マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011/10/31

魔女からのメール

ポンちゃんから「Trick or Treat!」と写真が送られてきた

Photo_2


トリミングしてから会っていないけれども
なんだかとってもいい感じ

可愛いね!

あれ?レゲエの感じじゃないね、って思った人も多いかもしれないけど
本当はこんなに可愛い魔女的な女子だったりする


.
.
人気ブログランキングへ ありがとう!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

2011/10/30

Trick or Treat !

Dsc_0008b

数年前に買った、スターバックスのクマ、ハロウィーン仕様
可愛い黒ネコのフードをかぶっている

これを見本に、ハイディのハロウィーン用の帽子を作った

黒いもしゃもしゃの生地は
10年前ぐらいに買って息子の海賊のひげにしようと思っていたもの
日の目を浴びて良かったね

Dsc_0015b


じゃ〜ん

な〜んかあんまりハッピーじゃなさそうな2匹
気に入らない仮装をさせられた子供みたい


Dsc_0012d

ハイディの頭に合わせて作ったはずなのに、被せてみると大きくて
2回ぐらいつまんで直した

男の子なんだから「ネコ」じゃなくて「バットマン」にしてあげれば良かった
顔が丸くないのでネコっぽくないし

Dsc_0005d_9


ロビは下の子らしくハイディのお古のライオン
これは、元々我が家の次男のお古

Dsc_0018d

取り替えっこもしてみた
でもロビにはあまり黒ネコは合わない感じ

Dsc_0025d_2

ハイディライオンは、やっぱりいけるね


.
.
人気ブログランキングへ ハロウィーン!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

Hand Made

Dsc_0004b


山で久しぶりのお裁縫

何ができたかは、、、まだ秘密
ヒントはこの写真!


Dsc_0005d_8

バレバレ?
さすがにでっかいので、頭だけね


.
.
人気ブログランキングへ 乞うご期待!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

2011/10/29

秋晴れ!

A3

お昼頃、別荘地一周のお散歩に出た
富士山がくっきり!

A1


気持ちいいね〜


A

ロビちゃん、女の子だったらよかったのにね〜

A5

うんうん、君は絶対男子だよ

A6


ゴミをくっ付けるにしても、これは、、、
大きすぎるんじゃない???


.
.
人気ブログランキングへ 富士山!!!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.


おはよう!

1


山は静かなので眠りやすい
熟睡出来るので、さわやかに目覚める

2匹も鹿の○○を食べないよう、先にご飯をもらい外へ、、、

Dsc_0031

まずはかけっこ


Dsc_0036

ガウガウ
ロビ、、、実はスゴい


Dsc_0027

羊の皮をかぶった、、、犬だけど


Dsc_0049

この後、鹿の○○をみつけて、、、
怒られた2匹

草食動物のフンだからそれほど悪いものではないでしょう、とのお話だったけれども
美味しいのかな?

大きめのドッグフード、人間用にいうと黒豆サイズ

拾い食いに入るし、もちろん止めさせているけれども
冬は山の上の方から下りてくるので、このあたりの鹿の出没率もあがるから
これからが、たいへんになる


Dsc_0041

一休みの2匹


.
.
人気ブログランキングへ 既に足が真っ黒に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

おやすみ

Dsc_0002


山でパソコンに向かっていると
ハイディがベンチの私の横にこっそり登ってきた

撫でていたらロビが気がついて
飛び乗ってきた!


Dsc_0001

最近自己主張の強いロビ

早く寝て、明日遊ぼうね!

.
.
人気ブログランキングへ 甘えん坊!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

2011/10/28

いつもの散歩

久しぶりの昔の友だちに会うから
今日は長いお散歩はお休み

いつものキャンパスのクローバーの上での1枚


Dsc_0061b_21

中2の息子が悪いそうで、私を思い出し電話をくれた、、、らしい
ま、そうでしょうけど

楽しい話で盛り上がり
「中2の男の子は、眠い」
そして、、、
「男の子は、ばかだ」
という結論で終わったけれども

よかったのかな???

.
.
人気ブログランキングへ 男の子ってば!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

2011/10/27

海浜公園 芝生の上にて

今日は、お昼のお客様だったので
2匹はお散歩の後、クレートへ

すぐ入って大人しく寝るハイディ
嫌で時々立ったり、キュンキュン言ってみるロビ

出したら静かになるけれども、、、
女子会の嫌いなハイディだけ、入れておくわけにもいかず

放っておいたら静かになった

昨日のスナップを、写真加工したものを1枚

Dsc_0050b

きれいでしょ


Dsc_0057d_4


ハイディ、くしゃくしゃだよ


Dsc_0059d

ロビもご機嫌
海にはいれなかったけれどもね!


.
.
人気ブログランキングへ 絵画風!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

2011/10/26

海浜公園 動画編 ランにて

Dsc_0034b

ロビは足が速い
でもハイディの方がスタミナがあるので
長期戦になるとハイディに軍配が上がる

それにロビは嬉しくてピョンピョン走るので、すぐくわえているものを落とす、、、
そして前のめりになりながらブレーキをかけている間に
ハイディに取られてしまう

本当に漫画みたいで面白い2匹のラン

昨日、遊んでもらったゾロ君がいたよ〜


.
.

.
.
人気ブログランキングへ 他犬のおもちゃ!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

海浜公園  砂浜にて

主人が出張なので、朝のお散歩に行ってもらえないので
2匹を少し待たせて
最低限の家事を済ませてから(!)出かけた

Dsc_0010b_2


海から吹く風も
お日さまの光も気持ちいいね、ハイディ

Dsc_0012b_2

ロビは砂浜でピョンピョン文字通り「小躍り」して
海に入るつもりだったみたい、、、

ここは汚いってランの皆さんがおっしゃっていたし
今日はぎゅっとリードを握ってしまった、、、


Dsc_0020d_8


ハイディはランの方へ行きたくて
むずむず
「お座り」すらしたがらない、、、


.
.
人気ブログランキングへ 乱れ髪!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

2011/10/25

「久しぶり」と「初めまして」

というわけで、やっぱり水拭きも衣替えもしないまま
ランへやってきた2匹と私

「久しぶり!」

Dsc_0013b

ブルーちゃん
ママの足もやっと良くなったそうで良かったね

Dsc_0028d

ロビとご挨拶


Dsc_0034d

1才になったウェッサイ
顔が大きくオデコが2つにもっこりしていて、、、
お尻より大きかった!

なのにウソみたいにの写真が無かった!!!残念

モコモコ犬が好きなんだって


Dsc_0019b

この前もお相撲して遊んだゾロ君
今日は、アナバス君や他のワンコも引き連れて、かけっこもしてもらったよ!

ボルゾイは走る姿が優雅!
長いシッポがフワフワなびいて〜でもうんちが付いちゃったりするらしい
よかった
うちだけじゃなかった(最近、緩かったので)


Dsc_0001d_6

「初めまして」

スモールミディアムのラブラドゥードル、ブラウニーちゃん
前にアンジーちゃんが会ったことあるっていっていたね!
8ヶ月、11キロ?
大事にされていて、これまた女の子らしい感じだった〜


Dsc_0035d

そして明るいところで会うのは初めての
ミディアムのクレオちゃん
ゴールデンだから、ロビのゴールデンクリームより濃いね

4ヶ月で10キロ超えているそうだから、、、
ミディアムとは言ってもラージミディアム
限りなくスタンダードに近くなると思う

ウールだそうで、触り心地が違う気がするけれども
あまり明確には違いがわからない、、、まだ赤ちゃんの毛だし


茂原経由だから、きっとサンセットヒルズ犬舎かな?
ポンちゃんのような美人顔だったよ〜

お鼻と目は真っ黒で美人だった
(クレオパトラだけに、ね?)

.
.
人気ブログランキングへ これからもよろしく!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

ランに来ると2匹とも、楽しそうだね
ま、ロビはマイペースなんだけど、、、

アナバス君と棒を取り合って、3匹ですごい勢いで走ったよ!
どこまで棒が好きなんだ〜

掃除 or ラン

窓を全部開けて掃除デー
掃除機は好きではないけれども、吠えるほど苦手でもない2匹


Dsc_0006b


オリーは掃除機が好きなおかしな犬だった
掃除機でごろごろお腹や背中をやってもらうのが好きで
あれで「ラブの抜け毛」が全部取れたとは思わないけれども、、、
掃除の度に足元にやってきた


Dsc_0008b_7


そう言えば掃除機をかける頻度が減った、、、
抜け毛が無いからって、主婦が手抜きしちゃダメよね


こんな顔して良い子にされると、、、

床の水拭きは明日にして
ランに連れて行こうかな〜って
思ってしまう、、、


.
.
人気ブログランキングへ アンティーク調!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.


と、思ったらガウガウ始めた、、、

まったく「親の心子知らず」だね!


Dsc_0001d_4


子供たちの夕食が出来たから、やっぱり行こうかな

「ほこりじゃ死なない」って?
衣替えもまだだけど、、、頑張れ私

2011/10/24

街中のお散歩は

久しぶりに、自由が丘のパン屋さんまで歩いた

何時でもお散歩に出られる気候はありがたい〜
寒くもなく暑くもなく、いい気持ち


R1011737b

マリークレール通りを2匹「つけ」をして歩く
ロビは、目の前のリードが気になるのか
だんだん右に回ってしまうことが多いけれども

主人のいうことは良くきく

R1011738d_4

あ、もちろん
ついてきているかどうか、、、
後ろを振り向いての「マミィチェック」は忘れません

ね、ハイディ?


.
人気ブログランキングへ しっぽ!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

2011/10/23

木の棒  動画編

「映画予告編風」
気に入っているのでもう一つ


山で何か食べたようで、軽い食中毒状態だった2匹

たまご先生に腸内細菌のバランスを正常化にするためのお薬を
処方していただいたとたんに治った

でもちゃんと薬は飲みきらなきゃね

まったく木の棒をバリバリ食べていたけれども、それだけじゃなかったみたい、、、


.
人気ブログランキングへ 細菌増殖!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

木の棒

犬って棒が好き

R1011725d


引きずって歩いてみたり
投げてと持ってきたり
他の犬に見せびらかして追いかけさせたり

色んな犬によって、色々だけれども、、、

R1011730d_8


この前のランでの、チャチャ姉さんとロビ
長くて危ないから、この後捨てられたけれども

ロビはこれをくわえて、時々後ろの皆を見ながらびゅんびゅん走っていた
小さいカメラだったので動画が撮れなかったけれども
めちゃくちゃ嬉しそうだったなぁ


.
人気ブログランキングへ 女子に強いロビ!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

今日はさらに
ハイディとロビの「木の棒の取り合い」の動画をアップ予定!!!


2011/10/22

雨の日の前日は

Dsc_0001b_6

取りあえず、ランに行っておく


Dsc_0019d


他犬のボールで、他犬のママにいっぱい遊んでもらう


Dsc_0004b_6

珍しく前髪が上がって目が見えるハイディ

Dsc_0004_2d_5

アップにしちゃおう


Dsc_0031b

見かけは、思いっきりスタンダードなジャックラッセルなのに
中身は「ねこ」なレックくん

一生懸命ちょっかいを出すロビ


Dsc_0037d


ランの外の原っぱでいつものように写真を撮っていると
慣れたハイディは、私が離れても動かない

Dsc_0047d

ふと下を見るとロビが、、、
私が膝をついたり座ったりしたので寄ってきたのだ

写っていない両前足は私の膝の上に乗せられている
どんどんよじ上ってきて、、、

Dsc_0049d


じゃまなんですけど

.
人気ブログランキングへ 雨は嫌だね!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

2011/10/21

次男坊

兄弟って1人の時、この時とばかり甘えん坊になる
2人兄弟でもそうだった

さすがに今では甘えてくることなないけれども、、、
片方がいない時に、その子の好きなおかずにしたりすると
「お?」とか言って結構嬉しそうだったりする



最近のロビは、ハイディに遠慮が無くなってきたとはいえ
甘えるとすぐ飛んでくるハイディにじゃまをされてしまうので、、、

家でも、ハイディが近くに居ないときを見計らって甘えてきたりする

大抵はしゃぎすぎて、ぶつかってきたり、大きな前足でど〜んとやるので
こちらは結構痛い思いをする

.
人気ブログランキングへ 良かったね!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

2011/10/20

可愛いなぁ


毎度おなじみの、、、
親ばかではありますが

Dsc_0045b

可愛いんだな、これが

Dsc_0023b

こっちも、ね!


今日はお腹が緩めの2匹、静かに静養させるつもり
山で落ち葉、木の棒の皮、もしかしたら鹿の○○など、、、
食べたからかも

Dsc_0041b

そうに違いない、、、


.
人気ブログランキングへ でしょ!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.


2011/10/19

マミィ命

2匹はいつも私の後をぞろぞろくっついてくる
お散歩に行くのに玄関で忘れ物に気づいて、2階に取りに戻るときも
やっぱりついてくる
洗濯物を取りに行き(1階)干しに行くのにも(3階)
2匹でぶつかりながら
狭い階段を上ったり下りたりする

腰に悪そうなので、時にはドアを閉めてしまう
するとその前で仲よく伏せて私を待っている


Dsc_0036d

山の家には出入り口が2つあり
こちらはデッキに出る方のドア、、、

Dsc_0038d_7


こちらは玄関、、、

2匹で、私が外に出るのを見張っている


Dsc_0092d

先日2匹を留守番させて、外に出た時

閉めてあったカーテンを開けて
代わる代わる玄関の横の窓から顔を出す2匹

Dsc_0094d

私が買いものがあったので、主人が1人で戻ると
ロビは喜んで主人にじゃれるけれども

ハイディは、ずっと玄関の前から動かず、、、
じっとドアを見つめたまま私が入ってくるのを待っていたそう
そのまま寝てしまって

何時間も!


今日、パン屋さんで小さい男の子を連れたママが
「ママ命なんです〜」って嬉しそうに言っていたのを聞いて、、、

(今だけなんだけど、、、)と思ったけれども
もちろん、口には出さなかった
私もそうだったから、ね?


でも
今、私にはず〜っとおジイさんになっても「マミィ命」の子がいる!
何かとっても嬉しいな

.
人気ブログランキングへ LOVE!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

2011/10/18

山の朝の散歩

さて、山から帰ると山のような洗濯物と掃除、、、ご飯の支度、、、
忙しい

でもさっき海浜公園に1時間ぐらい連れて行った

明日、用事があるからだったのに
ロビが海でびしょびしょになったので、、、
お腹から下を洗うはめになり、仕事が増えてしまった

そしてとっても良い秋晴れだったのに、メモリーカードを忘れた

従って
山の写真を編集したものを一つ
(山では写真を100枚とか撮るので、小出しに、、、)

音無し、です!


.
人気ブログランキングへ 木の実いっぱい!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

昨日は長男の20才のお誕生日だった!

20年前の感動と感激ったら!
朝生まれたので、一日中ほとんど新生児室の前をフラフラし
足がむくんでゾウみたいになって、看護婦さんにしかられたり

興奮しすぎて、一気に食べたご飯のせいで夜中に胃けいれんを起こし
陣痛室で一度も押さずに褒められたはずのナースコールのボタンを連打した
苦い思い出まで、全てが懐かしい

分娩台の上では回りの看護婦さん、先生、助産婦さん全員に
「可愛いですね」「鼻が高いですね』
と1人づつに同意を求め、、、
「そうですね」の言葉にうんうん満足し、、、

3才頃までは毎日毎日楽しくて
その後、、、特に中学時代は色々あったけど
最近少し大人になったかな〜

あまり勉強はしていないけれども
とにかく今を楽しんでいて
好きなもの、やりたいこと、欲しいものがはっきりあるのがいいね、
と母は思っている
(甘いのはわかっているんだけれども)

2011/10/17

動画 映画予告風

動画はカメラについているので撮っているので
ピントがオートでない
ので走り回られるとあっという間にぼやける、、、

慌ててマニュアルで合わせようとすると
反対に回して余計にボケたり、、、

もっとも悲しいのは
ピントが合ったと思って撮っていて、後で再生したらボケていた時
老眼、、、来ている

元々目がいいから眼鏡をかける習慣が無く
これが、とってもやっかい
そして、悲しい


年寄り自慢はこのぐらいにして、、、
本題へ
動画、映画の予告風に当てはめてみたのだけれども?



やっぱりピントが合ったもので作りたい!

.
人気ブログランキングへ どうかな?に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

べるばら

Photo


少女漫画系を描くのは苦手なので
縦ロール難しかったけど、何とかこれでいかがでしょう?


クルクル頭の上に盛っていたら
「さざえさん」に共通するものもあったりして

やっぱり母子なのかな〜


ハイディとロビの動画を集めて
映画の予告編風の作品を作ったけれども
まずは、待っている人がいるから、アンジーちゃんからアップします

.
人気ブログランキングへ 創作3!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

2011/10/16

あんみつ姫

おきゃんな学級委員のイメージは「あんみつ姫」だったね

そして女子会では
あんみつ姫は「井上真央」じゃなくて「キョンキョン」で全員一致

Photo_3


でもチャチャ、、、あなたも棒をかじっているから
上目使いもちょっとすごみが利いていて
Ponchieレゲエチームに入れてもらった方がいいかも?

あ、ウールでクルクルだからアフロ系かな
じゃあ、ドリームガールズで、、、
後2人ウールのお仲間が増えた時には是非描かせてね!


.
人気ブログランキングへ 創作!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

朝もや

Dsc_0018b

昨日から山へ
明け方、すごい風と雨の音がしていた

朝、雨はあがっていたけれども、もやっていた

雨上がりは空気もきれいだし
ハイディの毛もちょっとしっとりして、クルクル具合が私好みになる

Dsc_0022b

風がまだ強く
デッキの上で休んでいたら、突風が〜

ロビ、女の子みたい

Dsc_0033b

こっちはどうみても男の子

でも可愛いことには変りはないよ

Dsc_0035b

ひゃ〜、その顔で締めますか


.
人気ブログランキングへ 突風!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

2011/10/15

スパイラル、、、ドレッド?

先日、ランでトリミングの話をしている時に

ポンちゃんのスパイラルフリースがトリマーさんの創作意欲に火をつけ
ドレッドになって、レゲエ色に染められちゃったらどうする?
という話で盛り上がった


よかったら、トリミングショップに持って行って

Dsc_0040b


口にくわえた棒切れが妙に迫力を出しているよ、ポンちゃん

でも、きっとポンちゃんを愛するお誕生日ボーイに怒られる、、、


.
人気ブログランキングへ 似合う?に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく
.
.

男子の母の頭は、、、

あれ?
ハイディ、新しいクレート?

Dsc_0083b


アンジーちゃんのママが新しいソフトクレートを見せてくれようと
トランクのドアを開けたとたん
我がもの顔で、飛び乗った「でっかい男子」


Dsc_0089dd

ハイディが降りるとすぐ自分から入っていったアンジーちゃん


Dsc_0087b

「ねぇ、ママ、これ私のクレートよね?
ハイディ君がイタズラするの、わたし困っちゃう、、、」

とママに言いつけているかどうかは分からないけれども、、、

Dsc_0060d


だって、最近の「どろんこ姫」
お顔も大人っぽくなったけれども、おっとり度が増して
なんとも可愛らしいんですもの

ピントがずれちゃったけれども、この写真だって
新しい元気な黒ラブがランに入ってきたとたん、遊んでいたのを止めて
ママの足元に避難してきたところ

状況を見て、しばらくするとまた遊び出すのだけれども
なんとも女の子らしい


自分に似ていると言い張るママ、、、
この仁王立ちの足を見れば、真偽のほどは言わずもがな


.
人気ブログランキングへ 女の子!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく
.
.


その昔、、、色々しでかしてくれる長男にしょんぼりしていた私に
かなり悪かった兄を育てた実家の母が
「男の子のお母さんの頭は下げるためにある、と思って育てればいいのよ〜」
と言っていたなぁ
そんな兄も今では大学教授だし、、、

ハイディもロビも良い子になるかな〜
そのためなら、この頭何度でも下げちゃいますけど

2011/10/14

Boys and girls!

明日は雨だし
用事を済ませてちょっと遅れたけれどもランへ

お天気がよいので、ウェディングドレスを着たカップルが写真を撮っていた
2匹の向こうに小さく写ってる〜


Dsc_0004a


ポンちゃん
毎日ママがブラッシングしてるのに
スパイラルフリースは、クイックルワイパーのようにゴミをまとう

ハイディが追いかけると瞬間芸の様にひっくり返ってお腹を見せる

平和主義の女の子だからだけれども
ひっくり返している、でっかい男子の母としては
「ごめんなさい!」と頭を下げるしかないわけで、、、

あ〜、犬の世界でもやっぱり男子のママと女子のママとでは格差があるのかな〜

こんな思いを、今日のフォトアルバムに乗せてみた



帰りに、すごくお腹が空いちゃったママがいたので
ランに近いカフェでランチをした

皆(疲れていたせいもあるけれども)すごくいい子で床で寝ていた
食べ物を欲しがる子も一匹もいなかった

一応「女子会」だったのに、ハイディ?
友だちのワンコのママたちは「女子」じゃないって???


.
人気ブログランキングへ 平井堅って、に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく
.
.

2011/10/13

テレビ again

ニチイのオーストラリアンラブラドゥードルを紹介する
BS朝日の「わんわんスクール」という番組があり

http://www.wanwan-school.net/index.html


毎週木曜日、夜10時54分からの短いものなのですが
(テレビ神奈川、千葉テレビ、テレビ埼玉は来週の朝)

実は、今日、ロビが出演します


2_10


どんな風に編集していただいたのか知らないので
この前よりもっとドキドキ

プロが撮った映像はさぞかし、しわの一本一本にピントが合っていることでしょう
どうか、そのことに触れたコメントは下さいませんように、、、

1

さすがに山での撮影ではなかった、、、
だってこんなにドロドロの犬を紹介出来ないものね!

3_44


今日は我が家で女子会(年齢は関係なく女子なら使って良い言葉だそうなので)
最近ハマっている塩麹づくしのランチ

ハイディとロビは私の友だちに大興奮
あまり騒ぐので、ゆっくりできないのでクレートに、、、
入れば、静かにお利口に数時間寝ている

騒がなければ、外で良いのにね
息子の友だちが来ても最初だけで、後は大人しく出来るのに


きっと
「ハイディは女子会が嫌い」

なのだと思う


.
人気ブログランキングへ 今度は動く!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく
.
.

2011/10/12

山でのエピソード

ハイディは背が高いから
そのままカメラを構えて撮れる


Dsc_0117a

ロビが伏せると低いので
私もデッキに寝そべったりする

Dsc_0131d_3

すると、ロビが大喜びで飛びついてきた!

Dsc_0133d


ベロベロ顔を舐めようとのぼってくる〜
助けて〜


Dsc_0137d_2

おっと、ロビちゃん
後ろに注意!
怒ったお兄ちゃんが睨んでいるよ〜


Dsc_0141d

.
人気ブログランキングへ そして取っ組み合い!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく
.
.

2011/10/11

Eテレ「犬のうた」の写真アルバム

今朝、Eテレ0655で、無事に放映された
どきどきした〜
11日は「わんわん」で犬の日だったんだね

テレビでアップになると
結構、写真のピントが合っていないな〜って思う
日々修行あるのみ

それにこれを応募したのは3月頃だから
その後もっと良い写真があったのに〜と悔しい思いもしたりして
(ロビはいないし)

NHKの著作権とかあるので
そのままの動画を載せるわけにはいかないと思う
(多分音楽も)
なので、使ってもらった写真を編集して字幕に歌詞をつけてアルバムにしてみた
(歌詞はいいのかな?)


結構可愛く出来た、、と思う
パクリだけど、写真は私のだから問題ないかな?

『鼻歌を歌いながら見ていただけたら幸いです」

なぜかムービーを作っているうちに
一番最初のこの写真が抜けてしまっていたみたい

この写真は私もとっても気に入っている1枚


Dsc_0089d

.
人気ブログランキングへ テレビ!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく
.
.


飼い主の写真、目尻のしわが、、、
テレビにドアップになってビックリした

早くレタッチ勉強しておけば良かった、、、、

時すでに遅し

2011/10/10

初心にかえる

Dsc_0026a_2


山に2泊したので、デジタル一眼レフの本を持っていった
本棚を捜したら4冊もあった!

初心に返って読みなおした
(途中で寝てしまい、結局1冊のそれも半分ぐらいでダウン)

大体いつも同じ設定にしてしまっているので
今回違うモードで撮ってみた


Dsc_0018d_2

なかなか躍動感がでている?

Dsc_0019d

いつもボケていても「このぐらい撮れていればまぁいいや」
と満足していたのだけれども


Dsc_0016a


高性能の機械モノの機能は使いこなした方がいいんだと
再確認

ただ、これで自分の写真を撮ってもらうと、、、
あまりの色の黒さとしわがくっきりと写っていてビックリする
こんな時は、ちょっとピンボケの方が良かったりするよね

え?それって私だけ?

(早急に、修正とレタッチのマニュアルも読まなきゃ、、、)


.
人気ブログランキングへ 明日の朝だよ!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく
.
.

山でのお散歩

オリーは
「ここから向こうは行っちゃダメよ」
と言ってバケツでも何でも一つ置いておけば
そこから先は行かなかったけれども

2匹もいてはそうもいかず、、、
主人がデッキの先にフェンスを取り付けた

Dsc_0072d


その辺で走らせても運動になるけれども
飼い主の運動にはならないので、散歩にも出かける


Dsc_0085d

仲よく何かの臭いを嗅いだり、、、

Dsc_0082d_2

やっぱり、、、


Dsc_0081d

吹っかけるロビ


D

坂道をものすごい勢いで走って行く

Dsc_0094d_3

カーブで見えなくなると不安なので名前を呼ぶと、、、
ハイディは真っ先に走って来るのに

ロビは先の方でフラフラしている


.
人気ブログランキングへ 気持ちいいね!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく
.
.

Dsc_0073d_2

今、アケビがあちこちになっている

東京の八百屋さんの店頭で見ても食べたいと思わないのに
山だとなぜか気になる、、、

山での朝一番

山では、2階には上がってはいけない事になっているので
2匹は私たちのどちらかが朝起きるまで、静かにしている

ロビも始めは上がってきたが、3回ぐらいで分かったようだ

2度寝したい時など、どんなに静かに降りようとしても
階段の下でこの顔で、それはそれは嬉しそうにシッポを振っている


Dsc_0013b

ご飯の前にまず、庭で走り回る


Dsc_0018d

Dsc_0028d_3

Dsc_0026d_2


Dsc_0102d

最近の2匹のお相撲はすごく激しい
スタミナはハイディだけれども、ロビも仕掛ける
写真を見ると結構かじっていたりする


Dsc_0030a_2

うちの子になって4ヶ月
来たばかりのころは、控えめで大人しかったけれども、、、

すっかりハイディへの遠慮も無くなったってことかな

いいぞ!
ロビ、頑張れ〜

.
人気ブログランキングへ 朝イチ!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく
.
.


2011/10/08

フォトアルバム  初秋のラン

昨日のランでの写真をフォトアルバムにしてみた
こんな風にすると何か楽しいね



あ、みんな「世界一可愛い犬」が集まっているからかな、、、
(親ばかばっかりだった)

.
人気ブログランキングへ アルバム!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく
.
.


皆、久しぶり!

昨日は夜、東海方面出張帰りの主人を新幹線の新富士まで迎えに行き
山へ直接向かう、、、という予定だったので
午前中は大人しくしていようかなとも思ったけれども

あまりにもいいお天気
なので、、、

久しぶりにランへ


Dsc_0064


みんな元気だった?
って飼い主も犬たちも挨拶して、、、

いっぱい写真があるので、まずは登場犬のスナップから

Dsc_0052d

渋滞で車の中で「ため息」までついていたというチャチャちゃん
このお姫様は「おきゃん」というイメージがぴったり

濃いチョコレートがきれい
ウールの毛並みを触ってみたいのに、遊びや偵察に忙しくちっとも触れない
ピョンピョン(ママに怒られながらも)凄くジャンプして歓迎してくれる始めがチャンスかも


Dsc_0016d

皆の人気者
マイルちゃん、前足を組んでいるのが妙に可愛い
昨日もマイルちゃんの取り合いで大変なことに


Dsc_0059d

トリミングの連絡待ちで、毛がのびているポンチーちゃん
カリスマに切ってもらったらどんなになるか楽しみ〜

一回り大きく見えるのは、スパイラルフリースがきれいにお手入れされて
ふわふわしているからだね
(ロビ、ごめん、、、白いワカメみたいになってる)

Dsc_0091d_2


最近ハイディの写真が少ないと言われちゃった
ま、全国放送に乗っちゃうし(フフフ)


Dsc_0098d_2

白いワカメのフリース、ロビ君
だいぶ薄汚れてきたので、3連休中にシャンプー、、、の予定

Dsc_0082a


チャチャのママ、、、先日の小学生と同じ行動に出る
「犬のなる木」
小学生のママでもあるから許しましょう


あ、チャチャバッグを載せなきゃ

Dsc_0050d

ネットで注文したのですって
デザインと合ってて可愛かった

.
人気ブログランキングへ 楽しそう!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく
.
.

2011/10/07

写真応募

朝はNHK教育テレビ「Eテレ0655」を見ている
NHKが時々やる「シュールな」番組の一つ

オープニングは真心ブラザーズが歌うボブマーリーだったりする
私が好きなのは日めくりアニメ

後はもちろん「犬のうた、ねこのうた」のコーナー
実際、番組を見始めたのもこのコーナーを知ってからなのだけれども
GOING UNDER GROUND の松本素生が歌う歌に
視聴者が応募した犬、猫の写真を当てはめて流すというもの

実は、私もずっと前に応募している
まだロビが来ていない頃、
どんな写真を送ったかも忘れかけているくらい前のこと

でも音沙汰ないし、ボツなのかな〜と思っていたのだけれども、、、
このたび、、、

朝6時55分からです

.
人気ブログランキングへ テレビ?に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく
.
.


2011/10/06

ナイトモード

暗い室内で撮ったロビ
コンデジのマニュアルを読んでいないので、設定が良くわからない
適当に押したら動画になっていたりして、、、最低


R1011691b

でも、この写真見ていたら
「外国の学校で撮った個人写真」みたいに見えてきた
角度といい、笑顔といい


R1011707r

キンダーの時の長男
この時は、まだ幼児で真っ正面を向いて座っているけれども
大きくなるに従って、少し横向きに座り
顔だけこっちに向ける、角度の付いた写真になる
にっこり口も開けて笑ってとかカメラマンに言われたりする


R1011710r

帰国子女のうちには必ずこれがあるから、すぐわかる


R1011684d

夕方のキャンパスで照明がきれいだったので
撮ってみたけれども、、、

ロビはともかく

R1011685d_4

案の定
ハイディはまったく写らないんですけど


.
人気ブログランキングへ 保護色に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく
.
.

2011/10/05

雨の中、散歩に行ってきました

小振りにならないようなので、レインコートを着せて散歩へ
雨は全くものともしない2匹
嬉しそうに歩く


Dsc_0007a

帰ってタオルで拭いたら、ハイテンションになり
2匹でソファーの上に乗っている

Dsc_0004d

ロビの皮膚はピンク色
でも目の回りと鼻や口の回りは黒っぽい

だから、、、濡れるとこんな顔に、、、
ウサギちゃんの面影は消え、息子たちには「ブルック」「キャスパー」等々と言われる

それって、お化けじゃないannoy


Images

ちなみにワンピースをご存じない方に、、、アフロのがい骨「ブルック」


Dsc_0017d_9

ハイディのシャンプー、そろそろしなくちゃね


.
人気ブログランキングへ もしゃもしゃに、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく
.
.

砂肝くん

冷たい雨
11月中旬の気温だそうで、、、

昨日散歩の後、近所の友だちと2時間もお茶してしゃべっていたので
かなり調子の悪くなった私

今日は朝晩の散歩だけで、日中は大人しくしていてもらおう
まったく、我が家の場合
飼い主の都合と気分と体調で散歩の回数や長さは決められる
そしてそれは天候に左右されることが多々あるわけで、、、
ま、我慢してね


Dsc_0001a

良い子だったので、先日作った砂肝をあげる


Dsc_0006d_3

白い食いしんぼは、砂肝しか目に入っていない、、、
茶色の方は、すだれの向こうからじっと目を見て私の合図を待っている、、、


Dsc_0008d_30

「よし!」の「よ」であっという間に口の中へ
コリンコリンといい音がした
良く乾燥して期待通りに干しあがったみたい


Dsc_0009d

食べ終わってもまだ見てる、、、
せっかく作ったのだし、豚耳もあげちゃおうかな〜

これも気分次第という事実


.
人気ブログランキングへ 美味しい?に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく
.
.

NYのトビー君、お誕生日おめでとうbirthday
(コメント上手く入らないから、ここからお祝いを)
これからも素敵なご家族に愛されて、いっぱい楽しいこと経験してね!

2011/10/04

秋めいて、、、

鼻は詰まっているものの、このお天気に家にいるのはもったいない

昨日はお利口だった2匹も
今日は朝、主人とお散歩は行ったものの
10時過ぎには、居間でガウガウし始め、元気が有り余っている様子

Dsc_0014b


近所のキャンパスに連れて行くと、日差しは暖かく、空気は冷たく
本当に気持ちよい

Dsc_0024d_9


「写真を撮る時には、リードを離してしまっても大丈夫」
と書くつもりが、、、
ロビが急にハイディにお相撲を仕掛けた!

Dsc_0028d_11

「止めなさい!」

最近、この芝生のスロープの看板が新しくなり
「ここは学生のための広場です。犬を遊ばせないで下さい。」
と大きく書かれている

小さい子も学生さんもいるので、マーキングもさせないけれども
それでも嫌な人は嫌なわけで、、、
全面的に禁止にならないようにお相撲は気をつけないと、ね

Dsc_0041d_4

桜並木のウッドデッキでお弁当を食べる人もちらほら
小さな子達に人気の2匹
楽しかったかな?

.
人気ブログランキングへ 秋晴れ!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく
.
.

2011/10/03

風邪

主人と2人、完全に次男の風邪をうつされ、、、
主人の方が重症

私は抗生剤は出なかったものの、風邪薬で今日は1日
死んだように寝てしまった

ありがたいことに2匹も、山帰りの次の日はくたくたなので
ずっと寝ていてくれた
お散歩も近所ですんで、親孝行な子達


写真も撮らなかったので
先日の「後ろ姿」で頂いたコメントで思い出した写真を引っ張り出して
載せちゃおう


Photo_3


犬のブログなのに、、、
ま、子犬みたいな2人だった、ということで

Photo_7

主人の大好きなオリーの写真の1枚

.
人気ブログランキングへ 後ろ姿!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく
.
.


2011/10/02

低温乾燥

10026_2


2匹揃って待っている

10021_3

薪ストーブの前で


10022_2

「食べ物ブログ風」な1枚
(国産豚耳と鶏の砂肝)

山は寒いので外で干したら良いかと思ったのに、お天気がいまいち、、、
天日乾燥できないと衛生面に不安が残る、、、
圧力鍋で軽く茹でた大きな豚耳を前にしょんぼりしていたら
主人が薪ストーブをつけてくれた

ネットで見る高い国産無添加ジャーキー類は「低温乾燥」とある
オーブンで焼くのも違うなと思い
薪ストーブの上で乾かすことにしたら、大成功

とってもいい感じに仕上がっていくのが目に見える
そして私がひっくり返したり、ずらしたりしに行くたびに
2匹が足元に寄ってくる


10023_2

真っ先にくるのは、ハイディ


10024

ロビも来た、来た

10025_2

そして、最初の写真に戻る、、、


2泊する時には、長く乾燥出来るので
茹でない、生肉のジャーキーが出来ないかなと思っている


おまけ
ちなみに生の豚耳はすごい
頭から切り取ったばかりというグロテスクさ
人間用の国産生は、薬につけて毛を脱毛したりしないので
時々毛が付いていたり、汚れていたりするのがその「証」だそうで、、、
茹でる前は、怖すぎる

普通は、鶏の砂肝あたりがお勧めかと、、、

.
人気ブログランキングへ 大好物!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく
.
.

おまけ その2
「犬のものばっかり」と我が家の男子はよく口にするので
風邪気味の主人には大好物の「いかめし」を作った
(豚耳を茹でたのと同じ圧力鍋で、ね!)

後ろ姿

犬のお尻って可愛い

2匹揃っていると、なお可愛いわけで、、、

10021


林の向こうに誰かいる?


10021_2

寒くて喉が痛いとか言っているのに
半袖短パンの主人!

(子供が風邪をひくと大体、その後風邪をひく主人
看病してもらいたいとか?自分だけに病人メニューを作ってもらうのが羨ましいとか?
ウソだと思うけれども、男子って、、、
え?我が家の3人だけ?)


10022

話が大きく逸れたけれども
猛スピードで走って行く2匹


10023

並んだお尻、、、たまりません


.
人気ブログランキングへ お尻フェチ?に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく
.
.

10025


「まぁ、もちろん正面で勝負出来ないわけじゃありませんけど」

10026

「お兄ちゃんがそうなら僕もです、けど」


10027


山はすっかり秋

肉球マーク

次男は病院でもらった薬を飲んで半日以上寝た
居間でごろごろ出来るまでに回復したので

3食分位いろいろ作ってから
主人と山へ


Dsc_0003b


途中、いつもは日中移動しないので
明るいうちにはあまり寄ったことのない足柄SAのランへ

駐車場からランへ、ずっと足跡がついている!
夜には気がつかなかった〜
写真に撮ると、何だかとっても楽しそう


Dsc_0002b_2

ランは「小中型犬専用」と「大型犬可」の2種類
だから、大型犬の方にもいっぱい小さいわんこがいるわけで
ワンワンものすごい速さで走るハイディは、あまりリードから放せなかった

きれいなセッターや白いゴールデン、ハスキー
ハイディが遊べそうな大きな子達がいたのに、残念だったね

山は涼しいを通り越して、寒い
でもまだ薪ストーブをつけるほどではなく、結果寒い

.
人気ブログランキングへ 肉球!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく
.
.

2011/10/01

そっくり!

Dsc_0023d_9


朝、パン屋さんの帰り道
家電量販店に主人が寄ったので、図書館の前で待っていると、、、

Dsc_0006d


うわっ〜
ロビにそっくり!!!
可愛い!

Dsc_0002d


こんな種明かしで、スミマセン

でも、最初ロビは大喜びで鏡に近づいていったから
他の犬だと思ったに違いないし

鏡に映る私を見て、ニコニコシッポ振っていたし

Dsc_0030a

まだまだ子供なんだね、ロビは
可愛いなぁ


.
人気ブログランキングへ そっくり〜に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく
.
.

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30