マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012/01/30

成田なう(言ってみたかった)

いきなりだけど、寒い東京を離れて
一週間ほど旅行に行く

息子たちは、試験が終わり
春休みの旅行に備えてバイトをしたり
車の教習所に通う
一日いくらとお金を置いて行くと言ったら、節約にもえていた
次男は、お米さえあれば生きていけるそうだ(聞かなかった事にしよう)


何が心配かって!
それはもちろんハイディとロビ、、、

旅行を決めた時からずっとその事を思うと気が重く,胃が痛く、、、
やめようかと言って、主人に怒られた


犬は時間の感覚が人間ほどないと聞いた事があるけれども,毎日私を玄関で待つこと間違いない

日中は誰かしらはいるし,主人がいるから問題ないし
きっと週末は山に連れて行ってくれる


私があのムクムクに触れないで、何日も我慢できるかな~

もうすでに恋しくなってきた

1327901588119.jpg

何かこんな、二匹が自立してる感じの写真選んでる私って‼

早くガイドブックでも読みなさいって!


.
.
.
人気ブログランキングへ やばいかも‼に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.
.


.
..

2012/01/29

至福の時

昨日は寒かったので、薪ストーブの前に小さな椅子を置いて
伸ばした足の先を暖めながらパソコンをした


Dsc_0050_2


甘えん坊が隣にやってきて、私の腕の上に前足をかける
顎までのせてきて、こっちを見上げ無言で私のジャマをする

左手で、ちょっと撫でてあげると安心して寝てしまう


そうこうしている内に
私も遠赤外線でだんだん体がぽかぽかしてきて眠くなる
右腕の重さも気にならなくなって、、、


何とも気持ちがいい、山でのひととき


.
.
.
人気ブログランキングへ たまらない!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

雪降ってきました

Dsc_0040

お昼ぐらいから、さらさらの雪が降って来た
予報では雪でなかったので、パーカーも持って来なかったけれども
もう仕方が無いのでそのまま


Dsc_0003

雪が好きなんだね


Dsc_0009

おんなじ顔してる!


Dsc_0062

跳ねたり

Dsc_0066

止まったり


Dsc_0035

ハイディのこの顔が好き
いつもこの角度で、狙って撮っている


Dsc_0095

あぁ、、、自分で撮ったのに
ビックリするぐらい可愛い!


.
.
.
人気ブログランキングへ 寒い!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

2012/01/28

走っています!

Dsc_0051

ひょいっと顔を出したら、、、

Dsc_0061


散歩の途中もちょっと広めのところがあると
ガウガウする

ロビの歯が恐ろしい事になっている


Dsc_0065_2

逃げろ〜って
後ろはよく見ると失礼な写真かも、、、


Dsc_0057_2

「今日のベスト」

可愛いなぁ〜


Dsc_0070_2


スッキリ〜

Dsc_0082_2


走っているどころか、ハイディ飛んでるし!

.
.
.
人気ブログランキングへ びゅーん!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

視線の先は、、、

明後日から、旅行に行く私
家の片付けと行き先の下調べをしたいのに、また山へ来てしまった


Dsc_0063_2

朝の地震、富士五湖辺りが震源地だったようで結構揺れた

2匹は地震に気づいたけれども、こっちを見てじっとしているだけだった
間違いなく「予知犬」ではなさそう


Dsc_0003_2

視線の先はやっぱり、、、

Dsc_0014_2


ハイディだよね


Dsc_0039_2

探検していてもふっと我に返って、、、


Dsc_0041

ハイディを捜す

Dsc_0025

早く追いかけないと!


Dsc_0038_2

お先に〜

.
.
.
人気ブログランキングへ 大好き!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.
.

朝一番のお散歩に出ると家のすぐ前を大きな角のある牡鹿が走り去った!

2匹はビックリして立ち尽くしてた
心配したけれども追いかけなくて良かった〜

猟犬のDNAが強い子は追いかけて、森の奥へ行ってしまうそうだから

2012/01/27

お古 vs 女装

Dsc_0007

今日は「掃除デー」


息子たちが揃って試験が終わったから
コピー用紙やら教科書で散らかった居間をやっとモップ掛けできる

つまんなそうに時々やってきては、遊ぼうと言うけれども、無視!
(本当は苦手な掃除より外へお散歩に行きたい私、、、)

一休みの時に、ちょっとロビで遊んでみた

似合うでしょ?


Dsc_0002

私のユニクロ、ウルトラマイクロなんとかダウン 
Sサイズなり
袖は余っていたけれども、さすが胴長くん、長さがちょうど良くてびっくり

私のお古は捨てないで
雪山用にリフォームしようかな
お腹をつめて、ファスナーをベルクロにして、、、って掃除は!


Dsc_0008

僕だって着てみたいよね?
掃除しているうちに暑くて脱いだ私のチュニック丈のセーター

、、、、、

どうしても「コスプレ」感が否めないハイディ

Dsc_0016

う〜ん、「面白いけど気持ち悪い」が長男と私の感想


Dsc_0011

本人も女装は嫌らしい、、、

.
.
.
人気ブログランキングへ だよね!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.
.

2012/01/26

コンビニ店の前で

Img_0140

そんなに一生懸命こっちをみていなくてもいいのに


Img_0141

牛乳買っただけだもの


Img_0143

ね、すぐ戻ってくるよって言ったでしょ


Img_0145

これ、前にもコメントしたけど
しっかりしてて、凄く使い勝手が良い


お玄関に付けたいけど
どこかで売っていないかな〜

.
.
.
人気ブログランキングへ 便利だよ!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.
.


新しい10年パスポート、、、
古いのも一緒に返されるから、否が応でも2冊見比べることになる
(アップしたい所だけど、さすがに無理)

あ〜あ、10年前はまだまだ若かったなぁ〜
って当たり前だけど

雪だるま

朝の散歩にいつものキャンパス
デッキの上にすごい作品が!!!
そう言えば去年もミッキーマウスがあったような、、、

Img_0154

でもデッキの上はカチカチで、小さな子がたくさん遊びにくるのに危ないね

ところで、ロビの目に注目!!!

Photo_5

「変顔」気に入っちゃった

でもシリーズ化したくても、こればっかりは偶然だから難しいかな
ちょっと溜まったらアルバムにしてみようっと

そして、午後から2匹はお留守番
パスポートを取りに有楽町へ行く前に、妹と新丸ビルでランチした

一駅歩いている途中で、とてもステキな所をみつけた
(って有名だと思うけど)

Img_0157

ここはロンドンの街角にある小さな公園


Img_0158

こうしてみるとますますそう見えないかな〜

Img_0167_2

「三菱1号館美術館」
三菱が東京・丸の内に建設した初めての洋風事務所建築を再現したもの

中庭みたいになっているところが小さな公園になっていて
その脇には、ピザの石釜があるオープンカフェのイタリアンもあった

建物の中には美術館の他に中でお茶も飲めるみたい
入り口のドアから中をのぞこうとはしてみた
(実はドアが外人仕様なのか、とても大きくてドアの窓が上の方についていてよく見えなかった)


たまには都心も行くものだね
お天気もよかったので気持ちよかった

.
.
.
人気ブログランキングへ 都会のオアシス!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

2012/01/25

雪の便り チャチャ

Photo_3

チャチャのママからも雪のお便りが来た


<メールより抜粋>
『チャチャのドッグラン』(主人の実家の庭とも言う。飼い主には、お茶とお菓子のサービスあり。昨日は、お米のお土産が付いた。)で雪遊びをしたの。

だそうだ
立派なお庭を、ボール咥えて爆走しているね〜
(いいな、お米付き)


Photo_4

チャチャ、ずいぶん毛が伸びてモコモコ可愛いじゃない!
お耳がいい感じ

またハイディとかけっこするまで、鍛えておいてね!
って女子だった、、、


.
.
.
人気ブログランキングへ いい茶色だね!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

雪の山にて  ラスト!

昨日、日差しは出たもののビルの影の雪は溶けず
夕方の散歩の時には既にカチカチ


実家は住宅地だったから、真っ先に自分の家の前が雪かきされるのがうれしかった
(まぁ、年に何回かの積雪だからこれもできたのかも)
若い人のいなくなったお向かいの分も手伝ったりして
その内どんどん人が出てきて、白い雪の中にきれいな雪かきされた道がつながって、、、


マンションの入り口だけ、自分の家の前だけしか雪かきしていなかったりして
凍って汚くなったガチガチの雪が道の途中にたくさん残っているのを見ると
なんか悲しくなる
みんなこわごわそこを避けて通っている

四本足には何ともなく
「ちょっとゆっくり、つけ〜」
と二本足の私は、踏ん張りながら散歩した


Dsc_0019


これで「雪の山」の写真シリーズも終わりのつもり
(そうこうしている内に次の山の写真になってしまうから〜)

ロビの嬉しそうな顔ったら!


Dsc_0046


この写真もお気に入り


Dsc_0002


ロビの変顔を見つけたので拡大してみた


Photo_2

ね?
目が大きいから白目が時々見えて面白い顔になるんだね

Dsc_0012

ハイディ兄!


.
.
.
人気ブログランキングへ やっとおしまい!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.


2012/01/24

雪の山にて  かけっこ

都内は昨日の晩、急に降り出したぼたん雪で真っ白

朝にはぐちゃぐちゃになってしまうかと思い
夜中、雪の中近所の空き地(下はコンクリート)でいっぱい遊ばせた
走っている車もほとんどいなくて
救急車のサイレンが何度もなっていたし
「東京は雪に弱い」のを実感した

紐が絡まるのを防ぐため、犬と一緒に走り回る私は
帰り道を急ぐサラリーマンの人たちに???と思われたに違いない


湿っぽい雪だったので予想通りぐちゃぐちゃだったから
芝生の所にしか行けないなと思っていたら、色々忙しくて今日は公園散歩は無しに
そんな所に、ポンちゃんから写真が送られて来た!!!

まさに芝生の公園で
泥はね防止の見慣れないコートを着てポーズ取ってる!


Photo

ピンク色似合ってる
ポンポンのゴムも色を揃えちゃって、女の子って可愛いね

N_2

ハイディとロビも行けば良かったね
残念だったね

そうそう、今日は2匹のかけっこのスライドショーをアップ
どこまで山の写真で引っ張るんだろう、、、


.
.
.
人気ブログランキングへ ロビからも行くんです!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

雪の山にて  ここ掘れワンワン

Dsc_0041

ロビ〜、おいで
良い匂いがするよ〜


Dsc_0043

ほら、この辺だよ


Dsc_0045

あ!ホントだ!
マミィに見つかる前に、急げ!
(鹿の○○は、それはそれは良い匂いがするらしい)


<番外編>

Dsc_0083

モノトーンにするとなんかかっこいい写真に見えてくる!

写真加工の iPhoneアプリを使えば
素人でもすぐ「それっぽい」写真になっちゃうらしい

オシャレなブログもできるかも???
(書いている人がオシャレじゃないから無理だと隣で言っているし)


.
.
人気ブログランキングへ 都内は雪!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

2012/01/22

雪の山にて  どアップ!

Dsc_0078_2

ハイディ


Dsc_0059_3


ロビ


Dsc_0040

この写真、気に入っている


Dsc_0130

頭を突っ込みまくっているから、びしょびしょ、、、

Dsc_0124_5

探検とガウガウの後、やっと呼び戻しに応じた2匹
すぐ来なかったくせに、おやつもらおうとしている、、、

.
.
人気ブログランキングへ まだまだいっぱいある!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

雪の山にて  ハイディも

Dsc_0090

昨日の雪は湿っぽかったから
雪がつかない代わりに、濡れた


Dsc_0024_4

とにかく2匹で走りまわる


Dsc_0041

ブルブルブルってしているところ
ライオンみたい


Dsc_0073

「ロビのやつ、どこへ行った?」

.
.
人気ブログランキングへ 雪大好き!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

2012/01/21

雪の山にて  ロビいっぱい

Dsc_0048_2

ロビちゃ〜ん!!!

Dsc_0057

雪ウサギ


Dsc_0047

ハイディばっかり目で追う

Dsc_0019_4

探検から帰って来たところ
鹿の○○食べたな、、、

Dsc_0014_2

足跡の付いていないところでは
必ず顔を突っ込んでひとしきり遊ぶ


初めてスノーブーツ買ってもらった幼稚園児のようだね


.
.
人気ブログランキングへ 雪大好き!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

雪の山にて  ツーショット版

プロのカメラマンというのは
山ほど撮った写真の中から「これ!」っという1枚を瞬時に選べるものらしい

これが出来ない
アマチュアの上に、優柔不断ときている

でも2匹は可愛くてフォトジェニックなので(ま、親ばかは許してください)
良いなと思う写真ばかり、、、
山では特に楽しそうな2匹、ノーリードだから写真も撮り易く
削除しても100枚近く残り
そのうち、ブログにアップしようかなと思ったのが20枚

選ぶのに疲れてしまった、、、
山では珍しく、湿ったぼたん雪がまだ降っている

ツーショットを集めてみたので
よかったらベストを選んでコメントしてみてくださいな〜


1)Dsc_0089

2)Dsc_0038


3)Dsc_0028

4)Dsc_0001

5)Dsc_0017


.
.
人気ブログランキングへ 可愛いでしょ!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

2012/01/20

雪!

Dsc_0005

超ハイテンションのロビ


Dsc_0013

デッキの上で雪に顔を突っ込んでいる

「犬の寒がり」ってあるんだろうか、、、

.
.
人気ブログランキングへ 元気!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

おもちゃ 2

<お弁当の話>
来週から高校最後のテストなので、今日は次男の最後のお弁当

私は短い方で、幼稚園を入れないと長男の中学入学から今まで8年間のお弁当作りだった
(お友だちは3人子どもがいて、上2人は幼稚園からずっとお弁当だったそうで
20年って言ってたかな?)
せっかくだから、何か好きなものをと思って
昨日、お肉を数種類買ってとにかく塩麹につけて、帰って来た次男に希望を聞くと
「あ、明日午後は休講だって」
との返事、、、

何とも「あっけない」お弁当作り生活の終わり
ま、世の中こんなもの

Dsc_0037


Dsc_0071

グェッ!!!


Dsc_0072


骨型なんだから、よくマンガに出てくるワンコみたいに真ん中を咥えれば
キュッキュッと鳴るし、壊れにくいのに、、、

つなぎ目をねらうんだよね〜

Dsc_0088


これ、固そうだったのに、、、あっという間に音も出なくなっちゃった、、、

ガチガチに固いおもちゃじゃなくちゃ、カミカミにはダメみたい
もしくは、おもちゃじゃなくて固いおやつかな、、、、


Dsc_0064

でも、楽しそうな2匹
「すて〜き」なおもちゃのお土産、良かったね

.
.
人気ブログランキングへ 寒いです!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.


<お弁当の話の続き>
「今日お弁当作ってくれてもどっちでも良かったのに」
さっき学校から帰って来た次男

学校へママからのメモ入りのお弁当を持って来ていた子がいて
色んな意味で盛り上がったらしい
「あれ?どう?さびしい?」
と長男が茶茶を入れる

「お昼ご飯代うかせるために、大学にお弁当持って行っても良いよ」
「あ、俺も俺も」
、、、あ、そういうこと?
それはそれで面倒くさい
時間も曜日もまちまちでしょうに

2人して自分たちのお弁当の話で盛り上がっている
息子たちの希望で一点豪華主義の分かり易いどんぶり弁当が多かったから
よく友だちにうらやましがられたり、取られたりしたと

「まぁ、料理だけが取り柄だしな〜」
、、、だから、それは褒め言葉だってば

おもちゃ

Dsc_0024

これもアメリカ土産

Dsc_0015

足の先がキュッキュッと鳴るのが気に入ったみたい


Dsc_0003_2

「ダディ、こ〜んなステキなの、買って来てくれてありがと」
幼稚園前のころの長男の、主人への決め台詞を思い出した
(ステキ、がお気に入りフレーズだった)


Dsc_0056

カミカミカミ、、、


Dsc_0059

こっちも良いね!

Dsc_0089

ものの5分でこうなったけど、、、
ハイディたちへのお土産だもの、どう扱おうと構わない、よね?


.
.
人気ブログランキングへ 雪!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

2012/01/19

犯人は、、、

主人はオシャレじゃなく、服にこだわりはないんだけれども(ごめんね)
一度気に入ったものは変えない(ある意味、楽)
ここのモックシューズも足に合うとかで、いつも色違いを2足買って
一年中散歩の時にはいている

先日ロビに噛まれて、ABCマートで買ったのもここの靴


Dsc_0048

今回の出張は移動日が日曜日だったので、少しだけ買いものをして来た主人
楽そうな形(スリップオン)のがあったとご満悦だったのに、、、

数回しか履いていないはず、、、
私がちょっと長めに出かけた時にやられた


Dsc_0051

下階の玄関から上の居間に持って来たのはハイディかなと思うのだけれども

靴を見せてもビクッともせず
匂いなんか嗅ぎに来て、しれっとしている


Dsc_0052

それに比べて、数歩離れた所からこっちを見ているロビ
私が靴を手に取ってから近づいて来ない


Dsc_0054

「誰やったの?」

顔を背けて、頭を低くして隠れるように部屋の隅へ逃げて行った、、、

.
.
人気ブログランキングへ 真犯人は?!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

ボーロ

息子たちが、試験前で珍しく勉強しているので
私も何となく居間で夜更かししてしまう

元々夜型の私
夕飯の片付けが終わってから、おもむろに煮込み料理を始めることが多々ある
あ、前は裁縫や編み物が多かったのだけれども、、、なにせ最近目が、ね?

今日も鍋を火にかけながら、犬用のおやつも作ってみた

Img_0130

主人がアメリカのペットショップで買って来てくれた「ケルプ」入り玉子ボーロ
片栗粉、ケルプ粉末、たまごの黄身、ヤギミルク粉末等々
適当に入れた
日本では高いのに(大袋だったせいもあって)豪快に入れたケルプは、海藻の粉末
BarfDiet食をすすめるハイディの犬舎からもらった本に出ていた補助食品の一つ

Photo

めちゃくちゃ「昆布」臭いボーロができた
でも待ち遠しかったようで、何も言わないのに「どうぞ」をする茶色い前足


Img_0136

美味しいらしい


朝になって、気になる事があり
明るい所で袋の裏を良く読むと
北アイスランドの海藻を自然の低温で栄養分が壊れないよう乾燥されている
ということは、やっぱり、、、

170℃のオーブンで15分焼いちゃったらダメってこと?
あ〜、小袋に入っている時はケチケチ振りかけるぐらいなのに、、、
もったいなかった

あのBarfの本もそろそろもう一度読み返してみないとね、、、
何でも自己流な私
雑な性格

.
.
人気ブログランキングへ 老眼鏡あるのに!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

2012/01/18

ドッグランの後は、、、

他のワンコがいっぱいいてハイディがそっちに夢中で、遊んでもらえないと
ランのフェンスをぐるっと散策している事の多いロビ
時々ランの真ん中で座ってぼーっとしていることもある
(いじらしくってたまらなくなる私)

Dsc_0035


でも昨日は2匹でずっと、おもちゃをフェッチしたり、引っ張りっこしたりしたからか
こんなご満悦の笑顔の写真が撮れた

わかりやすいね!


Dsc_0036

ゴールデンの子はランの外のシャワーをかけてもらい、埃を落として帰ったけれども
足元がビショビショだったし
絶対それだけじゃ、きれいになりそうもないし
バスタオルが1枚しかトランクに入っていなかったし、、、

結局、そのまま帰った


Dsc_0039

本題に戻ると、、、

かろうじて片方だけはシャンプーした
寒いからドライヤーはかけたけれども
あまり丁寧にブラッシングしなかったので(手ぐしとも言う)写真のアップは無し

もう片方は大きなホットタオル(濡れタオルを電子レンジでチンする)数枚で拭いた
これ私が好きでよくこの方法で生食のときの顎を拭く


週末は山で雪遊びする予定だし、、、
これぐらいで良い、ことにしようっと!

.
.
人気ブログランキングへ 雪降るかな?!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

2012/01/17

乾燥注意報!

あ〜、失敗

朝の天気予報で気温は上がらないものの日中いいお天気なんていうものだから、、、
その言葉に弱い私

じゃぁ、ランに行こうか!
なんて、張り切って2匹を車に乗せてしまった

近づくと、土けむりに霞むラン
ちょっと躊躇したものの、小躍りするハイディをがっかりはさせられないし

いざ

Dsc_0021d

走るだけで、整備不良の車みたいに後ろに煙が、、、


Dsc_0023

前進だけならまだましだったのに、、、


Dsc_0002

ほら、ロビはよく咥えているものを落とすわけで、、、
急ブレーキかけて、Uターンしたりするからすごいことになる


Dsc_0003_2


もう、このころは諦めを通り越して、面白くなって来た


Dsc_0031

他は、ゴールデンとラブ2匹と小さいテリア

今日は、ハイディが吠えずにたくさん遊べたから
よしとしちゃおう


Dsc_0008_2


良いよ良いよ、楽しいんだもんね!


Dsc_0015


あぁ、そんなに

.
.
人気ブログランキングへ きしきし again!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

2012/01/16

白>茶色!?

カメラのデーターをパソコンに取り込むと
山では、やたらと白い方が多い

え?「ひいき?」
違います

Dsc_0014_2


ロビは探検好きだから
私はしょっちゅう目で追っていて、遠くに行きすぎると呼ぶ

手にはカメラを構えているので
走って戻ってくる所を
自然とシャッターを押すことになるわけ


Photo_2


その上、冒険好き
高い木の上も果敢に登る
(この木は私の背より高い)


Dsc_0043_2

どうやって降りるのかと思ったら


Dsc_0046_3

ぴょんっと、まぁ身軽なわけで


Dsc_0049_2

下から見上げているハイディに、ちょっと偉そうな感じ

Dsc_0051_3

ほら、我が家の探検家はまた遠くを見てる

Dsc_0098_2

ね、「絵になる」でしょ?


.
.
人気ブログランキングへ ひいきじゃないし!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

ハーフチョーカー

ハーフチョーカーを新調した
最近はハーネスを使っているのだけれども、、、

Img_0113


実は山に犬用品をバッグごと全部忘れた、、、

あちこちひっくり返して捜してみたけれども
チンケなものとキツいものしかなくて、一週間は無理ということで
久しぶりに作ることにした


Img_0117

せっかくなので、リボンをお揃いにして色違いにしてみた

えんじ色のテープは薄目なので、リボンとの間に膨らみを持たせるテープを入れた
(厚みが出て、仕上がりが良くなる)


Img_0119

ハイディの黒いテープは元々厚めに出来ている
(全部これが良いのだけれども、色が黒しかない)


Img_0118

でも、、、
ブルブルって一回やっただけで、もう見えなくなった、、、

.
人気ブログランキングへ 見えないし!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

2012/01/15

ドゥードルに注意!

オチは簡単だったと思われますが、、、
富士山麓にある遊歩道に、この看板は本当にあるわけで

Dsc_0006


冬眠しているよと言われながらも、今度来る時は2匹に鈴を付けようと思った私
音を立てているとクマは警戒して近寄らないというから

小学生だった息子たちをオリーと一緒に連れて来たときには
「歌を大きな声で歌いながら歩くとクマが来ない」
と主人が言ったものだから
2人は一生懸命大きな声で歌を歌い続け、、、可愛くて面白くてたまらなかった!!!


Dsc00028


確かトトロの歌だったかな?

「歩こう歩こう、わたしはげんき〜」


Dsc_0083_2

ここは標高も高い自然林なのでモミの木が多い
冬なので森の中も見晴らしがよく、探検好きのロビがよく見えて安心


またまた写真が山ほど撮れたので
一部をフォトアルバムでどうぞ


.
人気ブログランキングへ 熊だ!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.


2012/01/14

お散歩に行くよ!

Dsc_0108_2

急げ!
ハイディはもう乗ってるよ!

Dsc_0109_4

両足を揃えて「ぴょん」


Dsc_0111_2

クレート苦手だったのも最初の数回だったね


Dsc_0112_2

だって車に乗れば楽しい所へ行けるって分かったもの


Dsc_0001

んっ???

.
人気ブログランキングへ 熊って!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

山は寒いけれども、、、

Dsc_0014

2週間ぶりの山
さすがに寒い

外は日陰の部分にうっすら雪が残っていた

Dsc_0009

ぴょんぴょん嬉しそうに跳ね回る


Dsc_0005

雪はもちろん食べてみる


Dsc_0019

呼び戻しの練習におやつを用意
お座りして待つ2匹


Dsc_0018

食いしん坊ロビ


Dsc_0020

ほらほら、また反っくり返っているってば

.
人気ブログランキングへ 粉雪も舞ったよ!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

2012/01/13

「ふわふわ」が当たり前です。

ポンちゃんはいつも「ふわふわ」なわけで、、、
それが基本、ポンちゃんのスタンダード

Photo_3

私のようにたまのシャンプーやブラッシングで「ふわふわ」になって
自慢したりしない
ていうか「ブログで騒ぐほどのことじゃない」わけ
うふふ


見習わなきゃ

ひどい毛玉が湿ったままにしてあると、そこに細菌が繁殖したりして
皮膚に良くないと何かに書いてあった
梅雨時や夏は特に気をつけてあげないと
(乾燥している今は良いかもって予防線を張っているわけではないのだ)

あ、でも短く切るっていう手があった
夏は暑いし、せっかく「サマーカット」という言葉もあることだし
ハイディにいたっては、短いのもクルクル度が増して可愛いし
(言い訳がましい???)


Dsc_0069

ポンちゃんだって、ランではあっという間にこんなになるけれども
歩いているうちにほとんど落ちる
サラサラだけに

あ、ちなみに土ぼこりはダメだそうです

思っていたより
ラブラドゥードルお手入れ大変という事実

.
人気ブログランキングへ きっぱり!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.


カーディガンコーギー

もう何回か写真をアップしたけれども
先日のランでカーディガンコーギーに会った

確か名前はマーリンちゃん、1才半、15キロ

Dsc_0017

ペンブロークに比べて(個体差もあると思うけれども)
体が大きい
胴が長い
顔が長い
耳が長い
なんと言っても長くて太いシッポ


今までにムーンの他に4頭しか会った事がない


Dsc_0014
(呼んだ???)

ムーンはブラック&ホワイト、マーリンちゃんはブリンドルかな?
ムーンの方が、前足(豚足)が大きく、耳も大きかった


Photo_2


ムーンには弱いロビが、マーリンちゃんに興味津々で
遊ぼう遊ぼうとちょっかいを出しにいっていた

Dsc_0039

飼い主さんが足はあまり速くないのとおっしゃっていたから
ロビはすぐに追いついていた

もうムーンなんか怖くないもんね!!!


.
人気ブログランキングへ よし!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

2012/01/12

埃まみれのランの後は、、、

昨日は雨が降るような予報だったけれども
少しポツポツしただけで「お湿り」にもならなかった東京


Dsc_0042

どこのランも乾燥していて、走ると土煙があがるのはもちろんのこと
(ロビ、実は激しいんです)


Dsc_0078

座ってシッポを振ってもしかり


Dsc_0070

犬たちはそんなことはお構いなしに、伏せをするわけで、、、

Dsc_0073

いつシャンプーされたかなんて関係ない


Dsc_0077


顎から胸へ


Dsc_0072

足もお腹もぺったりと、、、
(これじゃ、お姉ちゃまたちに撫でてもらえなくなるね)

Photo

人間の素敵なブーツもコートも埃まみれ、、、

ここで問題です
この人は、ランから帰って埃まみれの犬をどうしたでしょう?

 1. お風呂場に犬を抱っこして直行、ブラシしてゴミを落としシャンプー&ドライ
 2. 足だけ玄関の外で洗う
 3. 絞った濡れタオルで全身を拭く
 4. 玄関で足の裏だけちゃちゃっと拭く
 5. 特に何もしない、、、


きれいにブラッシングされていれば「フワフワ」のドゥードル達は
土煙にはめっぽう弱く
今朝の我が家の2匹は「きしきし」ドゥードルズ

明日主人が帰ってくれば、週末は山だと思うし、、、
どうせ汚れるし、、、

.
人気ブログランキングへ そう、開き直りです!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.


2012/01/11

今年もよろしくね

Dsc_0028

今日も誰かがワンと吠えたりロビが他の子とガウガウ始めると
ちょっかい出しに行くハイディ

その上、走りが足りなかったらしくカフェで1人立ち上がったり、ドアの音に吠えたり
しまいには、ポンちゃんの革のリードをかじってしまった!!!
(ごめんね、ダイヤモンド付きに買い替えてね)
ハイディはリードを噛む癖はないので、わざとだと思う


Dsc_0052

年末のトレーナーさんのところでの3日間、めちゃくちゃいい子だったらしいチャチャ
完全に飼い主を甘く見ているらしい、、、


Dsc_0005


おっとりアンジーも走ったり、パンチしてみたり、、、
ママから離れている事が増えたね!
ランに遅れてついたハイディとロビに、真っ先に入り口まで挨拶しに来てくれた
(シッポは引き気味だったけどね)


Dsc_0061

ランの優等生、ポンちゃん
楽しくみんなと遊べる
先日トリミングに行った時に毛玉が一つもなかったそうだ!!!
(この話を聞いたとき、思わず「ウッ」と言って後ずさりしたプーキーママと私)


Dsc_0063

あれ?ロビ???

Dsc_0050_2

写真だと特に似てる〜
もうすぐ7才、プーキー兄さん
最近ずいぶん落ち着いて来てしまったそう
でも今でもテンションの高くなりかたは、ハイディと似ている
(ごめんなさい、褒め言葉じゃない?よね、、、)

Dsc_0056

ロビは今日もマイペース
ドゥードルと絡むより、カーディガンコーギーの同い年の子が気に入って
何回もちょっかいを出しに行っていた


写真がいっぱいあって、選んだりサイズ変更が面倒なので
またまたいつものフォトアルバムにしたので一斉にどうぞ!!!


(このままだと画面の端が切れるので、ダブルクリックすると大きくなるみたいです)

.
人気ブログランキングへ よろしく!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

2012/01/10

クマ 改め ネコ???

朝、ソファーでこっちを見ながらお散歩を待つハイディ

小さい頃、お散歩に連れて行けと要求吠えしてたけど、しなくなったね
吠えても無視していたのと、お散歩の時間を毎日変えたのが良かったのかな?


Dsc_0003


顎の下に前足を揃えちゃって、可愛いったらないね

んんっ?何かに似てる、、、

061110033331

不思議の国のアリスのチェシャ猫 (Cheshier cat) !
思いついた時は我ながら受けてしまった〜

え?目が気になる????


Photo_3

じゃ、こっちで!

Dsc_0008

いやいや、やっぱりハイディの方が可愛いし
ネコじゃないし


.
人気ブログランキングへ ニヤニヤ!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

2012/01/09

鉢合わせ!

木の幹をクンクンしていたロビがくるっと裏にまわると、、、
そこにはネコが!!!
しばしにらみ合う2匹(いや、ロビはシッポを振っていた)

するとネコの背中の毛が盛り上がってきて、、、
ハッと気づいて慌ててリードを引いた私

Dsc_0070

写真撮ってる場合じゃなかった

.
人気ブログランキングへ フーッ!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.


2012/01/08

3連休

主人がアメリカ出張中なので
せっかくの3連休、山へ行けずに都内で過ごしている2匹と私


朝の散歩がてら車でランへ

道が空いていて気持ちいい!
いつもより10分近く早く着いた


Dsc_0005

すごかった!
ボルゾイが6匹も集まっていた〜

ハイディは優雅に走るボルゾイくんが大好き
後ろを喜んで走る
でも都内では広いランもボルゾイには狭く、必ずコーナーに追い込んでしまう
一度、鹿フン原っぱで走るボルゾイを見てみたいな〜


5才のミックスの中型の日本犬
この子は他の子を追いかけたことがなく、追いかけられるのが大好きだそうで
ハイディと何度も追いかけっこをして遊んでくれた

2匹のきれいなセッターの姉妹がいて、ハイディと似ていた
テンションがあがると遊べと吠えるそうだ
走りながら吠えるから、恥ずかしいから端っこにいるとおっしゃっていた
わかるな〜その気持ち

Dsc_0014

マイペースくんは、ランのフェンスをぐる〜っと回り
匂いをチェック、、、

Dsc_0022

風が無いのでそれほど寒くなかった
ノーリードで遊んでいる犬が気になっていた2匹


Dsc_0024

楽しかったね

.
人気ブログランキングへ 汚くなってきた!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

クイックルワイパー初体験 !?

仲良しのレゲエの女王がクイックルワイパーみたいに
よく体中に葉っぱを付けて歩いているけれども
(ハイディが近づくとササッとひっくり返ってお腹を見せるから、、、ごめんね)

お手入れ良くサラサラな方がゴミが絡み易いのかも、、、


Dsc_0028


紅葉の葉っぱがきらきら輝く川に流れているみたい
(ゴールデンクリームだけに)


Dsc_0029

でもこうなると、そんな詩的な事も言っていられない、、、


Dsc_0033

一回転げただけで、これはないでしょ、、、

でも歩いて帰るうちにほとんど落ちていた

レゲエの女王のママもそう言っていたっけ、、、
サラサラだとこんな良い事もあるんだ!
すごいね!!!

.
人気ブログランキングへ お手入れは大事!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

2012/01/07

責任重大

寒かったけれども、気持ちの良い冬の空

Dsc_0010


主人はスリッカーブラシで梳かした後のハイディを
「スチールウールみたい」という
オーストラリアンラブラドゥードルにはそんな変なコートの種類はありません!
とは言ってみるものの、この色と見た目は、、、

でもロビほどじゃないけれども、触ると柔らかいんですから!


Dsc_0048

これ、実はいつもの「反省のポーズ

公園まで20分以上歩いて着いたとたん、嬉しくてガウガウ始めた2匹
散歩道から外れた、人のいない落ち葉の上
(もちろんロングリードは付けている)

お散歩のおじいさんが、足を止めてすぐ近くでじっと見ているのに気づき
危ないので「もうおしまい!」と止めさせようとしたのだけれども
ハイテンションになったハイディは止めるどころか
おじいさんの近くでピョンピョン跳ねて、、、
(わざと?)

飛びつかなかったものの、ぶつかって転ばせてしまったりしたら大変!


その場を離れるとすぐに落ち着いて
その後はしょんぼり、、、
何度もちょっかいを出すロビの挑発にも乗らないし
ひと休みしたいつもの石の上でもこんな顔で反省のポーズ


他の人に迷惑をかけるようじゃ、困る
とにかく足も速いし、ぶつかると危険だし
(24キロあるハイディ)

それこそ、ブログどころじゃなくなるものね

Dsc_0025

ペットの行動は、飼い主の責任だもんね


Dsc_0053

この笑顔のために、マミィは頑張るよ!

.
人気ブログランキングへ ヒヤヒヤ!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

2012/01/06

スリム化

Dsc_0001

次の日ハイディも洗った
ほっそ〜い

洗われている時はすごく大人しいのに、タオルドライが終わって
洗面所のドアを開けたとたん
超ハイテンションに、、、
2つのソファーを行ったり来たり飛び跳ねて、主人に叱られた後の1枚


Dsc_0022_2

その上、ドライヤーとスリッカーブラシの組み合わせもお気に召さないようで、、、
ロビには使わなかったトリミング台の上で乾かす事に

足をやられるのが特に嫌いで、右左と引っ込める
それでも何とか今回はフワフワになった

疲れ果てた私、、、
挙げ句の果てに、写真を撮るのを忘れるという大失態

めったに見られないフワフワ感たっぷりのハイディだったのに、な、、、


.
人気ブログランキングへ くるくる!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

巨大化

Dsc_0003


我が家に新しいワンコが来ました
ハイディより大きいモッコモコの子です


Dsc_0007

(ハイディのしつけもままならないのに、そんなはずはなく、、、)

ロビがあんまり汚かったので
ブラッシング、シャンプー、丁寧にブラシとドライヤーで仕上げをした結果

毛が長くなったのでふわふわになって倍に膨らんだ!
ここでハサミで毛先を揃えてあげると良いのだと思うけれども
ドライヤーとブラッシングに疲れたのと、どうせまた長持ちしないし、、、
という理由でやめた


でも、私としては毛束感がある方が好き
言葉に表すとすれば「もしゃもしゃ」っていう感じ

スリッカーブラシをできるだけ使いたくないけれども
ドライをする時の毛玉防止には致し方ない、、、

早くもとに戻らないかな〜


.
人気ブログランキングへ 次は茶色!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

2012/01/05

DarkなRobby

Dsc_0017b

新しいおもちゃが気に入ったロビ
ただ、綿なのでめちゃくちゃ汚くなる
そして軽いのであまり飛ばない


可愛かったので写真を撮ったのに、、、
帰ってきてパソコンに取り込んだらこんなロビが写っていてびっくりした


Dsc_0013

完全に悪役の顔、、、


.
人気ブログランキングへ 闇の帝王のペット!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

2012/01/04

初ドッグラン

主人は仕事に
息子たちは休み明けにテストやらレポート提出があるものの
まだ来週までお休みなので、ダラダラしている

環七がすいていたので、海浜公園へ行った
20分足らずで着いてさっそく遊ぼう、、、と思ったら
時間帯のせいか小さいワンコばかり、、、
(一番大きくてフレンチブルくん)

最初入るのに躊躇したぐらい

繋いだまましばらく入れてみていると大丈夫そう
小さい子にはガウガウわんわんしないハイディ
勝手に匂いを嗅がせている

しばらくは、2匹で新しいおもちゃで遊んだり走ったり、、、

Dsc_0015


しばらくするとイエローとチョコのラブが、、、
3才のチョコラブは落ち着いていてお利口さん
年下のイエローラブとお腹を見せたり走ったり「遊ぶのが上手」

それに比べて、、、そうハイディ、、、
すぐ耳元でワンワン吠える、、、
僕と僕と、と超KY
かけっこをすると大体相手より速すぎて、力を持て余してしまう

それにやめさせようと呼んでも、こういう時はちっとも来ない
「呼び戻し」
やりなおしだね、まずは今年の課題 No.1


Dsc_0007

ラブちゃんたちが仲良く遊ぶのをジャマするハイディをしばらく繋いで観察していると
ロビは時々手を出したり、一緒に走ったりして
控えめに参加している

あまり執着もしないので、走っている途中にブルドッグや柴君とも挨拶したり
今年も「自由にマイペース」でいくようだ


Dsc_0021

ワンコとの相性もあるし
遊び方の相性もある

この子は追いかけられるのが大好きなのだそうで
ハイディとぴったり
その上、追いつけないので耳元でガウガウも出来なく
走るのに一生懸命で吠える暇もない

2匹ともいっぱい走って大満足だった
十分走った後はもう吠えない

とは言っても課題は忘れていないよ!
ハイディ!!!


.
人気ブログランキングへ 埃まみれ!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

2012/01/03

あご髭

Dsc_0044

ハイディの顎の毛が長くなってきた
あご髭みたい

Dsc_0035


水を飲むとたいへんなことになる、、、
なんとかしなきゃ

.
人気ブログランキングへ ビショビショ!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

テディ

実家の母の元に3家族集まった
札幌の兄の所は今年大学受験の甥っ子がいるので、電話だけ

Dsc_0121b


我が家の長男が生まれた時からずっと
孫はみんな、テディベアーを
実家の父母からプレゼントしてもらっている

長男の時は父も現役でヨーロッパ出張の時に
ロンドンでテディを買って、手荷物で連れて帰ってくれた
CAさんに聞かれ、初孫の自慢をしたと言っていた父は
今はもういないけれども

母が姪っ子にちゃんと用意した
(ロンドンまでは行けなかったけれども)

とっても可愛いテディ

よく見ていると誰かに似ている、、、

Dsc_0002b


ロビも「クマ」だったんだね、やっぱり


.
人気ブログランキングへ はぐはぐ!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

初ひっぱりっこ

Dsc_0001

最初はロビが持っていた縄のおもちゃ


Dsc_0002

頑張れ〜


Dsc_0003

やっぱり、、、

Dsc_0004

取られちゃった


Dsc_0006

(鹿フン原っぱにて)


.
人気ブログランキングへ ドンマイ!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

2012/01/01

初笑い

Dsc_0003b

ロビさん、庭から何か咥えてきた


Dsc_0002b

軍手、、、
今年はお笑い系???
でも可愛い

(実はこれハイディの事をじっと見て誘っている)


Dsc_0004b_3

ハイディは何事かと上から伺っている、、、

カメラの動画なので、ピント合わせがマニュアルらしくて
近づいてきたところでボケているけれども、初動画アップ



まさか、あそこで振り落とすとは思わず
カメラを右に動かしているから、左に見切れているロビ、、、

初笑いした〜
今年も良い事あるかな


.
人気ブログランキングへ ロビったら!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

新年のご挨拶

Dsc_0008b

新年のお喜びを申し上げます

2匹にとってはいつもと変わらない山の朝
初日の出を浴びながらの初ガウガウ後の1枚


Dsc_0004b

おせちの後
のんびりする次男に抱っこされるハイディ

2匹のおせちは、骨付き生肉


Dsc_0006b

抱っこするとあったかいんだよね


.
人気ブログランキングへ 今年もよろしく!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31