マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012/08/31

ラブなんだね♡

Dsc_8885


ガルちゃんは小さめのシェルティー

そうは見えないけれども男子、3才

Dsc_8887


はっきり言って、泳ぎはうまい

キレイな犬かきで、背中も濡れない


Dsc_8902


でも流れが速かったからか、ハイディたちにはちょうどの水の深さが深過ぎたのか

この後、岩山に登ってなかなか下りてこない


Dsc_8895

クレオが流されてパパに助けられたりするところや


Dsc_8918


アナバスの水泳の練習を、、、

Dsc_8871


文字通り「高見の見物」


Dsc_8961


ロビがワイルドに走り回っていたりするのをママがびっくりしている時も


Dsc_8998_2


こんな感じ

甘えん坊してるし


Dsc_8856

アナバスとハイディがママ達のことなんか忘れてはしゃいでいるのに


Dsc_8936

振り向くとなんか

いつもイチャイチャしてる

.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 ラブだ!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

癒し系ペアーは、、、

Dsc_8942_1_2


ランではおっとりのロビ

初めて自然の中でのワイルドロビを見たガルママはびっくり


Dsc_8986


ハイディが河原で相変わらず
アナバスにワンワン遊ぼうと騒いでいる時に

まったりドゥードルのクレオを誘って、ワイルドなボール遊びをしてた

Dsc_8989
クレオ、行くよ!

Dsc_8991
怖くないよ!


Dsc_8992

ちょっとクレオが見切れた、、、

でも、、、


Dsc_8997
ロビちゃん、まって〜

ワイルド女子ドゥードルの代表、ポンちゃんに変身?


Dsc_8996_1_2

            ワイルドな時の立ち姿も、、、


Dsc_8969_2

似ているね


ところで、ロビの立った時の後ろ足ってちょっと開いてピンとしちゃって
堂々としたどこかのショードッグみたいでしょ?

って思っているのは
ハイ、私だけです

そのころ、、、ガルちゃんは?


.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 自然が好き?!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

2012/08/30

滑った!

Dsc_8975_2


パパの水泳特訓で深い所から一番近い岸へと泳ぎついたアナバス

川の中を歩いたほうが安全じゃない?

足つきそうだけど?

Dsc_8976_2

気をつけて、滑るよ


Dsc_8977_2

危ない!


Dsc_8978_2

慌てないで!

きっと足がつくんじゃない?

Dsc_8979_2


あれ?

思ったより深かった、ね


<ポップアップ>
Dsc_8980_3


ドンマイ

アナバスは可愛いね

頑張って!

.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 残念!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

かけっこも

<ポップアップ>クリックして拡大
Dsc_8946_2

川で遊んだと思ったら、結構高い岩場の上に駆け上がる


Dsc_8910

どのぐらい高いかと言うとこのぐらい

ここを駆け上がったり駆け降りたり自由自在の犬たち

犬の運動能力って改めて凄いんだなって思った

Dsc_8945
アナバス行くよ!


Dsc_8947
お先に〜


急斜面を駆け降りる

Dsc_8948
待て〜


アナバスは足が長くて細いから、見てて怖いけど

全然平気

Dsc_8949_2

そのまま川をジャブジャブ渡り


Dsc_8950

今度は、向こう岸の岩場を駆け上がる

滑るから気をつけなさ〜い、って言っても聞こえていない

.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 滑らないで!!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

川遊び

Dsc_8842


朝、早く起きられたのでランへ行くと

今度行こうと行っていた川遊び、急きょ本日決行することに決まった

そのまま水泳コーチとクルマを連ねて

秋川渓谷 中山の滝だったかな?


Dsc_8841


ハイディはこの夏で水は克服したね

ボールを追いかけて、アナバスを追いかけて、走って泳いで大騒ぎ


Dsc_8892


アナバスだってもう水は怖くないね



<今日のメンバー紹介>

Dsc_8906

すいすいす〜いっとハイディ

足のつかない所も平気だよ

Dsc_8931

ガルちゃん、コーチに川の中へ連れていかれると

とってもキレイに泳いで、ちゃんと岸に戻るけれども


Dsc_8901


小さい体にはちょっと流れがきつかったかな

Dsc_8952

おっとり遊泳のおっとりクレオ

浮力もあって、安心安心


Dsc_8983

大体足がついちゃうアナバス

足のつく所はおもいっきり蹴るから、水しぶきも上がっちゃうけれども

すごい進歩だね

Dsc_8849

ゴマちゃんロビ

Dsc_8873

皆の水泳コーチ、アナクレパパ

.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 爆睡中!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

2012/08/29

もうすぐ1才

Dsc_8798

里帰りしていた姪っ子達が帰ってきた

次男が友達と遊びに行ってしまったので、2匹をつれて実家へ

姪っ子、もうすぐ1才


Dsc_8799

飛びかかったり、倒したりはしないけれども

まだたっちがおぼつかないので、ペロンと舐められると倒れそうで心配

ハイディの事は、きっと熊みたいに大きく感じるんだろうなぁ

Dsc_8801


でもワンコが好きで

目の前で振られるしっぽに興味津々

早くしっかり歩けるようになって、仲良くしあげてね


.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 あっという間に!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

2012/08/28

試着好き

Dsc_8777


今日は朝一番で長男がダイビング合宿でタイへ

夜遅くの羽田発で主人がLAへ出張なので、運転手は何となく気ぜわしい


家でお裁縫をすることに


Dsc_8769


速乾性の生地でランニング

濡らすと気化熱で涼しいと言うよくある物

長毛種にも意味があるのかな?

これは今入院してるサマーカットのワンコへのプレゼント

25年使っているミシンの調子が悪くなり、最後の縁かがりがブヨブヨに、、、

でも着ちゃえば大丈夫、きっと


Dsc_8770

明らかに洋服を着せられるのが嫌そうなロビに比べて

じっとこっちを見ているハイディ、、、


ハイディも着てみる?


Dsc_8783

嬉しそう〜

ハイディって可愛い


.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 小さいかな!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

2012/08/27

関東ローム層 続

Untitle


のんびりクレオ

ちょっとサービスして早回しにしてあげたよ


Dsc_8742


ガル君のママに撫でられていると気持ちよくなっちゃって、、、ゴロン

ま、うちの子じゃないし

洗うのはクレオのママだし

一応シャツ着てるし

Dsc_8745

黒ラブ?

Dsc_8747_2

ロビちゃんのママ、あたしクレオよ

葉っぱのイアリング、素敵でしょう?


Dsc_8753

「ロビちゃんはフセしないの?」

とガルママの優しい声に、ロビが反応


すかさず、アナクレパパが

「ロビ、ゴロン!」って言っていたけれども

うちの子達はあの言葉で、簡単にフセからゴロンが出来ることは、、、

内緒にしておこう

Dsc_8750


ふと見ると、そこにはキラッキラでサラサラのガルちゃん

そう言えば、ガルちゃんが座っているのは見たことがない

Dsc_8752

珍しい2ショット

お互いに暑苦しいね

Dsc_8757

ラブラブな二人

Dsc_8759

アナバスは抱っこは好きじゃないんだけど

父さんが好きだから、付きあってあげてるんだね


親孝行も大変だ


.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 拭くだけでタオルが!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

関東ローム層 

ここしばらく雨が降っていないから

東京の土のランはたいへんなことになっている

ランに入ってアナバスと遊びたくてウズウズするハイディを

一度座らせてからリードを放す時、座らせるのを一瞬躊躇したぐらい


Dsc_8723

ラムちゃんと走るハイディ

年も同じぐらいで、遊び方や遊んでいるとつい吠えてしまう所が似ている

でも飼い主のしっかりしつけ具合は雲泥の差、、、

残念、ハイディ

Dsc_8730_2

強い日差しのせいで、日陰の色も濃い

煙幕のように埃が広がってくる、、、

Dsc_8732

アナバスとハイディだ

Dsc_8733

暑さが少し和らいだか

エジプト神が少し暑さになれたのか、、、

とにかくかけっこが出来て、ハイディは本当に嬉しそう


           <ポップアップ>
Dsc_8734


レックスが湖に水泳合宿キャンプに出かけているから

アナバスの運動相手をしなくちゃね


Dsc_8738

お疲れ、ロビ
そして、ドンマイだよ

                  うん、ありがと、アナバス
                  僕は余り気にしていないんだけど、マミィがね


.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 気にしてないよ!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

何見てるの?

Dsc_8703


足を洗って、デッキの上で乾かしていると、、、

Dsc_8704

ハイディが林の向こうの何かに反応して

ウーって唸った


Dsc_8708

何かいたの?

唸るのなんて珍しいね


Dsc_8705

寝てるんじゃないよね?

Dsc_8712


ちょっと飛ぶには高いよね、、、

.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 可愛いなぁ!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

2012/08/26

ファジー

Dsc_8691


トリマーさんにシャンプードライしてもらって帰ってきたロビ

それはそれはフワフワで

やはりプロの仕上げは違うなぁと感心していたのだけれども

山に行ったら一日でこんな感じに、、、

Dsc_8690

でもこんなに嬉しそうだからいいか

後ろに夏山の富士山がくっきりそびえていたのだけれども

露出がまずく写らなかった


Dsc_8693

朝早くに散歩を済ませたので、二度寝はデッキで

まだ日が当たっていないね


Dsc_8702


他のドゥードルをいっぱい見て比べると

セルフカットの我がハイディ、、、ボサボサが目立つ


Dsc_8697

こちらも、、、

目の周りはこの後カットしたけれども

「ぱっつん」と切る勇気はなかなか出ないので

いつものように「ファジー」に


.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 便利な言葉!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

脱マンネリ

Dsc_8682_2


後ろ足も何かを語っているよね

Dsc_8664

山でのいつものお散歩にて

似たような写真が多くなるから


Dsc_8681

やや力が入っている時は、大体もう1匹をロックオンしている

ガウガウの始まり

Dsc_8668


私にしっぽを振っている時は

緊張感が無いものね

.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 どうかな?!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

2012/08/25

焼きもち

Mydoodle


Mydoodle_3


Mydoodle_6


Mydoodle_8


Mydoodle_10


Mydoodle_11


最近、山でガウガウを誘うのはロビなのだけれども、、、

私がロビ、ロビと言っていたりすると

ハイディが横からかかっていく、、、

もちろん本気も出さないし、しつこくもしないけれども


.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 久しぶりの文字入り!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

ヴィッキー

Dsc_8620

事務所にはこんな可愛い子がいた

Dsc_8622

人懐っこくて

真っすぐこちらの顔を見つめる


Dsc_8623


大人しい女の子

ロビより一回り小さいぐらいのミディアム


Dsc_8630_2

犬舎で成犬まで育っても

スタッフさんやトレーナさんが、こんなに愛情たっぷりだから

ロビもまったく問題なくわが家に馴染めたんだね


Dsc_8630_2_4


あれ?可愛い首輪してる?

手作り?

.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 飼い犬?!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

山の朝です

Dsc_8640_2

昨日の夜からまた山に

朝、9時過ぎでも20℃、日が照っていても余り暑くなくなってきた

山の夏は短いからなぁ


Dsc_8643_2


後ろ足がそっくり返るほどはしゃいでいるロビ

え?
ロビがいる?


えぇ、昨日お昼過ぎにクルマを飛ばして今週2度目の東京湾横断してきましたけど?


Dsc_8644

事務所ではまずハイディに飛びついたロビ

ハイディも大喜びして!

兄弟仲がいいのは何よりだね


Dsc_8658

おかえりロビ

「男ロビ」は優し過ぎるようで、、、

まぁ、ロビはお品が良いし
初めて会う女の子にいきなり、、、ねぇ?

これ以上は彼の男のプライドにかかわるので、、、聞かないで

それにしてもガツガツしていない、犬に優しい犬舎

「無理矢理」はない

何だか申し訳ない気持ちもするけれども、とってもありがたい


.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 おかえり!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

2012/08/24

ムンムン

Dsc_8591


久しぶりに実家に集まって食事をした

ムーンとハイディ

前はずっと2匹で吠えあっていたけれども

最近はいい感じ

Dsc_8600_2


最近、海の中の写真だけでなく陸上でのカメラも気になり出した長男

お兄ちゃんが大好きだからすぐゴロンとしてしまう胴長犬

ちゃんと座って!と言われていたね

Dsc_8604

とにかくやきもち焼きの甘えん坊


Dsc_8607


それが2頭いるから、仕方がない


.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 仲良しに!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

2012/08/23

三井アウトレットパーク木更津

Dsc_8520_2

茂原は遠い、、、

途中事故渋滞があったり

日に当たり過ぎて頭が痛くなったので

海を渡る前に手前のアウトレットで小休憩をすることに


Dsc_8498


ドッグカフェは無し

ハイディのリードを持ったまま、1人で買える店頭販売のお店はなく

ゴディバかリンツのアイスが食べられるかもと期待していたのでがっかり、、、


Dsc_8543


あれ?

犬OKのシールが貼ってある!

ラコステ行っちゃおうか、ハイディ


Dsc_8542


んんっ?

近づいて読んでみると、、、

抱きかかえて入れって、、、嫌がらせ?


おんぶして入ったら、、、それこそこちらの嫌がらせだし

カートやバックはOKなのですって

Dsc_8537


ドンマイ、ハイディ

でっかいハイディが好きだから気にしないでいいよ

ワンコのグッズのお店もないし、グルッと散策して帰ろうね

ミストコーナーがあったけれども、風が強くてハイディまでは届かなかった


Dsc_8513


ポップジェット広場

水が床からピュッと飛び出すもの

子供たちが大喜びしていた

犬禁止とは書いていなかったけれども、、、赤ちゃんもいたし見るだけね


Dsc_8500


いろんな形の雲のプラスティックのオブジェ

乗って遊べる


炎天下だけれども雲の表面は暑くない、、、

子供たちに配慮されているんだね

Dsc_8502_2


どうしてこんな嬉しそうな顔をしてくれるかな〜君は

決まっているよ

Dsc_8530


ランはないけれども結構広いドッグレストコーナが設けられていた

木がまだ細く、木陰はないけれども

骨型のベンチとリードフックがあって可愛かった

足洗い場があるのは海で遊んだ帰りに寄ることを想定しているのかな?


ロビならそこで浸かって遊んだかな、、、って思ったりして

、、、


気を取り直して、ウィンドウショッピングを続けると


Dsc_8533_2

モンベルの前に大きな熊発見!


熊2匹


<ポップアップ>クリックして拡大
Dsc_8522


1頭だと寂しいほど大人しく、こんなに楽だったのかと実感

のんびり優雅にアウトレット散策できたね


.

<おまけ>
私もトイレだけは行っておこうと、クルマにクーラーをつけて、、、
(この前のジッペイ君の事故があるから怖くて)

全速力でトイレに駆け込み、急いで戻った

周りの人にはきっと、、、

そう、誤解されただろうな

いい年のおばさんが1人でトイレにダッシュの図、、、
(そして足の速さには自信があったりする)

あまり思い出したくはない、かな


.

Dsc_8556_2

うみほたるはスルーして、一気に東京へ

.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 ロビ元気かな?!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

2012/08/22

続ひめはるの里にて 

今、ランの横のドッグカフェは臨時的にAL販売の事務所になっている

クーラー付きの所で2匹と休もうともくろんでいたから、残念、、、

でも中に可愛い赤ちゃんドゥードルが2頭もいて!!!
(いつもいるわけでは無いそうなのでラッキーだったかも)

残念ながら、またまた写真を失敗、、、がっかり


Dsc_8454


1頭は真っ黒なミディアムの子、5ヶ月でもう9キロもある


Dsc_8453


もう1頭は3ヶ月のミニチュアの子、お顔の毛が少なくてカットいらずになりそう

(でももちろん毛は抜けない、ラブラドゥードルの基本)

耳と胸の毛はクルクルしているのでどんな顔になるか楽しみ

懐っこくて、柵の間に一生懸命鼻を突っ込んでくる

早く優しい飼い主さんがみつかるといいね!


Dsc_8464


風の通る木陰のベンチでロビを乾かした後、売店へ行くと

ワンちゃんも一緒にどうぞと言われた

カフェが入れないので、イスもあるので涼んでくださいと!

Dsc_8468


本当に助かったね〜


体を冷やしてからクルマに乗り込んだ


Dsc_8470


事務所では2匹はスタッフさんになつきまくり

楽しいひとときを送り、、、でもあっという間に手続きは終わってしまい、、、

皆さんんのお仕事の邪魔にもなるし、、、ロビとお別れする時間に、、、

後ろ髪引かれながらハイディと外に出ると、、、

ロビがガラス張りのドアの向こうに立ってこっちを見ていた

クルマに乗って通り過ぎる時、ちらっと見たらまだ立って見ていた、、、


あ〜、迎えに行くまでずっとその姿が目の裏に焼き付いているんだろうな、、、

(どうしても写真は撮れなかったから、迎えに行った時には撮るからね)


代わりと言ってはなんだけれども

ひめはるのラブラドゥードル達の写真


Dsc_8362


Dsc_8363


Dsc_8366


Dsc_8367


Dsc_8368


Dsc_8369


Dsc_8370


Dsc_8457_1

.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 いろんな顔!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

ひめはるの里へ

ロビ、ブリーディング犬としてのお仕事にお泊まりにいくことに

主人は仕事なので私が連れて行ったのだけれども

別れがたいので、ひめはるの里で遊んでからにした


Dsc_8360


開演は10時なので、、、暑かった


Dsc_8388

思いっきり逆光のハイディ

Dsc_8389


でも真っ青な空、夏休みっていう感じだったね

Dsc_8373

最初、ちょっと走ってすぐ木陰で休む

Dsc_8385


一緒に木陰に座っていた私の太ももの下に無理矢理頭を突っ込んで休んでいる

むしろ暑いと思うんだけれども、、、

Dsc_8412_2


水が溜まったみたいだよ!

Dsc_8426

俄然元気が出た2匹


Dsc_8431


しばらくガウガウ出来ないからね〜


.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 もう寂しい!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

2012/08/21

ロビの姉妹犬

ロビはオーストラリア生まれ

オーストラリアでブリーディング犬として選ばれて、茂原にやってきた

小さい頃の写真が無いのはとっても残念だけれども、、、


Dsc_7678

            何か僕の話をしているの?

実はロビの妹かお姉さんもブリーディング犬としてアメリカに渡っているみたい

同じ頃に向こうのブリーダーさんのサイトに登場

両親の名前と犬舎が一緒だった

時々覗いていたのだけれども、来月初めてのお産の予定らしい

早くロビの甥っ子や姪っ子の写真がアップされないかなと楽しみにしている

Effie


エフィーちゃん

姉妹だけに毛色も大きな丸い鼻もそっくり

そしてやっぱり、とっても可愛い

普段はセラピードッグをしているらしい、、、

うちでののんきな暮らしとは違うね、ロビ


Dsc_7679_2


           僕の兄弟もすごく良い子に育っていると思う?思うでしょ?

今日は遠くまで出かけ、その上日にも当たって、ヘロヘロなので
こんな時のために書き溜めてあった記事(って、これだけだけれども)をアップする

.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 勘がいい人はわかるかな?!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

2012/08/20

ハウス

午後はケーブルテレビの修理のおじさんが来ることになっていた

チャイムが鳴った所で、すぐ2匹を「ハウス」へ


Dsc_8356

グリーニーズ(お土産!)を一本づつあげておじさんを迎え入れる

Dsc_8357


あっという間に食べ終わったロビは、、、

ゴソゴソ立ったりして、おじさんが作業をするのを見ている

Dsc_8358


もっとお利口なハイディ

じっと伏せて、鼻を扉に押し付けて待っている

おじさんは最初気がつかなかったぐらい

(ランでだけなんです、吠えるの)


ハイディの顔の下のオレンジの毛は

赤ちゃんの時に、寂しくないように

ハウスに入れてあげたライオンのたてがみ


Dsc_0112


大きくなったね

.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへ Good boy!に、クリックしてくださいな
.

久しぶり〜

久しぶりにランへ

早朝のつもりが、寝坊、、、

結構暑かった


Dsc_8333

アナバスがヘロヘロなところに
6ヶ月のラブちゃんが遊んで欲しくてく下から頭を突っ込んで起こしにかかる

座ったままで、遊んであげるお兄ちゃん

ちょっと乱暴に見えるけれども、大丈夫

カノンちゃんは大喜び
(もう26キロもあるそうで、35キロだったオリーぐらいになるかな〜)

Dsc_8345


カメラの設定がおかしく、ほぼ失敗の今日のランの写真

これは公園一周にお付き合いした時のもの

おやつ欲しさに必死のみんな


Dsc_8352


朝開いていたカフェがお昼からになってしまったので

ポンちゃんママと、もう半周しながらおしゃべりをした

いや、おしゃべりがメインの目的ではなく、、、

ランで余り走らなかったロビの運動のためだったけれども、ね?

もちろん。

.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへ 蒸し暑いね!に、クリックしてくださいな
.

2012/08/19

やっと!

山に戻ると、そこはマイナスイオンたっぷり過ぎる霧雨の降り注ぐ22℃の世界

何も暑いところへ行くことなかったかな、、、と思ったけれども

みんな楽しかったからいいね


そして、やっとシャンプーした


雨にもあたり、ドロドロにもなり、川遊びもし、プールでも遊んだ
楽しかったお盆休み

でも、その度に水洗いで済ませていたから


ここだけの話

「匂いのほとんどしないオーストラリアンラブラドゥードル」

ではなくなっていた2匹


Dsc_8308


特にロビは近づくと「濡れぞうきんの臭いがする」と

息子達に言われていたっけ、、、

夕方2匹をデッキで主人が洗ってくれた


もちろん前の日にブラッシングをし、毛玉のケアはまぁ適当に、、、

それより!


Dsc_8310


私は夜なべをして、ハイディのバスローブを作った


Dsc_8313


あちこち工夫してロビの物より大きめに

元々の湯上がりローブのスナップやら、穴やらを塞いだのがそのままだし、、、

バイアスはもちろん足りなかった上、クリーム色のニットバイアスしかなかったのでツギハギで

こんな感じのより手作りっぽい感じになったけれども


ハイディって何となく、得意そうにするから、、、

可愛いったらない


この後、例の爆音のドライヤーをかけたけれども

やっぱりロビはあまり好きじゃないみたい

ハイディはあご以外、耳も大丈夫だった、、、、もしかして鈍感?


.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへ 良い匂いに!に、クリックしてくださいな
.

川遊び 後編

Dsc_8265


あまり離れない2匹

Dsc_8278


むむむ?

怪しい感じ

Dsc_8269

やっぱり!

川の中で止めなさい!


Dsc_8271


ワニとカバの戦い!?

ばしゃばしゃ水しぶきが上がるのを楽しんでいるかのよう

Dsc_8276

滑るよって言うのに走り回る

(川は水が綺麗で流れがあるので、川底はぬるぬるは全くしていなかったけれども)


まさに4本足の安定性を見せつけられた

子どもだったら絶対転んでいるもの

Dsc_8297


近くに犬猫温泉があると言うので寄ってみた

露天風呂に自分で栓をして、お湯をひねって溜めるというものだったけれども

待ちきれなかったし

お湯をかけると逃げる2匹、きっと入らないだろうと断念

寒い時季にチャレンジしてみようかな


Dsc_8300


記念写真だけ撮ったけれども

ハイディったら、まるで山猿みたい!?

.
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ガウガウ!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへ クリックしてくださいな
.

川遊び 前編

帰り道が狩野川沿いだったので、どうしても川遊びをさせたくなった
(なにせ帰ったらシャンプーが決まっていたし)


近くに釣り人や子供たちのいない安心して遊ばせられる所だった


Dsc_8255


暑かったし、滝の所で我慢させていただけに

大喜びでじゃぶじゃぶ入っていく


Dsc_8236


水は冷たくて綺麗で、川の底の石がくっきり見える

でも川幅も広く、流れが急な所もあって、見ている私たちはひやひやする

(やはり川遊びには念のためにライフベストを買わないと)

Photo

濡れるとどうしてもゴマフアザラシに見えるロビ

Dsc_8218

ハイディも気持ち良さそうに水に入っていき、、、

Dsc_8289


泳いでいる!?

いや、足はついている?

ぎりぎり背の届く深い、流れるプールでつま先立ちでぴょんぴょん進んだことありません?
まさにあれ


Photo_2

背中は最後まで濡らさなかったハイディ


<ポップアップ>
Dsc_8243_2

とってもワイルドに見える1枚


Dsc_8249


河原を走らなくていいのに、私の方へ向かって走ってくる

肉球を傷めることがあると読んだことがあるので心配したけれども大丈夫だった

ラブだったら水辺を走るこの写真、とってもかっこよかっただろうに、、、

ちょっと得体のしれない生き物のどアップ写真になってしまった


.
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  気持ちよかった!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへ クリックしてくださいな
.

2012/08/18

かき氷

Dsc_8321

じゃじゃじゃ〜ん


バーミックスでガーッと、ね

Dsc_8322


犬用ミルクの粉末をかけて出来上がり〜


ロビはハイディより水を飲む量が少なくて、おしっこの色が濃いのが心配で

時々薄くしてこのミルクを飲ませている


ミルクにしたものを凍らせてバーッとしたほうがより良さそう


.
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  美味しい?!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへ クリックしてくださいな
.

ドライブ 修善寺へ

お盆休みもそろそろ終盤

昨日の夜遅くに東京に戻ってきて、暑さに参っている人と犬たち


Dsc_8155


昨日、たまには山を下りてどこかへドライブしようかということになり

伊豆、修善寺へ

しかし、山を下りて20分で気温が7度上がった、、、

暑い、、、


<ポップアップ>
Dsc_8153_2


可愛い2ショット

道行く人にやはりロビは女の子だと思われる


Dsc_8159


日陰を探しながら、温泉街を散策


川沿いの公園に小川が流れていると、、、

足を付けて涼む

上流には蛍が生息するそうで、もちろん立ち入り禁止


Dsc_8162


ロビは、、、

もちろんすかさずお腹をつける、、、よね


Dsc_8173

体を冷やして、涼んだ所で一安心

竹林の小径

100メートルぐらいのこじんまりした竹林

人が少なくて、小雨なんて降っているときっと素敵


Dsc_8179

ささっと記念撮影を済ませる

Dsc_8181

寺には修寺があり、なかなか趣のあるお寺だそうだけれども

犬を連れては行けないし

つないでおくにも、クルマに入れておくにも暑過ぎたのでまた今度に

主人がお団子を買っている間に

みんなに撫でられ、ご機嫌なハイディ

「おばあちゃんの犬が死んじゃって、犬に触るのが久しぶり、、、」

と中学生ぐらいの女の子が、そうっと優しく撫でてくれた

おばあちゃんの犬、きっと可愛がってもらっていたんだね

Dsc_8183

それにしても暑いので

修善寺は温泉も良さそうだし、川沿いのもみじの感じも良かったから

また紅葉のころに連れてきてもらうことにして

浄蓮の滝に寄って帰ることに

お店が並ぶ一角にスプリンクラー?が設置してあり

ワンコが遠巻きに集まっていた


Dsc_8190

わが家の2匹はまったく躊躇せず、中心に近づき

ロビは水を飲もうとぺろぺろしていた

難しかったみたいだね

Dsc_8199


滝までの階段はかなりあったけれども

下りるとひんやりと涼しい

そして滝は勢いよく、水が綺麗で青く見える


ここは川沿いで鮎とアマゴ釣りが出来るようになっていて

結構たくさんの人が釣りをしていた


2匹は水を見て期待していたようだけれども、、、

とんでもない


Dsc_8209


その代わりに、主人がワサビソフトを食べている間に
(甘いの食べてばかり、、、)

ワンコアイスを買ってあげた

Dsc_8210


ミルク味でシャリシャリしてカロリーも甘さも犬用だそうだが

人間も食べられるとかで、味見をさせてくれた


ワンスクープ300円

もっと適当でいいので安くていっぱいにして欲しいかったかな

かき氷にヤギミルク振りかける、、、とか、ね?

あ、東京は暑いから今から作ってあげようかな

.
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  暑かったね!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへ クリックしてくださいな
.

2012/08/17

足を洗おう、、、

Dsc_8129

デッキに2匹を残し、タオルを持って出てくると

遅かった、、、

Dsc_8134


ハイディが水を飲む隙も与えなかったみたい

お尻がはみ出してるよ

Dsc_8135_3

そんなに嬉しいなら良いけど

濡れてばかりだから

ちょっと臭くなってきてるんだけどね、、、ロビちゃんは特に


Dsc_8137_2

あれ?

なんか、、、オヤジっぽい?

.
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  シャンプーしなきゃ!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへ クリックしてくださいな
.

森の中へ

Dsc_8105

わざわざ森の中を歩いて帰ることに、、、


Dsc_8112

2匹は自然の匂いがするのか大喜び


Dsc_8098

時々立ち止まって耳を澄ませるような仕草をする

遠くで犬の吠え声が聞こえたり、キョンっと鹿が鳴いたりするから

Dsc_8099


ロビは木立の間でも白いから目立つね

鈴もついているし


Dsc_8126

ハイディは保護色

でもあまり遠くに行かないから安心

呼ぶとすぐ戻ってくる

と言うか私が着いてきているか振り向きながら、前を行く甘えん坊だから


.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへ また足が泥んこ!に、クリックしてくださいな
.

2012/08/16

はたらくくるま

Dsc_8073

のりものあつまれ いろんなくるま

どんどんでてこい はたらくくるま〜

Dsc_8077_2

おおきないしでも らくらく ショベルカー 

ショベルカー


Dsc_8079


いろんな くるまが あるんだな

いろんな おしごと あるんだな


Dsc_8083_2

はしる! はしる! はたらくくるま〜

Dsc_8085


お散歩の途中で2匹がいつもガウガウする広場が

工事車両の置き場になっていた

めげない私の「ここ」の一声にジャンプしてポーズを取る止まり木犬たち

夏休みの良い記念写真になったかな?


.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへ 息子たちと歌った!に、クリックしてくださいな
.

また山に

一日蒸し暑い東京に戻り

息子たちの洗濯や用事を済ませてまた昨日の夜から山に

主人は休みとはいえ毎日電話会議で何時間も仕事をしている

のんびりしているのは私と2匹だけかも

Dsc_7645_2

草を食べる

Dsc_7909

ハイディと遊ぶ


Dsc_7913

道端の花もアップにしてみると可憐


Dsc_7642

ヘクソカズラ
屁糞葛

花は可愛いのに、茎などを折るととても臭いことから
万葉集の時代からこの名前だそうだ

でも写真からは匂いは伝わらないから良いよね

.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへ クサッ!に、クリックしてくださいな
.

2012/08/15

土砂降り

Dsc_8038

ニュースによれば、昨日の大雨で西の方は被害もひどいようで

東海地方も大雨洪水警報が出て、もちろん山も土砂降りだった

Dsc_8039

雨は2匹ともまったく気にならないようで


Dsc_8042

いつものようにロビがハイディが追いかけてくれるのを待っている

Dsc_8044


アスファルトを水が流れている

足元で水が跳ねる


Dsc_8045

ものすごい勢いで追いかけっこをして

Dsc_8047_2_2

満足げな顔して戻ってくる


Dsc_8050

びっしょびしょ


Dsc_8037

そしてドロドロ


雨だからお散歩が嫌だねとか、雨だから前日にランに行っておこうとか

全ては私の都合


2匹は雨なんか気にしていないどころか

こんなにも土砂降りを楽しんでいる


.
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  でもね、、、!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへ クリックしてくださいな
.

クラブハウスにて

Dsc_8023

本降りになってきたので遅いお昼にした

ランの前に一休みしなくてよかった


バスローブ、使ってみた! 

いい感じじゃないの、ロビちゃん

Dsc_8029_2

濡れたまま床に寝そべらなくていいし、便利かも

Dsc_8027

ハイディのはまだないから、これで我慢してね

本当に、何をかぶっても似合うし


Dsc_8035_2

カフェの一角に、お店のスタッフさんが毎月工夫を凝らした記念撮影用のコーナーがある

今月はマリンな感じ

小道具もいろいろ揃えてあったりする

コスプレは大得意なハイディ

麦わら帽子を被らされても、首をふって嫌がるどころか胸を張るこの姿

さすがだね!

Dsc_8036

それに比べて、お座りを止めて伏せてしまったロビ

またまたとっても嫌そうな顔、、、

あ、もしかしてピンクの帽子とレイが嫌だったの?

「男ロビ」だものね

今度はブルーにしてあげるからね!

.
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  懲りない私!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへ クリックしてくださいな
.

女子に人気!?

Dsc_7990

仲良く雨の中、フェッチして遊んでいると、、、


Dsc_8001

ちっちゃいワンコたちがやってきた

たまたま皆1才前後だそうで、仲良く激しくガウガウ走り回っていた

みんなが走り出すと気になるハイディ、、、


でもサイズが違い過ぎるから

挨拶し終わったらアジリティの方に移動しようね

Dsc_8009

ロビは自分から飛び乗って何回も行ったり来たり

褒めたら伸びるタイプかな

Dsc_8012_2

ミックスのビッキーちゃんのお姉さんたち

長い髪をなびかせて、ワンコたちと嬉しそうに走り回っていた

ロビを一目で気に入ったみたい

Dsc_8018

アジリティの上までついてきた

危ないよ、板がたわんでいる

(でも大型犬より軽いかも)

Dsc_8008

あの〜、僕もこんなのしましたけれども?


ハイディは小学校高学年のお兄ちゃんに気に入られたというか、、、

「乗れる?」
と、乗り物扱いされていたね


41キロだというから、またぐだけにしておいてもらったけど

嬉しそうにしっぽを振りながら

マタクグリしていたハイディが

ちょっといじらしかった私

.
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ハイディだって可愛いし!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへ クリックしてくださいな
.

2012/08/14

飛んでるよ!

Dsc_7985

ロビは足を縮めて、、、ぴょ〜んと跳ねるように走るので

飛んでいる写真が多い

高さが高い上に、カメラ目線!

新体操女子が、両足ぴょ〜んと開脚したところみたい


Dsc_7986

これも!


Dsc_7993

前向きだって!


Dsc_7969_2

僕だってちゃんと飛んでいますけれども?
お尻って、、、
カメラマンが動かなきゃ、じゃなかったですか?

.


ごめん、ハイディの十八番だったのにね!

次はリベンジするからね


.
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村   かっこいい!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへ クリックしてくださいな
.

朝霧高原にて   プール編

Dsc_7955_2


ここのプールは浅く、足がつく

でも暑くなかったのでロビも水に浸かることもなく、くんくんするのみ

そこでプカプカ鳴るニワトリを投げ込んでみる


Untitle


最初に足を突っ込んだのはハイディ

足がつくと分かったら、もう大丈夫


Dsc_7966


水に入ったら、今度は出てこないロビ

どうせ濡れてるし、もうどうでもいいよ!

.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへ 水も滴る〜!に、クリックしてくださいな
.

朝霧高原にて

昨日、山の家に午後から長男が友達が何人か連れてくるとのこと

家を空けてあげることに


半袖では肌寒いほどの曇り空だったけれども朝霧高原へ

気温も低いので、川は冷た過ぎるかなと思い

先日は寄らなかったField Dogs Garden へ


Dsc_7936_2


ドッグランで受付を済ませたとたんに雨が降ってきた!

でも2匹はもう遊べるものとワクワクしているから

仕方がない


Dsc_7937


ちょうどお昼だったので、みんな一遊びしてコテージに入ってしまった所だったようで

最初は広いランを独占


Dsc_7938_2


プールも勝手に入っていき、チェックするハイディ

Dsc_7939


水へのトラウマは消えたみたいだね

良かったね


Dsc_7949


やっぱり、ランに誰もいないとガウガウ

.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへ 水入る?!に、クリックしてくださいな
.

2012/08/13

甘えん坊

Dsc_7864


古くなった別荘の壊れた入り口のデッキの下をのぞき込むロビ

探検は森の中だけにしてね、危ないよ

Dsc_7914_3

ボタンヅル
葉っぱが牡丹の葉の様だからこの名前らしい


Dsc_7915

他の木の上にふわっと布をかけたように広がる

Dsc_7866

葉っぱに切れ目がないとセンニンソウだそうで

花はとっても似ている


Dsc_7921

家の周りで咲いている花の写真を撮っていると

一足先にデッキに戻ったハイディが私を探していた


Dsc_7923


声をかけたらロビも来た


Dsc_7932


私を見失わないように、ぐるっとデッキを回って追ってくる

家に入っておやつにしようね

.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへ 甘えん坊でしょ!に、クリックしてくださいな
.

2012/08/12

水遊び

Dsc_7896


ホームセンターにはおしゃれなたらいが無く、色もすごいけれども

野菜を洗うためのものらしく、水抜きの栓がついていて実用的


Dsc_7877_2

ちょっと小さかったかなぁ


Dsc_7881_2

2匹では入れないね


Dsc_7882

深いと思ったけれども、やっぱりハイディは足だけ


Dsc_7899


山で暑いのは一年のうちこの時期だけだから、この大きさでいいね

右の黒いのは、足を四本一緒に洗うのにちょうど良かった

冬、雪遊びの後もお湯を入れて使えるんじゃないかな?

.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへ どう?!に、クリックしてくださいな
.

日陰

Dsc_7889_2


山は気温は低いのだけれども
日差しがきつく、デッキの上にいると暑い

日陰が無いので主人がタープを張ってくれた

Dsc_7892

さっそく日陰に寝そべる2匹

風が通って涼しいんだね


Dsc_7886_2


ハイディって本当に子どもみたい

ベンチの下から覗くとしっぽを振って大喜びしている

Dsc_7887

ロビの鼻

大きくてプックリしてて可愛い

Dsc_7888


ハイディは後でちょっと目の回りをトリミングしようかな


.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへ お昼寝!に、クリックしてくださいな
.

おはよう

朝早く起きなくても山は涼しい

でも静かだからか夜早く眠くなるし、ぐっすり眠れるので

東京より早く目が覚める、、、


Dsc_7851


朝の散歩に出かけると、アスファルトに朝日が当たって湯気がたっている

ハイディを見つめている

Dsc_7855


タマアジサイ

Dsc_7856_2


名前の由来はこのつぼみの形状かな

Dsc_7859


朝露に濡れて、緑が美しく

夢中で草木の写真を撮っていると、、、

Dsc_7871

ガウガウ


Dsc_7872


ロビがしかけたね


Dsc_7873


ちょっとハイディを押し気味じゃない?


Dsc_7874


あらら、、、

ロビ、まだやりたいの?


.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへ 大好き!に、クリックしてくださいな
.

2012/08/11

早朝ランのつもりが、、、

今晩ぐらいからお天気が悪くなるようだし

今日も主人がいないので早朝ランへ行くつもりだった


ゴミを出すついでに、プラ舟へ水を溜めた

ランから帰ったらその足でロビが水に浸かれるように、ね?

Img_0664

車の後ろのドアを開けて

「行くよ〜」と言うと
ハイディだけ飛び乗ってきた

しまった、、、と振り向くと
そこには至福の顔をして水に浸かるロビが、、、


致し方なく(ハイディは車から下りたがらなかったけれども)

ビショビショのまま、近所のお散歩になった

ここは近所の「古民家」

個人の古い日本家屋と立派な竹林がそっくり区に寄付されて公園になっている


Img_0668_1


向こうから日本犬がやってきて、iPhoneどころでなかったので

頭しか写っていなかったけれども

竹林は涼しげ(実際涼しい)

夜も明るく、いつも整備されていてキレイな所


朝ラン行けたら、またいっぱい遊べたのにね

残念でした


.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへ 自業自得だから!に、クリックしてくださいな
.

やけくそ早朝ラン

オリンピック見て、、、ソファーでそのままウトウト

ふと目が覚めたら、2匹がしっぽを振っていたので

もうヤケクソ、そのままランにつれて行った

でも、もう結構常連のワンコが来ていた、さすが!

Dsc_7808

やはり涼しいからだね、ロビの動きも良い

20キロのメルちゃんとさっそくガウガウ

でも途中でハイディの邪魔が入り、メルちゃん固まり、、、終わり

Dsc_7813


ココロちゃんに走ろう、とちょっかいを出し怒られているハイディ

でも追いかけてもらってまんざらでもない様子

吠えなきゃ、微笑ましいだけなのにね

Dsc_7816

クーちゃん久しぶり!

かけっこが余り好きじゃないクーちゃんもショートカットしながら走ってくれた

Photo

かけっこではダントツなのにガウガウではクーチャンの方が強いね

いつもこんな顔が撮れちゃう


Dsc_7826


わらわらわら〜っと大型犬がいっぱい

おおっ、ロビがまたお相撲相手をみつけたよ

Dsc_7827


ショコラちゃん、30キロは軽く超えているはず


Dsc_7828


こちらは声は立てずもくもくとガウガウする、、、

あ、お兄ちゃんが気がついた

Dsc_7829

また邪魔しに行ってる

どう見ても弟を助けにいっているのではない、ね


.


<ポップアップ>
Dsc_7833


こんなハイディだけれども

飼い主さんたちへは、愛嬌を振りまく振りまく

自分からどんどん挨拶に行ってマタクグリして撫でてもらっている

アナクレのパパは(美味しいものもらえるし)

抱っこもしてもらえるし大好き

                <ポップアップ>
Dsc_7838


昨日も他の子には目もくれず枝をくわえて走っていた〜

ランの外ではお友達とガウガウもするのにね


Dsc_7841_4


必死だね、ポンちゃん

                <ポップアップ>
Dsc_7850_2_4

クレオったら、ランに着くなりロビのところに走ってきてくれて

なんとちょっと、うれしょん!

この首をちょっとかしげる様子、、、そこにいるだけの癒し系、、、

ロビとの最強ペアーだね!


.
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  僕も傾げてる?!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへ クリックしてくださいな
.

2012/08/10

試着

じゃ〜ん

我ながらなかなかの出来栄え
(レックス、お見本をありがとう)

Dsc_7786

横から見た所


Dsc_7772

お腹の乾きにくい所もしっかりカバー


Dsc_7797

何やっているの?とハイディがやってきたので着せてみた

ちょっときつくて、バスローブのローブという優雅さに欠ける


Dsc_7801

でもクルクルヘアーが、妙にリアルな感じもするね

Dsc_7783


似合うな〜
サックスブルー

とてもホームセンターのリサイクルとは思えない

ニットのバイアステープがなかったので
余り布についていたものをちまちま剥がして再利用したのだけれども、、、

これが一番時間がかかったかも

そのうえフードにいっぱいバイアスのところを使ったので
お腹の所で足りなくなり

今はただの縁かがりをしてある、、、
(たぶんずっとそのままかも)

.
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  似合うでしょ!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへ クリックしてくださいな
.

2012/08/09

バスローブ、出来た!

Dsc_7181


この前、プール上がった後にレックスが来ていたバスローブ

お腹もカバーされていてとても良さそうだった

川遊びの後、タオルドライもせずに乗せて帰ったので
バスローブがあればなと思っていたところ


山での行きつけのホームセンターで良いものを見つけた


レックスのと同じ素材の吸水性の高いタオルの大人用湯上がりドレス?

798円、、、即買い!

Dsc_7683

いらなくなったレインコートを潰してガイドラインにして

なるべくバイアスで包んである所を使えるように、悩むこと30分

Dsc_7688


決めたらどんどんフリーハンドで切っていく

何と言っても798円だし、ね?


Dsc_7690

ちょうどバイアスのついた良い端っこが残ったのでフードも付けることに

どうせ飾りなのでチョキチョキ、適当に

(このバイアスが、、、後でちょっと足りなくなって困ることになったけれども)

今日、東京のミシンで仕上げた


Img_0662

iPhoneで撮った出来上がりを1枚

これから吉田沙保里の試合だから、、、

ロビに着せた所はまた明日


.
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  色はサックスブルー!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへ クリックしてくださいな
.

ワンコと子ども

<ポップアップ>
Dsc_7765

ロビは充分走ったので、ベンチの上で一休み

風が吹いて気持ちが良かったね

Dsc_7758_2


まだ8ヶ月のイングリッシュコッカー、サンディ君

10キロだし、ハイディが追いかけたりして脅かさないかなと思ったけれども

Dsc_7753

お兄ちゃんがいて、一緒にあそんでくれたからかな

大丈夫だったね

でもハイディが横を通るだけでちょっとビビっていたサンディ君

驚かしてごめんね


Dsc_7760

お兄ちゃんが走るとサンディ君もついて走る〜

小学2年生ぐらいかな、理想的なパートナーだね

Dsc_7762

足早〜いと褒めると2周してくれた(男の子って単純)

Untitle

小学4年生ぐらいのお姉さんもいて、こちらはロビがお気に入り

「私、この子気に入った〜、可愛〜い」
って撫でてもらったね

楽しかったね

あ、写真はないけれどもプンサン犬の親子もやってきた

ハイディが遊びたくてワンワンちょっかいを出したら

ガブッと後ろ足をやられた〜

大げさにキャンキャン、相手の飼い主さんの足元に言いつけに、、、

まったく、吠えたら嫌がられるって少しはその痛みで学習できたら良いんだけれども


.
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  楽しかったね!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへ クリックしてくださいな
.


<オリーと長男>
Dsc00013

フェッチが大好きだったから
キャンプに行くといっぱい投げてもらっていたね


.

2012/08/08

早朝じゃないランへ

今日は朝、涼しかった〜

2匹も主人のお散歩の後も元気に私の後を追ってくるので

午前中に、チャチャッと近くの木陰の多い公園につれて行こうと車に乗せた

きっとバレーと愛ちゃんまで見てしまったので寝不足のせい、、、

気がついたら公園を通り越して、いつものランの方面に向かっていた


Dsc_7735


そんなことも知らずに2匹は駐車場から大喜び、、、

9時前だったけど、案の定誰もいない

何度も入り口の方を見る2匹、、、ごめんね〜


Dsc_7736


誰か来ないかな

       なんだ、おじさんだよ

つまんないね


Dsc_7733


ロビ、ハイディとガウガウしたら?


Dsc_7743

やっぱりロビは、誰もいないとハイディとガウガウするね

Dsc_7745

涼しかったからかな?

Dsc_7747


とにかくランにつれて来た甲斐があった

ひさしぶりにここで、ロビもよく走ったね


<今日のポップアップ>
Dsc_7749_2

あ!誰か来たみたい〜

Dsc_7752_2

僕はもう充分走ったから、一休みするね


.
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  暑くなかったね!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへ クリックしてくださいな
.

落ちないでね

そのまま、2匹を撫でていると

鼻でぐんぐん腕を持ち上げ、もっと撫でてというハイディ

嬉しくなって洋服の端をカミカミしたり、顔を舐めようとするロビ


Dsc_7663

ロビが甘えん坊モードに入ると、必ずと言っていいほど

茶色の兄貴が、吠えたり、普段めったにしないマウンティングをしたり、、、


そして、それがガウガウに発展するというパターンが定着している

うちはロビが1才を過ぎてからやってきたから

ハイディにはお兄ちゃんと言う自覚がないね、、、


Dsc_7668

テーブルから飛び降りて、、、
(って、乗ったらいけないよね、、、)

Dsc_7670


デッキの上のガウガウは落ちないか心配

いつもひやひやして、2匹と柵の間に立ったりする

<ポップアップ>
Dsc_7671

僕たち、そんなバカじゃありませんよ〜


いいや、経験上、男の子二人のやることは信用出来ません

.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへ 加減が大事だから!に、クリックしてくださいな
.

2012/08/07

捨てられない、、、

前の記事は、ブログの雰囲気をオシャレにと、、、
あえて1枚を選んでチャレンジ

でも、やっぱり無理みたい


ニコンカレッジで先生がおっしゃっていた、、、

「同じような写真の中からパッとこれぞと言う1枚を選び出せるのがプロ」


素人、その上ダンシャリ挫折組の私には

どの写真も可愛いし、ボツにするのが可哀想でもったいない、、、


ということで同じ時に撮った写真でやり直し


Dsc_7648


朝涼しいのでデッキの上のベンチに座ってコーヒーを飲んでいると

垂直跳びで机の上に飛び乗ってくるロビ


Dsc_7650_2

顔が近いって!


<ポップアップ>
Dsc_7654_2

お散歩行きたいんだね

待ってて

Dsc_7656

絶対来ると思っていたよ

ハイディもおはよう!

                
Dsc_7659


まさか僕をのけ者にして何かしてたなんて事は無いですよね?


.
Dsc_7662


              ねぇねぇ、マミとロビ見て見て小鳥がいるよ!

せっかく僕だけなでてもらっていたのに、、、


.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへ オシャレじゃないね⤵に、クリックしてくださいな
.

お散歩のおねだり

Dsc_7655


目線の高さまで上ってきて

じっとこっちを見る


.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへ どう?!に、クリックしてくださいな
.

2012/08/06

涼をお届け

陣馬の滝は、それほど高さはないものの

水量が多いのか音も大きく、迫力がある\


.
<ポップアップ>
Dsc_7633_2

岩から湧き出す水


この辺りは白糸の滝といい、湧き水が有名

.
<ポップアップ>
Dsc_7634


上流からの水が勢いよく落下してくる滝

近づくとふわ〜っと冷たい天然のミストに包まれる


水が浅かったり、周りの岩沿いに歩いて行くと滝の裏側も行けるらしい


.
<ポップアップ>
Dsc_7635


滝つぼ

写真に切り取ると

実際にリードを持ちながらあせあせ見たものと違って見えるから、不思議

Dsc_7626_2

涼しかったね


.


.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
.
.

人気ブログランキングへ 帰りたくないね!に、クリックしてくださいな
.

2012/08/05

川遊び

主人は平日忙しいので

週末は用事がない限り、朝は起こさないようにしている

でも先日東京で話の出た「陣馬の滝」の話を山に向かう車の中で
私が何度もしたらしい、、、

今朝、早起きして連れていってくれた!


Dsc_7616

滝つぼの辺りは深くなっているだろうし


Dsc_7636


朝早くから水を汲みに来ている人たちがいたので

川の中を歩いて奥の方へ行って遊ばせた


Dsc_7543

水がキレイなのはもちろん

冷たい!

10秒ぐらい歩いているだけで、足がジンジンしてくる

Dsc_7515_2

ロビはいつものように頭までびしょびしょ、、、

Dsc_7519


水、克服出来たかな?

足が長いのでだいたいどこでも足がついていたハイディは

泳ぐと言うより歩いていたけれども、、、


Dsc_7580


滝つぼの方に、人が増えてきたようなので帰ることに

夏休み中はかなり朝早くないと無理だね


山の家からは40分ぐらいだけど


水が冷た過ぎるから、遊べる時期はさすがに短いかな


.


.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
.
.

人気ブログランキングへ まさに氷水!に、クリックしてくださいな
.

日常へ

Dsc_7319_2


ガウガウ


Dsc_7311_2


Dsc_7322_2

まったり


Dsc_7385


まったり

.
<ポップアップ>
Dsc_7354

楽しかったね

また、いつものランでよろしくね

.


.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
.
.

人気ブログランキングへ ありがとう!に、クリックしてくださいな
.

2012/08/04

軽井沢日帰り旅行 (カフェのランにて)

高速の乗り口にほど近い DOG DEPT. GARDEN

スウィーツと冷たい飲み物、そしてクーラーの効いたカフェで息がつけた

その後、ランへ

まだ遊ぶの?と半信半疑だったけれども、みんな元気だった


アジリティがあって、クレオが上手にのぼっていた

.

<ポップアップ>
Dsc_7310

ほらね?


Dsc_7317_1_3

どれどれ


Dsc_7294_2


あの〜


Dsc_7292


こまったね、、、

Dsc_7289_4

お先に〜

.

          <ポップアップ>
Dsc_7302_2

うん、今日はあなたが一番元気だったね

Dsc_7348_6

このぐらいの高さは、止まり木犬にとっては楽勝だけど

アナバスはちょっと苦手なんだって

.

<ポップアップ>
Dsc_7373

でもママがいれば大丈夫

ほらね!

Dsc_7359


レックスは、おでこと大きな目がママにそっくり


だから、、、

.

         <ポップアップ>
Dsc_7361_2

ね?


.


.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
.
.

人気ブログランキングへ まだ遊ぶの?!に、クリックしてくださいな
.

軽井沢日帰り旅行 (ハルニレテラス続き)

さっきのところは、後ろを人がいっぱい通るので

静かな撮影ポイントをみつけて撮り直し


階段は動きにくいし、一列に並ぶからピントが合いやすいかと思ったけど、、、

やはり私の方が横着しないで、絞りを変えれば良かったね


.

<ポップアップ>
Dsc_7227_2


「クレオと仲間たち」


.

<ポップアップ>
Dsc_7231


「仲間たちとクレオ」

Dsc_7241


あれあれ、まだだよ〜

もう一回整列して


.

<ポップアップ>
Dsc_7250


初めて、ちょっと背景が写り込んでいていい感じかな?


Dsc_7245

最初に座って、最後に私がリードを持つまでじっとしていた2匹

みんなに褒められてちょっと(かなり)嬉しかった

偉かったね、ハイディ!


Dsc_7260_2


最後にパン屋さんに寄った女性陣

お店の中から、ふと外をのぞくと、、、


Dsc_7255

そこには、まるでドッグシッターさんのような男性陣が、、、

.
.


.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
.
.

人気ブログランキングへ あと一回!に、クリックしてくださいな
.

軽井沢日帰り旅行 (ハルニレテラスにて)

どんどん行きます

Dsc_7192


ウッドデッキと木漏れ日の出来る植栽

地元の野菜が並ぶマルシェやおしゃれなカフェ、お店が並ぶハルニレテラス

ルバーブなんてあったりして、さすが軽井沢

でもお腹が空いていたし、全然写真はなし


せめてこのハイディ、ちょっとハルニレテラス風???ってことで

Dsc_7190_2


川上庵のおそばをいただいた

胡桃ダレが美味しかった


Dsc_7200_3

テラスの隣の川沿いの遊歩道

レックスとロビは、ここでも川に入りたそうだったけど、、、

あの遊歩道でブルブルされたら!
(キレイな服の人がいっぱいいたから、まずいまずい)

Dsc_7204_4

テラスに戻って記念撮影

レンズが集合写真向けじゃないので

普段より一歩離れて撮りたいところだけれども、、、

結局、テラスの雰囲気は全く伝わらない反省点の残る1枚に

.

<ポップアップ>
Dsc_7223_1_2


こちらを向かせるのが一苦労

ウッドデッキだけに「ダン!」と足を鳴らしてみたら、これがなかなか♡


.

<ポップアップ>
Dsc_7213_2

後ろを人がひっきりなしに通るので

背景を知らず知らずのうちに切ってしまう

Dsc_7214


家に帰ってから2匹づつ切り取った苦肉の策

癒し系ペアー、お似合い

クレオの横座りが彼氏にもたれているみたい

Dsc_7216


こっちだって、イケメンと可愛い子のペアーですけど、何か?

.
.


.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
.
.

人気ブログランキングへ まだまだ!に、クリックしてくださいな
.

軽井沢日帰り旅行 (帰り支度)

うわぁ〜
まだアップが、お昼にまで行っていない

被写体が良い子達が6匹もいるものだから、、、写真が多過ぎる

すっきりまとめられないのも、私の性格

昔からレポートにしろ、ゼミの発表にしろ、、、、

長めでしつこい

とにかくランはこれで終わりにしよう!


Dsc_7080_2

みんな、水はもうやめてランで体を乾かすんだって

(僕は必要ないけどね)


Dsc_7084_2

僕も足しか濡れてないよ


Dsc_7085

僕はこうやって乾かすんだ

Dsc_7082


ちゃんとブルブルしないとね

.

<ポップアップ クリックすると拡大>
Dsc_7097

私はボールくわえたまま出来ちゃうんだから!


ポンちゃん、、、ワイルド過ぎ


Dsc_7115_5


さぁ〜、走って乾かして!

元気に飛び出していく!!!


.

<ポップアップ>
Dsc_7165_2

テントの下で仕上げだよ

レックスの生バスローブ姿♡


.

<ポップアップ>
Dsc_7172_3


癒し系 女の子編

.

<ポップアップ>

Dsc_7179


癒し系 男の子編

Dsc_7175


ママァ〜、私のボール隠したでしょ!

.
.


.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
.
.

人気ブログランキングへ やっとお昼!に、クリックしてくださいな
.

軽井沢日帰り旅行 (ラン 後半)

Dsc_7005

普段のランではめったにしない兄弟ガウガウ

Dsc_7014

ハイディ、怖いよ!

Dsc_7150_2_2


こっちのお兄ちゃんも怖いね

ボール気をつけて

Dsc_7152

ボール、取り返した?

         うん、当たり前だよ。お友達のじゃなくて、妹のだもん

よね

Dsc_7068_2

ポンちゃんのボールを持っている時の気迫は、なかなかのものらしく、、、

20キロ越えの男子3匹、だれも取れません

あ、女の子だから譲っているのかも

紳士だから?

Dsc_7131_1

あ、レックスもボール狙っている???

Dsc_7132_2


い、いや、、、

いつもの、、、だったね


.
.


.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
.
.

人気ブログランキングへ 喧嘩なかったね!に、クリックしてくださいな
.

2012/08/03

軽井沢日帰り旅行 (ラン 連写!?)

動く犬を撮る時は連写でバシャバシャ


昨日の写真を見ていたら、同じ連写のはずなのになんか雰囲気が違う

クレオの場合、背景に変化が少ない

あ、ワンコ自身の速度の差ってことかな、、、


Dsc_7025

あ!


Dsc_7026

クレオ〜

Dsc_7027

走ってる!


Dsc_7028

なんか犬っぽい


Dsc_7029

あれ?

やっぱり羊かも

     Dsc_7030


おおっ!


     Dsc_7031_2

アナバスかっこいいなぁ〜

     Dsc_7032_2

ひとっ飛びだね

     Dsc_7034

後に続くのは、ロビかな?

     Dsc_7035


妹の羊じゃないことは確かだね

Dsc_7099

、、、


Dsc_7100

、、、


Dsc_7101

、、、

Dsc_7102

良いんだよ

だってクレオは可愛いんだもの

.
.


.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
.
.

人気ブログランキングへ スローモーション!に、クリックしてくださいな
.

軽井沢日帰り旅行 (プール ハイテンションに)

Dsc_6898


ワンコも勢いと言うか

テンションが上がるとどんどん調子に乗る傾向がある


Dsc_6900

レックスとボールを追いかけプールに飛び込むうちに

Dsc_6901_1


どんどんジャッパ〜ンとやれるようになった


Dsc_6902


ハイディは足が長いだけに、どうもまたいで入るのだけれども

怖がったり嫌がらなくなったから良かった!

Dsc_6930


ほらね!ロビすごいでしょ

Dsc_6931

あれ?


Dsc_6932

ロビが2匹?


Dsc_6933

だれ?

Dsc_6868

私よ、わたし、ぽ、ん、ちー


Dsc_7106


だれ?怪獣みたいって言ったの?


Dsc_6970


怪獣はこんな事できないでしょ!!!え〜い!


とにかく陸でも水中でもボールを追いかけ

走り続けていたポンちゃんは、間違いなく昨日の弾け度ナンバーワン

軽井沢の深窓の令嬢とはイメージがちがったけど、、、

.
.


.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
.
.

人気ブログランキングへ ガオ〜!に、クリックしてくださいな
.

軽井沢日帰り旅行 (プール 入水)

Dsc_7092

プールが見えただけでムズムズするのはレックス

気がついた時にはもう飛び込んでいたから、始めの入水写真は撮れず、、、

Dsc_7094


バッシャ〜ンってわざと水しぶきあげてるよね?

Dsc_6851

ポンちゃんも一番最初はこんなにおしとやか

Dsc_6880

チャームポイントのポンポンが取れちゃったね

まだまだ変身前

だって誰だか分かるもの、、、

もう少し待ってて

Dsc_6845

ばしゃばしゃしてもボールは取れませんよ

姪っ子の水遊びに近いものがある、、、


Dsc_6857

おおっ!


Dsc_6859

へっぴり腰ながらも、おそるおそる水に入った!

Dsc_6917

アナバスは水が苦手

Dsc_6963

でもボールが欲しくて水に挑戦している


Dsc_6951

昨日、一度だけアナバスが自分から水に入った決定的瞬間!


Dsc_6952


もちろん、右に写っているママと私二人で

「すごいね〜、アナバス。お水に入れたね〜」
「かっこいいね、偉いね〜」

と、やりました、、、
(ワフの再現)

Dsc_6935

クレオは泳げるけれども

自分から飛び込んだりしないおっとり娘だから、、、

Dsc_6936_1


こうなった!


Dsc_7089


でも虐待でない証拠にこの笑顔

のんびり水中歩行を楽しむクレオ、、、っておばあちゃんのアクアレッスン?

Dsc_6871

何度も水に飛び込んでは、、、いつもの背中スリスリ


まぁ、汚れないからいいよね


.
.


.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
.
.

人気ブログランキングへ 数分後にはみんなが!に、クリックしてくださいな
.

軽井沢日帰り旅行 (ラン 前半)

お嬢様犬ポンちゃんは軽井沢で避暑中

ポンちゃんに誘われて、いつものランのみんなが
涼しい北軽井沢に遊びに行くとのこと

1人で運転だし、、、早起きしないとだし、、、

でも私の小さなハイブリッド、頑張った


Dsc_6792_1


関越はつかまるというし、、、飛ばさなかったつもりだけれども

東京組では一番乗りだった(やればできるね)

「アナバス来たよ」

の言葉に反応して入り口の方をじっと見てしっぽを振る2匹

可愛いなぁ


Dsc_6803_2

「さぁ!走っておいで〜」


まずはランでの1回戦

実はランでは、6匹揃って写っている写真はこれだけ、、、


Dsc_6796


ほとんど貸し切り状態

朝一番で行ったからね


Dsc_6811

日差しが強かったけれども

広いし、芝生だし、山坂あるし

みんな嬉しそう!

あ、たまたまこれ4ドゥードルズだね


Dsc_6794_2

アナバスとポンちゃんは同じボールをねらっていたのに

アナバスがフェイント、凄いジャンプ!

Dsc_6795


あらら、しりもちは無いでしょ

可愛いお嬢様犬に、、、
(って実はこの日、一番ハイテンションだったポンちゃん)

うちの2匹は他の人が投げてくれるボールに気がいっていて無視だし


Dsc_6827

クレオはいつもおっとりだから

ちょっと走っただけで「あ、クレオクレオ、クレオが走ってる!」

と写真を撮ってもらえる

でも坂だから、、、こんなことにもなっていたりする

Dsc_6829_2
あたしだって、ちゃ〜んと走っているのよ

Dsc_7078_1

レックスは飄々としている

ランより向こうのプールが気になる様子

待っててね、次はプールだからね!

Dsc_6837

ハイディはいつでもどこでもご機嫌

暑さにも強く、元気いっぱい

みんなに愛想としっぽを振ってご挨拶

Dsc_6813


これは私の好きな「ロビの1人ボール遊び」

くわえたり放したりして、じゃれて転がる


Dsc_6804_2

山のロビを知らないみんなが口をそろえて

「いつものおっとりロビじゃない〜」って

始めから飛ばして走り回っている

Dsc_6811_1

それにもまして、ずっと走り続けていたポンちゃん

ボール命

Dsc_6836

私撮影の「飛行犬」

気に入ったかな?


Dsc_6821

真ん丸で雪だるまみたいだね

この後、ポンちゃん、プールにて別犬どころか別の生命体に変身


.
.


.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
.
.

人気ブログランキングへ 写真ありすぎだし!に、クリックしてくださいな
.

2012/08/01

クンクン

暑かったけれども

桃が届いたとの知らせに、試験の終わった次男と実家へ


Dsc_6718

つたい歩きの出来るようになった姪っ子

ハイディの目の前に美味しそうな匂いのする指を、、、

Dsc_6727

ロビの前にも、、、

Dsc_6741

わわっ!

小姑としてはこれをさせちゃ、まずい!

(でもブログに載せてるから弟に見られるかもね)

ちゃんとすぐお手手を拭いておいたし

ハイディのことも叱っておきましたから

Dsc_6732


ロビ、おしりをクンクン

ランでのお友達との挨拶と同じだね

Untitle_3

後ろ姿や指ばかりだから、、、

ちょっと伯母バカな写真を1枚載せちゃおうっと


.
.


.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
.
.

人気ブログランキングへ ロビも入りたかったね!に、クリックしてくださいな
.


明日は早起きできたら、、、

ちょっと遠出するかもしれないから

明日の夕飯を作って、オリンピックは見ないようにしている

行けるかな〜

.


テレビ観戦

連日のオリンピック観戦に寝不足な私
(柔道が特に好き)

朝ランに連れて行こうと思うけれどもなかなか起きられない

Dsc_6685


ソファーでテレビを見ていると

わざわざ私の視界に入るところに座るハイディ


Dsc_6688


あぁあ〜、今は来なくていいのに

Dsc_6689

横に座られるとさすがに暑いよ

耳を舐めなくてもいいし

Dsc_6691

ハイディみたいにお利口に日本の応援しなさい

え?オーストラリア???

忘れてた

2匹ともオーストラリア生まれだったね


.
.


.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
.
.

人気ブログランキングへ やっと次男の試験終わり!に、クリックしてくださいな
.

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30