マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011/09/30

豚耳 手作りおやつの巻

おやつはそれほどあげないんだけれども
2匹になったので、あげようと思った時にはなかったりする


先日、お店で豚耳を売っていた
ただ茹でただけで塩茹ででもなかったので、好奇心から買ってみた
横に酢みそが付いている、、、
豚足みたいにして食べるのかな?
ちょっとかじってみようかと思ったけれども、食べ方がわからないのでやめて
最初の計画通り、2匹のおやつにした

熱湯で湯通しして、細長く切ってみた
平たいザルの上に乗せ、その上に丸いザルをかぶせて、
風通しの良い所で天日干し

今日で、3日目位かな
ずいぶんカチカチになってきていい感じ
でも、油が浮いている所もあって、これはどうするんだろう
うちは2本ずつ無くなるのであまり気にしないけれども保存するには油はよくないかも
もう一度湯通し?冷凍?

とにかく出来はよく、無添加だし、最初のうちは柔らかく
今はもう市販の豚耳のようにカチカチ

美味しいらしくて、私がひっくり返しにベランダに出る度に飛んできて
お座りしている
ハイディは露骨におねだりはしない、、、
でもソファーの上まで来て、実は鼻に全神経を集中させている

こんな感じ

Dsc_0004b


Dsc_0005b_3


Dsc_0006b_16


ポリンポリン、音を立てて食べる
食いしん坊の白い方は、私の手に付いた油まで舐めにくる


Dsc_0001d


コラーゲンがいっぱいらしい
でも我が家で一番それが必要なのは私だ、と言う現実

妹に「焼け過ぎてるよ」と言われた
散歩での日焼けもすごい、、、となるとビタミンCも?

.
人気ブログランキングへ 天日干しに、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく
.
.

似顔絵 again

今日は29℃まで上がるとか
9月最後は夏日
暑かった今年の最後に相応しいお天気

朝の散歩は行ったけれども、日中は大人しくしていようね


Heidy_sumo2


次男が風邪をひいて、鼻水、喉の痛み、涙目、、、とひどい
秋の牧草のアレルギーかと思ったけれども、それどころでなさそうなので病院へ
2時間かかり、、、余計ヒドくなりそうだと帰ってきた


洗濯したり、衣替えをしようかな?と思ったり、、、
結局ちょろちょろ家事をしながら

似顔絵を完成

.
人気ブログランキングへ 暑い!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく
.
.

2011/09/29

似顔絵

今日は妹と実家に、姪っ子を見に行き、、、
母と買いものに行き、、、
可愛い孫へという口実で
食材をいっぱい買ってもらった


姪っ子はまだ2週間なので、もちろん犬は3匹ともお留守番

今日は、写真がないのでロビの似顔絵を描いてみた


1

もっと可愛いんだけれども
なかなか難しい
「ロビっぽいラブラドゥードル」の絵ということで

.
人気ブログランキングへ 目が難しいに、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく
.
.

2011/09/28

甘えん坊に弱くて

玄関から出たら、車の後ろから動かない
シッポをぶんぶん振りながら、2匹して可愛い顔で見上げる

仕方が無いね


Mydoodle


ボルゾイって優雅
背が高くって、挨拶しているロビが全く見えない

Dsc_0010d_2

ちょうど同い年ぐらいのイエローラブの女の子がいて
ロビが夢中になってしまった
いっぱいお相撲したり、かけっこしたり

そして今日もハイディは吠えてじゃまをした、、、
いつもは最初吠えて、落ち着くともう吠えないのだけれども
今日は、次々に新しい子が入ってきたので、、、ハイテンションだった
その度につなぐのだけれども、わかっていないようだ、、、はぁ、、、


Mydoodle2_3

自分より10キロ近く重いボルゾイ君
この位体重差がある方がハイディには良いみたい
見ている方も安心

Dsc_0020d

ドーベルマンのアナバス君
8ヶ月までショップにいたのを引き取られたんだって!
肺の病気も治してもらって
痩せているけれども超元気に走っていた
良かったね〜

そしてそして、、、ママとは茂原でお会いしたことがあるとのこと!
もしかして?代々木公園の近くにお住まいで
あの時ラブラドゥードルを予約したっておっしゃっていた???

あの後、アナバス君を引き取られたそうで
ドゥードルは来たばっかり
後からパパが連れていらっしゃるとのこと、せっかくだから待ってしまった


Dsc_0033d_19


さすがに写らなかった、、、

でも触ったら柔らかい赤ちゃんの毛でころころしていて可愛かった〜
キャラメル色だと思うけれども
詳細は次回お会いしたときのお楽しみ〜

何と名前は「クレオパトラ」の「クレオちゃん」
ウール、ミディアムの大きめ(3ヶ月でもう8キロ)

アナバス君と良い兄妹になれるといいね!

.
人気ブログランキングへ ギリシャつながりに、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく
.
.


お散歩の途中で他の犬がいると(どんなに小さい犬でも)

吠えたりしないけれども、じーっとガン見して
通り過ぎても振り返って、、、シッポ振りながら、ガンガンに見るロビ

そして、そのまま歩くので
お店の看板や自転車などにぶつかることも多々ある

Dsc_0009a


猫はどうだろう?
引っ掻かれたら嫌なので、近づけたことはないけれども
本人は興味津々


Dsc_0006d_3

あ、ハイディは小さい犬にはまったく興味持たず
向こうがどんなにギャンギャン吠えても、無視してさっさと歩く
でも犬好きそうな人間にはめちゃくちゃ鼻が効き(犬だけに)
「可愛い」って僕のことでしょ、アピール


前に駅前で、怪しげなオレンジ色の髪の毛の魔女みたいなおばさんが
「いいのよ〜」ってハイディと口でべろべろキスした時には
はっきり言って「こっちが良くない」
って思ったぐらい
(あ、今でも思い出すと吐き気が、、、回りの人たちも完全に引いていたっけ)


Dsc_0008d_2

涼しくなって、カラッとしていて、テンションがあがる
お洗濯もすぐ乾くし
(私、バスタオルはごわごわが好き)
何だか家事もはかどる気がする

なんと言っても
思い立った時にお散歩に連れて行けるって!
今から、おやつを買いついでに
自由が丘でも行ってみる?

君たちはランの方が良いに決まってるけど

.
人気ブログランキングへ ニャンコに、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく
.
.


森の公園へ

今日は秋らしいお天気、、、と思い
久しぶりにお昼間30分歩いて森の公園へ行った、、、ら、ちょっと暑かった

でも公園の中は涼しくて、2匹の元気も復活


Dsc_0032a


やはりここでも、台風の被害がかなりあって
立派な大木が何本も折れていたり、根元の土ごとひっくり返っていたりして
あちこちに立ち入り禁止のロープが張られていた


Dsc_0016d_8


元々林業の試験場だった公園
空にそびえるほどの大木がシンボルツリーのように、あちこちにある

2匹と歩いていると、急に良い香りがしてきた

何の香りかなと思っていると、視界がひらけて明るくなって
ユーカリの大木が倒れていた、、、

Dsc_0039d_5

いつも「ユーカリってこんなに大きくなるんだ〜」と
見上げていたあの木だった
良い香りはもちろんこの木の折れた枝や葉っぱの香りだった


かなりショックだった


Dsc_0042d_7


慌てて公園の反対側へ行くとあった、、、
私の好きなクスノキ
空一杯に枝を広げていた

Dsc_0057d_2

公園ボランティアのおじさんも、あまりの葉っぱや小枝の多さに
今日は、休み休みの作業だった

Dsc_0048d_4


いつもきれいな公園、、、
誰かの手で保たれているんだなって改めて思った


.
人気ブログランキングへ 可哀想な木々たちに、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく
.
.


2011/09/27

レントゲン

R1011677b

ロビのブリーディングの準備の一環として
腕と股関節のレントゲンを撮るようにとのこと

事前にたまご先生にご相談に伺い、詳しい資料をお見せし
診療のないお昼休みに撮っていただくことに


かなり詳しい検査の様で動かないよう撮らなくてはいけないので
場合によっては軽い鎮静剤を打つことがあるそう
食事は2−3時間前から禁止

でも、先生が
あの子なら、鎮静剤はいらないかもしれませんね」だって!

やっぱり先生に褒められると、嬉しい

R1011678d

イケメンの若先生に連れられ、診察室の奥へ
試供品の匂いを嗅ぐ食いしん坊


R1011679d

あれ?こっちに気づいた?
マミィは行かないよ


R1011680d

どんどん入って行く
優しいお姉さん達もいるしね!


2時間ほどして電話がかかってきて迎えに行くと
「本当にいい子で大人しく麻酔をかけたかと思うぐらい、動きませんでしたよ。
レントゲン、きれいに撮れました。」
そして「全く何も異常なしです。」
とのこと。
何より!!


ちなみにもう一匹のお兄ちゃんも先週の土曜日
いつも会うピレネー犬のリリーちゃんのパパ、商店街の輸入食品雑貨のマスター
そして次男の同級生のママの3人に
「ハイディ、大人しくなったね〜 お兄ちゃんの自覚が出たのかな?」
って言われた

1日に3回も言われるって本物じゃない?
頑張れ、弟に負けるな〜
ハイパーハイディ

.
人気ブログランキングへ いい子!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく
.
.

2011/09/26

台風の威力

台風の次の日、管理事務所から山の家から上にあがった方の道が
アスファルトごとはがれてしまったので通行止めとの連絡があった
元々雨の多い地域の上に山だから坂が多く
大雨が降ると道が川のようになり、土砂をえぐって運んで来る

我が家は大丈夫だったのだけれども
すぐ近くのモミの大木が折れていた!


Dsc_0008b

2匹もいつもと違う風景にビックリ!
かな?

Dsc_0013d

木の上の方にくっ付いていたこんな実がいっぱい落とされていた
クリスマスのリースに、、と思ったけれども
これは乾くとバラバラ剥がれてしまうので使えない、、、残念

枝ももったいない!
自由が丘のお花屋さんでは、
クリスマスの頃には
60センチぐらいの枝を1000円で売っているのに!

Dsc_0001d

ロビ、、、ちょっとづつ切っている

今日はこれから、股関節と肘のレントゲン撮影
異常がないと良いな〜

.
人気ブログランキングへ まだ長いに、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく
.
.

2011/09/25

いつからカメラ好きに?

Dsc_0054a_2

主人は屋根に上りアンテナの取り付けと調整
私はバーゴラの残骸のたき火

その横で2匹はいつものようにかけっこ、お相撲、そして、、、
穴堀りにいそしんだ

Dsc_0026d_2


ロビ〜
ロビ〜、こっち向いて〜写真撮るよ〜

Dsc_0028d_2

何で横向いてるの?
ロビ〜

Dsc_0029d_2

むむ?


Dsc_0030d_2

君を呼んではいないけれども?


Dsc_0034d_2

ロビ、ロビって呼んでいたのが気に入らなかったの?
それともカメラ好きになった???

Dsc_0043d_3

ロビちゃんもカメラ好きになってね〜


.
人気ブログランキングへ ヤキモチ?に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく
.
.


2011/09/24

初歩的なミス!

台風で倒れたパーゴラは結局壊して
絡み付いていたグリーン等々をごみ袋に入れたら10袋以上になった

朝、ゴミを出すのに早起きして、もうひと片付けしていたら
玄関のドアの向こうで2匹がもぞもぞしている

土も乾いているだろうし、そのまま車に載せて出発!

Dsc_0012d_4

お天気も最高!
そして空気が涼しい!

お散歩日和に私のテンションも上がる!!!

Dsc_0022a

この前のムービーの反響が良かったので、、、今日はドッグラン編にチャレンジ、、、
ランに向かう2匹を動画で撮ったり、、、

あれ?あれ?
シャッターが落ちない、、、、

まさかのバッテリー切れ

Dsc_0018d


いつもより何倍も重く感じる今やジャマなだけのカメラを肩にかけ
テンション下がりまくる私の心と裏腹に
2匹は小走りにランに向かい

今日は休日だったせいもあって、たくさんのお友達と遊んだ

ミッキーマウスの耳にカットされたトイプーのミッキーちゃんが
ずっとハイディにくっ付いていたのも面白かったし、、、

同じ誕生月のゴールデンのコロちゃんと五年生のそのお兄ちゃんと
ロビは遊んでもらったし
(そのママが、息子の反抗期に緩衝剤になるでしょうか?とおっしゃるので大きく頷いておいた)


東北の震災の保護犬の黒ラブくんは、ちょっと本気が入るとガウッとするので
大人しい子達に敬遠されがちだったけれども
ハイディとは結構遊べた
何度かガウガウがヒドくなって、ロビは珍しくベンチの上に避難
私の後ろにくっ付いていた
後で見たらちょっと目の上を怪我していたハイディ
でも、私がいいと言って遊ばせたのだから、仕方ないよね


しかしながら、画像はお見せできないわけで、、、


昨日の午後から出張だった主人を羽田で拾い、山に直行する予定
パーゴラの木材は、普通のゴミでは捨てられないので積んで行く

東京でこの涼しさだと、山では夜は薪ストーブに火を入れるかな?


.
人気ブログランキングへ 現在充電中に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく
.
.

2011/09/23

食いしんぼ

朝起きたら、涼しい!
主人と久しぶりにパン屋さんまで、朝ご飯を食べがてらお散歩に

昨日の雨でアスファルトも冷たいのか
元気いっぱい

行き交うワンちゃんも飼い主さんも嬉しそう

Dsc_0019a

久しぶりだったからか、最初からベンチの横でハイテンション
パンのかけらが欲しくて欲しくて
「後で」と言われて、思い出したのか足元にお利口に伏せる


「ドゥードルですか?初めて会った!」と
ミニチュアの小さめの黒いラブラドゥードルを飼っているとおっしゃる方が
話しかけてきて下さった

東横線で毎日一緒に職場に通っていらっしゃるそうだ
会社かな?お店かな?
今度あったらもっと詳しくお聞きしようっと

Dsc_0024d_8


さて、私たちが終わりそうになると空気を察するハイディ
むくっと起き上がり、真ん前にお座りする


ロビはぼーっと寝ているので
先に1かけハイディがもらっている気配でやっと気づき
慌てて起き出して、、、


文字通り前足をバタバタさせ
言われてもいないのに「チンチン」したりするものだから
ベンチの上や、トレイに足がかかり、、、

主人に怒られ
また振り出しに戻され、1かけら、、、損をするおバカさん


Dsc_0015d

お座りして、、、
余裕のお兄ちゃんの「ハイタッチ」

Dsc_0013d_13

ほらほら、また前のめりになってきてるよ、ロビちゃん


おまけ
震災後ずっと水が流れ続けていたテナントビルの噴水
2階に上がる階段の脇を流れ続けていた
イルカの口からは勢い良く水が吹き出し、、、ロビが興奮するからよく覚えている

Dsc_0004d

今日見たら、止められていた
暑い頃はじゃんじゃん涼やかに水を流していたのに
この時期に止めるんじゃ、節電というより
節電にかこつけた経費削減じゃない? なんてね


「水をあんな高い所までくみ上げるモーターってすごく電気食うんだよ」
って主人が言っていたのが、忘れられなくて、、、
意地悪な発言になってしまった、かな?

.
人気ブログランキングへ 落ち着いてロビ!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく
.
.

2011/09/22

お気に入りの写真

昨日、呑気なブログをアップした後
家の駐車場の脇に主人が昔作ってくれたパゴーラが倒れかけていると
お隣が教えて下さって!!!
ブルーンバコーやワイヤープランツがめちゃくちゃ茂っていたのでものすごく重い


主人の大事なバイクにのしかかってきていて危なかったので
息子たち2人と、急遽電動のこぎりで半分に切って壊すことにした

次男は試験中だったから、機嫌が悪く(でも一番力があるので頼りになる)
男の子2人で本当に良かった〜

我が家の台風被害はこのぐらいだった


Dsc_0234b

山でのムービーにも使ったけれども
この一連の写真、とっても気に入っている

ロビがちょっとお兄ちゃんに見える


Dsc_0235a


本当にロビって目をつぶっている写真が多いんだな〜
ハイディの目も奥の方に映っているし


ロビはチャームポイントの目を出すカットに変更しようと計画中
でも頭の上を短くすると失敗が少々目立つので、、、
ゆっくり時間のある時にチャレンジするつもり


.
人気ブログランキングへ 可愛い!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく
.
.

2011/09/21

強風の中

「最強台風」とか、東京もどんどん風が強くなってきた
7時ぐらいがピークでそれまではなるべく外に出ないようにとのこと
家が時々風で揺れている

目黒川が溢れたとか?電車は止まっているし、停電もあるらしい


2匹は何ともない
平和そのものの顔で寝ている

Dsc_0008a


ソファーの角に合わせて、2匹頭をくっ付けて
夢は見るのかな?

Dsc_0008d


Dsc_0066d


Dsc_0091d


Dsc_0134b


Dsc_0117d


仲よくくっ付いているということは
山の夢を見てるんだね〜

Dsc_0161a


.
人気ブログランキングへ 呑気だねに、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく
.
.

帰宅ラッシュで車の弟が、途中の駅で足止めされている妹を拾って
今から来るそうだ
被災地も含めて、被害が少ないといいな

2011/09/20

ムービー仕立て!?

またまた山の写真がいっぱい撮れてしまったのと
動画もその時少し撮ったので、、、

ちょっと凝った作りをしてみた

元が英語用のものなので、日本語のフォントが少なく
文字に凝れなかったのが残念



まだ、基本的な操作に慣れないから、けっこう時間がかかった、、、

やっと出来たと思ってみたら、何か他の人のと違う、、、
んんんっ?

音楽が無い!!!

ああ、、

家にはギター数種はもちろんのことコントラバス、ウクレレ、沖縄三線
そしてドラムまで楽器がゴロゴロしているって言うのに

私は昔から思いっきり音楽音痴と来てる


長男は主人に似て音楽好きで
陸では、どんな楽器もけっこう器用にこなすドラマーに変身するダイバー
(あ、試験前は経済学部の学生だったことを思い出すらしい)

小さいころお昼寝にも読み聞かせをしていたけれども
「3冊」というと必ず一冊は分厚い「歌の本」を持ってくる子だった


それは「アイアイ」から始まって、、、延々と挿絵と歌詞の一番が載っていて、、、
ロビじゃないけど目をキラキラさせて、全然寝なかった

我が家では、次男が音痴なのはお腹の中で私が長男に歌った数々の歌を
10ヶ月聞き続けたから、とまことしやかに言われている

ごめんね、次男

だから、私には動画に合った音楽をサラッとひろって来るなんて
絶対に無理

.
人気ブログランキングへ 残念!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく
.
.


つぶら

Dsc_0220a


このつぶらな瞳

「つぶら」って「円」って書く(ウルトラマンの円谷でお馴染み)
う〜ん、きれい


まんまるでキラキラしていると思っていたけれども
こうして写真でアップでみると

黒曜石の宝石の玉みたい


そして、そして、、、瞳の奥に私が映ってる!
素敵過ぎるよ
ロビ


Dsc_0221d_2


ハイディの目はアーモンド型

ロビを最初見たとき、ずいぶんハイディと違う印象を受けたのは
なによりこの目のせいだったのだろう

毛の色のせいもあったけれどもちょっとマルチーズっぽいなと思った

Dsc_0222a


ロビって呼ぶとこんな顔をする

癒されるなぁ

.
人気ブログランキングへ 珠玉に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく
.
.

2011/09/18

さぁ、写実主義!?

写真の世界でも色々なカテゴリーがあるのだろう、、、
間違っていても大目にみて下さい


Dsc_0115a


昨日とは打って変わって、真っ青な空
日差しは強いけれども、風は涼しい

山に来るとさすがに、秋を感じる

Dsc_0107a

楽しいね、ハイディ

Dsc_0029a_2

ロビも上から見ていないで、早く降りておいで

Dsc_0101a


ガウガウの後は、ご満悦の笑顔で一休み

.
人気ブログランキングへ リベンジ!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく
.
.


2011/09/17

失敗写真でも使う根性

お天気悪そうだけれども昨晩から山に来た
朝から、強い雨が降ったり止んだり


Dsc_0002a

お昼を食べがてら買いものに、下に降りて戻ってみると、、、
犬用のタオルを洗おうとまとめておいたものが、床に散乱
私の散歩用帽子(スナップを噛まれた)
そして、、、三たび、いや四回目かもしれない、、、イヤホーンが破壊されていた

やはり犯人は、ロビらしい
シッポふりふりこっちへ来るハイディと対照的に、食卓の下に隠れている

主人に叱られ、反省させられていたけれども
まだまだ1才4ヶ月なんだなぁって考えると仕方が無いかなとも思う
(前に1才半まで留守番中は悪魔のようなラブを飼っていましたから)

ロビの背の高さの机の上に置いたカバンの外ポケットから
イヤホーンの端を片っぽだけ出しておくなんて
鼻先に美味しい餌をぶら下げているようなものだと思いません?


そんなこんなで写真は朝撮ったものだけ

さっきどうかなと思って見てみたら
設定をいつもと変えたままにしていたのに気づかず
失敗写真ばかり


Dsc_0011a


削除する前に修正をかけたら、絵画の「印象派」に見えないでもない


、、、無理かな、、、

Dsc_0053a

セザンヌ、モネ???

、、、だめか、、、


Dsc_0062a


ほら!
ゴッホ!!!


誰がなんと言っても、私にはそう見えなくもない

失敗でもめげないぞ!
明日は晴れるかな?

.
人気ブログランキングへ 絵画風に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく
.
.

2011/09/16

だるだるな2匹とニューフェイス

Dsc_0001b

もう秋、、のはずなのに、、、
朝の天気予報を見るとうんざりする

むしろ真夏よりこの湿度が高い分、きついかもしれない


Dsc_0008d

出かけて帰って来ると2匹はだるだる状態
「お帰り〜」と迎えてはくれるものの

後は涼しいところを捜して移動しては寝てる


Dsc_0009d

シャッターの音で目覚めるのは、それが何か良く知っているハイディ
ちょっと逃げてみたり?
場所を移動する


Dsc_0012d

ロビのノビは、何だかおもしろい


そして今日、母子ともに無事退院

Dsc_0037a

弟家族は実家にいるので
今後うちの2匹の妹分として必ずブログにも登場することでしょうから
ニューフェイスご紹介ということで、、、
(まだ名なしだったりする)

絶対この夏広くしたウッドデッキで
2匹と一緒に水遊びするよね、、、よろしくね!


ちなみにこの退院用の綿ボイルのドレスとボンネット、、、
私の手作り

20年前にも長男が生まれる時に
退院用の綿の小さなドレスとお宮参り用のシルクとオーガンジーのドレス
作ったから、簡単に出来るかと思っていたら
なんと、、、
年には勝てず、、、

何よりもまず針に糸を通すのに時間がかかるってどうなの私?

.
人気ブログランキングへ 針穴!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく
.
.

2011/09/15

写真撮り過ぎでしょ  part6(おしまい!)

山の写真で、ほぼ一週間ひっぱった!

東京は残暑どころか、夏日でたまらなく暑かったし
姪っ子誕生騒動もあったので、今週はのんびりカメラを構えることもなく、、、

でも、やっと撮りためた分もおしまいになった


Dsc_0017b

空の電線はレタッチで消せば良いのだけれども、面倒なのでそのまま

part1の雨の数時間後とは思えない青空!
もう少しずれると富士山が見えるのに、、、階段からは写らない


Dsc_0004d

山ではワイルドなロビ

Dsc_0015d

本当に嬉しそうな顔をするハイディ


とかなんとか言っているうちに、今週末は3連休
試験中の次男を残し、また2日ぐらいは山に行く予定

ということはまた写真が山ほど撮りためられるわけで、、、
今回は何かテーマを決めて撮ってみようっと
何か良いアイディアがあったらコメント下さいね!


.
人気ブログランキングへ やっとおしまいに、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく
.
.

2011/09/14

写真撮り過ぎでしょ  part5(お留守番)

山から少し下りたところにガイドブックにも出ているおそば屋さんがある
お昼にちょっと行くことに
暑いし、お散歩は十分なので2匹にはお留守番させる


Dsc_0066d

見てる〜

Dsc_0067a


窓からこちらがよく見える場所を取りあって、バタバタやっている

Dsc_0075d

窓わくに前足をかけるとこんなにも大きさが違う2匹
ハイディは足が長いんだね〜

Dsc_0076d

早く帰って来るからね〜

Dsc_0078d


もはや諦め?の先住犬

.
人気ブログランキングへ 後ろ髪?に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく
.
.

写真撮り過ぎでしょ  part4(林の中)

病院に一日中つめていたのでくたくた
さっきからパソコンの前でいねむりしてしまい
全然先に進まない

写真ブログらしく、、、文字無しにして、、、寝る!

Dsc_0041b


Dsc_0033d


Dsc_0035d


Dsc_0042d


白い犬は林の中でも目立つので安心
それに比べて保護色のハイディ、、、どこにいるかわかりますか?


.
人気ブログランキングへ 探検に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく
.
.

2011/09/12

写真撮り過ぎでしょ  part3(ポーズ)

しつこく山の写真、、、
最初に言っておこうっと「まだ半分ぐらい」


Dsc_0064a

雨上がりでお天気になったので
緑がきらきらしていてきれいな写真になった

ロビのこの角度のポーズは珍しい
がっちりしていて、「ラブラドール」の血が濃い体型

Dsc_0061d


木陰の写真も、木漏れ日が入って不思議な色になっている
かけっこの後だから、舌が出ているけれども
満足そうな顔

Dsc_0060d


あちこち匂いをチェックする
野生の血が騒ぐかな?

仲間には、セラビードッグとして立派な仕事をして
少なからずストレスを感じながら頑張っている子もいっぱいいるのに、、、
こんなに呑気な我がロビちゃん

Dsc_0073d

不思議なことに後でチェックすると
同じポーズをとっていることが多い2匹

Dsc_0072d

撮る人が同じだからかな、、、

Dsc_0077d

下を向いていても可愛いハイディ

Dsc_0071d_2


もちろんロビも

そして1枚目の写真と対なのは、これ

Dsc_0068a

りりしく見えるよ、ハイディ


私事ながら(ブログって私事か)さっき、姪っ子が生まれた!
弟の赤ちゃん
中秋の名月、、、やっぱり満月には赤ちゃんが生まれやすいの?


名前はムーンかな?って
妹の犬と一緒じゃまずいね
(おっと、小姑は発言に気をつけないと!)

.
人気ブログランキングへ まだまだに、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく
.
.

写真撮り過ぎでしょ  part2(かけっこ)

中秋の名月だそうで
どうりで、富士の裾野のススキの野原に浮かぶ満月が幻想的だったはず

月のウサギに無理矢理こじつけて
我が家の「白ウサギ」とそのお兄ちゃんのクマのかけっこ


Dsc_0013a

クマが追いかけるイメージが強いけれども
そうでもない
クマはとにかくかけっこ出来れば良いのである

ウサギもかなり俊敏なので
全然負けていない


Dsc_0036_2d


なかなか追いつかなかったりもするわけで


Dsc_0037d

このウサギ、かなり嬉しそうに追いかけられているし

Dsc_0001d


ウサギが疲れてお腹を見せるとガウガウっとやっておしまい

Dsc_0059d_2

かけっこやお相撲していない時は、くっ付いて休んでいることが多い2匹
何の相談してるのかな?


.
人気ブログランキングへ まだまだ続くに、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく
.
.

2011/09/11

写真撮り過ぎでしょ  part1

昨日の夕方から山に来ている
昨日は満月の月明かりで星が見えないぐらい
デッキの上も明るかった


Dsc_0024a

朝起きると小雨が降っていて
大降りになる前にと慌てて散歩へ、、、

でも戻ってくる頃には雨があがってしまい、大失敗
一昨日2匹をフラフラしながらシャンプーしたのに〜

Dsc_0038d

しっとり濡れてしまったハイディ
クルクル具合も増して、テンパーの宿命だね


Dsc_0042d

ロビもフワフワだったのに
デッキの古くなった端っこをかじって、この後叱られた


Dsc_0035d

出かける主人の車を見送る、、、

Dsc_0060d

ロビは首が柔らかい
ぐるっとこっちを見上げるのが得意

真ん丸の黒い目がキラキラしてる


Dsc_0013d


「山の天気は変わりやすい」そのもので、この後どんどん晴れて
主人が午前中いなかったので、することもなく
庭や林(ほとんど境はないのだけれども)に2匹を出しては撮影会

ノーリードで写真が撮れるので楽しくどんどんどんどん撮ってしまい、、、
後でチェックしたり、削除したり、編集するのに時間がかかってしまうのが
わかっているのにね

これから、ブログは
しばらく山の写真が続く予定、、、

.
人気ブログランキングへ 撮り過ぎに、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく
.
.

2011/09/10

撮影スポットへ

夏は暑くていつも木陰があるランか公園へ行っていたけれども
昨日は少しマシかなと思い海浜公園へ


Dsc_0060a

ランの外の公園が広いので
いつも写真をのんびり撮れるので好きなスポット

1d

テレビの撮影もしていた
2匹を連れては近くへも行けず、カメラの望遠で覗いたけれども
スタッフが多過ぎて見えない
背の高そうな背広の男の人と、おじさんが見えたから刑事物かな

後で聞いたら、賀来千香子さんがいたそうだ
、、、ま、いいかな

Dsc_0025d

ランは潮風が吹くので日陰はけっこう過ごしやすい
木は少ないけれども、昨日はましだった

暑さに弱いロビも元気に遊んだ
ロビは去勢していないオスも上手にあしらえる
ウーウー唸られてもヘラヘラっと平気な顔で尻尾を振っている
いつも男の子がダメなんですとおっしゃっていた飼い主さんに
「ホントにとってもいい子」
と帰る時にもわざわざ褒めていただいて嬉しかった〜

ハイディはチョコラブのマロンちゃんがベンチの上に避難する度に
ワンワンしては、マロンパパにがしがし撫でてもらっていた
こちらも、人なつこくて可愛いやつと言われたけど、、、
まぁ、いいか

ランの状態は草刈りをする前だったみたいで、ボーボー
ウンチを拾うのにたいへんと、皆さんおっしゃっていた


Dsc_0032d

水飲み場の水たまりはどなたかの寄付の木のスノコが増えていて
助かったけれども
外のたらいで足を洗おうと思ったら、むりむりに4本足を入れてきて、、、
スマシ顔のロビ

Dsc_0046d

ハイディの前髪、ブラシしたてでサラサラなので
風になびいてる!


Dsc_0047d_3

広い公園に来て、2匹も私と同じで気分がいいんだね
いつも幸せそうな顔の写真が撮れる

B

ロビは大はしゃぎして海に入りたがるけれども
(写真でも後ろ髪引かれてるっていう感じが出てるでしょ)
あまりキレイじゃないと言う方が多いのでやめさせた


Dsc_0062d

草刈りをしていないから、ランの外の原っぱも草がかなりのびている
短足のロビ、、、
頭にいっぱい雑草の種がくっ付いてしまった
これ、ケシの種ぐらい小さいのだけれども粘着力があって
払っても全然落ちない、、、またシャンプーになった、、、

ロビがいなかったらそのままだったかもしれないハイディ
頭には付いていなかったけれども
お湯で流したら、足とお腹の下からいっぱい黒いつぶつぶが出てきた
洗って良かった〜

でも2匹洗った後は自分がシャワーを浴びるのも辛いぐらいヘトヘトに、、、
タオルドライした後、つい居眠りをしてしまったら
そのまま結構乾いてしまったので
2匹は手グシで、自然乾燥となってしまった
でも今朝も毛玉もなく、なんかいい感じのウェーブになっている

もう、うちはこれでいいかな!
(冬はさすがに風邪引かないように乾かすけれどもね)

.
人気ブログランキングへ 手抜きケアーに、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく
.
.


2011/09/09

お客様

今日は、狭い我が家に友だちが来てくれた
2人ともダックスの2頭飼いをしている犬好き(姉妹)
ブログを見てくれていて
私じゃなくて、ハイディとロビに会いにきた(に違いない)

撫でられてご機嫌な2匹
最初は良かったけれども、、、
私たちが食卓に移り、お大福を食べながらおしゃべりを始めたとたん
吠え出すハイディ

え?ここはランですか?
私の友だちはあなたのランでの犬友だちではありませんけれど、、、
それにあの人達走れませんから
確かに息子は1人犬っぽいかもしれないけれども

私がおしゃべりしたいから、ついガムとかあげるからかもしれない
甘くなるのがわかって学習したのかも

叱って、居間の外に出したら吠えるのを止めて
ドアの隙間に鼻を突っ込んでじっと立っている(面白すぎる)
すりガラスが入っているドアなのでシルエットだけ見えて、、、
写真を撮ればよかった

2人が帰る時に、玄関の外でお見送りして戻ると、、、
(確かにまた立ち話したけれども暑かったから5分ぐらいのもの)

玄関のタタキにキラキラしたものが散らばっている
あ、やられた
私のベトナムサンダル、、、
下がゴムで履きやすいから部屋履きにしようとおろしたばかり

「誰?だめでしょ!」の声に
廊下の隅の方にササッと逃げる白い影、、、君だね

今さっき、証拠写真を撮ってみた

R1011663b_8


シルクの布の上に1枚ずつビーズ刺繍されたお花が立体的に縫い付けられている
美しい木のサンダル

R1011670d


居間の床に私が座ると大喜びで寄って来る2匹に
これを見せると、、、

顔を背けて

R1011668d_2

完全にサンダルを避けている犯人に比べて


R1011671d_5

くったくなく鼻でクンクンしてくるハイディ

R1011662d_2


こんな写真撮って、真犯人だったら間抜けな私

サンダルは、拾い集めたビーズをくっ付け直すのが良いか
もう片方のビーズのお花もこの際取ってしまった方が良いかな〜

.
人気ブログランキングへ 犬友?に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく
.
.

2011/09/08

もしゃもしゃ Day(他犬の編)

ポンちゃんのママと、犬OKのカフェへ向かう途中
公園の出口の前の坂道で向こうからなにやらもしゃもしゃが、、、


Dsc_0073d_2

スタンダードサイズのドゥードル???
ではなくて、デ・ブービエ・フランダース
向こうに見えるのは真っ白なスタンプー、きれい!
もう1頭はブリタニーかな?
狭い階段でワサワサお話ししたので、ゆっくり出来なかったので不確か

手前の子はまだ1才前のポーリッシュ・ローランド・シープドッグ


Dsc_0077d_2

体重はハイディよりかなりある
やはりまつげが長いね〜


Dsc_0078d_2

黒い子の他にもう1頭ブービエ、そしてアフガンの5頭飼いだそうだ

Dsc_0080d_2

ポンちゃんと比べると大きさが分かるかな?
ブービエは古い歴史のある犬種だから
大きさも毛質も色々ってこともないんだろうな〜

可愛いかった〜


Dsc_0085d_2

アボガドバーガーを食べている間中
ずっと足元の石の床の上で爆睡していた3匹、お利口だったね

お店を出るとさっきのブービエとスタンプーの飼い主さん達と一緒に
駐車場に入る車の窓から顔をのぞかしていたもしゃもしゃ
2頭やってきた

ゴールデンドゥードルのまろんちゃんとベリーちゃんだった
1才と5ヶ月とか、年の近い2頭飼いだね
(前の方に先住犬のシュナウザーがちょっと写っている)


とにかくもしゃもしゃ付いていた一日だったなぁ
ラッキーな日

ポンちゃんママと私のどちらの行いが良かったのかな?


.
人気ブログランキングへ 後編に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく
.
.

2011/09/07

もしゃもしゃ Day(ラブラドゥードル編)

Dsc_0001a

今日の私のベストショットはこれ
おなじみドゥードルのアイドル、マイルちゃんとロビ

D

今日は初めてチャチャ姉さんが参加
姉さんとはいってもアンジーちゃんよりお姉さんと言うだけで
ハイディやロビより若い、、、でも


Dsc_0026d

体は小さいのに、ちゃきちゃきの「ねえさん」
あっちこっちにお世話焼きして歩いて忙しい

ハイディ達が吠えると「何吠えてるの!ダメじゃない!」
って言っているみたい


Dsc_0019d

そんな姉さん、集合写真は苦手なようで、、、
残念。

Dsc_0014d


「何並んでるの?」
って言いに来たジャックラッセル君

あれ?右から2番目のドゥードルは?だれ?

Dsc_0008d


たまたま横浜の方から遊びに来たプーキー君 6才半 28キロ!
テガンパーク犬舎から、6年前に個人輸入されたそう

ハイディと大きさを比べてみて!
2匹とも少しずつスタンダードに食い込んでいる
(プーキー君は体重、ハイディは体高が)


可愛いシッポ


Dsc_0036d


妹の家の近くに住んでいらっしゃるそうだから
妹が前に見かけた大きなドゥードルらしき犬は、きっとプーキー君

今度お散歩で耳の大きなシッポの長い白黒のコーギーを見かけたら
遠くから「ムーンですか?」と声をかけてみて下さいね
(近寄ると吠えるため)

Dsc_0029d_2

こちらのゴールデンはチャチャちゃんのお友達
3才と1才の仲良し


Dsc_0033d_2


ジェイド君、、、かな?

Dsc_0032d

2匹、似てるので並んでいないと違いが分からない
あれ?もしかすると同じ子の写真かも、、、ごめんなさい

Dsc_0031d

ラン仲間のポンちゃんとマイルちゃん
ガウガウした後まったりしている
マイルちゃんの前足揃えるところ、お行儀がよく見えるね!


ポンちゃん、前髪を結んだスタイルがとても似合う
まさに「ポンポン」にキレイになっていて可愛い


Dsc_0050d


新顔のお兄さん、プーキー君もマイルちゃんが気に入って、、、
ハイディとちょっと激く追い掛け過ぎて、止められる

Dsc_0048d

ちょっと幼いアンジーちゃん
お相撲相手の幼なじみがいないと、元気がない

プーキー君がずいぶん疲れたところでやっと挨拶

Dsc_0056d

今日もマイペースのロビ
新しい子がランに来ると、ささっと挨拶に行ってかけっこしていたりする

Dsc_0066a


一列に並んでいなくても良いよね!
(チャチャちゃん、ごめんね)


この後、ポンちゃんママと犬OKのカフェに行ったのだけれども
その途中、そしてその後に、、、

続きをお楽しみに!

.
人気ブログランキングへ 前編に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく
.
.

2011/09/06

ただいま〜

昨晩早く寝た義理母は5時起床
義理姉はランナーなので朝5時半からサラサラっと5キロ走ってきた
私は義理母と朝日を眺めたり、しゃべったり、、、
そして美味しい朝食ブッフェの前に
1人でのんびりと朝風呂、、、

、、、痩せないはずだ


R1011636d


ホテルは小高い山の上にたっている
その上お部屋が11階ときているから、素晴らしいパノラマビュー
雲が近い

上の写真のチャペルはガラス張りで、ガラスの向こうは180度海、、という設計
3人で気に入って、「○○(長男)の結婚式はココが良いんじゃない?でも絶対口出ししちゃいけない3人だわ〜」
と笑った

R1011649d_2


敷地が東京ドーム5個分とか
テニスコートの横の芝生、、、
ドッグランに良くない???(ヒルトンさん検討してくれないかなぁ)
あそこで走らせられたらなぁ〜と
朝から2匹に思いを馳せる私


2人を送って買いものをして帰ると
玄関のドアの向こうで2匹がモソモソしている

「ただいま〜」と騒がないよう、2匹を興奮させないよう
心を鬼にして普通に、、、(でも写真は撮った!)


大喜びで迎えてくれる

R1011654d_12


もちろんロビも


R1011655d_8

家中あちこちドアが明けっ放しだったけれども(お台所のゲートも)
何も問題なかった
2匹でいい子にしていたんだね

主人に帰宅のメールをすると
昨晩は次男は片方がうんちをなかなかしないので家に戻ってしまったそうで
主人がもう一度遅くに行ってくれたそう、、、
まぁ、よし、、、としましょうか


.
人気ブログランキングへ ただいまに、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく
.
.

2011/09/05

次男に預ける、、、

猛暑で「夏、どこにも行かなかった〜」と義理母
一泊で義理姉と小田原の温泉へ行くことになった

車で行けば近いので
明日のお昼には帰って来れるけれども、、、

誰よりも何よりも2匹が心配
長男は昨日の夜から、ダイビングの合宿で不在
主人は仕事で遅そう、、、

残るは次男だけ


Dsc_0024_2a

早く帰ってきてお散歩に連れて行ってとたのんだけれども

大丈夫かなぁ、、、
犬好きなだけでは、安心出来ない

一緒にゴロゴロはしてくれるのだけれどもね!

.
人気ブログランキングへ お留守番に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく
.
.


2011/09/04

家の中で


夜、暇そうにしている2匹と居間で遊ぶ

Dsc_0013b

じっと座って待つハイディに比べて
焦って、知っている「伏せ」やら「お座り」やらを色々勝手にバタバタするロビ

Dsc_0030_2d


昭和の雰囲気漂う芸、、、「ちんちん」

外で大きな声で言いにくいので
今のうちに変えておきたい、、、「バンザイ」「手をあげろ」???

立ち上がれば「stand up」で良いんだけれども
立つと大きすぎるから、、、


Dsc_0031_2d_4

ロビが来る前に、くるっと回るのを覚えたハイディ
2匹だとばたばた大変なので、それ以来新しいことを教えていない、、、

Dsc_0030d

寝ながらボールをくわえているロビ
時々気がついたようにモグモグ口を動かして、、、
赤ちゃんのおしゃぶり?


.
人気ブログランキングへ チーズ欲しさにに、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく
.
.

2011/09/03

主人に預けて

昨日は、台風が来ていて気圧のせいか頭痛がするのと
さすがに家の掃除をしたいのとで

代休で休みの主人に犬を任せて、山に連れて行ってもらった


iPhoneで撮ったそうなので縦長だけれども
ロビが座り込むとハイディが吠えてる、、、


レインパーカー、、、だらしなく着せられてるし

昔、息子たちを主人に預けて出かけた時にも同じだった
上下変な組み合わせで「お帰りなさい!」飛び出してきて
びっくりさせられたり
まぁ、楽しかったのなら良いかって
あの時も思ったっけ

私はと言えば、、、
結局頭痛が治らず、だらだらしてしまった
息子たちのご飯だけ作ったぐらいで
少しは片付けようかと立ち上がったと同時に(夜だったけれども)
2匹が玄関から
バタバタバタっと飛んできてじゃれるので、、、

今日こそは、犬のせいにしないでやらなきゃ!

.
人気ブログランキングへ 掃除苦手に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく
.
.

2011/09/02

ふわふわのロビ

Dsc_0041


先日のランにて

いつもふわふわで、さらっさらの
ハイディと同じ犬種とは思えないアンディ君

日頃のお手入れはスリッカーブラシとクシだそうだ


Dsc_0013d_5

シャンプーの後、スリッカーブラシでドライアーかけてみた
ふわっふわ
一回り大きくなったみたい

ハイディよりずっと簡単に、さらさらクシが通るまでになる
ラブラドゥードルの毛質の違いってすごくあるのを実感


でもこんなにきれいにすると、、、自宅トリミングの雑さが目立ち、、、
長さが違ったりボロが丸出しなので、、、
マズイかな

昨日、屋上で水に浸かったら
足元から、いつもの感じに戻ってきている、、、
ま、これから雨だし

ずぼらな飼い主の
「身の丈に合った」お手入れでするしかないかな、、、ごめんね2匹


Dsc_0015d_3

ハイディは足の爪切りでの流血から、足のブラッシング嫌い
この写真、、、
足の両脇だけかけたところで逃げ出したので
一目瞭然、、、

ハイディはスリッカーブラシでブラッシングすると
クルクルがチリチリになってしまうので
嫌なんだなぁ、、、

ブラシした後にオイルみたいなのを付けてみたり、、、日々研究中
(オージー的には、霧吹きするそうだけれども)

Dsc_0005b


マルチーズみたい
やはりいつものウェイビーなフリースが良い?


.
人気ブログランキングへ 別犬?に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく
.
.

2011/09/01

どろんこ Doodles ! (スナップ)

Dsc_0038a

ハイディが一番背が高かったので
「触りやす〜い」と言われていたね

リコリス君の小3の可愛いおねえちゃま、、、
またまた犬好きときてる


Dsc_0052d

あれ?
ホップ君かと思ったら、うちのロビ

昨日もマイペース
でも涼しかったから、結構走っていた


Dsc_0013d_2

1才5ヶ月のドーベルマンの男の子
40キロ!

倍近くある体重差にちょっとのしかかられると、、、吠えるハイディ
でもお互い遊びたいみたいで、逃げたり怖がったりはしない

そして、やっぱり「走れ」と吠える
まったく
集まったドゥードルの中でも一番年上なのに、、、情けないなぁ

吠えるたびに捕まえて、足元にステイさせるも
何だか小休憩しているみたいで、反省しているのかどうか、、、


Dsc_0043d


昨日のスナップでは
後ろ姿の多かったハイディ

Dsc_0023d


7ヶ月 男子
怖いもの無し


Dsc_0059d


ハイディにものしかかる
こちらも体重差倍以上

Dsc_0031d

黒い子は写真が難しいね!

リコリス君
ウールだからか、赤ちゃんの毛だからか
柔らかくって触り心地よかった〜

Dsc_0037d

うわっ!
「どろんこ姫」だ

Dsc_0034d


あれ?
本家のアンジーちゃんはここに

そして、まだマシなどろんこ状態


Dsc_0018d_9

ポンちゃん、、、
私たちが着く前にすでにこの状態、、、泥水にダイブしたらしい

これじゃあ
「タヌキのポンちゃん」だね


Dsc_0008d_11

お口直しに美しい毛並みのドゥードルを、、、

アンディ君
毎日のブラシとクシ(!)でお手入れの賜物
毛玉ゼロ!!!

昨日気がついたのだけれども、、、
アンディ君、あまり座り込んだり腹這いになったりしない
ひたすら、何かをなげてもらいたくて
棒や小石を見つけてきてママにアピールしてる

だから余計にきれいが保たれているみたい

ハイディが追いかけて、ひっくり返しちゃったときには
本気で「止めて!汚れる!」
って叫んだ私、、、


Dsc_0010d

ドゥードル達の人気者
マイルちゃん


Dsc_0069d

昨日はポンちゃん、疲れ知らず


Dsc_0095d

本家のどろんこ姫は、幼なじみとのお相撲も控えめ

せっかくおねえちゃまと来てたのに
大人しかったね
週末に遊びすぎで疲れちゃったかな?


1d_3

ランは犬好きの小学生には、楽しいところらしく
長い棒をズルズル、、、ズルズル、、、

ドゥードル達がぞろぞろ付いて歩くのが嬉しかったのかな?


いっぱい遊んでくれてありがとう!
またね〜


.
人気ブログランキングへ DOODLESに、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく
.
.


帰ってロビは全身、ハイディは下半身のシャンプー
ロビを丁寧にブラシしながらドライしたら、、、

写真のアップ、乞うご期待!

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30