マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012/06/30

寝姿

Dsc_5228


寝ているロビ
前脚にあごを載せて、可愛い


Dsc_5229


シャンプーしたてでも余り違いがわからないハイディ
でも触るとフワフワ

自然乾燥のため、後でもっと念入りにブラシしないと毛玉があるね


Dsc_5230_1

起きても可愛いでしょ

.
.
人気ブログランキングへ あぁ、親バカ!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

.

兄弟げんか!?

Untitle

ちなみに、本当はこんなに殴りあいはありません
仲良くガウガウします

.
.
人気ブログランキングへ ねつ造です!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村.
.

2012/06/29

ロビのやる気スイッチ 続き

Dsc_5267

他のワンコがほとんどいなくなり
十分遊んだハイディが私の足元で休もうとしたとたん

ロビのスイッチが入った!

Dsc_5267_2

可愛い顔が台無しだけど、、、


Dsc_5268

楽しそうだからいいね

Dsc_5270


疲れているとはいえ、ハイディもたじたじ

ロビは、もっともっと遊びたそうだった

.
.
人気ブログランキングへ 仲良くね!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村.
.

ロビのやる気スイッチ

Dsc_5258

コタロウくんにまた会えた
ハイディはコタロウくんも好きだけどママにもスリスリ、もちろんマタクグリも


Dsc_5255


その気がないとまったりするロビ

遠くから見るとまるでスフィンクスだよ、、、

Dsc_5262

と思ったら、ハイディが押されぎみの声を聞きつけて飛んできた〜

頼れるお兄ちゃん、、、じゃなかった、弟だった


アンちゃんは北海道犬、1才ちょっとの女の子

小さいからハイディとは遊ばないと思っていたら
今日はワンコが少なかったからか、お相撲もかけっこもしてくれた

日本犬だけに見かけによらず強いんだぜぇ〜
(DoCoMoのワンコと同じ犬種だけに)


.
.
人気ブログランキングへ キリッ!に、クリックしてくださいな
.


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村.
.

2012/06/28

長いお散歩

Dsc_5238

ロビが汚いと思ったけれども
ハイディの方がもっと汚かった、、、のでシャンプーをした

どうしてしばらくシャンプーをしていなかったのか、洗い終わってから気付いた
大きなドライヤーが壊れたのだった、、、
どのドライヤーを買うか悩みすぎて、一度やめたらそのまま忘れていた、、、

仕方がないので雨の前なのに、タオルいっぱい使ってタオルドライ
そしてお散歩で乾かす作戦
(もちろんブラシはかけてから)


Dsc_5237

アスファルトも熱くなく、ロビも池の公園の前でご機嫌な顔


Dsc_5243

「はしのはし」にぴったり寄り添った2匹
(一休さんのCMいっぱいやっているせいです、はい)

Dsc_5250

ハイディのリード、ロビが前脚で押さえているみたいで面白い

夏前に汗をかく練習をしたほうがいいとテレビで言っていた
ランでのんびりしていると私は汗もかかないから
こうやって長いお散歩するといいんだね

それに2匹と一緒の時間を過ごしている感がより強いし
カモや、カメや、コイも見れたし、ね!

.
.
人気ブログランキングへ 降ってきたかな?!に、クリックしてくださいな
.


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村.
.

2012/06/27

ちょっと早い朝

Dsc_5201

主人は朝シャワーの前に2匹を散歩に連れて行く
今日はとても早く出たので主人のお散歩はなし


その代わり、私がランにちょっと早く連れて行けた
今日はその後お留守番だったしね

Dsc_5198

一番組は帰ってしまっていたけれども
まだたくさんワンコがいた

でもたくさんいるということは、ハイディも興奮して遊ぼう遊ぼうとする事が多く、、、
のんびり写真は撮れないということになる


Dsc_5199


落ち着いたところで遊び出した3匹

ハイディが2匹に押されぎみ
辛くなると、ハイディは相手のワンコの飼い主さんのマタクグリをして
ちょっと押されるのを回避する


Dsc_5200


2匹とも大きくて強いから安心
面白かったね


Dsc_5203

 
ロビは今日はまったりだったね

ずいぶん汚くなってきた、、、天気予報と相談してシャンプーしようね


今日はお昼をまたぎ、「アロマエッセンスのジェル」を作る集まり
資格を取ったばかりの友だちのいわば練習台の生徒

みんなで脱線してしゃべるので生徒としてどうだったのか???
超豪邸なので、ダイニングも広くて持ち寄ったお料理もより美味しそうに見える
(私はサラダ担当、生野菜たっぷりの生春巻きとライムの効いたタレ)

素敵なおうちで、良い香りに包まれ
普段のラン通いの時に、日焼け対策はちゃんとしなくては、、、
と今頃ちょっと反省した私だった
(もう遅いか、、、)


.
.
人気ブログランキングへ お留守番!に、クリックしてくださいな
.


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村.
.

2012/06/26

ちょっと遅い朝

Dsc_5151

朝はなかなか早く行動できない、、、
お天気がいいと特に大きな洗濯物を干しておきたかったりするし

Dsc_5153

ランについた時は、朝一番組がもう帰った後
でもレオンくんたちと遊んでもらった


イエローラブがいると今でもドキッとして
オリーより小さいなとか、オリーと色が似てるとか考えてしまう
38キロはなかなか大きい方みたいだよ、オリー

Dsc_5158


ぐる〜っとマイペースに匂いを嗅いで回った後
いい感じの棒をみつけたロビ
ハイディにちょっかいを出す、、、

クーちゃんは棒に興味津々なのだけれども
人のものは絶対取らないのだそう
人間の子どもだったらお砂場での優等生だね

Dsc_5160

棒を咥えて、ハイディを従えて嬉しそうなロビったら!

Dsc_5186_2

誰か来た?


Dsc_5194

のんびり出来たね
公園を一周お散歩して帰ろうね


Dsc_5195

今日はなかなか走ったロビだったね


.
.
人気ブログランキングへ いいお天気だったね!に、クリックしてくださいな
.


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村.
.

2012/06/25

Retina レティーナ

私の最初のパソコンは、確か主人のお古だったと思う
デスクトップだったし


Dsc00005


はまったのは多分主人がアメリカ出張でお土産に買って来てくれたソフト
カードやシール、ポスター、写真のフレームなどを作るもの
可愛い絵がいっぱい入っていて、見ているだけで楽しかった

Photo_2

それにフォント!!!
これも何十も入っていてどれも可愛くて
Happy Birthday の文字一行でさえ、決めるのに時間がかかった
(スティーブ・ジョブズのマジック?)


Dsc_5150


子供たちが小さくてお誕生日パーティが毎週のようにあったので
カードやシールなどに活躍した

そして東京出張でコンパクトデジカメを買って来てくれた主人
フィルム代がかからない、すぐパソコンで写真が見れる

画素数が少なく、ザラザラだったけれども
前出のカードのソフトとデジカメの写真を使って色んなものを作ったなぁ

でもパソコンとインターネットの恩恵を一番感じたのはメール

クアラルンプールの我が家と東京の実家とロンドンに駐在中の妹と北海道の兄
時差にも負けず、写真付きのメールが家族の絆をつないだ
(あ、時々弟も)

Dsc_5144_2

カメラの画素数があがり、ブログを始め
毎日2匹の写真を撮るので

新しいパソコンを主人が買ってくれた
「Retina」は、その Macの新製品のパソコンの名前、、、だと思っていた
新しいディスプレーの名称らしい

アップルによれば、「人間の目では1つの画素を識別できないほど密度が高く」
画像やテキストの細部までくっきり映し出すらしい

次男は「中身の分かっていない人にこんなパソコンを買う必要ない、僕にくれ〜」
と言っていたけど

先週夜遅く、持って帰って
すぐに前のMacからデータを移し色々設定して使えるようにしてくれた
パソコンの修理、グレードアップ、設定etc、、、
全部主人がやってくれるので、驚くほどハード面は分からない私


でもMacBook Proより明らかに進化しているのは私でも分かる
早いし、軽いし、使いやすい
そして、やっぱり画面が驚くほど明るくきれい!!!
同じ写真を見ても、あまりに違うので目が良くなったのかと思うくらい


写真の編集もブログのアップも時間がすごく短縮出来そう

人気で今、アップルストアでもなかなか手に入らないそうで
本当はもっと喜んで欲しそうな主人
ブログにアップしたから許してくれるかな

.
.
人気ブログランキングへ 凄いです!に、クリックしてくださいな
.


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村.
.

ウッドデッキ

Dsc_5124

マレーシアから帰ってきた勢いで建てたログハウス
もう10年になる
山はマイナスイオンいっぱいで涼しい分、湿気が多い

デッキが痛んだところは自分たちで直して来たけれども限界、、、


Dsc_5116

今週、デッキの総取っ替えの工事が入る

この古いデッキの上でのガウガウも最後

Dsc_5105

あ、ハイディのシャツ、ロビにも着せてみた

洋服着ると本当に人間の子どもみたい、、、


Photo

ロビは首が長い(本当に)のでハイネックのまま着れる
でも暑いね

Untitle_3

僕だって、ポーズ取れるんです


Dsc_5136

あ、僕もまばたきすると思ってちょっと待ったでしょ?

ふふふ、残念でした
だって元々目が見えないもの


.
.
人気ブログランキングへ ウィンクしていたり?!に、クリックしてくださいな
.


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村.
.

2012/06/24

おやつにしますよ〜

Dsc_5034_2

常に私を意識しているので

Dsc_5035

すぐ飛んでくる


Dsc_5036

マイペースな方は

Dsc_5037

一足遅れて大慌てでやってくる

それにしても同じような写真が撮れたね


Dsc_5050_2

山には木イチゴがなっていて、、、

ハイディは、木イチゴが大好き
でも枝から直接は食べないで
私の手からお品良く、、、な〜んて


.
.
人気ブログランキングへ おんなじ!に、クリックしてくださいな
.


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村.
.

足長くん

Dsc_5042_2

ハイディには、雨用のシャツを作ろうと生地を買ってある
こちらもサイズ試しに、ムーンとお揃いのランニングシャツを作ってみた

Dsc_5047


襟がのびのびなのが嫌なので
ハイネック風にしてみたけれども
前は良いけれども後ろがあわなかったので、二つ折りにした

胸囲があるので袖ぐりが引っ張られる、、、
やっぱりラグラン袖の T シャツの方がいいかな

とにかくそんなことより、ハイディのポーズがなんとも可愛い

洋服作りは楽しい、、、
ワンコに服を着せる趣味があってチワワとか飼っていたら毎日服を作っているなぁって
ちょっと残念

普段は雨の日にしか着せないので、ランに持って行こうかな?
最近転がるし、ね?


.
.
人気ブログランキングへ 着こなせちゃうねぇ!に、クリックしてくださいな
.


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村.
.

2012/06/23

胴長くん

Dsc_5018

ムーンをサマーカットした時
夏用の濡らして涼しいという生地でシャツを作ってあげると約束した

大きさが不安だったので普通のジャージー生地でまずは見本を作ってみた

Dsc_5028

ムーンは16キロ

ロビが着れるから大丈夫そうだね

Dsc_5029


でも忘れていた、、、

ムーンはカーディガンコーギー、ウナギイヌみたいな胴長くん
絶対お尻が出ちゃうね

本番では丈を長くしなきゃね〜


.
.
人気ブログランキングへ 似合うかな?!に、クリックしてくださいな
.


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村.
.

元気百倍!

Dsc_4993_3

台風後の山にやってきたロビ


Dsc_4988_3

山ではハイディより元気いっぱい


Dsc_5010_2

遊ぼう!

Dsc_5011_2

ねぇ、遊ぼう!


Dsc_5012

ロビ、優勢?


Dsc_5008_3


やっぱり、そんなに甘くはないけれども、、、

楽しいね!


.
.
人気ブログランキングへ 葉っぱがいっぱい!に、クリックしてくださいな
.


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村.
.

2012/06/22

頭突き

Dsc_4962

昨日の夕方のお散歩の話、、、

またまた好みの紫陽花の前で撮ってしまったハイディのブロマイド
男の子らしくなって来たね

Dsc_4972

夕日にちょっと染まっているよ

Dsc_4973_2

時々、こんな顔をして魅了する
ずるいよ、ロビったら

Dsc_4977_2

いつも最初に座って最後まで座っているのはハイディなのにね!
この写真だって右の方でモゾモゾしている


それにしても、やっぱりワンコは自然の中で撮るのが好き


あ、そうそうタイトルの「頭突き」の話
この最後の写真、2匹はちょっとした土手の上にいる
「come 」と呼ぶと
ロビが転げ落ちて来て側溝に落ちそうになったので
押さえようとかがんだところに、ハイディが突っ込んで来て、、、

私の眉骨?っていうのかな、目の上の骨のところに頭が激突!!!
しばし、声が出せない位の激痛


帰って慌てて冷やしたけれども
コブになった

そして一日経った今日、妹に会うと
「先日のボクシングの八重樫選手みたい、、、」
ひどくない???
せめて、レディガガにしておいて

コブにプラスして、アザが目の横に下りて来て真っ青になった


.
.
人気ブログランキングへ わざとじゃないものね!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!

.
.

甘えん坊 's

ゴマちゃんのパパには前にも写真を撮っていただいた事がある
ワンコの写真を撮るのが趣味だから、、、と
ご親切にデータごと下さった


Photo_3

前回のご挨拶をしてからだったので
今回は私も入れてくださった写真が多くて嬉しかった

でも肝心の私が汚い散歩用の服に、申し訳程度のお化粧、、、
仕方なく2匹だけ切りとらせていただいた


1_2

意識していなかったけれども
遊んでいる途中も、時々こうやって私の横に来て
ちょっと撫でてもらっているんだね

2匹とも甘えん坊で可愛い、、、


Photo_4


とっても良い写真なのだけれども

残念ながらメールを読みながらニヤニヤしている、、、
最近太ったのは修正出来ないし、、、

残念


でもなかなか自分の写真ってないので、嬉しかった〜
ゴマちゃんパパ、ありがとうございました

.
.
人気ブログランキングへ ラッキー!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!

.
.

2012/06/21

シンクロ!!

今日はどうも調子が悪く
2匹とずっと家でダラダラ、、、夕方のお散歩ぐらいちゃんと行かないとね

よって、ブログも先日の写真から〜

またまたプーキー兄さんにお願いしちゃおうっと


Dsc_4951

牧羊犬のいう事を聞くどころか
逆襲?する、でっかいヒツジ2頭、、、

Dsc_4950_2

こうなると「似てる」を通り越して「シンクロ」

2匹で組んだら組んだで元気百倍

Dsc_4953

でもこのブリンドル?の子にマウンティングされるのを嫌がって
ハイディがいつものワンワンでなく、キャンっと言う声を出したとたん

横からうなり声をあげて、間に飛んで入って来た男ロビ、、、

やっぱりおっとり王子は仮の姿なんだね


でも、、、ハイディがお兄ちゃんなんだけどね、、、


.
.
人気ブログランキングへ また遊ぼうね!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!

.
.

似てる!

Dsc_4940

プーキーとコナが来るというので、ダラダラしながら待っていた
まずはみんなで挨拶


Dsc_4946

プーキー
「なになになに?遊ぶ?」


ロビ
「僕たち挨拶まだだから、ジャマしないで」

Dsc_4945

ロビ
「久しぶり、元気だった?」

コナ
「うん、ロビちゃんは?」


Dsc_4932


2匹で
「わんわんわん」
「わんわんわんわん」

フレンチブルくん
「止めなよ〜、怒られるよ〜」

Dsc_4933


プーキー
「行くぞ〜」

ハイディ
「まってました!」

フレンチブルくん
「、、、」

Dsc_4937


プーキー
「お先に!」

ハイディ
「フェイントはずるいよ!」

コナ
「、、、」


Dsc_4943_2


「私はマイペースに、、、」


Dsc_4917

「似てる?」


.
.
人気ブログランキングへ 声もそっくり!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!

.
.

さすがに、、、

Dsc_4913

ハイディが珍しく、静かに一歩引いてかけっこしているのには
理由があるわけで、、、

Dsc_4925_3


北朝鮮の天然記念物、プンサン犬
この立ち耳はお父さんかな?(お母さんと子どもは折れ耳)
雪深いところで、虎狩りをしていた野生の血の濃い犬

後ろから吠えて追いかけたり
追い越したりしたワンコへの、ガウッと言う顔の迫力が違う

クーちゃんを間において、遠回りについていくハイディ
さすがに学習しているね

介助犬目的に交配されたワンコだもの
虎狩りの正反対に位置する

張り合おうっていう方が無理

Dsc_4920


そんなプンサン犬も恐れないクーちゃんとはお相撲をするよ
まぁ、結構負けて転がされるパターンが多いけれども

Untitle_3


ランの地面に穴を掘って、ママに叱られているクーちゃん

ママが話しかけると首を傾げる

.
.
人気ブログランキングへ 学習!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!

.
.

2012/06/20

達人

ワンコ写真の達人

片手でカメラを持って
ファインダーを覗く事なく、ワンコの自然な表情を撮る


Dsc_4836

だから、ハイディのマタクグリも
ローアングルで迫力がある写真が撮れる

このときも、手首を器用にキュッと手前に曲げたりして


日々の鍛錬の結果だね

Dsc_4857

ロビに「ひざまくら」ならぬ「しっぽまくら」しているアナバス

ね?アングル低いでしょ
そして素早い

私がしゃがんで同じような写真を撮るとなると
どっこいしょってなるし、、、
立つ時に膝が痛くなったりするし、、、

Dsc_4885

さすがに走っているワンコを撮る時は
フレームアウトしないようにファインダー覗いているね

これは良い写真が撮れたかな?

私はつい構図が気になり、シャッターチャンスを逃す
2人で撮ってみると、かなり引いて撮っている事が分かるね


.
.
人気ブログランキングへ カシャカシャってね!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!

.
.

不思議の国(のハイディ)

Dsc_4812

お花と一緒の写真はどうのこうのと言った舌の根も乾かぬうちに、、、

また撮ってしまった


Dsc_4815_2


あまりにきれいな紫陽花だったし、、、
ピンクじゃないし、、、

緑の草地も美しく
まるで不思議の国に迷い込んだよう

Dsc_4824

それにハイディのこのプロ根性としか思えない
カメラ目線と笑顔

こんな条件の揃っている状況下で、シャッター押さない手はないでしょ、、、


あ、ロビ?

ハイディの足元でグダグダ首を曲げたり、草をかじっていたり
見えないのを良い事に
今回はロビはモデルから降格


やっぱりハイディとは年期が違う!

.
.
人気ブログランキングへ 仕方がない!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!

.
.

2012/06/19

北欧のロックスター

Dsc_4891_2


アフガンハウンドの赤ちゃん、クレーム
10ヶ月っておっしゃったかな?

「貴公子」とも思ったけれども
前髪をサラッとかき分けて走るところが「北欧のロックスター」
アナバスのママと命名

Dsc_4896_2

その上、活発でみんなと仲良く出来る


背中の毛は大人の毛になって来ているそうでちょっと焦げ茶っぽい
クレームじゃなくてカフェクレーム色になるかな?


Dsc_4861_2_4

ジャスミンの止まっている(ように見える)写真が1枚あった!
多分大きなワンコを見上げているところ

黒よりはましだけれども、、、
やっぱり、この色は写真撮りにくいよね
ハイディの昔を思い出しちゃった


Untitle

またまた、遊んでしまった

アナバス、ごめんね
ロビは、穴を掘って冷たい土の上に腹這いになっている、、、


.
.
人気ブログランキングへ チカチカ!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!

.
.

元気なニューフェイス

Dsc_4870

ジャスミン、ミディアム(8キロ)、まだ半年の女の子

赤ちゃんの毛がフワンフワン
もちろんまだ毛玉知らず

元気いっぱい
怖いもの知らずときてる

とにかくランの端から端までずっと動いている
ママは立ち話の暇もない


Dsc_4863_2


ハイディに挨拶


Dsc_4871

ロビにも


Dsc_4855

そしてアナバスには、お相撲を要求???

Dsc_4874


みんなのところへ走って行き、挨拶してちょっとちょっかいも出してみる

なんとペネロペ姉さんにガウって言われても、めげない!!!
(先日プーキー兄さんは同じ目にあって超萎えてしまったそうだ)

何でも興味津々
この時も一番後ろをついて走っている


Dsc_0047a_3

ミディアムの中では小さめみたいだけれども
まぁ、将来が楽しみなお嬢さん

チョコレートの毛を分けるとかなり白っぽい毛が混ざって来ていた
なかなか出にくいラベンダーの血が入っているそうで
将来、ハイディと似てくる可能性大かも!!!
(ハイディは両親ともチョコレート、たまたまこの色が出たらしい)


ちなみに最後の写真はハイディが7ヶ月になったばかりのころ
もしかして間違えた?

.
.
人気ブログランキングへ ひっかかった?!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!

.
.

仲良し

昨日は少し早めにランに向かうと、大人しそうな子が一匹だけだったので
ぐるっと公園を散歩してくる時間をつぶすことにした

お花の写真は〜とか言っておきながら、また紫陽花のところで足が止まり、、、
写真を撮ってしまった


Dsc_4827_2

広場を突っ切って、ランに向かう

目を凝らすと、、、


Dsc_4827

やっぱり!

Dsc_4829


フェンス越しにアナバスが挨拶に飛んで来てくれた

Dsc_4830

さぁ、ひとっ走りしよう!

Dsc_4834

楽しいね!
ランに仲良しがいると楽しさ100倍だね


Dsc_4889


死んだように倒れるアナバス、、、


でもチャージは早く
すぐ復活する


Dsc_4886

ほとんど動いていない切り株姫

ちょっと詰めてね

Dsc_4846

わわっ!
可愛い2ショット!!!

「可愛い〜」「可愛すぎる〜」
飼い主2人で大きな声で叫びながらの撮影、、、

ハッと我に帰り、キョロキョロ辺りを見回したけれども
もう遅かったね


Dsc_4902_2

何?どうしたの?
急にクレオが走ってフェンスに向かった〜

パパだった
ピョンピョン、ロビ張りの垂直跳びをして甘えるクレオ

その変わり様にハイディもビックリして見ているよ

本当は文字通り鼻の下をのばして
デレデレのパパさんの顔の方が面白い!?

.
.
人気ブログランキングへ パパっ子!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!

.
.

2012/06/18

宇宙兄弟!?

Dsc_4796_2

この前、耳を短くしたらボンバーヘッドになったハイディ

Uchu_17_1024_2

今、流行っている「宇宙兄弟」のお兄ちゃんに似てる!?


Dsc_4800


この際、ロビもモヒカンに???
しないけどね、、、


.
.

人気ブログランキングへ 実はハマっています!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!

.
.

静かに、そーっとね

Dsc_4777_2


ロビのしっぽ ♡

Dsc_4752

キャンプ用の2人掛け用ベンチに、2匹で乗って寝ている〜

Dsc_4780_2


ハイディは肘掛けに頭を乗せて

顎の毛がペットボトル用の穴に入ってるし

Dsc_4778_2


起こすと可哀想なので、フラッシュは焚かずに、、、ね?

ロビの肉球、、、真っ黒でシロクマみたいでしょ

.
.

人気ブログランキングへ Z Z Z!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!

.
.

2012/06/17

念願かなって!

Dsc_4736

山ではロビが誘う


Dsc_4725_4

ほらね!


Dsc_4726


追いかけて、って

Dsc_4741_3


ランではあんなに他の子に「走って〜」とうるさいハイディが
山ではロビにもったいぶって

Dsc_4745_5

ロビをじらせてから追いかけっこをする


Dsc_4746_3


いつの間にか追い越したりしてね!


.
.

人気ブログランキングへ 面白いね!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!

.
.

もっと、、、

気がついたら
同じような写真がたくさんあった

Dsc_4740_3

これも

Dsc_4734_6


こっちも


Dsc_4730

ロビを見てるね


.
.

人気ブログランキングへ ロビは?!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!

.
.

2012/06/16

じーっ

Dsc_4683_4


お散歩の途中、急にロビが立ち止まる

じーっとハイディを見つめる、、、


Dsc_4741_2


庭にも1人駆け下りてから、じっとハイディを見上げる、、、

.
.

人気ブログランキングへ 続く!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!

.
.

レインコートってやつは

Dsc_4687_2


ハイディのレインコートは私の手作り

Dsc_4688

お腹を止めてるベルクロが短くて、町歩きには問題ないけれども
山で飛び跳ねると取れてしまう


Dsc_4690


小さな子どもがボタンを留めてもらっているみたいだね

「早くして〜、ロビと遊ぶんだから」
って言っているみたい

Dsc_4696_4

ロビはレインパーカーがちょっと小さいのか
お尻がめくれてしまうので、ハイディのを着せた


Dsc_4698_5

道の横の急斜面を登って
ダッシュで駆け下りてくる


Dsc_4701_6

あらら、、、

やっぱりお尻がめくれちゃったね
これじゃ、クレオみたいだよ〜


Dsc_4717

ロビとガウガウすると
3秒で取れてしまい

それをロビが咥えて引っ張るので大変なことになる

Dsc_4720_2


遊んだ後は仲良くお水を飲んで

足を洗ってお家に入ろうね

.
.

人気ブログランキングへ 早く直さなきゃね!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!

.
.

2012/06/15

優しい風景

Dsc_4645

ハイディはクーちゃんといっぱい遊んだ


Dsc_4647_2

クーちゃんはお相撲の方が好きなので、走れと吠えてしまうハイディ
でもそんなの全く気にしないクーちゃん

かなり激しくガウガウしていた2匹


Dsc_4651

ガウガウの時はこんな怖い顔もするクーちゃん
実はとっても甘えん坊

ハイディがちょっとでもママの「マタクグリ」しようものなら
離れたところにいても
あっという間に飛んで来てハイディを押しのけ、ママに甘えている


お家まで本当は10分ぐらいなのに(羨ましい!)
何カ所もクーちゃんの決めた休憩スポットがあって
休みながら、ゆっくり帰るんですって


Dsc_4659

そんなお話を伺った後

紫陽花の写真を撮って(駐車時間を調整し)
公園から帰ろうとした時

木々の間に2人(1人と1匹)を見かけた

Dsc_4658

優しい風景

こうやって、大好きなママとのんびりお家に帰るんだね

ママのお家に引き取られて良かったね
(クーちゃんは保護犬なのです)


.
.

人気ブログランキングへ 幸せそう!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!

.
.

遊ぼう!

Dsc_4628_2

やった!
今日はロビと気が合うお友達がいたね

Dsc_4639_2


女の子だったし、ロビよりずいぶん小さかったけれども
仲良く黙々とお相撲して遊んだ


Dsc_4635_2

どうしたの?

クーちゃんも遊びたいの?
ハイディとのガウガウは終わったのかな?


Dsc_4656_2


紫陽花は白か緑かごく普通の青が好き

でもこのピンクの紫陽花、公園にとってもマッチしていて
キレイだった

どうも2匹が男の子なので、お花と一緒の写真が気恥ずかしい
特にピンクだったりすると、、、っておかしいかな?


でも、息子たちの写真を見ても
お花がバックと言うのはほとんど無いもの
仕方がない!


Dsc00003

機関車とか、、、
(後ろ向きの次男のクルクル頭!ハイディみたい〜)

Dsc00001ajpg


カメとか、、、


昨日も消防署の前を通ったらポンプ車の整備中(ポンプを干したりする)で

「ほら!あのホースからロビの大好きな水がいっぱい出るんだよ」
と、犬に話しかけている怪しいオバサンになっていた

これはもう開き直って
「働く車」か「動物」と2匹のシリーズ写真を撮るしかないかも


.
.

人気ブログランキングへ お花が好きなのに!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!

.
.

赤ちゃんと犬

Dsc_4600

カットの終わったムーンを姪っ子が見に来たよ


ムンちゃん
赤ちゃんっていい匂いがするでしょ?


Dsc_4606_3

ぜんぜん犬を怖がらない


Dsc_4603


ムーンがシッポを振り振り歩くだけで、ケラケラ笑う


.
.

人気ブログランキングへ 可愛いな!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!

.
.

2012/06/14

ムーンのサマーカット

Dsc_1683

カーディガンコーギーのムーン(ムン、ムン吉)
とってもハンサム

ダブルコートの厚い毛皮をまとっている
そしてこれが、どちらもものすごく抜ける、、、

実家は全室絨毯ばりなので、母が「預かるならサマーカットにして」と注文を出した


もう3年目なのでずいぶんこの丸刈りの姿にも慣れたけれども、、、
甥っ子はため息をついちゃうほど嫌いらしい

Dsc_4607_3

(ぶちに見えるけれども、これはデッキのトレリスの影が映っているだけ)

ところが、今回はどうもバリカンの調子が悪かった
すぐ目詰りして切れなくなる

結局、原因は妹がムーンをシャンプーをして来なかったことと判明
油分とアンダーコートの抜け毛が
バリカンの歯に絡まって切れなくなってしまっていたのだ


まったく可哀想なムン吉
時間がかかったね〜

ママのせいだからね

Dsc_4610_2


3匹でおやつをもらうところ

甥っ子のためにムーンにはTシャツを着せたけれども
一回り小さくなったのでブカブカだね

Dsc_4611_2

サマーカット、とっても似合うよ

ムーンに涼しくなる生地でシャツを作ってあげるから待っていてね
(買ってあるのだけれども、なかなかお裁縫って始められない)

Dsc_4616_2

帰る時、ハイディとロビが飛び乗るとムーンも乗って来た

何だか楽しそう
大好きな実家の母にサヨナラを言っている(言ってはいないか)

Dsc_4624_2


ロビはやっぱりムーンが苦手

実は何で乗ってくるの?というかように
ずっと体をこわばらせて、横を向いていた、、、


Dsc_4621


「僕はもう大丈夫。ぜんぜん怖くないし。
2匹でワンワンすることが減ったからマミィに褒められたんです
えっへん!」


.
.

人気ブログランキングへ 涼しくなったね!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!

.
.

梅雨の晴れ間!

Dsc_4582

今日は晴天!
洗濯を急いで干して、お散歩へ!!!と思ったのだけれども
妹の犬、ムーンのサマーカットを頼まれていたので実家へ
(実家の庭のデッキが広くてバリカンしやすいかなぁ〜っと、、、ごめんなさい)


途中で広い公園に寄って、お散歩させて疲れさせてから行った

Dsc_4583

こんな可愛い顔をしているけれども
ロビは公園で悪い子だった、、、
落ちていた残っていたお弁当を舐めた

拾い食いは、気をつけないと
危険を伴う


.
.

人気ブログランキングへ いけない!ロビ!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!

.
.

2012/06/13

曇りかぁ〜

最近、天気予報によって友だちとのランチや買いものの予定をたてている私
今日は雨だと思っていたら、曇り


1_2


主人と息子たちの下着類を買いにユニ○ロへ行こうと思っていたけれども
雨が降りそうも無いので、片道30分ぐらいかな?
2匹を連れて歩いて行く事に

外の手すりにつながれて良い子にしている
ガラス張りのドアから一生懸命お店の中を覗くのはハイディ

誰かに連れて行かれたらと心配で(そんなわけないって主人はいつも笑うけれども)
私が時々内側から覗くのを知っているんだね

Photo

ぐるっと回って、自由が丘のパン屋さんの前のベンチで一休み
お姉さんが優しくて紙コップに冷たいお水をくれた

座っていると犬好きの人に声をかけられる
大人しくて良い子たちねぇ〜って

横を通った他のワンコに吠えられても、ハイディは無視しているし
ロビはしっぽを振っているだけだからかな?


人混みや電車の音、工事の音などにもビクッともしないから
こうやって、どこへでも連れて行ける
もちろん通りすがりの人に「マタクグリ」したりもしないし、ね?

ちょっと暑くなってしまったので、今日は失敗だった
歩くのは、アスファルトの上ばかりだったしね


雨の予定だったので
甥っ子が、学校の帰りに美術の課題をしに来ることになっている
あ、あくまでもアドバイスだけれども(ということにしておこう)

妹の美術はずっと私が手伝っていたから、自然にそう言う流れになっている、、、

.
.

人気ブログランキングへ ちょっと晴れ間も!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!

.
.

2012/06/12

ロビは?

Dsc_4551

メルちゃんが走ったので、ちょっと「ラン」になった
色とりどりで何だか可愛い写真になった

Dsc_4563_2

新しいワンコが来るとハイディとロビは入り口に向かう
飼い主さんにべたべたするハイディ
ロビは興味を持ったワンコにだけ、挨拶

このビーグルくんは挨拶しに来てくれるけれども
ロビがお尻をクンクンすると吠えるから、、、
上手く絡めなかったね

Dsc_4570

きれいなシェルティーにも挨拶
ガウガウには発展せず

Photo

このジャックくんはパパとロビの間を行ったり来たり
いっぱい遊んだね

ロビは静かに遊ぶし
相手が興奮しすぎるとスッとひくので見ていて安心される

せっかく誘ってもらっても、つれないことも多いけれどもね〜


Dsc_4579

あれ?クレオも誰かと遊んだの?

昨日は涼しいからかちょっと走っていたね(ハイディの早足ぐらいのはやさ、、、)
この汚れはお兄ちゃんとのガウガウ、、、

アナバス、女の子のTシャツ伸ばすのは止めてあげてね
ダラダラになっている、、、

Dsc_4553_2

ドッグランっていうから、せっかくなら走って欲しいって思ってしまいがちだけれども
アメリカじゃ、ドッグパークだし

挨拶したり、のんびりしたり、クンクン匂いを嗅いで歩いたりするのでもいいんだよね〜

.
.

人気ブログランキングへ それぞれに!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!

.
.

男の戦い

早めに行ったランだったけれども
アナバスがいたから、ラッキー

アナバスも入り口に迎えに来てくれて、ハイディと遊びたくてウズウズ
長い足でピョンピョンしている〜

可愛い〜のもここまで


Dsc_4548

男と男の戦いが始まった


Dsc_4554


文字通り「ガチンコ」
アナバスの前足と、ハイディの後ろ足が浮いている、、、

小型犬エリアの人たちの、2匹のあまりの迫力にビックリしている視線を感じながら
「明日雨だから、、、2日分頑張ってもらおう」
と話す飼い主たち

Dsc_4556

走るのはハイディの方が得意だから
すぐ追いつく


Dsc_4559

でも、かけっこしたいハイディは振り返り、振り返り、、、
アナバスがついて来ているかどうか確認しながら走る

そしてあおるように時々吠える


Dsc_4568_2

あまりお腹を見せる事がないハイディも
4回戦目ぐらいになるとさすがに降参?


Dsc_4569

と思うと反撃したり、、、

時々レフリーストップして休ませないと
自分たちの限界は完全に忘れている

.
.

人気ブログランキングへ 男の子って!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!

.
.

2012/06/11

ハイディだよ♡

東京も梅雨入りした〜
雨が全然平気なラブラドールDNA

それでもそうそうランには連れてはいけないよね、、、ドロドロになるもの


Dsc_4572

今日は涼しくて良かったね
たくさん走って、ガウガウ出来た(サンキュー、エジプト神)

明日から2日間、雨だからね、、、


Mydoodle

ハイディの舌はハート型

あ、この写真はローラのイメージですが、何か?

.
.

人気ブログランキングへ ウフフフフ!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!

.
.

ゆったりハイディ

Dsc_4496


ハイディだって、いつもハイテンションな訳ではない
デッキの上でのんびりしている

Dsc_4500


林の奥を眺めているのかと思ったら
寝ていた

Dsc_4508_2

ゆったりハイディも可愛いなぁ


Dsc_4513_2

顎を床にぺったりつけて寝ているワンコの姿って大好き

Dsc_4510

ハイディを撮ろうと低く構えると、、、
すぐさま甘えん坊が飛んで来て、顔中舐めようとする

Dsc_4499

ロビのも1枚載せてあげるから
でも穴堀りの後、顔を突っ込んだから汚いよ

.
.

人気ブログランキングへ のんびり、ゆったり!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!

.
.

2012/06/10

「おっとり王子」はどこへ?

Dsc_4474_2

山では「自由な」ロビ
散歩の途中でも、こんなところで枝を噛んでいたりする

Robby_2

これ、面白いけれどもじっと見ていると目が回るので
若くない人はご注意下さい

Dsc_4459_2

走って


Dsc_4493

飛んで


Dsc_4479

探検して


Dsc_4485

都心のランでのおっとり王子の面影は無くなり、、、
休んでいる顔もどことなく(私好みの)いたずらっ子に見える

Dsc_4481

「内弁慶か!」


.
.

人気ブログランキングへ 別犬!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!

.
.

2012/06/09

2匹でお留守番

Dsc_4423

雨でビショビショになったので、お寿司を食べに行く間
2匹はお留守番

ロビはこの窓から垂直跳びでピョンピョン
ハイディは玄関の扉の横の出窓に飛び乗り、恨めしそうに見送ってくれる


Dsc_4415

帰ると晴れていた

また、鹿が子鹿2頭を連れて、家の裏に来ていた
鹿ってこちらに気付くとしばらく立ち止まってこっちをじっと見つめる
だからカメラを手に持っていれば写すことが出来る

しばらくするとハッと我に返って、白いお尻を見せて逃げて行く


2匹はちっとも吠えていなかった
(気付いても良いぐらい近かったのに猟犬にはなれないね、、、)


Dsc_4452

外に出すと、大喜びで駆け回る


Dsc_4453_2

大好きなかけっこが出来て大満足だね

Dsc_4454

走れって吠える必要がないもの
ロビがいて良かったね

Dsc_4449

さっそくハイディの顔周りもカットした
見えないけれども目の周り、顎の辺りはスッキリ
それに合わせて、耳もずいぶん短くした

女の子みたいな長い耳が気になっていたからね〜


.
.

人気ブログランキングへ 楽しそう!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!

.
.

雨だよね、、、

Dsc_4403

山だって雨だよね
大体、雨でなくても霧やもやが多い


Dsc_4386_2_2

ロビ、、、カットの前日、シャンプーの前と後にそれはそれはきれいにブラッシングして
毛玉もなかったのに、、、

ガテンスーツ着ていても出ている所はどんどん汚れて行く、、、


Dsc_4372_3

穴掘りしたり、、、


Dsc_4378_3

探検したり、、、


Dsc_4388

ハイディも、もちろん同じ、、、

Dsc_4411

でもこれはさすがにやり過ぎでしょ、ロビ
さすがの高性能スーツでもお腹から水が入るでしょう、、、

それにしてもこの恍惚の表情ったら!
昨日のトリミング台の上の情けない顔をお見せしたかった、、、

.
.

人気ブログランキングへ やり過ぎ!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!

.
.

2012/06/08

カット教室

Dsc_4343

最近のロビは、顔周りがボサボサ
この写真もせっかく夕日に映えてきれいなのに、、、

それには理由があって


R1012075

今日、カット教室に行く予定にしていたから
なるべく我慢して切らないでいたわけ


3時間、必死だったので(おしゃべりもしたけれども)
写真が1枚も無かった、、、

教室を出て、慌ててカット後の様子と先生の後ろ姿を1枚
みんな同じ毛色だったね


実は、前にトリミングスクールに通おうかと体験入学したことがある
でも半年も通う上に130万円かかるそうで、、、
(すぐ元が取れますよという長い営業のお話もちょっと、、、だったし)
シャンプーの体験をして、3つぐらいコツを習って失礼してしまった

今日のお教室ぐらいお手軽なものがセルフトリミングにはちょうど良いかも
原則、先生はハサミを持たないので、全部自分でする
でも、いつもやっていて分からない所が聞けたのでとってもためになった!

後は練習あるのみ
犬の毛も夏は早く伸びるのかな?
練習したいから、どんどん伸びて欲しいな


R1012076


兄弟のようになったプーキーとロビ

R1012089


ポンちゃんは目の周りをかなりカットして
そのきれいなアーモンド型のグリーンの目がよく見えるようになった
「お嬢様」な感じ

お尻も「桃尻カット」にしてすっきり
(女の子だからお尻の写真は無しね)

後は宿題で体をハサミでカットね
ママ、頑張れ!


R1012090_2

兄さんは、きれいにトリミングされていたので
ちょっとづつ、細かい所のコツを、、、

耳は男の子だから、短めに

R1012086

ロビは思い切って、顔をかなり短めに
どうせ伸びるので、せっかく習うなら短くバッサリと
目の周りもいってみた

でも写真で見るともっと切れるかも
マズルの周りも上に合わせてもっと切ろうかな〜

頭の後ろの方はまだ続けて切らないとちょっと段になっている


R1012083_2


足はみんな切れなかったので、太いまま
お家で習った事を忘れないうちに仕上げないとね!

ま、結局どんなにしても可愛いということが再認識できたかな
早くハイディも切りたくなった〜

疲れたけれども得るもの多く、楽しかった〜


あ、お留守番のお兄ちゃんはどうしていたかと言うと、、、


R1012100_2

出かける時は、玄関のドアに張り付いて先に出ようとたいへんだった
(いつもはマミィが先、で待つ)
ロビだけ出して、ハイディにおやつをあげるとペッと玄関の床に放り出した、、、
(これは小さい頃のお留守番の時よくしていたっけ)

帰ってみると
玄関に影が見えたのに、私が入るといない、、、

居間に上がると、ソファーの上でおやつのガムを齧っている
それも真新しいままのもの

留守番の間は意地でも食べないつもりなのかな?

そして、イタズラは何もしていない


.
.

人気ブログランキングへ 何でだろう?!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!

.
.

2012/06/07

ハウス!

東京の家には大きさの違うクレートが2つ置いてある
冬以外はあまりそこで寝ている事は無いのだけれども
2匹とも別に嫌いではない

お客様が来て興奮しそうな時、人間の食事時はそこに入れているが
静かに寝ている

他にはおやつをあげる時、まず「ハウス」させる
その中で食べさせる訳ではないのだけれども、ハウスに入ったらあげる事にしている

Photo_2

山には大きなクレートが一つ、金網のケージが一つあって
2匹とも、気にしていないようで交互にどちらも使う

お散歩の後はおやつタイム

私がおやつを戸棚に取りに行くと
我先にバタバタ
なぜかクレートの方にだけ「ハウス」して待っている2匹


ギュウギュウに詰まっていて可愛い
何度でもあげたくなるけれども、それはさすがにしない

ちなみに主人の車にもクレートとケージが常時乗せてある
クレートはハイディが空輸されて来た中型、ロビに
ケージは大きいオリーが愛用していたものなので、ハイディに

遠出の時はこっちの車だし、絶対乗せる
前に衝突された事があって後ろの窓がバラバラになったけれども
ケージにいたハイディは何ともなかった


Dsc_0001a

でも私の車の荷台にはクレートもケージも2つどころか一つも無理かも
狭いから大体つくまで2匹でくっついて寝ているから
走行中は、立っていられるより、かえって安心だけれども

後ろから衝突されたら、、、
本当は危ない

折りたためるソフトクレートを買えば良いのだろうけれども
固定出来ないのは不安だし、、、
と見ていると結構大袈裟な物になりそうだし、、、

ピョンと喜んで飛び乗るので、いつも見て見ぬ振りをしてしまう
いけないな

.
.

人気ブログランキングへ ハウス!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!

.
.

2012/06/06

やっと出来た!

毎日フラフラしているので
しなくちゃいけない事はもちろん(泣)、したい事や、調べたい事が
いっぱい溜まっている私

この写真でアニメ?風にするのも
ずっとやってみたかったものの一つ

(雨だし、断捨離でどこか一カ所片付けをする代わりに、、、)


Masukawaeriko_3


最初の写真を撮った後、プーキーママが
「プーキー」って声をかけたら、耳の後ろがピクってしたところ

見事シャッターチャンスを逃さなかったので
色々調べて作ってみた


思った通り、可愛い


Dsc_4304_2


アイラインくっきりのコナ
人にも犬にも、ずいぶん社交的になったね〜

Dsc_4324_2

久しぶりだったので
4匹が良い子でいたのを良い事に長いことカフェでおしゃべり、、、

さすがにつまらなそうなロビ
公園の方に向かうワンコや、帰ってくるワンコを眺めていた

(断捨離の時間あるはず、、、だね)

.
.

人気ブログランキングへアニメーション!に、クリックしてくださいな
.


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!

.
.

野次馬?

Dsc_4280

久しぶりのプーキー兄さん
2匹、そっくりな大きな声で吠えながら遊ぶ、、、


Dsc_4293

こちらはまったり挨拶
コナちゃん、お顔をカットしてすっきりしているね


Dsc_4289

プーキーとハイディのガウガウが大きくなり、走って行くロビ

でもロビが行くのはハイディの時だけ

他のワンコたちが、どんなに激しくやっていても
ハイディが絡んでいなければ、めったに関わる事はない


Dsc_4317_2

ロビがジャックと楽しくガウガウしているのに気づき、飛んで行くハイディ

こちらはロビだから、、、と言う訳じゃなく
助太刀、と言う訳でもなく
かっこ良く、やめなさ〜いと止めに入る訳でもない、、、

たぶん、野次馬?という感じがピッタリ
時には周りで吠える

「走れば? ねぇ、走りなよ〜」


Dsc_4318


あぁ、プーキーも行った〜
後ろ姿もハイディとそっくり、、、

「何、なに? どうしたの?」


.
.

人気ブログランキングへワンワン!に、クリックしてくださいな
.


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!

.
.

2012/06/05

ロビ! 大好きだよ!

一年前、ロビは慣れない車に乗って我が家にやって来た

ずっとクレートの底をガリガリ引っ掻きながら、ゲボもしちゃっていたっけ
可哀想だったね


今では車なんかへっちゃらだもんね、ロビ


R1011120d_3

それまでは芝生の運動場で仲間と一緒に遊んでいたから
アスファルトの上のお散歩はしたことがないかもと言われていた

しっぽが完全にまかれている


Photo_3

赤ちゃんじゃないだけに、不安だったんだね


Dsc_0026_2

居間に入れてもソファーと内階段の隙間でじっと動かなかった

私も先住犬のケアーが優先と言われていたので、ギュッとしたいのを我慢していた
ロビが落ち着くことも必要だし、出来る限り構わないでいた

お互い、ちょっと緊張していたね


ロビはうちに来て良かったかな?

Dsc_0025


ロビの一番可愛い写真をアップッしようと思ったけれども
諦めた

可愛い写真が有りすぎて、、、


.
.

人気ブログランキングへ ロビ!に、クリックしてくださいな
.


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!

.
.

三つ巴

Dsc_4268

薄暗くなって来たのでそろそろ帰ろうかと思っていたら
大きめのワンコがやって来た

写っていないけれどもこの前仲良くお相撲したショコラちゃんも来たのに
ロビったら全然、、、
気が乗らなかったらしい
ランだとちょっと運動不足かもしれないロビ

この時も挨拶だけ


Dsc_4275


同い年のGRモンちゃん、30キロ 久しぶり
8ヶ月のアポロン、15キロ 初めてだった


Dsc_4273

なぜか2匹ともハイディとお相撲したがって、、、
忙しい忙しい
すっかり走ろうって吠えるのも忘れるぐらい

黙々と絡み合っていた〜


Dsc_4278

ゴールデンは甘えん坊
ラブと違った魅力がある

ゴールデンドゥードルはやっぱりこの気質を持っているのかな?

そして、帰る頃にはモンちゃんのよだれで
すっかりハイディの耳から首は色が変わっていた〜


でもハイディもアポロンの耳を舐めてビショビショにしていたから
みんな気にしていなかったね


また、遊べると良いね


.
.

人気ブログランキングへ GRって!に、クリックしてくださいな
.


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!

.
.

大激走!

Dsc_4234

このランではボールもおもちゃも禁止
だから誰かがバッグから落としちゃったりしたときは、大変

昨日は何とキュッキュッとなるホットドッグ!
この音に全員いっせいにその方向を向いて釘付け

ボンゴがゲットしたとたん、大激走が始まった
アップル、取り返して来て〜


Dsc_4244

でもボンゴの気迫に、全員ちょっと引き気味についていく


Dsc_4239

みんな、ついてくるな〜


Dsc_4240

でも、やっぱりついてきて欲しいかも〜


Dsc_4241

「飛行犬」ばりの走り(そうなんだって!!!)


Dsc_4242

あ、もう1人カメラを構えていた人がいた!!!


他のワンコを引き連れて、みんなの間をちょこちょこと逃げ回るボンゴ

そのあまりの可愛さに、しばしおもちゃ奪回を忘れて
ランの中は笑いでいっぱい

他の子のおもちゃは、離すと取り上げられちゃうのが分かっているから
みんななかなか離さないんだよね〜

.
.

人気ブログランキングへ 走れ〜!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!

.
.

どのワンコも可愛い

Dsc_4232

アナバ〜ス、ガウガウしよう!

疲れてヘロヘロでも相手をしてくれる

これから暑くなるし
こちらが気をつけてあげないと無理させちゃうね

Dsc_4224

あれ?いつものクレオじゃない?
痩せた?

サマーカットしたクレオだった
短くするとゴールドがきれいに出てくるね〜


Dsc_4258

元気印のアップル
珍しく座っている写真だよ


Dsc_4253

ハイディはブルドック系に好かれる
この子はブラン(白いからかな)

いつものフレンチブル、ボンゴじゃないんだよ
(ボンゴの大爆走は次のアップで)


Dsc_4263


「外人さんの連れている柴犬は、大人しく良い子が多い」

誰かが言っていた
同感。

Dsc_4265

スルーギ(アラビアングレイハウンド)のスーさん

ググると、3000年前からいるモロッコ原産の犬だそうだ
ベルベル人が飼っていたって、数十年ぶりに聞いた世界史の世界!

サルーキーより背が高く、めちゃくちゃ足が速かった〜
ハイディは途中で余りの速さに諦めたのか、追うのをやめた、、、
追いかけられるのも吠えられるのも、全然大丈夫だそうなのに

背があまりにも高いからびびったのかな?
根性無し〜

.
.

人気ブログランキングへ もっと速すぎる!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!

.
.

2012/06/04

失敗写真

Dsc_4159


山では元気が100倍になるロビ

走るスピードも笑っちゃうぐらいなので、、、

Dsc_4106


必ずこんな写真が混ざる


Dsc_4149


側溝の網状のフタは飛び越える

Dsc_4170

またファインダーからはみ出した〜

.
.

人気ブログランキングへ 速すぎる!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!

.
.

鹿狩り

Dsc_4198_2_2

お昼を過ぎると山も晴れて来た

台所のシンクの前の窓の外をふと見ると鹿が、、、

あまりにも普通にそこに立って
木の葉っぱをムシャムシャしていたのには、びっくり

Dsc_4198_7

アップにしてみると角が新しく生えて来たところらしい
この枝の数で年が分かるとか、、、

夏になると鹿はもっと標高の高い所にいるはずなのに
鹿が増えすぎていると言うのは、この辺りでもそうなのかな

先日もっと上の方の国有林の脇の道で「猟友会」の人たちと猟犬を見かけた
今はシーズンなのかな?

遠くの方ででワンワンと言う声が聞こえると
我が家の2匹も一応緊張して、そちらの方角をみつめたりする
もちろん走っても行かないし、吠え返したりもしないけれども、、、

Dsc_4200

あれ?
ロビが何かみつけた

Dsc_4202_2_4

よく朝、木の葉を食べている鹿を見かける家の裏辺り
茶色い物が動いている


Dsc_4201_4


ハイディ!!!

.
.

人気ブログランキングへ  撃たれないでね!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!

.
.

2012/06/03

木の枝をめぐって

Dsc_4151

枝を咥えて、ハイディの横を走ってみたり
立ち止まってじっと見たりするロビ


Dsc_4152

やったね
ハイディがその気になったよ!


Dsc_4153

おおっと


Dsc_4154

木の枝、、、落としていますけど?


Dsc_4157

ハイディは、かけっこがしたいんだね

ロビはご機嫌が直ったかな?

.
.

人気ブログランキングへ 仲良し!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!

.
.

時差ぼけも山で、、、

Dsc_4087_2

昨日のお昼過ぎに成田に着いた主人
急いで帰って来て、2匹と私を拾い、山へ

中3日でイギリスとベルギーって、最近の海外出張は酷
イギリスは郊外だったそうで、お屋敷の庭ごとにきれいにバラが咲いていたそう
(お花音痴の主人でもバラはさすがにわかったみたい)
ベルギーに至っては日帰り
(ダイヤモンドのお土産は買う時間がなかった?みたい)

Dsc_4091

そんなことより、早くお散歩に行こうよ

ハイディのアピール


Dsc_4088

そんなにつまんなそうな顔しなくても良いでしょ、ロビったら

今、上着を着たら行きますよ
(雨はあがっているけれども肌寒い)

朝ご飯を食べたらまたうたた寝している主人
時差ぼけは山でなおすと言っていたけれども、寝過ぎ???


.
.

人気ブログランキングへ あ、また寝てる!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!

.
.

コントラスト

Dsc_4080

ハイディとロビの毛の色は
コントラストが良いなっていつも思う

こんな風にくっ付いていると良くわかるね


そっと2匹の間に潜り込んで、川の字で寝たい衝動に駆られる私


Dsc_4079

いつも2人の息子たちには、寝る前に川の字で絵本を読んでいた

3人で大きな枕でくっ付いて本を覗き込んでいると
子供たちがお話の展開に一喜一憂する様が息づかいとともに伝わってきた

時には、読みながら私が泣いたりして、、
すると2人は本どころでなくなり、私の顔をじっと見ながら話を聞く、、、
てっぱんだったのは、「泣いた赤鬼」と「フランダースの犬」

あ〜、懐かしい

この思い出があるから
その後のあんな事もこんな事も乗り越えられるんだね

お母さんって

.
.

人気ブログランキングへ 仲良し!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!

.
.

2012/06/02

今週のマタクグリ

Dsc_4002

今週は主人が欧州出張だったので早朝ランに参加しようと考えていたのに
結局一日だけだった、、、

でも夕食が子供メインの献立で済むので夕方は結構行けたかな〜
と、写真を見ていたら
なんと「マタクグリ」の多いこと!


Dsc_4003

男の人だろうが、、、

Dsc_3901

女の人だろうが、、、


Dsc_4039

潜り込む

最近走り回った後、こうやって他の飼い主さんのところで休むことが多い


Dsc_4040


だんだん皆さんに知られて来て
笑われたり、ほらほらって足を広げてもらったりしているハイディって、、、


.
.

人気ブログランキングへ アルバムも!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!

.
.

ポップアップ(写真をクリック!)

Dsc_3994

先日のランにて
可愛い写真が撮れた

ロビが呼び戻しに応じてこっちに走ってくる所
耳が跳ねて短く見える
(今度カットするときは耳を短くしようっと)

Dsc_3997_2_2

ハイディも良い写真
目が見えていて、その上瞳にキラッと光が!

こちらももうすこし揃えてあげないと、、、
カメラの腕が上がってピントがバシッと決まることが増えた今日この頃

セルフカットの腕も磨かなくては!!!

.
.

人気ブログランキングへ 可愛い!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!

.
.

2012/06/01

牛若丸

Dsc_4004

ショコラちゃん
2才

ロビと年も近く、この前いっぱい遊んだ


Dsc_4005


相手の犬種の相性ってあるみたいで
ロビはビーグルとかミックスの中型犬のワンコとガウガウすることが多い

でもショコラちゃんはなんと36キロ
普段だったら完全にハイディの得意な相手


Dsc_4008

体高の違いもかなりある


Dsc_4010

のしかかられそうになると、、、


Dsc_4011

ヒラリと飛んで回避する


Dsc_4012
 
したがって、転がされることも無く
お互いに興奮しすぎてレフリーストップが入ることも無い
(え?誰かさんのこと???)

そして何も無かったかのようにサッと後ろに引いて終わりにする
とってもクール


そう、
まったリ王子は仮の姿、ロビは牛若丸

いや、どっちもロビのロビたる所なんだよね
.
.

人気ブログランキングへ 鮮やかなり!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!

.
.

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30