マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011/12/31

今年最後の、、、

今日は山を下りずにまったりと過ごした私たち
4時過ぎるとどんどん寒くなるので早めにラストラン〜鹿フン原っぱへ

今年一番のお気に入りの場所かも


Dsc_0024b

ハイディ
ロビが来て、甘えん坊に加えてヤキモチ焼きになったけど
どこに連れて行っても楽しそうなその姿に
1年間、癒された


Dsc_0019b

ロビ
遠慮がちな様子がいじらしかったけど
うちに来て半年、、、
食いしん坊も甘えん坊も板についたね


Dsc_0032b

2匹を通じて、このブログを通じて出会いがあり
楽しい事がたくさんあった


Dsc_0033b


日記も家計簿も付けた事がないのに、、、
私にしてはちょっとスゴいかなと思っているブログの毎日更新

何の参考にもならない犬育て、子育て、家事のぐちは無視して
可愛い2匹に会いに
来年も時々覗いてくださいな


新しい年は小さな幸せが
いっぱい日本中にやってきますように


ハイディ母(ロビマミィ)


.
人気ブログランキングへ 良いお年を!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

ご挨拶 !

Dsc_0038_2


Dsc_0039_3


Dsc_0041_3


Dsc_0042_2


Dsc_0043_4


Dsc_0027b_2

.
人気ブログランキングへ やり直し!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

またまた、、、


朝のお散歩の途中で、、、


Dsc_0047b

大好きな棒っ切れをみつけ
また振り回したロビ


Dsc_0049b_2

、、、、、、


Dsc_0050b

毎日、ブログネタの提供ありがとう


.
人気ブログランキングへ ドジだ!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

2011/12/30

また、落っことした

Dsc_0010_2

朝、霜がおりたテニスボールをみつけたロビ


Dsc_0011_2

「ボール大好き!うれし〜い!」
って上下に振るから


Dsc_0012_2

また落っことして、慌ててる

.
人気ブログランキングへ ドジなの?に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

朝もやの中で!

結局タイムリミットになり、適当な大掃除に終わり
昨晩家族全員で山に

Dsc_0045b

デッキの上から初めてリスを見た!
(写真を撮ったけれども、どう拡大してもみつけることが出来なかった、、、)
幼稚園の時ぐらいかな?
リスが好きで、リスの絵ばかり描いていた


Dsc_0020d_2

ロビはぴょんっと飛ぶ事が多い
肉球が両方写っている〜

Dsc_0024d

久しぶりの全力疾走に気持ち良さそう!

ここ数日、近所のキャンパスでのお散歩ぐらいで
良い子に我慢していたものね

Dsc_0036b

満足げな表情に癒されるな〜

.
人気ブログランキングへ 良かったね!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

2011/12/29

お手伝い 2

玄関の外を掃除していれば
内側のたたきで待っている2匹

裏のかたづけをしていれば
裏の部屋の窓からのぞいている

1325147074947.jpg


少し手伝ってくれたら良いのにね
こんなに三角巾が似合うんだから⁇

Img_0088b


って、古い

.
人気ブログランキングへ つまんないんだよね?に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!

2011/12/28

お手伝い、、、

大掃除、、、というと普段やらない所の掃除、、、というイメージが強くて
昨日は下駄箱と屋上、、、
結局普段生活する所の見た目は変わらず、散らかっている

その上、部屋の片付け、というと山のような溜まった洗濯物を出してくる息子たち
そんなのをしているだけでどんどん時間は過ぎていく、、、


なのに友だちから忘年ランチのお誘いも来るし(断らないんだけど)

Img_0078b

どんどん増える洗濯物を畳んで、ちょっと他の事をしていたら、、、
お手伝い!?をしてくれた

Img_0082b

ハイディの仕業
(昨晩、ちょっと前髪を切った)
そんなことしているから、終わらない、、、


Img_0084b

別に靴下を噛むわけでもなく
私が追いかけないと
ソファーに持っていってそのまま頭の下にして寝てる

.
人気ブログランキングへ つまんないんだよね?私もだったりしてに、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!

2011/12/27

さすがに、、、

毎年思う、、、

Xmasとお正月が近すぎる、、、
(って日頃からきれいに片付けていれば問題ないのだけれども)

掃除に、年賀状、、、

さすがに長いお散歩は、年末山に行くまでお預け


Img_0042b


2匹は居間でガウガウした後、疲れたようで
くっついて寝ている

前足をお互いの体にのせちゃって
抱っこしているみたいで可愛いなぁ


あ、休んでいる場合じゃなかった
燃えるゴミが明日でおしまいだから、、、

.
人気ブログランキングへ 長男に最近ぐちが多いと指摘されたに、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!

2011/12/26

マリークレール通りにて

iPhoneで撮った写真があったので
Xmas気分の抜けないうちにアップしておこうっと


Img_0051

オレンジと茶色でまとめられていて、ナチュラルなツリー

子供たちの一言が描かれたベルやサンタの木のオーナメントが飾られていて
とっても可愛かった

iPhoneのカメラ、性能良いね!
きれいに撮れてる

.
人気ブログランキングへ 年賀状終わった?に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!

.

25日のセール

昨日、お昼前に自由が丘までお散歩した
主人がABCマートでロビにかじられたお散歩用の靴の替えを買っている間

近くのペットショップへ
グッズはほとんど小型犬用なので見ても仕方が無い
おやつや、ケーキが充実しているけれども買ってあげない
(作れそうだからデザインだけじっくり眺めるだけ)

ぐるっと回って帰ろうと思ったら、ワゴンセールがっ!
ちょっと見るだけ、、、

キュッキュッて鳴るサンタとトナカイのぬいぐるみが半額になっていた
でもハイディはともかく、、、ロビは噛んで破壊するよね〜
ムーンよりは長く保つかもしれないけれども、食べちゃっても嫌だし
ハイディには諦めてもらおう、、、
なんて思って外に出ようと思ったら

目に飛び込んできた〜


Dsc_0018

この手の被り物系は好き

幼稚園のインターのお友達のお誕生日パーティーに連れて行くと
いつもハロウィーンのようにみんなコスチュームを着ていたりして

次男はとっても被り物が似合ったので、、、お土産に頼んだり
手作りしたりして我が家も備えていたっけ


Dsc_0017

もちろん2匹が喜ぶわけもなく、、、

おやつで釣っているけれども、ロビなんか明らかに嫌々な顔してる
早くおやつが欲しいとこんな顔になる
(でもとっても似合ってる)


Dsc_0037

ご覧の通り、、、

半額だったのに(半額だからといって)2つ買っていたら
意味ないし

これ、普段からよくやるわけで、、、
デパ地下で食材がセールになっていたら、2パック買ったり、、、
まぐろの他にホタテも買ったり、、、

「来年は1つでやめよう」
鬼が笑うかな?

.
人気ブログランキングへ 50% off!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!

.


2011/12/25

盲導犬の里 富士ハーネス

富士宮市に日本盲導犬協会の総合センターがある
一度行ってみたかったので
山からの帰り寄ってみた

大きく美しい富士山の麓、きれいな施設だった
ちょうど盲導犬デモンストレーションの時間だったので見学する事に
(犬もOKだったのだけれども、やめておいた)


ラブとゴールデンのミックス「カレン」ちゃん


Dsc_0001b

お兄さんが台の上から階段のない所へ降りようとすると
静かに左から自分の体を前に出して
ぎゅっと踏ん張ってお兄さんの体を止めた

その優しい顔と静かに踏ん張る姿を見た瞬間、涙が出た
(あ〜、年だな。涙腺緩んでる)
と思っていたけれども、後から聞いたら
主人も鼻の奥がツーンとしたというし、次男もあれはきた、泣きそうになった
と言っていたから年のせいじゃないらしい


引退犬の犬舎には今は引退犬はいないそうで
PR犬と1月にお母さんになる繁殖犬がいた


Dsc_0007b

お産だと気が立つ犬もいるそうだけれども、この子はこんなにも穏やか
まだ若く初めてのお産だそうだ
無事、赤ちゃんが生まれると良いね

あまり近寄らずに遠くから写真を1枚撮った


Dsc_0027


ここにはランがあって、せっかくなので遊ばせてもらった
高低のあるランで楽しかったみたい

Dsc_0032


盲導犬訓練士のお兄さんとお姉さんとお話ができた

中部のほうの盲導犬協会でラブラドゥードルを試みで入れたけれども
上手くいかなかったようだとおっしゃっていた
やっぱり盲導犬にはラブが最適なのだそうだ
頭の良い、優しい穏やかな話し方をされる方達で
犬に例えれば、、、やっぱり「ラブ」かな?


Dsc_0011b

施設内のショップで少し買いものをして
賛助会員の手続きをした

.
人気ブログランキングへ Happy Christmas!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!

.

2011/12/24

もしゃもしゃ湯たんぽ

山から帰ってブログをアップしていたら
ロビが隣に来た

パソコンに鼻を乗せて、、、寝てる
すかさずiPhoneで写真、っと


36b

つい先日、同じような写真をiPhoneからアップした
ハイディだったけれども

38b

その内にもう一匹もやってきて並んで寝てる
むちゃくちゃ暖かい〜

.
人気ブログランキングへ Happy Christmas!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!

.

反省中

朝、林の奥へ行って呼び戻しを聞かなかったので
(たぶん、フレッシュな鹿○○を食していたかと、、、)
しばらくデッキの上で無視の刑に

するとお得意の「反省」

Dsc_0008b_2


Dsc_0013b_2


Dsc_0002b_2


Dsc_0016b_2


我が家の長男も「反省」が得意だったなぁ〜
とっても反省したからって、もうしないとは限らないんだけれども。

マミィは知ってるよ、ハイディ


.
人気ブログランキングへ 晴れたね!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!

.

犬好き

人がいる様子の家の近くではリードにつなぐ
ロングリードのせいか、油断して「つけ」が甘くなる


次男はオリーの時にやったようにする


Dsc_0041b


前に数歩でも出ると止まる

「つけ」と言うか
もしくは足をトントンと鳴らす

すると犬の方から出た分だけ、下がってくる


Dsc_0048d_2

ハイディだって、やる気になれば
こんなちゃんとした「つけ」が出来る

オリーが犬の標準だと思って育った、子供たちの犬へのハードルは高い

Dsc_0055b


ノーリードにした途端に、こんな感じに、、、

あ〜、オリーがいた頃を思い出すなぁ〜
その時は、犬が1匹に子どもが2人だったけれども


Dsc_0067b

次男にとってオリーは弟だった
いつも枕にしたり、抱きついたりして育ったので、、、

やたらとスキンシップの多い犬好きだ


.
人気ブログランキングへ 走れ〜!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!

.

2011/12/23

雪がちらつき、、、

珍しく次男が、山についてきた

お寿司屋さんでいつも夫婦2人で食べるよりたくさん食べた次男
隣で見ているだけでお腹いっぱいになった


Dsc_0017b

散歩についてきた次男が撮ったロビのブルンブルン


Dsc_0018d


Dsc_0019d


Dsc_0020d

Dsc_0021b

誰が撮っても、可愛いな!


Dsc_0023b_2

珍しく私も被写体に
ノーリードにしてもこうしてどちらかが私にくっつくともう一方も飛んでくる


Dsc_0012b_2

こんな私が撮らないショットも、、、まったく

雪がちらついてきた
寒くなりそう、、、


.
人気ブログランキングへ さむーい!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!

.

2011/12/22

ゆりこちゃんとロビ

キャンパスで会うハイディのお友達、ジャスティのママが生リースを作りにきた
Xmasにだけでなく、ずっと飾れるようにリボンを茶色とオレンジにしたら
とっても素敵になった

Dsc_0007

幼稚園のゆりこちゃんがロビの絵を描いてくれた

Dsc_0008

クルクルの毛が可愛いねって言っていっぱい描いてくれた
目の上にちゃんと右と左に垂れた長い毛も描いてあるでしょう?

上手だね!
大切にするね

Dsc_0009

「この子の方が『ハイディ』で茶色の子が『ロビ』みたい」だって

ハイディが女の子の名前って知っているのかな〜
大人しいからハイディって言う名前が似合うって、、、、

Dsc_0010_2

お膝でねんねした〜ってとっても喜んでくれた!
よかったね、ロビ

ジャスティは7才のわんぱくボーダーコリー
ハイディとのお相撲が得意、、、
ゆえに、家ではゆりこちゃんにマウンティングしてしまったり
こんなに大人しくのんびり「なでなで」されるタイプではないそうで、、、

犬好きのゆりこちゃん、すっかりロビがすっかりお気に入り


Dsc_0012b

ハイディが出て来ない今日のブログ、、、

だって、ゆりこちゃんとママに大喜びで跳ねまくり
ロビが近づくだけでワンワン怒るので、、、クレートの中に入れられていたんだもの
まぁ、ハイディはクレート嫌いじゃないから中でずっと寝ていたとは言え、、、

ママはハイディが不憫だと、ちゃんと先にハイディを可愛がってくれたんだけれども
子どもには無理でしょ
ゆりこちゃんがロビを触るとヤキモチを焼いちゃう、、、

ロビが来てから、ちょっと赤ちゃん返りの感じがする
もう少し年齢を開けて弟を迎えた方がハイディには良かったんだろうな


でも一緒に遊ぶには最適だし、仲良しだし
ロビはハイディのこと大好きだし
もうロビ以外考えられないし、、、


お客様のとき良い子に出来るように、しつけ直しだね
頑張ろうね、ハイディ
(「チャイムが鳴ったらハウス」は一発で出来たりするんだけど)

.
人気ブログランキングへ 大好きだよ、ハイディ!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!

.
.

2011/12/21

クリームがいっぱい

Dsc_0010

ロビ、ランで柴犬のペアーにご挨拶
ウーッて言われてもへっちゃら

しっぽ、ぶんぶん振っている


Dsc_0004

んん???
クリーム色の頭
ロビよりずいぶん小さいね
(上の写真のベンチの上のバッグに入って電車に乗れるんだって!!!)


Dsc_0046

そしてロビよりモフモフの女の子も!!!


Dsc_0025

久しぶりのアンジーちゃんとホップ君


Dsc_0055

おおお〜美しい毛並みのポンちゃん
「落ち葉姫」なんて言ったら怒られる?

ホームのランで余裕の表情


Dsc_0037

先日のランチちゃんと楽しそう

でも体重差20キロは取り合いになった時にひやっとしたね
飼い主さんがちゃんとレフリー役として目を配っていないとね

ランチちゃんしっかり叱られていた
私も見習わなきゃ


Dsc_0041_2

誰と誰?
今日のクリーム色は毛質や目や鼻の色は違うけど、色はみんな似ていたね〜
(小さな茶色がいなくて寂しかった〜)


Dsc_0042

ホップ君を追いかけて、端っこに追いつめた2匹

Dsc_0029

こっちはアンジーちゃん
ママの足の間から出てきて、シッポを入れながらも挨拶に来てくれたのに
ガウガウガウ、、、

ハイディったら、、、
一通りぐるっとちょっかい出すと静かになるんだけど
相変わらずだなぁ〜


Dsc_0048

カラスをみつけて
一丁前に体を低く構えて、、、

全然届かない所から飛んだホップ君
う〜ん、残念!


.
人気ブログランキングへ 可愛い's!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!

.
.

あっという間に暗くなる今日この頃

プーキー君が後から来て
帰る前にせっかくランに戻ったのに、写真が撮れなかった、、、って
長々お茶しているから???

今日はカフェで珍しくハイディが3回ぐらい吠えた
どうしたんだろう???


2011/12/20

ロビのフェッチ

Dsc_0008_2

ランにあった縄のおもちゃを投げると、、、


Dsc_0009

ものすごい勢いでまっすぐ走っていき


Dsc_0010

嬉しくて


Dsc_0011

ピョンピョン走りながら、右に左に振り回す

Dsc_0012

から、、、
いつも落っことす、、、

Dsc_0013

その上、全速力で走っているから

Dsc_0014_2

取りに戻らなきゃならない

Dsc_0015

毎回落とすのは、、、


Dsc_0016_2


こんな風に、嬉しそうに笑うから?

Dsc_0024


それが見たくて何度も投げちゃう

たとえこんな風に色々くっ付けて、後で大変なことになってもね!


.
人気ブログランキングへ 跳ね過ぎ!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!

.
.

2011/12/19

ランの行きと帰りの原っぱにて

ここのランではいつも遠い駐車場に停める
クローバーの原っぱを超えて一番端にあるランまで歩く

私の運動のためと
帰りにこの原っぱでスナップを撮る事が多いから


Dsc_0038

これはいっぱい走った「ランの帰り」の写真
疲れているから、言わなくても伏せしている


Dsc_0040

2匹してムシャムシャしていたから、クローバーかと思ったら
ロビの写真を見たら、タンポポの葉っぱだった

胃が痛いのかな?
(って漢方!)


.
人気ブログランキングへ 最悪!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!

.
.

そうそう、、、
次は「ランへの行き」でのお話、、、ちょっと気が重いけど

同じ原っぱを通ってランに向かう途中で珍しくハイディがもよおして、、、
しゃがんで拾おうとした時に
2匹が引っ張ってランの方へ行こうとしたものだから
すっ転んだ私、、、

(うわっと思った方、そこまでヒドくはありません
右手で拾っていて、前に倒れましたから)

膝をつき、痛〜っと思ったと同時に私の目に入ってきたのは
横に転がっている私の一眼レフ、、、
恐る恐る拾い上げると、、、付いていた、、、

不幸中の幸いは2つ
1. ハイディの○○○が固かったこと
1. おしりふきがバッグに入っていたこと

ロングリードを自由にしている時は「つけ」をしていなくていい合図
○○○の終わったハイディが喜んでランの方へ向かっても
仕方が無かったかな、、、
リードを短くして「ステイ」させれば良かった

そして、転がっている私を見て
すっ飛んで戻ってきた2匹、、、
何を思ったか
大喜びで、ペロペロ舐めたり(茶)背中によじ上ったり(白)
カメラが心配で気が気じゃないのに

思わず笑ってしまった私


本門寺

昨日、主人と車で出たけれども
午後用事があったのであまり遠くに行けないね〜と
ふらふらっと走っていたところに池上本門寺が
確か裏に公園があったはず

参拝の駐車場に停めるのは気が引けたので
ぐるっと回ると裏にコインパーキングがあった


Dsc_0014


せっかくだからと主人がお参りしている間、2匹はお墓の回りを散策
ここは犬が入れて、たくさん散歩している
(もちろんマーキングは厳禁!!!だよね)

こんな立派な塔もある


Dsc_0018


「力道山のお墓はこちらです」
の看板に誘われて(?)行ってみると、、、

力道山の石碑と銅像
力道山とは縁もゆかりももちろんないし、、
さすがに良く知る年でもないけれども、、、

せっかくなので1枚記念写真を

Dsc_0021

お寺の裏に自然のままの公園がある
高低差のある小山で、気持ちが良かった

残念ながらドッグランは超小さく
とても我が家の2匹がガウガウ出来るところではなかったなぁ


.
人気ブログランキングへ チョップ?!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!

.
.

2011/12/18

カボチャおからクッキー

我が家の男子はみんなカボチャが好きじゃない
でも昨日お昼にほうとうを作った時に
どうしても私がカボチャを入れたくて買った

Img_0020_d

余ったカボチャは、おからと混ぜてクッキーになった

無添加なので、味があんまりかなと思い
おやつ用の塩分無添加のキビナゴのカスをもっと粉にして混ぜた

Img_0026b


とっても美味しいらしい


Img_0028_b


ほらね!?


ちょっと噛み応えのあるさっぱりとした味
あ、もちろん味見してみたわけで、、、

キビナゴの風味も軽く
オリーブオイルなんかつけたら、なかなかいけると思う


.
人気ブログランキングへ パンプキン!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!

.
.

iPhoneのカメラ、きれいに獲れるね〜

2011/12/17

甘えんぼ

山で寝ながら、TV見ながら
パソコンを開いていたら、、、


1324126999767.jpg

可愛い子が横にやって来た
パソコンには、いつもヤキモチを焼くんだよね~


.
人気ブログランキングへ 可愛いな!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!

.
.

続きを読む "甘えんぼ" »

鹿フン原っぱ

Dsc_0063b

山は寒かった
夕方四時過ぎるとどんどん気温が下がるので
早めに「鹿フン原っぱ」へ

Dsc_0016b_2


原っぱという言葉がピッタリな場所


Dsc_0018d_2


何か獲物がいたらいいんだけれども、、、
鹿フンしか無い、、、


Dsc_0053b

追いかけっこも広いから危なくないね、ロビ


Dsc_0098d

逃げろ〜


Dsc_0102b

こんな2匹を見てると微笑ましくて
寒いのも忘れてしまう


Dsc_0068d

ロビ〜、おいで〜

Dsc_0119b_3

やっぱり、ハイディのカメラ目線は最高だね

え?目が見えない?
気にしない、気にしない

.
人気ブログランキングへ フンフン! に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

iPhoneからのアップ

うまくできるかな?

1324099257465.jpg


.
人気ブログランキングへ 山にてに、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

ランにて

昨日の話

Dsc_0013b

お昼近くになって、のそのそとやってきたラン
あまり人もいなくて

オンとオフのはっきりしたマイペースロビ
まったりした感じの1枚


Dsc_0012d

ランの木々も葉が落ちて
お天気が良かったせいもあるけれども、明るく気持ちが良い

Dsc_0018d

ワイマラナーの女の子がいて、ワンワンしながらも遊んだハイディ

小型犬のほうにはいつものプルプル君、、、
(誰よりもいっぱい運動していた)

後から5ヶ月のウィペットの女の子が来て、いっぱい走れたし
(子犬でもスゴい速さ! ハイディは回り込んではズルしていた)


Dsc_0026b

ランチちゃん
ブルーの異母姉妹だそうだ

後ろに移っているジャックは、チャーハンくん3才
もう1頭シラスちゃんがいるそう

ドラゴンボールの世界???


Dsc_0028d

カメラを向けると、こんな笑顔で寄ってきてくれた!

.
人気ブログランキングへ 風が無くてよかった! に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

2011/12/16

良い匂いがする、、、

Dsc_0069b


可愛い姪っ子
大きくなってきた

Dsc_0071b


興味津々のハイディ
まだ、遊べないよ

抱っこして高いところから、会わせない方がいいらしいから
パパがいないときに寝かして
ぺろぺろさせちゃおうっと

.

.
人気ブログランキングへ ミルク! に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

眠い、、、

Dsc_0097


やはり、iPhoneに変えたので
携帯に時間を取られて、2匹を放っておいたら

つまらなそうに寝ていた、、、

Dsc_0098

ハイディも、、、


.

.
人気ブログランキングへ おやすみ! に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

2011/12/15

ペットボトル

Dsc_0002b

朝、ペットボトルのフタをかじって、取ろうとしているハイディ

Dsc_0006_d

上手に取れた

Dsc_0007d

ロビが羨ましそうなのでもう一つあげると


Dsc_0009d

とたんに自分のを放り出して、、、


Dsc_0012d

頑張れ!ロビ!!!

Dsc_0018b

「ふぁっふぁっふぁ〜」

でもロビはフタや固いペットボトルの底をかじるのが好きなので
ハイディが放り出した後、楽しめるから大丈夫

それに今朝、ご飯を速攻で食べ終わったロビ
ハイディのお皿に首を突っ込んでいるのを目撃!!!
こんな時には怒らないハイディにも???

犬ってわからない、、、


.

.
人気ブログランキングへ 仲良くしてね! に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.


2011/12/14

セルフシャンプー

主人はホームセンターが大好き
山の家には色んな電動工具が揃っている、、、

私は暇なのでいつもペットショップのコーナーを見ている
先日リフォームされて、きれいなセルフシャンプーのコーナーが出来た
いつか使ってみようと思っていたら、すぐチャンスがやってきた、、、

雪ってきれいだけれども、とても汚れる
登山道の公園から東京に帰る前に、直行した


Dsc_0060b

30分500円
シャンプー類、タオルは持ち込み

一応まずは1時間でお願いして、よーいドン

ドライに時間のかかるロビを先に洗い
私が乾かしている間に主人がハイディを洗う、、、

大人しいハイディ
濡れないし、腰も痛まず快適なシンク


Dsc_0064b

業務用ドライヤー、、、最初使い勝手がわからなかったけれども
慣れてくると面白い
片ひじで高さを変えたり我ながらなかなか上手いし

Dsc_0069b

ロビの毛は細いし、最近伸ばしているので根元まで乾きにくい
あくびも出るよね


Dsc_0074b

もう30分延長、、、ほとんどドライの時間

ハイディの方が乾きやすかった
カットもしようと思ったけれども疲れていたみたいなので止めた

Dsc_0086_b

店内はカートに乗せなくてはならないので
こんなことになった、、、

犬用のシンクにドライヤー、使い易かった!
クーラーも効いていて快適
今後もここを利用しようかな〜

あ、ちなみに床を備え付けのほうきで掃いたけれども
全然毛は落ちていなかった、、、さすが!

ロビのフワフワが少し端の方に転がっているだけだった〜


.

.
人気ブログランキングへ 良い匂い! に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

2011/12/13

久しぶりの、、、

R1011840

昨日、夕方ドッグランへ行った
風が無かったので、海浜公園へ

4時頃なのにもううっすら暗くなってきていて
茶ラブのマロン、後ろ向きでごめんね
足が痛くてつけなかったのに、整体に行ったら歩けるようになったんだって!

ハイディは相変わらず「走れ」と吠えたけれども
「うるさい!」と吠え返されてた〜
マロンパパいわく、「足が痛くなくても走らないよ」

若い細いラブがいて、シッポを巻いて逃げるのに追いかけてワンワンしたハイディ
飼い主さんから見たら、嫌だよね〜
あ〜あ、KYなやつ
(だからやつの写真はない)


R1011846

この子はゴールデンドゥードル、9ヶ月リプリーちゃん
名前の由来を聞かなかった
(エイリアンじゃないよね!?)
18キロって言ってたかな?毛が薄めで雰囲気はゴールデンに近いのかな
背中の毛が濃くて特にクルンクルンしていて可愛かった〜

ハイディとロビのガウガウにちょっと引き気味だった、、、かも

そして!久しぶりにアンディ君に会った

いつものようにフワッフワでキレイだった
ちょっとマイナーチェンジ?
ヘヤースタイルが変わったように見えた
でも、ついてすぐハイディがガウガウしていて忙しく
写真を撮らなかった

、、、ので代わりにと言ってはなんだけれども
ちょうどチャチャのママが姫の写真を添付してくれていたので
載せちゃおうっと


1

元気そうだね!
年内にまた会えるかな???


.

.
人気ブログランキングへ ワンワンって! に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.


雪 

先週末、山からの帰り、、、

Dsc_0012b

雪が残っているかなと
富士山の登山道の入り口にある公園に寄ってみた


D

ロビは去年、茂原で他のDoodle達と雪で遊んだのかな?
あそこは芝生がきれいだから汚れなくてよさそう

うちに来てからは
初めての雪遊びだね!


Dsc_0041b

やっぱり、雪は食べる

Dsc_0002d

2匹で嬉しそうに「駆け回る」


Dsc_0047b


にっこり
良いお顔だね!

.

.
人気ブログランキングへ もっとつもると良いね! に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

2011/12/12

林の中で

Dsc_0016b_2

山での2匹を見ると
野性的で「犬」っていう感じがする

自然の中にとけ込んで、街中でのスナップと雰囲気も違う

Dsc_0007b


可愛いロビでさえ、、、って汚れているから?

Dsc_0012b


でも「狩り」は出来なそうだなぁ〜


.

.
人気ブログランキングへ オオカミだもの!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

やっぱり、、、

Dsc_0075b


ロビったら、、、胴長

Dsc_0075_2


でも、めちゃくちゃ足は速いし
ものすごく可愛いし

ハイディと並んでいるのを上から見ると
胴の長さがほとんど同じだけれども、、、

それがなにか?


.

.
人気ブログランキングへ 短足よりは良い !? に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

2011/12/11

まねっこ

Dsc_0060d

林で自由にさせ過ぎると
鹿○○を食べるので、、、

適当な所で呼ぶ
まず先に飛んでくるのは甘えん坊兄ちゃん


Dsc_0062d

「あ〜」

Dsc_0064d

「やっぱり、ついてきてる〜」

Dsc_0065b


「ロビって、すぐまねっこするんだよね。僕のマミィなのに」

.

.
人気ブログランキングへ 甘えん坊!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

2011/12/10

道草

Dsc_0016b

お〜い、お散歩いくよ!


Dsc_0007b_2

あれ?

Dsc_0005b


マミィは来ないの?

Dsc_0015d

ハイディ兄ちゃん!?

Dsc_0016d

いた!
何してるの〜


Dsc_0003b

内緒だよ

Dsc_0001d_3

霜柱!!!

.

.
人気ブログランキングへ フラフラするよ!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

山です!

朝、外に出てまずは、、、

Dsc_0007b


ガウガウガウ、、、

Dsc_0050b

狂ったように激走し、、、


Dsc_0056b


デッキに残っていたガリガリの雪をかじる、、、、

これから、飼い主達の運動のために辺りを一周お散歩です!
これが結構山あり谷ありで、、、

.

.
人気ブログランキングへ 気温は低いよ!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

2011/12/09

iPad

Dsc_0007b

昨日は、友だちと「リースを作りながら喋る会」だったので
窓辺にもクリスマス用のアレンジを作った

朝起きると写真立てのコーナーにiPadがおいてあった、、、主人だ
(自分には新しいのがあるから、古いのをくれたようだ)


Dsc_0020b


めくらなくていいし、ランダムにしておくと楽しい

特に私のようにどの写真を入れるかでめちゃくちゃ悩む人には
いっぱい入れっぱなしで良いので最適

でも可愛い2匹の写真の途中で
急に小さなころの息子たちの笑顔がぱっと写ったりすると
つい手が止まってしまい、わざわざ戻したりして、、、

Dsc_0012_b

今日は冷たい雨、、、
雨が上がったとしてもお散歩に行くのには勇気がいるお天気

2匹には何も気にならないようだけれども
どうしようかなぁ、、、

.

.
人気ブログランキングへ ブルブルブルッ!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

2011/12/08

止まり木犬ルーキー

Dsc_0006_b

はい、僕のことです
先日、足柄SAのドッグランの遊具の上に飛び乗った所です

カッコいいでしょ!?

Dsc_0010d


フフフ、、、

兄ちゃんが、ボーダーコリーの子とお相撲している間に
お株を奪っちゃうよ〜


(今日はハイディの嫌いな女子会。
   お昼から夕方までクレートでじっとしていた2匹
       帰る時にはみんな2匹のことも忘れちゃうほど!!!)

.

.
人気ブログランキングへ 偉いね!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

2011/12/07

仲良くね!

先日の台風で、大木が何本も倒れてしまった公園内は
きれいに片付けられていて

冬になったせいもあるけれども
何だかスカスカしているところもあった、、、


ユーカリの大木はまだ寝かされたままだった、、、
可哀想

R1011815b

ロビは(短足なので)座らない横向きの姿もなかなか!?
骨太でしっかりしていてラブっぽい

R1011819b

大きな切り株だから仲良く「止まり木犬's」
ブログにロビのアルバムも作ってあげなきゃね〜


.

.
人気ブログランキングへ 止まり木犬's !に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.


長男がプラハの友人を訪ねがてらチェコ、オーストリアを一人旅してきた


Dsc_0004d_3


お土産!

次男はお土産を買うのが好きなのでいつも何かくれるけれども
長男は自分にも無駄使いをしないタイプ
家族のお土産は要らないといつも言って送り出すので
期待していなかった、、、だけにすっごく嬉しい


小さな小さな木製のクルテク


00062637_2

もぐらとじどうしゃ」好きだったものね
何回も読んでと持ってきた絵本

00062646

私は母に読んでもらうのに
もぐらとずぼん」のほうが好きだったけれども

ふふふ

2011/12/06

夕方から雨、、、

天気予報では「夕方から雨」のはずだったので、お昼過ぎに

ランだと私が寒いので
運動がてら森の公園まで歩くことに(片道20分強)


R1011820b

カップル(死語?)みたいな2匹
ロビの首のかしげた所が可愛いな〜

R1011823d_2

フカフカの落ち葉の上を選んで歩いて、皆で楽しんでいたら、、、
ポツポツ雨が降り出した

大木の下で雨宿り出来たけれども
止みそうでは無かったので帰ることに、、、、

「夕方」って何時ごろなんだろう?
まだ3時前だったけど、夕方じゃないよね〜

R1011825d


どんどん濡れてクルクル度が増していく Doodles
帰り道はいつもクンクンもしないで、こんな風に私の左について歩く
リードもちゃんと緩んでいるし!

偉いぞ、2匹とも!!!


.

.
人気ブログランキングへ つけっ!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.


霜が降りても

Dsc_0020b

お天気がよくても山の朝はさすがに寒い
朝日が当たってデッキの霜が解けるのも待たずに、元気な2匹

Dsc_0032b

何も腹這いにならなくてもと思うけれども
毛皮を着ているロビには要らぬ心配のよう、、、
特にひとっ走りした後なので、体が火照っているのかもね

Dsc_0028b

ハイディなんて霜が降りたみたいな色をしているよ!

.

.
人気ブログランキングへ ブルブルっ!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

2011/12/05

裏の林にて

Dsc_0026b

驚くほどの速さで走る

冬になって葉が落ちて視界が良くなったので
裏の林も走り易くなった

Dsc_0020b

ふふふ〜ん


Dsc_0018b

すっごく速いんだよ
マミィがビックリするのが面白いんだ


Dsc_0004d

「ほら!」

.

.
人気ブログランキングへ 激走!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

2011/12/04

富士山冠雪

Dsc_0054_2b

お天気がよかったので、空が青くて気持ちよかった〜
富士山が雪化粧していたので、、、
名付けて「鹿フン原っぱ」に性懲りも無く連れて行った私たち
やっぱり広くて楽しそう

Dsc_0077b


ハイディは前足を掛けてからヨイショっと後ろ足を乗せるので
1メートル弱あったこの木に乗るには
お尻を持ち上げてもらう必要があったのに、、、


横からピョンっとロビが飛び乗った!
アジリティーとか上手そうだね〜
(私が面倒くさいのでしないけれども、、、ごめんね、ロビ)


Dsc_0078d

どんどん上の方に行っちゃいそうな勢い
怖いもの知らず

Dsc_0069b


「運動能力が高いんです」

あ〜、こんなにポテンシャルの高い2匹にろくな芸を仕込んでいない私、、、


.

.
人気ブログランキングへ 残念!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

きょんちゃん

昨日、次男が親知らず(知ってるけど)を2本いっぺんに抜いたので
念のために一日様子を見ていた
お粥が嫌いなので、おじやにしたりして
甘やかしたらご機嫌になり、痛み止めも一回しか飲まなくて済んだので

夜から山に来ている


Dsc_0012b

こちらはちょうど雨があがった所だったらしく
道の脇のあちこちの林の中に鹿がいた
ヘッドライトに目が赤く光るのでわかる

この2匹は道の際にいたので
ライトにびっくりして動けなくなっているところ

Dsc_0018d


実は「きょん」と鳴くので
山では鹿を「きょんちゃん」と呼んでいる、、、


.

.
人気ブログランキングへ 大きかった!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

2011/12/03

スマホ

ずいぶん前からスマホだけれども
アプリとか使いこなしていない、、、


スマホの写真はどれも下手
あ〜萎える

4

2匹までこっちを見てもくれないし

1

小雨の中お散歩に連れて行ったのに、、、
戻ってきたらどんどん晴れて来たし!!!


こんな私にiPhone買おうとする主人ってどうなんだろ?
私以外の家族がiPhoneだからって、ねぇ?

宝の持ち腐れになるんじゃないかなぁ


2_2

今、ソファーに座ってパソコンを開いている
さっきからトイレに行きたいのに動けない、、、

ハイディが私の右側にピッタリくっついて
私の足の上に頭を置いて寝ているから、、、
(私一人なので床暖を切り、足を曲げて小さくなって座っている)
あったかいし、、、可愛いし、、、
もうちょっと我慢しようかな

5


こういう時に便利なんだ!!!


.

.
人気ブログランキングへ ローテク?!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

2011/12/02

シャッター音に反応して、、、

お留守番させて帰ってくると
嬉しくて喜んで、バタバタする2匹

無視して構わないでいると諦めて
クレートからおもちゃを取り出して私の見える所でカミカミ始めたロビ


Dsc_0012b


こっちをチラチラ見ながら噛んでいるので可愛くて写真を撮ろうとすると、、、
シャッター音に気づいて、何事かと探りにきたハイディ、、、


Dsc_0025d


カミカミ系のおもちゃには普段目もくれないのに
余計なことをする

Dsc_0029d

5kg差はやはり大きい


Dsc_0030d

恨めしそう、、、

Dsc_0003b_2

取り上げると満足するのか
この後、私がカメラを置くとおもちゃを捨てる
(大体なんて言う格好をしているんでしょう!!!)


後ろからこっそり取りにきて
ハイディに気づかれないよう静かにカミカミしていたロビ、、、


.

.
人気ブログランキングへ 不憫だね!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

2011/12/01

寒い雨の日

昨日のお昼はまたまた子どものクラスの食事会
代官山をコートを着ずに歩けたのに
(最近あまりにいつも犬の散歩の格好ばかりなので
気がついたらアクセサリーを一つも付けずに出かけていた、、、ま、いいか)

今日は寒い!!!
凍りそうな空気、、、雨なのを良いことに長い散歩はサボることに

Dsc_0011b

何だか、期待通りに寝てばかりいてくれる
いい子達だな〜


Dsc_0014b

掃除をする前にロビのブラッシングをした
長くなって絡み易くなっている

目の回りをスッキリさせていたら、マズル回りもカットしたくなって、、、
右と左の長さを揃えていたら、ちょっと短くなってしまった

Dsc_0003d

テリアみたいにしてはいけないと、サイトにあったのに、、、
まぁ、すぐ伸びるし、、、

ドンマイ、ロビ!

Dsc_0029d


「僕は嫌がったので、目の回りだけしか切られなかったよ、ラッキー!」

.

.
人気ブログランキングへ 寒すぎでしょ!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.
今日は、こんな感じに家の中でマッタリ過ごそう、、、


あ、でも散歩に行けない日は
免許の更新かパスポートの更新に行かなきゃいけないんだった〜
(写真撮るから、それなりに作らなくちゃならないのが億劫で、、、)


« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31