マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011/07/31

ヨガマット

1ヶ月ぐらい前から妹とダイエットしてる
妹の方が真面目だし、頑張っているので効果が出ている
でもインドネシアで買ってきたスリミングティーをくれると言って全然くれなくて
自分だけ飲んでるみたいなので、、、

本屋さんで骨盤枕ダイエットの本を買って、密かに差を縮める計画を立てて、3日
居間でヨガマットを敷いてゴロゴロしていると、ハイディは私に背中をつけて寝そべり、、、
ロビは顔をベロベロ舐めに来る

お散歩から帰って来るとロビがマットの上に寝ていた、、、ので
ちょっとイタズラしてみた
(ちなみに付録の骨盤枕は空気を入れて膨らますもので犬が歯を当てたら、終わりです)

腰に当てようと思ったけれども、犬の腰には悪そうなので止めた

これは「リフトアップ小顔になる」部分やせかな?
何か嬉しそうなロビ

Dsc_0009d_4

そして僕も僕もという子には
「細あごラインになる」エクササイズ


Dsc_0012d_6


私が2匹と、居間でゴロゴロしているエクササイズしているイメージはこちら


Dsc_0001d_4

.
.
人気ブログランキングへ 黙っていられずに妹に教えちゃった私に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

2011/07/30

もう1枚

これ、実は一度アップして止めた1枚
前足だけの写真の方が可愛いかったから

でもロビの笑顔が嬉しそうだったからやっぱり載せちゃおう!

4d

ロビのマズルの毛、、、少し長過ぎ
さて、どう切ろうかな〜
この前はハイディの、、、切りすぎたからなぁ〜


.
.
人気ブログランキングへ ニコニコ2匹に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

可愛いもの

昨晩、東京に戻り
息子たちが散らかした台所と塚になっていた洗濯物を片付け、、、
のんびりした山とは違ういつもの生活へ

主人は出張へお昼過ぎに出発するので
週末は犬達とは遊べず、、、

私もブログを写真だけにして手抜きしてしまおう、、、

でもこれらの「可愛いもの」には言葉がいらないかも!

11a

5d

2d

3d_2

.
.
人気ブログランキングへ 賛成の方は、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.


2011/07/29

かくれんぼ

相変わらず、お散歩の途中に横道にかくれる私

だって、ハイディが慌てる姿が可愛すぎるから、、、


9d


でも今日は前を行くロビと主人のことも気になってしまい


10d


ぐずぐずしているから、もう1本横道に入って隠れていたら、、、
大喜びで走ってきたのに、私がいないのでキョロキョロして一生懸命なハイディ


何だか、切ない写真が撮れた


ごめんね、横道2本はもうしないから


8a


ついでに、お兄ちゃんの後にマーキングしてる弟の写真を1枚
舌出して、エヘヘってか?


7d


.
.
人気ブログランキングへ 楽しいお散歩に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

大好きなお兄ちゃん(ロビより)

Dsc_0017a


山のお家に来ています
涼しいので、朝から元気いっぱいです

一番楽しいことは、お兄ちゃんとの戦いごっこです


Dsc_0012d

お兄ちゃんは大きいし強いので、僕がガウガウやっても怒られません
でもお兄ちゃんは吠えるとマミィに怒られちゃいます


Dsc_0009d


降参です


Dsc_0020d


マミィは「お尻」の写真が好きなんだって
ちょっと恥ずかしいです

Dsc_0036d

マミィが下に行っちゃったので、慌てて上からお兄ちゃんと覗いていたら
「可愛すぎる」ってまた写真です

本当の事いうと、僕はあんまり写真は好きじゃありません
でもお兄ちゃんが座っているときは、僕も真似っこするようにしています


写真より、お散歩の後のおやつが大好きです


.
.
人気ブログランキングへ 元気なロビに、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.


2011/07/28

大好きな場所(ハイディより)

Dsc_0009a

車で1時間半で、大好きな山に着きます
なんと言っても涼しいし、あの面倒くさい紐をつけられないで過ごせるんです

暗闇の向こうになんかの気配がする時は、バルコニーの上から唸ってやります
(マミィは信じられないほど鼻が利かなくって、、、病気だったら嫌だな)

Dsc_0007a

ここでは遊び相手がロビしかいないので、まぁ遊んであげています
僕の後ばかりついてきて、、、

オシッコだってわざわざ待っていて、僕のした後にかけたり
最近、生意気なんですけど


Dsc_0014d


「ほら、暗いけどひとっ走りして来るぞ!」
「了解!」


.
.
人気ブログランキングへ 暗闇の生き物に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.


AUSTRALIA(じゃないって)、、、おまけ

Dsc_0090d


あれ?
やっぱりここはオーストラリア???
場所柄から外人さんも多い公園
お国でそうだったのか、ランの外もノーリードの人も結構いる
ちょっと羨ましい


Dsc_0093_a_2


昨日初めて遊んだ「ヒジキ君」
ロビと同じ茂原出身、とは言っても2匹とも7ヶ月まではオーストラリアだけど

まだ10ヶ月のヒジキ君
大きな体の割にまだまだ子犬の動き、、、そのアンバランスさがいいね!


Dsc_0085d

ほら! ハイディが棒を見せびらかしているよ〜

うちの2匹はこの遊びが好き
2匹ともお互いに何かを見せびらかしては、追いかけてもらおうとする
(昨日のロビは暑くて、完全に参戦不可能だったけど、、、)


Dsc_0103d


ヒジキ君はお相撲が好きなようで、大きな肉球で誘って来る


Dsc_0096d


これ、ハイディ吠えているでしょう、、、(負けそうだから?)
要求吠えじゃない、、、
これはいけないな


Dsc_0098a

まだハイディの方が数センチ背が高いけれども
きっとまだ成長するから、きっとヒジキ君の方が大きくなるね

ヒジキ君のママ(正確には息子さんの犬だそうだ)明るくって楽しい方で
我が家とはロビとの共通点もあるから、ついつい話が弾んでしまって
歩いて帰られるのに暑くなかったかな、、、反省しきり


.
.
人気ブログランキングへ 大きな2匹に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

2011/07/27

AUSTRALIA (に行きたい)、、、後半

オーストラリアは今涼しいんだろうなぁ〜

今年は、長期のお休みを取る人が多いとニュースで見たけれども
無理だろうな〜
今年は、山でのんびりで良いね!2匹もいるし

Dsc_0053a


さて、ランの続き

ポンチーちゃんが帰ってしばらくするとアンディ君がやってきた
新しい物好きのみんなはと言うと、、、ワラワラと入り口までお出迎えに行く

そしてさっそく追いかける!
アンジーちゃんが一丁前にみんなに混ざって走っていて可愛い

Dsc_0069d_2


アンディ君、逃げろ〜
毎日のお手入れの賜物のフワフワアンディ君、どうか汚されないで!!!


Dsc_0059d


風になびいて凄いことになってる〜


Dsc_0067d

アンジーのお兄ちゃん
誰よりも走って走って、、、棒も投げてくれて、、、みんなが拾わないと拾いに行ってくれる

Dsc_0076d


いっぱい遊んでくれてありがとう
疲れちゃったみたいだけれども、午後練は大丈夫だったかな?

D


ロビは蒸し暑いのが特に苦手
午前中は結構だめなことが多く、今日も後半はこんな風にずっと休んでいた
俊敏な走りをみんなに見せられなくて残念だったね


ハイディったら、やっぱり吠えた、、、
蒸し暑く、みんなあまり走り回れる日じゃなかったのも敗因かな〜

最後に残ったスタンダードのヒジキ君のママとおしゃべりしている間に
大きな2匹は絡んでいたけれども、、、
ハイディは走りたくて、、、つい、吠えちゃうんだよね〜
(その様子はまたまた続きで、、、)


.
.
人気ブログランキングへ ドゥードル達に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

AUSTRALIA にて、、、 前半

オーストラリアに来ています、、、
ラブラドゥードルがいっぱいで最高!

のはずはなくって
今朝、蒸し暑かったけれども雨が降らなかったので

Dsc_0023a

都内のランに、集まったドゥードル達


Dsc_0013d_3

あれ?ポンチーちゃん泥だらけ、、、
埃だらけのランにいつも来てるって事は、やっぱり「こっち側」だね

フワフワでころころ


Dsc_0035d_3

アンジーちゃんはアゴ、、、凄いことになってる
なぜか水がかかって、そこに埃がついて体の側面がブチになっていたし

まだ小さいから、赤ちゃんっぽい毛が柔らかくってフワフワ
なぜか所々にウワサ通り、短い部分があったね)


Dsc_0018d

ヒジキ君はランに着いたばかりだったから、記念撮影どころでなく、、、

皆で揃っているのは、次の1枚のみだった
(美人は写っちゃっててもいいかな)


Dsc_0016d

ハイディが一番年上で2才、ロビが1才3ヶ月
ポンチーとヒジキは10ヶ月、アンジーがまだ6ヶ月

ゆえに幼稚園児を並ばせて写真を撮る感じ

Dsc_0020d

ポンちゃん!


Dsc_0025d


アンジー!!!


Dsc_0040d


ロビにいたっては、、、他の犬に挨拶に行っちゃって


Dsc_0044d

ポンチーは近くなので早くから来ていたから
一足早く帰る前にヒジキ君と2ショットに挑戦

ママ、ポンちゃん潰れてる!


Dsc_0046d_2

ヒジキ君は後ろでアンジーのお兄ちゃんが押さえて、、、
右と左向いてる、、、でも可愛いからいいね


それにしても後ろのベンチの上の荷物が散乱している
後から写真を見て反省しきり

次回は背景もきれいにして「皆でお座り」に挑戦しようね!


後半に続く、、、


.
.
人気ブログランキングへ ドゥードル達に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.


2011/07/26

変なお面

洗濯干しについてきて少し水遊びをして、居間でお昼寝の2匹の所へ
次男が変なお面を持ってやってきた

Dsc_0115a_2


まずハイディに試すともちろん嫌がり、逃げてしまったので
大人しいロビが餌食に、、、


Dsc_0118d

かなり迷惑そう、、、


Dsc_0122d_2


飽き足らず、、、ソファーに避難していたハイディにも襲いかかり、、、

もちろん「拒否られ」るおバカな高校生


Dsc_0129d_2


あ〜あ、、、


Dsc_0131d_3


お面の感想まで述べてくれた、、、「これ、鼻が痛いよ〜」って、、、

形見ればわかるよ

6_5

結局、基本のところは反抗期になろうが、体が大きくなろうが変わらないってこと?

違う所は犬の方で、、、
オリーはどんな事でも尻尾を振って息子に付き合ってくれたっけ

いつからか、逆転して遊んでもらっていたんだね、、、


.
.
人気ブログランキングへ 犬と遊びたい次男に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

お誕生日  ドッグランの巻

人間の子供たちの夕食も出来たので
まだ暑いかな〜と思いながらも4時半ぐらいにランに到着

風が吹いていたので結構涼しかった(良かった〜)

Dsc_0011a


お誕生日もやっぱり戦いだった、、、

Dsc_0020_2d

ロビはにこにこ(?)色んな犬に近づいていって
こんな風に遊ぼうと上手に誘う

相手にガウッとやられそうになると、ひらりと後ろに飛んで一歩ひくので喧嘩にならない

Dsc_0022d


ハイディは、最近ロビがかけっこの相手をしてくれるので満足できているのか
他の犬に遊ぼう、走ろうと吠える事が減ってきた

いいぞ!
頑張れ、2歳児!


.
.
人気ブログランキングへ ちょっと成長したハイディに、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

2011/07/25

お誕生日  ドッグケーキの巻

Dsc_0009a

今日はハイディの2才のお誕生日!

ムーンのお誕生日の時に予行練習したドッグケーキに挑戦
マッシュポテトに色を付けて、、、


ハイディの茶色を作るのに青を入れすぎたのだけれども
もうマッシュポテトが無くなっちゃったので修正不可能で、、、凄い緑

ちょっと緩かったから、べたべたして作りにくいのと頭が重くて垂れてくる、、、
もう少し固めが良かったかな


Dsc_0028d

じゃがいもをヤギミルクで伸ばしたので良い匂いがしたのか
作っている間中キッチンの入り口で待っていた2匹

写真を撮るだけで、夜までお預けなんだけれどもね〜
皆に見せたいもの!


Dsc_0033d


我慢の限界!
次の写真と違う所はどこでしょう?


Dsc_0038d

正解は、右上のドット、、、早業で食べられた!

残ったマッシュポテトを2匹で大喜びでおやつに食べて、、、


思いのほか早く出来上がったので
この後お誕生日ランへ、、、


.
.
人気ブログランキングへ 緑のハイディに、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

2011/07/24

シャンプー ロビ

Dsc_0051a

シャンプー前
かなり潮と泥の臭い、、、


Dsc_0016a


ティーツリーの良い香りがするホワッホワッの白い犬になった

Dsc_0021d


いつまで保つかな、、、

Dsc_0027d_2

シャンプー好きじゃないくせに、お風呂場を覗きにきたり
ドライヤーをかけている横にどかんと寝そべったり、、、じゃまをしに来るハイディ


ロビは毛が薄めだからシャンプーも乾かすのもハイディよりかなり楽
それにドライヤー、床の上で大人しくかけられたりする、、、
お兄ちゃんも見習って欲しいな〜


.
.
人気ブログランキングへ 良い匂いのロビに、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

涼しい午後は、、、

主人が朝から出勤だったので、昨日は家で静かにしているつもりが、、、
何だか涼しいのでもったいなくなり、4時過ぎに夕食の支度を済ませてからランへ


Dsc_0029a


早い時間だったからか、フリーの方のランにも小さなワンコがいっぱいで、、、
小さい子には2匹ともあまりちょっかいは出さないけれども、向こうは吠えるし、、、
それにあの凄いスピードでチワワやポメを踏んだりぶつかってはと思い
いったん外へ

Dsc_0013d

Dsc_0009d

ハイディは水飲み場で横になり、、、ロビは足が埃でドロドロ、、、

Dsc_0018d


海に足を突っ込んで(ロビ)びしょびしょになり、砂の上で転がったので
シャワーしてそのまま帰ろうとすると2匹がランの方をじーっと見るので、、、
もう一度参戦


Dsc_0073d_2


色々な色のラブが来ていてボールを延々とやっていた
ハイディとロビもボールは好きだけれども、ラブに比べてみると
フェッチする事より、皆と走るのが好きみたい(個体差はあると思うけれども)

ロビは、涼しいランでは「機敏」
写真のブレ具合でラブちゃんとの動きの速さの差がわかる?

Dsc_0076d_2

この足は、どちらのでしょう?

正解はロビ
一度洗って濡れた所が汚れて茶色に、、、
そしてそこに乾いた土ぼこりがついて素敵なグラデーションになったところ


Dsc_0063a

ずいぶん堂々とした姿になってきたロビ

ハイディは明日、2才!!!
ちょっと落ち着いてきたように見えるのは気のせいかな〜


.
.
人気ブログランキングへ 晴れでもどろんこに、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

2011/07/23

まかいの牧場

川遊びの帰りに、どこかでお昼を食べようと思い
いつも素通りしていた、まかいの牧場の前のレストランに入ってみた

テラス席があって、2匹の体を風で乾かしながらのんびり食事が出来た
牧場の手作りソフトを食べたり、お土産屋さんを覗いたり、、、

混んでいないだけで、こんなにも楽しむ事ができるなんて!
そしていい気分になった私たち、
予定していなかった牧場の中にまで2匹を連れて入ってみる事に!!!

入場料大人700円(1ヶ月有効)犬1頭300円 ×2


Dsc_0154a

いつでもハイディはいいお顔
ロビはまだまだ

Dsc_0150b

えーっと、、、
かなり親ばかと言うか、、、自覚はしていますが、、、

凄く凄く空いていたので、こんな写真も撮ってみたり、、、


Dsc_0158d


もう1匹も

Dsc_0160d


ちょっと、、、ハマってしまいそうな私


Dsc_0162d

ロビとハイディの色と同じ羊が、、、
オーストラリアで羊を骨ごと食べて育ってきただけにどんどん近づく2匹
違うって!

Dsc_0189d_2


馬はつながっているから可哀想なので遠くから眺めるだけにさせたけれども
興味津々で、あまり怖がらない

ちなみに、ワラビーは遠くから見ただけでロビが吠えた
ヤギはハイディがあまり近寄りたがらなかった

ドッグランはお休み、ここかしこにある芝生広場には犬は入っていけなくて、、、
園内をお散歩しただけなのだけれども、何だかのんびり楽しかった


.
.
人気ブログランキングへ 楽しい牧場見学に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

写真をアップしていたら、、、またもやデジャヴ、、、
というか、結局私が好きなのか、、、子供が犬に変わっただけ、、、

Dsc00005

可愛いなぁ、、、楽しかったなぁ、、、

Dsc00010

あぁ、ハイディとロビはずっと大きくならないで欲しいなぁ〜
少なくとも反抗期はないし!


Dsc00003_2

陣馬の滝

昨日の夕方、東京に戻りびっくり、、、涼しい!
いつも帰るとムッと暑くて、何をするのもおっくうになるのだけれども
昨日はテキパキと(車で一人熟睡して帰ったせいもある、、、)
溜まった息子たちの洗濯物を干したり、買いもの行き、晩ご飯も作った
ま、主婦だから当たり前なんだけれども、、、

昨日のお話

Dsc_0015d


朝霧高原の近くの陣場の滝
雨の後だからか、滝の水量が多くてものすごい勢いで滝壺に落ちてくる
近くに寄るだけで、ふわーっとマイナスイオンが、、、

水はものすごく冷たく、川の中を歩いていると足が痺れてくるぐらい


Dsc_0143a_2


滝壺へも突っ込んでいきそうな2匹をなだめつつ
川下の人のいない方へ移動させる

ノーリードにすると、何がそんなに嬉しいのか2匹で走る走る

水を克服したハイディは川にも興味があるのだが
ロビはとにかくお兄ちゃんとかけっこがしたくてちょっかいを出す


Dsc_0061d


Dsc_0056d

河原の石の上も、、、

Dsc_0112d


Dsc_0072d

川の中も、、、


Dsc_0074d_3


Dsc_0078d

川から上がったヒノキの林の中も、、、

Dsc_0079d

ロビはその上、こんな事もしてくれるので、、、

Dsc_0139d


素敵なヒノキの飾りをゴールデンクリームのフリースにいっぱい付けて戻ってくる
クリスマスじゃないんだから、、、

そして、これがめちゃくちゃ取りにくいときている、、、


Dsc_0082d

Dsc_0136d


水が本当に冷たくてきれいだった
川の隣に立ち入り禁止の看板があって、、、その向こうになんと
あのワサビ漬けの「田丸や」のワサビ田があった!!!


Dsc_0038d_2


川の中に結構足をつけていた私は、車に戻ってもしばらく足が冷たくて涼しかった
又行きたいけれども、夏休みの土日はさすがに混むかな〜


.
.
人気ブログランキングへ 川遊びに、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

2011/07/22

ごめんね、、、

「やまね」
可愛いリスみたいなネズミみたいな小さな生き物

本物は見た事ないけれども、絵本などで知っている

51mcqpstscl_2


数百万年前から日本に住んでいて生きた化石と言われているそうだ
シーラカンスかカブトガニとあの可愛いやまねが同じ呼び方なんて信じられない

国の天然記念物で、日本ヤマネは日本固有の種で7種類もいるそうで
なかなか本物を見る事はできないそう
なのに、、、


Yamane_1_2


ごめんね、、、

外のデッキの端に水の栓があって
そこに2匹用に小さなバケツを置いて水を入れていたのだけれども

朝、ハイディがそこに行くので水を換えてあげようと覗くと、、、
中で小さな生き物が死んでいて、一目でそれは見慣れない姿をしていて、、、
背中に黒い線が一本、やまねだった

水を捨ててためておかなければ良かったね

写真を撮ったけれども、やっぱり命のない姿は悲しくて載せるのはやめた

Yamane_2_2

山小屋で冬眠する事もあるとのこと、
そう言えば冬、二階で寝ていると屋根の方から小さい足音がした事が何回かあった
ネズミとかだと嫌だね〜と言っていたのだけれども
一時期だけでずっとでないので又次の年にその音を聞くまで忘れていたりしたのだが
「やまね」だったのかも

とにかく大事な天然記念物、、、可愛い小さなやまね君、ごめんね

Dsc_0010d_3


鹿はもちろんのこと、きつね、いたちに続いて「やまね」!
一応、古いけど別荘地でそんなに人里離れた山奥じゃないんだけどなぁ、、、
隣が国有林だからかな?

2匹も時々一生懸命何かの匂いを嗅いだり
昨日はハイディが、デッキの上から暗闇に向かって「ウー」って唸っていたから
何かいたんだね

.
.
人気ブログランキングへ 「やまね」に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

2011/07/21

よーいどん!

Dsc_0002b_2

今週土日に出勤予定の主人は、平日に山に来るのがちょっと嬉しい
台風を心配しながらも、昨日の夜から来ている
東京が涼しいと言う事は、こちらは寒いわけで、、、秋ぐらいの気候かも

雨もほとんど降らず、絶好調の2匹

外に出るのに「ステイ」させているところを1枚


Dsc_0004_3

「よし」でものすごい勢いで飛び出してくるので、、、

写真が、ブレブレ


Dsc_0006

やはり、ハイディの方が早いかな


Dsc_0007_2


わざわざ。ロビの前に出て来なくても良いでしょうに、、、意地悪

Dsc_0001_2


「行っちゃった、、、」


Dsc_0014


「勝ち〜」

ニヤリって、、、

Dsc_0013d_2


今日は主人は電話とパソコンで会議が6つ、、、これは、在宅勤務で休みではないんじゃない?
私は久しぶりにアウトレットへ
(主人は駐車場で電話、、、)

2匹は連れて行っても面白くないだろうから、お昼から夕方までお留守番にさせた
良い子に寝ていたみたいで、何もイタズラしていなかった


明日は晴れだそうだから、ゆっくり遊ぼうね!


.
.
人気ブログランキングへ お利口なお留守番に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

2011/07/20

台風!

ドイツ戦の前に監督は、なでしこ達に
事前に用意しておいた被災地の様子とそしてそこの人たちが困難に立ち向かい
立ち上がっていくビデオを見せたそうだ

みんな試合前に泣いて泣いて、、、
そこから、なでしこはさらに一つにまとまったそうだ
「誰かのために頑張る」、、、大和魂を見せてくれたんだなぁって又感動した

日本男児も草食系とか言っていないで、頑張れ〜

R1011493a


大型の台風がそれもゆっくり近づいてきていて、、、
東京も雨が降ったりやんだり、風も強い、、、でも2匹には関係ない

外にゴミ出しに行く私をこんな顔で階段の上から眺めている
ハイディに至っては、カメラを向けると顔を引っ込めたりして、、、わかっているね


R1011495d

車に乗りたがる2匹をなだめて、、、近所の散歩


R1011499d_2

ロビはすぐ気が散るので、、、


R1011497d_2

気がつくと遅れて後ろにいる
「つけ」でまたハイディの隣に並ぶ


R1011501d_2

キャンパスの芝生についたとたん、リードがついたまま取っ組み合い
私にぶち当たり、、、坂で派手に転んだ私

2匹で慌てふためいて、ごめんなさいとすりすりしてきたので
ズボンに泥の肉球の跡がつき、増々汚くなった、、、


R1011506b_5


蒸し暑かったけれども、雨には降られなかったね


.
.
人気ブログランキングへ 肉球スタンプに、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

2011/07/18

家でごろごろの日

世の中は3連休、、、でも主人は今日は朝から出勤
夕方一度帰ってきて、すぐに又会議に出かけた

長男は大学の試験、震災で新学期が始まるのが遅くなったせいで、休日も関係ない

私の夏風邪もやっと少しましになってきた
でも今日は暑すぎるし主人もいないので大人しく家でごろごろして、、、
2匹のお腹や、耳の辺りを小さなバリカンですっきりさせたりした

Dsc_0203a


ピンクのお腹の写真はちょっと艶かしかったので、、、
先日、山でよく撮れた写真を数枚


Dsc_0165d

お兄ちゃんについていくよ!

                      転がされても、大好き!


Dsc_0174d_2


そして、ごろごろついでに、、、今日のタイトルにぴったりの写真を1枚、、、
ソファーに次男、手前に長男、、、間にロビ
(ハイディは長男の足元で寝ていたためフレームに入りきらなかった、、、残念)

節電対策で私が提案した「居間に28℃のクーラーをつけて皆で寝る」作戦
本当にするとは、、、その上長男は自分の部屋からムアツ布団まで持ち込んでる


Dsc_0236d


あぁ、うちって本当にむさくるしいっっ!
床にジャンプとか転がっているし!
汚いしやっぱり無理ということで、勉強する人は自分の部屋のクーラー使用可となった


でもこの写真を撮ったとき、あまりに平和な4匹の姿になんか懐かしくて
起こさないよう静かにしてテレビも消した私って、、、どうなの?


.
.
人気ブログランキングへ ほんわかした気持ちに、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

どうぞ!

なでしこジャパン、やったね〜
追いついて追いついて、、、最後にもぎ取った優勝!
ファンでなくても応援に熱が入ったね!

良いニュースは嬉しいね


大きな台風は心配
あちこちに被害が出ないと良いんだけれども、、、


Dsc_0018c

ランの帰りにパン屋さんへ行った
ここは日陰で風が強いので、冬は凍えるベンチだけれども、昨日は快適

2匹もお水をもらって涼んでいる

Dsc_0015d

なにせ乾燥しているラン
数回走るだけで、砂ぼこりで顔がガビガビになる


Dsc_0036d

ね?

Dsc_0021d

控えめなロビも、、、

Dsc_0048d_2


「どうぞ」ができるようになったよ!


Dsc_0026d_2


君のそれは「反省!」じゃなくって?

.
.
人気ブログランキングへ 我が家の反省猿に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

2011/07/17

写真 2

これらは昨日私が撮った写真
ブログを意識しているかな〜2匹を入れようと必死

ハイディの巻き毛可愛いな

Dsc_0211a_2

まったりしている
ロビはハイディより暑がり、、、木陰に伏せていると皆さんに「敷物みたい」「ラグ」と言われる

Dsc_0216d_3

ハイディも「走って走って」と吠える事も少なく、だらだらしている


Dsc_0230d_2

このヘドロの噴水の池に入りたがるわけで、、、


Dsc_0232d_2

カラスだけにしておいて


Dsc_0234d_2


もうすぐ車っていう所でへたり込むロビ

めちゃくちゃ暑いし、夏風邪をひいたようで調子の出ない私
ブログも手抜き、、、な感じ、、、ですよね


.
.
人気ブログランキングへ くしゃみ鼻水の私に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

2011/07/16

写真 1

Dsc_0246a


今日、ランで写真を撮って下さった方がいて、、、

ロビのアップ


D


連写機能で一度にカシャカシャカシャッと
5~6枚いっぺんに


Dsc_0312a_2


こちらがその方の愛犬、スプリンガーの「ゴマちゃん」
すごいハンサム君

ちょっと見えにくいかもしれないけれども、マズルの白い所にポツポツと「ゴマ」がついてる!
ママが赤ちゃんのゴマちゃんを見て、一目で「ゴマちゃんね」と決められたそう
その時のゴマちゃんも可愛かっただろうな〜

.
.
人気ブログランキングへ ご親切なゴマちゃんパパに、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

本栖湖(後半)

じゃじゃーん、久しぶりの「止まり木犬」

Photo_3

そうなんです
やれば出来るんです、うちの子


Dsc_0059


水に浸かるロビを上から目線

鋭い方はハイディの全身が濡れている事にもうお気づきかと、、、

Dsc_0105


よく見てて!

Dsc_0126_3

ね?なかなかの泳ぎっぷりでしょ?

水しぶきもあげずに、すいすいと、、、ラブラドールの泳ぎだよね!
でも、やはり体が細い分、オリーより浮力がないのかな?
ライフジャケットがある方が良いのかも(ロビは特に)


Dsc_0098

2匹仲よく泳いだり、、、

実は主人が何気なく放り込んだ石のおかげ、、、
2匹で拾いにばしゃばしゃと入っているうちに、泳げる事に気づいた感じ


6

お調子乗りなところも、さすが我が息子


8

ロビはついていけません

Dsc_0164_2

 


本栖湖よ! 大自然よ!
ハイディの野生の勘を呼び戻してくれてありがとう!!!


子供が自分で一歩踏み出すまで、母は手を出さずに「見守る」ことが大事とか
犬には出来たけど、人間には、、、難しいんだなぁ、これが

少なくとも、プールでこっそり足で押したりしちゃ、絶対ダメだってことだね
反省しきりの母

.
.
人気ブログランキングへ ウォータードッグ誕生に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

2011/07/15

本栖湖(前半)

この前、代々木公園でお会いしたブリタニーのココちゃんのママに
「ワフのプールで泳げなかったけれども、本栖湖で泳いだわよ〜」と勧められたので
泳げなくても良いとか言いながらもちょっと期待して連れて行った

この方も前にイエローラブを飼っていらしたそうで
やっぱり「泳げない犬」が信じられなかったとか、、、同じ!

Dsc_0002a_3

さっそくお腹を水につけて涼むロビ
相変わらずの慎重さを見せるハイディ


1_3

水を飲んでみて塩辛くないのに安心したのか、ジャブジャブ始める


2_3

ロビはあえて深い所へ行こうとはしないけれども
もぐったり、楽しそう


5_3

Dsc_0037_3


Dsc_0042_2


プールのように階段ではないので、足の長いハイディはけっこう向こうまで行ける
そして思いがけず足がつかなくなり、、、


3_3

溺れちゃいません
慌てたので水しぶきが、すごく上がっているだけ、、、ちゃんと戻って来れたもの


4_3


いいよ、いいよ
犬それぞれだもの、お腹つけて涼んでいるだけでもいいんだよ

水が怖いわけじゃないものね〜


Dsc_0060_2

別に上手に泳いだロビに焼きもち焼いて、ガウガウしているのでは、、、ない、、、


(後半へ続く、、、驚きの急展開!?)

.
.
人気ブログランキングへ 頑張ったハイディに、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

節電対策

主人のクライアント先が軒並み、節電対策で木金休みの土日出勤に、、、
仕事にならないのでしばらく同じ出勤体勢にするとか。。。
ま、子供たちも夏休みだし、曜日の感覚がずれても構わないかな?

長男は昨日語学のテストが3つ終わり、ちょっとホッとしている
必修を同じ曜日に集めてご機嫌だったけれども
試験も同じ日だという落とし穴に気がつかなかったんだね、、、くっくっく

次男は夜行バスに乗って伊勢へ一人旅に出かけた
元々プチ家出一人旅が好きな次男なので、あまり心配ない
春はイタリア一人旅だったので帰ってくるまで心配だったけれども、国内なら大丈夫

私たちもどこかへと調べたけれども
東北の方も暑いようで結局いつもの山へ
寒いぐらいで羽布団をかけて寝たのにどうやら風邪をひいたよう、、、


Mydoodle1_2

朝から怪獣のよう、、、
「可愛いラブラドゥードル」のイメージをぶち壊している我が家の2匹

Dsc_0031_3

林の中を控えめに散策するロビ


Dsc_0036_2

それをめざとく見つけたハイディ、、、

Mydoodle_3

下の方から突進してくる
この写真のハイディ、、、先日テレビで見たもののけ姫のイノシシみたい、、、
耳も上手い具合に短く写っているし
で、ロビは久しぶりにウサギのイメージにしてみた

Mydoodle3_2

ごもっとも

Mydoodle2

ソッカー部に入れてもらいなさい

.
.
人気ブログランキングへ 熱い2匹に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

2011/07/14

夕方〜夜の散歩

本当に暑い東京
でもテレビを見ると被災地も暑そう
文句を言わずに頑張らないと


R1011442d

夕飯の支度を全部済ませてから散歩に出かける

暑くないとはいえ、さっきまであんなにぐだぐだ寝ていた2匹が
飛ぶように走り回る姿に嬉しいけれども、びっくり

元気だね〜

ロビって、フットワークが凄く良い
サッカー選手みたい
ハイディの事を振り向きながら、縦横無尽に細かい足さばきを見せる
足が短いから低い姿勢でなかなかの運動能力

ハイディはもっぱらピョンピョン突っ走る系
ロビが少し休んで横を向いているところにドーンとぶち当たるのが大好き


R1011418d

でも帰り道、まだまだ元気に歩くハイディの後ろを
一頭身離れて商店街を進むロビ

のろのろ


R1011459d

可愛いね

.
.
人気ブログランキングへ なでしこジャパンに、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

2011/07/13

洗濯物の下で

昨日は祐天寺だった
雑穀カフェ、Keats
名前の由来は、英国詩人のキーツ?

古い民家を改装したオシャレなお店
わたし的には、どっちかというと花巻で見た「賢治先生の家」のイメージかな〜
キーツは菜食主義?
雑穀とどんな関係があるのかわからないけれども、田園っぽい叙情詩?だっけ?

とにかくお野菜が、美味しかった


Dsc_0007a

2匹は今日もぐたぐた寝てばかりいる

屋上に洗濯干しに上がると2匹が付いてきたので

タオルも干してあったし
前トイレ用にしていたトロ舟を、この前キレイに洗って日光消毒してあったので
水浴び!

さっそく近づくロビ
遠巻きに様子伺いのハイディ

Dsc_0013d

ホースに向かって顔を出す

Dsc_0015d

びしょびしょのまま、私のズボンにすりすりしに来る


Dsc_0028d

ちょっと足をつけて、かいてみたりして


Dsc_0019d


NYのトビィ君の近くにも、ハイディにそっくりな足だけ濡らしたラブラドゥードルがいたね


Dsc_0042d

納戸に固いプラスティックの保冷剤があったので、投げ込んでみた


Dsc_0048d

おー、良い反応してる


Dsc_0051d

でも上手く取れずにロビにお任せ?


Dsc_0063d

体も頭も使って浸かって、取らなきゃ、ね

Dsc_0067d

大きい口で横にくわえたのにはビックリ
ハイディは縦にくわえようとして何度も落としていたから、、、

涼しくなったね
たくさんお昼寝してね
.
.
人気ブログランキングへ 大きなアゴに、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

2011/07/12

クーラー修理

寝室のクーラーが壊れた!!!
もう10年近くなるから買い替えかなとも思ったけれども
被災地の仮設住宅へ優先的にそういった電化製品は回されているそうで売り切れ

無しで我慢、、、も無理なので修理を頼む事に
何時とはっきり言われないので、前述したように午前中は水浴びと昼寝の2匹


私は、洗濯を、犬用のタオル類も合わせて4回
人が入るので寝室の片付け(クーラー無しで汗だく、、、)
そしてブログを2回更新!


Dsc_0003_2


居間の扇風機の前でこんな感じ
今日は窓からけっこう風も吹いてくる、、、でもジトッと汗ばんでくる

実はハイディの向こうのソファーには次男が寝ていた
(さすがにパンツ姿の高校生は、フレームから外した)

本当か嘘か「日本一授業数が少ない高校」と言われている学校はもう夏休み
なんと9月まで!

長男は大学の試験期間中
自分の部屋だけ思いっきりクーラーを効かせてみたり、水のシャワーを浴びたり
マックや図書館へ行ったり、、、ドラムを叩いたりと気分転換に 忙しい

今日は友人の台湾赴任のお別れ会
6時前に代官山だったかな、、、
散歩はどうしよう、と思考が完全に犬中心の私

あ、息子たちのご飯もやらなきゃだった
2人とも、どうも家ごはんが好きで、面倒くさい(こともある)(特に夏休み)

.
.
人気ブログランキングへ スープカレーに、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

カメラ目線(ハイディより)

Dsc_0001a

今日も暑いです
朝、ランには連れて行ってもらえないけれども玄関で水浴びしました

でもロビがすぐ腹這いになって場所取るので、僕はちょっと横でいじける作戦

そうすると、マミィがロビを先に拭いて玄関の中にいれるので
僕はマミィと水入らずで(?)水で遊べるって訳です


Dsc_0009d

ロビと2匹並んだ写真が
気に入ったのがなかなか撮れないって言われるけど、、、


Dsc_0014d

真横に並んだ写真が好きじゃないカメラマンのせいじゃないですか?
ピントが合わないでしょ


Dsc_0011d_2

ちょっと仲良さそうな感じを出しちゃおうかな〜


Dsc_0022d

マミィの好きなポーズ
僕は知っています

えっへん


Dsc_0031d


ロビはダメだね
飽きちゃったのか、眠いのか、、、

胴長で落っこちそうだよ

Dsc_0032a_2

ま、ちょっとは可愛いとも言える、、、
トロ舟でひっくり返るから、ヘヤースタイルぐちゃぐちゃだけどね


.
.
人気ブログランキングへ ハイディのポージングに、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

2011/07/11

アイスキューブ

アトランティスが宇宙ステーションについて、古川さんが出迎えていた

シャトルやステーションの温度管理はどうなっているのかなぁ〜
何度に設定しているのかな? 
ずっと同じ温度なのかな?
それとも時間帯によって変えたりしているのかな?

こうも暑いと何を見てもそんな事に結びつけて考えている私、、、
ま、死ぬまでに宇宙に行く事はまずないだろうから、知らなくてもいいんだけど

我が家の2匹と言えば
朝、主人の出勤準備に合わせてクーラーがついている居間の
それも扇風機の前を陣取って寝ている


Dsc_0005a

ロビは毛が薄いので、風が思いっきり当たってなびいて涼しそう
でも当たり過ぎは良くないんじゃないかな?


Dsc_0009d_4

それに比べてハイディは、モッコモコだから地肌までは風が届きにくそうで
一応なびいてはいるんだけれども、、、


家に、私一人の時はクーラーを止めている、、、
主人が出勤してしまうまでがほっと息がつける居間
コーヒーも朝のうちに飲んでおいて、、、

日中は麦茶、、、
氷の音を聞きつけて、やってきた、やってきた


Dsc_0012a_3

ポンッと口に放り込んであげると、ガリガリッといい音でかじるハイディ


欲しがるけれども、口を大きく開けないのでくわえる事すら出来ないロビ
床に落としてベロベロして食べる


Dsc_0019d_2


その間にハイディはぴったり私の脇に付いて、もう1個ベロリ


.
.
人気ブログランキングへ 節電の私たちに、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

2011/07/10

猛暑

Mydoodle_3

主人が朝早く出張に、羽田に出かけた

朝はいつもシャワーの前に短い散歩に連れて行ってもらえるのだけれども
階段の上から降りて来ない


2_2


バイクの用意しているから
連れて行ってもらえないのがわかるんだね

3_2

早くに起きたのでそのまま、私たちはランへ
でも暑くてだらだら、、、
他の子もあまり走っていなかったな〜


4

この大きな噴水の池がキレイで犬が入れたら良いのに、、、って思っちゃう
(もちろんロビは、そっちへ向かおうとする)

2匹の並んだ写真を撮ろうと「ステイ」させてカメラを構え、一歩下がると、、、


5_2

ハイディはちゃんとステイしてるね!


6_2

もちろんダメだし
帰っていつものトロ舟で水浴びで、がまん我慢

今日は36℃とかになったそうで、早く行動して良かった〜

.
.
人気ブログランキングへ ポーズの撮れるハイディに、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

あぁ、、、

オリーの命日だ、、、

Kif_0075

今年ほど暑くはなかったけれども
先生に言われて、散歩も短くして、クーラーと扇風機つけて行ったのに、、、
帰ったら一人で死んじゃっていたよね

寿命だって先生には言われたけれども、せめて最後は一緒にいてあげたかった
ごめんね

いい子だったよね
マミィ、ハイディとロビをちょっと甘やかしちゃってるよ
でもオリーなら「いいよ、優しくしてあげて」って言うね、優しい犬だから

我慢いっぱいさせた
もっともっと可愛がれば良かったな
でもオリーは絶対天国へ行っているから、誰にでも可愛がられる犬だから大丈夫だね
私たちの事思い出してくれたりしてるかな

おちゃまとベスによろしくね


Dsc00032_2


040502_goldenweek_005_2

Dsc00037_2

皆ぜったいに忘れないよ
「家族みんなの宝物」

.
.
人気ブログランキングへ 大きなイエローの宝物に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

2011/07/09

山中湖2

ハイディの後ろ足が好き
広い所へ連れて行くと、嬉しそうにピョンピョン走る後ろ姿が可愛い


Dsc_0035a_3


牧場みたいにきれいなドッグランだったから
うちの2匹はまるで羊そのもの

木の柵に足をかけた時など(シャッターチャンスは逃した、、)
笑ってしまうぐらい

こんな環境で毎日暮らせたら、犬達も幸せなんだろうな〜

A


次男のクラス食事会に銀座へ行った私
この暑さなのに、人が多くてびっくり、、、
そして7月に入ったばかりなのに、デパートは軒並み夏物50%セール

犬とばかり過ごしているから、すっかり浦島太郎状態だった
イケナイ、イケナイ、、、


.
.
人気ブログランキングへ 頑張るハイディに、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

山中湖

Dsc_0010a


山中湖ドッグリゾートWoof に行った
平日だから道も山中湖畔も空いていて狙い通り

外には広い手入れの良い緑のドッグランが3つ、そして体育館のような室内ドッグラン
25メートルプール、シャワー、ドライヤー室完備

犬のための施設なので至れり尽くせり、泊まったりご飯も食べられるそうだ


Dsc_0004d_2

一つ目のドッグランにて
スイスの牧場のような水飲み場

さっそく水の溜まっている所に前足を突っ込んで叱られるロビ、、、
そして、、、左の水たまりにお気づきの方は鋭い!

Dsc_0014d_2


まぁ、こうなることは必然で、、、

シャワーがあちこちに設置してあるので、すぐキレイに出来たけれども
ハイディが多分入らないから止めておこうと言っていたプールに入れることに、、、
(ちなみにプールは、入場料と別料金)


Dsc_0016d

ハイディのへっぴり腰、、、結局これ以上入る事はなかったのでプール代は無し
そして、ロビも微妙、、、


Dsc_0022d


階段になっていて、急にガクンとなるのが嫌みたいでなかなか一歩が出ない
ちょっと押してみると、泳ぐには泳いだけれどもオリーとは段違い
体つきの違いか、あまり浮かない

プールだと海とは違うので、ライフジャケットがある方がいいのかも

ま、結果から言ってしまうと、、、
水遊びは海や、川でする事にして無理にプールには入れなくていいことにした私たち
(プールサイドの私たちが蒸し暑くて、、行かれる方はかなりの軽装をお勧めします)

ゴールデンとフラットコーテッドが10頭ぐらい泳いだ後に(とても上手!)
プールサイドでタオルドライしていたから、めちゃくちゃ水面に毛が浮いていたのも
ちょっと気になってしまった、、、

Dsc_0024d_2

プールサイドで汗だくで、ロビだけシャンプーして(シャンプー台完備)
隣のクーラーの効いたドライヤー室で乾かした
ハンドドライヤーの他に、大きな業務用のパイプみたいなドライヤーもあって
これは、家でするより何倍も楽だった〜

左にちらっと写っているのは
クーラーの部屋で涼んでいる主人についでに(?)ブラッシングされているハイディ

.
.
人気ブログランキングへ 諦めの早い夫婦に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

2011/07/08

ウッドデッキにて

テレビをつけたら「笑って良いとも」にびっくり、、、平日だった

特にする事がないので(帰ると洗濯物の塚があるけれども)
写真を撮ってはブログにアップ


Dsc_0001_4

雨が降った後なので、半袖では肌寒い

ウッドデッキでのんびりの2匹、、、


1_6


 

2

  

3_4

結局、ハイディはそれほど興味も無いのにロビから奪って行った、、、


4_4


オマケに朝のお散歩の一コマ
ロビったら上手に「つけ」が出来るようになって、、、お利口だね


Dsc_0027d_3


平日で帰りの東名が渋滞しないから
どこかへ足を伸ばして直接そこから帰ろうかと言いながらも
涼しくて動きたくない中年夫婦、、、


.
.
人気ブログランキングへ 意地悪兄ちゃんに、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

平日の山 !?

金曜日がお休みになり、週末仕事がある主人のたっての希望で
平日に山に来ている
(ダイエット中なのに、また昨日の夜はお寿司を食べてしまった)


山は静かだからか、涼しいからか、気圧のせいなのか、、、やたらと眠く
昨日の晩は、10時頃に寝た私


Mydoodle_4

朝早く目が覚めると、2匹は下で尻尾を振っている

さっそく、ひと暴れの2匹
ロビの挑発もなかなかのもの


     Dsc_0008_3


可愛いロビとボール


Mydoodle_6


変な顔

妹が描くドラえもんかアンパンマンのようだ(どちらも変りがない)


.
.
人気ブログランキングへ ドラえもん犬に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

ムーンのサマーカット

P1120153a_2


とにかくカーディガンコーギーのムーンは毛が抜ける
それはラブ並みで、アンダーコートと両方それも白黒だからたちが悪い(ごめん、ムン)

去年バリカンをかけたら、それはショボクなったけれども涼しそうで掃除も楽
本人(犬)も過ごしやすかったようだし、お腹も壊さず、厚い毛も元通りにはえ揃ったので、、、

今年もサマーカットに踏み切った

Dsc_0003_2

台の上でいい子にできた
長い所は5センチぐらいあるかな?
とにかく厚く、ものすごい毛の量で、シングルコートのハイディどころでない
途中でバリカンの調子が悪くなり、調べたら細かい毛がバリカンの奥の方に詰まっていた
こんな事は初めてだったのでビックリ

モコモコだったお尻は三分の一になった
去年は控えめだった首の周りもカット、、、別の犬みたいになった

来年はシッポも全部短くしてみようと企んでいる私
きっと可愛いイタリアンな犬になると思う!?

妹が一週間で掛けるので、今日から実家の母の所でお留守番のムーン
毛が短くなったら一緒に寝てもらえるらしいから
今頃母のベッドでぐっすりだね


.
.
人気ブログランキングへ 小さくなったムーンに、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

2011/07/07

山にて(番外編)

Dsc_0011b


「家政婦は見た」みたいでしょ?

霧中の戦いの後は念入りなブラッシング、、、そしてシャンプー、ドライヤー
やっと解放されたハイディ

それまで良い子に待っていたロビとデッキで遊ぼうとしていたら、視線を感じて、、、
ドアの方を見ると、、、この顔

そのくせ、警戒して呼んでもすぐは来ない


Dsc_0007


ロビのこの写真、、、モスラか、ナウシカの「オーム」みたい

って、がい骨キャラの後は、いも虫 !?


Images   

Unknown 

改めて画像を見るとひどすぎる、、、でもモスラの色、、、ちょっと似てる、、

いや、あんまりなので封印しよう


.
.
人気ブログランキングへ 2匹目の怪獣に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

2011/07/06

水のある所、、、

R1011414a_3


風は吹いていても、、、生暖かく、、、冷たい物ばかり飲んだりして

氷の音を聞きつけて、下階からでもやってくるハイディ
一つあげるとカリカリ美味しそうに食べる

もちろんロビもくっ付いてくるので、一つあげてみる
噛めずに、落としたり口に入れたり、、、間にハイディはお替わり

公園に行くのに、近所でもアスファルトが暑すぎるので、車にした
木陰では2匹とも元気いっぱい
あちこちクンクン嗅ぎまくっている

R1011411d

ここはその昔、ハイディがはまった所
泥が溜まっていた所はキレイになって、水が澄んでいる(とは言っても入れたくはない)

水があれば絶対入りたいロビ
それも姿勢を低くして、腹這いになる気満々だったりする

水たまり、池、川、ご近所のメダカの鉢、公園の水の蛇口の下の水っぽい所、、、などなど
ハイディより危ないかも、、、

この写真でもかなりリードは緊張状態で、強い力で引っ張られているわけで、、、


.
.
人気ブログランキングへ ウォータードッグに、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

2011/07/05

山にて(霧の中の戦い)

東京は湿気と暑さで蒸し風呂のよう、、、遠くでゴロゴロ雷が鳴り始めた
2匹は家の中ではグタグタ寝て暮らしている
週末の山の写真を見ていると、元気に走り回っていて楽しそう


Dsc_0085a_2


川から戻ると、山の家のまわりは霧がかかっていて別世界だった
湿気は気になるけれども、マイナスイオンの中にいるようなもの、、、自然と深呼吸したくなる


2匹は疲れも見せず、ひと暴れ

Mydoodle

Mydoodle_4


Mydoodlejpg


Mydoodle_5

Mydoodle_3

Mydoodlejpg_2


Mydoodle_7


充分遊び相手になるので、ロビには「要求吠え」が減ってきたハイディ
この調子でランでも吠えなくなりますように、、、


Dsc_0118d

激しくなってきた所で
「もう、おしまい。ハウスで、おやつよ〜」と声をかける

こちらに駆け寄ってくる2匹
なんとも満足げで、可愛いったらない


.
.
人気ブログランキングへ 男子らしい戦いごっこに、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

2011/07/04

山にて(川遊び)

Dsc_0006_2


裾野市中央公園の「五竜の滝」へ出かけた

2匹の写真って難しい
子供たちもそうだったけれども、2人とも「いいお顔」ってわけにはいかないね

川まで下りる途中の公園内の小川で既にお腹をつけるロビ

Dsc_0004


深い所へどんどん進む
でも他の人もいたし、川の流れも結構急だったので(リードもしていたし)
浅瀬でばしゃばしゃにさせた


Dsc_0015d


深い所で泳ぐロビを見ているだけだったハイディも俄然元気が出て
ロングリードがついたまま、川の中でお相撲にさそう、、、もちろん止めさせたけど


Dsc_0023moji

浅瀬では偉そうな兄


Dsc_0051

足が短いせいもあって、背中まで全身びっしょりのロビ


Dsc_0057moji

浅瀬ではお腹も付かないので足と顔だけしか濡れていないハイディ
胴体だけモコモコでとっても不格好な犬になった


Dsc_0065


山に戻ると、霧が出ていて涼しい上に、マイナスイオンたっぷり
来る時から決めていたのでハイディを念入りにブラッシングした上にシャンプー
ロビまで手が回らなかった、、、

霧の中での戦い(遊び)は次にアップ予定(乞うご期待を)

.
.
人気ブログランキングへ 水好きな2匹に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

2011/07/03

山にて(朝)

Dsc_0021a_2


昨日の夜に、急に決めて山へ
着いたとたん、暗闇の中でひと暴れする2匹


Dsc_0023a_3


朝起きて、主人が寝ている間にまたひと遊び
デッキから外に出る5段ほどの階段を、2匹ともピョーンと飛んで跳ねるように走り出る


Dsc_0001d


どちらからともなく、かけっことお相撲に誘う


Dsc_0006d_2

ロビはけっこう機敏で足も速い(写真の字は間違えました、、、)

Dsc_0018d_5

楽しそうなロビの1枚

Dsc_0038d_2

玄関を出てすぐの日陰のデッキの上
家の中より、ここが一番涼しいようで走ったらほとんどここで休む


Dsc_0003d_5

山の夏の花はいっせいに咲く
白っぽい花が多い


Dsc_0027d_5

Dsc_0029d_2

Dsc_0007d


Dsc_0013d_3

木イチゴの実もいっぱいなっている
オリーの大好物だった(いちいち摘んで手のひらに乗せてやらないとダメだったけれども)
今日、ハイディは食べたけれども、ロビは食べなかったなぁ

ジャムが作れるぐらい、あちこちにいっぱいなっている


.
.
人気ブログランキングへ 木イチゴジャムに、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

2011/07/02

ハイディ兄さん

Dsc_0007a


ハイディは焼きもち焼きだけれども、、、
結構頑張っていると思う

一緒に靴を噛んだりはしないし(注意はしてくれないけれども)
お散歩の時は、ロビが立ち止まったりキョロキョロする度に引っ張られるのに
嫌な顔もせずにつきあっている

ご飯もおやつも横取りしたりしないし
(余ったのをちょっともらっちゃったりはするけれども)

「仲良し」「大好き」と言ったら言い過ぎだけれども
男の兄弟なんて、こんなモノかなって思う

今日は次男の保護者会
午前中から出かけて帰りに、みんなで自由が丘でランチして帰ってきたら

屋上の人工芝のスノコにオシッコの後が2つ
そして横にコロリンとウンチも落ちていた

ハイディも弟につられて、おしっこしたんだね
しめしめ

.
.
人気ブログランキングへ 頑張る長男に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

2011/07/01

ランに来れば、、、

Mydoodle3_2


暑くても、ランに来れば驚くほど元気な2匹
車の中でもハァハァ言っていたくせに、、、


Dsc_0005d_2

2匹で凄い勢いで走り回る

そして水をガブガブ飲む、、、そして走る、、、そしてガブガブ、、、ガブガブ、、、


Dsc_0017d_2

必ず、アゴがびしょびしょになる

誰かが掘ったベンチの下の穴に首を突っ込んだロビのアゴはこんな状態に、、、
恐ろしい姿、、、


Mydoodle5

外でサッカーボールををヘディングして遊んでいたジャックラッセル7才
日本語の上手な外人さん
こっち側にいたまだ1才のジャックが気になり、柵の高さは軽々ジャンプする


Mydoodle_4

って、ハイディだってネイティブでしょうに、、、
忘れちゃったの?(うちの子達みたいに?)


Mydoodle_5

木陰の草の上で休む2匹、、、ゆったりしていて、、、
犬たちのこんな姿が一番好きかも

って、のんびり私も座ってお茶を飲むものだから、駐車料金が加算されてしまう


Dsc_0053d_2

でもいいね。ハイディはこんな顔をしてくれるし、、、


Mydoodle_6


帰ろうと立ち上がると、急にひっくり返ってこの姿の新人君
意外と自己主張
水浴びもトロ箱に近寄り、要求するし

いつまでもお客様じゃ困るものね! 
いいよ、その調子!

.
.
人気ブログランキングへ 自己主張の次男に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

靴好き、、、

P6303875a_2

真夏日の上に猛暑日というのがあるらしい、、、
まだ6月、、、

玄関のタイルの上が定位置になりつつある、、ので
廊下に扇風機も置いてあげた

P6303884a_3

でも、、、ロビが靴を噛む事が判明

最初は次男のローファー
学校へ行ったと思ったら、メールが来て「靴噛まれた」、、、卒業まで後半年なのに

次は、2日続けて私のサンダル

そして今日は、屋上のゴム草履
洗濯物を抱えながら下をよく見ないで履いたら、左だけ鼻緒の部分が無くなっていてまた転ぶところだった


Dsc_0009d_2

悪いとはわかっているようで、、、靴を持って近づくとこそこそ逃げるロビ
心を鬼にして叱っているけれども、、、

実は、、、ロビはどうも叱りにくいキャラで、、、
ウルウルした黒目のせいかな〜
いけないいけない

これじゃ、ハイディがまるで叱りやすいキャラだと言っているようじゃない?


Dsc_0001d_2


そうそう、私のゴーヤのカーテンは順調に横に縦に広がり、、、
ついに雌花が咲き、初ゴーヤが成長しつつある(まだ4センチぐらい)
これがなんとも可愛くて、毎日観察していたりする


Dsc_0003d_2


最初はこんな1センチにも満たない蕾

Dsc_0005d_3

その先に雌花が咲く
雄花はたくさん咲くのに、株が大きくなるまでは雌花はなかなか付かない

ゴーヤの花はキュウリやカボチャの花に似ているけれども、ずっと華奢で可愛い
そして、ほんのり良い香りがする


.
.
人気ブログランキングへ 心を鬼にした母に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30