マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012/04/30

いつものキャンパスで!

長男がマンボウとダイビングしに私の車で出かけたので
今日は2回ともお散歩は近所で

夕方のお散歩はタケノコを煮て、炊飯器のスイッチをいれてから家を出たので
いつものキャンパスは薄暗くなって来ていた

裏の山っぽいところでガウガウした後の帰り道
下の街灯に照らされて、白っぽい影が、、、
ラブラドゥードルっぽいふにゃふにゃした仔犬!

Img_0430_2

しっぽがあるから、ほぼ確信してお話ししてみると
やっぱりそうだった!


Img_0428


茂原から来たばかりの4ヶ月のチェビーちゃん
ミディアム、キャラメル、フリース
ミディアムとは言ってももう9キロあるそうだし、、、
(ホップをちょっと足とお顔を大きくした感じかな)
限りなくラージなミディアムになりそう
色はお耳以外はクリームっぽくなっていて、ロビと似てる

まだコートチェンジ前のフワフワの赤ちゃんの毛だから毛玉知らず
前はプードルを飼われていらしたそうで
お手入れが大変だったとおっしゃっていたけれども
実際、大人のドゥードルのお手入れはプードルと比べてどうなんだろう?

チェビーちゃん、ワンパクドゥードルの仲間になるかな?
(『遊んで』って、あのハイディに吠えてた〜)
それともお手入れバッチリなオシャレドゥードルかな?
どちらにしても、楽しみ!

またきっと会えるね

.
.
人気ブログランキングへ 可愛かった!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.


カメラ置いてきて、残念!
それにしてもiPhoneのカメラ、下手過ぎるね、私、、、


犬2匹 > 子ども3人

実家の近くに叔母が住んでいる

従弟夫婦が子供たちを連れて来ているというので
2匹と一緒に公園にお散歩に行った

Dsc_2379_2

さすが一年生になると違うね


Dsc_2379

もうへっぴり腰じゃないし、大きなハイディだって持てる

時々、お父さんとボール投げしたくなってリードを離していたりしたけど
楽しかったね


Dsc_2383


幼稚園生にはやっぱりロビ

2匹でちょこちょこ小走り
可愛いすぎる、、、

Dsc_2391

兄弟の中で一番ワンコが欲しいんだって


Dsc_2393

僕もね、、、

あれ?顔が違う???


Dsc_2400

そう、双子ちゃん

この可愛さが2倍ってない
でも大変さも2倍そうだった、、、


Dsc_2403

お散歩上手にできたけれども
ロビが道を外れると、ちょっと困っちゃうんだよね


Dsc_2404

『ロビ、こっちおいで』

Dsc_2405_2

ほ〜ら、ちゃんとこっちに来れた
良かったね

ロングリードを付けてボールとかやってみたけれども
2匹はまだリードに慣れないみたいだし

2匹と3人入り交じって、紐がからまりそうで怖い怖い
やっぱり今度はもっと広い場所で遊ばせたいね

ママもワンコが欲しいみたいだけれども
今だとワンコの世話は全てママの仕事になるよね

タイトルの「2匹 >3人」の意味は
飼い易さ育て易さ

その上、私の従弟
昔からよく知っているけれども
マイペースの大きな子どもときてる

さて、お嫁ちゃん、どうする?


.
.
人気ブログランキングへ 楽しかったね!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

2012/04/29

絵本読んであげる

実家に行った
姪っ子の絵本に可愛い仔犬の本があったので2匹に見せてみた、、、


Dsc_2325

「僕たちの絵本があったよ!」


Dsc_2329

「ロビも見てごらん」

Dsc_2330

「指が入って、ピョコピョコ僕たちが動いているみたいなんだよ!」

(これに、すごく反応していたのはハイディ)

Pic00004


お兄ちゃんはよく弟に絵本を読んでくれた
そんな時は、喧嘩は絶対なかった

.
.
人気ブログランキングへ 懐かしいね!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

2012/04/28

連休始まったね〜

Dsc_2304_2


連休はランが混むかと思って早めに行ったら空いてた
みんなどこか良い所に行っちゃったのかな?

茂原では仔犬の特別販売をしているらしい、、、
見に行きたいけれども、もう一匹はさすがに無理だし、、と我慢した
でも色とか大きさはとか気になるなぁ〜
誰か画像をアップしてくれないかな

Dsc_2312_2


棒で遊んでいたら

可愛いゴールデンが来た〜
なんと12才の男の子(おじいちゃん?)
ロビと色が似ていた


Dsc_2280_2

ロビが何だか女の子と勘違いして、気に入ってしまって
(それにしても、プリンセスの後に、こんな舌なめずりのアップって、、、)

Dsc_2286_2

ハイディがワンワン吠えても、さすがに走れない12才
その代わり、ランをぐるっと回って歩く、、、

その後をずっとお供するロビ


Dsc_2287_2

座りながら掘った穴に横座りの図

ワンコって歳をとっても仕草とか表情とか子供のままで可愛いよね!


Dsc_2288_2


同じ穴でもそっちはダメ
誰かが前の日に掘った穴に水が溜まっている

結構深くて
この後、ロビを始め何頭かのワンコが脚を突っ込んだ、、、


Dsc_2290_2


『僕はしないよ。いい子?』

でも。今日も走らない子にワンワンしつこくしたんじゃなかった?

Dsc_2277_2


ドーベルマンの赤ちゃんなのかと思ったら
ジャーマンピンシャー、4才の女の子だった、、、
筋肉質なのか、すらっとしているのに12キロだって

Dsc_2301_2


ゴールデンとコッカーのミックスちゃん
夏仕様で胴体を短くカットしているので涼しそうだった

柵の向こうでピーピーなるボールで遊んでいたワンコが気になるね

Dsc_2317_2

帰る頃にどんどんワンコが増えてきた
でもさすがに日中は暑いね


.
.
人気ブログランキングへ 暑いね!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

2012/04/27

Flower Crown(花冠)

天気予報では昨日は雨だったので
主人の朝のお散歩で終わり、、、のつもりが
いつまでたっても降ってこない
なんだ、涼しいし午前中ランに行けたじゃない

家事が一段落した所で八百屋さんに行きがてらいつものキャンパスへ

(店頭で「トマトとズッキーニ」と言うと2匹を持ったまま買いもの出来る
美味しいドイツパンのお店もドアを少し開けて「あれとあれ、1000円で」と言えば
おつりも持って出てきてくれる
スーパーも利用するけれども、商店街っていいよね)

桜が終わり、イチョウの新芽がどんどん大きくなってきて
緑がいっぱい


隅っこの線路の脇に、私たちの秘密のスロープがある
秘密と言っても電車を見に来る子供連れのママや
オーケストラの学生さんたちの部室から丸見えだけれども
人が入らないので
シロツメクサやタンポポが自然のまま伸びているお気に入りの一角

2匹がロングリードで遊んでいる間に、草の上に座るとついお花に手が伸びて、、、
久しぶりに花輪の髪飾りを作っていた

Dsc_2260_2

カメラを持って行かなかった上に、携帯も忘れていたので
(せっかくなら、緑の葉っぱの上で撮りたかった)
家に大事に持って帰ってから、写真を撮った


Dsc_2265

ハイディにも似合うように、タンポポもアクセントに入れてみた


Dsc_2271

う〜ん
ちょっとお笑いの「神々の何とか、、、」みたいかも


一年前だったらそんなこと思わずに「最高に可愛い!」ってコメントしていたはずなのに

ロビが来ちゃったからなぁ〜
分が悪いよね、ハイディ

Dsc_2263_2


まさに、Flower Princess Crown !


.
.
人気ブログランキングへ ピッタリ!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

Photo


うちは息子たちだったから、花冠は編めなかったけれども
マレーシアのレストランで自分のジュースやアイスについていた飾りのランを
必ず右と左から耳の横に挿してくれたっけ


Photo_2


この思い出があるからあの反抗期もこの反抗期も
やり過ごせたんだな、きっと。

そう言えば、先日『ほんまでっかTV』で
「クソババァ」「うるせー」って言われると男の子の子育て成功なんだと
大学の先生がで言っているのをみて

2人が口を揃えて
「お〜、大成功じゃん。良かったね!」

、、、自覚はあるらしい

2012/04/26

新緑の丘にて

ぽつぽつ降って来たけれども
涼しいし、緑がきれいなのでぐるっと公園を回って帰る事に

広い公園なだけに奥の方へ行くと人気がなかったり、住んでいる人がいたりして
ちょっと怖い

昨日は、ブルーシートのおじさん達は雨宿りするために移動中、、、
あちこちにキレイな絶景ポイントができた

Dsc_2255


緑の丘みつけた!

Dsc_2258

ロビはハイディほど写真のポーズが好きじゃない

Dsc_2252


ピョンと飛び乗ったり
探検は得意なんだけれどもね


.
.
人気ブログランキングへ 曇りの日!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

ランでは珍しいね

ランでワンワンしすぎた時に捕まえ易いように、短い持ち手を作って付けてみた
でも長過ぎたみたい
ロビの脚が引っかかって危なかった


Dsc_2229

柵の外のスタンプーと何度かワンワン吠えあったけれども、捕獲されて落ち着くと、、、
(DNAかな?似てる、、、)

珍しくロビとガウガウして遊んだ


Dsc_2223

ロビも大喜びで受けて立つ


Dsc_2233

走れと吠えると、ちゃんとお兄ちゃんの希望通りに走る次男


Dsc_2236

油断したら追いつかれた!


Dsc_2243

ガウガウって急に終わりになる事も多い

その後は、自分から切り株の上に乗って
まったりしていたロビ


Dsc_2249

おまけ

.
.
人気ブログランキングへ ガウガウガウ!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

2012/04/25

ハイディ、Come !

ロビもついて来た〜

Dsc_2224


Dsc_2225


Dsc_2226


Dsc_2227


.
.
人気ブログランキングへ Good boys!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

ロビ、Come !

明日明後日と雨っぽい

午前中は結構気温が高かったので、夕方ランへ
ポツポツ降って来たので、案の定ほとんどワンコがいなかった、、、


水飲み場がランの中にできたので
勝手に飲んでくる2匹、、、
顎がビショビショなので、ベンチに呼んでタオルで拭く


「ロビ、Come ! 」

Dsc_2208


Dsc_2209


Dsc_2210


Dsc_2211

.
.
人気ブログランキングへ Good boy!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

目立つ色

山での話


Dsc_1628

夕方のお散歩、どんどん暗くなって来た〜
でもロビは白いから目立つ

Dsc_1637

写真に撮ってもそう


Dsc_1646

ハイディはほぼ保護色、、、


Dsc_1658

写真はまたまた棒の取り合いだったね


Dsc_1678

この自慢げな顔ったら!
暗くても分かるね

Dsc_1679


あ、焼き芋やけたかな?


.
.
人気ブログランキングへ おやつ!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

2012/04/24

BANG!

Dsc_1887

ハイディは元々、「DOWN」からの「ゴロン」が出来たけれども
長男が「BANG!」に変えた、、、
(ゴロンゴロンと2回転させてもよかったけれども、なにせジャマなので止めておいた)

ロビにも先週から教えている
ご褒美をちらつかせると、バタバタ慌てるロビ、、、

「DOWN」は既に出来るのだけれども
「BANG」の合図と「TWIST」を取り違えて
這ったまま回ってみたり、忙しい

その間、ず〜っとゴロンとして動かないハイディ

「僕、ちゃんとできていますけど?」
って言う感じ?
アイコンタクトしてくる

見えてないくせにって?
いえいえ、ちゃんと私とはアイコンタクトできていますとも!
多分、、、きっと、、、


.
.
人気ブログランキングへ 何の役に立つのだろう?!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

2012/04/23

今、行きますよ

今日は東京は冷たい雨
小雨になった所を見計らって出るのに、必ず途中で雨脚が強くなる、、、
2匹を連れるので基本傘無しでレインコートのフードをかぶって、怪しい私

2匹は雨は全然大丈夫、ご機嫌
でも私が嫌だったので早めに切り上げて
今日は耳毛を抜いたりして過ごした、、、

カメラは雨の中さすがに持って行かなかったので

昨日の朝、主人とのお散歩の写真をアップ
(と言っても主人のネタではないんだけれども、、、ごめんね)


Dsc_2106

自由が丘にお散歩がてらパン屋さんまで(パン屋さんに行きがてらお散歩かも)
八重桜のピンクがあまり濃くなく、好みだったので写真を撮っていると、、、


Dsc_2102

「マミィ〜」
ハイディが歩みを止めてこっちを見ている


Dsc_2105

アップも撮ろうとグズグズしていると、、、

Dsc_2111

ロビもこっちを見てた、、、


.
.
人気ブログランキングへ うふふ!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

山での一日

Dsc_1971

先週拾った棒がまだあった!

Dsc_1965

すぐ、ハイディにみつかった〜

Dsc_1969

ガウガウ追いかけっこの末
とうとう取り上げられちゃったね


Dsc_1996

森の中を探検中のロビ
だいぶ、緑が増えて来た


Dsc_1991


山の春はゆっくりゆっくりやってくる


Dsc_1993


フジザクラは小さくて可憐でそれは美しい

2012年のお花見
まだまだ終わりじゃなかったりする!

Dsc_1986

お散歩の途中、どうしても泥や水たまりのところへ行く2匹、、、

長靴履かせていても、なぜか靴下が濡れていたり
傘を持たせていても、髪の毛がぬれていた、息子たちと重なる
(その上、排水溝の穴に突っ込んで買ってあげたばかりの傘を曲げて来たりしたっけ)

Dsc_2004

ロビ、、、君も長靴はいているみたいだね


.
.
人気ブログランキングへ 春!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

2012/04/22

ハイディいっぱい

お誕生日ということでロビのネタが続いた
「ロビたんをひいきしてる〜」って言われちゃうので
ハイディの写真をいっぱい撮った日もあるということをこの辺りで証明しようっと
(先週のことだけど)


Dsc_1890

夕方のランは涼しくて良かった
日が長くなったので、夕飯の買い物と下準備を済ませてから出て来られる


Dsc_1891

カイ君には押されぎみのハイディ
我慢出来なくなると珍しい事にキャンと吠える


Dsc_1896

かけっこなら大丈夫


Dsc_1893

遊んで、走って、と吠えてKYなところは変わらないけれども
ちょっとは落ち着いて来たかな
(ブルーのママに『ハイディ、落ち着いて来ちゃった』ってこの日言われた。それは、落ち着いてはいけないということ?)

後ろに写っているゾロのことがハイディは大好きなんだけれども
何と、体高の高いゾロのお腹クグリしてた、、、


Dsc_1895

アップルちゃんはまだ8ヶ月
(8ヶ月の子には吠えないけれども、遊んでもあげられないハイディ)

元気いっぱいで人懐っこい
こんな笑顔の写真が撮れた〜


Dsc_1900

ウェッサイは走るとホッペのお肉がブルンブルンと横に揺れて
何とも愛嬌のある姿


Dsc_1899_2

かなりキシキシになってきたハイディ
終末雨、と聞くとお手入れの手が鈍る、、、

.
.
人気ブログランキングへ 吠えたら捕獲!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

プレゼント

Dsc_2033

Happy Birthday to you~


Dsc_2036

Happy Birthday Dear Robby~

Dsc_2049_2

Happy Birthday to you !


電気つけるよ!


Dsc_2067

先週100円ショップで買っておいた、LED付きのカチューシャとメガネ


Dsc_2072

そんなに嬉しくはなさそうだけど、、、
ハイディみたいにすぐ取ったりしないから、ついつい、、、

「被り物犬」になる素質ありだね

Dsc_2079_2

メガネの方が得意なの?

Dsc_2090_2


プレゼントはこれ

リール式は細い紐で危ないから
欲しかったテープのロングリード

お店には短いのしか売っていなくて、作ってみた


取りあえず
15m×2本、8m×2本
(つないで長くする事もできる、、、でも長すぎ?)

これでランの無い公園でも遊べるし
ハイディとガウガウしても危なくないね

.
.
人気ブログランキングへ 嬉しいかどうかは?!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

2012/04/21

型抜きクッキー

ケーキは焼かないので、準備はいらない
出来た順にどんどんつめていくだけ

クッキーは前の日に作った
(全粒粉、きな粉、米粉、豆腐、オリーブオイル)
適当にまぜまぜ、、、型抜きし易い固さになるように適当に、、、

おからが無く、水分はお豆腐にしたのだけれども水切りした方が良かったかも
粉を少なめに、固めのクッキーになるようよく混ぜて、、、

Dsc_1950_3


昔、子供たちのお誕生日のケーキの飾りに活躍した
アルファベットと数字の型抜き
細かいからかなり面倒くさく、ここぞと言う時しか出さないけれども
絶対可愛くなる

やり直しがないように、慎重にスペルを確認して焼いた、、、
(後で一文字ないとか、あり得ないでしょ〜)

きな粉の香りが香ばしく、小さい『 I 』の文字でもカリッと美味しい!
こんな時こそ、分量をメモしておくべきなのに

Dsc_1942

余った生地でロビクッキーに挑戦、、、
似ていなくてボツに
でも努力の結果を残しておこうと、一応写真は撮っておいた

Dsc_1948


バースデーボーイにあげちゃった
味は同じだから、美味しいよね〜

.
.
人気ブログランキングへ 細かい!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.


2012/04/20

ドッグケーキ ロビ2才!

Dsc_1917

ハイディに作ったドッグケーキをバージョンアップした

上の飾りの2匹は前の方が上手にできたかな〜
サツマイモのマッシュがちょっとボソボソしたから、、、ジャガイモの方が良いみたい


Dsc_1919

ロビも嬉しそう???
ずっとお台所の前で待っていたから、ね!


Dsc_1923_2

ハイディと2匹分だから、大きいケーキ台にしたよ〜


Dsc_1937

中身は、野菜のマッシュとレバームース
ネットで調べると売っているケーキはスポンジが多いみたいだけれども
レシピを見ると???というものが結構入っているようなのでやめておいた
(おやつにはあまり固い事は言わないんだけれどもね)

そしてクリームは!!!
水切りした無糖無脂肪ヨーグルト
(これ美味しくて、扱い易い。こんど人間用にもやってみようっと)

飾りはきな粉クッキーと人参

Dsc_1929

ロビ、共食い〜

Dsc_1925


天然素材で茶色に色づけできるものって何があるのかな?
きな粉じゃ色が薄いでしょ

ココアを使えないだけに、悩むところ

.
.
人気ブログランキングへ 完食!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.


そして息子たちにはコテージパイ
何となくドッグケーキを作っていて思い出して作った
似てるでしょ?

夕方から山に行く事が多いので
いつも、自分たちで暖めて食べられるものを2〜3品作っておくから
金曜日は、だいたい忙しい


お兄ちゃん

さぁ、昨日までのものを、どんどんアップしないと〜

だって、今日、4月20日はロビのお誕生日!!!

渾身の手作りバースデーケーキ
粛々とアップを待っている!?
(だって家族を待ちきれずに2匹がもう食べちゃったんだもの、、、)


Dsc_1865

これはまだ一昨日の水遊びの続き、、、


クローバーとタンポポがきれいだったので
2匹の写真を撮ろうと思ったのに
(水浴びでぐちゃぐちゃだったから、ボツだったかな)

せっかくの可愛い葉っぱの上を、転がるロビ


Dsc_1867

ハイディにガウッとやられることも恐れず
ゴロゴロ続ける

お兄ちゃんが大好きなんだね
2匹だけの時は、ロビの方からいきなりちょっかい出したりする

Dsc_1871

2匹をロングリードで自由に歩かせていると
こんな棒の右と左に分かれてしまう事がよくある
ハイディは方向転換して戻ってくるけれども、ロビはこんな感じ、、、


Dsc_1873

あ、こっちに回れた!


Dsc_1874

そんなに嬉しいの、よかったね〜
めちゃくちゃ濡れているけどね!


Dsc_1875

レモンシャーベット色?
いやピスタチオのアイスだな


.
.
人気ブログランキングへ 次男だね!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

初水遊び

新しいカメラに慣れようといっぱい撮るのでブログのアップが間に合わない、、、
タイムラグが〜
これは、一昨日の暑かった午前中の話

Dsc_1796

もう、のんびり家事を済ませてからランに行くのでは暑かった
ちょっと走っては日陰でダラダラしていた2匹

前日の夜の雨で土が湿っていたので足が真っ黒になった


Dsc_1819

足を洗いなさい、と外のたらいに水を張ると、、、


Dsc_1821

アライグマのようにものすごい勢いで


Dsc_1825


お腹から後ろ足まで、水をかけ
あっという間に下半分は、ビショビショに、、、


Dsc_1826

その上、水が少なくなった所に頭を突っ込んで

Dsc_1830

水もしたたる良い男だね、ロビ
サマーカット考えてあげなきゃね、ハイディより暑がりだから

Dsc_1836

ハイディのために水を変えてあげたのに、もう一度ロビにバシャバシャされた

『僕の水、ほとんど無いじゃないかぁ〜』
(ハイディは今年もちょっと水には慎重だった)


.
.
人気ブログランキングへ カットしなきゃ!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

2012/04/19

拾い物!

Dsc_1758

ロビが広場で良いものを見つけた〜


Dsc_1760

輪が外れて壊れていて、上手く飛ばないから、、、
誰かが捨てて行ったんだね

もったいないね、ロビ


Dsc_1762

こ〜んなに「ステキな」ものなのにね!


Dsc_1763

僕が〜


Dsc_1764

もらっても〜


Dsc_1767

いい???


Dsc_1776

自分で運べるから、ね?

.
.
人気ブログランキングへ フリスビー!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

新緑

Dsc_1749

曇っていたから、2匹にとっては過ごし易かった一昨日の午前中の公園
先日のゴミだらけの画がウソのよう


Dsc_1750

お弁当を持って来てこの2匹の姿をのんびり眺めながら
食べたいぐらいなんだけれども

それは無理な相談で、、、


Dsc_1770

桜はほぼ終わり


Dsc_1769

でもその向こうにはケヤキの新芽が美しく芽生えている


.
.
人気ブログランキングへ きれいになった!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

2012/04/18

それぞれのランの楽しみ方

Dsc_1727

マイペースなロビは、気に入ったお友達とはガウガウする

クーちゃんはガウガウが好きなんだって
ハイディは走れとクーちゃんに吠えるので、2匹が遊んでいる間
ハイディは私に捕獲、、、

Dsc_1728

クーちゃんはハスキーMix
そう言えばマイルちゃん、お引っ越ししちゃったんだって〜
ロビと仲良しだったのに、、、クーちゃんとちょっと似ているから思い出しちゃった
元気かな〜


Dsc_1745

ハイディはステキなシェパードたちのママに木の棒を投げてもらって
走っている

さすがに、吠えても「うるさい」って言われるとハイディも引く


Dsc_1736

休んでいるハイディの元にロビがやって来た
2匹はランでは、山でのようにガウガウは滅多にしない


Dsc_1737

ランの向こう側でノーリードで訓練中の黒ラブが気になるロビ
しっかりアイコンタクトできていて動作もキビキビしていた

そう言えば躾らしい躾、、、ずいぶんしていないなぁ
「いけない」ばかりじゃ可哀想だものね
ちょっと褒めるためにも、何か教えようかな〜
(やっぱり話は、ダンスに戻る???)

.
.
人気ブログランキングへ それぞれだね!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

マタクグリ

ハイディって体高がかなり高いのに
マタクグリが趣味だったりする、、、

普段のお散歩ではしないけれども
ランに行って、リードを離したとたん、他の飼い主さんの所へ走って行って、、、
いきなりマタクグリして歩いたりする
(匂いを嗅いでいるわけではありません、、、)


Dsc_1724

昨日のランでも
クーちゃんとガウガウ途中、形勢が不利になり
マタクグリをする、、、


Dsc_1725

親子3頭に囲まれたときも、飼い主さんの足元に真っ先に逃げる(?)
マタクグリ出来ないときは、スリスリする


Dsc_1467

第二東名のランでもしてた、、、

ランでは、ほとんどの人が犬好きだから、笑って許してくれるけれども、、、
老若男女誰にでもするときはする

海浜公園のランで、ミニスカートにタイツのお姉さんにした時は焦った〜
さすがに止めに入ったけれども、、、

どういう行動なんだろう?何か意味があるのかな?
いけない行動なら止めさせた方が良いよね

いっそ、ドッグダンスを教える?
2匹は「ツイスト」でクルっと回る事が出来るし、、、

あ、絶対飼い主の根気が続かない、、、
いや、そんなことより飼い主のリズム感に問題あってダメかも
飼い主の足が短いとか、、、
(マイナス要因がスラスラ出てくる)


.
.
人気ブログランキングへ twist!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

ムーンと姪っ子

実家へ行った
ムーンが預けられていたので2匹はお留守番
ハイディとムーンが吠えてうるさいから

Dsc_1682

庭でスナップを撮ってあげた
白黒で短毛、そしてイケメン、、、なんともフォトジェニックな犬
とっても賢そうじゃない???

Dsc_1703


うちの次男は昔ムーンが小さかった頃
走り回っていた時に
ふくらはぎをキュッと噛まれてアザになった事があるけれども
(カーディガンコーギーの本能、牛やヒツジの後ろ足をキュッと噛んで追うそうだ)

ヒヤヒヤして見ている妹をよそに
ムーンに興味津々の姪っ子

可愛い手をのばす、、、

Dsc_1696

相手が無抵抗なら何もしない優しいお兄さん犬になったね
ウェハース食べていても大丈夫だった

ハイディはどうかな?
今度連れていってみようっと


Dsc_1688

私の事が大好きなムーン
いつも凛々しい写真が多いけれども

こんなお茶目な癒し系の顔だってしてくれる

.
.
人気ブログランキングへ ポーズ!!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

2012/04/17

朝霧高原まかいの牧場にて

たくさん動物がいて、お花見だけでなく牧場も楽しんだ私たち
すっかり孫を連れていく予行演習だねと笑った

もう一つアルバムにまとめてみた、、、

.
.

.
.


Dsc_1561

帰って来てヒツジの写真を見ていて思った
オーストラリアンラブラドゥードルの「ウール」とはよく言ったもの


コートチェンジ前の赤ちゃんヒツジは、毛玉の一つも無い〜

Dsc_1562

そして、、、大人になってブラッシングを怠ると、、、


こんな恐ろしい毛玉ができて、、、


Dsc_1582


最後は、丸刈りになる

ね?


オーストラリアにはヒツジがいっぱいだから
ラブラドゥードルに対してもこんな感じなのかな〜(そんなはずはないけど)
水遊びもするから、夏前に毛玉ごと丸刈りにすればトリミングは一年に二回で良いって言っている人もいるし、、、

東京のオーストラリアンラブラドゥードルはきっと世界一きれいで、毛玉率が低いんだと思う
プレッシャーかかるなぁ、、、

さっき、撫でた時にロビの首回りに毛玉があったからブラシしなきゃ
さもなきゃ、どこかへみんなで移住する!?


.
.
人気ブログランキングへ 毛玉大臣!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

2012/04/16

お花見Doodles 9 朝霧高原まかいの牧場

S.A.が、どんどん混んで来たので
焼きたてのパンを食べたらすぐ出る事に
次のインターチェンジで降りて、すぐ山の家に帰ろうと思ったのだけれども
まだ、朝が早い!!!
(自分で自分たちを褒めてあげたい!)

Dsc_1527

朝霧高原の方へドライブしてくれることに!
まかいの牧場はまだ桜が見頃だった〜

ドッグランが整備中だったので犬は入場料300円の所、無料
中は広いので山側の方へ行けば人も少なく、のんびり散歩ができる

お散歩ヤギさんが大人気で
小さな子やカップルがここかしこでヤギを連れて歩いていた
脅かしたらいけないと思って緊張したけれども
慣れているようで全然大丈夫だった
引っ張ったり走ったりしないんだね、
ヤギって良い子なんだ


写真はお花見というより、牧場見学になってしまったので
後で他のアルバムにまとめるつもり

面白い写真も撮れたので、お楽しみに〜

.
.
人気ブログランキングへ Moo~!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.


Dsc_1533

2012/04/15

第二東名 NEOPASA駿河湾沼津(下り線) ラン&カフェ

Dsc_1471_3


前のブログの2匹の落ち着いた笑顔は
もちろん着いたとたんにランでひと遊びしたから


Dsc_1463_4

ランの全景写真は1枚も撮っていなかった、、、
平坦でなく坂になっている

場所も裏手ではなく、サービスエリアの真ん中のカフェの真ん前にある
ウッドデッキなどもあり快適そう


Dsc_1469_3


これじゃ、全然わからないね、、、


Dsc_1462


芝生が張りたてって言う事は分かるでしょ?
(ハイディが走る後ろをついて、芝を戻して踏んで歩いた私、、、長靴で良かった)


Dsc_1473_3

「箱根ベーカリー」
ネットに載っていたワンちゃん用のパンは、まだ販売されていなかった


Dsc_1475_2

中に座ってみたけれども、ガラス張りで暑かったのでそとのテラスへ移動した


Dsc_1479

ハイディの顎をレンズ越しに見て
お砂糖付きのパンでも落ちていたのを拾い食いしたのかと焦ったら

レンガの目地の砂だった、、、


Dsc_1480_2

商業施設の中はめちゃくちゃ混んでいたので
採れたて野菜だけちょっと買って、すぐ2匹の所へ戻った


.
.
人気ブログランキングへ カブが大好物!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

第二東名 NEOPASA駿河湾沼津(下り線) 

第二東名が昨日開通した

新婚の頃、長期出張で浜松にいた事があるので
今度浜松行きたいね〜、第二東名で近くなるね〜と楽しみにしていた


朝早く起きられたらちょっと走ってみようと昨晩決めて、、、
珍しく早くから行動出来た私たち、御殿場インターから第二東名へ
一番近いサービスエリア、NEOPASA駿河湾沼津へ
(ドッグカフェが主人の好きなパン屋さんだった)


Dsc_1488

東名より山側でずいぶん高い所を走るので、ずいぶん景色が違う
茶畑の向こう側に駿河湾を臨める

(上りだったら、目前に富士山!)

道はまっすぐで走り易い(そうだ)
空いてる〜と思ったら駐車場はもうほぼ満車
いつも通りノロノロ起きていたら、寄る事はできなかったかも、、、


Dsc_1502_2


「新東名〜豊川稲荷」なんていう観光バスが何台も停まっていた
お天気になって良かったね〜

ライダーもいっぱい
主人もうずうずしていたけど、ゴールデンウィークにでもどうぞ

Dsc_1491_2

気持ちよく晴れて、駿河湾が目前に広がる〜
芝生の部分もたくさんあって、気持ちいい
(どうか、今後もゴミでちらかりませんように、、、)


Dsc_1486

駐車場の端のほうに小高い丘があって登ってみると
向こうは、のどかな茶畑の風景

ハイディもご機嫌な顔だね!


.
.
人気ブログランキングへ ランもあったよ!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

2012/04/14

フェイクファーのフード

今日は雨が全然小降りにならず
お散歩は一度だけ

後は家でブラッシング、、、つまんなかったけど
お花見続きで疲れていたから、良い休息日にはなったんじゃないかな


Dsc_1428_2

でも、夜、山に来てから外をひとっ走りして発散していた

器用にベンチの肘掛けにアゴを乗せて寝ているハイディに、、、


Dsc_1436_2

私のダウンのベストをかけてみた


Dsc_1432

ロシアの犬!?


Dsc_1424

ロビも似合う〜


Dsc_1421


ちょっとハイディになったみたいだね

.
.
人気ブログランキングへ 腕は入りません!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

お花見Doodles 8 碑文谷辺り

昨日は妹のスーツの見立てに横浜まで出かけた
学校にも普段にも使えそうないいのがみつかり、試着室に行かせている間に
店員さんが
「どこかでお話ししたことがありますよね」
とおっしゃる
デパートは二子玉か新宿なのですが、、、と答えていると
「あ、代々木!ドッグランで」
、、、びっくり
、、、
ずいぶん前にフレンチブルを連れていらした時にお目にかかったそうだ
おしゃべりだから、お話もしたそうで、、、
もしゃもしゃ犬無しでよく分かったなぁ、と感心した
ご職業柄、人の観察力が鋭いのかな?
(犬の名前を覚えられない今日この頃、、、見習わなきゃ)

というかショックだったのは一応今日はお化粧はもちろんのこと
犬の散歩のときよりはオシャレしていたのに
すぐバレてる、、、ってこと

Img_0350

で、帰ってきてから近所のお散歩しながら、お花見

環七から目黒本町のほうまで、ずーっと桜並木が続く(碑さくら通り)


その昔、五年半のマレーシア生活から帰国したのが4月の3日
東京は桜が満開で、、、喜ぶ私を家の近所にすごくきれいな所があるよと
主人が夜桜見物に連れて行ってくれたのがこの通り
感激したなぁ〜
日本に帰ってきた〜!って言う感じ


久しぶりにずっと歩いてみた


雨が降りそうだったので、カメラを持って出なかったので
慣れないiPhoneでぼけぼけだけど
「お花見Doodles」にしちゃおう


Img_0353

サレジオ協会の前のカフェにはミモザ

Img_0354

桜のトンネルはまだまだ続く


Img_0360

清水池公園
いつもはおじさん達が日がな魚釣りをしている
昔、息子たちと自転車でザリガニ釣りに来た


Img_0357

お決まりの「ロビ水を見つめる」の図


Img_0361


こちらは私のお気に入り

Img_0366

幼稚園の壁にこんな可愛いハイディとロビをモデルにした(してない?)絵があった

(我ながら、なんかとっても歩くブログっぽい写真)


Img_0369


立会川の緑道に向かう途中、スタンプーのココアちゃんに会ったり

Img_0371

ここが緑道、両側に桜が咲いているので完全なるトンネル
夜もきれい


Img_0374

碑文谷八幡の前まで続いている

Img_0377

境内の脇の道に入ったとたん、パッと提灯に灯りが!
ちょっと得した気分


Img_0379


ダメダメ、そこも入れないよ!
ご飯だからお家に帰ろうね〜


この時期、都内を走っていると桜並木って多いんだなぁって実感する
近場で十分お花見出来るね

.
.
人気ブログランキングへ 近場で!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

2012/04/13

お花見Doodles 7 砧公園

昨日は2匹がいい子にしていたので
先延ばしにしていた衣替えが私のだけはほぼ終わった
(クリーニング屋さんのセールが今週末までだから)

夕方のお散歩に行こうとしたら、車の後ろに2匹でスタンバって
飛び乗る気満々

暗くなる前だったのでとにかく乗せて出発
どうせ車に乗ったなら、歩いていける駒沢公園は通り越して砧公園へ

Dsc_1345

ここも山坂があるからお散歩に楽しい
電車の駅が近くないので、代々木ほど混んでいない


Dsc_1366


真ん中の素晴らしい広大な芝生の広場は、犬禁止
フェンスがずっと巡らしてある


中には大きな桜の木も何本もあって、遠くから見ても素晴らしい
その周りをぐる〜っと散歩するだけでかなりの運動になったね


フェンスの外の芝生では、ロングリードはOKなので
危ないコードののタイプじゃなく柔らかいテープのロングリード持って来ようね


.
.
人気ブログランキングへ いい気持ちだったね!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

2012/04/12

お花見Doodles 6 大学内

昨日と打って変わって、真っ青な空
連日のお花見で疲れたのもあって、今日はお休み、、、のつもり
この暖かさでは、2匹には日中出歩くには暑すぎるし

そろそろカットしなくちゃ、、、
ロビは特に暑がりだから、バテ気味

昨日は雨が降ったり止んだりだったので、小雨を見計らって近所をお散歩
やっぱり、いつものキャンパスは良かった、、、


Dsc_1292

一昨日は、近隣のお花見客がいっぱいだったそうだけれども
ゴミ一つ落ちていない

9時までと言う時間的制限があるにしても
ビールを飲んでいる人もいるし
子供もいっぱい来ていたのにね

Dsc_1318


薄曇りの背景に、桜色の霞がかかっているような小雨のお花見
学生さんと先生ぐらいしか通らないので、ゆっくりのんびりお散歩して
写真を撮る

犬好きのおじいさん先生とお話ししたり
雨だったけれども、何だかホッとするお花見だった

.


.
.

.
人気ブログランキングへ やっぱり!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

Dsc_1302

桜色の濃い木
(ちなみに、我が家の洗濯物に絶対無い色だけれども)

2012/04/11

お花見Doodles 5 代々木公園(番外編)

お花見している人たちは楽しそうで良いねってブログに書いたら
ポンちゃんのママがそうでもないって

理由はこれ

Dsc_1225

ゴミの山
(休み明けの月曜日はもっとひどかったらしい)


Dsc_1241

都会のオアシス
サラリーマンの憩いの場、、、等々色々言われている都民の公園

どこのだれが利用してももちろん構わない訳だけれども
これはひどい、、、

日本人って世界に誇れるマナーを持っていたのではなかったの???

Photo

ブルーシートの上に空き缶も食べ残しも全て残していく
カラスやネコが荒らして、ますます散乱している

とにかく今の所はブルーシートに包んで公園の数カ所に集められるそうだ
後にそれを一つ一つ開けて分別するのが大変らしい
量が尋常じゃないので、数週間放置され匂いも虫もわく


Dsc_1242

芝生にビールをこぼして行くので臭いし
串に刺さった焼き鳥、鶏の骨、チョコレートなど、犬に危険な食べ物も多数ある

気になったのは、子供が遊んだであろうおもちゃのゴミ
シャボン玉の容器、ストロー、そしてパッケージ、、、バトミントン

これがそのままその辺に放置してあるという事は、親が捨てて行ったという事
その子供たちが大人になった時には同じ事をするはず、、、

我が家の長男
花粉症がひどく鼻をかんだティッシュをあちこちに放置する
ハイディが咥えている事が多く、いつも注意しているのだけれども

先日お花見に行ったと言っていたけれども
ゴミはちゃんとごみ箱に捨てたかな、、、


Dsc_1236

というわけで、立派な桜の木が広々と公園中に枝を伸ばしているのに
三ツ池公園に完敗の代々木公園だったなぁ〜

写真を撮る時にも困ったのは背景に必ずゴミが写ること
この写真も実は後ろの芝生の上はブルーシートとゴミ、池の上にはビニール袋が浮いていた
必死に消したんだから!!!

Dsc_1236_2

駒沢公園や砧公園もこんなかなぁ〜
何だかウキウキしていたお花見気分もこんな現状を目の当たりにすると
一気に萎えてくる


.
人気ブログランキングへ 恥!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

お花見Doodles 5  代々木公園(後編)

ポンちゃんと公園内で写真を撮った後は2匹のお待ちかねのランへ


Dsc_1274

カーディガンコーギーのマーリンちゃん
前にも会った事があるね

ママが腹這いになると「オオサンショウウオ」みたいって言ってた
ムーンは「ウナギイヌ」だから、何となくあだ名も似てる

普通のコーギーに比べて可愛くないから人気がないって、、、
ムーンは超ハンサムなんだけどな
そりゃ、ラブリーとは程遠いけど十分可愛いし


Dsc_1267

オーストラリアンラブラドゥードルのケーナちゃん、11ヶ月
本当はもっと白いそうだ

「毛玉がひどすぎるんですけれども、大人の毛になると落ち着くんですか?」
と悲しい質問をされた、、、
だから
「絶対そんなことはありません、皆さん苦労していらっしゃいます」
とお答えしておいたけれども
皆さん、これでよかったでしょうか?


Dsc_1269

ケーナちゃんのお兄ちゃん、こちらもワンコの様に埃まみれ
でもシャワーは簡単だよね

ロビが興味津々でずっと見ていたのが可愛かった
(後ろ姿、結構ガッチリしている)


Dsc_1282

お花見写真に付き合ってくれる時より
ずっとずっと楽しそうなハイディ

でも今日はかなり吠えてうるさかったな

.
人気ブログランキングへ ラン!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

お花見Doodles 5 代々木公園(前編)

明日は雨だというのでランへ
ポンちゃんはシャンプーしたてなので、お散歩に付き合ってもらった

花は終末に満開だったそうで
ちらちらと花びらが舞い始めていた、、、


Dsc_1203

ポンちゃん、いつもにましてフワフワ!
数歩出てしまうのはご愛嬌ということで、、、


Dsc_1194

ポンちゃんママのおやつに体ごと集中する3匹


そうそう、
ちょっとボケちゃったし、お花見の記念に
小さくして私と3匹の記念写真を載せちゃおうかな〜

Dsc_1200

「わ!若くてスラッとしていて美人!」
「え?大学生の息子2人いて、この格好??」
って、そんなはずはなく

たまたま写真集の撮影に来ていた成海璃子ちゃん

カメラマンさんが、私たちがああでもないこうでもないと
3匹を座らせて写真を撮っているのを見ていて(2枚目の写真の左上)
一緒に撮らせてもらえますか〜と言われて、、、

Dsc_1201

.

でも、こういう時に限ってちゃんと座らないわけで
ロビはランの方を見てばかりだし、、、
ポンちゃんは前に前に出てくるし、、、
ハイディは座り込むし、、、

リードも革の可愛いのにすれば良かったのにごちゃごちゃしたロングリードだし、、、
(私は璃子ちゃんに「リードもったら?」なんて持たせちゃったし、、、)

絶対写真集には使われないと思うけど
私たちは記念の写真が撮れたからラッキー

とにかくモデル犬にはなれない、というかステージママが無理
ということが良くわかった

璃子ちゃん、スッピンに近いお化粧だったけれども
スラッと背が高く、大人しくて良い子そうだった


Dsc_1262_2

満開の桜並木の手前の広場で撮影もしていた
誰だろう?

ズームで寄ってみると、、、

Dsc_1262_3

パパイヤ鈴木さん!?だよね


.
人気ブログランキングへ 女優さんオーラ!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

2012/04/10

僕の従兄たち(ムーン)

Dsc_1179


ムーンです
昨日、僕の大好きな○○ちゃまが来ました
でも、ほら、あの甘えん坊のハイディも一緒にやってきたんです

Dsc_1173

もちろん、大きな声でワンワンって吠えてやりましたよ

だって、僕の家だし、僕のお兄ちゃんにスリスリするし
なんといっても○○ちゃまと一緒に来るって言うのが、まず許せないんです

そうしたら、まだ3才にならないのに吠え返してきました

Dsc_1177

結局2人とも怒られましたよ、、、
まったく

でもくっ付いてみると結構気持ち良くて
僕とした事がうたた寝してしまいました、、、


Dsc_1168

それに比べてロビたんは可愛いんです
ちっとも吠えないし

え? 嫌がっている?
そんなはずはありませんよ〜

Dsc_1172


あれ? ちょっと困った顔してる?

この後、壁に真横に立って僕と目を合わせないようにじっとしてたのを見て
昔いたオリーにそっくりって、ママ達が言ってた

僕がワンワンすると困ってしまって
優しいから一度もガウってやられた事無かったなぁ〜


Dsc_1191


ロビにもくっ付いて寝てみました
とっても暖かくて良い気持ちでした


オリー、夢に出て来ないかな〜
夢では僕、吠えないから一緒にかけっこしてくれないかな?

.
.
人気ブログランキングへ うなぎ犬!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

2012/04/09

お花見Doodles 4 三ツ池公園

Dsc_1164


今週妹の家に行くときは、その前に
三ツ池公園にお花見に行きたいなぁと前々から思っていたから

プーキーとコナが近くにいて
ラッキー

4匹でお花見ができたよ!


Dsc_1106_3

人が少ない山の上だとのんびり撮れるから、良いショット!


Dsc_1158

桜はもちろん、それはそれはキレイな柳の新芽も


Dsc_1084

山あり谷ありの素晴らしい公園
こんな公園の近くに住みたいなぁ〜


(ちょうどの大きさにできるようになった)
.
.
人気ブログランキングへ 次はムーンんちだよ!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

お花見Doodles 3 世田谷公園

Dsc_1063

昨日、山からの帰り道
都内に入って、三宿を曲がって走っていたら、桜がいっぱい見えてきた
世田谷公園
駐車場が狭くもちろん満車
でも待っている車が無かったので(珍しく)並んで入った


Dsc_1064


場所柄か、近隣から自転車で集まって来る人が多いみたいで
自転車がいっぱい停まっていた

それほど土ぼこりも無く、暖かくお花見日和
老若男女、いっぱいごちそうを持ってきて、みんな楽しそう

実際のところ、場所取りするようないわゆるお花見ってしたことがない私
息子たちも含めて、人混みがあまり得意じゃない私たちだけれども
お花見をしている人たちを見るのは好き
楽しそうで幸せそうだもの

座っている人のいない端っこの方をお散歩して、SLを見て
話しかけてくれた人たちに撫でてもらい
写真も撮ったよ


.
.
人気ブログランキングへ 楽しそう!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

ポニー

帰りの足柄SAはあまり寄る事が無いのだけれども
私たちがコーヒーを飲みたいという理由で停まった


Dsc_1054

こちら側のSAは、ランが一つしか無い上小さいので、小型犬がいっぱい
ロビだけ離してみたけれどもあまり遊ばない
ランの周りの匂いをぐるーっと嗅いで歩いている

その間ハイディはリードに繋がれてランの中にいたのだけれども
吠える事無く、引っ張る事もなく、ただたたずんでいるので
チワワに吠えられたりしてる

結局、ロビの遊び相手もいないようなので、すぐ外に出る事に


Dsc_1058

外の芝生の丘に、ポニーがいて
小学生以下の子は一緒に写真が撮れる
そして餌の人参を売っていた


Dsc_1055


一応、年は小学生以下だけど、、、
ダメだよね

遠くからの記念撮影にしておいた
可愛いポニーにいらないストレスを与える必要はないものね

.
.
人気ブログランキングへ 人参欲しいの?!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

2012/04/08

山に戻ると!

Dsc_0920

ご飯は家で、と戻ると
こんな感じ


Dsc_0928

雪が大好きなロビ

こんな事したり

Dsc_0929

こ〜んな事したりしているから


Dsc_0941_2

すぐ雪まみれに


フラッシュを焚いても、白塗りオバケにならない所はさすが
(ってオバサンと一緒にされたくないか)


.
.
人気ブログランキングへ 色白!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

お花見Doodles 2 「狩野川さくら公園」

寒い山の家から、三島を抜けて伊豆の方へドライブ

近所には、三島大社や他にも桜の名所はいっぱいあるけれども
日頃から神社に犬を連れて行くのには抵抗があるし
あまりの人混みだと迷惑だし、、、
ということで
河原を選んで行ってみた


Dsc_0901

伊豆の国市の狩野川河川敷の「さくら公園」


Dsc_0890

でもこれらの背景の撮り方では、どこでお花見をしても同じに見える、、、よね?

 
Dsc_0883_3

だからちょっと離れてみた


Dsc_0911

こっちも河原を意識してみた
背景がボケすぎた、、、


Dsc_0915

桜の本数はそれほど多くなかったけれども
右手の山に登って行けて良いお散歩にもなったし、、、

何と言っても、帰りに温泉という何とも贅沢なお花見ができた
(主人は最初から、長岡温泉を予定に入れていたらしい)

あ、クレートで疲れてぐっすりだった2匹には内緒、ということで、、、

.
.
人気ブログランキングへ 桜に温泉!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

2012/04/07

まさかの、、、

Dsc_0875_2

ロビが林の中を走り回っているのを、、、

Dsc_0853

デッキの上で見ているハイディを撮っていたら
ファインダーごしに、チラチラと白いものが見えた

Dsc_0848_2

まさかの4月の

Dsc_0849

気温6℃
積もりはしないかな?

あんまり寒いので、伊豆方面にお花見に出かける事に


.
.
人気ブログランキングへ 薄着で来てるし!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.


Dsc_0850_2

フワフワハイディ、、、見納めかも!?

甘えん坊とヤキモチ

Dsc_0795_3


お早う、ロビ

Dsc_0839_2

主人がのんびり起きてきたとたん、ピョンピョン体いっぱいで大好きを表現する
「飛びつき」はダメなのに、、、
あまりの可愛さに、甘い顔しちゃっている

Dsc_0840_3

『グルルルル〜』

来た〜


Dsc_0841_2

「お前は自分からは真っ先に甘えには来ないくせに
ロビが甘えん坊していると必ずジャマしにくるなぁ〜」

って言われてる


Dsc_0797_2


『だって、僕のダディだもん。あ、もちろんマミィも僕の。』

葉っぱついてるよ


.
.
人気ブログランキングへ ヤキモチ!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.


ロビ、久しぶりの山

Dsc_0783

ロビ、弾ける!
すごく嬉しそう

Dsc_0764


玄関前で「待て」の後、2匹で


Dsc_0765


並んで飛び出してくる

Dsc_0767


速すぎてピント合わなくなっているし

Dsc_0768

あらら


Dsc_0788

まだ、フワフワが維持されているハイディ
この週末でどうなることか、、、

Dsc_0810_3


そう、都会のロビとはちょっと違うんです〜

.
.
人気ブログランキングへ 跳ねる!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

2012/04/06

お花見Doodles 1 洗足池

さて
待ちに待ったお花見の季節
今年はいっぱい色んな所へ行こうと張り切っている私

昨日は洗足池に行ってみた

Dsc_0738_2

まだまだだった、、、
5~7分咲きかな?


Dsc_0741


でも屋台も出ていて、人出もそこそこ
春休み中だから、子供連れが多くスワンボートが大人気だった

スナップを色々撮ったのでアルバムにしてみたら
何だか「お花見」というより「魚捕り」みたいになってしまったかも


.

.
(ブログの画面上で見るのにちょうどの大きさに上手く出来ない、、のでフルサイズで見るにはダブルクリックでYouTube上で見てね)

帰りにいつものキャンパスを回ってみたら、、、
灯台下暗しとはまさにこの事

こちらは9分咲き

.
Dsc_0762_2
.

デッキの端っこに2匹を座らせて写真を撮っていたら
1~2分の事だったのに
私の後ろが、携帯のカメラを構えて2匹を撮る人でいっぱいになっていた!
びっくりした〜

2匹はあちこち向くし、声をかけたり撫でてくれようとする人もいたので動くし
小さい子が「ワンワン」って寄ってくるし(ママは遠くにいる、、、)
すぐ撮影中止

お花見会場は、人がいっぱいで子供もいるし
写真を撮る短い間でもリードを離すので、これは良くないなと思った

時間帯と場所を選ぶことにしよう
(2匹が楽しんでいるかどうかはだけど、この時期だけは私に付き合ってもらいましょ)

.
.
人気ブログランキングへ 桜!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

2012/04/05

コナ

あまり動かない子は、良いショットが撮れる


Dsc_0605

コナ

保護犬で前の名前は「小夏」
プーキーに合わせて、コナにしたんだって
良い名前にしてもらったね!


Dsc_0671_2

集合写真をトリミングしていて気付いた


Dsc_0671

コナの変顔


Dsc_0679

こっちの角度はよくわかるよ


Dsc_0680_2

ほら!


Dsc_0680

嫌なのかな?
立ち耳も横に倒れているし、、、
人間みたいな表情してる


ちなみに最後の2枚の右端のホップ
ちゃんと立っているのがあるじゃない〜って思うでしょ?
残念ながら真ん中のリードを持っている人の足で頭がばっちり隠れているの
(犬と人、入り交じっていて結構苦労したんだから)


.
.
人気ブログランキングへ お天気良いね!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

集合写真!!

Dsc_0668_2

ランの外、まだ満開ではなかったけれども桜をバックに集合写真、、、
のはずだったのだけれども

Dsc_0672_2

誰かが気を緩めると
あっという間にワラワラワラ〜っと、こんな感じ

Dsc_0674

仕方が無いので、写真、、、2匹づつ切り抜いた

Dsc_0684

苦肉の策


Dsc_0670_2


後ろのブルーシートがちょっと、、、だけど

Dsc_0678


はい、残念ながらあなたは1人だけですよ
だって、隣のロビと離れすぎているんですもの
切り取れなかった〜

自由に寝そべっているし


Dsc_0687_2

6分の4がこっちを見ている、この写真が今回のベストかな
ロビは、お腹舐めているし、、、
(伏せちゃうとダメ)

ホップ、、、


Dsc_0709

駐車場で別れる時に少人数で、もう一度チャレンジしたけど、、、

気にしない気にしない〜
だって、可愛いもの

それにちゃんとピントも合ってる
(ってそこ!)


.
.
人気ブログランキングへ またチャレンジしようね!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

昨日のこと (ポンちゃんの日記)

Dsc_0601

私、ポンチー
昨日は私のホームグラウンド、じゃない、ホームのランに皆が来たの

Dsc_0610

凄い顔のハイディ、
いつもはオーストラリアンラブラドゥードルの名を語るにはちょっと、、、
というキシキシボーイだけど
昨日はきれいだったの
私のように毎日梳って(くしけずる、分かる?)もらえば良いのに

でも、こんな風にアンジーちゃんにワンワンしてた
遊びたいなら吠えずに上手に誘わなきゃ
女子心を分かっていないわね

Dsc_0637


ほら!
もう1人分かっていない男子がいるし

Dsc_0639


アンジーちゃんはお腹を見せて上手にガウガウ出来る子なんだから


Dsc_0613


コナちゃんはサラサラヘアー
もちろん、私のスパイラルフリースもいけているけど、可愛いわ

毛玉が出来ないスーパーサラサラなんだって聞いて
ハイディのママ、ため息ついていた


Dsc_0626

ハイディと挨拶してる!
女子と静かに話が出来て良かったわね〜、ハイディ


Dsc_0616


でっかい男子とちっこい男子
この2人も全く懲りないの


Dsc_0630


体重差が3倍近くあるって言うのに
ワンワンちょっかい出す方も出す方だけど
カンフースーツ着てるからって、強くなったつもりなのかしら
めげずにかかって行くの

Dsc_0633


男子って本当に、、、なのね

肝心の棒、、、
落ちてるし

Dsc_0609


ほら、ママに怒られちゃったプーキー兄さん


Dsc_0619


わわっ!
7才過ぎてこの反省の笑顔

Dsc_0635


こちらは、めげない笑顔


Dsc_0642


こら〜、ホップ
私にちょっかい出すなんて、100年早いわ!


.
.
人気ブログランキングへ 懲りずに、ね!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.


Dsc_0666


柵の外ではクレオが土を掘り掘りして
お兄ちゃんにいっぱいかけてた

まだちっちゃいから(私の2倍体重はあるけど)許してもらえるわね!


紹介します

Dsc_0625

僕の友だちを紹介します

Dsc_0607

プーキー兄さん
声が僕とそっくり
マミィが何度も僕と間違えて怒っていた、、、ぷぷぷ、、、


Dsc_0611

アンジー
幼なじみのホップと仲良くガウガウしているのが気になって
僕がしつこくワンワン言ったから、ママの足の間に入っちゃった
でも時々ガウッてやってくる
そうすると皆がアンジーの味方をするんだ
「がんばれ〜、ハイディなんてやっつけちゃえ」ってね
ひどくありませんか?
え? ホワホワの可愛い女の子なんだから、当たり前?


Dsc_0622

ポンチー
フワフワ、おしゃれ番長
誰とでも上手に遊べる優等生だよ

この長い棒を咥えて
みんなの周りをぐるりと歩いて見せびらかしているんだ
誰かと追いかけっこしたいのかな?


Dsc_0628

ホップ
小さいのに元気いっぱい
いい匂いがするのか、僕もプーキー兄さんもついワンワンしちゃう
でもめげずに果敢に攻めてくる男
この棒だってプーキー兄さんと取り合ったんだから!

ま、集合写真撮るときは問題児みたいだけどね


Dsc_0641

コナ
うちのロビと雰囲気が似ていて、マイペース
あまり他の子と絡まないけど今日は僕と挨拶したよ


Dsc_0656

クレオ
ふかふか、そしてポチャポチャ
おっとりしていて、木の下や切り株に寄りかかっている事が多いんだ

でも、お兄ちゃんのアナバスと
怖い顔でガウガウするのを見た事あるよ

Dsc_0652

アナバス
僕が吠えても思いっきりガウガウしてくれる友だちだよ
アナバスとランで遊ぶとヘトヘトになるから
その後静かで助かるってマミィが言うんだ

今日はワクチン接種の後だとかで柵の外から挨拶だけ
つまんなかったな


Dsc_0651_2

マミィがまだ新しいカメラに慣れないから
アナバスのピントが鼻先だけに合ってしまったんだって

「顔が長いから〜」とか言い訳してたけど
絞りを変えるのは基本らしい

まだまだだね


Dsc_0659

ロビ
ランで2匹だけだと遊ぶけど、いっぱい友だちがいるときは絡まない
1人でフラフラしている事が多いかも

ホップの掘った穴にお腹をつけて涼んでいるところ
せっかくきれいだったのに、、、って言われてた

.
.
人気ブログランキングへ 世界に一匹だけのわんこ達!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

2012/04/04

公園一周して

ランであまり走らないし、風が強くなって寒くなって来たので
公園を一周することに

ちなみに2日続けてリードを忘れた私
金具はついてはいるものの
一本の長い縄の両端に2匹をつないでいる


Dsc_0529

菜の花と水仙の黄色があると
だいぶ空が暗くなってきたのに、写真がパッと明るくなる


Dsc_0542

久しぶりの「止まり木犬」
実はこの切り株、かなりの高さ

ロビは垂直跳びが得意、両足を揃えてピョンっと跳び乗る
ハイディはここまで高いと両前足を切り株にかけ、後ろ足を片方持ち上げる
届かないと私が持ち上げるまで待っている、、、重い、、、


Dsc_0536


Dsc_0560


Dsc_0565

等身大よりかなり大きいかな、親子の銅像の前で


Dsc_0584

噴水があがったところを撮りたかったのだけれども
ロビがすぐあきちゃうからね


遠くからも目に入ってくる一際明るい黄色は、ミモザの木
桜は2分咲きぐらいだったけれども

昨日はこのミモザで大満足
(ダブルクリックで大きくなるよ)

.
.
人気ブログランキングへ Sit & Stay!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

おまけ
Dsc_0588

カラスの行水をじっと見るロビ
入りたいのかな、、、

2012/04/03

ロビ4連発!

新しいカメラ、嬉しくていっぱい撮ったので
ブログのアップが間に合わない〜

昨日の朝と夕方のも載せたいのがあるんだけど、また後日
とにかく今日のお気に入り

まずはロビ、、、


Dsc_0519


Dsc_0520


Dsc_0521


Dsc_0522_2

言葉、いらないかな


.
.
人気ブログランキングへ 連写!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

暴風雨の来る前に

Dsc_0502

久しぶり!
ブルーちゃん

Dsc_0505

冬でも週に一回は海で泳いで筋肉つけているんだって〜
すごいね
そして、ママ達偉いね


「ハイディ、大人しくなっちゃった」って言われたけど
あれで???
午後から雨だから連れて行ったのに、お互いに余り走らなくて残念だったね


Dsc_0511

チャーハンも久しぶりだね


Dsc_0510

ランチは、ブルーの異母姉妹

よく似ていて美人さん


Dsc_0595

帰りに駐車場で、スーパーわんこスーツに身を包んだブラウニーに会った
キレイな茶色に、この色がとってもよく似合う
毛玉はやっぱり出来ちゃうって

パパに羊の肺のジャーキーをもらって
大喜びの我が家の2匹
「ごちそうさま」


Dsc_0508

今日も風が強くて、なびくなびく
(何と言っても毛玉がありませんから!)


.
.
人気ブログランキングへ 風、強すぎ!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

節々が痛い理由、、、

腰が痛い、、、
思い当たる理由が無い、、、と考えてみたら、あった

シルキーなロビに比べてあまりに汚かったので、、、
ハイディの毛玉取り、シャンプーリンス、ドライ、ブラッシングに費やした2時間強
いや、前後合わせたらもっとかも

絶対これ

Dsc_0190

写真のように「毛玉の赤ちゃん」どころか「毛玉のお兄さん」がいっぱい
くしなんて通るはずも無く、、、
スリッカーで端っこからちょっとづつ、、、
(お手入れサボるとこういうことになると実感)


Dsc_0435


今までに初めてぐらいに気合いを入れ腰を据えて
丁寧にシャンプー前の毛玉取りと後のブラッシングをしたら
フワフワ番長(ポンちゃん)にも負けないボリューム感が出た!
「キシキシ」した所は一つもなく、触り心地も違う
(今までのハイディは何だったのだろう、、、)

番長のママに見せに行こうと思ったら
山手通りを曲がった所で、リードとハーネスを忘れた事に気づいた、、、
あ〜あ、なかなか無いチャンスだったのにな
(って、長続きはしないと思っている〜)

Dsc_0402

またの機会、是非見ていただこう

.
.
人気ブログランキングへ すごいんだから!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

撮影会 動いている2匹

Dsc_0287_2

ロビ〜

Dsc_0297

嬉しそうな顔しちゃって


Dsc_0344

海岸をひょこひょこ歩くハイディを後ろから、、、


Dsc_0345

ガウガウッとね!


.
.
人気ブログランキングへ まだまだ!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.


おまけ

Dsc_0357


「JAL だ!」

2012/04/02

撮影会 ペア

「ポートレート」っていうと厳密には被写体は人らしい
犬だとなんて言うのかな
「静止画」?

Dsc_0312

せっかく2匹ともいい笑顔でカメラ目線なのに、、、
背景がごちゃごちゃしていたね


Dsc_0321

お花の背景はいいな


Dsc_0329


空と海だけにすれば良かった


Dsc_0350

たまには引いた写真

ちょっと二匹が離れて座っちゃったし
風が強すぎてぐちゃぐちゃ


Dsc_0355

強風は長髪にはきついよね、ロビ

.
.
人気ブログランキングへ なびく所じゃない!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

撮影会 単独ポートレート

Dsc_0286

昨日はいいお天気だったから
新しいカメラを持って海浜公園で、1人撮影会

モデルが2匹いるし
ランだと済ませていても動くからか、必ずウ○チをするので忙しい


お休みの日だったのでやっぱりランはいっぱい
あちこちで一触即発のがうがうがあったり
平日ののんびりした感じとは違う


たくさん犬がいると2匹で絡まないハイディ達
飼い主さんもいっぱいいたので、挨拶に忙しいハイディに比べ
ロビは、ランの塀沿いを一周嗅ぎ回り、マイペース


Dsc_0307


遊びもウ○チも一通り終わり
疲れた所でやっと私のカメラのモデルに


Dsc_0364


桜は一分咲き?
昨日でずいぶん開いたかな〜


.
.
人気ブログランキングへ いい感じ!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

今日は次男の入学式
どうもシャツの袖が短めだったけれども、もうそのまま
(理工学部はそんなに女の子もいないし、って言って怒らせてた)
良い写真が撮れたけれどもアップ出来ないのが残念

母は行く人も最近多いそうだけれども
子離れ子離れ、、、ということで家の前で送り出して終わり
どうせ向こうで会えないし、ママ友とランチするだけならいつでも出来るしね

さ、お洗濯終わったし、お散歩行こうね

2012/04/01

宣材写真 again

Dsc_0249_2

新しいカメラで撮った初めてのお気に入りショット


昨日は、風がものすごく強かったね
毛の流れが写って、2匹が活き活きしている〜

Dsc_0250_2

ついまた声をかけちゃって
動いちゃった


Dsc_0252_2


おかえり、ロビ
つい、何度でも言っちゃう

.
.
人気ブログランキングへ あ〜かわいい!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

久々のガウガウ!

Dsc_0221

朝一番のランはだれもいなかった
時々お日さまが出たりして、午後の雨と風がウソみたい


Dsc_0232

久しぶりに2匹で走ったね


Dsc_0238

ハイディは相変わらずな感じ


Dsc_0244

主人が撮ってくれた1枚
こんなの見ちゃうと、おちおちトイレも行けないな、、、


.
.
人気ブログランキングへ 犬はみんなストーカー!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31