マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011/08/31

どろんこ Doodles ! (まずは、集合写真)

昨日の雨でぬかるんでいるかな〜と不安はあったけれども
明日から台風
ランに連れて行った

みんな、今日は来ないかなと思いきや、すでにドゥードルだらけ
そして泥だらけ、、、


まずは、最後に撮った集合写真からアップ、、、


Dsc_0073d


ポンちゃん、木屑で釣られる
ハイディも興味津々

6d

アンディくん、お手入れの行き届いているせいか
普段からだらっと土に伏せない
ママへの思いやりだったりして!

いつでもどこの上でも
すぐだらだらする我が家の2匹はこの時だけは、いいね

7a


飼い主の方は、学習して

背景は散らかっていないところで
そして、大体揃ったところで、いっせいに列から離れる!!!

4d_4

黒い子は、ひじきくんが小さくなったのではなく

リコリス君、7ヶ月、ウール、ミディアム
アンジーちゃんの幼なじみ
一緒の日に来日


9d

「リコリス、あっちでお相撲しない?」


8d

「うん、並んでも何ももらえないし」


Dsc_0090b

集合写真って、難しい!


ママ達がそれぞれに声をかけるから
みんなあちこち向いてしまう

今度はキュッキュッて鳴るおもちゃを持ってきてみようかな?

おもちゃもおやつも禁止のランだからいつも忘れちゃうけれども
試してみる価値ありそう、、、

A


今日は後ろ姿を撮ってみた
なかなか良いね!

それなりには進歩している私たちの「集合写真」


.
人気ブログランキングへ DOODLESに、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく
.
.


どろんこスナップ、たくさん撮れたのだけれども、、、

息子たちがご飯を待っているので、、、
夜か明日の朝にアップしますね〜

マイナスイオンを浴びて

Dsc_0028b

台風が近づき、夕方から雨とのこと
暑い中、お散歩に行ける場所、、、と思いついたのが
等々力渓谷

ハイディは小さい頃に何度か連れて来たことがある


Dsc_0007d

ここは犬はOK

でも川の中に入って良いかどうかわからなかった
なにせパワースポットだし
滝やお堂やら神聖な場所もたくさんあるから
水の音を聞いただけで明らかにウキウキしているロビには
可哀想だけど
(あっという間に足は浸かっちゃったけれども)

遊ぶのは止めておいた

Dsc_0024a

先週の夕方のニュースでも言っていたけれども
ここはすぐ上を走っている環八が30℃超えていても
25℃以下だったりする

水もひやっと冷たい

100円パーキングまでちょっと上の道を歩いたけれども
死にそうに暑かった


.
人気ブログランキングへ パワースポットに、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく
.
.

2011/08/30

2匹で遊ぶ、、、

Dsc_0010d

犬の洋服ってどうも「コスプレ」感が否めない


でも、、、
ソファーでまったりと洗濯が終わるのを待っている2匹を見ていたら
机の上の帽子と眼鏡で、遊んでみたくなった
人間っぽかったから、、、かな?

Dsc_0007a_7


似合うし!

すぐ取ろうとしてしまうので
今日は、クリッカーでステイさせてみた
ブスッとしているけれども、ご褒美の欠片には勝てないハイディ


Dsc_0015a_11

こちらは食いしん坊だから
帽子より何より、ご褒美が気になって気になって、、、

ちょっとずれちゃいました、、、

.
人気ブログランキングへ コスプレ?に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく
.
.


2011/08/29

変化

ロビが茂原から来て、もうすぐ3ヶ月

すっかり甘えん坊になって
一度落ちた体重も「痩せ気味」から「適正」に戻った
毛も伸びたので一回り大きくなったみたいとよく言われる

相変わらず私の後をついてまわり
私の足元で寝ていることの多いハイディに比べて

家の中では上に行ったり下に行ったりと結構自由な感じで過ごしている
夜、屋上で寝ていたこともある
朝は私のベッドの脇で2匹重なるように寝ていることが多い

A

ガウガウは激しくするし
私が片方撫でていると必ずもう一方もやってきてじゃまをしに来るけれども

くっ付いていることも多く


Dsc_0049


来た次の日に行った駒沢でのショットと比べると
2匹の距離が一目瞭然

並んで座らせたりできなかった
大体、お散歩で緊張してシッポを巻いていたロビだから


Dsc_0053b


こんな顔のロビが撮れると
思わずパソコンの前でにっこりしてしまう


昔、子ども達が兄弟仲よくしているのを見ると
楽しくて、嫌なことぜんぶ忘れた

あ、今でも夜中に2人が、長男の運転で
TSUTAYAになんか行ってるのを見ると嬉しくなる

って、、、お母さんって単純、、、じゃなくて
私が「単純なお母さん」なだけかも

.
人気ブログランキングへ 仲良し???に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく
.
.

何が?

何がそこにあるの?


Dsc_0030a

この一角はいつも木漏れ日がきれいなので
必ず写真を撮りに寄る場所


Dsc_0021d

夏でも日陰のことが多いせいか
白い大きなキノコがいっぱい生えていてびっくり

2匹ともキノコには全く興味を示さず一安心
毒キノコだったら怖すぎるもの

Dsc_0033d

一心不乱に、、、


Dsc_0034a


掘りまくる!!!

.
人気ブログランキングへ 本能の犬に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく
.
.

埋めるのもめんどうだったし
また汚れたし!


2011/08/28

駒沢公園

久しぶりに駒沢公園へ

アスファルトが暑いうちは車で行かなくてはいけないのと
土でないランで肉球を痛めたのと
ここのランが木陰が少なく暑い、、、と理由はたくさんあって

一番近いのに最近行っていなかった


Dsc_0003a

ハイディがランに行けると期待しても可哀想なので
ランから遠い方の駐車場に停め、木陰を選んでお散歩開始

陸上の大会があって、学生があちこちでアップをしていていた
息子たちと同年代だからか、お兄さん好き

木陰は風が吹くと涼しく感じた
同じ30℃越えでも、真夏の猛暑日ではなくなってきた

Dsc_0004a

ハイディより先に「止まり木犬」ポーズが取れるようになったロビ、、、

それに比べて、ぐずぐずするハイディ、、、
わざと?

Dsc_0020d

宮城県の応援のイベントをしていて、若いバンドが演奏していた
長男が3階の納戸でシンセドラムを叩くし、ギターも弾くので
こういった大きな音にはびくともしない


でも、日向はさすがにまだまだ暑く
すぐ木陰に戻った根性の無い私たち


そう言えばサッカー場で、白髪混じりのオヤジプレーヤー達が元気に走っていた

主人は仕事で広島出張だった、、、
私は、、、どっちも嫌かな、、、

.
人気ブログランキングへ 木陰好きに、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく
.
.

ハイディは見てる、、、

R1011615a


主人が出張続きで忙しく
山に行けなかった今週の2匹


せめて暑いお散歩の後は、水浴びで遊ばせようと屋上へ
ロビは喜んですぐ腹這いになるのに

ハイディはそれほどでもない、、、
水を飲んだら戻ってしまう

R1011623d_2

屋上へでるドアには布が掛けてあって
一応虫避け?冷気が逃げないように?してある


あれ???布の左下隅に注目!


D

なんだこれ?

私とロビがしゃべっているのとか
タオルでふいているのとか

気になるんだね、、、


.
人気ブログランキングへ いじけ虫?に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく
.
.

2011/08/27

久々に、止まり木犬!

さて、2匹になってからはやはりお散歩中に余裕は無く
「止まり木犬」なかなかゆっくり出来ず
久しぶりにチャレンジ

前には「ここ」って言うと、ぴょんと乗れたところだったのに、、、
前足を掛けただけで、後はお尻を持ち上げられるのを待っている

足元でロビが訳が分からず困っているので
こちらは完全に抱き上げて乗せた

すんなり、ハイディの横にお座り
ロビは内階段の途中に座るのがお得意だから、きっと怖くないんだね


R1011611a_2

この写真、ハリーポッターに出てきた3頭犬には1つ足りないけれども
「2頭犬」みたいに見える?

(本当のことを言うと、最初に頭に浮かんだのはキングギドラって、、、)


R1011609d


どうだ〜


R1011606b_2


2匹の止まり木犬もいいね!


.
人気ブログランキングへ ゴジラ世代に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく
.
.

2011/08/26

小休止しながらね

残暑厳しく
朝少しでも出足が鈍ると、近所のお散歩でも暑くて、、、

小休止を入れながらのお散歩


R1011571a


商店街を抜け
キャンパスの入り口の建物に併設されているコーヒーショップ
高い吹き抜けの通路に外のテーブルがあるので
風が通り、よく犬を連れた人が休んでいる

R1011576d_6


私のシナモンベーグルを狙っているね?
あげないよ
ロビは座っていると目が合わない


R1011577d_5


ハイディは完全に顔が出るけれども
私が食べ終わるまで、もらえないの知っているから
テーブルに近づかないし、目を合わせない


ごちそうさま、で指先ほどのかけらをもらう2匹
安上がりだね

R1011595d

キャンパスでも桜並木のウッドデッキで一休み

R1011599d_4


ここも涼しい


今日は中国の留学生のお姉さんと話したり
ロビと同い年の男の子に撫でてもらったりして

R1011600d_16

楽しかったね〜

.
人気ブログランキングへ 休み休みのお散歩に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく
.
.

久しぶりに「止まり木犬」撮ったので次にアップ予定!

2011/08/25

仲良しとのお散歩

シャンプーの後、自然乾燥してみたハイディ
クルクルが残って可愛い
毛玉にもなっていない


R1011548d_2

ふわふわで、いつもと触り心地も違う、、、って
いつもそんなに汚れている???

R1011555b_32

仲良しのりんちゃんが「公園で遊びたい」
と言うので、お散歩を切り上げて公園へ、、、

すると「ブランコに乗ろう」って
ハイディ達はちょっと無理だから
りんちゃんが、上手に漕ぐのを見ることにしたよ

写真はいつもと違うカメラのせいか、めちゃくちゃロビが大きく見える!

R1011558d_16


「ハイディ大好き!」だったはずなのに、、、
ロビに一度会っただけで、すっかりロビひいきになってしまったりんちゃん

「ママはハイディ。りんはロビちゃん。だってロビちゃんのこと大大大好きなんだもん!」
、、、ハイディには聞かせられない、、、


R1011567d


ママ達の写真を撮ってくれた
いい感じにいらない所が切れていて、ブログに載せやすいね!

また、遊ぼうね!!!


.
人気ブログランキングへ ふわふわ2匹に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく
.
.

シャンプー ハイディ

暑くて(私が)ランはサボりがち
近場で夕方の散歩にしている

今日、大通りでハイディが急に後ろ足をあげて鳴いたので
びっくりして触ると、
熱い!私も火傷しそうだった

通り過ぎた自転車の人が捨てたタバコの燃えさしだった!
頭に来る!


R1011522b


夕飯の支度で忙しかったのに(餃子を50個近く包んだのに息子たち2人で平らげた)
どうしてもハイディをシャンプーしたくて、、、

シャンプー中は嬉しそうではないけれども
ものすごく大人しいハイディ

R1011524d


前々から欲しかった大きなセーム革
優れもの!

R1011533b

古いタオルケットの上で耳を拭いたり、残っていた毛玉を梳き取る
ロビもやってきて、タオルで顔を拭けといってくる

セーム革は優れものだけれども、2匹はタオルが大好き
オリーも大好きだったな〜

.
人気ブログランキングへ タオルフェチのワンコたちに、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく
.
.

2011/08/23

動画 声入り


静かに戦うばかりじゃない
ハイディの声入り動画のアップ

ちなみにカメラは無事


それにしても
ロビは上手にハイディをあしらって遊ぶ

.
人気ブログランキングへ かっこ悪い音声入りに、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく
.
.


2011/08/22

フードというより、、、

「頭巾」の2匹
山ではレインコートなんか着ないけど、都心では着たりして
何で?

ログハウスだし
最後にモップで水拭きして帰ればいいやと
足拭きも適当だから、、、だね

Dsc_0062b_2

素直に着るけど、あまり嬉しそうじゃない
似合っているよ

Dsc_0066b_4

こちらも全く嫌がらず、素直に頭を出すのだけれども
フードはどんどん前に来ちゃって、この通り


Dsc_0073d_8

前髪をフードに挟み込んでみたけれども、すぐズレる

これじゃ、お散歩行けないから
頭は濡れてもいいね


Dsc_0074d

ロビをブラッシングしたら、いらない毛が結構梳けた
毛玉が少ないから痛くないし、気持ち良さそう

ハイディの時の労力の15%ぐらいでいいから、楽々終わる

.
人気ブログランキングへ 頭巾ちゃん達に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく
.
.

戦いの動画

動画にチャレンジしてみた

小雨と、もやっていたために、ぼやっとしている

カメラで動画を撮ったのも、ほとんど初めてだったので
動画のスイッチすら分からなくって、しばらく悩んだ、、、

ピントの合わせ方も分からなかったので、これから説明書を読もうっと

サイズも直せなくなってしまったので、大き過ぎるかも
その割に、動画自体は短いし、、、

でも、早回しもしていない2匹の早さと、戦いの激しさがわかる?


.
人気ブログランキングへ 動く2匹に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく

(動画見れなかったらコメント下さいね〜)

2011/08/21

ふれあいコーナー?

富士の裾野は見渡す限り、ススキの野原が広がっていて
秋は金色に輝く海原のように美しい

実は、このススキの野原の奥には、陸上自衛隊の演習場があって
時々、装甲車に出くわしたりして驚かされる

来週土日は「富士総合火力演習」があるらしく
練習の大砲(?)の音が朝7時頃から、山に響いて凄かった
うちの2匹は平気だけど、ムーンが来るのが先週で良かった〜
ムーンは雷も花火も大嫌いだものね


Dsc_0130b


御殿場市に新しく出来た「樹空の森」に行ったら、ヘリコプターが展示してあった
ついつい男子2人を育てた母は一人で大喜び
「ほら!ヘリコプターだよ!」
なんて、何だかわかっていないハイディにポーズとらせたりして、、、


でも何か嬉しそうな顔に写っている
気のせいか、、、


Dsc_0126d


公園内は芝生にもジャブジャブ池にも犬は入れないけれども
新しくって気持ちの良い所だった

私がトイレを借りて外に出ると
入り口の近くに人だかりが出来ていた
何かと思ったら、主人とうちの2匹だった

子供たちが「触っていいですか?」
って次々並んで、喜んでいて

ちょっとした「わんちゃんとのふれあいコーナー」になっていた

Dsc_0121d

.
人気ブログランキングへ 人気者に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく

2011/08/20

涼しいどころか、、、寒い

日曜日、主人が東海地方のクライアントに行くので
またまた、山に来ている私たち

明日は2匹と山でお留守番、、、お天気が良いといいな〜


Dsc_0005a

山はずっと小雨がふっているけれども
お構い無しの2匹

ロビのキレイな足の裏!


Dsc_0036d

走って、、、


Dsc_0076d

走って、、、


Dsc_0044d

戦って、、、


Dsc_0052d


休む、、、


Dsc_0090d

ロビはハイディとの戦いが大好き


Dsc_0094d


「おいで!」
ハイディは、、、マミィが好き


.
人気ブログランキングへ 寒過ぎる山に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく

2011/08/19

足裏、、、

暑い日の後は、大雨

家の中で、遊んでいたら、足の裏が気になったので
カットすることに、、、


Dsc_0306b


ロビは問題なく、、、


Dsc_0302d

爪切りはあまり好きじゃなかったけれども
頑張ったし

足の裏のバリカンは寝たまま終わった

向こうのサイトでは
「石や異物が入りやすくなるので、肉球の中の方の毛はそのままでよい」
とあった(ポンちゃんママも読んだっておっしゃっていた)
でも、日本ではきれいに中まですっきりさせるようで、、、

悩むどころ

そこで、、、中途半端にした

ま、自宅トリミングだからこんなもので、、、よし、と

Dsc_0308d


ロビどころでなく、ボッサボさのハイディの足の裏
実は爪も伸びている、、、

Dsc_0311a

実は、前回爪切りで失敗して以来
大嫌いになったようで、めちゃくちゃ嫌がって、、、

あまりしつこくするのもどうかなと思い、一時中断し
代わりに、目のところと顎を少しカット

顔は全然嫌がらない

でも足をしようとすると引っ込めて、バタバタして嫌がる
どうしたものかな〜

.
.
人気ブログランキングへ 困ったハイディの足裏に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく

2011/08/18

猛暑日は、大人しくね

Dsc_0286a


今日が猛暑のピークらしいので
朝のお散歩の後は、大人しく寝て過ごしましょ

緩くクーラーをつけて
お水を一杯用意して、、、


Dsc_0294d

寝て、、、


D


一昨日主人の実家に顔を出してきたから
今日は、私の実家に妹と行って来るね


暑すぎるから、お留守番しててね
夕方お散歩に行こうね


.
.
人気ブログランキングへ 爆睡!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく

2011/08/17

お友達はいいね!

主人はバイクに乗りに伊豆方面に出かけ(暑いのに元気な大人)
次男は夜行バスで出雲大社へ一人旅
長男はダイビングあけで爆睡、、、

なので、2匹とランへ
誰か居るかな〜


Dsc_0235d

むむ?
ベンチの下を掘ったらいけないんですよ〜

ママとお姉ちゃまにしかられているのは、、、だれ?


Dsc_0236d


もう一匹、、、ロビ?

いやいや、どろんこと言えばアンジーちゃん?

Dsc_0241d


正解は、ポンチーちゃんとマイルちゃん
左のコーナーをずっと取り合って、モソモソしていた2匹

1才半のマイルちゃんは保護犬
スリムで機敏なので、男の子だと思っていたら、女の子だった!
ごめんね


Dsc_0251d

これはロビ
右のコーナーで涼んでいる
やっぱりロビの方がハイディより暑さに弱い

戦いも、山でのようには続かない

Dsc_0249d

ポンちゃん、、、ママは夏風邪が治りきっていないのに、、、シャンプーだね
鼻先についた泥んこ、いつの間にか無くなっていたと思ったら

写真が動かぬ証拠、こういうことだったんだ


ママ、今度から拭かなきゃね、、、

Dsc_0256d

今日もマイルちゃんは、人気者
ハイディもロビもポンちゃんも皆、後を追いかける

もちろん負けてはいないけど、ね!

Dsc_0270d

ポンちゃん、ハイディの勢いにも慣れたみたい
さすがにお相撲はしないけれども、一緒に走っても大丈夫になった

ハイディにはすぐひっくり返ってお腹をだしたポンちゃん
機能シャツ(25℃に保つのですって!)着てて良かったね〜

マイルちゃんのシャツもランについて5分で埃だらけに、、、

Dsc_0226a


ほら!
こんなに上手に並んで写真が撮れたよ!

ポンちゃんのママは、足だけ写るぐらいならと
ちゃんと全身入れて写したら、良い写真が撮れた、、、

アップしたいけれども、、、
止めておくね


今日もたくさん遊んでくれて、ありがとう!

.
.
人気ブログランキングへ 仲良したちに、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく

2011/08/16

帰京

Dsc_0198a


朝、早くにもう一度涼しい山でひと暴れさせてから東京に戻った


家につくと、、、ゴーヤのカーテンはほぼ枯れていて、、、
洗濯物が洗濯機の中で、生乾きになっていて、、、
居間で大きな息子が2人寝ていた、、、

もちろん、クーラーでいい感じに居間は冷えていた
出窓とか隙間が開いていたり、冷気をあちこちで逃がしながら、、、

あ、そう言えば玄関の鍵も開いていたっけ
(育てたのは私なので、誰にも文句は言えない、、、)


Dsc_0149d

話は変わって、もやっているデッキの上で
主人に甘えて、撫でてもらう2匹

Dsc_0153d

ハイディは「またくぐり」が好き
ロビは撫でられると首を曲げ、どんどん後ろの方へ反り返る

Dsc_0155d

最終的にこんな感じ

Dsc_0128d


私との2ショットを撮ってもらおうと思ってしゃがんだら
思いっきりロビが飛んできて、、、この後しりもちをついた

もちろんハイディも無理無理に間に割り込んでくるわけで、、、
写真はまたおあずけに


.
.
人気ブログランキングへ 日常生活に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく
.
.

2011/08/15

癒し系担当

ロビは、大人しい
本当は元気いっぱいだし、ものすごく食いしん坊だし、甘えん坊

でも、なんか控えめ
甘えん坊大将のハイディがいるからかなぁ


Dsc_0113a

こっちに呼んで走ってくるロビ
めちゃくちゃ可愛い

先日妹と甥っ子が来ていた時きづいたのだけれども、、、
皆、ロビに話しかけるときの声が優しくなる

ハイディやムーンには
「お〜、よしよし。グッボーイだね!」
そして、ガシガシ撫でる

ロビにはワントーン上がって、
「ん?ロビたん?どうしたの?いい子ね〜」
なんて感じ


ロビは血統からいっても、そうなのかな〜
兄弟でアメリカのブリーダーに渡った女の子は
もうセラピードッグとして活躍しているってアップしてあったし

触れ合うこっちが優しくなっちゃうって、、、
ちょっと凄い、ロビ


ブリーディング犬としてサンセットヒルズに選ばれただけのことはある
かなり胴長だけど、ね?


Dsc_0073d

だからこそ、2匹の山での戦いを見た妹はびっくり

ロビのこんなハイパーな姿を見たことが無かったから!
「ロビから仕掛けているし!」
って


Dsc_0067d

足も速いしね!

.
.
人気ブログランキングへ 微笑みの犬に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく
.
.

Dsc_0126d

優雅な別荘ライフとはほど遠い山暮らし

ハチの巣が駆除された玄関脇に、主人のバイク用の駐輪スペースを作った
というか、主人が一人でやるはずだったのに、、、

「左官的な仕事」は私の中では得意分野で、見るに見かねて手を出したが最後
結局コンクリート部分は、全部やってしまった


2011/08/14

毛玉大臣

Dsc_0087a_2


ごめんね、ハイディ
実際、一週間以上ブラッシングしていなかった

ハチに刺されたのは右腕だったし、、、って庭仕事してたけど

体を拭いたり、撫でたりするたびにその毛玉に
ドキドキしていたんだけど

Dsc_0090d_2


主人が甥っ子と作ったデッキのテーブルで
腰を据えて、いざ毛玉取り


Dsc_0088d_3

背中は気持ち良さそうだけれども
足は嫌い

ずぼらな主人と私が、毛玉取りしながら至った結論


「オーストラリア人がこんなに丁寧に、それも毎日ブラッシングするはず無い。
だから、ラブラドゥードル本来の姿って、これじゃないよね〜」

、、、どうだろう?


ちなみに全てのオージーがそうだ、という偏見があるわけではない
ただ、主人が昔、一緒に仕事をした同僚はみんなちょっとそんな感じだったそう


Dsc_0089d_2


ハイディはブラッシングするとふわふわになりすぎて
実のところ、私の好みではない

ハイディには毛が適当に束になったり、くるっとしている方が似合う


もちろん、グルーミングをさぼるつもりではなくて
毎日体を触ってチェックすることで、病気や怪我の早期発見になる
(母は、ベスの皮膚ガンを獣医さんが驚くほど早く見つけた)

小さな怪我も、皮膚の異常も私が気づいてあげる必要があるから
毎日、歯磨きしたり顔を拭いたりする時に
体中触って、マッサージして

ブラッシングは、、、
「毛玉が出来ない程度に、必要最小限に」
というのはどうだろう?

あ〜、反対意見が多そう、、、


あ、そうだ!
この前、アメリカのサイトで見つけたブラッシングの後つけるオイル
頼んだのがもう届いているかも

これがうわさ通り、毛玉予防に効くといいんだけどな〜
(でもこれは、あくまでも、ドゥードル飼いのアメリカ人の基準なわけで)


.
.
人気ブログランキングへ 毛玉大臣に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく

ムーンとロビ

3匹の写真が撮りたかったのだけれども、、、

ハイディはムーンと遊びたくて、しつこくするとムーンは吠え、、、
ロビはムーンの吠え声がちょっと苦手、、、

ロビが珍しく横向いて、こっちを向かない


Dsc_0033

それにしても後ろの出窓の荷物!!!
学習しない私


Dsc_0041d

ムーンが吠えると
慌てて妹の所に逃げるロビ


その隙に、私の所にやってきて甘える可愛いやつ

だって、ハイディよりロビよりずっと前から私を知っているんだものね

Dsc_0049d


いじけるロビ
誰かの足の隙間からこっちを見てる

大好きだから心配しなくて大丈夫だよ

Dsc_0046d


吠えて、怒られたムーンは
家で一番強い人(主人)の足元に腹這いになり

「ごめんなさい」してる、、、


Dsc_0010d


この上目づかいの白目が大好き!


.
.
人気ブログランキングへ 甘えん坊の皆んなに、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく

2011/08/13

リラックス、、、

今回は珍しく次男がついてきた
2日だけで妹達と帰って行ったけれども


Dsc_0001a_2

次男はオリーのときから、犬に触っているのが好き
オリーを枕にしたり、背中合わせで本を読んでいたりした

今もくつろぐ時には、ハイディかロビを呼んで
すぐ来た方を抱っこして、テレビを見たり寝たりしている


971106_03d


オリーがまだ小さい頃
教えていないのに2才の息子は「リラックスポジッション」を取らせて
よく目やにとか取ってくれていた

Dsc_0011d


人が犬に癒されるのと同じように
犬も人に触れられることで癒されるのかな?

撫でられるとシッポを振るし、寝ちゃうことも多いし

オリーは間違いなく次男と触れ合っていることで
リラックスオーラが出ていたな〜

ハイディもまんざらでもなさそう、、、
いい顔してる


.
.
人気ブログランキングへ 犬好き息子に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく

2011/08/12

カーディガンコーギーの足って!

Dsc_0019d


え? 豚足???


Dsc_0022_2


僕の足ですよ
りっぱな前足です

長けりゃいいってものじゃ、ありませんから

.
.
人気ブログランキングへ 豚足くんに、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく


ハチ退治

Dsc_0026a


何年も前に買って、使わずに放っておいたワイン樽
裏返して置いておいたのが拙かったようで、中は雨のあたらない空洞
ハチのかっこうの住処になった


Dsc_0028d_2

玄関脇においてあり、この前はその周りを主人が草刈りをして
私が掃いていた、、、多分樽にぶつかったかしたのだろう、、、


ハチは攻撃する前に、カチカチと言う攻撃音を出すそうだ
でも私は草刈り機の音で聞こえなかったわけで

『黒いシャツを着て手を動かす」
という最も怒れるハチに見せてはいけないポーズをとっていた
ので、、、刺されたそうだ

Dsc_0030d_2

この巣の中には、白い幼虫が300匹近くいたから
元々いた成虫100匹と合わせて

来週には400匹のハチがぶんぶん飛び回ることになっていたそうだ

ぎゃ〜!


.
.
人気ブログランキングへ 大きな蜂の巣に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく

ムーン

Dsc_0003a


早起きのムーン、5時頃から下階でモゾモゾし始めて、、、

5時半にとうとう、階段の下から上を見上げて
キューン、キューン


Dsc_0029a_2


我が家の2匹も、早くに便乗ご飯を食べ
涼しいうちに皆で散歩

Dsc_0038a


なかなか並んだ写真は撮れないね

.
.
人気ブログランキングへ 早起きムン吉に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく


2011/08/11

山も暑かった、、、

さすがに今日はお天気がよかったので、山も暑かった!!!
クーラーをつけないで過ごせるだけまだマシかな、、、

Dsc_0018a

それでも3時過ぎには、お散歩で走り回れるぐらいだった

ロビは暑さに弱いから、すぐわかる
走ってハイディに戦いを挑むか、トボトボ 2頭身ぐらい皆の後ろを歩くか

Dsc_0039d


今日は戦って、転がって
この通り、苔をいっぱいつけて来た

Dsc_0008d


ハイディと違って、ロビは犬らしく、この網が嫌い
ぴょんっと飛ぶ所が可愛くて、いつもじっと見てしまう


Dsc_0004d


午後5時頃
妹が甥っ子とムーンを連れてやってきた

ちょうどその時、向こうの林で鹿の鳴き声が!!!

Dsc_0007d


バンビだったみたいで警戒心が薄かったみたい
見えない奥の方でお母さん鹿が、大きな声で何度も呼んでいたから


Dsc_0003d_2

そして、この写真、、、
ま、ご想像の通りではありますが、、、


今日は、外のデッキでのバーベキューは止めて
町まで下りて、お寿司にした私たち

明日は、蜂の巣と可愛いムーンの写真をアップ予定

.
.
人気ブログランキングへ 汗だくの蜂駆除のお兄さんに、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく


番犬?

ロビはめったに吠えない

ハイディとの戦いのときも、他の犬にもどんなに吠えられても吠え返さない

だから「あ〜、白い子が大きい方にいじめられていますよ」
なんて言われたりするわけで、、、


そりゃ、ロビの方が小さいし、白いし、フワフワだし
真っ黒な目はクルクルしていて可愛いけど、、、

ハイディだってロビと並ぶまでは
「わっ、可愛い!」「もっこもこ」「きゃ〜、でっかい!」「おっ、すげぇ」あれ?

と、とにかく、ロビが前足で誘うことも多いし
いつもシッポ振って喜んで戦っているしっ


だから、絶対にハイディには吠えるのを止めさせたい私

家で私に「要求吠え」するのは、いつの間にかすっかり無くなった
チャイムや他の人には、まず吠えたことがないから

考えてみたら、ハイディが吠えるのはランでだけかも、、、


.
.

Dsc_0002a_2

昨日の夜から、山に来ている
さすがに今日は暑い


お盆休みはご近所も賑わい、奥まって入るけれども家の前を人が通ることもある


朝、ロビが窓から外に向かって吠えた!
どうやら、小さなマルチーズを散歩させている人がいたようだ


番犬のつもり?
だって、お散歩の時もランでも、他の犬に吠えたことなんて一度もないもの

そう言えば、東京でも夜、チャイムも鳴らさず息子たちが帰って来ると
下を伺うように階段の上から吠えることがある
臆病なわけじゃないから、やっぱり家を守っているつもりかな


ハイディは、と言えば
「なに?誰?なに?」という感じで、後ろから覗いたり
フラフラしている、、、
君は番犬には、、、なれないね

ハチ予防に、白装束の私
養蜂場のパートのおばさんのようで、自分でも面白い
アップしたいけど、お化粧もしていないし、、、
やめとこ。


.
.
人気ブログランキングへ  わんわん!クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく

2011/08/10

高温注意報!

朝、NHKの7時のニュースで東京渋谷のお天気は、、、
とキャスターが紹介するのだけれども

今日はその時、既に30℃を超えていて
お姉さんの後ろに写っているランのある公園の緑も暑苦しく見えた、、、

あの木々の下は少しは涼しいのだろうけれども、、、まだ薬も飲んでいるし
行くまでの車も暑いし、、、今日の夜から山だし、、、

今日もだらだらと甲子園見ながら、居間で過ごすことにした
暑くてクーラーが効かない!!!


Dsc_0007_2


ブラッシングをさぼっていた所に、ハチ騒ぎで大変なことになっているハイディ、、、

ロビは毛が細いし薄いので、柔らかいスリッカーブラシで解けば簡単にフワフワになる
(、、、ので結局、こちらもサボりがち、、、)
ハイディは、こちらも「やるぞ!」と気合いを入れないと大変
涼しい山でやろうっと

Dsc_0004d


2匹も暑過ぎて、散歩散歩と言わないから(言えないんだけど)
氷を分けてあげたりして、だらだら、ごろごろしてる

Dsc_0029d

ちょっと「ブログっぽい」写真
いつもいっぱい写真を載せちゃっているから
実はカッコイイお洒落な写真のブログに憧れている私


ま、無理かな〜
その内にもう一つブログを作って、チャレンジしてみようかな
(そうしたらハチの写真はもちろん、ハチネタも書かないつもり)

あ、でもそうしたらボサボサのラブラドゥードルじゃ、まずいよね?

ボケた感じか、暗くするか、思いっきり加工しちゃうか
もしくは今日みたいに足だけの写真にするか、、、

それなら止めた方がいい、って?
言わないで。


.
.
人気ブログランキングへ 憧れの素敵ブログに、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく


2011/08/09

扇風機

Dsc_0012a


朝から30℃近くに気温があがっている東京

普段は主人が会社に行ってしまうと
クーラーは切って夕方まで我慢しているのだけれども、、、

腫れて熱を持っている腕のこともあり
そのまま切らないで28℃設定のクーラーと扇風機の部屋から
なるべく外に出ないようにして、過ごしている

あぁ、クリーニング屋さんに行かないと、、、
まだ暑い、、、

ロビは扇風機が大好き
風に毛をなびかせて寝てる


だらだらした午後

長男は船に弱いのに、大島へダイビング
次男は大きな家の友だちの所に皆でおじゃましているらしい、、、

.
.
人気ブログランキングへ 明日から節電に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく


2011/08/08

安静、、、の一日

Dsc_0044a


ハチに刺されると、、、その日は大丈夫でも人によってアレルギー反応が様々
でも、2〜3日目が一番ヒドくなることが多いそうだ

マニュアル通りの私
昨日の月桂樹の剪定(家庭用のこぎり)などがまずかったのか、、、
痛みは無くなったのに、どんどん腫れて熱をもってきたので朝一番で皮膚科へ

強い飲み薬が出た、、、「安静に」と先生


Dsc_0005d_6


皮膚科から帰ったら、お散歩どころじゃない暑さ
今日は主人の朝のお散歩だけで我慢だね、、、

お昼寝、お昼寝っと
だって「安静に」って言われたんだもの、しかたがないし

扇風機の真ん前は、ロビの定位置
風に毛をなびかせて寝てる、、、

それにしても2匹は、おんなじ格好で寝てること多いなぁ


Dsc_0011d

洗濯物を干しに屋上へあがろうとすると
2匹ともむくっと起き上がり、来なくていいのにやってくる
我先にと登るので、足が絡まりそうで怖い
足腰に良くないなって思うんだけど、、、

Dsc_0015d


つまらないのか、、、洗濯物を置くとことに
わざわざドカッと座るよ

夕方になって、薬が切れてきたみたい
赤みが増して、痒くなってきた

Dsc_0012g_2


主人が恐らく同じ種類であろうハチの写真を撮ってくれていた
ブログに載せたら?って嬉しそうだから、わざと載せなかったけど、、、
やっぱりせっかくだし、ちょっと小さくしてっと

山では、今後黒いTシャツを着るのは止めます、、、

.
.
人気ブログランキングへ 怖いハチに、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく

2011/08/07

暑いね!

Dsc_0028a

今日は、次男と実家の庭仕事を手伝いにやってきた
木の切り株を掘ったり、いらない木を切ったり、重い植木鉢を運んだり、、、
私は大人しくしているつもりが、、、つい外に出てしまい、、、
保冷剤が落っこちたり、包帯が泥だらけになったりしながら
庭石の置き換えをしてしまった
(毒が回るので大人しくしておかなくてはいけなかったのだけれども)

2匹は時々庭に出て、おしっこをしては暑いので家に戻って寝る、、、の繰り返し
後は大人しく、良い子にしていた
雷も2匹とも大丈夫、ビクッともせずに寝ている

Dsc_0023a


また、母が
「ロビは今、うちの子になったらどうかしら?大丈夫なんじゃない?」
と言っていた

「ハイディはどう?」
と聞くと
「ハイディはママ、ママ、ママ、ママってママばっかりなんだもの〜」
だって


ロビ!気をつけて!

「今度、お泊まりしていきなさいよ〜」
って、耳元で囁かれてる!


.
.
人気ブログランキングへ 犬好きの母に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく

2011/08/06

空気感、、、

腕にガムテープで保冷剤をくくりつけながら
その辺を散歩をさせ、またまた懲りずに新しいレンズを試す私

でも夕方はハチは出ない? そんなことないのかな???

Dsc_0005


ピントが合った時の写真がピリッとしているような、、、気がする

Dsc_0002a


空気感、、、というまでには、ちょっとだけど

Dsc_0049a_2


このロビの1枚は、あまり今まで撮ったことがない感じかな
ピントがぴったり、汚くなった顎に合ってるね、、、


Dsc_0053a


2匹とも、さっきは心配してくれてありがとうね
(実は、私が泣きまねをするとオロオロして困ってしまうハイディ)

今回は本当に痛がっていたから
さぞや、びっくりしたんだろうね〜

ごめんね


.
.
人気ブログランキングへ 優しいハイディに、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

ハチ!

主人が草刈りをしたので(もちろん手刈りではなく、ガソリンで動く草刈り機)
そのままでは汚く枯れるので
レイキで集めていたら、、、急に右上腕部に激痛が!!!

飛び去って行く姿は明らかにハチ、、、

すぐ管理事務所でパコパコ真空にして毒を吸い出すもので応急処置をして
下界の救急へ、、、
もうすることはなく、アレルギー止めの薬を塗り、処方してもらい終わり

戻ると2匹が狂ったように我先にと飛びついてきた

私が「痛い痛い」と言っているとき、2匹ともオロオロしていたらしいから
ずっと心配して待っていたのかな〜
僕が先だと怒るハイディをものともせず
その上をよじのぼってロビが顔をべろんべろんしに来た

犬が刺されなくて本当に良かった
だってどこを刺されたのかもわからないもの、ね?

私も2度目は死ぬかもしれないし(万人がそうなのではないとお医者さま)
気をつけなきゃ

Dsc_0020


.
.
人気ブログランキングへ 痺れた痛みの右腕に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

もやっています

Dsc_0011

山の天気は変わりやすく
1日で晴れ、曇り、雨、霧、もや、、、を体験できる

1年を通して湿気が多く、涼しいので過ごしやすいけれども
洗濯物は乾きにくいし、家の中の湿気対策は大変


Dsc_0016

写真も1日でいろいろな場面を撮れる

これらは昨日の夕方、、急に林の方から、もやがかかってきて、、、
辺りの空気がグレーになったところ


Dsc_0028d

今年は「さるなし」の当たり年なようで、あちこちにいっぱい実がなっている

英語名では、ベビーキウィといって、オレゴン産のものを時々スーパーで見かける
キウィだけに雄雌の木があって、実がなっているものとそうでないものがある

これが凄く美味しくて!
サルが我を忘れて食べる所から名前がついたぐらいだから

Dsc_0002

でも珍しい上にサルナシ酒などは高く売れるそうで、地元の人が採取されるのか
熟れたころにはあっという間に無くなってしまう

後はほとんど高い木の上や、電線の上の方になっているので
私の背が低いとかの問題でなく、採れない、、、


Dsc_0003


.
.
人気ブログランキングへ ちょっとした閑話に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

2011/08/05

新しいレンズ

Dsc_0026a

買ってもらった新しいレンズ
ちょっと重くなったけれども、、、山でなら問題ないので試し撮り


Dsc_0033


前のレンズと比べると
「空気感」が違うとニコンのお店のお兄さんなどは表現するけれども、、、

どうだろう?

Dsc_0017d_2

ハイディは可愛く撮れてる

Dsc_0006d_3

ロビがピリッとしている

Dsc_0015d


楽しそうだけれども、ピントは合ってはいない、、、


Dsc_0009d


植物は動かないから、いい感じに撮れた

結局違いはあまりよく分からなかったけれども
早く慣れるためにも、明日もたくさん撮ろうっと

.
.
人気ブログランキングへ 取り留めもないブログに、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

Tシャツ

オリーに服を着せたのは、ハロウィーンの時か
子供たちが面白がって自分の帽子をかぶせるぐらいだったかな


別に強い主張があるわけではなく、単に家族全員一致の好み
好きじゃないっていうだけ
それにオリーも2匹も、服なんかなくても充分いけるハンサムだしね〜

でもこの前、柴くんに、抜け毛予防に他所のお宅に行くときに
1枚着せてるという話を聞いて、それは良いエチケットだなと思った


040502_goldenweek_005d_2

私が何を長々書いているかというと
要は、これからTシャツを着せた写真をアップするための前振りなわけ


今朝外を見ると雨は上がっていたけれども、そこら中びしょびしょ
雨用のパーカーを忘れたので
押し入れに入っていた息子たちの小さくなったTシャツ、、、


着せてみた


Dsc_0003a


明らかに迷惑そうなハイディ


Dsc_0007d


ロビにも

ハイディは面白いから長袖を選んだから、お笑い系になったけれども
ロビはこれ、色も似合うな〜

でも、君も嫌そう、、、


Dsc_0011d


そう、お散歩前に座らせて1枚撮ったから、、、露骨に顔に出てるよ


Dsc_0035d


いつものように、、、暴れて

Dsc_0017d


連れションして、、、(失礼)

Dsc_0047d

さっきと明らかに違う、、、


Dsc_0060a

こんな顔になったよ!

.
.
人気ブログランキングへ 何を着ても可愛い2匹に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

山 again

今日は庭のデッキを広げた母の庭木の配置の相談にのりに実家へ、、、
おりこうに出来た2匹に大満足の私
「一匹置いていって」と母に言われたけど、、、車にピョンと飛び乗る2匹

主人が明日(もう日付は変わっているけど)お休み
夜、子供たちに夕食を出してから山へ

Dsc_0002a


玄関のライトに照らされて、いつも2匹が走り回る辺りに大きな鹿の姿が見えた
もちろん2匹がケージから出た時にはもう居なくなっていたけれども


.
.
Dsc_0009


.
.
.
.

Dsc_0015

.
.

主人が新しいニコンのレンズを買ってくれた!
(バブル世代なのに、、、ブランド品より宝飾品より喜ぶ私)

本体は時期を待っているところ、、、ふふふ

Dsc_0031a

明日の写真は今までと違うかな〜って
期待していたのに雨みたい

小雨だといいな〜

.
.
人気ブログランキングへ 新しいプレゼントに、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

2011/08/04

今後の課題、、、

Dsc_0069a_2

集まれば、、、集合写真が欲しいわけで、、、
でも、「あつまれ〜」っていって集まるものではなく

Dsc_0135d

かなり遊んでみんな疲れて小休憩し始めた頃を見計らって、いざ並ばせる事に


Dsc_0074d

2才のお兄ちゃん!!!とその子分を中心に「ステイ」させる


Dsc_0092d

真っ黒あごのお嬢さん、座りましょう
相方は奥の方でつぶれているし、、、

Dsc_0087d

そうこうしている間に、10ヶ月グループが伏せに飽きてきてモゾモゾ

Dsc_0100d

、、、、、。

Dsc_0114b

もう6ヶ月児たちは、横でお相撲とっていて良い事にした私たち


Dsc_0124d


日頃、写真を撮られなれているからか、、、
最初から最後まで「ステイ」して、チビ達の動向をキョロキョロ見ながらも
カメラ目線もよこす2匹

「さすがお兄ちゃん」と珍しくハイディを褒めてもらい、、、
かなり、、、嬉しかった私


Dsc_0065a

家に帰って写真を取り込んでみて、倒れそうになった
どの写真にも誰かのママの足、手、背中(!)、頭、、、が見切れていて
トリミングするにも右にも左にもあるので難しく、、、

昨日ブログのアップが遅れたのは、その写真の前で悩んでいたのも理由の一つかも


そこで「今後の課題」
もちろん頑張って「ステイ」を上手にさせること(これは、月齢がすすめば大丈夫)
飼い主は、手足を引っ込める

さもないと今度から手だけじゃなく、背中やお腹やなにやら、全部載せちゃうから!

.
.
人気ブログランキングへ 見切れる飼い主たちに、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

楽しかったね

Dsc_0062a

朝からランへ行き、今日はずいぶん長くみんなと遊んだ
2匹は大満足して水浴びし、お昼寝

私はと言うと、
今日は夜ご飯を食べに息子の友だちが来るので、掃除と買いものと料理、、、
日に焼けたのか、めちゃくちゃ眠くて、、、

ブログの更新ももう少しでくじけそうだった


Dsc_0014d

ヒジキ君とロビ


Dsc_0017d_2


アンジーちゃん、、、カラーチェンジ?

Dsc_0021d

アンディ君


Dsc_0037d


お?初めて見る顔、、、チビだな


Dsc_0144d

「チビじゃないし、ホップだし」、、、ホップ君6ヶ月ミニチュア

Dsc_0155d

チビの落とした棒切れを狙う、でっかい2匹


Dsc_0057d

ちなみに女子


Dsc_0058d

ホップ君とロビ


Dsc_0060d_2


体重差倍のお相撲、、、あ、下はまだ6ヶ月の女子です

Dsc_0142d


この前目が見えなかったから、ママがポンちゃんの目の周りをカットしてきたよ
この都心の公園から5分に住むセレブ犬なのに、、、
パパの鼻毛切りでチョキチョキしたらしい

この長いまつげを見て!
(ちなみにハイディも長いけど色が同じだからわからない)


Dsc_0053d

6ヶ月の2匹は「幼なじみ」 組んず解れず、、、転げ回る、、ので
真っ黒

Dsc_0029d


ランに連れて来る甲斐があるっていうもんだ!
でもなにも2匹ともクリームじゃなくてもいいよね、、、

Dsc_0042d

こちらはまったりと休憩中
ロビはまったく、マイペース、、、なんだかとってもお兄ちゃんに見える


Dsc_0040d


数日前2匹が遊んでもらったマイル君
とっても人気者
みんなが君と遊びたがったよ


Dsc_0156d

こんな素敵なお友達もできたよ


集合写真は、、、大騒ぎで、、、
ママ達の手やら背中や足やらが、どれにも写り込んでいて大変な事に!
(詳細は次回に)

ああ、日付が変わっちゃった、、、

.
.
人気ブログランキングへ 睡魔に襲われている私に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.


2011/08/02

森の公園

今日も涼しいはずだと言う事で、油断してぐずぐず洗濯を何度もしていたら、、、
何だかとっても蒸し暑くなってしまった

アスファルトは可哀想なので、慌てて車で近くの森の公園に連れて行った
近くでも遠くの森でも2匹にはあまり変りがなく、、、車で近い方がより良いわけで、、、
充分に嬉しそう


Dsc_0008a


大きな木が茂っていて涼しい上に、じゃぶじゃぶ池があるので幼児でいっぱい!
ロビがじーっと見ていたけど、、、
もちろん「犬は入れないで下さい」との看板
それはそうでしょ

保育園のお揃いの帽子の子供たちに囲まれて、いっぱい撫でてもらった2匹
女の子は、おしゃまにお顔を触りた〜いっていうのに
男子はシッポ

バシバシ顔に当たるのをギャハギャハ喜んでいた、、、おバカだね


Dsc_0037d_2

1時間ほど散歩して、いつもの石の上で一休み

冷たくて気持ちがいいのか、だらけたショット

Dsc_0044d_7

帰ってまた洗濯を干しに行き、屋上でいつもの水浴び
鼻でトロ舟を押して催促するようになったロビ

水が溜まる前にもう寝ちゃった


Dsc_0049b_5


ハイディはロビが来てから、かたくなに、ここには寝そべらなくなった
なぜだろう?

仕方が無いので、タオルで下腹を拭いて涼しくしてあげた

前髪をあげた男前のハイディ

Dsc_0054a


お昼過ぎた所で、何だか日が陰って涼しくなってきた
2匹は、気持ち良さそうに爆睡中


.
.
人気ブログランキングへ 蚊に刺されまくった私に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

2011/08/01

2ペアー

Dsc_0014a


朝遅くなってしまったけれども、今日はお昼までは涼しいとのこと
2匹を連れてランへ

大きな方のランにマイル君とお姉ちゃんが2人きり、、、
「ぬかるんでいませんか〜水たまりとかないですか〜」と声をかける私
(でも連れてきちゃっているからには、あっても入るんでしょ、と自分に突っ込む)

大丈夫そうなので入ると涼しいので2匹とも元気!

マイル君は15キロ
お相撲が好きなので、ハイディは走れと吠える
叱られて、ロビが代わりに参戦

Dsc_0028d

この子は走らないで、待ってる


Dsc_0031d_6


ロビは嬉しくて遠くまで走って大回りしてきては、飛びつく!


Dsc_0041d

楽しそう〜


Dsc_0020d

ハイディはというと、、、
後から来た2才半、30キロのゴールデンの男の子とすっかり意気投合して

この後、帰るぎりぎりまでお相撲
元気すぎるハイディには、このぐらい大きな子が良いのかな


.
.
人気ブログランキングへ 2組のファイトに、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31