マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011/06/29

まだ6月なのに、、、

何でしょう、、、この暑さは、、、

せめて水浴びだけさせてあげようと、午前中玄関から出したら
ロビは足を突っ込んで大喜びだけれども
ハイディは車のトランクの後ろから離れない、、、お座りしてこっちを見てる

ので、、、少しだけ(汗をかきに)近くの木の多い公園へ車ででかけた


Dsc_0007b

木陰を散歩し、少し広場で取っ組み合いし、、、

ナイロンコードにハイディをつなぎ、ロビを周りで遊ばせていたら
ロビが自分のリードを口でくわえ走り回ってしまい、、、
(とは言ってもハイディの周りだけで遠くには行かないのだが)
追いかけるハイディ、と止める私
ハイディのナイロンコードがピンと張り、私のくるぶしを直撃!!!
あっという間に広範囲の擦り傷になっていた

この暑いのに、スカートも7分丈のパンツも履けない足、、、
この2匹の犬の散歩には、軍手と長いパンツ、運動靴は絶対だ、と再確認

Dsc_0012d


車に乗る前に、木陰の草の上で呼吸を整える

30℃を軽く超えているだろうアスファルトのランニングコースには
結構走っている人がいて、特にロビは興味津々


Dsc_0005d_2


帰るとトランクから飛び降りて、トロ箱に直行
今日はさすがにハイディも腹這いに、、、

Dsc_0036d_2


ロビはこの通り、、、恍惚の表情、、、

Dsc_0040d


水に浸かりタオルドライの後、その後は涼しそうな場所へ各々行って爆睡する2匹
やっと私もシャワーをして、、、一休み、、かな?

.
.
人気ブログランキングへ 痛いくるぶしに、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

2011/06/28

真夏日

R1011388b


東京は真夏日

テレビでは東電の株主総会のニュース、、、

家に私と犬たちしかいないので、もちろんクーラーはつけないで頑張っているので
短い散歩の後、体を冷やすための水遊び

この際、毛玉より健康、、、だよね

R1011390d

ハイディは足と顔だけ突っ込んで水を跳ね散らかして、終わり

R1011396d_2


ロビはしっかり遊んだ上に、腹這いになり気持ち良さそうにしている
お散歩では、ロビの方が地表に近いこともあり
ハイディよりハァハァ言い始めるのが早いし、大きい
水に浸かると割とすぐに収まる

ハイディは走らないとあまり疲れないし、暑さにもロビより強いみたい

R1011401d


足が棒のように細い!
白い顔に目が真ん丸で、その回りも真っ黒なので、、、
アンパンマンの「ホラーマン」、ワンピースの「ブルック」という家族がいる!!!
ひどい!
全部「骸骨キャラ」だし

R1011408d


「ふふふ」と笑っている???
そんなことないよね?
君も切られすぎてちょっと変な顔だよ


.
.
人気ブログランキングへ 節電の我が家に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

2011/06/27

昼寝

R1011382b


雨が強くなってきた午後
ふと気づくと、2匹がこんな格好でお昼ねしていた

ロビも階段怖かったんじゃないの???
順応性があるというか、、、


R1011384d_2


出窓からの光がロビの後ろに、「後光」のように壁に写っている
外人顔だけど、、、


色んな物に慣れていくんだね〜

.
.
人気ブログランキングへ 階段を克服した子に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

小雨、、、

今日は曇りのはずなのに、、、
洗濯物も、、、お散歩も、、、予定が狂ってしまった

犬のタオル類は、屋上の屋根の下でいいかなと干しに行くと、ロビがまたオシッコ出来た
ハイディはふてくされたような顔をして、無視している
ロビを褒めたからかな〜


R1011364b

そんなで、レインコートを着せずに朝のお散歩へ
霧雨みたいな細かい雨が降ってきたけれども、暑いより犬達には良いかなと結構長く散歩した

R1011369d_4

昨日の夜、ロビの頭のてっぺんと長かった足の毛をカットした
大人しくできるけれども横になるので、何だか変になった
でも我が家は「水浴び仕様」でいいよね!

ハイディは耳の横とマズルの横の毛が長くて蒸れて臭くなるので切っていたら
ちょっと変になり、
修正修正を加えていたら、、、かなり短くなってしまったっっ

ま、まずいかも!?
バランス的に耳の毛をもう少し切ろうかなと思ったけれども、、、止めておいた方が良いかな?

やっぱり、、、ごめんね、ハイディ


R1011373d_2

雨脚が強くなりそうだったので、帰り道を急ごうとしたら
遊歩道で急にロビがこのとおり、、、動かない

考えようによっては、まだ、1才ちょっとのロビ
無理させてしまうより、辛くなって自分で止まってくれるなら、かえって助かるね


.
.
人気ブログランキングへ 結構頑固なロビに、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

2011/06/26

仲良し?

Dsc_0091_2


ロビをクレートで寝かしたのは最初の3日ぐらい
階段を下りる事ができるようになってからは、暑いので原則フリー
(入って欲しくない人は自分の部屋のドアを閉める事にしている)
暑い日には、日中も玄関のたたきや、洗面所のドアの前などに勝手に2匹で移動している

ハイディは今までは寝室を入った所に敷いたお古の羽毛肌掛けの上で寝ていたけれども、、
今朝、寝室から出ようとしたら入り口で2匹が重なっていた
ハイディがロビのお腹に頭を乗せていて、、、

思わず携帯で撮ったのでブレているけれども、可愛いね

.
.
人気ブログランキングへ 仲良し2匹(?)に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

水浴び、、、今度こそ

R1011307a

昨日、朝は凄く暑かったので近所の公園に行く前に
玄関前のオリーのお古のトロ箱(トイレ用とは別!)に水を溜めておいた
(冷水でも大丈夫なのだろうけれども、つい子供たちにしていたようにやってしまっていた)

さっそくロビが、お散歩の前に足を突っ込んで遊ぼうとした


R1011311d_2


公園で低い切り株で「止まり木犬」の練習
もちろん自分からは全然乗れないので、前足をかけてやりお尻を持ち上げると、、、
座った!
嫌がらずに、写真を撮るまでじっとしている

R1011317d

こちらは、一声掛ければこの通り


R1011326d

帰ってきて、ロビが真っ先にトロ箱に入ってしまったので、ハイディは控えめに日陰で休む

ロビはすぐ腹這いになり、気持ち良さそうにじっと体を冷やしている

オリーも好きだったな〜
オリーはそのまま私が家に入ってしまってもノーリードでしばらく一人で涼んでいたっけ
オリーにはちょっと小さかったトロ箱、ロビにはピッタリだね


R1011329b_2


夕方、涼しくなってからのお散歩からかえって来るとなかなか家に入らず
鼻でトロ箱を触り、催促をするロビ
学習するね!

でも夜、長男の大事な高いイヤホン、、、ボロボロにしちゃってた
この前次男のをやったばかりなのに、、、
「ロビは可愛いから、あまり怖く怒れない、、」と甘いお兄ちゃん、、、
それじゃあ、学習しないよ〜


.
.
人気ブログランキングへ キレイな水浴びに、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

2011/06/25

ロビ 偉い!

R1011353b

ロビは階段が苦手だった
2階の居間へ上がる階段を上るのに1日、下るのには2日かかった
胴長短足なので腰に悪そうだし、あまり階段を上り下りさせたくないのだけれども、、、
2匹で私の後をくっ付いてくる

そして我が家に来て3週間目の今日!!!
洗濯物を取り入れる私の後に付いてきたハイディの後に
ロビが恐る恐る、屋上への入り口から顔を出した

R1011340d_2

内階段は向こうが透けているので怖いようで、降りる時は特に緊張している


R1011343d

ハイディが最近屋上のトイレを使わないので
昨日ちょうど、すこしオシッコを取ってトロ箱のトイレのシートと、新しく敷いたプラスティックの人工芝のシートに匂いをつけておいたのだけれども、、、

ロビが両方クンクンしているかと思ったら、、、
人工芝の方でちゃんとオシッコした!!!   偉ーい!!!

主人が屋上にホースを伸ばしてくれて、水が自由に使えるようになったから
トロ箱じゃなくてこっちを使いたかったから良かった〜
ハイディもつられて、非常時には又屋上でするようになるね

R1011333d

屋上は大きなオーニングがあるので、雨も避けられるし、、、

これでロビのトイレトレーニングは何も苦労せず
粗相も一度も無いまま、、、終わりかも!?
(あ、うんちはしていないけれども)

ロビは階段が苦手だし、腰や足にも良くないかなと屋上トイレは諦めていたけれども
非常時に出来るところがあれば良いよね


まぁ、トイレの時間をまたぐような長いお留守番もさせないし
ただでさえむさ苦しい息子たちで狭い我が家の居間にトイレがあるのが嫌なので
良かった良かった

ハイディは、お散歩でオシッコしないで家のトイレに走って帰ってきたりしてたのに、いつのまにやら外派になってしまった
本当は家で済ませて行くのが、マナーとしては良いと思うけれども、、、
今は環七の植え込みで済ませて、ご近所の門柱や電信柱などにはさせないようにしている
当たり前だね

.
.
人気ブログランキングへ 屋上トイレに、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

水浴び、、、。

Dsc_0038a

ロビは水浴びをさせてあげるまでもなかった、、、
夕方、外に出ると車に乗りたがったので、急遽ランへ連れていったら

水飲み場の横の水たまりに
2匹仲よく腹這いになったわけで、、、


Dsc_0033d


何だかとっても楽しそう、、、
でも、汚いし、、、


Dsc_0013d_5

たくさん走って、、、


Dsc_0049d

水たまりで、、、涼む

ハイディは「だめ!」としゃがむ前に言えば止めるけれども
ロビにはきかない


Dsc_0068d_2

ハイディの顔、いつもと違うね

Dsc_0072d

ロビは何だか色が変わって、ハイディと近くなってきた!?

外の冷たい水でシャワーをしたけれども、嬉しそうに良い子にしている2匹、、、
その後、車に乗らずにいつものクローバーの原っぱにさっさと直行し、寝そべって休む、、、
毎回こうはさせないから!!!

今度、木のスノコは滑るから、プラスティックの人工芝でも持って行こうかな
うん、絶対そうしよう

.
.
人気ブログランキングへ (泥)水大好きロビに、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

2011/06/24

カメラ目線?

よく考えたら、ロビにとっては初めての夏
オーストラリアでも冬、こっちに来ても冬しか経験していない
暑くて夏バテ気味で
朝の主人との散歩もあまり乗り気でない、、、

もう少し毛を短くして、水浴びとか増やしてあげようかな〜


Mydoodle


写真の整理をしていたら、気づいた事
ロビは目をつむっている写真が多い

ハイディは暗くて目があまり写らないので気がつかないだけかもしれないけれども
それが、、、没にするにはもったいないぐらい可愛い


Dsc_0113c

ほら!

Dsc_0130c

ね?可愛いでしょ?

Dsc_0150d

これは前にも載せたけど、大好きな写真

Dsc_0133c


ハイディの後ろでも、、、

Mydoodle_2


あらら、、、さすが先輩モデル犬
(でも本当?)

そういえば、最近止まり木犬してないね
ロビにやって見せてあげないと、先輩として兄として、ね?
.
.
人気ブログランキングへ 可愛い笑顔に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

実家にて

祖母のお見舞いがてら、実家へ
犬好きの母にロビを初めて披露した

Dsc_0012_2b_2

2匹で仲よくオヤツをもらって食べる

母の犬は、黒ラブのベス
15才まで生きて、父と母の宝物だった

Dsc00021d_2


今日も暑かったので、夕方になるのを待ち、母の家庭菜園に行きがてら散歩へ
東京郊外なので、大型犬を飼っている人が多くて
ラブがいっぱい!

Dsc_0013d_2

ロビは、イエローラブのエマちゃんにマウンティングをして怒られていた


Dsc_0019d_2


ロビって目が真ん丸で真っ黒だから、マルチーズに似てるなって思っていたら、、、
本当に似ていた

Dsc_0020d

この子は6ヶ月のロットワイラー、既に40キロあるそうだ
顔がバーニーズみたいで可愛い
飼い主さんが厳しく愛情を持ってきちんとしつけているので、ものすごくお利口さん


マレーシアで近所のチャイニーズが番犬で飼っていたロットワイラーに、オリーは襲われたことがある
オリーはシッポを巻いて当たり前のように主人の後ろに隠れ、主人が恐ろしい勢いでロットワイラーを叱りつけ撃退し、乱暴なこの子に迷惑していた他のご近所さんからは「やった〜」と賞賛され、オリーの主人への崇拝振りはさらに増し、、、

「オリーったら弱虫なんだよ。ダディの後ろに隠れたんだよ〜」と笑うと
「オリーは番犬なんかにならなくてもいい、皆でオリーを守るから」
って子供たち、一生懸命言っていたっけ

懐かしいな〜


Dsc_0026d_3

40キロ!後10〜20キロは大きくなるそうだ
ハイディとお相撲を取ったけれども、さすがのハイディも負けそう!
相手が子犬なのにかなり本気でやっていた(とほほ)

でも激しくなりすぎたなと思った所で、ストップ出来て、離れて静かに出来る2匹
偉かったね
でもハイディってやっぱり激しいのかも


Dsc_0027d_2


すっごく楽しそうだったもの
でも今度会う時はお相撲は無理かもね、、、倍以上の体重じゃ、腰を痛めちゃいそう
それならかけっこで勝負かな?

.
.
人気ブログランキングへ オリーの思い出に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

2011/06/22

ポンチーちゃん

次男の矯正の予約が5時、池尻大橋、、、
それを送りがてら夕方のお散歩に代々木公園へ行った


Dsc_0001d


ヴェロンが良い子だからって、、、モシャモシャが2匹で迷惑そう
ロビの隣は、テリアとプードルのMIXちゃん
フワフワの毛触りがロビとそっくりだったね〜

Dsc_0006d

柵の向こうでボール投げをしている子を羨ましそうに見るハイディとビーグル君

ハイディはやっぱり追いかけっこしながら吠えちゃう、、、
吠えたら捕まえて、しばらくつなぐ事を繰り返してみている
前より私の声に反応して事前に止める事も増えた、、、お互いに頑張ろうね

しばらくランにいて落ち着くと良い子になる
たくさん走ったので帰ろうと外に出ると、、、

向こうの方からキレイな見知らぬ人が「ハイディ君!」と駆け寄っていらして!
そしてふわっふわのキレイなラブラドゥードルがその脇に!!!

ポンチーちゃんだった
9ヶ月 キャラメルクリーム ミニチュア フリース 


Dsc_0008d_2


あぁ、夕方あまり外で写真を撮らないので設定を間違えて、全部ピンボケ、、、
ごめんね、ポンちゃんのママ

お家がフローリングでなく、絨毯敷きだそうで、ポンちゃんのお手入れは完璧
ふわふわ感が半端無かった、、、

個人輸入される前に一人でオーストラリアの犬舎まで見に行らしたそうだ!
それも飛行場からアデレードまで200キロも車を飛ばして

とっても大事にされていて、我が家の毛玉だらけ、泥だらけがちょっと恥ずかしかったな〜

ハイディはさすがに大き過ぎてびっくりさせちゃったけれども、ロビと遊べたね!
元気がよくって人懐っこくて
やっぱりラブラドゥードル、可愛かった

Dsc_0013d_2

ポンチーちゃんと遊ぶのにランにもう一度戻ったので
2倍遊べてラッキーだった2匹

ロビ、帰りの駐車場へ向かう坂道の途中で腹這いになり、動かなくなった
ちょっと引っ張っても、足を突っ張って
ハイディはそんな事一度も無かったのでびっくりした

時間は7時半、お腹をすかせた人間の子供たちが待っているので
仕方が無く抱っこして車まで運んだけれども重かった〜

その上ハイディがまとわりつくので転ぶんじゃないかと、ヒヤヒヤ
現に愛犬とのお散歩中に転んで足を骨折しちゃった人がいますから、、、ね?

.
.
人気ブログランキングへ  新しいお友達に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

ライバル出現

我が家にも慣れて
イタズラしたり、甘えたり、リラックスする事が多くなったロビ

カメラにも慣れて、可愛い表情を見せてくれるようになった
ハイディ顔負けのフォトジェニック!?


Dsc_0168b


でもどうしてもランで大騒ぎして、、水浴びして、、、
乾かしながらの草の上、、、が大人しくじっとしていられるので
いつも同じ場所で似てる構図

疲れているから舌が出てる事が多いしね!


Dsc_0152d

ほら!

Dsc_0151d_2

可愛い!

Dsc_0150d

最高!!!(カメラマン風に)

ロビをあんまり褒めてると、、、
近づいてくる茶色の影、、、


Photo_5


忘れるわけないでしょ!
普段暗くて写らない目まで写真に撮れたよ


今日は暑過ぎて、主人の朝のお散歩の後は家でぐったりしている2匹
夕方まで我慢しようね
ロビはハイディより暑さに弱いみたいだし


.
.
人気ブログランキングへ  私のモデル犬たちに、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

2011/06/21

泥だらけ、、、

昨日は良い子に2匹でお留守番していたようで、ロビも何もかじっていなかった
主人がちょっと前に帰宅してお散歩も済ませてくれていたし(申し訳ない)

夜降っていたので、今日のお散歩は、水たまりのランは避けてその辺で済ませるつもり
写真は昨日の続き、、、

Dsc_0027d


土の上は涼しいようで、、、
まぁ、水たまりの上よりはましかもしれないけれども、、、

Dsc_0026d_2


こんな感じとか、、、

Dsc_0071d


穴堀りする新人、、、


Dsc_0096d


でも上手に(?)足を洗ってくれるので助かる
前足だけだけど、、、

Dsc_0104d_2

この子は、顔の右半分が泥だらけだったので頭からシャワーをかけた所

ロビの色が変わってきたし、ハイディの毛玉がどんどん出来ていく、、、
でも今週は雨ばっかりだそうだから、汚いままで我慢しようかな


.
.
人気ブログランキングへ  自然児2匹に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

2011/06/20

出かける日には、、、

母と妹家族と、夕食に出かけるので
疲れてもらうためにも、雨の前に走らせに、、、


1_2


ロビもボールが好き
でもフェッチはまだ出来ない、、、一回出来たかな?

Dsc_0017d

勢い余って転んでいる、、、


2_4

ガオガオやり合う、、、

Dsc_0056d


4_2

「ロビ」が自分の名前ってわかっているかなぁ〜
でもおいでと名前を呼ぶと全速力で走ってくる、、、かわいい


5_2

今日は、ハイディよりスタミナがあったロビ
ハイディは、私の靴の上にアゴを乗せて休憩中


3


2匹で、良い子にお留守番できるかな〜

.
.
人気ブログランキングへ  ダサくないロビに、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

2011/06/19

ロビったら(ハイディより)

Dsc_0001a_2


最近、僕の所にやってきたロビっていうやつ

最初は控えめだったのに、最近は油断してるとマミィにくっ付いたりしてるんです
もちろんすぐ、どかしに行きますけど

ま、一緒に走ったりすると、不覚にも楽しくってたまらなくなったりしちゃうんですが
もっと走れと吠えると僕だけ叱られます、、、

でも、、、くっくっく、、、
これ見てください

R1011234d_2


小さい(小さくないけど)お兄ちゃんのアバクロとかいうベルト
居間の真ん中に転がっていたからって、噛んじゃいけないんですよね〜
靴下とかもやるんです

まだまだ子供なんだな


R1011236d_2

僕のクマちゃんもピカピカ夜光る球もみんなロビの仕業なんです


          マミィ「ハイディはあまり物を壊す心配がなかったのよね〜」
ふっふっふ、、、品がいい僕は、物を噛み壊す趣味はないのです


          マミィ「あ、でも前に○○の歯の矯正のリテーナー壊したよね」
止めてください。
まったく!ロビのお陰で、とばっちりですよ


でもマミィの叱り方、ちょっと甘いような気がするのは、、、
僕の気のせいでしょうか?

.
.
人気ブログランキングへ  噛まないハイディに、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

2匹目を飼うことになったいきさつ

Dsc_0019b

2匹目を考え始めたとき、ハイディが3才ぐらいになってから、、、と思っていた
まだまだ落ち着ついていないし、そのぐらいにゆっくり犬種もサイズも考えて、、、と

ハイディを個人輸入する時、オーストラリアのいくつかの犬舎を検討し、実際にうちの希望のサイズの子犬がいるかどうかメールも出した

その中でもサンセットヒルズの子犬はみんな可愛くて、アメリカやカナダのサイトをみると、この犬舎から輸出されたブリーディング犬がいっぱいいる
ラブラドゥードルのブリーダーとして信頼がおけるし、かなりここに決めていた
でもメールの返事に「とにかく、かなり待つ」ということで、すぐにでも欲しくなっていた私たちはここをあきらめた

そして次の犬はよくサイズや色も考えて、ここのリストに載せてもらい、ゆっくり縁があるのを待つ事にするのもいいねと話をしていた
(ラブラドゥードルを飼ってみて感じたことだが、色や毛質だけでなく体型や性格等にもずいぶんプードル寄りもラブ寄りもいるということ。個体差ももちろんあるけれども、犬舎の特徴もあるのかな?と。だから2匹目はせっかくなら違う犬舎を選ぶことを考えた)

ハイディはタスマニアンから来た
タスマニアンはALA(オーストラリアンラブラドゥードル協会)のメンバーでないので、どうかな?と思ったけれども、実績があるようだし、それほど「純オーストラリアンラブラドゥードル」にこだわっていなかったし。要は掛け合わせで、ちょっとプードルの比率が高いのかな?と思った。

希望を聞いて、すぐメールで写真を送ってくれた
可愛い2匹で迷った、、、
最初選んだ子犬は毛質が違うようだからと向こうから違うペアーの子犬を提案してくれたり
同腹の子犬の中で、この子達が大きめでこちらが小さいとか、、、

主人は待ちきれず電話をしたけれども
メールだけでも時差の差ぐらいで返事もくれるし問題ない。対応はとても良かった
何度でも検討出来るし、特に何も制限ないので気が楽だ
好きな子犬を見つけるまで、ゆっくり捜せる
変な話、「又今度」という選択もありだ


ハイディが来てからも、しょっちゅう色んな犬舎のサイトで可愛い子犬を見たり
犬の髪型をカットの参考にしたりしていたのだけれども
ある日クラウドキャッチャーのお知らせに
オーナーが変り、どうやらそれが日本の企業だという事がわかった
サンセットヒルズも同じだった

それから、実際日本で繁殖、販売をするということで色々調べたり、見に行ったり
話を伺ったりしているうちに、ロビと実際会ってしまったら、、、
もう子犬が良いとか何色が良いとかは言っていられなくなってしまい、、、
この子を2匹目として飼う事に決めてしまった、、、

初めてハイディにあって少し遊んだロビは、別れる時にキュンキュンないて、、、
主人にしっかりアイコンタクトして何かを訴えて(これに、すっかりやられた主人)


本当は、ロビはちょっと小さいし、やっぱりせっかくなら子犬から飼いたいから
ペット犬の販売の方で予約をお願いして
ゆっくり希望通りの2匹目を希望通りの時期にもらおうか、、、
と車の中でそんな話も出ていたっけ(去勢されている方がやはり楽だし)

でもこれが縁
ロビはうちで暮らすことになった

ブリーディングの参加もどんなになるかまだ分からない
大変かもしれない(ちょっと遠いし)責任もあるし

でもスタッフの人たちみんな優しいし(ロビが人が大好きな事で良くわかる)
「楽天的」なのが私たちの取り柄だから、何とかなるかな
というか何とかしよう


そんなわけで小さい頃の写真の無いロビ
うちに来てからがこの子の始まりと思っていいのかな
2週間で驚くほど我が家になじんでいる

今もハイディの見ていない隙に、私の椅子の下に頭を突っ込んで寝ている

可愛いロビ
いっぱい楽しい事して暮らそうね!


Dsc_0020d_2


もちろんハイディも一緒にね!

.
.
人気ブログランキングへ  ロビの髪型に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

2011/06/18

山の花々

Dsc_0022_5


主人が起きて、2匹を散歩につれていったので
霧雨に濡れて、緑が美しい山の草花の写真を撮った

Dsc_0052


Dsc_0028_4


Dsc_0049_2


Dsc_0051_2


Dsc_0036

Dsc_0063

戻ったら、またまたガウガウ野蛮な我が家の2匹がいた、、、

タオルドライしてブラッシングして、、、
さすがにあんまり2匹は大変だったので、ちょっとバリカンかけた

ロビの長いふわふわなフリース
ちょっともったいなかったけれども、可愛くなったからよしとしちゃおう

Dsc_0073_2

.
.
人気ブログランキングへ  ロビの初カットに、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

朝もやの中、、、

昨日の夜から主人と2匹と山に来ている
朝、トイレに起きて出てくると、、、
ドアの前にお座りしてじっとこっちを見ている2匹

Dsc_0002a_5


はいはい、霧雨降っていますけど、、、

Dsc_0004d_3


あ、気にならない、、、そう、、、


Dsc_0010d_2


あんまり過激に遊ばないでよ〜

Dsc_0013d

あらら、ダメか

Dsc_0009d_2

疲れてペロリ


Dsc_0035d_2


子分も真似っこしてペロリ


Dsc_0037d_4


今朝のベストショット
楽しいね!


Dsc_0014a_3


.
.
人気ブログランキングへ  びしょびしょの足8本に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

2011/06/17

お揃い

2匹とも雨は全然気にならないようで、、、
ま、泳げなければ情けないと言われているのに
雨好きで文句言われても、、、ね?

R1011238b

止むのを少し待ってみたけれどもダメそうなので
お揃いのレインパーカーを着せて散歩

洋服を着せる趣味がないので、2匹がお揃いを着るのは雨の日だけかな


R1011252d_4

同じ色にするか違う色にするか悩んでいたら、、、
昔を思い出した

2才違いの兄弟だから、お揃いを着せる事が多かったけれども
マレーシアは常夏、、、
ゆえに色まで同じだと、次男はお下がりと合わせて
何年も何年も同じTシャツを、それも一年中着ることになって、、、

って新しいの買えば良いのにね


Dsc00003d_3


これは実家の母が買って送ってくれた黒ラブがついたシャツ
「ベスのシャツ」とお気に入りだったけれども、長袖は暑くて、、、


なんかハイディとロビみたい
(次男が生まれたときの長男のいじけようったら、ハイディどころじゃなかったし)

.
.
人気ブログランキングへ  忍耐の兄に、クリックしていってくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

2011/06/16

ロビが出来るようになった事

1  2階へ行く階段を上れるようになった
2  しっぽを巻かずに散歩に行けるようになった
3  テレビが気にならなくなった
4  ひっくり返しても緊張しなくなった
5  色んな物を噛んだりイタズラをするようになった
6  ハイディと私の間にマズルを突っ込んでくるようになった
7  おすわり、まて、伏せ
8  車に飛び乗るようになった ( 昨日ランに行くときに ! )
9  主人が帰ってくるとハイディと玄関に迎えにいくようになった

Dsc_0001a


10日ぐらいしか経っていないけれども、毎日色々出来るようになる
というか、毎日慣れていっている

最初は、丸一日うんちもおしっこもしなくてずいぶん心配したけれども
結局居間に用意したトイレには一度もせず、外でするようになった
(ちなみに一度も家の中での粗相無し。マーキングもマウンティングもしない。)
ハイディも最近屋上のトイレにはめったに行かない
梅雨時に家のトイレが一カ所あると便利なのになぁ〜


R1011120d


来た日、シッポを巻いて散歩をするロビ
道路を歩く事は、ほとんどなかったそうだから仕方が無かったね
いろいろな物に興味を持ちビックリして、いちいち立ち止まるものの
怖がる様子は全くなかった
人や犬には誰にでも寄っていこうとする

Photo_6

普段のお散歩ではハイディが「つけ」がちゃんと出来るので
ロビも私とハイディの間をちゃんと歩けるようになった

でもランに向かう時ばかりは、この通り
すぐ「つけ」でしぶしぶ戻る良い子のハイディ兄


.
.
人気ブログランキングへ  散歩の上手な兄に、クリックしていってくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

野蛮な、、感じ?

Photo


海に浸かったので、びしょびしょのままランへ

大人しいウサギはうちに来た数日だけだったようで、、、
羊を書いていたら、、、ほら!あのイメージに近くなってきた!
ウォレスとグルーミットに出てくる羊のショーン

1

ね?


Dsc_0065d


楽しそうに歩いていると思ったら、、、


Dsc_0066d


ロビから仕掛けた!!!

Dsc_0073d

私の、、、ウサギちゃんは、、、いずこへ、、、


Dsc_0075d_3

ハイディは嬉しい


Dsc_0076d_3

凄いスピード

Photo_4

小型犬の方にきれいにトリミングしたトイプーを連れたご夫婦がいらして、、、
奥様の方がずーっと我が家の野蛮な2匹を
遠くからでも分かるあきれ顔で凝視されていた、、、

うーん、お二人の会話が聞こえてくるよう、、、


Photo_5


その後、水飲み場の近くに素敵な水たまりをみつけたハイディ、、、
腹這いになって、子分にちゃんと教えてくれたようで
ロビもこの後、、、浸かった、、、


Dsc_0143b

このランは外に足洗い場がついているので、思いっきりシャワーをして泥を落とし、、、
海を眺めながら、少し乾かしてから帰った、、、

すっかり腕白坊主の顔に変わり
少々薄汚れて、、、とっても「うちっぽく」なったロビ

可愛いぞ!


.
.
人気ブログランキングへ  新生ロビに、クリックしていってくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

2011/06/15

ロビ 初砂浜の巻

Photo_10

これは昨日の話
車に弱くはないけれども、あまり好きじゃないロビ 乗りたがらないので抱っこで乗せる
連れて来られた時の不安感を覚えているだね、クレートも好きじゃない

主人の車には少し小さめのクレートを入れてあげたから、山に行く時は静かに出来た
私の車は後ろが狭いので2匹入れたら他には何も入らないけれども
バタバタ動けなくてちょうど良い

行きは2匹ともずっとお座りしている
ま、20分ちょっとだから大丈夫なのかな

Mydoodl

ハイディは砂浜が好き
いつもはロングリードで走り回るけれども、昨日はロビと絡まったら危ないので紐

Dsc_0015d_2

さっそく近距離からロビに飛びかかる、、、
ガウガウ、、、


Photo_2

ものすごい勢いで砂を掘って

Photo_4


ご満悦の顔
連れてきて良かった!


Photo_6

ハイディは海水を舐めてやっぱり尻込み、、、
何の躊躇もせず、水にばしゃばしゃ入っていくロビ


Photo_8


この後、ハイディと私を引っ張って、どんどん海の深い方へ泳ごうとして、、、
写真なんか撮っている場合では無くなった、、、
(それにここは水が汚いと主人に言われているし)

写真がいっぱいなので、続きはまた後でアップする事にして
この後、ランへ行き、、、
どんどん変わっていく大人しくってふわふわのウサギちゃんの姿に乞うご期待です!


.
.
人気ブログランキングへ  悔しいハイディに、クリックしていってくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!

2011/06/14

Robby、、、名前の由来

Dsc_0048b

ハイディは女の子の名前をつけるという失敗をしたので、、、
名前には慎重に、、、でもないかな?


ロビは、4月20日 オーストラリア、アデレードのサンセットヒルズ犬舎生まれ
7ヶ月の時にブリーディング犬として選ばれて来日(!)
名前はもうあって
「アトレオ」
茂原のお兄さんやお姉さんからはそう呼ばれていた
可哀想かとも思ったけれども、語感が「オリー」に似ているので変える事にした

色々案はあった
私の中ではほぼ決まっていた名前があったのだけれども(ある大きなクマの名前)
これは、一発で子供たちに却下
リストにあげた名前を読み上げている時に
「ロビ」のところで2人の顔が思わずほころび、、、「悪くない、、かも」「うん」
(大学生と高校生の2人の息子たち、、、久しぶりに可愛いと思った瞬間)

してやったり、の私
子供たちが好きだったものの名前、、、といって頭に浮かんだのがこれだったから


PINGUのビデオが大好きだった子供たち
時にアザラシのロビが出てくると喜んで喜んで大好きだった
小さな人形ももちろん持っていて
ピングーの家族とキャリアカーに乗せたりして遊んだっけ、、、


F233d74030cd0d182318f452c9057943


結局こんな感じで「ロビ」に決定

ちなみにロビの ALA (Australian Labradoodle Association Inc.)の血統書には
「Sunsethills My Ambition」という素敵な名前もついていた
調べてみるとアメリカのブリーダーの所に同胞の女の子がいた


Effie_cream_fleece_australian_lab_3

口の回りは「よだれやけ」というものかと心配していたのだけれども
兄弟も同じみたいだからいいのかな?
カットのせいでロビより太って見える
ブリーダーさんはこの子の「胸板」が素晴らしいって褒めていたけど
ロビの胸板も厚い

お利口だから選ばれたのかな〜


.
.
人気ブログランキングへ  お利口な弟に、クリックしていってくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!


.
.

2011/06/13

ウサギに見えて、、、

Photo


ロビは、たくさんの友だちとキレイな芝生の上で運動していたそうで、上手に遊ぶ


昨日は初ドッグランでどきどきしたけれども
放したとたんにものすごい速さで走って、ハイディとやり合ったので安心した
家でめちゃくちゃ大人しく良い子なので、そのスイッチの入り様にびっくりするぐらい

けっして吠えないし、噛まないし、、、ハイディの方が小さい子みたい、、、情けない
ハイディは興奮するとどうしても声が出ちゃう
その度に引っ張ってきて叱るんだけれども、、、

ロビは見た目は可愛いウサギでも強くて全然負けていないから
ここは、ハイディが良い子になるために一肌脱いでもらおう

ロビは取っ組み合いが激しくなると「いいの?」というような顔をしてこっちを見る
ほんとに賢い


Photo_2

Photo_4

Photo_6

Photo_9

Photo_11

Photo_14


ミディアム、フリース、ゴールデンクリーム
フワッフワで特に下の白い毛の柔らかさは、言いようが無い
これがフリースなら、ハイディのはちょっと、、、違うかな〜やっぱりウールかな
ま、ハイディのクルックルは最高なのだけれども


Dsc_0114d


ご覧の通り、ハイディと同じぐらいの胴の長さ、、、って短足胴長???
妹のところのムーン(カーディガンコーギー)と並べてみたい
.
.
人気ブログランキングへ  打たれ弱い兄に、クリックしていってくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!


.
.

ロビ

Dsc_0062a

TISZAママにばれましたが、、、
ちらちら写っていたのがそうです

ロビが縁あってハイディの弟になって一週間が経ちました
千葉の茂原からやってきました

ハイディが焼きもちを焼くので、ブログにも載せていませんでした
(ハイディにはばれないのは分かっていましたが、、、何となく)


山で2匹で転げ回っているのを見て、主人と嬉しくなりました

Dsc_0059d


Dsc_0064d


詳しい事は、追々書いていきます

Dsc_0038c

これから、よろしくお願いします!

.
.
人気ブログランキングへ  焼きもち焼きの兄に、クリックしていってくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!


.
.

2011/06/12

足柄SA ドッグラン

昨日は実家の父の法事で(とは言っても家族で集まっておいしいご飯を楽しく食べる会)だった
もう2年もたってしまったなんて信じられない、、、

という事は同じ年に亡くなったから
実家の黒ラブ「ベス」とうちの「オリー」ももう2年になる

今頃、大好きだった父に可愛がってもらって2匹とも幸せに暮らしてるね

Dsc_0027a_2


珍しく早起きした私たち夫婦
どうせ車に乗ってでかけるなら、山の家まで行こうかという事になりそのまま東名へ

足柄SAのランで一休み

この子はジャックラッセルの「パン」君
友好的なかわいい子だった

大きなフラットコーテッドがいると思ったら、ミックスだそうだ
30キロもある上かなり元気がよくて、腕白ハイディのちょうど良い遊び相手になってくれた

でも、ハイディがワンワン言うのを叱っていたので写真は無し、、、

Dsc_0033d_2


Dsc_0007d_2


Dsc_0016d_2

Dsc_0015d


この子は「ロビ」1才1ヶ月の男の子
ハイディの方がお兄さんなのにおばかさんで、吠えたり首を噛もうとしたりして、、、
恥ずかしいったらない
ロビは大人しいけれども結構強くて、あまりめげてはいないので良かったけれども


山は、霧がかかっていて長袖Tシャツでは肌寒いぐらい
緑はずいぶん濃くなってきて、すごく気持ちがよい


御殿場でお寿司を食べて帰るので、山での様子は東京に戻ってからアップする予定
楽しい写真がたくさん撮れたので、乞うご期待です

.
.
人気ブログランキングへ  牛若丸くんに、クリックしていってくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!


.
.

2011/06/11

大雨です

R1011202_2_2


沖縄はそろそろ梅雨明けとか?

東京は思いっきり降っていて、、、
もちろん午後雨があがるまでは待てないハイディなわけで、、、

屋上のトイレも、屋根はあっても半分は雨があたり
どうせ濡れるので、雨でもお散歩大好きなハイディと外に、、、


D


頭巾(フードとも言う)をせっかく被せても

クンクンしたり、他のワンコと挨拶するだけですぐ取れてしまい、、、
びっしょびしょに


昨日のカットの出来映えをアップと思ったけれども、又次回に、、、

実はなんだか縦長の間抜けな顔になり
次男に開口一番「変な顔」と言われたハイディ

R1011193d_2


雨の日は、だらだらと、、、昼寝に限るね!

.
.
人気ブログランキングへ  だるだるハイディに、クリックしていってくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!


.
.

2011/06/10

前髪カット

Dsc_0034a


この前サマーカットした時に、首から上はいじらなかったのでボサボサ

その後に胃腸炎騒ぎがあったし、、、

目やにが出るようになったので、さすがにちょっとカットを


Dsc_0040d_2


それでも、頭の毛はあまり短くする勇気がなくて、、、

また中途半端かも


Dsc_0052d


乾いてみないと上手くいったかどうか分からない

口のわきと、耳、アゴの毛も少しずつカットしたけれども、どきどきする


.
.
人気ブログランキングへ  すっきり前髪に、クリックしていってくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!


.
.

2011/06/09

偉い先生の記念碑の前で

R1011168b

いつものキャンパスの裏山にひっそりと偉い先生の記念碑がある
落ち葉がいっぱいで鬱蒼としている

狛犬みたいに「止まり木犬」やってみた

NYのトビー君のハーネスが良さそうだったので真似っこさせてもらったら、、、
お腹回りは丁度なのに、前が緩い
(お腹回りでサイズを選ぶようになっているから仕方が無いけれども)
これ以上キツく調整出来ないので、自分でつめなくては


アンバランスな体なんだね、ハイディは

でも引っ張らない時はどこにもストレスがかかっていないし
つけやすくて気に入っているから、直して使おうね〜

.
.
人気ブログランキングへ  どや顔に、クリックしていってくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!


.
.

2011/06/08

ブラッシング

R1011133_2b_4


午前中、待ちきれず小雨の中お散歩に行ったので、、、
毛が濡れてもしゃもしゃになった


R1011160d_2

シッポの付け根からお尻の上もこんなに、、、
毛玉になりかけてきてる

R1011155d_3


「ごろん」させて、体の片側からブラッシング開始

R1011156d_2


下の方から、毛を分けて少しずつ、、、


R1011158d

上の毛を押さえてブラッシングし、また少し平行に毛を取って上に上がって行く
(上から下に表面だけブラッシングしても、まったく根元の毛玉の予防にはならない)

R1011162d_3


ブラシした後は、チリチリであまり可愛くないね

R1011163d_3

毛が抜けて落ちないかわりに、ブラッシングでいらないこんな毛を取ってあげるといいらしい

ただ大変で、、、
実は体の片側だけで、夕飯の支度の時間になってしまったので
後で反対側をやらなきゃ

.
.
人気ブログランキングへ  我慢してるハイディに、クリックしていってくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!


.
.

2011/06/07

過保護、、、

Dsc_0035b

ここ数日、咳をするハイディ
喉に何か引っかかっているような咳をして、時々少しもどす事もある

昨日の夜遅くにも咳をしていたので、寝ながら心配になってしまった、、、


朝起きて、インターネットで色々調べると、もっと心配になってきて

そう言えばこの前、フィラリアの検査しなかった〜とか
去年、時々予防薬を忘れて、薬が余っていた〜とか

足元で寝ているハイディの呼吸も心無しか速いように感じた


ので、たまご先生へ、、、

フィラリアは陰性
全身状態も良い、熱も無い、食欲もある、散歩も喜んで行く
呼吸が速いのは、こう暑ければ仕方ない、、、
人間と同じで喉に炎症があれば咳もでるわけで、、、


要するに、少々過保護だったかも
でも、安心料って言う考えもあるし、ね?

Dsc_0032d


ハイディの「ストレス」だとしたら、思い当たる節があって、、、
今は、ちょっと過保護なぐらいでもいいのかも、、、

.
.
人気ブログランキングへ  フィラリア陰性に、クリックしていってくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!


.
.

2011/06/06

怠慢な穴堀り

Dsc_0050b

今日は暑かったから、、、
公園も日陰を探して歩いた

落ち葉のつもった少々湿り気のある地面にへたり込むハイディ


Dsc_0053d


ホジホジ、、、ホジホジ、、、

Dsc_0054d


もうちょっとかな、、、

このぐらいでも冷たいからいいや〜

Dsc_0056d


体も起こさず、怠惰な穴堀りだったね!


.
.
人気ブログランキングへ  泥だらけの前足に、クリックしていってくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!


.
.

2011/06/05

あんまり、、、

R1011118b


今朝、お散歩に行くのに少し主人とハイディを玄関の外で待たせていたので
慌てて出て行くと、、、


新しいバイクの上に乗せられていたハイディ、、、


「ほら、止まり木犬」
って、主人はその気満々だったから写真撮ったけれども、、、

ハイディも心無しか「お愛想笑い」?

安定悪いよね、、、
.
.
人気ブログランキングへ  緊張のハイディに、クリックしていってくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!


.
.

2011/06/04

ラン ラン

R1011113a


ご機嫌なハイディ

外から帰って、足を洗っているところ


私がタオルを目の前に出し「足」というと足をタオルに乗せるようにしたい

(「お手」は「どうぞ」と「ハイタッチ」で完成しているので)

タオルに超興奮して、ガウガウタオルを噛もうとするので

「足」で前後ろ四本
「アゴ」でアゴを自分からタオルにのせて、大人しく拭かれる、、、のが理想

R1011109d_2


主人がモーニングミーティングとやらで(ブツブツ言いながら)出勤だったので

ハイディと胃腸炎以来久しぶりのランへ

R1011099d


外国人のママと女の子が連れていた2才のラブラドゥードル!
オーストラリアから来たんだって

サマーカットの思い切りがよく、可愛い


R1011101d_2


最初上手く挨拶していたのに、、、
勢い余って走るうちに、その子がついていけずシッポを巻いて逃げると、、、

ワンワンワン!と追いかけて、、、
ばかハイディ

嫌がる子にしつこくするなんて、、、情けない
しばらくリードにつなぎ、落ち着かせる
(呼ぶとひょこひょこやってきて大人しくリードにつながれ、脇に座るんだけれども)


R1011102d


かと思うと、こんな小さな子と仲良くしたり

「サスケ」くん

R1011105d_2


この体の差で転げ回って遊ぶ


.
R1011106d


もう一匹ラブラドゥードルの子犬が、、、と思ったらちょっと違う

アゴが黒い

大きなこれまたあご髭の外人のおじさんに話しかけてみると、、、


「ソフトコーテッド ウィートン テリア」の子犬だそうだ

すっごく柔らかい毛で、大人しくって可愛かった!


Softcoatedwheatenterrier3


写真が上手に撮れなかったので、他所から借りてきた写真

アゴと耳の先、長い眉毛が黒くて印象的
かなり珍しい犬種だそうだ


.
R1011104d_3


.
久しぶりのラン、楽しかったね


でもハイディが、あちこちふらふらしている間に
良い子のシェパード2頭連れていたおじさんにしつけの事を色々伺ったから

悪いことした時は心を鬼にして「きびし〜く」するから覚悟しなさいね〜


.
.
人気ブログランキングへ  「足」の芸に、クリックしていってくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!


.
.

2011/06/03

お昼寝の後、、、

屋上の掃除の後
ちょっとソファーでコーヒーを飲みながらテレビを見て、一休み
ハイディはいい子で足元でお昼寝していた

R1011090a_2


ところが、洗濯物を取り入れてソファーの上でたたみ始めたとたん、、、
腕を下からマズルでぐんぐん押してジャマをし始めた


お散歩行っていないからつまらないんだなと
少し優しい声で叱ると

すぐこちらの気持ちを読み取り
ソファーに上がり、洗濯物の上にドカッと座り込みこっちを見るハイディ


R1011092d


今度は「いけない!」と強く叱ると
この顔


R1011096d_2


「降りなさい」と言うと
足元のたたみ終わった長男の洗濯物の上にアゴを乗せて、、、


R1011098d_2


絶対こっちの目を見ない
わかっているんだね


.
.
人気ブログランキングへ  イタズラ息子に、クリックしていってくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!


.
.

お天気がいいので、、、

R1011086a


お天気がいいので、どこかに車で連れて行ってもらえると思ったら大間違い

花粉症の長男のためにほとんど使っていなかった屋上の物干し場の掃除

梅雨に入ったら絶対やらないから


R1011084d_2


ジャマばかりするハイディ

R1011088d


相手にされないのでつまらなくなったのか
出入り口の狭いところに陣取って寝てる、、、
(目地が汚い!!!)


ごめんね〜

これからどこかに連れて行ってあげたいけど、、、
その前に、2人でお昼寝しようよ〜

.
.
人気ブログランキングへ  噛まれたブラシに、クリックしていってくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!


.
.

2011/06/02

雨だけど、、、

R1011060a


元気が復活したら、雨でもこの通り!


私が作ったコートは裏が厚手のフリースでちょっと暑そうなので
先日撥水効果の高いパーカーを買ってあげた
(古いレインコートを1000円で下取りしてもらえるキャンペーンにあのセールで買ったのを持って行ったけど、快く引き取ってくれた)


R1011070d


あちこち寄り道しながら散歩をするハイディ

雨に濡れると植物はみんな息を吹き返すようにきれいになる


R1011067d_4


道ばたの「ドクダミ」の花でさえ、こんなに!


R1011078d_3


アジサイに至っては、言うまでもないかな

R1011074d


雨だけど、今日も楽しいね!


.
.
人気ブログランキングへ  新しいパーカーに、クリックしていってくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!


.
.

エコ

Dsc_0076c

先日二子玉のガーデンショップで買った「ちゅらうり」の苗

可愛い名前につられて手に取った

珍しいので店員さんにうかがうと
実は食べられないけれども熟れると真っ赤になって可愛い
ただ、少量の毒性があり
実は落ちないけれども
わんちゃんがいらっしゃるので胸を張ってお勧めはできないとのこと

親切

でも居間の前のバルコニーにはわせるし、そこは狭いのでハイディは入れていないので
試しに一株買ってみて一番端っこに植えることに、、、


グリーンカーテンは3年目
ゴーヤと私、相性が良いようで、、、
3株ぐらいしか植えないのに、
横にはもちろん、上にも2階から3階の屋上の手すりまで届くほど上手く育って
道行く人が見上げるのがちょっと嬉しい
実もたくさんなる
でも我が家の食卓ではゴーヤ人気はあまりないので、、、
去年から「変りゴーヤ」も選んでいる


涼やかな緑の葉っぱと小さな黄色い花
そしてどこから飛んでくるのか、1センチぐらいのカマキリが毎年2匹ぐらい住み着く
大きくなるといなくなるのでもっと大きな獲物を求めて出て行くのかな

今年も来るかな〜
カマキリは、生まれた時から完成系なんだっけ?
確か、脱皮で大きくなるんだけど(中学受験)最初から飛べるのかな?
それとも風に乗ってくるのかな?

疑問はつきない、、、

ハイディと関係ない話で盛り上がってしまった私って

.
.
人気ブログランキングへ  のけ者のハイディに、クリックしていってくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!


.
.

2011/06/01

久しぶりの、、、

Dsc_0048c


水たまりに入るのを私が阻止して、ご期待に添えなかった感があるので

久しぶりの「止まり木犬」でご容赦を、、、

Dsc_0037d


切り株がベンチみたいにカットしてあったりして

Dsc_0042d


乗りやすかったみたい


Dsc_0058d


これは半円の小さな野外劇場みたいなモニュメントの上に上がった所でポーズ

Dsc_0061d_2


石の上にも、、、

「ハイディ、ここは?」というとピョンと飛び乗る

止まり木犬健在なり


.
.
人気ブログランキングへ  久しぶりのどや顔に、クリックしていってくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!


.
.

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31