マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012/05/31

内弁慶?

Dsc_3677

この前一緒に撮った写真の可愛いクレオ

切り株にいつももたれているので「切り株姫」と呼んでいたけれども、、、
今日夕方ランから帰る時にビックリ!

Dsc_4057

門を出たとたん
なんと、ハイディに飛びかかった!


Dsc_4070

えぇっ?
ポンちゃんとするのは聞いていたけれども

ハイディだよ?!

それがハイディも吠えることもなく、何だかしっくりしている、、、
クレオもアナバスとの時に見せる怖い顔もせず、仔犬がじゃれているみたい

Dsc_4075

よく考えてみたら体重差たったの3キロ

まだ幼いし女の子だし、ランではのんびり大人しいから
ハイディと対等にガウガウなんて、ビックリした

でもアナバスにいつも鍛えられているんだったね、強いはず

その後、ロビにも飛びかかっていたけれども
スッと引いて相手にされなかった

ごめんね、顔に似合わずお愛想はしない男
それがロビなのです


.
.

人気ブログランキングへ 元気な姫もいいね!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!

.
.

バラ

Dsc_3980_2

あまり暑くない時間にリベンジ

公園のバラは手入れがよく、きれいに咲いている


Dsc_4015_2

母もバラ育てが上手で
一時期は地植えも鉢植えもものすごい数でバラの時期は素晴らしかった
門の外に置いた大きな鉢植えをいくつも夜中に車で来て盗まれたこともあるぐらい、、、
それも息子に運転させたオバサンだった(たまたま防犯カメラがついていた時期だった)

息子に泥棒の片棒担がせるなんて〜と憤慨する娘たちを前に
「あのバラ、来年もちゃんと咲かせてもらえると良いんだけど、、、」
と言っている母をみて、
とことんバラ好きなんだなぁと思った

でも毎年消毒してくれていた父が亡くなったり
姪っ子が生まれたりしたので
ずいぶん庭を占領していたバラも少なくしたようだ


Dsc_4017_2


それでもこの時期は、妹と3人でお茶をしていると
家の中でもバラの香りが漂ってくるぐらい


..
Dsc_4031_3

私たちが好きなバラしか植えていないので
色も形も偏ってしまっているけど

父と私が組んだレンガの縁取りの母の庭は妹と私の自慢

って、公園の花壇の写真だった、、、

.
.

人気ブログランキングへ 良い香り!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!

.
.


Dsc_4034_2

日向は嫌です

数日前の話

朝のランで遊んだあと
日差しがきつくなって来た頃だったけれども、、、

薔薇の花壇をバックに写真を撮ろうとしていると
珍しいことに座りたがらないハイディ

???
何かなと思ってリードを緩めると、数歩移動して座った

どうやら日向が嫌だったらしい

Dsc_3929

写真のモデルとしての自覚はある
移動して、ちゃんとじっとしている

あ、もしかして日焼けの心配?
モデルだけに、、、

後ろに雑誌の撮影?、新郎新婦の写真を撮っていた

ロビがだれてしまったので、
絞りを変えて2匹の後ろに、もう少し分かるように写したかったのに
できなかった、、、


Dsc_3938


写真も撮し終わり
みんなで座って一休みして帰ることもある

そんな時は、右にロビ

Dsc_3939

左にハイディ

2匹に挟まれて、私の至福の時

「風が気持ち良いね〜」
なんて話しかける変な人になっている

あ、みんなしている、かな?

.
.

人気ブログランキングへ プロだね!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!

.
.

2012/05/30

一休みなの?

Dsc_3801

元気に走り回っているかと思うと
こうやってじっと立ち止まっている


Dsc_3819

何を見て、何を考えているのかな?


Dsc_3828

森の匂いを嗅いでいるのかな?


Dsc_3842

名前を呼ぶとこちらをゆっくり見たりして


Dsc_3847

こんなところにも!

この時はどうやら土の上でお腹を冷やしたかったらしい、、、

Dsc_3853


でも土が柔らかくて、どんどん下の方にずれて慌てていた


Dsc_3964

ランでも
「ロビは?」と探すとこんな感じでたたずんでいる


Dsc_3977

ランでは無理に走らなくても、まったりしているのも良いんだって
誰かが本かテレビで言っていたっけ

.
.

人気ブログランキングへ 本当にマイペース!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!

.
.

2012/05/29

吠えるな〜

Dsc_3952

気の合うワンコをみつけると
こんな風に前足で遊ぼって誘うロビ


Dsc_3941

声も出さずに黙々と遊ぶ
ガウッとされそうになると、ヒラリと牛若丸のように後ろ飛びをして回避する


Dsc_3971

優しく挨拶出来るね


Dsc_3953

こちらも誘っているけれども、
口がついてしまうハイディ、、、
ワンワンワンワン


外では犬はもちろん人にも物にも動じず、つけしてゆっくり歩けるし
「良い子ね〜」って言われるのに、、、

Dsc_3970

アナバスは昨日お腹を壊していて本調子でないからか
ガウガウ相手を妹に、、、
クレオが転がった所へハイディが飛んで行ったので、ひやっとしたけれども
ハイディの興味はアナバスのみ


Dsc_3967

遊びたい相手に吠えるわけで

日本テリアのこんな小さな子にはピョンピョンされても
もちろん吠えたりはしないよ

Dsc_3962

大好きな枝を咥えてぐるっと見せびらかして歩いたけれども
だれも追いかけてくれなかったポンちゃん

葉巻きみたい

Dsc_3972


でも咥え葉巻きなら、フレンチブルのほうがやっぱり似合うね
餡子ちゃん、決まってる!


.
.

人気ブログランキングへ しつけ直す!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!

.
.

富士山をバックに

Dsc_3875

久しぶりに五合目まで行ってみた
下界の景色を見に行ったのに、お天気が良すぎてかすんでいた

まだ開山していないので、狭い駐車場の所しかいけなかったし、残念


柵を超えて、夏スキーをする人が結構いて驚いた

見ているとそんなに若い人ばかりじゃない、、、
全身かっこ良く決めて楽しんでいる
こういう体を使う系のアクティブな人と結婚したらどうしていたかな〜
ジャックラッセルとか飼ってカヌーとか漕いでいたかな?
でもスキーを担いで富士山を登るのは無理かも、、、


Dsc_3870

富士山をバックに胸を張るハイディ

Dsc_3885

ちょっと下りた所の公園で
富士山の全景をいれて


Dsc_3887


ロビが日陰になったね、失敗


Dsc_3880_3


こっち側ならいいかな?

.
.

人気ブログランキングへ 日本一!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!

.
.

2012/05/28

走る、走る!

Dsc_3773

遊歩道を外れて、新緑を散策中の(?)ハイディ

呼ぶと遊歩道に戻り、先を行く
道の境目は分かるのかな?


Dsc_3781

先に行くと振り返り
私が着いて来ているかどうかのチェックは欠かさない


ハイディ〜


Dsc_3783


Come!


Dsc_3785

耳が跳ねてちょっと幼く見えるね

Dsc_3790

慌てなくて大丈夫だから、ロビもおいで!


Dsc_3791

走っているとヒツジじゃなくてウサギかな


Dsc_3796_2

どんな道も四本足だと安定感があるね!
ぴょ〜んとひとっ飛び

Dsc_3802

こんなきれいな遊歩道
ロビが急に横から飛びかかったりして

ガウガウしながら走る

Dsc_3807

2匹が仲良く笑いながら走っているように見えるこのショットも、、、

もちろんガウガウガウ、、、に他ならない


.
.

人気ブログランキングへ よく走ったね!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!

.
.

2012/05/27

森の中

Dsc_3776_2

山はかなり涼しいとはいえ
別荘地の道はアスファルト、お昼近くのお散歩はロビにはきつい

前にも行ったもっと標高の高い遊歩道に車で連れて行った


Dsc_3779

地面はフカフカ、下草と苔が木漏れ日に映える


Dsc_3819_3

探検大好きなロビ
でも私たちから見える所で戻ってくる


Dsc_3830

ロビは時々急に立ち止まり、じっと座っていることがある
ずいぶん離れてから呼ぶと、慌てて飛んでくる

何をしているのかな?


Dsc_3831_4

先に行きすぎるようなときは、声をかける
(実は、坂が急で私が追いつけなかった)
「待って〜」
この時は、2匹揃ってこっちを向いて、ちゃんと待っていた
(いつもではないけれども)


Dsc_3823_2

遊歩道の途中からの富士山


.
.

人気ブログランキングへ 涼しかった!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!

.
.

主人のリフレッシュ

昨日は、外で食事をする約束があり遅くなったのに
やっぱり主人が山に来たがって、結局夜中に喜ぶ2匹を乗せて高速へ

今日はダイビングの長男はいらないけれども
家ご飯の好きな次男に、急いで作った牛丼を2パック
タッパーに入れて冷蔵庫にいれ、炊飯器をセット

自分では目玉焼きぐらいしか作れないので
出かけるときはいつも温めてご飯に乗せて多べられるものを用意しておく
お金を置いて行くよりも簡単でも何かある方が
好きな時間に食べられるからなのかな、嬉しいみたい


Dsc_3743_5

いつも朝が弱い私も、山ではなぜか早起き
鳥のさえずりで目が覚める
窓からそっと覗くと、やっぱり鹿が来ていた


あ、もしかしたら昨晩山に着くまでほとんど寝ていたから
睡眠が足りているのかも


疲れている主人を起こさないように2匹と早朝散歩へ


Dsc_3749_3

ガウガウガウ、、、


Dsc_3737

朝から元気だね〜


Dsc_3761

楽しそうなロビ


Dsc_3762_4


そしてハイディ

主人の一週間の仕事の疲れをリフレッシュするには
山で一日過ごせば良いそうだ

静かだからよく眠れるね

2匹も私の足元で2度寝中、、、

.
.

人気ブログランキングへ お腹がすいた、もう起きないかな?!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!

.
.

2012/05/26

私のせいかもね、、、

Dsc_3708

今週末は主人が研修(さすがに受ける方じゃないけど)でいなく
今日の夜用事があるので山には行けず、、、

今朝も頑張って早くに起きるつもりが、寝坊してしまい
ランは諦め、お散歩は近くで済ませることに

でも時間はたっぷりのんびり
木陰の草の上、ベンチ、そしてキャンパスの出口のカフェでも一休みしながら

Dsc_3711


ランではハイディが他のワンコに迷惑をかけないかな?、ロビはう○ちしていないかな?と
結構私はのんびりしていない
毎日行ければ良いけれども
時々行って新しいワンコがいたりすると上手に遊べるかな?と気になってしまう

恐がりの子がいたり、小さな子がいたりすると
のんびりカメラなんてかまえていられないもの、、、

それは明らかに写真に表れるわけで、家に帰って見るとよく分かる

Dsc_3716

昨日の続きじゃないけれども
私の気持ちが伝わるんだね


今日は静かなキャンパスの一角で
のんびりした、気持ちの良い、きれいな写真が撮れた


Dsc_3721

デッキの下でも木漏れ日と一緒にいいお顔


Dsc_3722

「そうなんです。僕はマミィが穏やかないい気持ちでいるといい子なんです。」

って、よく考えてみれば
ハイディが遊べ遊べと吠えてしつこくしなければ
私の心も乱されないんじゃないの???


よって、私たちにはのんびり長いお散歩も
ランでの楽しいガウガウと同じぐらい必要なんだね

(寝坊したくせによく言うって? 気にしない気にしない〜)

.
.

人気ブログランキングへ 穏やかに!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!

.
.

明らかに気を抜いてるでしょ

Dsc_3674

帰る間際、疲れた所で並べて写真を撮るのにチャレンジ(懲りないね)
まずは大きい子たちがドッカリと座る

アナバス、妹は?

Dsc_3677

君はお座り得意なはずでしょ?


Dsc_3681

バタバタしているうちに兄はあきちゃったらしい
じゃ、ドゥードルsで


Dsc_3683

横向きも

全員がいいお顔は難しい
飼い主たちが右や左で名前を呼ぶから、顔があっちこっち向いちゃうのかな?


Dsc_3692

駐車場へ向かうスロープで
ヒツジたちが草を食んでいると、、、

Dsc_3689

元気が無かったカマンがやってきた
成犬に近くなって来て、周りの犬から赤ちゃん扱いされない制裁を受けたのか
ちょっとショック状態が続いているらしい
頑張れ〜

短毛種の方がやっぱり写真は上手に撮れるね
緑に白黒が映えてきれい

Dsc_3697


我が家の2匹は集合写真だと私の2匹への集中が散漫になるせいか
超だれる
いつもの胸張りもいいお顔もしない、、、明らかに手抜きしているでしょ

ポンちゃんだけでも、いいお顔が出来たから
ま、よしとするか
(という私の気持ちが伝わるんだね)


.
.

人気ブログランキングへ まったく!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!

.
.

2012/05/25

個性色々

Dsc_3667

ポンちゃん、枝かじった後だから顎が真っ黒

ママ曰く、
最近ハイディ化して他のワンコに吠えることがあるそうだ、、、

Dsc_3653

やめなさ〜いって言っているのかな?


Dsc_3654

またまた参戦しに来たアナバス
3匹の激しいガウガウの横で2匹のドゥードル女子の違いが面白い

しっかり見張っているポンちゃん(左)
怖いのかな?クレオ(右)


Dsc_3656

楽しそうに走っているポンちゃんに比べて
パパのそばから離れず、横向いちゃったクレオ

Dsc_3659

ふと横に目を向けると、ロビが楽しそうに追いかけっこしていた〜

気が合う子とだけ遊ぶロビ
本当にマイペースだね

.
.

人気ブログランキングへ どの子も可愛いけどね!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!

.
.

可愛いレフリー

Dsc_3635_2

早朝のランの常連さんに混ぜてもらったハイディ
みんなが引くぐらいの大はしゃぎ、、、

でもそのテンションに付き合ってくれる子もいて嬉しかったね

Dsc_3633_3

僕と遊ぶんだ〜
アナバスが飛んで来た!

Dsc_3647_3


あ、待って
あたしがレフリーになってあげる


Dsc_3641_3

アナバス
首は反則よ

Dsc_3642_3

ハイディ
吠え続けたら退場だからね!

Dsc_3645_3

なかなか疲れるのよね、この仕事


Dsc_3657_4

ハイディが私の足の間に逃げてきて、アナバスが上から攻撃したところで
レフリーストップ

さもないと延々と続けるからね

そして、、、


Dsc_3637_3

バタッと倒れ、地面と同化したり

Dsc_3662


マタクグリで初めての人を驚かす

.
.

人気ブログランキングへ いつもの風景!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!

.
.

遊び、、、

昨日は久しぶりにランチに駒沢公園の近くまで行った
公園の中を通って行ったのだけれども
どうも犬を連れていないと落ち着かない、、、
ま、暑かったから

家に帰ると長男が2匹遊んでいた、、、

P5243215_3

まったく、、、
塾講師のバイトにスーツを着ようと思った時に思いついたらしい
こんな人に教えられる生徒もかわいそうに

Dib


でもその写真で遊ぶ私、、、やっぱり親子

2匹はいつも服を着せないから
どうしても「コスプレ」風になってしまう、、、ってこれこそコスプレだった


.
.

人気ブログランキングへ 毛が付かないからって!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!

.
.

2012/05/24

ワンコたち

Dsc_3591_2

昨日ものんびりマイペースだったロビ

アナバスに走れとワンワン吠えていたハイディに急に飛びかかり
山でのようにしばらくガウガウして走った〜

Dsc_3602

棒の取り合いをする2匹

力の違いはぜったいあるから、きっと加減をしている優しいアナバス
絶対離さないわよ!という顔のアップル


Dsc_3605

凛々しいワンショットが撮れたよ


Dsc_3607

カイ君、日にちは分からないけれども
きょうのわんこのミニコーナーに出演するらしい
ハンサムだからなぁ〜


Dsc_3595

アメリカンピット、可愛いけれども犬種が犬種だけに
飼い主さんがとっても厳しくしつけている

私には絶対飼えないなぁ〜

ハイディがランで吠えるのでさえ止めさせられないんだから、、、
はぁ〜


.
.

人気ブログランキングへ ワンワン!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!

.
.

激写、、、?

Dsc_3616

あ、クレオが走り出す、、、


Dsc_3617

ドゥードルは足が速いんです、、、

あ、あれ?


Dsc_3618

お、重いの?


Dsc_3613_2

もうおしまい?

10歩も進んでないよ、、、クレオ


2

ワンコが走るっていうのは、こんなのや、、、

Dsc_3590

こんな感じだよ


でも、まだまだパピーだし
おっとり、ゆっくりも個性だし

いいんだよね〜
だって可愛いんだもの

.
.

人気ブログランキングへ 頑張れ〜!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!

.
.

スッキリして

Dsc_3610

今日も暑かった〜
ランでのんびりするハイディ

切りたての所は白っぽく見える
背中の盛り上がりが薄いのがわかるかな〜


Dsc_3568

細めの犬になった


Dsc_3571


ちょっとでこぼこしている所はご愛嬌
すぐにクルクルしてきて分からなくなるから大丈夫(と自分に言い聞かせる)

やっぱり耳が長い!
下の方が跳ねてクルッとしちゃってる〜

私も、こんな風に簡単に一回りスリムになれたらなぁ

.
.

人気ブログランキングへ スッキリ!!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!

.
.

2012/05/23

ハイディのカット

昨日は寒い一日


とうとうハイディのカットをした!
でもカメラなど悠長に構えている暇はなかったし
カット風景は無し

ちまたのトリマーさんはよく「ハサミのみ仕上げ」を売りにしているけれども
何せ素人仕事、それも大型犬ともなると
ハサミを構えてみたものの同じ長さに揃える自信は無し
よって長めのアタッチメントを取り付け
やっぱり、まずは、バリカンで背中は揃えることに

「バリカンかけると毛質が変わる」
というのはどういうことだろう?
子供もバリカンで坊主に剃ると毛質が変わることがあるけれども、、、
それと同じことなのかな?
剃ってなければ大丈夫?
バリカンで長さを短くした後、漉きハサミで仕上げているからいい?

ま、今までどう切っても可愛かったから
気にしていないのだけれども、、、

トリミング台の上でのハイディはどうかというと、大人しくって良い子

足先をやられるのが嫌いなので(爪切りで血を出して以来触らせない)

四本足の先を体の中にいれて、伏せている間に背中と首まわりとお尻の辺りを切る
立たせて、時々おやつをあげながら
背中からお腹へかかるラインと足周りを今度はハサミでチョキチョキ

顔も切ったけれども
ブラシもして掃除もしてから気がついた

耳を切っていなかった
長くても可愛いのだけれども
女の子みたいだから、ロビもハイディもあまり長くするつもりがない

終わってみると全体的にもっと短くすれば良かったかな〜という感じ
でも半分にはなったからブラッシングがずいぶん楽になった
ということは、ブラッシングをする間隔が長くなる???


ハイディは小さい頃どんな毛質だったかな〜と思いながら
昔の写真を見ていたら、、、
こんなに小さくて可愛いハイディが出てきちゃって
また家の掃除ができなかった

カット後の写真はまた後でアップするので
今回はこの生後14週のハイディ

Dsc_0042

まだ一度もカットしていないので
ボウボウになっている


Dsc_0026_2


この頃のハイディはちょっと大きめのトイプーみたい
毛の色も濃いし、くるっくる

ラブラドールからドゥードルにたどり着いた私は
全然ラブの面影がない、、、とちょっと戸惑っていた頃


それにしても、可愛かったなぁ


.
.

人気ブログランキングへ やっと切った!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!

.
.

2012/05/22

大きい子がいっぱいだったね

Dsc_3549

いつもクレオの横にぴったりくっついて守っているアラシくん
牧羊犬だけに、、、モコモコ好きらしい

クレオが動かなかったので、ハイディにラブコール
遊ぼうって可愛い目をして何度も誘ってくれたのに、、、
アナバスとの一戦で疲れたハイディはしばらくはつれない素振り


でも、いきなりスイッチが入った!

アラシくんの嬉しそうな顔!
完全に埋もれている、、、背伸びしてるし


Dsc_3553_2

へばっていたはずのアナバスが、すぐさま飛んで来た
かけっこじゃないんだから、3匹は難しいでしょ


Dsc_3532

この子は女の子だったから
ロビがしつこくしてガウって怒られていた

Dsc_3536

元気なカマン
大きいから、まだ7ヶ月のパピーだとは知らなかった

ハイディはカマンと遊ぶより
カマンのママの「マタクグリ」が大好き、、、


Dsc_3556

夕日に輝くカイ君の毛並み
美しい〜


Dsc_3562

ファンファン
大きな優しいニューファンドランド犬
早く皮膚病が治りますように

.
.

人気ブログランキングへ Robbyを探せ!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!

.
.

エジプト神との戦い

やった!
アナバスが来た!


Dsc_3526

ジャッカルの頭をしたエジプト神
手足が長くて真っ黒、、、やっぱり似てる
カッコいい男らしい名前をつけてもらって、僕としては羨ましい限り

だって、、、知らなかったけれども
ハイディって女の名前だっていうじゃないですか


アナバスとのガウガウは怒られないのです!
両方激しいけれども、ケンカにはならないからです

Dsc_3541_2

いいぞ〜
その気になってくれた


Dsc_3542

うっ、やっぱり強い


Dsc_3543

ま、負けないぞ!
下から押し上げてやる

Dsc_3544_2

走りながら押し合いだ!
(周りの人にぶつかったりしながら、、、)


Dsc_3547_2

さすが、エジプト神
行き倒れるまで戦ってくれる

でもこれに油断しちゃいけないんです
後で2回戦をやるために息を整えているはずですから


Dsc_3559_2

僕の舌もいつもより長く見えるって?
確かに息があがっています


Dsc_3561_2

クレオ姫がいつも涼やかな表情な理由がわかった
全然舌が出ていないのです
昨日はちょっと動いていたけれども、走ってはいなかったもの

「クレオとロビは、この子と同じ犬種なの?」
と僕を見て、よくランの人が言うけど

、、、大人しいばっかりがドードゥルじゃない

マタクグリファンもじわじわ増えて
「おいで〜」って言ってくれる人もいるんですよ
えっへん


クレオは、ロビと今度ガウガウするといいよ!
体重が同じ位だからね
でも姫には、ちょっと強すぎるかな?
何と言っても、僕がいつも鍛えてやってますからね

.
.
人気ブログランキングへ 疲れた!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!

.
.

2012/05/21

学習

Dsc_3380

山では探検が大好きなロビ


Dsc_3381

先に走っていっては慌てて私の所に戻る


Dsc_3382

嫌な予感
頭がやや下がって、、、


Dsc_3383

やっぱり!
ロビは顔を目がけて飛びついてくる
(ぶつかってくる)

Dsc_3508

違う場所でも


Dsc_3509

しゃがんでいる私にまっすぐに走ってくる


Dsc_3510

顔はともかく、カメラを守ろうとしたので
こんな写真に、、、


Dsc_3511

ハイディ〜

Dsc_3512

ぶつからないでよ〜


Dsc_3513

あれっ!
ちゃんと横によけて走ってきた!

さすがお兄ちゃん、学習した!?


.
.
人気ブログランキングへ ぶつからないで!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!

.
.Dsc_3514


Dsc_3516_2


滝のある所には、、、

Dsc_3446_2

近場でドライブ

10mの滝
涼しくって富士山の水だから冷たい


Dsc_3448_2

滝のある所には、、、川がある

一目散に入って行くロビ
雨のせいで濁っているけれども、キレイな川


Dsc_3455_4

昨日はハイディも!
ペロッと舐めて塩辛くなかったからかな?安心したみたい


Dsc_3466

足が長いから、背中は濡れない
ラブみたいにあえて、泳ごうとはしない
この時も実は歩いているだけ

ちょっと背中がカバみたい、、、


Dsc_3454_2

こっちは完全にゴマフアザラシだね

Dsc_3465

川をあがった後草むらに入ったとたん、、、この足、、、
この時期草むらには、きっとハダニもいるから
ダニよけの薬は欠かさず月末に滴している


Dsc_3475_2

主人が立ち寄り湯に入っている間、辺りを散策していると、、、


Dsc_3474_2

庭の池に白鳥がいた


Dsc_3481

じゃがいも畑には紫の花が咲いていたよ

.
.
人気ブログランキングへ ハイディ、真水ならいける?!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!

.
.


2012/05/20

夕食に

Dsc_3490_2

ゆずが遊びに来た

山育ち(?)なので他の人のお家は初めてぐらいだそうで
ママの方が緊張して、ゆずの後を付いて回っていた
(歩きたての赤ちゃんを追うママみたい)

そんなに心配しなくても大丈夫!
どうせ汚れているし、犬が2匹もいつもいる家なんだから


うちの2匹が大興奮だったので、食事の間はクレートに入れることに
するとゆずも大興奮だったので、、、
結局ロビのクレートにゆずを入れて、ロビを外に

食事が終わってゆずを出すと色んな所を嗅ぎ回って探検
いつも外で会うときは緊張状態なので、こんなに元気なワンコとは知らなかった〜


Dsc_3494

でもハイディを出したとたん
ササッとパパの隣に避難したゆず、、、
さっきまであんなにくるっと上を向いていたしっぽがすっかり下を向いて、、、


Dsc_3495_2


でもちょっと慣れたみたい
ハイディが吠えたのはみんなが入って来た最初だけ、それも遊ぼうだったし、、、

今度外であった時の反応が楽しみだね

Dsc_3485

ちなみに人間には、マレーシア風チキンカレー
辛くてココナツミルクも入っているから
朝起きたら胃がチリチリした、、、

ゆずのお家の人たちは大丈夫だったかな?

.
.
人気ブログランキングへ 涼しい!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!

.
.

訪問者

女王蜂の写真があまりにグロテスクだから
早く違う可愛い動物の写真をアップしようっと


Dsc_3430

昨日のお昼過ぎ
玄関の戸を開けっ放しにしておいたら
いきなりパタパタパタッと小鳥が入ってきた


Dsc_3435


吹き抜けのはめ殺しの窓から出ようとぶつかって落ちたので
帽子でそっと捕まえて外のデッキのテーブルの上に置いて様子を見ていたら
しばらく休んでいたかと思うと
にわかに飛び立っていった

怪我が無くてよかった


Dsc_3499

こちらは、朝2階の窓からふと外を見ると

Dsc_3501_3

裏のお宅の敷地内に4頭ぐらいで来ていて
ムシャムシャ朝ご飯を食べていた

夜、ハイディはデッキの上から暗闇の中、こっちの方を良く見ているので
鹿が来ているのかもね


.
.
人気ブログランキングへ 可愛かった!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!

.
.
Dsc_3495


そして、、、
夜には可愛いお客様が!
.
.

番外編

Dsc_3421

この時期飛んでいるのは女王蜂で、巣作りの場所を求めて早くから一匹で飛ぶそうだ

スズメバチキャッチャーに今週は入っていた!
遠くから見ても中で縞模様の蜂が動いているのが見える〜


Dsc_3429

特大!
2リットルのペットボトルの直径と比べても分かるように
5センチ近い


Dsc_3418


恐ろしすぎる、、、
もう少ししたら、罠は外すそうだ
そうしないと今度は蜂を集めてしまうらしい

.Dsc_3390

お口直しに可愛いロビのジャンプを

.
.
.
人気ブログランキングへ 怖すぎる!!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!

2012/05/19

気持ちのいい朝!

Dsc_3362

山はカラッとしていて、涼しくてお天気がいいという
一年中で数少ない最高の朝

外でチーズフォンデュをしていると
ものすごく欲しそうに周りをうろうろして主人に怒られたハイディ


Dsc_3414_2

お散歩も気持ちがいい

Dsc_3365_2

草をかじったり、、、


Dsc_3405_3


追いかけっこは

Dsc_3406_2

大好きな

Dsc_3407

2匹


Dsc_3409_2

ガウガウもね!


Dsc_3400_4

僕は枝が好きなんだな


.
.
人気ブログランキングへ 女王蜂が!!!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

木陰

Dsc_3312

芝生のスロープにて

写真を撮ろうと日向に座らせたら、暑かったのか
5歩位上の方の木陰に、自分で移動したハイディ

私の写真のモデルとしての自覚がある?

写真で見るとハイディのほうが落ち着いてどっしりした犬に見えるね、、、

Dsc_3332_4

ウッドデッキは風が通ってもっと涼しい
イチョウの大木が青々とした葉をつけて美しい


Dsc_3329_2

この春たくさん楽しませてもらったサクラの木
これからは広い木陰を作ってくれる


Dsc_3324

写真を撮り続けていると
つまらなくなったのか、こちらを向かなくなったハイディ


Dsc_3333_2

やっぱり、そう

私がそれに気付いてシャッターを押さなくなったら
「もう終わりだよね?」と言わんばかりに、、、

私の隣にやってきた


Dsc_3344_2

のんびり涼んでいると

ハイディと似た色のトイプーのお兄さん(4才)に会った
前にもお会いしたことがあるね

娘さんがママとの約束で毎日ブラッシングしているので
この長めのカットを維持していられるんだって

.
.
人気ブログランキングへ レアカラー?退色?!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

2012/05/18

暑い日の僕の楽しみ

Dsc_3288

僕は暑いのがかなり苦手です、、、

お散歩の帰り道、歩きたくなくなってノロノロしたりします

でも、そんな時はマミィが水遊びをさせてくれるんです!
あ、わざとノロノロ歩いてはいませんよ

Dsc_3289

ハイディ兄には水を飲む隙も与えません
僕が先にバシャバシャするんです


水が溜まる前からむりやり頭を突っ込んだり、腹這いになったりすると
涼しくなるんです


Dsc_3290


はぁ〜、極楽


Dsc_3291

僕はロビが後ろに跳ね返した水しぶきで、充分涼んだよ
(ハイディ)


.
.
人気ブログランキングへ 毛玉は?!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

続き〜

Dsc_3278_2

ハイディにぶち当たったロビ


Dsc_3279

もちろん受けて立つハイディ


Dsc_3280

でも不意をつかれたから?


Dsc_3281

珍しく転がっている

Dsc_3282

ロビ強くなったね


Dsc_3283

草を刈ったばかりだったので、草も巻き上げめちゃくちゃになってる〜

.
.
人気ブログランキングへ 一休みのはずが!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

車に乗る前に一休み

Dsc_3271

駐車場の前のスロープで一休みしてから帰ろう
(実は駐車場の時間がちょっと残っていた、、、せこい?)

Dsc_3272

ハイディ、Come !


Dsc_3273

ゆっくりやってくる

Dsc_3274

私の横にどっかり座り込む

必ず体をどこかくっ付けて
まぁ、思いっきり体重をかけてくることも多々あるけれども


Dsc_3275

慌てて


Dsc_3276

呼ばないのに飛んでくる


Dsc_3277

近いって!


Dsc_3278


私の体にもたれてのんびりしていたハイディに体当たり

最近ハイディに遠慮せず、ヤキモチを全面に出すようになったロビ
可愛いし嬉しいけれども
家でも2匹で交互にやり合うので

かなり面倒くさい


.
.
人気ブログランキングへ ガウガウっとね!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

アースウィンド&ファイアーのライブにバンドの友だちと行ってきた長男
楽しかった〜と声をからして帰ってきた

年齢層はかなり高め、大学生はほとんどいなかったそうで

そして、、、
おじさんおばさんがバブルの変な踊りしていて超笑ったらしい
失礼な!

2012/05/17

朝再び、ランへ

主人が朝早く出勤し散歩に行けなかったので
頑張って(早起きが苦手)朝ランに行った〜

早起きの偉い飼い主さんとそのワンコたちがもう既にひとしきり遊んだ後
みんなまったりしていた


Dsc_3241

クーちゃんはお相撲が好き
ハイディはやっぱりかけっこが好き
だからワンワン走れとうるさい!!!

クーちゃんとなんだかんだやっていても怪我は無い

ただ吠え続けていると他のワンコを興奮させてしまい
火種を作ることになりかねないので
適当な所で捕獲することにしている
(懲りないんだけれども、少しクールダウンはするのかな)


Dsc_3267

クーちゃん、、、
なんだか変装してアメリカンコミックにでも出てきそう
トレンチ着て葉巻き咥えている感じ


Dsc_3245


久しぶりのポンちゃん
毛が伸びて更にフワフワ感が増している〜
なのにロビが転がしていた、、、


シャンプーしたのかな?

Dsc_3263

ポンちゃんに会った日は、夜しかたなくブラシを丁寧にかけたりする私って


Dsc_3244


こちらはクレオ
ポンちゃんと毛質も全然違うのにお顔がどことなく似てる

ウールが可愛いね
コートチェンジの時期らしく毛玉が恐ろしく出来るそうだ
ママ、お顔のカットが上手


Dsc_3257

シャッタースピードの設定が昨日の夕方のままだったので、、、
遅かった、、、

ぶれぶれ写真
せっかくゾロが来てみんなで爆走したのにね


Dsc_3256

でも臨場感は出るから、のせちゃおう

アナバスもヘトヘトなのに走っているし

Dsc_3259

数分後こんな状態になっていた、、、
走るとやっぱり暑いのかな


.
.
人気ブログランキングへ みんなありがとう!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

一周り

最近次男も大学生になったし、夕飯が遅い

でも昨日みたいな日に限って、主人まで帰宅していたりして、、、
慌てて食事の支度

主婦の方はお心当たりがあるかと思いますが
こんな時の方が品数も多くなり
思いの外、美味しくって大成功な献立になったりする


Dsc_3225

涼しくて気持ちよかったので公園を一周した
噴水の池に興味津々のロビ、、、


Dsc_3231_2

夕焼けっぽく空の一角が色づいていた

Dsc_3232

夕暮れっぽいかな?


Dsc_3233


6時もすっかり回っていたのであちこちに電気が付いた
まだ外は明るく、フリスビーやボール投げをしているカップルもいた

木々の間の電灯はそこだけ夜のように見える
なんかカッコいい雰囲気写真が撮れないかなと思って
スポットの下に2匹を座らせた


Dsc_3234_2

でもあんまり、、、思ったような感じではない
カッコいい雰囲気写真、、、柄じゃないってことかな


.
.
人気ブログランキングへ 残念!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

2012/05/16

お留守番の後は、、、

Dsc_3204

朝から出かけ、長くお留守番させたので
帰りが遅くなるのを覚悟でランへ連れて行った

何かのスイッチが入ると2匹でガウガウする

今日は3回ぐらい
山と違って、かけっこはしない


Dsc_3194

まだ5ヶ月だって
走り方が赤ちゃんだった〜


Dsc_3195

フレンチブルのお尻ってどうしてこう可愛いんだろう、、、


Dsc_3209

今日も元気に走る
「マタクグリ」しまくって、かなりの飼い主さんに笑われていた
他の犬も可愛がってくださる人ばかりで、良かったね


Dsc_3197

抱っこされていくのが気になって、入り口からずっとついていく、、、
好奇心旺盛の低学年の小学生男子か!


Dsc_3214


だっこで、運動不足?
ちょっと太めのビーグル君が挨拶に来てくれたよ


Dsc_3202


おすまししていないで、遊んでくれば良いのに〜

.
.
人気ブログランキングへ 帰ったらみんないた!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

2012/05/15

リラックスした気持ちで

昨日は主人が東海地方へ出張だったので、山にもう一泊し
朝早くみんなで山でお散歩をしてから
新幹線の駅に送り
私は、2匹とのんびりドライブして帰った
(空いていたので飛ばしたので実際のところ、のんびりというのはウソになる)


途中のドッグランのあるサービスエリアで一休み
平日の朝なので、誰もいなかった

いつもは小さいワンコにワンワンやられて、肩身が狭いのであまり利用しない
サイズで分かれていないランは、我が家の2匹にはつらい


Dsc_3168_2

早々にランは止めて写真を撮るのに良い場所がないか
周りを散策


Dsc_3162_2


サービスエリアの一角にもこんなキレイな写真が撮れる所があるわけで、、、


Dsc_3166_2

森の奥にいるみたいでしょ?
(ちなみに、このすぐ横はレストランの裏)

Dsc_3176_2

2匹がのんびり休んでいたので
私の方が動いて、写真を撮る角度を変えてみたり


Dsc_3182

日陰で少し逆光気味だったので暗めになった、、、
こういう時にパパッと設定を変えないといけないのだけれども
つい面倒くさくてそのままにしてしまう


長男が生まれた時にハマって以来だから
一眼レフ歴もかれこれ20年になるというのに

新しいカメラ、かえって本格的になって難しいことも、、、
時々「そんな初歩的なことは分かっていて使っているんでしょ」的な
上から目線を感じる

ちゃんと使いこなさないともったいない


Dsc_3180

そして、やっぱり静止した写真の場合は、、、
きれいな方がいいね、ハイディ

なかなかのオシャレドゥードルに見える(?)よ!


こんな風に、撮る方がリラックスしてのんびりしている時は
気に入った写真が撮れる気がする

奥が深いね

.
.
人気ブログランキングへ ロビが汚い!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

2012/05/14

シャンプー!

Dsc_3119

ホームセンター内のセルフシャンプーコーナー

大きなシンクが便利
クーラーも付くし、ドライヤーも快適


Dsc_3123

ハイディは大人しいけれども
シャンプーが好きなのかどうかは分からない

耳を絞ったら泥水が出た、、、


Dsc_3127

細長い犬


Dsc_3133

閉店までの時間が75分しかなくて
15分でシャンプー、60分でドライ

持ってきたドライヤーも使って二人がかりで大慌て
写真を撮る暇もなかった〜

そして仕上がりはチャウチャウに


Dsc_3136

このカート、何だか2匹とも慣れたようで
ドアを開けるとササッと乗り込む

かなりみんなに見られているんだけれども
2匹もキョロキョロみんなを見てるから、おあいこ?


マイクロバブルバスに入れてプロがシャンプーしてくれると
それはそれは、仕上がりが違うのだろうけれども

どうせすぐ汚れるし、、、
1250円なら、明日汚れてもいいものね!

.
.
人気ブログランキングへ それにしても疲れた!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

「ゆずのドッグラン」

別荘の管理事務所の脇に小さなドッグランがある

ほとんど使われていないので、草もしっかり生え揃っているし
木陰もあってかなり状態がいい


Dsc_3090


山の友だち、ゆずがブログの中でここで遊んでいるのを見てから
我が家では密かにこう呼んでいる
(ってブログに書いてるけど)

Dsc_3092


主人が紅茶を注文しに建物の中に入ったので慌てている2匹

この後、いとも簡単に柵を飛び越えデッキに下り立ったハイディ
デッキと柵がくっ付いていてるから
飛び越えると言うより、飛び乗るに近いのだと思う

ちなみにロビには無理で、辛そうにキュンキュンないたので
仕方なくデッキの上につなぎ、お茶をした


Dsc_3099_3

ガウガウ

Dsc_3105_2

頑張れロビ

Dsc_3107_3


結構やるんです


Dsc_3108_2

えっへん

Dsc_3111


土が掘られていないと書いたのに
ハイディが掘った、、、生きの良いミミズが出てきた


Dsc_3113


シャンプー行きはこちらに決定

.
.
人気ブログランキングへ 泥んこ!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

2012/05/13

汚れついでに

Dsc_3017

晴れた〜
気持ちのいいお天気


ひさしぶりの原っぱへ
冬が終わり鹿も山の上の方へ移動したかと思ったけれども、、、甘かった、、、
やっぱり鹿フンでいっぱい

でも、、、


Dsc_3031

楽し〜い


Dsc_3037_4

こちら側には愛鷹山


Dsc_3056_4

せっかくだから、富士山をバックに記念撮影だよ
動かないで〜


Dsc_3057

ロビ、stay!


Dsc_3044

近い、近いって


Dsc_3062_2


写真のときはハイディの方がいい子だね!

.
.
人気ブログランキングへ 活断層って!!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

山鳩

Dsc_2997_2

先週の強風で巣箱の屋根やらスズメバチキャッチャーやらが
飛んでいた、、、

餌台はくぎを打ったので大丈夫だったけれども
中身は飛んだのか食べられたのかわからなかった、、、

ハイディとデッキに出ると、鳩!


Dsc_3001_2

台の中に入って、朝一で入れたエサを全部平らげちゃった

小さなカラフルな小鳥が来たほうが、やっぱり嬉しいけれども
大きいからって意地悪することもないし
同じ扱いをしてあげないとね

Dsc_3013_2

朝から走っているロビ


Dsc_3004

お隣の八重桜
色が薄めが可愛い


Dsc_3015_2

何だかボサボサで薄汚れているロビ
まずは遊ばせて、ブラッシングして、毛玉がなくなったら、、、洗う?

でももう一匹の方がもっと汚れているんだなぁ〜
思いっきり汚れたら考えようっと


.
.
人気ブログランキングへ シャンプー!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

2012/05/12

仔犬 ♥

Dsc_2938

前にコメントいただいたディラン君だった!

5ヶ月、5キロ
茂原に見に行って、そのまま連れて帰られたという初めて伺ったケース
色も性別もあまり気にしていらっしゃらなかったそう、、、
するとそこにたまたまいたこの子もご提供できるのですが?
と言う話になったそうで「運命」!

色々条件をつけられる犬種だけに運命の子が生まれるのを
ずっと待っている人もいるのにね!
良い飼い主さんに巡り会えて良かったね、ディラン

犬を初めて飼われるそうで
ずっと息子さんがトイプー、パパがラブで家族会議されていたとか
間を取ってドゥードルが来たなんていいね!

吠えないし良い子なんだって

Dsc_2970

「大人の毛には、こんな毛玉が出来るんです、これこれ」
「これが毛玉ですか」

とロビの足の毛玉で説明中
(オシャレドゥードルのママたちに怒られそう)


Dsc_2975

3匹での写真も撮れたよ!
なかなか前途有望なカメラ目線だね

え?見えない?
チョコレート色は逆光に弱いのが玉にきずだもの


.
.
人気ブログランキングへ 可愛かった!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

片思い

Dsc_2945

近くの公園に行くつもりが、気がついたらラン方面に向かっていた
タイフェスタ?をやっていたらしく駐車場がいっぱい、、、
パーキングメーターに停めたけれども
交番のすぐ横、、、早めに帰らないと

中型犬がいっぱいだった
スタンプーの子と一緒に若いゴールデンの子を追い回したハイディ、、、
でもよく見ているとその子のことが好きだったみたい
なかなか両思いにはなれないね

Dsc_2965_2

ロットワイラー、ルーク君10才、50キロ!

Dsc_2962_2

ハイディのことを気に入ってくれて
お相撲に誘えども誘えども、体重が倍違うからかのらないハイディ

かけっこはしないルーク君

ハイディが6ヶ月のラブの子を追いかけると、その後をずっと目で追い
ハイディが止まるとのそのそとササッと近づいて行く


Dsc_2944

時々ハイディも「僕は男だよ!」って怒っていたけれども
ケンカにはならず

Dsc_2941

ルーク君の飼い主さんに
撫でてもらいながらマタクグリ
うまくグルグル回って、お相撲を回避

なかなか両思いにはならないけど、
結構歩いてガウッとして良い運動になったみたい

Dsc_2933_2


マタクグリ2連発!


Dsc_2966_2

ロビは私が他の子との間に入るような状況になったことは、まだない
したがってランでは大体ハイディのそばにいて
ロビを目で追っている
時々遠くのロビを呼ぶとこんな感じで帰ってくる

.
.
人気ブログランキングへ 片思い?!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.


Dsc_2935

あれ?
小型犬の方に誰?     (続く、、、)

2012/05/11

撮影ポイント

出来るだけ毎日、時間もコースも変えて散歩している
(昨日のように天候が不安定な日はドキドキするけれども)

今日は三時過ぎに長めの散歩
ランだと私の運動が足りないから、、、夏に備えて運動しないと


Dsc_2896

毎回カメラを持ってでているので
このコースではここ、というような撮影ポイントが決まってくる

人のジャマにならない、背景のきれいな所


この階段を上がった所には桜の大木がある

Dsc_2903

奥まった竹林の前の朽ちそうな木のベンチの上


先日のように、後ろ姿を他の人に見られる心配も無いし


Dsc_2910

2匹が仲良さそうな写真が撮れると嬉しい


Dsc_2918

でも実はこの少し前、ガウガウでスイッチが入ったロビが、、、
ついにはハイディを転がして
上に仁王立ち(四本足だけど)したばかり


カメラを構えていた私
グッと足を踏ん張り、こっちを向いたロビとファインダー越しに目が合ったのだけども

ハイディの兄としてのプライドのために、シャッターを押せなかった、、、
本当の話

ネタになりそうなシャッターチャンスを逃すとは、、、
ブロガー失格かな
でも、いいよね、ハイディ

.
.
人気ブログランキングへ ショック?!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

Fetch !

Dsc_2843b

ロビはボールが好き


Dsc_2854


でも、近くまでは持ってくるけれども
手元までは持ってこない、、、

飼い主がちゃんとしつけないからと分かっている
(写真撮っているし)

オリーは4ヶ月ぐらいからちゃんとフェッチしてアウトも出来た
って前の犬の自慢、、、


どうも詰めが甘いしつけ、、、子供と一緒

.
.
人気ブログランキングへ 残念!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

2012/05/10

学生さんのまねっこ

R1012062

キャンパスのウッドデッキの上で学生さんが
3人で写真を撮りあっていた

こんな風に2人が腹這いになって〜
カメラマンも腹這い


R1012060


イチョウの新緑をバックにパシャッと、ね?

これを撮ろうとして腹這いはさすがにできず
膝をついて、頭を下げてカメラを低く低く構えるオバサン、、、

後ろを通る人たち、笑っていたけれども
あれは2匹をみて可愛いと言っていたのではなく、私の後ろ姿への失笑だった!?


.
.
人気ブログランキングへ さすがにね!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

2012/05/09

タオル LOVE

昨日の続き〜


お散歩の後、もう薄暗くなってきていたのに
立てかけてあるプラ舟の前で立ち止まり、意思表示するロビ

え〜、また濡れるの?と言いながらも
暑がっていたし、水を張ってあげた


Dsc_2888

犬ってタオルが好き

ハイディは足先と顎だけだからササッと拭いて終わりなのに
ロビを拭いていると、必ず間に入ってくる

今日はその上、2匹でタオルの取り合いをしてそのままガウガウへ発展
ロビはヘトヘト


Dsc_2887

勝ち誇ったいたずらっ子顔のハイディの横で
疲れきって寝ているロビ

Dsc_2890


ロビのカットはすこしずつ続けている


後ろ足の内側から、おち○ち○やお腹の周りは
一年中短くしているけれども
胸とワキの下は結構伸びていた

こうやってリラックスポーズのまま、チョキチョキ

あ、ちなみにハイディもこうやってお腹周りは切っている
疲れて寝ているときを狙って、ね?


.
.
人気ブログランキングへ タオルはゴワゴワ派!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

暑がりロビ

Dsc_2865

夕方はかなり涼しくて
私は散歩に出るのに1枚羽織ったぐらいなのに


Dsc_2863_2

暑がりロビはどうしてもここで一休みしたいらしい
自分から腹這いになる


Dsc_2870

ちょうどパンが良い香りだったので、一切れつまんでしまった
2匹には一口ずつ、、、


Dsc_2855

頭上には青い梅の実が!

落ちている実を、取りあえず齧ってみるハイディ


絶対お腹壊すよね

.
.
人気ブログランキングへ 食いしん坊!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.


2012/05/08

ドイツパン

Dsc_2817


商店街の端っこにあるドイツパン屋さん
ドイツで修行を積んできた本格的なシンプルなパンばかりが並ぶ


ドイツ人のお得意さんもいっぱいいる人気店


いつも、ライ麦100%のドライフルーツ入りか
ヒマワリの種いっぱい入りのどちらかを薄切りにしてもらう

ドアの外からあれ、それ、と言うと買えちゃう所が商店街の良い所

今日は2匹を待たせて
もうすぐ産まれるという2人目の赤ちゃんの話で盛り上がった

.
.
人気ブログランキングへ 美味しい!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

涼しくなってから、、、

Dsc_2790

洗濯物も取り込み、夕飯の支度も半分済ませ
日が傾いてきてからランへ

涼しかったね
でも大型犬の方はタイミングが遅かった
小型犬は大賑わいだったけれども


Dsc_2793


あまり他の犬とじゃれることのないサルーキーのお姉さん

吠えて怒られるハイディと違って(この時も私の左手はハイディのハーネスに)
お相撲に誘うロビ

でも振られていた、、、


Dsc_2795

かけっこなら好きなんだって
最初から追いつかないと思ったのか、無理をしないロビ

Dsc_2798

結局、ハイディはずいぶんかけっこしてもらった
追いつきそうになると、ガウッと怒られるのでハイディにはピッタリの相手
後はハイディが吠えないと尚良いんだけどなぁ


Dsc_2799

7才近い今でも2回のラン通いの内、1回は片道6キロを自転車で来るそうだ

自転車引き、、、
昔、オリーで試してみたことがある

人気のない住宅街を選んでいい感じに走行中
急にオリーが止まり、私は前に飛び、、、
今より10才ぐらい若かったからかな、両手をついて
膝に痣が出来たけれども大事にはいたらなかった
(オリーはう○ちだった)
今だったら、確実に病院でしょう、、、

Dsc_2803

ハイディ、、、
ちょっとカットしなきゃ、モシャモシャすぎる


.
.
人気ブログランキングへ 涼しかったね!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

2012/05/07

お散歩の時間

主人が朝早かったので
散歩が朝の家事が終わってからになり
少々遅くなってしまった

カメラはiPhone
これでも撮れるようになっておかないと、、、
練習あるのみ


Img_0442


木陰で休んだけれども
帰りもアスファルトの上を歩かなきゃならないし、、、

お散歩の時間を考えないといけない気候になってきたね〜


Img_0449_2

やっぱり家に入る前に、水に浸かったよ
(シロツメクサの花冠り姿の子と同じとは思えない、、、)

.
.
人気ブログランキングへ ひとやすみ!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.


iPhoneのカメラ、なぜだか動画になっていた
スローモーションにしてみたら、何だかガコガコしてる、、、

東京はやっぱり暑かったね

渋滞を避け、5日の夜中に帰った

ハイディは置いて行かれるのを警戒して、とにかく車の後ろにひっついている
荷物を入れている間、遊んでおいでと言っても
真っ先にケージに飛び乗って支度が終わるのをじっと待っている、、、

反対に、ロビは山ではなかなか車に乗らない、、、
デッキの上に座り込んで動かない

どうやら山から帰りたくないらしい、、、
(お父さん孝行だね)

Dsc_2775_2

東京は暑かった
冬の間はベンチしか無かったパン屋さんの前にもテーブルが出ていた

ハイディ、頭を引っ込めなさい!


Dsc_2777_2

ロビは届かないからって

そんなに悲しい顔すること無いでしょ


Dsc_2781_2

暑かったから、今年初!

プラ舟に水を張ってあげた


Dsc_2783_2

ハイディは冷たい水を飲み、前足を突っ込んでちょっとかいて終わり


Dsc_2784


ロビはハイディを押しのけて
水が溜まる前から腹這いになり、横向きになり大はしゃぎ

少し溜まってくるとバシャバシャ引っ掻いて〜


Dsc_2787

思いっきりご満悦
(もっと短くカットしておくべきだったかな、、、)

.
.
人気ブログランキングへ 涼しくなったね!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.


Dsc_2779_2

群生していたハナニラ
細長い葉が全部倒れちゃうのが残念

2012/05/06

その後、、、

工作が終わり、お茶でも入れようかと立ち上がると
ササッと起き上がって
デッキの戸の前に座ってこっちを見て、外に出たいアピールをする


Dsc_2708

デッキの上から手抜きの撮影
ロビと遊びなさい

Dsc_2711

ガウガウガウ〜


Dsc_2712


上から声をかけてみた

『お、し、ま、い!!!』

お?
効いた


Dsc_2726


ロビの毛はデッキからよく見える巣箱の近くにつけた

左のペットボトルは「スズメバチキャッチャー」
(去年刺されただけに、、、)
早くから仕掛けると、女王蜂を捕らえる事が出来て巣を作ることを阻止出来るらしい
効くと良いけれども


Dsc_2722

ふと見ると、シジュウカラが!!!

何度も何度も突っついて、咥えやすいようにまとめている
めちゃくちゃ可愛い

ロビの毛はダニもいないし、きれいだよ〜
キラキラ光っている


Dsc_2728


主人の巣箱へじゃなかったけれども、飛んで行った
お嫁さんが喜ぶと良いね!


.
.
人気ブログランキングへ やった!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

昼下がりの工作

Dsc_2696

お散歩の後はのんびりお昼寝

Dsc_2699

ハイディも

Dsc_2701

私がデッキにいると2匹とも出てきて日陰で寝ている


Dsc_2695_2

巣箱に小鳥が入り気を良くした主人に、エサ箱を作ってもらった

私のリクエスト通りに木を切ってくれたので
くぎを打って組み立てたのは私


Dsc_2691

切り出してあった丸太から、皮まで剥いでくれて
なかなか可愛い


Dsc_2705

私はネットでみつけた「ピーナッツリース」を作ってみた

でも餌付けは本当はエサの少ない冬場にするものらしい、、、
今は美味しい自然のエサがいっぱいだものね
野鳥も過保護にしない方が良いそうだ


Dsc_2613

ロビのカットした毛を集めて、木の幹にくっ付けた
小鳥は巣を作る際に苔で寝床を作った一番上に獣毛をのせるらしい

亀甲の網が無かったので、針金でかごを編んでみた

こちらも何だか可愛い


.
.
人気ブログランキングへ 有効利用!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

お散歩のつづき

Dsc_2670_4


木陰は涼しいね


Dsc_2628_3

溶岩石に生えるタチツボスミレ


Dsc_2667_2

探検するなら

「呼び戻し」できないとね!


Dsc_2653_3

ロビ〜、Come !


Dsc_2657_2

Good boy !

でもぶつかって来なくて良いよ〜
(カメラ、壊れるからね)


Dsc_2639

マムシグサ


Dsc_2658

のんびりクンクンして、気を抜いていると、、、

主人が先の角を左に曲がって見えなくなったのに気がつき


Dsc_2662


慌てて2匹で走る

ちなみにこの後ハイディは、しまったと言う顔で(するんですって)
全速力で戻ってきて。私がいるかどうか確認する

Dsc_2679

ヤシャブシ


Dsc_2684

大満足の笑顔


デッキの上で
日陰で、風の通る一番涼しい所を知っている

.
.
人気ブログランキングへ のんびり!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

2012/05/05

山のワンコ

Dsc_2617_3

皆、ご飯を済ませ
朝の散歩へ

ゴールデンウィークだけに別荘地人口が増えている
いつものように道の真ん中で富士山をバックに写真を撮っていたら、車が来た!

ドイツ人(勝手にそう決めてる)の奥さんと笑ってご挨拶
グーテンモルゲン(心の中で)


Dsc_2635_2

どの木の新芽も美しい


Dsc_2634

初夏の陽気


Dsc_2625

向こうからワンコが登場
あれ?なんか緊張してる???


Dsc_2627

ビーグルのゆず

夕方のお散歩でもまた会った

興味はあるようで、2匹が後ろを向くとついて来ようとしていたりする
でもロビを挨拶させようとすると、、、
ちょっと緊張気味に目を合わせなかったりする

シッポを巻いたり、鳴いたりしていないので
もうちょっと慣れたら大丈夫かな

ハイディも挨拶させようとしたら
ユズのことは無視して、飼い主さんへ一直線、、、全くもう!


それにしても、ビーグルって哲学的な顔をする

「僕のテリトリーなのに、、、実に図々しいでっかいムクムク、、、
 あ〜あ、そんなに軽々しくしっぽを振っちゃって、、、子供だね」

と(スヌーピー風に)思っているのかも

.
.
人気ブログランキングへ よろしくね!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.


朝一番!

山もやっと晴れた!
朝日が眩しく、鳥の声で起こされた

2匹は階下で大人しく寝ているけれども
私の起きた気配でモゾモゾ動き始める

Dsc_2604


まずは朝のフレッシュタイム

2匹のウズウズが可愛くていつもさせてしまう
「ステイ」


Dsc_2606_2


凄い顔だよ、ハイディ
我慢しきれないの?

Dsc_2607

ロビも負けずに頑張れ〜

昨日の夜
主人がいっぱい焼き芋あげたから
さぞかし良いう○ちが出ることでしょうね、、、

Dsc_2608

富士山も真っ青な空に映える


Dsc_2614


だらけた顔のハイディ
横目で私を見てる、、、

あ、朝ご飯ね
遊びもそこそこにデッキに戻ってくる

.
.
人気ブログランキングへ 真っ青!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

ロビのカット

ロビの毛は細くてフワフワだから
きれいにシャンプーしてブラシするとそれはそれは美しい

でも、ハーネスを付ければすぐ首の周りに
ガテンスーツを着せればワキやとにかく、あちこちに
小さいけれども、恐ろしくギュッと固まった毛玉が出来る

毛が細いから絡まり方も尋常じゃなく、ほどくのにも痛そうだし
ハイディのちょっとウールの混ざった毛の毛玉の方がずっと扱いやすい

ちなみにオシャレドゥードルのママ曰く
『毎日きちんとブラシとクシでお手入れすれば毛玉はできない』
そうだけれども、、、


Dsc_2593_2

色々言い訳を並べたのは
これからの季節、長い毛を美しく維持するのは私には難しいから

カットした!
と言うこと


Dsc_2596

デッキの上のテーブルの上に乗せたのだけれども
私が試行錯誤でチョキチョキ切る間、じっとしている

長さは半分ぐらいになったかな?
サマーカットと言うには長いと思う
首には動脈があって暑いと言うので、ちょっと短くしてみたり
顔はこの前切ったし、
足は汚れていたのでまた今度、、、と
かなり適当

Dsc_2597


立つと怖いのか、座っていることが多かったので
下半身が少々長め、及び段々が、、、


Dsc_2600

ま、すぐクルクルになって目立たなくなるから
気にしない気にしない
(次男の髪がクルクルでいつもそう言って切っていたっけ)

飛んでいる写真を見ると鏡獅子じゃなくなっているから
結構短くなったかな?

色は白っぽかったのが、ゴールデンクリームになった

.
.
人気ブログランキングへ セルフだけに!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.


Pic00010

大体こういうクルクルの男の子の髪は
くせ毛になり、チリチリ、もしくはぐちゃぐちゃ、、、
多いに思春期の男子を悩ませることになる

2012/05/04

朝もや

Dsc_2577

山の家は標高が高いので、下界とお天気が違う
もや、霧、小雨、、、とマイナスイオンには事欠かない

逆に、一年中湿気やすいとも言えて
今年はデッキの修繕をしないと危なくなっている


Dsc_2569

ニコンカレッジの屋外実習で霧吹きを持ち歩いて
花や葉を撮る時に、シュッと一拭きしていた人がいたけれども

ここでは霧吹き要らず


Dsc_2574

自然の水滴

ちょっと付きすぎかな?

Dsc_2583

朝もやの林の中を爆走してくる茶色


Dsc_2584_2

保護色


Dsc_2588_2

飛ぶように走ってくる白


Dsc_2589

こっちは目立つね


Dsc_2580


スミレも白い方がよく映える


.
.
人気ブログランキングへ 湿!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

夕方は小雨になったよ

Dsc_2513_2

小雨になったので夕方のお散歩へ
ガテンスーツより100倍可愛いロビ


Dsc_2548

フジザクラの淡いピンク色がまるで霞のような森の道


Dsc_2498

小さくて可憐な花

Dsc_2533_2

そんなものには全く感心のない2匹は毎度のガウガウ
完全にパーカーがめくれあがって、ボレロみたいになっている、、、

.
.
人気ブログランキングへ 小雨!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.


Dsc_2566_2

この前主人が作った巣箱

小鳥が入っていた!


Dsc_2568

シジュウカラだと思っていたらオレンジ色だからヤマガラらしい
無事に卵が育ちますように〜

2012/05/03

水が滴る?ハンサムドゥードル

Dsc_2414_2

ハイディは足が長いから、お腹はロビに比べて汚れにくい
のでこの簡単な撥水パーカー
でも今は毛が長いので、すぐパーカーの裾が持ち上がっておしりが丸見えに


Dsc_2420_2

一遊びして戻って来た
お隣のソメイヨシノが満開だね


Dsc_2471

かなり濡れたね、、、

Dsc_2464

足を洗うから、デッキの奥に行きなさ〜い


Dsc_2465

おぉ〜!


Dsc_2466

マンガの雷に当たった犬みたい
歌舞伎じゃないね


Dsc_2467_2

でも濡れたハイディの顔、ハンサムで大好き!


.
.
人気ブログランキングへ 遊んで来た!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

山だ、雨だ、わ〜い!

Dsc_2429_2

ロビがランで他のワンコを追いかけて走るのって珍しい


Dsc_2432

でも山ではハイディにちょっかいを出して
自分から追って行く


Dsc_2455

もちろん反対はいつものこと

Dsc_2449_4

ロビはおちおち用も足せない、、、
だって、早くってお兄ちゃんが吠えるから

Dsc_2442

ロビも速いし、最近強くなって来たから
ハイディもビックリ!?


Dsc_2440

ガテンスーツ、、、やっぱり足があってない、、、
リブの部分が足と一緒にドロドロになる
(やっぱり、コーギー用がいいのかも)


Dsc_2444_2


ガウガウもかなり激しい
家の中では「しょうがないなぁ」という感じにお腹を見せるロビも
外では負けない

ガテンスーツ洗っていたら、2つ小さな穴が開いていた!!!
ハイディの歯形に合わせる、、、までもないかな

.
.
人気ブログランキングへ 高いのに!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

せっかくの山なのに、、、

昨日の夜、大雨の中車を飛ばして山にやってきた
静岡はすごい雨

新歓合宿で伊豆に潜りに行った長男
車係りなだけに、無事ついた一報にホッとする


Dsc_2413


夜、のんびりしているロビ
「明日、雨があがったらいっぱい遊ぼうね〜」


Dsc_2414


グズグズ朝ご飯を食べても、一向に雨脚は弱くならず、、、
仕方が無いので「ガテンスーツ」に身を包ませて

いざ出陣


Dsc_2477


ものの15分ほどで、、、
こんな状態

Dsc_2483


ロビは連休の初日、ランの後に確かシャンプーしたんだっけ、、、


Dsc_2485

ガテンスーツで毛玉はできるし、足は真っ黒

早くやまないかなぁ〜


Dsc_2451

2匹にとっては
「せっかくの山なのに」ではなく「わ〜い、山だぁ!」
という感じに違いない

雨なんかちっとも気にしない
庭も林の中も、縦横無尽に走り追いかけっこをする
(続く)


.
.
人気ブログランキングへ 大雨だ!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

2012/05/02

春興 鏡獅子(犬)

Dsc_2194

眉目麗しい弥生が舞い出すと、、、


Dsc_2198_2

獅子頭が勝手に動き出して、、、

Dsc_2198

獅子の精が宿った!

Dsc_2197

でも、これはどう見ても獅子というより、、、


Dsc_2197_3

ハリセンボン

P2110909_4


鏡獅子は踊れないけれども、
これならハイディだってできちゃうよ!!!

.
.
人気ブログランキングへ 歌舞伎か!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

初海遊び!

Dsc_2136

イェ〜イ!


Dsc_2138_2

どんどん行っちゃうぞ!


Dsc_2144_2

冷たくて気持ちいい〜

Dsc_2190


一緒に海で遊ぼうよ〜


Dsc_2191

さっき、水を飲んだらゲホゲホってなっちゃったんだもん
塩水美味しくないし

Dsc_2192

僕は全然気にならないよ!


Dsc_2194_2

楽し〜い!!!


Dsc_2181

マミィ、
写真撮りたいよね?
僕モデル担当になってあげるから、海に入らなくても良い?

.
.
人気ブログランキングへ しょっぱい!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

2012/05/01

よそゆき顔で

観音崎と聞いて昭和!と思った人、、、
そしてユーミンのこの曲を思い出す人、、、
同世代???
ドライブにこの辺りを選んでしまう私たち


公園の駐車場に停めて海沿いのボードウォークを歩いて
観音崎京急ホテルまで行った
テラス席なんかあって犬がOKだったりしないかな〜と期待して、、、

残念ながら、海側からはホテルの敷地内には入れず
グル〜っと回って帰ろうと道沿いに歩いていると

ホテルの斜め向かいにステキな建物が見えて来た
そして、もしかしてオープンデッキのあるレストラン???

Dsc_2161


「横須賀美術館」
ガラス張りの広々した気持ちの良い建物

Dsc_2152

主人が聞きに行ってくれると、快くOKが!!!
レストランの給仕の方たちも、美術館の警備のおじさんも
美術館に来ていらした方たちも
みなさん、2匹を快く迎えてくださった


Dsc_2155_2

太陽の日差しは強かったのだけれども
長い日陰になっているので、デッキの上は涼しい

緑の芝生の向こうに海と空が広がる


Dsc_2165

東京にはお金を出せば誰でも同じように
美味しい食事ができるレストランが、いっぱいあるけれども

「地図の端っこ」で、ほどよい散歩ののち
可愛い2匹の向こうに輝く海を眺めながら
涼しい風が吹いているテラスで頂く食事は何よりだったかな

夜、どこかを予約して食べに行こうかとも思っていたけれども
やめて主人のリクエスト、、、家でグラタンにした

安上がりの結婚記念日だったけれども
ま、24年目で銀婚式じゃなかったし、楽しかったし
もう既にカメラもらっているし!

.
.
人気ブログランキングへ 観音崎の歩道橋の上に立つ〜!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

今までのドライブと違う事がひとつある、、、
海沿いを走り、小さな入り江や漁港を見るたびに
やっぱり地震や津波の話になる

「こんなところに住めたらな〜」と昔はよく主人に言っていたけれども
そんな軽々しいことは、やはり口にできなくなった


観音崎 〜 結婚記念日のドライブ

先日、結婚記念日だった

新婚時代、2〜3年は大きな花束を会社帰りに白金だったか広尾だったか、、、
のステキなお花屋さんで買って来てくれた
お花にほとんど詳しくなく興味も無い主人に
そこのお花屋さんなら、お任せで間違えがないと入れ知恵した


その後は、、、
何日か過ぎてしまってから
「結婚記念日、忘れてたでしょ?』
と聞く年が多かった

ということは自分も忘れていたわけで、、、
お互いあまり「記念日」とか気にしないし、相手が忘れても気にしない
忘れちゃいけないと言うプレッシャーを与えたり
忘れてやばい、、みたいな気持ちにさせるのが
きっと好きじゃないんだと思う

韓国はカップルが「なんとか記念日」をたくさんするのが普通だってテレビで見て
「ありえない〜」と子供たちが言っていたけれども
将来お嫁さんに恨まれたら、完全に私のせいかと、、、


でも、今年は主人が事前に「銀婚式だ」というので
さすがにちょっと何かイベントを??と話をしていた
菊花会(プリンスで結婚すると自動的に会員になる)からも何か来ていたし、、、
でも、先日2人で話をしていて気付いた

「24年目だ」

ということで軽くドライブになった
もちろん普段着で、犬も連れて

Dsc_2119_2

観音崎


Dsc_2131

気持ちよかった〜
江ノ島の方よりお店がすくないけれども空いていてのんびりしている


Dsc_2199


「地図の端っこ」が好きな私
(学生の頃、ユーラシア大陸の最西南端ロカ岬にも行った)

主人ももちろん知っていて、旅行でもできる限り連れて行ってくれる
新婚旅行はイギリス一周
北はネス湖を超えてスコットランドの端っこから
ウェールズは文字通りランズエンド(Land's end)の町まで
延々ドライブしてくれた

灯台がある事が多いよね

.
.
人気ブログランキングへ 犬ネタじゃないね!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

お座り

Dsc_2346


お散歩していると『ハンサムね〜』と言われるらしい最近の姪っ子
お座りも上手になった

Dsc_2348

ロビのお耳を触っちゃったよ


Dsc_2355

写真を見ていると、、、

Dsc_2356_2

何だか似ている!!!???


.
.
人気ブログランキングへ よろしくね!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

ハイディは、姪っ子に興味津々
その上、ペロペロ手や足を舐めようとする
そして、、、
私が抱っこしていると
(お得意の)体の間に鼻先を突っ込んで割り込んでこようとするし
ヤキモチを焼いて吠えたりする


それに比べてロビは人間だということがよく理解出来ないようで
隣に座らせたときもちょっと緊張している
姪っ子が急に声を出して、手を振ったら、飛び退ったぐらいだから

2匹の性格が違って面白かった

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30