マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012/07/31

う〜ん、いい気持ち

夕方、仲良しのりんちゃんがお土産を持ってきてくれると言うので

途中までお迎えに行き、一緒に家までお散歩した


通りの向こうにりんちゃんの姿を見つけて喜ぶのはハイディなのに、、、

りんちゃんはロビがお気に入り

リードを1人で持ってお散歩できた


Dsc_6675_2


水を溜めていたプラ舟の前で2ショット写真をママが撮っているところ

さわれるよ、ってご機嫌

Dsc_6680

カメラ目線のはずが、、、

良い気持ちで寝ちゃったね

.
.


.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
.
.

人気ブログランキングへ 毎日暑いね!に、クリックしてくださいな
.

2012/07/30

ロビは山が好き

Dsc_6331

山から帰る時に床をモップがけする時は

デッキに締め出す

Dsc_6334


窓の向こうのお風呂のフタに乗って

隙間から鼻を突っ込んでいる

君たちが汚したんでしょう〜

Dsc_6372

主人と二人で帰る支度を始めると

すぐ気配を察して、そわそわ気が気でないハイディ

絶対置いていかれたくないアピールがすごい

Dsc_6370

それに比べて、ロビ

部屋の奥から出てこない、、、

Dsc_6374


デッキのドアを開けたとたん、外に飛び出し

トイレを済ませなさいと言うのも聞かず

車の後ろに張り付いている

ドアを開けると自分からケージに飛び乗り

荷物を積み終わるまで待っている

Dsc_6375

なかなか車に乗ろうとしないロビ

その辺を走ってみたりする

でもハイディがついてこないと知ると、またここに戻って

しばらく抵抗する

山が好きなんだね

また連れて来るから帰ろうね


.
.


.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
.
.

人気ブログランキングへ 主人の喜ぶこと!に、クリックしてくださいな
.

2012/07/29

かぶり物が得意???

Dsc_6643_2_2

あった、あった

ロビのお誕生日の時に買ったバースデーグッズ


さすがハイディ

かぶり物が得意だね

Dsc_6650

なんだか結構ご満悦にポーズを取ったりしているみたい

その横で、あれ?

ロビ、どうしたの?


Dsc_6651_2


嫌いらしい、、、

Dsc_6652

僕は何でもマミィがかまってくれるなら、だ〜いすき


Dsc_6656

 、、、、、

Dsc_6661

水泳帽???

Dsc_6663


カエルでした

驚くほど似合わないけれども、、、カメラ目線!


Dsc_6673_2


マリオかルイージか?

Dsc_6672


僕は「男ロビ」なんだ、、、
誰かさんみたいなお調子乗りじゃない


.

.

長男は、私がハイディにTシャツを作っただけで

「犬を擬人化しないでくれ」といつも厳しい

Dsc00003

でも思い出して欲しい、、、

あなた達が喜んだから、それが忘れられない母なんだから

( これは「 Hat Week」の、Space Day 宇宙に関する帽子で学校へ行く長男 )


Dsc00001


(幼稚園で作ってきて、ずっと寝るまで被っていた次男)

わが家の息子になった以上、避けられないんだなぁ〜


Dsc00002a


ドンマイ、ロビちゃん

これからも、時々よろしくね
.
.


.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
.
.

人気ブログランキングへ 悪ふざけが過ぎるね!に、クリックしてくださいな
.

砂まみれ

朝から、もやって霧雨も降っている

昨日、短い山の夏を一生懸命鳴いていた蝉も今日は静か


Dsc_6614


主婦としては家が湿気て嫌だけれども

マイナスイオンに日々の疲れを癒される主人と

Dsc_6631


人(犬)が変わったように元気いっぱいのロビ

猛ダッシュで走り回る

Dsc_6634

ハイディにも自分から攻め

ほら、しっぽ齧ってる!


Dsc_6619_1

でも、、、

砂遊びって


Dsc_6626_2

この間の大雨で流れてきた大量の土砂、、、

ドロドロではなくなったものの、クルクルヘアーの天敵、、、砂

足のみならずお腹から首、あご、顔まで砂まみれ


Untitle

だって楽しいんだもん!

Dsc_6641


僕はもう3才だからお砂遊びなんて幼稚なことはしないから
足の先しか汚れていませんよ


タオルで拭いた後のオールバックなハイディ


もうちょっと目の回りスッキリさせようね

見えないところも、ちゃんとお手入れしなきゃね


.
.


.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
.
.

人気ブログランキングへ 砂はやっかい!に、クリックしてくださいな
.

2012/07/28

ニョロニョロ!?

山は夕方からもやってきたので涼しくなった
オリンピック見ながらのこのアップ、、、2時間ぐらいかかったかも

Dsc_6349_2

ロビの垂直跳びは、それは見事

軽々ピョンと飛ぶ

Dsc_6338

ロビを追って写真を撮ろうと林に近づくと

腐葉土の上に、きれいな白く光る花を発見してシャッターを押す

あっ、これが幽霊草?



正式名 銀竜草(ギンリョウソウ)
葉緑素がなく、つまり光合成しない。落ち葉が何年も何十年も降り積もり、腐葉土の層となっているようなところに生える。腐生植物、菌類から栄養を得る。


木漏れ日がちょうど当たっていたので

それはそれはキレイで、ガラス細工のようだったから

幽霊草というのはどうもピンとこなかった

Dsc_6364_2

きをつけて目を凝らしていると

ハイディの足元にもいっぱい!!!

Dsc_6365_2


薄暗い中、こうやって集まっているところは

まさにニョロニョロ


Hatti

英語はワックスフラワー
そして中国語はなんと水晶蘭

中国名が一番iいいな

.
.


.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
.
.

人気ブログランキングへ 水晶って!に、クリックしてくださいな
.

坂本龍馬?

Dsc_6607

日が陰ってきたので

デッキのテーブルの上でロビのカット

ハイディも来たので顔周りをカット

髪の毛を頭の後ろの方で止めたら、坂本龍馬???

Images

できれば本物じゃなくて福山雅治のイメージで、、、


Dsc_6593_2

肉球も可愛いけれども

私は犬の鼻が好きかな

オリーの鼻は最高だったけれども、、、ハイディもなかなかだね

Dsc_6611_2


ロビのカット、、、

どんどん切り進めちゃうので、このぐらいで止めた

やはり、マズルの左の失敗が痛い、、、

自己弁護ではないけれども(だけれども)

ロビはあちこちにつむじの様なくせっ毛がある

マズルの横もそれだそうで、先生も仕方がないって、、、


1週間ぐらい放っておいて

変になったところを修正、、、いつものやり方


.
.
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 ⇦クリックしてね


.
.
.

人気ブログランキングへ 失敗しても可愛いし!に、クリックしてくださいな
.

山もちょっと暑いよ〜

Dsc_6579_3


マズルの上を切りすぎた(特に見て左)

やはり頭の上を切らないと四角くて可愛くない

でもデッキの上は日中日が当たるので今日は暑いかな、、、

Dsc_6585_2

残念、逆光だったね

Dsc_6578

すぐそこに鹿が3頭いて

ハイディの気配を察して「キョン」と鳴いて逃げた

Dsc_6586_2
(トイカメラ風)


追いかけようとするところを呼んだらちゃんと止まった

偉いね

Dsc_6590


足先まで毛玉がなかったのは

一日だけだったね、ロビ

Dsc_6584

サンキライの実
 
クリスマスのリースを作るころまで、これからゆっくりと色づく


いつもよりは暑いけれども

クーラーなしで過ごせるから2匹の動きが違う

.
.
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 ⇦クリックしてね


.
.
.

人気ブログランキングへ 息がしやすい!に、クリックしてくださいな
.

2012/07/27

カット教室

カット教室の2回目

前回からろくにおさらいしなかった私はもう一度ロビを連れて行った

昨日の夜、母と妹とご飯を食べに行ってしまったので(妹がご馳走してくれた!)

今朝シャンプーしたので、実はロビも私もへとへと


Img_0620


今日は肛門周りから切ったので顔が一番最後

3時間でちょっと時間が足りず

目の上から首につながるラインは、家での宿題になった

(はたしてやるかどうかは、明日の朝のロビの顔を見てから決めようっと)

足とかお腹とか家で切るよりずっと丁寧に切ったので、仕上がりが違う!

Img_0625

コナはずいぶん短めにカット

耳が可愛く切れたね〜

お留守番プーキー
この前のお教室から2週間は毎日コームかけてもらっていたらしいけれども、、、

その後は、聞かないで、ということらしい


Img_0628

ポンちゃんママは一番優等生

1回目の後もちゃんとこまめにカットしていたので

どんどん上達している

日ごろのブラッシング等のお手入れも言うことなしだから

ぴっかぴかのフワフワだね

.
.
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 ⇦クリックしてね


.
.
.

人気ブログランキングへ I色がそっくり!に、クリックしてくださいな
.

2012/07/26

Birthday Boy

ロビにかぶせたお誕生日グッズを山に忘れ

近所の100円ショップを探したけれども何もなかったので

帽子だけ作ってあげた

Dsc_6569

ケーキのクリームに夢中で帽子など気にならないハイディ

Dsc_6570

何を被っても似合うなぁ


Dsc_6572_2


可愛いバースディーボーイ

お誕生日おめでとう!


.
.


.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
.
.

人気ブログランキングへ 似合うね!に、クリックしてくださいな
.

Doggie Cake 作り (Carrot Peanut Butter Cake)

アメリカのサイトを見て作ったケーキ

カップケーキにしたかったのだけれども

先日お台所を片づけた時に、シリコンのカップを買おうと古いのを捨て
その後補充しわすれていたことに気付いた、、、

で、いつもの丸い台で


Dsc_6539


レシピ
(1カップは、アメリカサイズ 240㏄ なので注意 )


Carrot Peanut Butter Doggie Cake

1 large egg       
1/4 cup peanut butter       
1/4 cup vegetable oil
1/3 cup honey
1 cup shredded carrots
1 cup whole wheat flour
1 teaspoon baking soda

粉以外の物をよく混ぜたところに粉も混ぜ、20センチの台かカップ6個にわけて
180℃で25から30分焼


はちみつはBarfでもよしとされていたし
ピーナッツバターは無塩無糖のものがカルディに売っていた
小麦アレルギーはないけれども、米粉がいっぱいあるのでそれに変えた


でも、、、私が食べてちょうど良いと言うことは犬には甘いんじゃないかな〜
もっとはちみつが少なくて良いのかな

さすがアメリカ

でも毎日食べるわけじゃないし
しっとりしていて美味しいし、家族みんなで食べられるから、大満足

ケーキがオーブンの中で焼けている時
長男があがってきて
「なんの匂い?何作っているの?」
と言っていたから、きっと良い香りがしたのだと思う


レシピには「ドッグケーキ」とあるけれども、、、

息子達にも、黙って食後にハイディのケーキ出したら
二人ともぺろっと食べていたから

人間が食べても大丈夫だと言うことも実証されたし


Dsc_6545


クリームは無脂肪無糖の水切りしたヨーグルト
(これ美味しい)

元のサイトには
12ozの無脂肪クリームチーズにはちみつを大さじ2混ぜたものをのせるようにあったけれども
すぐいただくなら、こちらの方がさっぱりしている

チーズの方がこってり固まるから形がとりやすいのかも


芝生をイメージしてカボチャの皮をスライスしてみたけれども

これは、失敗、、、

きな粉クッキーが焼き色が強かったせいもあって全体的に色が濃い
何だかロビのケーキの方がファンシー

どんなものでも懲りすぎると良いことがない私

Dsc_6550


でもハイディはとっても気に入ってくれたみたい
写真を撮っていたら、横のクリームを舐めちゃったけれども

この日はバースデーボーイだから、怒らないで大目にみた

今気付いたけれども、、、息子達にあげたケーキのピース、、、
もしかしたらハイディが舐めたところだったかも


まぁ、いつもぎゅうぎゅう羽交い締めにしてソファーで寝ているから
ハイディに舐められたと思えば、、、同じだし!


.
.


.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
.
.

人気ブログランキングへ 美味しいよ!に、クリックしてくださいな
.

Doggie Cake 作り (ポテトの犬)

別に作り方なんて偉そうなものでもないけれども

途中でカメラがお芋だらけになるので、全然丁寧に写真が撮れなかったけれども

何となく感じだけでも伝わるかな


Dsc_6504


マッシュポテトを作る

電子レンジでいいのだけれども、ケーキを焼いていたので

粉吹芋式にお鍋で

この時に、すぐにあげないと水っぽくなり作りにくくなる

オリーブオイルを恐る恐る少し足してみたりした、、、

もっとオイルっぽいと扱いやすそうだと思うのだけれども

分量を明記するには至っていない

市販のミックスならもっと楽に柔らかさを加減できるに違いない

ハイディの色は天然素材野菜の食紅、青、赤、黄色で適当に


Dsc_6506

まずは、頭の骨を意識してちょっとした土台に乗せて作る

後から取りはずししやすい


Dsc_6507

前々回は大きめの頭を作って、削って毛の感じを出そうとしていたけれども

ぽろぽろ崩れて小さくなってしまったので

髪の毛のパーツを作ってかつらのように乗せることにしたら、大成功

これは耳

フォークや楊枝で筋を入れて、半分に切り耳の形にそろえて乗せる


Dsc_6510

同じように頭、マズルの形を事前に形作り、模様を入れてから乗せる

そうすると失敗した際にやり直しが簡単になる

Dsc_6511

何も味の付いていないマッシュポテトだけれども、好きらしい

だって、僕のけーきですからね!

Dsc_6522

あっという間に出来上がり

舌はニンジン

目は前回はブルーベリー等のドライフルーツ

でも今回何もなかったので、コショウの粒(食べる時には外した)

ロビの大きなうるうるの目にはほど遠いけれども、まぁ可愛い

Dsc_6523

ハイディは目が見えないので、顔はかなり雑


Dsc_6541

足元にはロビ

こんなところから、食べ物はあげないのに


気がついたら、よだれを私の足の上に落としていた、、、


Dsc_6524


かつらをしっかり作るのがこつ、かな?


.
.


.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
.
.

人気ブログランキングへ 楽しいよ!に、クリックしてくださいな
.

2012/07/25

お誕生日ラン の続き

Dsc_6464

スタンプーの姉妹、ヒメちゃんとパールちゃん

ランでとっても仲良く遊ぶ(うちの2匹も見習って欲しい)


Dsc_6466

ヒメちゃんはなんと今日1才のお誕生日だそうだ

ハイディよりずっと落ち着いている、、、
.

.
(今日のポップアップ No.1)
Dsc_6500

最近のポンちゃんの写真、枝をくわえていないのがない、、、

これ、クロスさせちゃって凄い技!

クリックして、ポンちゃんのキレイな瞳を見て
(枝は見なくても、、、)


.
.

(ポップアップ No.2)
Dsc_6484


ロビと一緒だね

クレオも、朝の方が少し活発に動くね


.

.
(ピコピコアニメ No.1)
Photo

アナバスは、ハイディともレックスとも戦うので2倍疲れているはず

遊ばない時は体力温存なのか
ヘロヘロ

.


(ピコピコアニメ No.2)
Photo_2

レックス、ポンちゃんにしつこくマウンティングするので

怒られているところ、、、

なのにこの甘えん坊の顔ったらない

その上、ウィンク???

.
.

(ポップアップ No.3)
Dsc_6493


.
.


.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
.
.

人気ブログランキングへ ケーキ焼けた!に、クリックしてくださいな
.

お誕生日のイベント

ハイディが喜ぶのは美味しいものとお散歩

主人に1人で支度して出勤してもらうことにして(ランからモーニングコール)
早起きして朝ランへ連れて行った

アナクレママが「サマータイム導入」と言っていたので
はたして常連組のサマータイムは何時なんだろうとドキドキランに向かうと、、、


まだ来てなかった!


レックスのパパが同じことを考えて早く来ていた


Dsc_6436


ロビは夕方よりまだマシなようで、それなりに動いていた

レックス、アナバスが来るまでやる気がないから真っ白!


Dsc_6444


お誕生日ガウガウ

Dsc_6446


楽しいね、3才児


Dsc_6449

ロビはポンちゃんに挨拶


そんなにキレイなのに
湿ったところに座ると汚れちゃうよ〜

Dsc_6489

ドゥードゥーくんにも挨拶

Dsc_6472


クーちゃんが久しぶりにランに入ってきた

わわっ!強い!

Dsc_6473_1


あっ!

アナバス、助けて〜


Dsc_6474_2

くれるわけない、、、か

Dsc_6457

ロビは中型犬が得意

ビーグルや大きめの柴のサイズが好き

Dsc_6475


クーちゃん

今日は土が乾いているから穴を掘っても涼しくないね

.
.


.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
.
.

人気ブログランキングへ 午前が長い!に、クリックしてくださいな
.

Doggie Cake 作り (Cookie)

今日はハイディの3才のお誕生日
早いなぁ、もう3才

Dsc_6423

人間の子どもは3才までに全ての親孝行を済ませてしまい
後は親不孝の連続、、、なんてことを聞いたことがある

それはない!って思ったけれども

親としては親孝行を求めて子育てしているわけじゃなく
その子が心震える感動を味わえるような幸せな人生を送ってくれればいいわけで、、、

Dsc_6428

そうなると、3才までの子どもの可愛さは最高の親孝行に違いない
とにかく、その存在こそが私たちを幸せにさせてくれるから


Dsc_6430

犬って一生そういう存在なのかもしれない

私たちから巣立っていかないで

ずっとそばにいてくれるのだから、ね


Dsc_6434


暑くてケーキを作るのがちょっと、、、と思ったけれども

ロビにはあったのにそれはないかな


昨日の晩に、とにかく飾り用のクッキーだけ焼いた

固く焼けるように粉を多めに、今回は全粒粉、米粉ときな粉にしてみた

香ばしくて人間が食べても、なかなかいける


ケーキは、キャロットカップケーキにしようかなと思っている

ニンジンがなかったのでまだ、作れないのだけれども

この暑さで買い物に行く勇気が出ない、、、

.
.


.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
.
.

人気ブログランキングへ カリッとしてる!に、クリックしてくださいな
.

2012/07/24

夕方ラン(昨日だけど)

Dsc_6399


ランに向かう時は大張り切りのハイディ

暑さに強いけど
さすがに余り走らない

アナバスは友達が来ると入り口にぴょんっと軽やかに迎えに来てくれる


相変わらずわんわん吠えながら戦うけど

うちのハイディを、これからもよろしくね


Dsc_6394

頭を下げて突進!


Dsc_6400_2

昨日はロビも最初

ちょっとお友達と遊んだ


Dsc_6379

アナバスとレックスのガウガウを横目にしても

しらっとしている、、、


Dsc_6406_3

30分ぐらいすると、全く動かなくなり

知らない間に自分で切り株の上に乗り、この後うつぶせに、、、

Dsc_6404_3

アナバス達が帰るのに

盛大にお見送りするレックスとハイディ

何かこっそりもらったの???

いっしょに遊んでくれればいいのに、なかなかうまく絡めない

いやいや、飼い主が焦ってはいけないね


(ポップアップ No.1) 
Dsc_6402

アナバスとクレオ

アナバスのキッチリそろえた前脚が可愛いね


(ポップアップ No.2)
Dsc_6381_2

レックス

水飲み場に寝そべるのと

アナバスとのガウガウでひっくり返るのの繰り返しでいつも茶色

撫でて〜と来るけれども、撫でられる真っ白な面が残っていないことが多い

Dsc_6415_2

あまりにロビが動かないので

木陰を散歩

丸太の上にも上手にお座りできるよ


(今日のポップアップ No.3)
Dsc_6420_2


ランでの顔とずいぶん違うけれども?

ハイディが遊んでくれないからつまらないのかな?

ううん、やっぱり暑いのよね

.
.


.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
.
.

人気ブログランキングへ 湿度が高い!に、クリックしてくださいな
.

室内ラン  番外編

大学の試験期間は、高校のそれより長くダラダラ続く

朝ランに連れて行こうかなと思っている日に限って

「7時半に寝てたら、絶対起こして」
などと言う普段はしないメールが入っていたりするわけで、、、

いなければ自分たちで起きられるのだけれども
私が朝いないことなどほぼ無いので、試験の時は甘えてくる

これも後数年と思うと、仕方がないかな

.
.

さて、長々と続いたワフでの写真もやっと終わりになった!


Dsc_6297_2

室内ランは3つにオレンジのネットで区切られている

投げたオモチャが隣に行ってしまったので、1人で取りに行くと

ネットの隙間から覗いたり

2匹でアタフタしている

Dsc_6298

可愛いので写真を撮っていたら、、、

Dsc_6299

ハイディが押さえる形になって、、、


Dsc_6300

うまいことロビは飛び越した

Dsc_6301

むちゃくちゃ慌てたハイディ


Dsc_6302


逆光でよく顔が見られないけれども

超ドヤ顔!!!

柔らかいネットとはいえ、ワフの方すみません

帰りはちゃんと木のドアから帰りました

.
.


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

.
.

人気ブログランキングへ ここも良かったね!に、クリックしてくださいな
.

2012/07/23

室内ラン

Dsc_6276

お昼寝してさっぱりした2匹(と私)

室内ランにやってきた

ほとんど他のワンコはいなくって独占


Dsc_6277

テニスのクレーコートみたい

ロビはここでも絶好調

Dsc_6287

調子に乗りすぎて、ハイディにやられたけれども


Dsc_6306

楽しいね

        (ロビのベストショットをポップアップで)クリックしてね

Dsc_6305_2

(ハイディのベストはこちら)

Dsc_6282_2_2

呼び戻しの時に使おうと買ってあった
キュッキュとなるニワトリ

足だけ飛び出していて、ちょっと怖い


Dsc_6283_2


でも色彩的には、アクセントになって映えるね


.
.


.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
.
.

人気ブログランキングへ ここも良かったね!に、クリックしてくださいな
.

爆音、爆風の末、、、

ワフで我ながら写真を撮りすぎて

アップするのが面倒なぐらい、、、でも面白写真がまだあったりして、、、

もうしばらくワフのネタでお付き合いくださいね


Dsc_6251

プールサイドにシャンプー台がついていて

ドライするところは冷房完備

ハイディはシャンプーしないでドライだけ

良い子にしているね


Dsc_6250

わが家のドライヤーの壁掛けタイプが2台だけ奥の方にあった

ホースも長いタイプ


Dsc_6254

部屋が反響するからか、馬力が大きいのか

2台並べて動かしているからか、、、

ものすごい爆音

ロビは端の方に小さくなっている、、、

Dsc_6255


逃げた!


Dsc_6257


リードがついたまま

隣のハイディのお腹の下に潜り込んだ

そして恨めしそうに見ている

Dsc_6257_2_2


アップ

Dsc_6259

ロビ、大丈夫だよ


何て言っているみたい

お腹の下の弟を嫌がりもせず、守っている?
(それは言いすぎかな)


.


ちょうど、面倒くさくなってきちゃったから

止めちゃって皆で(主人以外)お部屋でお昼寝しようね

.
.

人気ブログランキングへ 助けて!に、クリックしてくださいな
.

.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
.
.

ラブだもの!?

ロビは水が大好きだもんね

去年、本栖湖でも上手に泳いだよね

Dsc_6197_2


あれ?何お座りしているの?

ここはおうちのプラ舟じゃないよ

Dsc_6201_3

よし、腰を上げた!

かっこよく泳げるところを見せて〜


Dsc_6234_2


ばしゃばしゃばしゃ、、、って

(嬉しそうに)行ったり来たりしてるだけ?


Dsc_6242_4

そこでこちらは、、、落とされた

Dsc_6243


情けない姿


Dsc_6245_2

手前の黒ラブちゃんが、ずっと心配そうに

身を乗り出して見守っていてくれる

Dsc_6246

あとちょっと!


Dsc_6248

よくがんばったね、上手に泳げたね

って優しく迎えてくれた黒ラブちゃん、、、


.
.
実はこの子は泳げない、、、

ママがライフジャケット着せたり、脱がせたりして

あの手この手で頑張っていたけれども

それでもこんなに優しいもの

良いよね!!!

.
.

人気ブログランキングへ ありがと!に、クリックしてくださいな
.

.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
.
.

いよいよ、プールへ!

水が得意だったハイディ、、、

防波堤から飛び降りて、数百メートル泳いだり、、、
川で溺れて、、、

すっかり水に対して、へっぴり腰になってしまった


ワフでもプールをどうするか悩んだけれども、ロビが水が好きだし

ゴールデンがいっぱい来ていたので

みんなにつられて泳ぐかも、、、とチャレンジしてみた


スパルタは止めようと見守ることに、、、


Dsc_6190


スタスタと階段を下り

まずは一舐めして、塩水かどうかチェック(海水は嫌い)


足のつく所までで、ばしゃばしゃしている、、、


Dsc_6191_2

この時点で、めちゃくちゃ大声で褒めまくった私

「すごいね〜、ハイディ! いいね〜、そんなところまで行けたの、すごいね!」

我ながらバカ飼い主、、、

でも周りの皆さんもスパルタだったり、おだてたりと

自分のワンコに大声で話しかけていらしたから、特に目立たなかった、、、かな?

すると、この後、、、

(どれだけ、おだてに乗りやすいのか、、、)


泳げた!

(何メートル泳いだかどうかは聞かないでいただいて)

でも、この後もやはり飛び込むことはできなくて、、、


Dsc_6231

こっちのプールサイドから首を伸ばしてみたり、、、

反対側に回って、足踏みしたり、、、

Dsc_6225_3


もうちょっと!


Dsc_6235

あ! 落ちた!

Dsc_6238

でも泳げるもんね

Dsc_6241_2

体が縦に細いからか、オリーのように浮かばない

手足が長くて、よく回りすぎるのか

パシャンパシャンと音がするような泳ぎ、、、

下手くそな子どものクロールみたい

う〜ん

体に合ったライフジャケットを探そうかなぁ〜


     (今日のポップアップはこれに決まり!)
Dsc_6212_2


トラウマはなくなったかな?

.
.

人気ブログランキングへ 期待外れのロビ!に、クリックしてくださいな
.

.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
.
.

2012/07/22

森林浴

ワフのランは、土が小さな溶岩の砂利っぽいので

ちょっとの雨では、足元がぐちゃぐちゃにならない

広いので芝生も比較的揃っている

(惜しむらくは、、、時々鹿の糞が落ちていて、、、わが家の2匹は、、、)


Dsc_6140

ランの奥には、森が広がる


Dsc_6145_3

フィトンチッド、森林浴、マイナスイオン

いいね、ハイディ!


Dsc_6164_3

最近のわが家の「止まり木犬」はロビが一歩リード

こんな高い石もぴょんと両足で飛び乗る

Dsc_6153

どんな高さでも両足飛びのロビ

ハイディはこれだったら、のそのそ片足ずつだね

Dsc_6183_2

小さなワンコもいたね

最近はやり(?)のポメラニアンの柴犬仕様かな?


Dsc_6185

むりやり上から飲まなくても、ちゃんとボールがあるでしょ

.
.

人気ブログランキングへ 次はプールから!に、クリックしてくださいな
.

.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
.
.

ワイマラナー ・カーリーへヤード!?

Dsc_6103_2

あれ?
ハイディ兄ちゃん、髪の毛サラサラになったの?
すごくかっこいいね

あれ?
あっちにもいっぱいいる???


Dsc_6105

ワイマラナーロングへヤードのプチオフ会だったそうで、、、

ハイディと色の似ているワイマラナーがいっぱい!


Dsc_6107_2

ガウガウにちょうど良い感じ!

Dsc_6110

その子のママのマタクグリして戦う、いつものズルい戦法


(今日のポップアップ)
Dsc_6111

わわっ!
体をひねりながらのジャンプ

見た目だけでなく、しなやかなんだね

Dsc_6324_2


去年、東京でブルーちゃんと一緒に

お会いしたことがあるアンジェラちゃんとトゥルーくん

覚えていてくださって、声をかけていただいた


ブルーもここで会えたら良かったのに、残念!


.
.

人気ブログランキングへ ワイマラナーは素敵だね!に、クリックしてくださいな
.

.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
.
.

ロビ走る!

Dsc_6118


涼しいからロビがよく走る!


Dsc_6119


ロ〜ビ〜


Dsc_6120_2

Come !


.

                    (ポップアップ)
Dsc_6121_2_3

横から吠えられた!

Dsc_6147

ランの奥の林でいつものように

木の幹の影に隠れて名前を呼ぶ私

Dsc_6148

左に逸れちゃったハイディより遅かったのに

ちゃんと私を見つけて、、、

Dsc_6149_3

駆け寄ってきたよ

                  (もう1枚 ポップアップ)
Dsc_6322


いっぱい走ったね〜

.
.

人気ブログランキングへ 涼しかったものね!に、クリックしてくださいな
.

.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
.
.

2012/07/21

Woofでのんびり

来週お誕生日のハイディにワフから、ハガキが来ていたから

今月中は、ワンコの施設利用料がサービスだったしね!


でも、主人が仕事をしなくてはいけなかったので

お部屋の日帰り利用をしたから、結局あまり関係なかったかな

Dsc_6262

僕のお誕生日なんだから、けちけちしないで下さいな


Dsc_6273_2

壁の絵や、部屋番号のプレートもワンコ


Dsc_6272

ベッドサイドのメモ立ても黒ラブだった


Dsc_6267_4


このソファーは犬がのっても良いそうで

お誕生日ボーイが、早速お試し


Dsc_6270


お部屋はほぼ満室で

喫煙室しか空いていなかったのは残念

(今度は予約すると良いかもね)

ちょっと匂いが気になるなと思っていたのだけれども

プールの後の2匹と私は

主人がパソコンを開いたのと同時ぐらいに完全に爆睡していたそうな、、、

ごめんね〜

.
.

人気ブログランキングへ ゆっくりできたね!に、クリックしてくださいな
.

.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
.
.

山から足を伸ばして

山は朝から雨、、、

庭もまだドロドロなので、お出かけすることに

Dsc_6122

思ったより近く、1時間かからなかった

着いたとたん、ちょっと小雨が降る中走る〜

Dsc_6095_2

他のワンコがいないと2匹で遊ぶ

Dsc_6175

ベンチに座ると横に飛び乗ってくる可愛いロビ

涼しいから、元気

私はと言うと、この長袖Tシャツでは寒かった


どこへ行ったか分かったかな?

.
.

人気ブログランキングへ まだまだ写真はいっぱい!に、クリックしてくださいな
.

.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
.
.

2012/07/20

お留守番

せっかく、こんなに涼しい朝だったのに、、、

今日はお留守番の2匹だった

それも待ち合わせは渋谷、、、すぐそこにランがあるのに、、、

なんて思いながら電車を降りたけれども

友達とランチしておしゃべりしている間はすっかり忘れて、、、ごめんね


Photo


2匹はお留守番が分かる

私が珍しく洗面所に長くいるから?
お化粧の匂いかな?
(って、いつもしなさいって?)


とにかくハイディなんか、あからさまにイジケモード

2

2階からおりても来ない

かろうじてロビは、こっちを見てしっぽを振っているけれども、、、

ハイディ、、、


なるべく早く帰ってくるね


.
.

人気ブログランキングへ 可愛いな!に、クリックしてくださいな
.

.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
.
.

2012/07/19

早朝ランへおじゃました

Dsc_6066

主人が出張なので、朝がんばって(私にしては)早起きしてランへ

午後の動きと違うね〜

Dsc_6079

早起きランの常連の飼い主さんを持っているワンコは幸せだね

って、毎日続ける気がない私

根性がない、、、


Dsc_6058

初めまして、ドゥードゥー君

8才のミディアム、ウールの男の子
15~6キロだそうで、サマーカットが可愛いママ大好きな甘えん坊


Dsc_6061

本当に久しぶり、ポンちゃん

ママのセルフカットの腕がどんどん上がって、めちゃくちゃ可愛かった
(あ、元々可愛いのはもちろんだけど)

Dsc_6077

ポンちゃんは枝が大好き

くわえた枝は離さない

今日はなんと2本くわえたままで取りに行き、なんと3本ぐわえに成功

その後、それはそれは得意げに
クルクルクルクルみんなの周りをめぐって

見せびらかしていたね

Dsc_6080_2

クレオとロビは暑がりなのかな

ハァハァして舌を出すから、よだれのせいであごが真っ黒

でも今日は
そんなことが気にならないぐらいの

きら〜んとした目が女子力を上げているね!

Dsc_6086


クレオは抱っこされてご満悦

(重いっていっちゃダメですよ)


Dsc_6073


クレオパパが霧吹きをふいてくれた

アナバスは逃げていたけれども
水大好きなレックスはくっついて離れない

かじらなくってもいいんだよ、レックス


Dsc_6065


やっぱりたくさんワンコがいると
見ていないといけないので、写真が減る

ロビの写真はみんな後ろ向きだった、、、


Dsc_6088


ロビは今日はやはり少し動きやすかったのか

いろんなワンコに挨拶したり
ビーグルの子と遊んだりしていた


Dsc_6090


なぜか足先が真っ黒「黒ソックス」だったロビ

家に着くと、車からぴょんと飛び降り
プラ舟の前でお座りして待つ、、、

 
.

.
(ポップアップするよ〜)
Dsc_6084_5

今日の1枚は、クレオとハイディの2ショット

珍しいけど。なかなかお似合い?


.
.

人気ブログランキングへ 暑すぎる!に、クリックしてくださいな
.

.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
.
.

2012/07/18

可愛すぎた、、、

大学が試験期間中なので
息子達が入れ替わり立ち替わり、学校へ行ったり戻ってきたり
そして「お腹空いた、何か作って」
と言う

家にいなければいいのに、この暑さでは外に行く気も起きない

犬の散歩に行こうと思っていたのに、、、
などと言おうものなら
「息子と犬とどっちが大事なんだよ〜」
と言われる

実際のところ、可愛いのは2匹に違いない


Dsc_6052

朝の散歩の後、水に浸かって涼んだロビ

日中はほとんど2匹とも寝ている

先日のつづき
マナーポーチを作った
消臭の裏布と撥水加工の表布、ハイディのアップリケ

Dsc_6043

マズルに引っかけているので、こんな難しい顔をしている

わが家のう○ち袋にしてはヤワな感じ

持ち手が細すぎて頼りないのかな?

Img_0606


結局、iPhoneと鍵を入れて

夕方、いつものキャンパスに長い散歩に行った

スロープで一休みして、ゆっくり帰ったけれども

やはり暑かったようで、、、

ロビ

薄暗い中、本日二度目の水遊びとなった


.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村


.
.

人気ブログランキングへ おねだりするんだもの!に、クリックしてくださいな
.

走らないので、、、

Dsc_6021

風がなく日が陰っても暑かったので
全然動かなくなったロビ


Dsc_6009

ハイディもムギちゃんのママの足の間で休んでいるし

ムギちゃん達は、お利口だから
ランでダラダラ座ったり寝たりしない
それでもさすがに昨日は動きが鈍かったかなぁ〜

Dsc_6015


ドロドロだったランの土
あっという間にカラカラに乾いてしまって

全然冷たくないでしょ


Dsc_6028

公園の草の方が気持ちが良いかなと連れ出した

たくさん恋人同士やサークルの集まりっぽい若者がいた
良いね、都会のオアシス

Dsc_6039

公園の真ん中の切り株

真ん中が朽ちていたけれども、二手に分かれて「止まり木犬」

遠くの方からギャル(古い?)が二人追いかけてきて
「写真を撮らせてくださ〜い」って
ショートパンツ(古い?)に網タイツ(古い?)にちょっとびっくりしたけれども
良い子達だった

めちゃくちゃ興奮してしゃべりながら携帯で撮っていたけれども
ちゃんと撮れていたかな?
ふふふ

.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村


.
.

人気ブログランキングへ まだ暑い!に、クリックしてくださいな
.

2012/07/17

遅くになって

Dsc_5991

5時過ぎてもまだ日が照っていてアスファルトが暑かったので
かなり遅くなったけれどもランに行ってみた

ほとんどワンコはいなかったけれども
ちょっと2匹で遊んだね


Dsc_6000
(クリックしてね)

風がなくて暑かったね

Dsc_6002_3
(ハイディも大きくなるよ)

シャンプーしたてで違う犬みたいだったのに
みんなに見せることが出来なかったね

Dsc_6003

ペネロペ姉さんがカラスを狙うのに、わけも分からず後ろを付いていく

この後、姉さんの前をスタスタ、、、
カラスを逃がすという失態

Dsc_6010

ハイディはランの文字通りの古株

14才のハリー君に挨拶

Dsc_6025

もう目は見えないけれども

今日みたいにワンコが少ない日は自分でちょこちょこ歩く


Dsc_6013

柵の向こうでは、マシューがトレーニングしていた
偉いね〜


暗くて写っていないけれども、コタロウ君もレッスンしていたし、、、
みんながんばっているなぁ

うちの子たちはこのままで良いのだろうか

ハイディは来週3才になっちゃう!

.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村


.
.

人気ブログランキングへ しつけ、、、!に、クリックしてくださいな
.


真夏日の日課

九州の惨状を考えたら
私は、汗をかいてこの猛暑我慢できるけれども

ワンコたちに精神論を説いても無理があるわけで、、、

ロビはやはりハイディより早くパンティング(ハァハァすること)始める
夜中寝ていてもそうだし、外のお散歩でもそう


Img_0585

濡れると毛玉も出来るしやっかいだなぁとちょっと思うけれども

お玄関でこんな顔で懇願されて、、、


Img_0591

こんなに嬉しそうにはしゃぎ、、、


Img_0595
(iPhone4sにて撮影 よく撮れるね)


喜ばれたら、、、


Img_0600


水遊びさせたくなってしまう


ハイディはよっぽど暑くないとさっさと家に入ってしまう

家に入るとやはりロビの方が早くハァハァしなくなっているから
ハイディも水遊びすればいいのにね


Pic00015


もちろんオリーはラブだもの!
こんな小さな頃から水遊びが大好きだった


次男はこの後、自分でわざと濡れて
「濡れちゃった」と服を脱ぎ
オリーと一緒にカメプールに入っていたっけ

.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村


.
.

人気ブログランキングへ 気持ちよさそう!に、クリックしてくださいな
.

2012/07/16

強力ドライヤー

昨日、主人と二人がかりで毛玉取りをしたので
やっとハイディのシャンプーが出来た


シャンプーの間はとってもおとなしいハイディ

人工セームで10回ぐらい拭いて
洗面所に古いタオルケットを敷き、その上でバスタオルで拭く

ハイディは大興奮ででんぐり返しみたいなことをする
(するとお尻の辺りが拭きやすいので助かる)


Dsc_5950


ちょっと小さすぎたトリミング台の上に乗せて

新しい強力ドライヤー開始

ものすごい音にちょっとびびるハイディ

Dsc_5948

4時スタート

Dsc_5951

最初はこんな感じ

熱風でなくちょっとぬるいぐらいの温風
(熱源は特になく、たぶんモーターの熱)

これで乾くの?と思うけれども、、、
どんどん乾いていく


Dsc_5960


4時15分

Dsc_5952

びっくりするほど強い風圧

地肌がくっきり見える

しっかり持っていないと手が離れると大変なことになる
辺りのものが吹き飛ぶ


小さいワンコには強すぎるかも
私もずっと悩んだもう一回り小さいハンディタイプでも充分かもしれない


Dsc_5974_3

4時30分
終了


Dsc_5959_2

かなり離れたところからでもこの通り

Dsc_5969_2

ハイディは普段から音には強いので
すぐ慣れて大丈夫になった

でもさすがに顔周りは嫌みたい


Dsc_5988_2

アメリカ製
エアーフォースコマンダー


アメリカ製だけに本体は無駄に大きく、ホースなどの部品はちゃち
スイッチはなくコンセントを差し込むと開始という代物
(これは間違いで、オンオフとハイとローの2段階スイッチはあったね)

とにかく一番のディスアドバンテージは、
ものすごい
掃除機どころではない、電話も聞こえない

日本製の業務用ドライヤーが高いのは、これに消音装置がついているからかと思う
お店で使うのにこれでは中型ぐらいのワンコでもびっくりしちゃいそうだから
アメリカではお店で使われているって書いてあったけどね


でもワンコが音が大丈夫なら、30分でここまで乾くなら安いし(日本製より)
それからほとんど熱を感じないぐらいの温風だから、皮膚の負担がないのが良い


ただ、ドゥードルの場合
風圧が強く片手はしっかり握っている必要があるし
すぐ乾いてしまうので
のんびりスリッカーで梳かしながら乾かす暇がない
ゆえにしっかり毛玉がない状態でないと
毛玉ごと乾かしてしまうことになる

後からもう一度ブラッシングが必要となるわけ


もちろん私はブラッシングしました、、、よ


(来週辺り、ロビのシャンプーの予定があるので
その時動画で音も入れてアップしようかな)

.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村


.
.

人気ブログランキングへ ふかふか!に、クリックしてくださいな
.

忘れてた!

日曜日の夜中、東京に戻ってきてびっくり
ものすごく暑かったそうで、、、

今日も朝から猛暑
緩く除湿にして、2匹とぐったりしている

こんな中、主人は仕事へ、、、ご苦労様

Dsc_5933


山はずっともやったり、小雨が降ったりしていたけれども
そのかわり、涼しかった

Dsc_5935

ロビのがてんスーツのこと忘れていた!
これ着せれば汚れなかったんじゃないの

犬に洋服、、、が頭に無いのですぐ忘れてしまう


Dsc_5939

マミィ、ロビのこと見て〜

Dsc_5941

どこで伏せているの!
ロビったら!!!

Dsc_5944_2

だって、、、
ハイディ兄ちゃんが遊んでくれないんだもんね

泥んこの上は冷たくて気持ち良いんだよ

.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村


.
.

人気ブログランキングへ 砂砂!に、クリックしてくださいな
.

2012/07/15

フォトジェニック ロビ

Dsc_5911

もちろんロビのもある


Dsc_5913_2

長い棒を見つけてご機嫌だね

Dsc_5917

危ない!
ハイディが取りに来たよ


Dsc_5918_2


わわっ!
背中も汚してくれるんだ、、、

あっという間にベージュに戻った(?)ロビ


Dsc_5907_5
(こちらもクリックで大きなロビが見られるよ)


.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村


.
.

人気ブログランキングへ すりすり!に、クリックしてくださいな
.

フォトジェニック ハイディ

Dsc_5901

山の家の周りはドロドロだし
もやと霧雨が晴れないので、お昼がてら下に降りた

こちらも小雨が降ってはいたけれども、公園で一遊び

Dsc_5902_3

公園に対する人口密度が低いから
芝生が生えそろっていて本当にふかふか


Dsc_5903_2


ぴょんぴょん跳ねるように走るので
足が浮いているよ

Dsc_5904_5
(クリックすると大きくなるよ)


ドゥードルのウサ耳は、可愛いね!

.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村


.
.

人気ブログランキングへ ぴょんぴょん!に、クリックしてくださいな
.

ドッグ型ポーチ!

山ではお裁縫熱が上がる


「お腹空いた」
と交互に言ってくる息子たちもいないし

何といっても
大きなテーブルに色々広げたままにしておけるから


Dsc_5930


友達の変顔のネコにも飽きたので
犬の顔のポーチを作ってみた

なかなか可愛いかも


でも、オーストラリアン・ラブラドゥードルにしては
もこもこクシャクシャ感が足りないなぁ

生地を探してみよう

Dsc_5931


前の布を二重にして外ポケットをつけて
フタをつければ

ハイディの前髪みたいに見える?

マナーポーチなら、ビニールを入れるのに
ポケットがついていると便利かも


Dsc_5927


マミィ
お裁縫止めて、お散歩にしてくださいな!


それに色が僕でもロビでもないですよ


.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村


.
.

人気ブログランキングへ ハイディ色無いし!に、クリックしてくださいな
.


2012/07/14

出窓にて


Dsc_5861_2

主人が外でチェインソーをチェックしていたので
危ないから出してもらえなかった2匹、、、


大人しいので覗いてみると

すっかりいじけて
キャンプ用ベンチと出窓に別れて寝ていた

Dsc_5860_3

それ、私のパーカー???

いくら、私の服の上に寝るのが好きな可愛いハイディでも
さすがに白いものは、、、

今度から色は選んでね
(って、無理よね)

Dsc_5866


ロビったら

笑わないの!


.
.


.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

.
.

人気ブログランキングへ 足汚れているし!に、クリックしてくださいな
.


白目

Untitle


ロビは目が大きいので白目が目立つ

横を向くと白目がきょろっと見えたりして、、、


.
.

.

人気ブログランキングへ 表情豊かだね!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
.
.

やっぱり、、、ドロドロに

Dsc_5833

昨晩の雨は凄かった

でも2匹はいつも通り
特にロビのはしゃぎっぷりは本当にすごい

Dsc_5813_2


全力疾走したり、長い棒を齧ってみたり、ハイディに突進したり、、、


Dsc_5808_2

そして、、、

朝ご飯前のちょっとしたお散歩しただけなのに
ごらんの通り

でも満足げな表情をしてるね


Dsc_5806_5

シャンプーしてきれいになっていただけに
ロビ、、、

よく上が濃くて足元だけ白い「ソックス」っていう犬はいるけれども、、、
反対は聞いたことないね

Dsc_5852

ハイディが足元だけなのに比べて

Dsc_5856

ロビはお腹もお尻も洗った

Dsc_5821


森の中でも自由にマイペース

汚れないわけないし

.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村


.
.

人気ブログランキングへ どうせ又汚れるしに、クリックしてくださいな
.

2012/07/13

お裁縫と韓流!?

今日は夕方から山に行くし
ランはドロドロだし、、、

つまらなそうな顔している2匹

明日は、雨でも外で思いっきり遊んでいいからね

Dsc_5789

ということで、今日はお裁縫の日だった

いつも、何か始めるとそれしかしなくなるので
なかなか広げられない

前に山で作ったハイディのフェルトのアップリケ
ずっと放ってあったので

バネ口ポーチに初めてチャレンジ

Dsc_5794

中はずっと前から買ってあった消臭抗菌の生地

本当はマナーポーチを作るための優れもの
表生地用には、防水の柔らかいものを買ってある

2匹分のう○ちともなると量も多いし
今のマナーポーチはファスナーなのでビニールがいつも挟まりそうで怖い

バネ口をつけてみようと思ったのだけれども
大きなサイズがなくて

ただいま、取り寄せ中


これは小さいのでおやつ入れにしようかな?
アップリケがもったいないかな

Dsc_5801


お裁縫を始めたのは、もう一つ理由がある


友達にマスコット?を作ってあげる約束をしたから


これ、わかる人にはわかるらしい
某人気韓流男性グループのメンバーの1人の子が描くネコ

私のネコの顔の刺繍を失敗したのではなく、もともとこんな感じ


かなり実物に近い出来で
ファンなら絶対わかるに違いない

あ、ちなみに私は韓流に興味はありませんけど


Dsc_5799


フェルトのマスコットは子供っぽいので(私より年上)
ちゃんとぬいぐるみ仕様で綿も入れた

小さなバネ口ポーチも何かに使うかな?

.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村


.
.

人気ブログランキングへ 2PMだったかな?に、クリックしてくださいな
.

ムーンのランニング

Dsc_5748


ムーンに作ったランニングの試作品

ぴったり
サマーカットで毛が短いからかっこいい

でも毛が伸びた時のために少し大きめにしよう


私が好きで好きで興奮して耳をすっかり寝かせてしまって甘えてくるので
ちっとも立ち耳のハンサムな写真が撮れなかった

Dsc_5747_2


ハイディが私に近づくと吠える、、、
もちろん吠え返すハイディ

2匹揃って叱られる

.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村


.
.

人気ブログランキングへ うれしいの!に、クリックしてくださいな
.

2012/07/12

舐めるな〜

Dsc_5755

舐めるなって言われても、、、

ハイディの頭の高さにイスのテーブルがあって

良い匂いのするプクプクのお手手やあんよが

目の前でぷらぷらしているんだもんね


Untitle


その上、こんな事されちゃあ、ね?

我慢の限界!
(でも私の一声で、なめなかったよ)


.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村


.
.

人気ブログランキングへ 挑発でしょ!に、クリックしてくださいな
.

姪っ子とワンコたち

妹が出かけている間
ムーンが実家で1週間ほどお留守番をしている


Dsc_5764_2

3匹ソファーに並べることは難しい
その上、赤ちゃんなんて!


Dsc_5773

私が好きで興奮するムーンは右端へ

姪っ子を舐めるからハイディは顔を右へ向けて座らされる
そして胴体は背もたれに、、、

Dsc_5766

「ロビちゃんの近くが良いわね」と母

でもロビはちょっと困っている、、、

ハイディ、舐めないの!


Dsc_5769

ワンコが怖くないんだね


Dsc_5779

3ショットが撮れた!
ふかふかのクッションでいいね〜

それにしてもうちの2匹、大きい

ムーンは私が名前を呼んだり、お座りさせたりしているので
何かもらえると思い
私の足元にぴったりくっついてお座りしているから写っていない


Dsc_5783


おっと、倒れても大丈夫

動かないロビ
(でもやっぱり、ちょっと困っている?)


ハイディも舐めるけど、もちろん動かない

寄り掛かられてもびくともしないし
毛を握られて引っ張られても、全然大丈夫

ランでのわんぱく坊主も
赤ちゃんには優しい良い子なんだもんね


.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

.
.

人気ブログランキングへ 仲良くしてね!に、クリックしてくださいな
.

夕日の中で

まだ同じ日の写真が続く、、、

Dsc_5720

駐車場に向かう途中
オレンジ色の夕日が低く差し込みきれいだったので
(駐車時間が心配だったけれども、、、せこっ!)

写真を撮ってみた


Dsc_5727_2


ファンファンがやってきたので、1枚パチリ

貫録があるね

Dsc_5733

チョコレート色のジャスミンはやはり写真が難しい
ロビの隣に並べば良かったね

3匹揃ってこっちを見るカメラ目線はもらえず
これは私の左後ろからやってきたセッターを追っている


おまけ

Dsc_5696

イケメンボンゴ

いつでも決めポーズを取ってくれる
ばっちりだね!

.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

.
.

人気ブログランキングへ おしまい!に、クリックしてくださいな
.

2012/07/11

飼い主たちの思い、、、

Dsc_5711


レックス  1才3ヶ月
真っ白なきれいな毛並みなのに、いつも泥んこ

レックスはアナバスのガウガウ仲間で、、、
ハイディもアナバスのガウガウ仲間ということは、、、

レックスとハイディも良い遊び友達になれる!

と思うけれども
そんなに単純に飼い主たちの期待通りにはいかないもの

Dsc_5684

でもほら、こんな風に並んで歩くと
遊び友達にちょうど良いと思っちゃうでしょう?


Dsc_5685

別に嫌いなわけでもなさそうで
一緒にマタクグリなんかもしたりして、、、


Dsc_5686

ほら、レックスがずっとついてくるよ

Dsc_5687

最後はレックスのママのマタクグリ
ハイディがママにべたべた甘えても怒らないレックス

飼い主たちのラブコールが強すぎるのかな?

なかなか思い通りにいかない、犬心だったりする


おまけ
Dsc_5712

アナバスが疲れてダウンしているところを上から襲ったレックス
急にアナバスが復活して驚いたね!

.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

.
.

人気ブログランキングへ その内にきっと!に、クリックしてくださいな
.


ごろごろ

Dsc_5700

昨日の夕方のランは大盛況
次から次へと新しいワンコがやってきてみんな挨拶に大忙し

ビッケがごろんとおなかを見せてる

まだ小さいから、ハイディが追いかけると転がされちゃうけれども
きっと大きくなったら逆転するね

ひやひやしないで済むから
早くそうなって欲しい

Dsc_5714

レックスはアナバスより体重もあるのに、すぐごろんとする
寝ながらガウガウ応戦するのが彼のスタイルらしい

真っ白できれいなワンコがシャツも含めて
あっという間に泥んこになる

Dsc_5680


このお尻はクレオ

お兄ちゃんは家ではしないのに
ランでは通りすぎるときに必ずと言っていいほど、ガウッとしていく

だからクレオはランに入る前にTシャツを着るんだね

Dsc_5709


ハイディが転がされるのはアナバスにだけ

こんな時のためにこの前作ったランニング着せればいいんだった!
どこに置いたかな、、、


Dsc_5683


ちびっ子ジャスミンとコルト

大型犬がガウッとしてはすぐ一休みしている横を
すり抜けるように
2匹でランのあっちからこっちへと休憩なしで走り回る

組んず解れつという言葉がぴったり

Dsc_5705

そんな中、、、

ロビを探すと、いたいた、、、
あんなにいっぱいワンコがいたのに、一人でまったりしていた

それも個性

ロビらしい

.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

.
.

人気ブログランキングへ どろどろ!に、クリックしてくださいな
.


2012/07/10

オリーの命日

Dsc_5732

今日の最後のアップになっちゃったけど、、、
今日はオリーの命日

ランにつれて行って、みんなに自慢したいぐらい良い子だったなぁ

でもハイディみたいなハイテンションの子がいたら
絶対に私の後ろで困っていただろうし、、、

アナバスとガウガウはできなかったな


.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

.
.

人気ブログランキングへ 会いたいなぁ!に、クリックしてくださいな
.

ガウガウ系

Dsc_5672

アナバス〜、遊ぼう!

Dsc_5675

わんわんわん!
つい声が出ちゃうけど
ぜんぜんそんなの気にしない大きな子がいっぱいでホッとしたね

Dsc_5678


アナバス、、、この後ペッペッとしてたから
ハイディのしっぽ、また齧ったな


Dsc_5635_2

ロビはこの美しいサルーキーのお姉さんが大好き


Dsc_5637

遊んでもらえたね!


.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

.
.

人気ブログランキングへ アップが追いつかない!に、クリックしてくださいな
.

クレオちゃん

Dsc_5648

クレオのパパが柵の向こうに顔を出したから
並んで、みんなで何かをおねだりかな?

Dsc_5650_2

癒し系ペア

いやしいでは決してない、ちょっと食いしん坊なだけ


Dsc_5659

何をやっても可愛いなぁ〜

Dsc_5640

お兄ちゃんがクレオの腕枕で行き倒れ

Dsc_5641


『あたしは意外とがっちり体型だから
(みんな知ってるけど)

お兄ちゃんの頭ぐらい、全然平気なの
体重だってロビちゃんと同じぐらいあるんだから』

(クレオ、それは女の子として自慢じゃない)

Dsc_5642


それにしても、なぜクレオのあごはそんなに土まみれになの?

よだれも無いし
それほど土を掘るわけでもないのに

ママも首をかしげながら、あごを洗いに行ってたね


.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

.
.

人気ブログランキングへ 可愛いから良い?!に、クリックしてくださいな
.

2匹で夢中、、、

Dsc_5633


シャンプーしたてで、ふっかふかのロビ
茶色のランの土をバックにゴールデンクリームが浮き立っている

昨日は着いたとたん
美人の黒柴、マリちゃんの後をついて歩きまわった

Dsc_5644_2

しつこいと嫌われるよ

マウンティングをしようとするので叱る

実はロビを叱ることがほとんどないので、ぎゅっと首根っこをつかんだら
目と目が合ってお互いにびっくり
(心を鬼にして叱る、、、)


Dsc_5646

ハイディはほとんどマウンティングをすることがないのだけれども
昨日は珍しくしようとして叱られた

こちらは、、、
(お互いに慣れているので)
さっさと私の足元で伏せをして、反省、、、


Dsc_5630

きっと良い匂いがしたんだね

マリちゃん
うちのボーイズがしつこくしてごめんね


.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

.
.

人気ブログランキングへ しつこかったぁ!に、クリックしてくださいな
.

2012/07/09

シャンプー前と後

Dsc_5513_2

シャンプー前

Dsc_5624

                    シャンプー後


Dsc_5482


Dsc_5629_2

                         後

Dsc_5619


Dsc_5622_2

                         後

Dsc_5474_2

濡れた毛の感じが好き

だからといって、ブラシもかけず自然乾燥させると、、、
ほとんど全てが、あっという間に毛玉の予備軍になる

今回もシャンプー前のブラッシングが、、、
たいへんなことに!

Dsc_5627_2

フワフワにすると、縮尺が変わり写真では小さく見えるロビ

でも実際は1.5倍ぐらい膨らんで大きく見える

.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

.
.

人気ブログランキングへ 強力ドライヤーゲット!に、クリックしてくださいな
.

小さな公園

私たちがお寿司を食べに街へ下りようと準備していると
2匹は置いていかれまいと玄関のドアの前に張り付いている
(特にハイディの必死なことと言ったらない)

もちろんドッグ寿司屋のわけもなく
ケージの中で待っているだけ

いつも騒がずおとなしくしているのだけれども
昨日は、ご褒美に帰りにいつも通り過ぎる誰もいない公園に寄ってみたら

ここが大当り

Dsc_5547

ほとんど人がいたのを見たことがない公園だけに
芝生がふっかふか

Dsc_5548


2匹も足元が柔らかくて気持ちが良いのか
跳ねるように走る


Dsc_5549


ガウガウせずに
仲良く寄り添って走ることもあるんだ〜


Dsc_5550


カメラの設定をなおさず撮ったので
ぼけた写真が多くて残念

この写真なんてとっても良かったのに、、、


Dsc_5551

腹ばいになって撮っている私に気付いたロビ


ハイディと離れて、まっすぐこっちに向かってきた

Dsc_5553

わわっ、可愛い

なんて油断していたら、、、


Dsc_5521


飛びついて、思いっきり顔を舐められた


Dsc_5562


お留守番じゃなくて良かったね
(って言ってる?)


.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

.
.

人気ブログランキングへ 楽しかったね!に、クリックしてくださいな
.

2012/07/08

ロビも!

Dsc_5499_2

ロビももちろん探検は欠かさない


Dsc_5481
ノリウツギ


アジサイの仲間では一番背が高いそうだ
野山の樹木の花は、派手さはないけれども癒される


Dsc_5502_5

勝手に一休み中、、

Dsc_5484_3
ネズミモチ、かな?

Dsc_5510_2

ほら、ハイディが先に行っちゃったよ

大慌てで追いつくと
ちょっと追い抜いて、ハイディが追いかけてこないかなと
期待を込めて振り返る

Dsc_5480
ヤマグワ

甘酸っぱくておいしい
ジャムにしようかなっとちょっと思ったけれども、、、
この辺りの実は、余りに小さくて集めるのがたいへんだからやめた

ハイディが欲しそうにしていたからあげてみたら、喜んで食べた


キイチゴと桑の実を食べられるなんて
山のお散歩はいいね、ハイディ


Dsc_5485

おまけ

どろどろのベージュのドゥードルになったロビ

このお天気では、外に出すたび汚れるので
この際そのままにしてある


.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

.
.

人気ブログランキングへ 汚い!に、クリックしてくださいな
.

白い花

Dsc_5432_2

ハイディ、探検中

Dsc_5429_2
サルナシ

春先は黄色や紫の花も咲くけれども
梅雨時は薄暗い中でも虫たちから目立つように
白い花が多いそうだ

まぁ、日本の花の四分の一は白らしいけれども


Dsc_5430_3                          ウツギ

              山でもこの時期、白い花ばかりだ


Dsc_5434
ノイバラ


確かに、どんなにもやった朝でも、夕方でも
白い花は
景色の中に、ポッと浮き出ているように見える


.
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

.
.

人気ブログランキングへ きれい!に、クリックしてくださいな
.

2012/07/07

遊んで!

Dsc_5449_2


辺りが真っ白くもやっている


Dsc_5443_6

んんんっ?


Dsc_5442_3

さっきからずっとこっちを見てるよ

Dsc_5444

ハイディ、遊んであげなさいよ

Dsc_5445_2

ほら〜


Dsc_5450

いじけてるよ


Dsc_5454


ふふふ

ロビ、良かったね


.
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

.
.

人気ブログランキングへ もやっ!に、クリックしてくださいな
.

デッキが新しくなった

Dsc_5424_2

2週間ぶりの山
あいにくのお天気で朝からもやっている

きれいになったデッキの上で主人がロビをなでていると、、、

Dsc_5426_3

もちろん、飛んでくるハイディ


Dsc_5425

そしてムリムリムリッと体をロビと主人との間に入れてきて
鼻まで突っ込んでくる

まったく甘えん坊なんだから、、、


Dsc_5465_2

庭への階段もきれいになった

最後の塗料の色をチェックできなかったのでちょっと色が、、、だけれども
しばらくすれば落ち着くからいいよね

Dsc_5473_2

ロビもどことなく嬉しそう!?

Dsc_5475

ロビはここが大好きだものね

.
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

.
.

人気ブログランキングへ きれいになったね!に、クリックしてくださいな
.

2012/07/06

水分補給は忘れずに

Dsc_5410

ランにできた水飲み場
勝手に飲みに行くので、熱中症予防には安心

でもよく見ていて、その都度あごを拭かないと、、、
ボタボタ水を滴らせたまま、嬉しそうにマタクグリをするので
みなさんのズボンをビショビショにしかねない

ランにはあご拭きタオルは欠かせない


Dsc_5411_2

今日はハイディに先を越されたね

普段はガブガブたくさん水を飲むだけのハイディも
すごく暑いと、前脚を突っ込んで水遊びをする

Gif


バシャバシャバシャ

ロビ(早く替わって、、、)


Dsc_5420

やっぱり、ロビもしたかったよね


でもその後、そのタタキに腹ばいになるのはいかがなものかと、、、

ドゥードルやゴールデン等長毛種のワンコの飼い主にとっては、この水飲み場
嬉しさ半分、悲しさ半分だったりする


.
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

.
.

人気ブログランキングへ びしょびしょ!に、クリックしてくださいな
.

棒投げ

Dsc_5392

誰もいなくなったから、棒を投げてみたよ
急に走りまくるロビ


Dsc_5403


ハイディの前をわざと通って見せびらかしたりするから
捕まって、、、

Dsc_5404

あ〜あ、取られちゃった


Dsc_5407

そんな顔したって仕方がないよ
男の子なんだから、自分で取り返しなさい


.
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

.
.

人気ブログランキングへ 仕方がない!に、クリックしてくださいな
.

2012/07/05

もこもこがいっぱい

Dsc_5376

ランにつくなり、今日はロビが積極的にみんなに挨拶

「はじめまして」

もこもこでパーティの毛並み、、、話に聞いていたマシューだね


Dsc_5374

目の色と毛色が同じだから、写真はとっても難しい

まだ6ヶ月
「うちは毛玉ができないんです〜」
の時期だね(ふふふ)
毛色と毛質がどんな風に変わるかな?
下の方はドレッドみたいになっているから、カールはきつめかも


Dsc_5380

マシューの先住犬ケオナは、元気なジャックラッセル
ハイディもたじたじ


Dsc_5383

みんなで穴をくんくん
ロビも珍しく積極的に交わっている

みなさん、初めてロビを見た方が
「大きい!写真だともっと小さいのかと思っていた」
とおっしゃる

まずは可愛いから、、、なのだけれども
きっと頭と目が大きいから、縮尺で小さく見えるのかもしれない
足もちょっと短めで、赤ちゃん体型というか、、、

20キロのりっぱなラージミディアムなのにね

Dsc_5381

ラブ太郎はゴールデンドゥードルのミディアムサイズ
1才3ヶ月で18キロだったかな?
おっとりしていてとっても良い子

前に譲渡会を覗かせていただいたことがある山形の犬舎の子
ずっとゴールデンのブリーダーさんだったそうだ
ゴールデンドゥードルの繁殖にはすでに長い実績があるそうだ

やはり繁殖には資格を持った犬舎が
性格の良い親を選んで、きちんと検査をして遺伝的にも問題のない犬を増やして欲しい
アメリカでもシェルターに多いのは
バックヤードブリーダーに産まされた流行犬だそうだ
ドゥードルも人気が出ると同時にそういった心配が起きてくると思う

オーストラリアも茂原の犬舎もそういったことのないよう
きちんと去勢、避妊手術を済ませてから飼い主に引き渡している
これを初めて知った時には進んでいるなと感心した
(ハイディの耳の裏には去勢済みの入れ墨ナンバーが入れられている)

珍しく堅い話になってしまったけど


Dsc_5386

コタロウが来たよ
長い棒をくわえて、ちょっと自慢気に2匹の前を歩いている

Dsc_5384

「僕にちょうだいよ」
「やだ」

この2匹はとっても男の子っぽい
けっして逞しいとか男らしいとかではなく、、、
あくまでも男の子、、、甘えん坊のおちゃらけ系

でもそこが母たちにはたまらないところで、、、
とっても可愛いね

.
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

.
.

人気ブログランキングへ 大きいんです!に、クリックしてくださいな
.

真夏日 続き


Dsc_5343

石の上は冷たいから一休みに最適


Dsc_5342_3


この写真、ロビがお兄ちゃんに見える


Dsc_5349

可愛い写真がいっぱい撮れた〜


Dsc_5362


家に帰るとサッと飛んでいって
玄関脇に立てかけてあったプラ舟に前脚をかけるロビ

水が溜まる前から腹ばいになって独り占め
こんな時にハイディは怒ったりしない

隅の方からちょっと足を突っ込んでみたりしている


Dsc_5370

極楽極楽〜
っていう感じ?


Img_0557

残念ながら昨日は0−2で負け、、、
でもチアーは可愛いし、応援指導部はかっこいいし
私設応援団の全身黄色のタイツの子とか
とにかく老若男女楽しんでいた〜

涼しい風が吹いて、グラウンドの芝も青々していて
気持ちの良い夜だったから、よしとするかな?


.
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

.
.

人気ブログランキングへ 暑かったね!に、クリックしてくださいな
.

2012/07/04

真夏日

雨が朝まで降るとなぜか信じていた私
出足が鈍ったら、もう外は真夏、、、

アスファルトは熱くなってきていた
これは短足のロビにはきつい、、、(え?短足って言う必要ない?)

Dsc_5339


しかたがないので車に乗せてから行き先を考える
水たまりのランは短毛種のアナバスにまかせて、、、
駒沢公園の日陰を散歩することに決定


Dsc_5313

アガパンサスがきれいだった


Dsc_5320

結局お花と一緒の写真を撮ったり


Dsc_5323

日陰に切り株が並んでいたので
久しぶりに「止まり木犬」も

最近マタクグリでごまかしていたから、、、


Dsc_5330

いい感じ

忘れていなかったね


暑いから休みながら歩いたので
たくさん写真が撮れた

Dsc_5326


今日は、この後国立競技場へ行く私
だから、残りはまた後で
ロビのシャンプーをするはずが2匹とお昼寝をしてしまい時間がない


スポーツ観戦というものをほとんどしたことがない私
(テレビではちょっとだけ)
終わった後の人ごみがどうも苦手

でも今日は息子の友達(友達の息子?)の関係でサッカーの早慶戦
応援指導部とかチアーとかも見れるしいいかな
とにかく夜の観戦で良かった〜

早稲田を倒せ、早稲田を倒せ、早稲田をたお〜せ〜

たぶん耳について帰ってくるだろう、、、
(早稲田の方、すみません)


あ、これは野球の時の応援かな?
あまりよくわかっていない

.
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

.
.

人気ブログランキングへ 日陰は大丈夫!に、クリックしてくださいな
.

2012/07/03

皮膚炎

ハイディ

昨日の夜、お尻の辺りをガジガジ噛んでいた
ちょっと変な匂いがしたので、肛門腺かなと思った

今朝、見てみると
ずいぶん赤くなって毛もハゲハゲしていた
でも私がそのあたりを見ても触っても、それほど嫌がらない

主人が朝のお散歩に連れていってくれたが
うんちも正常、他に問題は見られない

お昼前にたまご先生へ歩いていく
じゃまだけれども
お玄関に必死におすわりして私を見上げるロビをおいては行けず一緒に

ハイディったら、待合室でいつものように
すぐさまベンチに乗ったかと思うと
もそもそもそっと私の後ろに回り、壁と私の背中の間に体を押し込み
鼻先を私の脇に突っ込み
これでも、本人は小さくなっているつもりらしい、、、

結果は皮膚炎
お尻の周りは雑菌が多いので、何かのきっかけでかゆみが出たところを
ハイディが噛み壊した、、、というところらしい
人間の子供と一緒、かき壊したりするものね

飲み薬が2種類、抗生剤とかゆみ止めが処方された
(良心的な料金でホッとする)

男の先生がもう一人いらしたので
ハイディの苦手な爪切りをお願いしてしまった
(女の看護士さんだと抑えきれない馬鹿力だから、、、)

診察台の上でずっといい子にしているのに爪切りだけはだめ、、、
バタバタして、キュンと鳴いた

すると、、、なんと、床で伏せていたロビが私の横をすり抜けて
診察台のハイディの前に飛び乗った!!!

慌てて下ろしたけれども、、、

またまた兄を助けに体を張ったロビだった

Dsc_5222_2


かゆみ止めが効いているのか
もう噛むことがなくなった
早く治りますように〜


.
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

.
.

人気ブログランキングへ 噛むな!に、クリックしてくださいな
.

マタクグリ

Dsc_5288

ランにつくなり、ご挨拶のようにみなさんのところをまわり
マタクグリをして歩くハイディ

Dsc_5295

ガウガウして疲れると誰かの足の間で休む、、、

Dsc_5297

私に怒られても同じ、、、

ずるいんだ


.
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

.
.

人気ブログランキングへ 懐っこいのもいいかげんに!に、クリックしてくださいな
.

夕方のラン

Dsc_5293


アナバス〜、久しぶり!

Dsc_5298


カマンは今日去勢手術の抜糸の日、、、

今までほとんど絡まなかったのに急にハイディがちょっかいを
匂いが変わったのかな


Dsc_5299

それにしても、友達と遊ぶときはどうしても声が出るハイディ、、、
うるさい


Dsc_5310


昨日の雨と湿気のせいで土の乾きがいまひとつ良くない

でも夕方はたくさんワンコが来ていたね

Dsc_5311


今日もずっとまったりかと思っていたら

ハイディとアナバスと走ってみたり
こんな風に、ちょっかい出してみたり


でも、マイペースにはかわりない

Dsc_5303


ベベちゃん、福島の原発20キロ圏内の保護犬だそうだ
ママから遠くには行かない


どんなトラウマがあるんだろうね、、、


.
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

.
.

人気ブログランキングへ 良かったね!に、クリックしてくださいな
.

2012/07/02

お兄ちゃん

Photo_2

オリーはもちろんソファーに乗ったりしなかった
あ〜ぁ、ここでも甘やかしが、、、

長男がソファーでパソコンをしていると
後ろから甘えるハイディ

Photo_3


ちょっとでも構ってもらえれば
大満足!


.
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

.
.

人気ブログランキングへ 良かったね!に、クリックしてくださいな
.

2012/07/01

小雨降ってきたね

今週末は次男の関係で東京にいたので
山には行けなかった2匹


Img_0553

主人はデッキが気になり、バイクで見に行ったのだけれども
まだでき上がっていなかったそうだ
来週のお楽しみだね


Dsc_5277

朝のお散歩
キャンパスの木陰で一枚

目をつぶっちゃったね


Dsc_5287

キャンパスの出口のカフェで朝ご飯を食べていたら
小雨が降ってきた

このぐらいの雨なら
ハイディのクルクルへヤーはびくともしないけど!

.
.
人気ブログランキングへ 座りなさい!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

.

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31