れ果てて山で爆睡した

ハイディと言えば、元気いっぱい、というより、実は昨日から全然疲れていない

あの大騒ぎの救出劇の後、私がびしょびしょのハイディを抱っこしながら
皆さんにお礼を言っている間にも、モゾモゾし始めて、、、
あっという間に降りたと思ったら、
ピョンピョン私の周りを尻尾を振りながら飛び跳ねたのだ

(せめて少しの間ぐったりしていてくれたら、格好がついたのに)

バカ犬の飼い主の立場はますます無くなったわけ、、、

Dsc_0016c_2

どうして飛んだのか、、、
2つ前の公園の切り株の話でも書いたけれども
このごろトントンと乗せたい所を叩いて「おいで」と言うといろいろな所に乗るハイディ

もしかすると、私がコンクリートの塀の上に手を置いたのかもしれない、、、
それしか考えられない

でも今までそんな高い所にジャンプして飛び乗った事はないし
普通はまず前足をかけて、のそのそのぼるし、、、


Dsc_0100a


山では何だかちょっと甘えん坊だった

パソコンをやろうとしたら、膝の上にあがってきて机の上にアゴを乗せる
そのままキーボードを触ろうとすると自分を撫でろという
少し撫でてあげていたら、、、寝てしまった
子供みたい

Dsc_0026a_2


昨日は手が痛くてシャンプーが出来なかったので
山のベランダで、私がスリッカーブラシで毛玉をすいた後に
主人にシャンプーをしてもらった

なんと言っても、海水でベトベトしていたからね


Dsc_0158a_3

<
<
人気ブログランキングへ クリックしていってくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします

2011/04/01

エイプリルフール、、、なら良かった、、、

あまりに恥ずかしいのでブログにアップしようか迷ったのだけれども、、、

賢い犬と飼い主さんにはこんな事件、事故、、、はありえないでしょう、、、
はぁ、、、

Dsc_0009a

気持ちの良い海浜公園のスナップ、、、のはずが
私にはこれから、見るたびにドキドキする景色になってしまったわけで

何が起こったかというと


Dsc_0008a

飛んだのです

ウソではありません
ピョーンと足もかけずに、ひとっ飛びです

私の胸ぐらいの高さはゆうにあります
(絵は少し私が大きく、塀が低く見えますが実際はもっと高いです)
あっという間の出来事でした、、、

足をかけさせて下を覗かせたわけでもなく、
こっちへおいでと呼んだわけでもない
アジリティのハードルだって、自分から飛んだ事は1回もないのに、、、


Dsc_0019c_3


気が狂いそうになって、名前を呼びながら覗くと
海面まではかなりの高さがあり、下の方でばしゃばしゃやっている

右のテトラポットよりやや左のテトラポットの方が大きく見えたので
やや近いかと考え、左に泳がせる事にして
ロングリードだったので、ちぎれないように必死につかんだ

近くで遊んでいたご家族のお父さんが綱の付いた浮き輪を投げてくださったのだけれども
犬には「つかまれ」は通じない、、、

他のおじさんが「レスキューだ、レスキューを呼んだ方が良い」
と言ってくれたのだけれども
実はその言葉で冷静になれた私
(忙しいレスキュー隊をこんな時に呼ぶぐらいなら、自分でなんとかしなきゃ)
前出のお父さんが公園の管理事務所に電話をしてくださったので、レスキューは断って
ハイディを良く観察すると、頭を上げちゃんと泳いでいる

頑張らせるしかないので、泳ぐのとタイミングを合わせてリードを引くようにした
(後で気がついたのだけれども右手が紐で擦れて血がいっぱい出ていた、、、)

時々壁についている貝の固まりに前足をかけて休み、
上を見上げてキュンキュンなく、、、
私も上から泣く、、、
「頑張れ〜頑張れ〜」

でもさすがにラブの血か、思ったよりどんどん進んでテトラポットが近くなった所で
管理事務所の方が2人来てくださった


Dsc_0021a_2

私は危ないから、とすぐテトラポットの下の方まで降りてくださって
ハイディを抱え上げてくださった
その時暴れなかったのだけが偉かったハイディ

びしょびしょになって助けてくださった事務所の方々、ご迷惑をおかけしました
そして助けてくださって本当にありがとうございました


ロングリードがなかったら、きっと私は後先考えずにあの縄付き浮き輪をして飛び込んでいました
そしてもっとご迷惑をおかけしていたと思います、、、


Dsc_0012a_2


エイプリルフールだと思いたいけれども、今も右手は痛いし、声は枯れているし、日に焼けているし、足元で爆睡しているハイディは潮臭いし、、、

全て事実なのです、、、恥


                  (でも、、、よく泳げたね、がんばったね)
<
<
人気ブログランキングへ クリックしていってくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします

似顔絵 again

昨日、地震以来久しぶりに会った友だちに似顔絵を褒められた(!)ので、、、
つくづく調子に乗りやすい性格とは思ったけど


2_3

次男のクラスメートにおんぶしてもらったハイディ
おんぶ好きなだけに喜んだ

ドッグラン行けなくても、お兄ちゃんが大きなわんこみたいだったから楽しかったね!!!

(ちなみに本当は似顔絵よりずっと、スリムで顔の小さいイケメン。写真を載せられないのが残念なぐらいです。)
<
<
人気ブログランキングへ クリックしていってくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30