マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« やっと出番の、、、 | トップページ | 鼻、、、 »

2011/04/10

ファンタジック ハイディ

P4102689c


自由が丘のマリークレール通りも桜が満開


震災後、週末の人通りが減っていたこの辺りも
桜に引き寄せられてか、選挙の後足を伸ばされたのか、、、
今日はお散歩する人が多かった

年配のご夫婦や、小さなお子さん連れの人が多いのが特徴で
のんびりした雰囲気がとても良い感じ

(わざわざ目黒川に行かなくてもいいね!)

P4102711d_3


.
オリンパスのカメラには
アートフィルターというものがある


今日お散歩の途中ベンチで休んでいる時に
ちょっと使ってみた
「ファンタジックフォーカス」というもので
花嫁さんや、バラのブーケなどに使うようだ

夢見るハイディになって、、、
いないね

P4102709d
.
.
.
.
.
.
.
.

.

.

人気ブログランキングへ クリックしていってくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします


P4102694c_2

地震の時から何度行っても、水が流れている
今日は下のイルカの口からも勢いよく水が出ていて、、、
エントランスのある2階から流れているので
上に水を循環させるのには動力をずいぶん使うだろうなって思ってしまう

« やっと出番の、、、 | トップページ | 鼻、、、 »

コメント

うちの近所も桜が満開! でした。投票に行った高校の前が桜並木で、ほんとうに美しかったです。

自由が丘いいですよね。LOBROSのデッキで犬とランチするのが好きです。


るなは、トリマーさんや獣医さんに、耳毛をカットしてもらっていますが、それでもすごい・・

体毛も放っておくとすごーく伸びて(ブラッシングを怠り、一度丸刈りにした前科があります)、丸まって寝ているとどこが顔なのかおしりなのかわからなくなります。
「るなちゃーん」と顔をすりすりすると、おしりだったってこともよくあります。

おしりにすりすり、、、
いくら臭いの少ないドゥードルとはいえ、そ、それはきついかも

でもその感覚よーくわかります

はじめまして。ブログ拝見してます!

ハイディ君を見て是非我が家に・・・とずっと思ってました。
我が家も高校生と中学生の息子2人と主人と私です。
以前はフラットを飼ってました。

不躾で申し訳ないのですが、少し教えて下さい。

ハイディ君の大きさはスタンダード?ですか?・・・何㎏ぐらいですか?
毛の色はチョコレート?ラムウール?(カールしてる?)スムース?

今、スタンダードでクリームかチョコのスムースを検討中です。
希望はハイディ君の様な少しカールがあるのが良いと思ってます。
色はかなり変化するのですか?・・・

実物を見た事が無く、本当に不躾にすいません。

ハイディはラージミディアムです。体重的にはスモールスタンダードに食い込んでいますが、、、
フラットは細いから、ミディアムでも同じぐらいの大きさの感じがすると思います。頭がぐっと上がっていますから、ラブより背は高いですし。
スタンプーのDNAでしょうか、背が高く毛ももしゃもしゃなので大きくみえます。
オリーは35キロあったので、20キロちょっとはだいぶ軽く、持ち上げたりしやすいですよ。

そして、毛質。ブリーダーさんにはフリースと言って選んだのですが、、、どうやら混ざっているようです。フリースでも色々なカール具合があるようですし。フリースのさらさらの子を見ると、ウール???の様な気がしますし。毛を短くすると、スタンプーに似てます。毛玉も。
あまり他のラブラドゥードルをみていませんので、違いがあまりわかりませんが、写真で見る限り、ウールでももっとちりちりしている子もいるみたいですし。先日あったアンディ君はフリースのさらさらだったし。

色はお父さんもお母さんもチョコレート、レッドの感じでしたが、かなり色が変わり今は良く言えばラベンダー?かな〜最近よく見ると黒い毛も混ざってきていて、、、あまり参考になりませんね
プードルを参考にすると、チョコレートが脱色した、、、というのが一番適切に表現した色かもしれません。
クリームもキャラメルもブラックも色は変わっていますね。パーティという白黒や白茶のぶちの子もとっても可愛いですが(写真で見る限り)この子たちもブチの出方も様々、毛質等で印象も全く違います。そして色も変わるようです。

毛質や色は変化するので、あまり希望通りというわけにはいかないのではないでしょうか?フリースの親からウールの子のこともあるのかな?

究極。
色も毛質もどんな子でも良いかなぐらいの気持ちで飼われた方が良いかもしれません!

ハイディママ母さん
返事有難うございました。

参考に大らかに選ぶ様にします。

調べるとラブラドゥードルの窓口の方が今お休み中・・・。

今年中には是非お迎えしたいと・・・思ってます。

毎日ブログ楽しみにこれからも拝見します!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547280/51350084

この記事へのトラックバック一覧です: ファンタジック ハイディ:

« やっと出番の、、、 | トップページ | 鼻、、、 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31