マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 前髪カット | トップページ | サインボード »

2011/05/02

かくれんぼ

思ったより暑くて、誰もいなかったラン

本当のことを言うと最初、ヨーキーとか小さいワンコが3頭ぐらい遊んでいたんだけど
ハイディを見たとたん、小型犬の方に移っちゃったわけ
ごめんね、、、熊に見えたかな???


Dsc_0041a

わざわざ大きなボールを背負ってきて、サッカーしてあげたのに
周りの匂いをくんくん嗅いでばかりなので、隠れて名前を呼んでみた

Dsc_0042d_2


木の幹の影に隠れて写真を撮る私(体の半分ははみ出しているとは思うけど)


Dsc_0043a


見えていないらしく、きょろきょろしている
おかしくてカメラを持つ手がぶれてしまった、、、


Dsc_0039d


ぐるっと回って、やっとみつけたね!
せっかくカットしたのに、目はやはり見えない、、、

.
.
人気ブログランキングへ  クリックしていってくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

Dsc_0030d_2

これ以上は近づかないよ〜
.

« 前髪カット | トップページ | サインボード »

コメント

うふふ かわいいですね。

うちも早く娘の受験が終わって飼いたいです。
オーストラリアに申し込んでから、だいぶかかるのですか?
どれぐらい前から申し込んだらいいのかしら。
ハイディくんも、こんな色で巻毛とかリクエストしたのですか?
ゴールデンドゥードゥルというのもアレルギーの人にいいのかしら。
ティサを飼ったら夫に喘息が出てしまって、2匹目はぜったいに、アレルギーの人も飼えるワンちゃんなんです。
すみません、質問攻めで。
お暇なときに教えてください。

大きさとか性別とか色とかもう決まっていますか?
希望を多くすればするほど、生まれた子とあう確率が減るので自分の中で優先順位を決めておくといいかと思います。
色と毛並みはリスト(オーダーフォーム)にあるものの中から選ぶのではないかと思いますが、自分で写真から選べる所や小さな犬舎などでは融通が利くかもしれませんね。(電話をするとオージー訛りに面食らいますけどメールなら英語ですから)
うちは早く欲しかったので、待つ所は止めて「大きめのミディアムでフリース」ぐらいの希望で写真を送ってもらった中から決めました。ですからハイディはもう既に生まれていたので、一ヶ月ちょっとぐらいで来ました。日本での手続きに決まった日数がかかります。
反対に、いつごろ欲しいのだけれども、、、ということで予約するのもいいかもしれませんね。3月過ぎに欲しいとか。今後の出産予定が載っている犬舎も多いです。サイズと色も両親から大体検討がつくようですし。

せっかくお時間があるのなら、色んな犬舎を調べてみるのも楽しいかと思いますよ〜
オーストラリアンラブラドゥードル協会  http://www.laa.org.au/ala-breeder/Australia.htm
というホームページにブリーダーさんがたくさん載っていましたよ。公園でニュージーランドの犬舎から個人輸入したという人に会いましたから、そちらもシステムは同じかと思います。
顔もそれぞれ特色があってかわいい子ばっかりの所とかもありますよ!小さい犬舎はそれこそ、少数精鋭って言う感じで、小さい子ばかりとか、大きめばかりとか、パーティ(ぶち柄)に力を入れていたりとか。

また、日本でもニチイで販売を始めましたね。オーストラリアの大きな犬舎を買収して両方で繁殖するようです。ここで買った人をまだ知りませんが、個人輸入よりは高いみたいです。

ゴールデンドゥードルのことはごめんなさい、よく知りません。
プードル系が入り毛が抜けないのであれば、ずいぶんアレルギーは回避されるとは思いますけど

受験のときは、ママも色々ストレスも溜まりますから、楽しんでくださいね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547280/51559900

この記事へのトラックバック一覧です: かくれんぼ:

« 前髪カット | トップページ | サインボード »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30