マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012/02/29

ガテン系???

朝、かなり降っていたけれども
予報ではお昼過ぎまで降り続くとの事、、、開き直った私

スノーブーツ、手袋、帽子で完全防備して傘を持たず
雪の中遊ばせる覚悟で、キャンパスへの散歩へ


住宅街も商店街でも雪だらけだからか
大はしゃぎしてガウガウしそうになる2匹を「つけ」させて、、、

キャンパスへ向かうとさすがに誰もいなくて一面真っ白!!!

R1011901


あ、気づいた?
スーパーわんこレインスーツ、ロビにだけ買ってしまった!


R1011907

こんな事したり

R1011915

こんな格好しても大丈夫だった


R1011910_2


でもサイズに問題があり、、、
(ロビは何度も触れているけれども、ちょっと足が短め、、、胴が長めともいうけど)
このサイズでないと長さが足りない
したがってお腹も足も全体的にブカブカしている

「コーギー用のを試着してみれば良かったのかも?」
本気で言ったら主人に
「ひどい!ロビが可哀想!」と言われた
短足の味方なのかも

R1011926

これにしたのはレインスーツなら一年中雨の日に使えるし
ちょうど、ロビの撥水パーカーが短くてお尻丸出しだったから


それにしても同じ種類のスーツなのに
サイズがピッタリじゃないと、ホップのように格好良くない
全然「わんこ拳法」できなそうなロビ

そのかわり、と言ったらなんだけど

Mydoodle

ま、嫌がっていないからよしとしよう
レインスーツだから原則雨の日だけだしね

Mydoodle_2

ロビたん、、、、

.
.
人気ブログランキングへ 雪大好き!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.


Dsc_0050

ちなみにハイディに着せるとカッコいい(?)
私の想像通りの「モジモジくん」
フードもあるらしい

でもハイディにはこのサイズではピッタリ過ぎてゆるみがない
(他のスーツと違って伸縮性には欠けるので動きにくくなりそう)

もう一つ大きなサイズにすると、ロビと同じようにブカブカになって
ガテン系2匹になり
散歩中のビジュアルが、ものすごいことになりそう

ハイディは足が長くて雨の日もお腹が汚れないから
いらないかな、、、

昨日のランで

Dsc_0017


隣の小型犬用のランの子を追いかけて、柵の右左と走るピットブルたち
この勢いにはさすがのハイディも乗り切れなかったよう、、、


Dsc_0004

アナバス達がちょうど帰る所だったけど
「もうちょっと〜」と遊んでもらった


Dsc_0006

激しいけど、しっぽフリフリ楽しそう


Dsc_0019

昨日は切り株でなく木をバックに「お人形」になっていたクレオ
本当に動かなかった〜

疲れちゃっていたのかな?
待たせちゃってごめんね

それにしても、マイペースな感じはロビと同じだね


Dsc_0047

ベルジアン・タービュレンのカイ君
とってもきれい

そして、ママの言うことをよく聞くお利口さん


.
.
人気ブログランキングへ たくさんいたね!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

挨拶

Dsc_0036

ウェッサイ、これは誰?


Dsc_0025

3ヶ月のラブちゃん
ビッケ

Dsc_0029_2

ハイディにも挨拶


Dsc_0033

しつこくされても我慢出来たね
(というより、たじたじしてた、、、)


.
.
人気ブログランキングへ チビちゃん!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.


Dsc_0039

ロビはきれいなコーギー2匹と挨拶


Dsc_0046

君はしっぽがないんだね


2012/02/28

ロビカット

Dsc_0022

ロビの背中からお腹の毛、5センチぐらいは切ったのだけれども、、、


Dsc_0023

ほとんど座らせたまま切ったので
お腹の境目や後ろ足の付け根の辺りが変になっているけれども
こうして座っているとわからない
(当たり前か)


Dsc_0024


顔はいつもちょっとづつ、ちまちま切っている

あれ?口元が、、、
すきバサミのキレが良すぎた???
(くしゃくしゃっとすれば大丈夫、きっと大丈夫!)


.
.
人気ブログランキングへ ちょっとザンギリ?!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

Nikonから着払いで修理されたレンズが戻って来た〜
20496円なり、、、
明日の雨に備えて、スーパーわんこレインスーツどうしようかと思っていたけど
や〜めた

2012/02/27

週末のベスト

今週末は残念ながらお天気に恵まれなかったけれども
雨上がりって
緑がきれいだし

思いの他きれいな写真が撮れたりする


Dsc_0011_2

今週末のベストショットはこれ
(スーパーわんこずきんも捨てがたいのだけれども)

.
.
人気ブログランキングへ カメラ目線!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

先日のハイディのクラッシュでバリバリに壊れたレンズのフィルター、、、
取れないので銀座のNikonサービスセンターに主人に持って行ってもらったら
なんと、大事なレンズがゆがんでいる(?)そうで急遽修理に出され、まだ戻って来ない、、、

ハイディ、、、

2012/02/26

スーパーわんこずきん

Dsc_0020_4


晴れると思ってもう一泊したのに、、、
朝うっすらと雪が積もっていた


Dsc_0022

パーカーのフードはいつも被せていないのだけれども

Dsc_0023


デッキの上の雪を食べるので


Dsc_0024

下を向いているうちに、、、

こうなってしまう


Dsc_0038


「Come」と呼ぶと、そのまま平気で歩いてきてお座りしている
(呼び戻し訓練続行中)


Mydoodle_2

ずきんに目の穴を開けたら
スーパーわんこスーツにも負けない面白さ

.
.
人気ブログランキングへ 似合うね!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

Dsc_0035

アップ!


Dsc_0037


ロビも!

2012/02/25

雨上がり

Dsc_0041

お昼前に雨が上がり
皆でお散歩へ

雨の後は、葉っぱや棒がいっぱい落ちている


Dsc_0049

かけっこに誘うとき、ロビは立ち止まって
じっとハイディを見る

Dsc_0050

でもこの時
ハイディは棒を齧っていたのでかけっこは不発


Dsc_0044

棒の取り合いに、、、


Dsc_0036

良かったね、ロビ


Dsc_0035_3

ロビはハイディと遊んでいるときに
本当に嬉しそうな顔をするね

.
.
人気ブログランキングへ 棒も大好き!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

雨、、、

Dsc_0026

山はもしかしたら雪かなと思ったけれども
やっぱり土砂降りだった、、、


Dsc_0016_2

ロビの雨用パーカー、ハイディより一つサイズが小さいのだけれども
胴長のためお尻が丸出しなので
私が作ったハイディのレインコートを着せたら長さはちょうど良かった


Dsc_0018_2

走っているうちにこうなるのなら、ロビもあっちを着せれば良かった、、、


Dsc_0032_2

お腹回りがさすがにハイディより小さかったのでぶかぶかしていたし
マジックテープもまずかった

レインコートはガウガウには向かない事が判明

Dsc_0035_2

ものの10分でこんな姿で戻って来た「シルキー
結局カットしていないし、、、


.
.
人気ブログランキングへ しまった!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

2012/02/24

梅は咲いたか

R1011888

いつものキャンパスでの散歩中
満開の梅の木が、、、

今週末は入試で入れないそうだ
北海道の甥っ子も東京に入試に来ている
札幌に比べたら温かいけれども、1人でホテルに泊まって体調を崩さないといいけれども
頑張れ〜

R1011892

ポカポカ陽気
ピンクの梅の方が咲くのが遅いみたい

R1011890

時々ふわっと梅の香りのする風が吹いてくる


R1011897

桜はまだ冬芽


でも、梅は学門の神様、菅原道真のゆかりの花
梅が咲いているから甥っ子の受験も上手くいきますように!!!


.
.
人気ブログランキングへ いい香り!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

これは去年のショット
ロビはまだ茂原
(もうすぐ会えるよ!←そこには写っていないロビへ向けての発言)


Dsc_0016

そう言えば、我が家の次男もなにげに昨日大学推薦発表だった

でも内部進学って医学部か留年ギリギリじゃないと
親も子も緊張感がない、、、


2012/02/23

モップ犬

Dsc_0011

足が長くても
埃っぽい地面に腹這いになれば汚れる

ゴミもいっぱいつく


Dsc_0060

でも昨日、「クイックルワイパー犬」の上をいく
本物の「モップ犬」がいた!

ブラシやくしはもちろん通らないので
ついてしまったゴミは、手で取るしかなく

汚れて洗った後は、雑巾のように絞るのだそうだ
(まさにモップ!)
そして、まぁ乾かないらしい

Dsc_0063

写真も難しいこと!

元々は牧羊犬、この子たちも活発でよく走る
走ると束になったドレッドが横にフワンフワンと広がっては落ち、なんとも可愛かった


Dsc_0065

我が家のシルキーもモップになりつつある

公園に落ちていた松ぼっくりを腹這いになって齧るロビ
リスじゃあるまいし


.
.
人気ブログランキングへ 上には上がいる!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.


Dsc_0046

今日のお留守番の結果

階段の出窓に置いておいたクマのぬいぐるみ
片耳が完全に消え去っている、、、

2012/02/22

天気予報

昨日、やっぱりお散歩は楽しいって思ったのに
ランに連れて行くと2匹の様子に目を細めてしまう、、、

Dsc_0031

ここのランだと2匹でよく遊ぶ
ロビが我が家に来て何日目かに連れて行って「弾けた」ランだからかな〜

ボールが使えるし

遠くの駐車場に停めれば、ランへの行き帰りに
砂浜や原っぱをお散歩しながら写真を撮ったりできるから
私が好きなのかも

Dsc_0022

ハイディが追いかけてくれると嬉しそうなロビ
(次男坊だな〜)


Dsc_0025

まずい、、、
す、砂ぼこりが舞っている、、、

Dsc_0057

明日は、天気予報で雨って言っていたもんね
それから、お兄ちゃん、お留守番よろしくね!


.
.
人気ブログランキングへ 雨は嫌だなぁ!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

Dsc_0018_2

そこの飛んでるシルキー

お留守番中に靴、噛まないでよ〜
(片付ければいいのか)

池の公園へ

昨日は温かかったから、夕飯の準備をしてから
のんびり池の公園まで足を伸ばし長めのお散歩

R1011876


お散歩だと良い子につけをして
引っ張ることも吠える事もなく、のんびり楽しめるので
ある意味ランより私には気楽

これからの季節、楽しみも多いし、、、

R1011865

ほら、ハイディ
梅が咲いているね


R1011869

風もなく、ポカポカ陽気に子ども連れも多く
「でっかいトイプー」はどこでも人気


R1011870

気分がよくて油断をしていた、、、


R1011875

ここは、よかった、、、高さがあったから、、、


R1011863

うわっ〜
画像がぶれているのは、、、

ロビが何のためらいも無く、池に足を突っ込んだから!!!
泳ぐつもりだった?
それとも大きな鯉を捕まえるつもりだったの?

これってデジャヴ

それにしても
いつもシャンプー後にしでかす我が家の犬たち

.
.
人気ブログランキングへ ポカポカ!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

Photo_2


カーディガンコーギーのステッカーも日本にはあまりないから
「シッポ無しはムーンじゃない」
とペンブロークのは貼らない妹の車用に

2012/02/21

昨日のハイディ

輝くロビに比べて、ブラシしかしていなかったハイディだけれども
足が長いし、スーツ犬たちのようにめったにゴロゴロしないので
(させる一方で、される事が無いと言った方が正しいかな)
雨や埃がひどくなければ背中はきれい

「あれ? ハイディ、きしきししていない〜」
ってアンジーママ、、、

いいんです、いいんです。うちは男だし!
汚れも目立たないしね!
(でっかい、気にしない仲間のプーキーがいる日はちょっと安心)


Dsc_0039
さて、我が家のワンパク犬
同じ犬種だからといって特に仲良しするわけじゃない

ロビが遊んでいたり
他の子たちがワンワンしていると
飛んで行ってじゃまをして吠える、、、
小さい子と上手に遊んであげるなんて、夢のまた夢


Dsc_0040

やっぱり大きな足の速い子が好き
でもしつこくて怖がらせる事しばしば、、、
回り込んで追いつくし、、、


でも、昨日ランの柵の向こうから可愛い声が聞こえると、、、


Dsc_0042_2

ひとりで、トコトコ近づいて行って挨拶している
こんな時には良い子なハイディ、子どもも好き(たまには褒めないと)
吠えたりなんかしない

「来た来た〜」

この子たちから見ればハイディはでっかく
柵越しだけに、ちょっとした動物園気分なのかな!?


そして、男の子の手には読みこまれた「世界の犬百科」が、、、
「ごめんね、このご本には出ていないの。」
ちょっと残念

ついでに「ボルゾイ」を一緒に調べたら大喜びだった


.
.

そして、やっぱりワンパクにはワンパクが、、、


Dsc_0049

クレオちゃんのお兄ちゃんアナバス君
アナバスママの足の間に隠れてごまかそうとするハイディ


Dsc_0051

「僕のママだぞ!」

Dsc_0052

「あ!やったな〜 僕の大事なシッポの毛!」
しょぼいんだから、そこはダメでしょ

Dsc_0053_2

「くそ〜」

こんな感じ
2匹とも楽しそうなのだけれども
小さな可愛いワンコの飼い主さんから見たら「野蛮」そのものだろうな、、、


アナバスもハイディも若く年も近いし
大きさもあるから、安心してみていられる


その後良く寝た〜

.
.
人気ブログランキングへ ガウガウ!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.


Dsc_0004

2012/02/20

「久しぶり」と「初めまして」

Dsc_0026

マイルちゃん、久しぶり


Dsc_0016_3

キレイなロビですけど、、、
気が合う同士


Dsc_0017

やっぱりお相撲だね!

でもすぐハイディがじゃましにきたね、ごめんね


Dsc_0048_2

誰?
サイズも色もロビと似てる〜


Dsc_0035

初めまして
プーキーの妹、コナちゃん推定4才(保護犬のため)


Dsc_0044

マイペースなところもロビと似てる

.
.
<おまけ>
.

Dsc_0007

ある意味「初めまして」のスーツ姿
見た目はモジモジくんなのに、ちっとももじもじ姫じゃなくなった!
(ってダジャレ!?)


Dsc_0055

スーパーわんこスーツを脱いだら、、、


Dsc_0056_2

やっぱりこっちの方が可愛いね、アンジー

(まだ続く)
.
.
人気ブログランキングへ でしょ?!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.


君、だれ?

Dsc_0008

誘われてランへ
モフモフ、フワフワ、くるくる、もしゃもしゃ

噂のスーツ姿の2匹も

Dsc_0010

あれ?いつものうちの「もさもさ」がいない?
昨日カットしようときれいにして、気合いがなくなり
コームを使ってのブロウまででやめたロビ
明るい日差しの中、輝くゴールデンクリーム


「わ〜、きれい!」やれば出来るんです
「シルクみたい」よしよし
「別の犬みたい」んんっ?
「あれ?ロビちゃんは?」プーキーママ!


Dsc_0027

スーツに身を包んだアンジーちゃんにもブラウニーちゃんにも
あまり近寄らなかったロビ

ブラウニーちゃんが最後にスーツを脱いだとたん
大喜びで追いかけて端っこの葉っぱの上で転がしていたから(ごめんなさい!)
警戒していたのかな?


Dsc_0023

濃い茶色は写真が難しいね!
ハイディの小さい頃を思い出した、、、


Dsc_0021

ポンちゃんは、スーツなんて気にしない
サイズのピッタリな相手を見つけて大喜び


Dsc_0029


セクシービームも出すけど、お転婆なんです


Dsc_0032

久しぶりのプーキー兄さん


Dsc_0037

このセクシーなお尻が気に入ったみたい
怒って怖い顔してるのは、誰?


Dsc_0058_2


クレオちゃん
こうやって木や切り株を後ろに、寄りかかって休むのが好き

(続く)
.
.
人気ブログランキングへ にぎやか!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

2012/02/19

手芸用品 アップリケパンチャー

手芸が好きなのだけれども
「器用貧乏」の最たるもので、何一つ極めていない
ユザワヤに行けば、新しい手芸用品に目がいってしまい
ついつい基本セットを買い込んでくる

妹と行くと必ずと言っていいほど編み物系のものを買う
「毎日絶対やって、スカイプで見せあおう」
なんて始めの2日ぐらいは頑張るけれども、さすが姉妹
同じ頃にあきて、同じように自然消滅したことが何回あったことか、、、

でも、マグネットがことのほか評判良いので山でちょっと捜してみたら
こんなものがみつかった

Img_0271

私は子供たちの小物にはアップリケが好きだったのだけれども
これはアップリケが簡単に出来るというのにひかれて
数年前、もうアップリケのお弁当袋が必要も無いころに買ったもの

何回かやってみたけれども、結局手縫いのアップリケの方が可愛いという結論に達して
放ってあった


Img_0267

羊毛フェルトは流行っているけれども
ぐっとがまんしている素材の一つ

それでもなぜかちょっとだけ買ってあったので
適当にフェルトの台に適当にパンチしてみた
やり方は自己流


Img_0270

結構可愛い

でもハイディに似ていない
犬のアップリケは全てオリーだったからフリーハンドで切り抜くと
どうしてもラブの体型になってしまうというわけ

それに、もしゃもしゃ感もない

小さなループがついている毛糸を使うと良いのかもしれない
でもユザワヤにそれを買いに行くと
その何倍も他のものを買って来てしまうので
今はがまん

冬の毛糸とかもセールしているに違いないし
春の入学に備えて、何か面白いものが出ているかもしれないから


Img_0276


そこにあった写真立てに仮に入れてみた
サイズが合っていないし、ごつすぎる

パッチワークで回りを仕上げ、サンプラーキルトみたいにするといいなと思うけれども
パッチワークに凝ったのはそれこそ20年ぐらい前だから
端切れを捜すのに時間がかかりそう、、、

でも、せっかくなので刺繍でハイディの名前だけはいれるつもり
次に続くかな?
少なくとも、ロビのは作ってあげないとね

.
.
.
人気ブログランキングへ けっこう難しい!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

2012/02/18

散歩

Dsc_0066

真っ青な空に真っ白に冠雪した富士山

気持ちいい〜


Dsc_0034

KISS !?


Dsc_0031

そんなはずないって


Dsc_0030

だよね


Dsc_0052

「ゆず」
ハンサムなレモンビーグル
確かハイディよりちょっとお兄さん

ご主人の薪拾いについてお散歩中
可愛いでしょ
(奥様は去年スズメバチに刺されたそうで、親近感を勝手に持っている私)


この後、どんどんお散歩を続け
もうすぐ家という所で私がしゃがんで遠くからカメラを構えて
2匹を呼ぶと、、、



カメラがすっ飛んでアスファルトにガシャッと落ちた、、、
フィルターにバリバリにヒビが入ってしまった
大事なレンズに傷はなさそうで良かった

主人が新しいNikonの本体、私のために予約したみたいだから


.
.
.
人気ブログランキングへ 次男帰国!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

食いしん坊とネコ舌

犬の満腹感は人間のそれよりゆっくりくるそうだ

野生においては獲物を食べるにも、引き裂いたり噛み砕いたり
満腹中枢を刺激するのに十分な時間があるだろうけれども

現代社会に暮らす犬には難しい事
例の BarfDiet の生食にしてもそう、骨も食べさせるけれども
ゆっくりお腹いっぱい食べさせるわけじゃない

実はお腹がすいていなかったら鹿フンも食べないかなと
今朝はドライフードだったので
お腹で膨らませる作戦

「お外に行く前にお水を飲みなさい」
残念ながら、2匹には通じなかったので
温かいヤギミルクをあげると、、、

あっという間に飲み干したロビの横で
ペロッと舐めては「熱っ!」みたいな顔をしているハイディ

ネコ舌???
キャラじゃないって


Dsc_0010

私がコーヒーを飲んでいると
ハイディが玄関脇の出窓にのっていた、、、

吹き抜けの2階から寝たまま主人が
「僕が外で仕事していたりするとよくそこから覗いているよ」

どんどん甘くなっている


山の家では私たちが寝る2階にはあがらせないようにしている
これだけは死守しよう


Dsc_0024

馬肉がストーブの上でソフトジャーキーになりつつあるので
常に近くで待機している食いしん坊


Dsc_0025


早く外に出して欲しいとふてくされるネコ舌


.
.
.
人気ブログランキングへ しつけ!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

作戦が成功したのか
ポケットに入れた呼び戻し用のジャーキーの香りが効いたのか
朝一番の外遊びは、鹿フンを捜しにいかなかった

「拾い食いをやめる」しつけ?
鹿フンに木酢液とかかけて回るとか?
やっぱり、食べそうになったらストップやカムで止めるようになるのがいい

名犬への道は遠い
(って絶対に笑われているよね)

2012/02/17

お出かけ(実家だけど)

昨日はお天気も悪く、寒い日だった

外へ呼び出すのはかわいそうなので
実家へ母の顔を見に行った(姪っ子の顔も!)


Dsc_0007

私が出かける準備をしているとすぐ察して、置いて行かれないようにと
バタバタ洗面所からトイレから、2匹でくっ付いてくる

仕方が無いので2匹をのせて出発
実家で大人しくさせるために途中の公園でひと遊び


Dsc_0009

雪がちらつくようなお天気だったのでほとんど人も犬もいなかったけれども
目新しい公園に大喜びの2匹


Dsc_0011

ルールなのでノーリードには出来なかったけれども
ロングリードを時々絡ませながら、楽しんだ


Dsc_0022_2

落ちていた壊れた布製のフリスビー

ロビ、使い方が違うよ
リード付きじゃフリスビーの練習は出来ないね

.
.
.
人気ブログランキングへ 女の子はいいね!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.


Dsc_0044_2

母のお友達が持って来てくださった、そのまたお母様の手作りのお着物

来週お雛様パーティーをするときには
そんな泣いた後のむくんだお顔はやめようね〜
最近、男の子に間違われたりするそうだ、、、って私の昔か

2012/02/16

ディーディー

可愛い「ロビたん」は昨日
長男の革靴を齧ってダメにしてとっても怒られた


Dsc_0010

ハイディはもう靴、噛まないもんね


Dsc_0014

鹿狩り?
この日、林の向こうで猟犬の吠える声と何かがすごく鳴いた声がした


Dsc_0015

興奮するでもなく
じっと耳をすまして林の奥の方をみつめている


Dsc_0016

時々鼻をヒクヒクッとさせたりして
風の匂いを嗅ぐ


Dsc_0018

時々こっち向くのも忘れない

あぁ、ディーディー可愛い


.
.
.
人気ブログランキングへ 愛称です!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

2012/02/15

ロビたん

ロビをひいきしていると言われた
そんなつもりは無いと反論するのだけれども

どうやらランで「いけない!ハイディ〜!!!」と怖い声を出したすぐ後に
「どうしたの?ロビたん?」と猫なで声で言ったりしているらしい

それはハイディが怒らせるからで仕方が無いわけで、、、
けっしてひいきではない


Dsc_0009

この前の山の写真を整理していたら、、、


Dsc_0011

長い棒を咥えようとして格闘しているロビがいっぱい


Dsc_0031

最初、どこに頭があるのかわからなかった
でも左端の耳と、黒い肉球がこっち側に写っている事から
向こう向きに飛び降りた所なのだと判明


Dsc_0032

まぁ、これはお尻


Dsc_0078

可愛い写真もあるよ


Dsc_0075

ほら!見て!
ロビたん」ですよ〜


.
.
.
人気ブログランキングへ 開き直り!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

2012/02/14

バンパーステッカー(マグネット)

Dsc_0011

前から作りたかった車のマグネット


Dsc_0010


なかなかいい感じ、と自画自賛

Dsc_0001

昨日ポンちゃんのママにも褒められたので
今日は雨だし、、、
主人用のバレンタインのスウィーツだけさっさと作って

違うバージョンも作ってみた


Dsc_0006b

2匹はもちろん何もわかっていないけれども


後ろについた車の人とよく目を合わせている2匹

今度からこのマグネットで
「あれ、何犬?」の疑問が解決されるに違いない


.
.
.
人気ブログランキングへ いい感じ!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

今日はバレンタインデー

次男は朝早く、クラスメート10人ぐらいと卒業旅行と称してグアムへ
今が旬のはずの高校3年生の男子が
揃いに揃って、バレンタインデーがガラ空きとは!!!

何とも情けないこと
あの男子校もまさかの草食系化しているのかもしれない

その上、うちの次男は明後日お誕生日ときてる
ますますどうしたことか!

まぁ、きっと皆(男ばっかり)に祝ってもらって
楽しいお誕生日になるでしょうけれども

.
.

2012/02/13

セクシービーム

久しぶりにランでポンちゃんと遊んだ


Dsc_0027

ポンちゃ〜ん!


Dsc_0018

フレームからはみ出しちゃった
(けっして、お顔が大きいわけじゃ、ない?)


Dsc_0041

6才のラブ、ハリー君
超ハイテンション、、、ハイディと良い勝負
(共通のDNAを感じる)


Dsc_0052

ハリー!

カメラ目がけて一直線に走って来たので
危険を感じて立ち上がったのでアップはここまで


Dsc_0058

何だか、今日のポンちゃんはセクシービームを出していたのか
我が家の2匹はクンクン大変だった
(オーストラリアから来る時に避妊されているはずなのに)


Dsc_0066_2


いつもマウンティング自体することが無いハイディまで何やら怪しい

今まで、チビ扱いしていたのにね
ポンちゃんの可愛さに改めて気づいたとか?


Dsc_0064

兄弟喧嘩(相撲)しているのは、、、


Photo

優しいドーベルマンのアナバス君と


Dsc_0071

妹のラブラドゥードル、クレオちゃん
茂原経由のラージミディアム、8ヶ月で既に19キロを超えている!

可愛い小顔に似合わないおっきなお尻
ラブラドゥードルには珍しく
シャンプーの時濡れても「ほっそ〜い」体にならないそうだ

でもそれがまた可愛い
ハイディより大きくなるかな〜

楽しみ

Dsc_0019

今日の私のベストショット


Dsc_0023

また吠えたけど、楽しかったね


Dsc_0022

ロビもね

.
.
.
人気ブログランキングへ 好き好き!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

2012/02/12

続 原っぱ

Dsc_0020

枯れ草の上の2匹は、保護色
(本当はロビはもうちょっとキレイな白なんだけれども、、、)


Dsc_0062


革の野球のボール
ちょっと柔らかいから落とさないね


Dsc_0046

ハイディだって、クマやイノシシじゃなくて、、、
「うさ耳」

Dsc_0081

このお尻は本当にウサギっぽいね

Dsc_0089

ロビも


Dsc_0035

ハイディも


Dsc_0018


楽しいね!


.
.
.
人気ブログランキングへ 走れ〜!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

原っぱ

Dsc_0041

(鹿フン)原っぱへ連れて行った

Dsc_0114

ハイディ〜


Dsc_0124

来た来た
やっぱり毛が長過ぎるね

Dsc_0129

ロビ〜


Dsc_0139

ボールのフェッチが上手になった
食いしん坊のロビが、鹿フンよりボールに、、、良かった〜

可愛い写真がありすぎて、、、
東京に戻ってからゆっくり選別しようっと

.
.
.
人気ブログランキングへ フォトジェニック!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

2012/02/11

いつものお散歩

Dsc_0021_4

別荘地一周は約1時間
2匹は脇の林を探検したり、かけっこしたり、ガウガウしたりしながら歩くので
私たちの何倍もの運動量


Dsc_0022_2

時々、主人の元に呼ぶ
2匹の課題「呼び戻し」の徹底、、、(しなきゃね)


Dsc_0028_2

道に落ちている木の枝は取りあえず咥えるロビ


Dsc_0002_2

それが野バラのトゲトゲの枝でも気にしない
バリバリ齧ったりして、、、

その後、しばらく全部体にくっつけて歩いている

.
.
.
人気ブログランキングへ 指先が冷え冷え!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

朝、起きると

Dsc_0021_2

雪がちらついていた
風はないし、空が明るく気持ちが良い

一週間の激務の後、爆睡中の主人を起こさないように
2匹と外へ

Dsc_0023


元気すぎてフレームに収まらないロビ


Dsc_0002


デッキのバケツの水は、カチカチに凍っていて
わざわざその上の雪を食べているハイディ

雪や氷に喜ぶって、小さな男の子みたい

昔を思い出し
つい、つららとか捜している私

Dsc_0004

あぁ、そんな顔して

楽しいね

.
.
.
人気ブログランキングへ 空気が良いよ!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.


2012/02/10

寒くないと張り切る

Img_0257

今日は晴天!
洗濯も干したし、ラン日和っていうことで
お昼近くになってのそのそとやってきた

近場には私の小さな車を使うが、クレートは到底入らないので
こうして、後ろの荷台に2匹で詰まっている
一応、座って外が見えたり、2匹で寝たり出来る広さ
車の中でいる場所が広くて立てると、足を踏ん張り腰に負担をかけるので
狭いクレートか荷台で、横になるのがよいそうだ

ちょうど車の後ろに「ハチ公バス?」が停まったのでiPhoneで1枚

Dsc_0002

アメリカンピットブル
よくしつけてあって、ハイディより良い子、、、

Dsc_0003

秋田犬の女の子
繋がれているのに走れと吠えたので、ハイディは耳をがぶっとやられて
大袈裟にキャンキャン鳴き、その後一度も近づかなかった、、、

ロビはシッポを振り降り、ちょっかいを出しに行く
相手も背中の毛を逆立てていないので唸っても大丈夫
本当は一緒に遊びたかったのかもしれないけれども、良識のある飼い主さん
リードを離さなかった

Dsc_0009

この子はミニチュアシュナウザーなのだそうだ
カットでこんな風にも変身出来るんだね


.
.
.
人気ブログランキングへ 爆睡中!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

金魚やさん

さすがに夕方だったけれども
外気温は30℃近いホーチミンの街角で、金魚やさんを見かけた


Img_0249_2

バイクの後ろに派手にぶら下げている
カップルのお客さんが金魚を選んでいた


Img_0250

魚は私の心配をよそに、みんな生きがいい
大きいものからグッピーみたいに小さいものまで、色とりどり

「きんぎょ〜や、金魚」
って昔々、聞いた事があるような、無いような、、、
ビジュアルは記憶に無いけど


.
.
.
人気ブログランキングへ 鮮やか!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

2012/02/09

それぞれに

昨日のランはサルーキーが4頭
もっと広い所で走ったら負けるのだろうけれども
ハイディは追いつく
(「あら?あの子速いわね〜」とかけっこに自信のあるサルーキーママに驚かれる位)

でも、、、
だから、、、ぶつかって、、、もっと走れと吠える、、、

あぁ、一週間で変わっているはずはないか、、、


Dsc_0040

この子とロビは意気投合

背の高さはずいぶん違うけれども、真っ正面からお相撲を取ろうとする
でも足に悪いからあまり良くないんだと、飼い主さん
細い足の犬種はそういうことがあるんだね
残念だったね、ロビ
同じ犬種同士だとしないのかな?

Dsc_0038

ゴムのボール、小さすぎるしカミカミするので取り上げた
それを取ろうと伸びしているハイディ

無理だってば!


Dsc_0065

ハイディ、おいで!


Dsc_0071

ロビもいい子だよ


.
.
.
人気ブログランキングへ 足が汚れた!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

2012/02/08

時差???

さ、さむい、、、
縮こまっているので、肩が凝って頭痛もする

でもお昼過ぎにお日さまが出てきたので、久しぶりのランへ連れて行った

風が無かったので、思ったより寒くなかった
外に出た方が、頭痛もなくなる

2匹も嬉しそう


Dsc_0011

柴君の前のボールが欲しいハイディ、、、


Dsc_0012

実は結構、、、ガウってやられると弱っちい
こんな時はすぐ諦める
吠えもしない


Dsc_0013

ハイディのように正面突破しないロビ、、、
実は隙をうかがっている


Dsc_0020

ほらね!大成功

この後、1人で小さなボールを落としたり咥えたりして
一人遊びをひとしきりする
それに飽きると、ボールを咥えてハイディの横をわざと歩いたり
明らかにちょっかいを出しに行く



1時間ちょっと遊んで、帰る途中
眠くて眠くて、危なかった〜
運転席の椅子の背もたれを立てて、ゆったりしないようにして帰った

夕食は次男の希望でクリームシチューだったので、簡単
すぐ作って、2匹と2時間昼寝をしてしまった

これはきっと時差なのだと思いたい


.
.
.
.
人気ブログランキングへ 可愛い!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

ハイディの抵抗

Dsc_0010


主人がシャンプーしてくれていたので2匹はフワフワ
でもブラッシングはそれほど丁寧でなかったので、ところどころに毛玉が、、、

今日は雨だったし
かわりばんこにブラシをかけていると、、、

足をされるのが嫌で、ソファーと壁の隙間にどんどん入って行くハイディ

Dsc_0014

それじゃ、後ろは全然かけられないでしょ!

あと、明日時間があったら、前髪ちょっと切ろうね


Dsc_0001


お昼にベトナム風カレーを作った
美味しく出来た

次男はさすがマレーシア生まれ、エスニック料理が大好き
パクチーも辛いのも大丈夫
これも「おいしい」と褒めてくれたものの
夕食にまた私がベトナム料理を作ろうとしているのを見て、、、
「美味しいんだけど、さすがに一週間食べていないから普通の日本食が食べたいんだけど」
ってどんな食生活していたのだろう???

明日は餃子かハンバーグかな

でも懲りずに夜作ったベトナム風バナナケーキは
長男も主人もみんな気に入ってくれた

Dsc_0009


近所に良い八百屋さんがあって、変わったお野菜なども適正価格で売っている
ビーツや青パパイヤなんかも時々ある
今日はこんなのをみつけた


空芯菜の芽、100円

今日はその他カルディや輸入雑貨店を見回って、ベトナム食材をチェック
どんなものがどんな値段で売っているか調査した


.
.
.
ベトナムのお料理教室でご一緒した皆様!

その節はお世話になりました、くたくたになりましたが楽しかったです
皆様、海外生活を楽しんでいらっしゃるご様子
自分のマレーシア時代を懐かしく思い出しました

お体にお気をつけてお過ごし下さい
また今度お目にかかれる日を楽しみにしています!!!

.
.
.
.
人気ブログランキングへ 家庭料理!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.


2012/02/07

寒い

夜行便で時差2時間
ほとんど寝る事なく、いきなり朝になってしまう
ビジネスマンはよくそのまま仕事するけれども
本当に偉い

寒いし荷物が重くなったのでリムジンバスで帰る事に
品川プリンスでお迎えの長男を10分も待たなかったのに
凍えそうだった〜
プリンスの人が、荷物を預かるので中でお待ちにください
と日焼けした凍えるおばさんを見るに見かねて、声をかけてくれた
宿泊客でもないのにこのホスピタリティ
海外から帰ると日本の良い所も目につくようになるもの

行き帰り送り迎えしてくれた長男にタクシー代よりは少ないお小遣いをあげた
留守中の様子を伝えるおしゃべり付きだし
めちゃくちゃ重いスーツケースも玄関まで入れてくれたし

ベトナムでぼられたタクシー代と同じぐらいだったけど
こちらの白タクなら惜しくないかな

長男が玄関のドアを開けるとロビは迎えに来ていて
私に気づいて大喜び、バタバタして後ろにひっくり返りそうな勢い

ハイディと言えば、、、
初日はずっと玄関で寝ていて、その後は一日中主人が帰ってくるまで
私の寝室から顔すら出さなかったそうなのだけれども
今日も出て来なかった

でも私の声を聞きつけて、ドアの向こうからひょこっと頭を覗かせ、、、
その後バカみたいに走って来た!!!

あぁ、帰って来たよ〜

Photo

2匹との再会を楽しむ間もなく
次男の開口一番「お腹空いた」に冷蔵庫を覗くと

野菜は人参と山芋、そしてサラダの残りの葉っぱ
昨晩主人の実家の母にもらって来たらしい、焼き鳥の手羽4本

あまりに寒くて外に出たくなかったのでこれで無理矢理作ったのが上の写真
お教室で習った「紫芋のスープ」を思い出して山芋で代用

次男には、ベランダ菜園で凍えて色が紫色になったコリアンダーを添えて
(長男は鼻が良すぎて香菜はキツいらしい)
荷解きをしていなかったので、レシピが無く、雰囲気でベトナム風

その後、5時間昼寝
気づいたら、2匹がベッドに上がっていて足元と顔の真横で寝ていたけれども
あったかいし、そのもしゃもしゃが嬉しくて
気づかないフリしていたら、また寝てしまった、、、

夕食は時差があるから、、と弁解しながら10時近くになり、、、
でも生春巻きも作った

会いたかったのは2匹にだけど

お腹空いた〜と言ってくれる息子たちや
エスニック大好きな主人にご飯作るのは楽しい、
かな?


.
.
.
人気ブログランキングへ 主婦冥利?!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.


私が忙しくしていると遠くからじっと見てる、、、
椅子に座るとすぐ足元にきて寝てる、、、

一週間離れていると、こんな普通の事が嬉しく感じられるんだね
明日はいっぱい遊ぼうね

2012/02/05

さすがにへとへと、、、な所へ

暑いのと強行軍だったのとで、へとへとな私の元へ

主人が可愛い元気が出る写真を送ってくれた

__

何でも山で、夜に外に行くときに居場所が分かるように

小さな鈴をつけたそうだ

それほど嫌がらずにチリンチリンと鳴らしながら探索しているらしい

Dsc_0112

エビはこちらでもよく食されるそうだ

Dsc_0148

最後のメニューは家庭料理だった

向こうに見えるのは豚バラ

手前は魚を揚げ焼きしたものが一匹入っているスープ

Dsc_0151

しめにバナナケーキとベトナムコーヒー

あぁ、何キロ増になっただろう、、、

怖すぎる

.
.
.
人気ブログランキングへ 帰りますに、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.

2012/02/04

朝市にも行った

  Img_0219

マレーシアにいた時、市場での買い物は朝だったことを思い出した

暑いから生鮮食品は午前中が命

10時前にはもう人も商品もだらっとしていて、、、ナイトマーケットまでお休み

幼稚園に送っていった足で買い物に行っていた

お料理教室の前に、思い立って出かけてみたら正解だった

Img_0220_3

ハスの茎

断面はやっぱり穴がいっぱい開いている

ようはレンコンなのだけれども、食感が独特でとっても美味しい

日本では手に入らないのかな~

(私の影がしっかり写っているのは、眩しくてよく見えなくて適当に携帯のシャッターを押しているから)

Img_0212_2

南国ってシーズンがある果物が意外とあるのだけれども

マンゴスチンも私が一番好きなジャックフルーツもドリアンもあった

先日の市場は問屋街だから、埃っぽくてなんか殺伐とした感じがあったけれども

ここは新鮮で活き活きしていた(朝だけだと思うけど)

さすがに何も食べなかった

って、朝ホテルでブフェ食べて

  Img_0229_2

お料理教室で作って食べて、、、

Dsc_0038

午後もお教室で食べて、、、

Dsc_0032

ホテルに帰ってフルーツを食べ、、、夜も食べる、、、

Img_0234

朝起きてバスルームに向かうと嫌がらせのようにおいてある

端っこにも触れないようにしていたけれども

さっき乗って、思わず飛び降りた!

2時間エステに行ったぐらいじゃ、全然効果ないよね?

.
.
.
人気ブログランキングへ 2キロ増に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

Dsc_0008

相変わらず日中は私の寝室でいじけているらしいハイディ

今日の晩から山に連れて行ってもらっているから

のんびり楽しく過ごしているだろうと思うと、ちょっと安心、かな?

パソコンが小さくて写真の編集もしにくいし、

慣れていないので時間がかかる

疲れてしまうのでアップが遅れてしまっている、、、

2012/02/02

市場へ行った

Img_0193001

今日は午前中タクシーでちょっと遠くの中華系の 市場へ行ってみた

ブンボーフエという辛目の麺料理のお店のお姉さん

手前のボールの中は空芯菜とバナナのつぼみの千切り

Img_0194001

先ほどの生の野菜とハーブをのせ、ライムを搾って食べる

右上のチリが添えてあるタレは、あえて言うならば味噌田楽のお味噌の味かな

Img_0184

問屋さんの市場に観光客が邪魔をしに行くといった感じで、10個単位じゃないと「ノーノー」とか嫌そうにされたりする

フランス人の一行の英語ができないおばさんが数十円のバナナの皮(?)のウチワを値切っていたので

『そりゃないわ~それなら、20個ぐらい買いなさいよ』って思った

Img_0196001

お料理で使った道具とか、今回の旅行目的の記念になりそうなものを買った

○が多すぎるので、一桁間違えないように、、、と気をつけていたのに

色々買ったお店で、合計するときにちょっとごまかされたかもしれない

とは言ってもいくつか40円のものを400円にされたぐらいなんだけれども

やっぱり悔しい、、、あのおやじめ!

元々安いものだからって、ほとんど値切っていない(実は苦手)のにそりゃないでしょ

Img_0200001

ものすごい量と種類のスパイス類

知らないものもいっぱいある、、、

Img_0202001

そしてこの縦横に細い通路沿いにお店のならぶ市場内を驚くなかれ、バイクが走ったりする

スリが多いそうで携帯で慌ててとっているのでひどい写真ばかり!

Dsc_0041

お料理教室は今日も美味しくって大満足

手長えびの煮こみ、生のココナッツから取り出した新鮮なジュースで煮る

Dsc_0040

ハーブの香るちょっと甘酸っぱいスープ

タマリンドとヌクナムの微妙な味わい

一人なのでホーチミンの目抜き通りの真ん中のホテルにいるのに、周りのかわいいベトナムの雑貨やさんにはぜんぜん行っていない

タクシーで市場の帰りにぼられたので、その後歩いてばかりだったからくたびれ切ってしまって、、、かわいいものを見る元気もなく、、、

これまた近所のフットマッサージ(足はもちろん、腕も背中も首もほぐしてくれる)へ行ってしまった、、、我ながらオヤジ、、、あ、でも女性と男性に階で別れていて健全な足裏マッサージ、なんと70分800円しない

ここはエステも有名で、その上安いらしいけれども、帰るまでにいけるかな

日に焼けやすい上に歩いているからどんどん黒くなってきた私

今日お料理教室でご一緒した方は色白、、、だから街中で何度も声をかけられて怖いとおっしゃっていた(バイクタクシーや、シクロのおじさん)

そういえば、三日目にしてあまり声をかけられなくなった、、、かもしれない

(ナンパじゃないにしても人聞きが悪い、、、)

. .

人気ブログランキングへ 日焼け!に、クリックしてくださいな

. にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ

.

.

.

Dsc_0158

ごめんね~

いい子にしてるそうだね

Dsc_0161

犬はあまり見かけない(暑いもの)

いてもさすがにハイディとロビのようなもしゃもしゃはいない(暑いもの、ね?)

あぁ、会いたいな!

こんなに楽しんでいて真実味がないかな、、、

でも本当だから!

いじけないでね、ハイディ!

2012/02/01

Xin chao !

シンチャオ!

私は今ベトナムはサイゴン(ホーチミン)で修行中です

Dsc_0056b_3

ちなみにこれは私ではなく、お料理学校の先生

(絶対私だと思った人、、、いるよね?)

空芯菜と牛肉炒め

Dsc_0058b_2

とにかく楽しくて美味しい!!!

. .

人気ブログランキングへ お玄関‼に、クリックしてくださいな

. にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ

.

.

.

Dsc_0016

Dsc_0055

2匹は一日目は一日中玄関のたたきで寝ていたそうだ

そして今日は息子たちが家にいたにもかかわらず

ハイディは2階にあがってこないどころか

顔も出さず、私たちの寝室にこもってふて寝、、、

(ロビは時々顔を出しては愛嬌を振りまいていたらしいけど)

主人が急に会食だったのでなんと長男が2匹をお散歩へつれていってくれたそうだ

家族全員、元気にしているようだけれども

2匹の様子を聞くとホームシックになりそう、、、

でも美味しい屋台のバインセオもまだ食べていないし

もっともっとマッサージとか、、、美白?(遅いか)

いっそ、主人に連絡を取らないほうがいいのかも

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30