マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012/09/30

お気に入りの1枚

Dsc_0490_2

後ろ姿だけれども


Dsc_0490_5

ちょうど金曜日に

ロビとヴィッキーの足裏をバリカンかけたばかり


ハイディのは、、、

台に立たせて横から切れる所だけ


.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 肉球♡!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

Wild Robby

Dsc_0478

山でのロビは一味違う

Dsc_0482

棒を取りに行くのだって全力

手を抜かない


Dsc_0486


ハイディは、気が向かないと追いかけてあげないので

今回はヴィッキーがいて良かったね

Dsc_0461


ほら、見せびらかしている

ヴィッキーもガウガウして奪い取る気はないのだろうけれども

嬉しそうに後ろをついて走っている


Dsc_0492

本当に嬉しそう

Dsc_0511


一番走るから、暑かったんだね

山は22℃だったのに

水風呂だなんて、ワイルドだね

.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 水も冷たい!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

2012/09/29

1日経ったら、、、

Dsc_0454_2

お早う〜

今日もガウガウするの?


Dsc_0455

ほら、ロビが誘っているよ


Dsc_0456

やっぱり、ちょっと怖いのかな?

.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 頑張れ!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

お転婆姫

Dsc_0366

ちょこちょこ動き回っていたヴィッキーに

ロビが仕掛けた!


Dsc_0369

足の速いロビにも負けない俊足

Dsc_0388_2

何だか「大人しい、甘えん坊のお姫さま」が、、、


どんどん顔つきまで変わってきた

Dsc_0417


今度は反対にロビを追いかけている!


Dsc_0421

そして飛びかかる!

あ、横からおじゃま虫がやってきたよ


Dsc_0422

ロビにぶち当たるんだ、、、


(残念ながら、決してヴィッキーを守ったわけじゃないのは知っている)

Dsc_0423

え?無視???

Dsc_0425


飛びかかる!

Dsc_0428


遊ぶのにちょうど良いね


Dsc_0429

ハイディのことは眼中にない、、、

Dsc_0430

ほら、諦めちゃったよ

Dsc_0432

元気なワンコらしいワンコになったね

.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 しっぽ振っているよ!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

元気なヴィッキー!

Dsc_0379

リードから放したとたんにご機嫌なヴィッキー


Dsc_0361_2

コルトとも仲良く挨拶


Dsc_0414


柴の鈴ちゃんはまだパピー

余裕のお姉さんたち

Dsc_0395


クレオの枝フェッチにもつき合って、、、


Dsc_0400

アナバスだって怖くない!


Dsc_0404

呼び戻しだって


Dsc_0405

出来ちゃうし!

Untitle
だって私は女王様だもん!


.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 元気元気!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

呼び戻し

Dsc_0373_2


昨日は涼しかったからか、ロビが走っていた

クレオも見てないで、一緒に遊べばいいのに?

Dsc_0374


棒を拾ってきた所でアナバスとチラッと目を合わせた


遊ぶかな?


いやいや、賢いロビは身の程を知っているね


Dsc_0377


家では全くちょっかいを出さないヴィッキーとの間に

この後、ランで急展開


Dsc_0406


ロビ、Come !

Dsc_0407


いつ何時でも呼び戻しが出来るようにならないとね

特にハイディがテンション高くなった時とか

遠くからでも声を掛ければ、サッと止めて戻ってくるのが理想


Dsc_0408

アナバス、来い!


Dsc_0409

ママの口笛の合図とともにやって来る

まだこちらも訓練中

Dsc_0410


一緒に呼んだはずの後ろのおっとり姫との差がどんどんついていく


Dsc_0397_2

あれ、そこまでなの?


可愛いから良いか(いけない、いけない)


.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 COME!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

アナバスとクレオ

Dsc_0352_2
ひゃっほう!久しぶり〜


Dsc_0363

遊びたくて吠えても、喜んで相手をしてくれる貴重な友達、アナバス

Dsc_0356

クレオ、ヴィッキーだよ

よろしくね


Dsc_0444

いつものロビとの癒し系ペアーの代わりに1枚

Dsc_0449_2


のんびりで可愛いクレオ


Dsc_0452_2

行き倒れるまで遊んでくれるアナバス

今日もありがとう!

.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 涼しかったね!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

2012/09/27

美味しいものブログに挑戦!

子供たちが中高の時は食事会がたくさんあって

場所柄、あちこちのレストランで美味しいランチを楽しんだけれども

最近は回数も減って、、、

久しぶりに仲良しの友達が予約のとりにくい評判のイタリアンをとってくれた

リストランテ・ラ・バリック・東京

日本家屋を改装した、ゆとりのある空間のレストラン


2


小さな暖かいパンのアミューズ

お料理はもちろん、ホールの人たちのホスピタリティーが素晴らしかった

人気のある高級店にありがちな、お高くとまった所が全くない

きっと若い人が頑張って彼女を連れてきても

同じホスピタリティーでサービスしてくれるだろうなって思った


Photo


5種類の小菓子

右上は食用ほうずきにチョコレートコーティングしたもの


おしゃべりと食べるのに夢中になってすっかり写真を撮るのを忘れて

文字通り最初と最後だけ

(手打ちのパスタもメインもデザートもどれも素晴らしかったのに)


.
,

レストランブログは私には無理かな、、、

やっぱりワンコブログに戻ろう

Dsc_0339


お留守番はつまらなかったね


Dsc_0349

ごめんねったら〜

Dsc_0332


明日の夜からまた山に行けるよ!


.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 美味しかった!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

2012/09/26

練習あるのみ!

大学が始まってしまったので、結局私が1人で散歩へ行くことに

ヴィッキーは女の子なので、マーキングもクンクンもあまりしないのでらくちん

リードは持っているのを忘れるぐらい軽く引っかけているだけ

ハイディとその後に必ず自分もしたいロビの2匹がバタバタするぐらいで

おしっこさせる所はほぼ決まっているし

すっきりしてしまえば、大丈夫

いつもは左の一番端がハイディなので問題ないのだけれども

今日草地の上でわらわら広がっている時に急にハイディが反対の足をあげて、、、

ヴィッキーの頭にかかってしまった、、、失敗、、、

Photo


そんなこんなで夕方のお散歩にて

いつものキャンパスの階段の横で記念撮影の練習

いいね!


Photo_2

階段に座っているので、揃った足が可愛いったらない


Photo_3

今日はヴィッキー、頑張って前日より長く座れたね

私のiPhoneでの撮影も良くなってきたような、、、

お互いに練習あるのみだね

.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 進歩!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

5秒

2


洗濯物を取りに洗面所に下りるとついてくるのに

ハンドバッグを持って出かけようとすると

こうやって階段の上からじっと見てる

「お散歩だよ、おいで」

と言われるのを待っている

まねっこしているヴィッキー、ハイディと比べるとずいぶん小さいね

Img_0733


並んで座らせて、こっちを向かせようと声を掛けると、、、

しっぽをフリフリ来てしまう

その間が5秒

まだまだだね


そして3匹の散歩に大きなカメラはじゃますぎて、iPhone頼みの今日この頃


.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 頑張ろう!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

2012/09/25

お散歩係りは大騒ぎ!?

P9240041

昨日の夕方の話、、、

長男がいたのでヴィッキーをもってもらってお散歩に

カメラを持っていってと頼んだのだけれども、、、

P9240055

ふざけた写真ばかり撮って、、、


P9240123

商店街で私を呼ぶので、振り向くとカメラを向けているので

止めてと頭を振ると、、、


P9240124

こんなホラーな写真が撮れたと喜んでいる
(注 大学3年)


P9240136

3匹、大中小と並ぶのは難しい


P9240072


2匹は良い子につけして歩いている

ヴィッキーも引っ張らない


P9240087_3

でも、楽しかったね!


P9240147
ここ最近僕たちの出番が少ないからね!


.
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 ペットシッター!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

カット教室

6


久しぶりのカット教室

ロビがずいぶん伸びているのだれども

またまた女子優先、、、


6_3

母は長いことラブで楽をしていたから(グルーミングと言う点では)

お散歩の後も丁寧に足を洗うけれども(それだけに)

その後のブラッシングが面倒だわ〜、もっと短くして

ここも、ここも、そしてここも切っちゃって、、、と


モコモコでなくてもドゥードルはめちゃくちゃ手触りがいい

ヴィッキーの短い背中を初めて撫でた時にびっくりした

でも柔らかい毛だけに、今回足を短く揃えるのが大変だった


Dsc_8626_2

毛質は、ハイディともロビのとも違う

頭の上の毛は伸びると真ん中分けになるタイプ

短い毛の上にこれだと、かつらを載せているようで、、、

この際頭は短めにして、顎の下の毛をもう少し伸ばして

横とつなげて女の子っぽく、、、と夢は膨らむ

早く伸びないかな


5

コナは前髪伸び過ぎ!っていうボサボサ頭で登場したのに

こんなにすっきり可愛くなった


Photo

ポンちゃんは目の周りをスッキリさせて、ますます美人度が上がったね


私としたことがカメラを忘れて、iPhoneでの撮影
ボケたかな


.
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 肩凝った!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

2012/09/24

リード

昨日の山は冷たい雨、、、


Dsc_0324


主人がヴィッキーを抱っこしたままずっと寝ていたので
(今回は、さすがに向きは気をつけたらしい)

お裁縫をすることにした

Dsc_0321

ベスのお古はさすがに太すぎるので、細目のテープでヴィッキーに

もう一つはムーンに

ムーンは中型犬だけれども足の短い胴長犬なので

一般の短いリードがちょっと短すぎるらしい、、、


Dsc_0323_2


つなぐ時に便利なように、持ち手が外れるようにした


普段のお散歩用に、簡単なリード


2本作ってもまだひざの上で寝てる、、、

.
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 飾りけなし!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

女王様は、おくつろぎ中

土曜日の晩の女王様のお話、、、

Dsc_0306

どこでリラックスしてるかって?

Dsc_0307

主人の足の上、、、

自分から撫でてとあごをのせてきて、抱き上げるとこんな感じ

こうやって、みんなをメロメロにしていく、、、

Dsc_0316_2


それにしても、リラックスしすぎ


(手の置き場に困った主人は、胸の上から手を下ろせない!!!)


「女の子なんだから、、、」
と息子しかいない人ほどよく使うセリフを言いたくなってしまう私


.
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 可愛いんだなぁ
に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.


2012/09/23

焼き芋大好き!

Mydoodle

山に来ると主人は(自分も食べたいからもあるけれども、、、)

ワンコたちに焼き芋を焼くのが好き

Dsc_0284

ワンコにとって、焼き芋って特別に美味しいらしい

オリーも薪ストーブから焼き芋の匂いがしてくると

そこから動かなかったものね


Untitle

ヴィッキー、、、

いつの間にか一番良い場所をとってる


Dsc_0302

「お座り」は出来るけれども

「待て」はまだまだ

これだけ食いしん坊なら、かえってすぐ出来るようになるよ

Dsc_0303


だからハイディもロビもそんなに恨めしそうな顔をしないの!

.
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 美味しかった?!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

原っぱで

Dsc_0246

近くに造成中の原っぱがあったのでみんなで走れるかなと行ってみた

途中で枝を見つけたロビ

ご満悦の笑顔

Dsc_0247


興味はあっても、まだ奪い取りにはいけないヴィッキー


Dsc_0267_2


さぁ〜、走れ〜


Dsc_0265_2

ロビ〜

ピングーの親友のアザラシの名前


Dsc_0271_2

ヴィクトリア〜

クレオパトラに匹敵する長くてゴージャスな名前

(エジプトのファラオとイギリス女王のご対面、今回かなうかな?)


Dsc_0273_3


首の回りの毛も短いから、私の作ったカラーがよく映える


Dsc_0276_2

さて、真打ち登場!


Dsc_0279_2_2


ハイディ〜

、、、ごめんね、女の子の名前つけて

.
,

ニュースでも話題になっているように最近、鹿が増えたようで
ここにも鹿フンがちらほら落ちていた


2匹はその匂いにすぐ気がついていたけれども

ヴィッキーが覚える前に帰ることにした

Dsc_0242_3

道ばたの花をこうやって写真で切り取ると

違った風に見えるから面白い

.
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 元気です!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

2012/09/22

山でお留守番中〜

Dsc_0215_2

主人がiPhone5を取りに街に下りていったので

のんびりお留守番

3匹の並んだ写真が欲しかったのだけれども、、、


Dsc_0220

なかなか難しい


Dsc_0224

2匹は、前に乗り出してくる


Dsc_0228

大人しくっていい子に見えるよ

Dsc_0232

東京の家ではあまりガウガウしないのに

山ではデッキの上でさえする

上になったり下になったり、どっちもお腹を見せる


Dsc_0234_2

ガウガウが終われば、仲直り!?

こんなしぐさが多い


Dsc_0238

ダディが帰ってきた!!!

クルマに傷が、、、ついているよね


さぁ、お散歩に行こう

.
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 可愛いよ!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

朝を迎えて

Dsc_0200


2階へあがる階段に2度ほど足をかけたヴィッキー

その度にダメって注意して

夜は、一応階段の下の段に形ばかりの箱をおいておいた

朝になって吹き抜けの上からそっと覗くと

ヴィッキー用に敷いておいた肌掛け布団の上でちゃんと寝ていた

Dsc_0197

山は涼しいを通りこして肌寒い

ワンコ達は元気百倍


Dsc_0201


ヴィッキーは甘えん坊だからあまり遠くには行かないけれども

呼び戻しはしつけよう

Dsc_0203


ヴィッキー!

Come !


Dsc_0205_2


しっぽをぐるんぐるん回しながら、ちゃんと来る


Dsc_0206

ロビより早く来たかも、、、


Dsc_0211


うちの2匹の方がしつけなおしだったりして、、、ね


             <おまけ>
Dsc_0191_2

朝一番でデッキに出ると

デッキの上に小さなアケビの実が落ちていた

つついた跡があったから、鳥が運んできたんだと思うと何か嬉しい

ロビ、ボールじゃないよ!


.
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 寒いかも!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

お預かり

実家の母がパリのお友達のところに遊びに行く

ヴィッキーを実家に連れて来る前に、この旅行は決まっていたので

わが家でその間、預かることになっていた


出発は来週だけれども、準備も片づけもあるから

山に行く時に拾っていくことに


Dsc_0181

じゃ〜ん

スリーショット初めてかな?


途中サービスエリアのランに放してみたけれども

ハイロビのガウガウにもビビりもせず
しっぽをフリフリマイペース

一度だけハイディにぶち当たられ、キャンと言っていたけれどもめげない

Dsc_0182

主人がおやつを食べている横にやってきて、おねだり

ハイロビはもらえないのを知っているから寄ってこないのに


Dsc_0186

一通り探検すると落ち着いて、、、

Dsc_0189

ハイディは私の足元に、、、

もう夜中は寒いので、もしゃもしゃに足を突っ込んでいると温かい


明日からの3頭のブログをお楽しみに〜

.
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 いい子です!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

2012/09/20

リラックスして

Dsc_0171

超くつろいでいるヴィッキー

抱っこが大好きでこのまま寝てしまう


Dsc_0175


これは妹のお腹の上

完全にリラックスして身を任せている

動物病院に行っても、獣医さんやお姉さんたちに大人気だそうだ


Dsc_0160_3

母は、毎日朝夕のお散歩は欠かさない


何とも微笑ましい後ろ姿、、、


またワンコと暮らせて良かったね

.
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 甘えん坊だよ!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

小さな秋がいっぱい

Dsc_9971

蒸し暑い残暑のきつい東京に戻ってもう3日も過ぎているのに

まだ山の話題、、、


Dsc_9979

大きな枝を見つけて齧るロビ

そんなワイルド顔やめて

周りの秋を探してごらん


Untitle


いっぱいあったね

富士山は初冠雪と言うニュースが流れていたけれども

お天気がいいのでまた黒い山肌に戻ってしまったね


Dsc_0010

デッキに戻ると、やっぱり来てた

小鳥が餌をついばむ姿は本当に癒される

Dsc_0012

涼しいからまさか、、、と思っていたのに

シャンプーしたての足を突っ込んでいるし、、、

ブラッシングが面倒くさいんだから、止めてちょうだいな

.
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 早く東京も!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

2012/09/19

山のご近所さん

Dsc_0074_2


ゆずのお家にお昼を呼ばれた

Dsc_0096
ゆず〜、遊びに来たよ!

我がもの顔であちこち探検する2匹

Dsc_0080
ち、ちょっと、僕の家だよ!


Dsc_0094
早くおいで〜

Dsc_0081
うそだろ〜
あちこちおしっこかけたりしないでよ〜


Dsc_0076


自分の庭だから、前よりずっと強気のゆず

ワン!と一声吠えたし

ロビには、しっぽも丸めていないね


Dsc_0090

でもハイディが近づくと、、、


Dsc_0086

かなりの緊張

ちょっと匂いを嗅いだだけで脅かしたりしていないけど、、、


Dsc_0088

ゆずから見ると、きっとこんな感じに見えるんだろうね

まるで熊!


Dsc_0082


でも確実に3匹の距離は縮まった

美味しく楽しい午後だったね


この木のお家の中は可愛い小物や雑貨がいっぱい

またまたわが家のがらくたと片づけ下手の自分を反省、、、

一応毎回反省だけはする

.
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 ガウガウはしなかったね!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

テラスで記念撮影

Dsc_0046

カフェの中で冷たい物を飲んで涼みながらお話して、、、

つくしちゃんとよもぎちゃんたちはこれからずっと山中湖〜軽井沢と旅行が続くので

記念写真を撮ってお別れすることに

日陰で夏は良いけれども、冬になって風も吹くようになると

駿河湾が見渡せる反対側のテラスの方が良さそう

Dsc_0050

つくしちゃん、写真撮影での落ち着きもハイディと似てる

素晴らしいドゥードルズの集合写真が撮れた

Dsc_0064

後の予定がつまっているつくよもファミリーなのに

せっかくだからと茶色コンビも、、、ばっちり


Dsc_0069

白色コンビはちょっとでこぼこ

やっぱり頭、、、おっきいなぁ

Dsc_0056

年もサイズも近い同士はやっぱり遊びやすいんだね

楽しかったね


Dsc_0055_2


2匹はこの後、ワフでのオフ会でいっぱい泳いだのかな?(ママもね!)


仲良し姉妹、可愛かったな


.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 カメラ目線!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

2012/09/18

茶白モフモフ×2

連休の中日、日曜日は話題盛りだくさん

まずは朝、新東名の駿河湾沼津サービスエリアで待ち合わせ

ここは高速道路を利用していない人も外から入ることが出来るようになっている

山道をくねくね登っていくとドッグランのすぐそばに専用の駐車場があった


Dsc_0015_2

さぁ、遊んでおいで!

Dsc_0014_2

ロビもね!

あれ?

2匹ともちょっと感じが違う???


Dsc_0031_2

つくしちゃん サンセットヒルズ出身 4才 22キロ

ハイディと似てる

毛を梳いているそうで、いい感じにくるくるしている

ハイディの方が毛量が多くてモッサリ

ぴょんぴょん元気なので、ハイディも吠えて要求することなく一安心


Dsc_0033_2

よもぎちゃん 山形ピッコロ舎出身 ゴールデンドゥードル 1才 18キロ

プードルが4分の3だそうで、足が長くて毛質もくるくるが強い

頭が小さく、ロビの頭でっかちが目立つ


Dsc_0026_2

さすがに暑くて、長い時間遊ぶのは無理だった、、、

水飲み場に並んだ背中が可愛かった〜

手前からつくし、よもぎ、ロビ、ハイディ


Dsc_0039_2


珍しくハイディが水飲み場に陣取って動かなかった

併設されたカフェに場所を移して

ワンコも飼い主も体を冷やそうね


.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 ガウガウはしなかったね!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

いぬの歌 写真バージョン

著作権?があるらしいので、選ばれた写真を並べてみた

色々バリエーションに富んでいる方が良いのかな

昔の写真だから、ピントがぼけているのが多くて今ではちょっと恥ずかしい

Dsc_0056_2


今日の出演は、目黒区在住のハイディさんです

Dsc_0089

わが輩は犬

Dsc_0143

わが輩は犬


Dsc_0004

生まれた時から


Dsc_0030

わが輩は犬である

Dsc_0125

わが輩の気に入ってるものは


Photo


これである

Dsc_0001_2

さらに気に入っているものは

Photo_2

これである


Dsc_0038

実は苦手なものは

Photo_4

これである


Dsc_0063

もっと苦手なものは

Photo_5

これである


Dsc_0131

そしてわが輩の願いは一つ


Dsc_0042

ずっとこの人と一緒にいられますように


Dsc_0069_2


わが輩は犬


Dsc_0104

わが輩は犬


P1230471

わが輩は犬


Dsc_0093


Dsc_0047

犬である

Dsc_0004_1


ハイディさん、ありがとうございました


.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 って感じ!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

2012/09/17

明日、NHK Eテレ!

去年10月ごろ、Eテレ0655の「いぬのうた」のコーナーに

ハイディの投稿写真が選ばれた


Dsc_0056_2

どきどきしたけど、嬉しかったなぁ

この度アンコールの回に選ばれたそうで、ご連絡をいただいた!


明日、18日朝6時55分からのEテレ0655という番組の「いぬのうた」のコーナー


5分番組なので、あっという間に終わってしまうけど

子ども向け?にしてはシュールな番組で個人的にもはまっている

それにしても、この写真を投稿したころはまだロビがいないので

ハイディが一人っ子っていう感じがする写真ばっかり

最後の写真はまだ7〜8ヶ月のハイディ、可愛い!


.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 楽しみ!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

露天風呂

Dsc_9952


デッキに置いたバスタブにぬるいお湯をはってお風呂

あんなに水に浸かるのは好きなくせに、固まっている

特に嫌がりはしないので洗いやすい

Dsc_9953


ロビはシャンプーしたてなので、水洗いのみ

まだ砂がでるはずだものね

上から見たら、まさに背中を短くカットされたコッカーみたいじゃない?

Dsc_9946

私たちがデッキにいるのに、手すりに置いた餌をついばみに来た小鳥

巣立ちしてまもないらしく、毛がまだしっかりしていない

家族で集団でやってきた

Dsc_9960

大部分、体が水面より上に出てしまうハイディ

ロビとの体高の差が明らか


Dsc_9965


ハイディの方がお風呂は好きなのかな?


<おまけ>
Dsc_9968


シャンプードライの後のおやつを用意していると

後ろでマテをしていたロビの口元からポタリポタリとよだれが、、、

見える?


.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 疲れた!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

2012/09/16

湖畔の草むらで

Dsc_9884

湖でのフェッチに飽きると

2匹は勝手に草むらを探検し始めた

Dsc_9892


私から見えない所には行かないように

時々呼び戻す


あれ?
何かつけてる?


Dsc_9892_2_2


野ばらの長い枝だった


北欧の
プリンセス again
 だね


Dsc_9903


見るとちゃんと薮の下の日陰で休んでいる、、、

私たちが日なたで帰り支度しているって言うのに

Dsc_9907


帰りますよ〜

1人たたずんで、すぐにはこっちに来ないロビ


Dsc_9911_3


湖面を見つめて、何を考えているのだろう


.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 でもすぐ来てね!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

湖 again

この土日は主人の仕事がなかったので、話題が盛りだくさん

日付順にアップするのでまずは土曜日

一昨日、川遊びの後すぐシャンプーしようかとも思ったけれども

ついでにもう一回水遊びさせてから、、、というわけで朝一番で湖へ

Dsc_9825

真っ先に飛び込んでいくロビ


Dsc_9826_2

ハイディは?

Dsc_9828_2


あ、あきらめた、、、


Dsc_9788

楽勝


Dsc_9817


こら!

ちゃんと out しなさい!

Dsc_9834_5


ハイディ

ロビを押さえておくからフェッチしておいで〜

Dsc_9837_2


やれば出来るんです


Dsc_9839


ほらね!

Dsc_9874


ジャケットがあってもなくても大丈夫だもんね〜


.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 上手だね!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

2012/09/15

ムーンとヴィッキー

Photo_4

妹の家に母がヴィッキーを連れて遊びに行った


ムーンは初顔合わせ

女の子だからか、吠えずにクンクンクンクン

しつこくしすぎて「ワン!」って怒られたらしい

ふふふ

可愛いなムーンは


2_4


ムーンのお得意、お散歩犬

他の子のリードを持って歩く、、、


こっちだよと言う風に相手を見ながら、かなり強引に誘導する

オーストラリアにいたら良いハーディングドッグになれたかも?


ヴィッキー、、、羊みたいだけれども、、、喜んではいないみたいだね

1


それにしても写真が、、、


妹に、もう少しいい写真を送ってといって送られてきたのがこれ、、、

1枚目と全然違いがない


ありえない


.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 仲良くね!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

マタクグリ、、、規格外

Dsc_9719_2

わわっ!

何事???


Dsc_9723

ロビを撮っていたら、急に後ろからビショビショの頭を突っ込んできた〜

かゆかったのか、ごしごししてきた

カメラを持っているし足元が悪いので「止めなさい」としか言えず、、、


速乾性のズボンであったことだけがラッキーだった


.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 嬉しそうだったし!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

デジャヴ !?

Dsc_9756


ロビのこのばばっちい写真見ていたら、、、

前にも見たことがあるような気がしてきた

どこで見たのだろう、、、

Dsc_8745_2


あったあった


ちなみにこれがロビではなく、ドゥードル女子のクレオだって言うことは内緒ね


Dsc_9762_2


泳ぐ姿も、、、

Dsc_8956


似ているんだよ


.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 おっとりペア!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

足元は大事なポイント

Dsc_9668

オモチャを取ってきてもなかなか持ってこないのはロビ

ハイディに追いかけてもらいたくて、ちょっかいを出しては逃げる

Dsc_9683

思いきり水しぶきを飛ばして

Dsc_9733


、、、だけなら良かったのだけれども、、、

足元がまずかった


Dsc_9739_2

砂、、、

Dsc_9755


こんな事したりするから


Dsc_9753_2_2


水しぶきじゃなくて、砂しぶきになっている

Dsc_9714

ばっちいロビに比べて、スッとして見える今日のハイディ

公園の水道を借りてザッと流し

風の通るベンチで乾かし、タオルで砂を落とす、、、

来年の夏はベリーショートにしようかなぁ

ヴィッキーのシャンプー、楽だったもの〜

.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 一昨日シャンプー!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

2012/09/14

初ライフジャケット

Dsc_9713_2


両方がライフジャケットを装着されるまで、良い子に待っていられる

でも顔は川の方を向けていて、、、

足もむずむずさせている

この感じ、、、小さい頃の息子達を思い出して懐かしくなった


Dsc_9715_2


別に泳ぎにくそうではないみたい

上半身が沈まないから、焦らず水しぶきも上がらないで犬かき

Dsc_9671


スイスイスイ〜

泳ぎはやっぱりロビのほうが上手


オモチャを投げると真っ先にロビが飛び込み

あきらめたハイディは後を追わなくなってしまうので

ロビを押さえていると、ハイディもちゃんと取ってくる


Dsc_9699

ハイディはオモチャをしっかり見て、出来るだけ浅い所を歩いて川下から行く

ロビはとにかく飛び込み、泳ぐ、、、

ここでもワイルド、、、でちゃうね


Dsc_9696

浅い所は2匹で探検


Dsc_9704

岩の上に乗るのも好きみたい


Dsc_9701

ロビは動きっぱなし

平日だったからバーベキューの人もいなく

水の中で遊んでいる所までは良かったのだけれども、、、

(つづく)

.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 仕方ないけどね!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

吊り橋

Dsc_9648

オリーは吊り橋は苦手だった
というより金網が嫌だったのかな

ここも昔オリーとベスと来たことがある


Dsc_9650_2

ハイディとロビも金網の部分に乗ろうとはしないけれども

真ん中の板の上ならちょっと揺れても大丈夫

でもしきりに私にくっついてきて、大きい方はマタクグリしようとするから

余計に揺れたりして

Dsc_9658


それより2匹が駐車場からずっと気が気でないのは、、、この滝の爆音


街の中の川だから、いつもより綺麗じゃないと思うけど

この前は人も泳いでいたから大丈夫かな


Dsc_9654


主人の仕事が終わるお昼までどこか公園で遊ぼうと思ったけれども

山から下りると街は

東京と変わりなく蒸し暑くて


.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 遊んじゃおうか!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

2012/09/13

夕方ランへ

Dsc_9638

ずいぶん日が落ちるのが早くなった

まだまだ蒸し暑いのに、、、

ついて、少しするとどんどん暗くなってしまった


Dsc_9639

ロビは昨日シャンプーしてちょっとカットしたのに

暗闇のランに連れて来るとは我ながら大胆


Dsc_9643

今日はやたらとメルちゃんにしつこくして嫌がられていたハイディ

うしろはコルトの兄弟犬なんだって

まだ7ヶ月?のパピー


Dsc_9644

メルちゃんに嫌がられてもそんなの気にもせずに

メルパパのマタクグリしてる、、、

ちょっとは遠慮しなさい


蒸し暑く、真っ暗、、、夕方ランはいまいちだったね

写真もひどい〜

.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 蒸し蒸し!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

2012/09/12

新しいカラー

Dsc_9552


この前慌てて作ったヴィッキーの首輪

ピッタリすぎて、毛が伸びるときつそうだったので

新しいのを山に置いてあったテープで作ってみた

ハイディの毛色に似ているから頭に乗せて色味をチェック

女の子っぽくないかなぁ

でもお花だし

この前の赤いのがとっても似合ったから
あれはハーフチョークに作り替えるつもり

いつ持っていこうかなぁ〜

.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 待っててね!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

2012/09/11

公園一周の最後に

Dsc_9624

公園一周の最後にパパからおやつをもらうドゥードル達

前のめりになりすぎでしょ!

アナバスを見てごらん、控えめで品が良いこと

Dsc_9619


お手(ハイタッチ?)だってスッとしてる

(ロビなんか全体重を右前足にかけてくる、、、)

ロビがおやつをガン見


Dsc_9614

ドゥードルも女子は食いしん坊って決まってる

ポンちゃん、お口が開いてますよ!


Dsc_9609

アナバスを見てごらん


Dsc_9611

おやつの大きさぐらいにしか、その大きな口を開けないんだから

ロビロビロビ!


Dsc_9612


いつもハイディとロビはこっちの手まで食べる勢い、、、

ちょっと恥ずかしいかも

.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 お品が良いこと!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

朝から大盛況

Dsc_9594

ガルママは若いから〜

ワンコと遊んでいる姿はまるで幼稚園の先生だね

左からカイくん、ガルくん、ポンちゃん

棒が大好きな2匹と、ママが気になる1匹

Dsc_9591_2

棒命!


Dsc_9598

アナバスが参戦

ハイディ、カイくんにかなわないのを知っているからちょっと控えめ?

いつもカッコいいカイくん、、、超長〜いよだれが写ってしまった

分かるかな?


Dsc_9606

ママに水飲み場で水をかけてもらっていたカイくん

思いっきり甘えん坊の顔をしている〜

Dsc_9607


ガルちゃんと同じで、お家に帰るまでにサラ〜ッと乾いてしまうんだって

羨ましい、、、

Dsc_9632

公園内を一巡してランに戻ると

クーちゃんとコータくんがいてちょっとガウガウした


Dsc_9635

コータくんは走るのがあまり得意じゃないそうで

かけっこになった時、ハイディの勢いに文字通りしっぽを巻いてしまった、、、

ごめんね


Dsc_9634

ロビは誰かに踏まれて「ワン!」って吠えた

でも、皆が走り回っているのにおっとり座っている方が悪いんじゃない?


.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 のんびり!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

2012/09/10

朝から大騒ぎ

Dsc_9563

久しぶりの朝ランに参加してきた

今回の顔周りのカット、少々短めだったので

走ると、、、ほら!可愛い目が見えちゃったりして


Dsc_9562

ロビはやっぱり、まったりしていた

たくさん犬もいたのに、まさかのショット

1匹で森の中にでもいるよう??


Dsc_9554_2
ひゃっほう!アナバスと遊ぼう!

Dsc_9557

プロレス仲間のレックスがいなくて、持て余していたアナバス

いっぱい遊んだね


Dsc_9560_2


2匹とも飛んでる!!!


Dsc_9561


ちょっと待ってね、パワーをチャージするから

Dsc_9570

いつもはレックスと遊んだ後だから対等だけれども

今日はフルパワーのアナバスに押されぎみのハイディ

アナバスのパパにマタクグリして、攻撃をかわしているつもり?

Dsc_9575

今度はママの足元で!

やめなさ〜い


Dsc_9576

んん?

クレオが機敏な動きをしている?


Dsc_9580


あ〜!!!

どさくさに紛れて、お兄ちゃんの加勢した!


Dsc_9566


休憩もお兄ちゃんのまね、、、

汚れの落ち方は違うんだから、これは真似しなくてもいいのに

Dsc_9601

女の子なんだから

ポンちゃんぐらいにしておきなさいって


毎日ランで遊ばせているのに、毛玉が一つもない

ドゥードル女子の優等生は今日もふわふわで綺麗だったね


.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 楽しかったね!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

朝散歩の後は、、

Dsc_9542_2

庭は草がボーボーになってしまっていたけれども

Dsc_9539

まだまだ遊ぶ

Dsc_9550

お天気が良くて、でも暑くない

外で朝ご飯を食べることにすると、、、

こんな感じで食べにくい

Dsc_9548


その内にあきらめモードに入ったけれどもね


.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 のんびり!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

2012/09/09

早朝〜山散歩

山の家は、デッキから1階は足を拭かない「犬仕様」

2階は寝る所と楽器部屋なので
上がってはいけないことになっている

でも今朝は私が起きた音を聞きつけたロビが駆け上がってきて
超ハイテンションでべろべろ顔を舐めてきた〜
そして布団の上でゴロゴロ、、、


ハイディいけないのを知っているから
階段の下から一生懸命上を見上げていたね、偉い偉い

Dsc_9503

トイレが我慢出来ないのかと思い、早朝散歩へ
(でもそうじゃなかったみたい、、、)


まだ、少しもやっている

半袖では少し肌寒いぐらいだった


Dsc_9502_2


小さな秋があちこちに


Dsc_9528

ロビが誘ってハイディが追いかける

Dsc_9530

嬉しそうなロビ


Dsc_9533


かけっこもガウガウも

先に止めるのはハイディ

Dsc_9527

ロビ

怒られたけれども早朝散歩できたからって

これで味を占めたりしないでね

.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 大喜び!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

遊歩道

Dsc_9465

川遊びの後は

湧き水の小川の脇の遊歩道を散歩

雲がはれ「頭を雲の上に」出した富士山が左上に見える


Dsc_9466

富士山の湧き水だから、冷たくてキレイ

民家の脇に流れる用水路にも大きな魚がいた!


Dsc_9467

水を見れば、どこにでも入っていこうとするロビ


Dsc_9484
記念撮影なんかつまらない、水遊びしたいのに、、、

と言っているようなテンションの低い顔のロビ


Dsc_9471

ハイディはどこでもご機嫌


Dsc_9477


ハイディの頭、揃えすぎておかしい、、、アフロのかつらみたい

下半分も長すぎ

顎の下の毛も長すぎて変なあごひげみたい

何とかしなくちゃ


.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 でも可愛いけど!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

2012/09/08

高原で川遊び

午後から雨だと思っていたので

朝一番で主人は屋根に上り、より大きなアンテナの設置

落ちたら困るけれども自分でやりたい人

雨が降らないのでお昼から山を下りて、人がいなそうな川でちょっと遊んだ

Dsc_9400_3

流れも速くなく、浅かったので

残念ながら新しいライフジャケットは必要なかった

蚊が多かったのが、たまにきず
(山の家は標高が高いので蚊がいない!蜂はいるけど)

Dsc_9414_3

急にダッシュしたりするから


Dsc_9417

カメラの設定が間に合わず、ピントが外れる


Dsc_9443

これはなかなか良いね!


Dsc_9436_2_1

とにかく水と言えば、お腹をつけて全身濡れるロビと違って

浅い川では足先しか濡れないから

モコモコしていてワイルドには見えないハイディ

.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 涼しかったね!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

散髪

Dsc_9373_3

ロビの目は上目使いになるとより大きく見えるね

オーストラリアンラブラドゥードルの目はアーモンド型

ややコッカーの遺伝子が強いのかな

Dsc_9376


「ロビ〜」って呼んで写真を撮っていると

絶対にやってきてじゃまをする

Dsc_9372_4


もしゃもしゃ

Dsc_9369_3

もっとひどいのがここに、、、

耳は引きずっているし、頭頂部の毛が長くなって真ん中分けみたいになってきた


チャンスだからハサミでちょっとカット

Dsc_9379

あごを付けたままだったので

耳と頭の上半分だけ切った
バランス悪いけど、残りは後でね


耳はずいぶん伸びていたので思い切って短く

長い耳も可愛いけれども、ハイディは男の子だし短いのも可愛い

う〜ん、結局は何でもいいのか


それより爪が伸びてきた〜

爪切りが大嫌いなハイディ
また、たまご先生で男の先生がもう1人いらっしゃる時に切っていただこうかな

若い女のトリマーさんにはちょっと任せるのはちょっと酷かと、、、


.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 まだ切るよ!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

笑顔の先には

Dsc_9343_2


山はもう秋の気配がする

気温は20℃前後、夜は羽毛の肌掛けと軽いお布団を掛けて寝ている

Dsc_9332_4


ワイルドロビ

どんどん汚れていく、、、


Dsc_9345

小さな花もアップにしてみるとゴージャス


Dsc_9346

ランの花みたいじゃない?


Dsc_9362

デッキに戻り、たらいに水を入れていると

ロビが甘えん坊の顔で私を見上げている

何を期待しているの?

Dsc_9365

ハイディには朝日が当たっている

Dsc_9368

あぁ、そういう事

朝から爆走してガウガウしたから、暑いんだね

.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 午後から雨だしね!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

2012/09/07

お見舞い

Dsc_9282


朝、夕方まで家を空ける妹からメールが、、、

ムーンが明け方戻して下したらしい、、、


歯石がたまっているそうなので
先日、わが家の歯磨き、、、生骨(Barf)を分けてあげたのだけれども

食べ慣れていなかったからか
そのせいだと思う


可哀想なので見に行った

Dsc_9296


するとやっぱり一回家の中で、しちゃっていた

お散歩に連れて行くと、粘着質なものを少し


後はすっかり元気で
家の中でボール投げを20回ぐらいした

床がボールについたよだれで汚れたけれども
妹には黙っておこう

下痢っぽいう○ちの始末と床掃除はしておいたから


Dsc_9328

帰る時のお玄関で、、、

そんな可愛い顔で見られると、後ろ髪引かれるよ

お大事にね

骨、もう少し小さいのが良かったかもね
ごめんね

.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 お大事に!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

2012/09/06

ライフジャケット

Dsc_9265

ハイディも泳げるようになったので
ライフジャケットはいらないかなと思ったけれども

川によっては流れが急だったり、怖いことがあるので


Dsc_9270

主人がアメリカで安いのを買ってきてくれた


ペットグッズはアメリカが安い

と言うか日本が高すぎるよね〜

Dsc_9257

ロビ、、、やっぱり着たり被ったリは好きじゃないみたい

.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 雨が降ったね!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

2012/09/05

まだまだ暑いです

Dsc_9004

屋上で洗濯物を干していると

ロビがやってきて、水に浸かった〜

Dsc_9008


びしょびしょになって、後のケアが面倒くさいけれども

こんな顔をされちゃ、、、
仕方がないよね


でも、実はブラシのセットを山に忘れて
今、変なブラシしかなくて、とってもやりにくい、、、

毛玉が怖いなぁ〜


.
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  まずい!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへ クリックしてくださいな
.

ベスとヴィッキー

Dsc00035_2

Elizabeth(ベス、ベッシー)享年15才

父と母の愛犬、ラブラドールレトリバー、女の子、26キロ

とっても良い子だった

痛いのも一生懸命我慢して、父と同じ頃に亡くなった

父が寂しくないようにね


Dsc00086

オリーとも仲良しだった

オリーの方が10キロ重かったけれども

ベスの方が、お姉さんだし

女王様の名前をもらっただけに完全に立場は上だったね

Dsc_9239


Victoria(ヴィッキー)

父が亡くなって3年

いろんなことを考えてずっと我慢していた母のところに

少々強引に私が連れてきた

本当はロビの赤ちゃん、、、とも考えていたのだけれども

今回は残念、、、

でもちょうどその時にヴィッキーがいて、、、

きっとこれは運命だったのかな


Dsc_9190


手入れの楽なラブとは違うので

今日は2匹を置いてシャンプー、足裏トリミング等手伝いに行った

責任あるから〜

ストレートなフリースな上に短くサマーカットしてあったので

毛玉も出来にくく、ブラッシングがとっても楽


Dsc_9194


私のだったタオルも、急きょバスローブになった

女の子だからフードにお花のチロリアンテープもつけて

(実はこのテープ、20年ぐらい私の針箱に眠っていたもの)

いいね、女の子って!

.
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  女王様の名前つながり!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへ クリックしてくださいな
.

2012/09/04

一緒に、、、

Dsc_9210

先週歩けなかったのに今日は3、4歩、歩いていた!

それはそれは自慢気にこちらを見たりして

Dsc_9241


毎日のヴィッキーとのお散歩もご機嫌だね

一緒に歩くようになるまでは、まだちょっとかかるかな


Dsc_9249

ワンコが大好きな姪っ子

仲良く、一緒に大きくなってね!


.
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  これからよろしくね!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへ クリックしてくださいな
.

2012/09/03

お祭り

昨日は朝早く主人を羽田に迎えに行って、その足で超早朝散歩を済ませて二度寝
(だって、4時半着とか早過ぎでしょう)

二度目の散歩は雨のおかげで少し涼しくなった夕方の街散歩

ちょっと遠い大きな商店街まで(焼き鳥を買いに)

Img_0683


ちょうどお祭りで、商店街をあちこちのお囃子、お神輿が
ロータリー目指して集まっていく


人ごみはもちろん大きな音にも、普段と全く変わらない2匹


お神輿が通り過ぎるまでお座りして見ている様子に
周りの人が「良い子ね」と褒めてくれた


味のついていない焼き鳥をもらえるのを知っていて

焼鳥屋さんに近づくとソワソワする

一本を半分コするとほんのちょっとなのに

それでも満足しちゃう

Dsc_9015
褒められちゃった!


.
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  安上がりだね!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへ クリックしてくださいな
.

ドヤ顔!?

この前の秋川渓谷は、急に決めた水遊びだったから

もちろん持って行かなかったので


今回が2匹揃ってのバスローブ姿

Dsc_9179_2

2匹に着せていたら、次男が

「似合うけど、犬のこんなの幾らするの?高いんじゃないの〜」

これを聞いた私の顔が、それはそれは【ドヤ顔】だったらしい

鼻を上に向けて、自分が作ったことと元のタオルの値段を自慢した


Dsc_9183_2

「確かに上手いな」

と次男


Dsc_9182

似合うね〜


Dsc_9180

ハイディのは大きくしたから、ちょうどいいね

.
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  褒められた!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへ クリックしてくださいな
.

2012/09/02

それぞれに

<ポップアップ>
Dsc_9155

水遊びしていると


Dsc_9121

人懐っこいって得だね

「おいで!」のお父さんの言葉にあっという間に飛び乗っていた

真ん中で方向転換して、バランスをとる

そこのお家のワンコみたいな皆笑顔のいい写真が撮れた


こんな素敵なのに乗せていただいて良かったね

ハイディ

Dsc_9129

ロビはと言えば、マイペース

水遊びに飽きると勝手に私のピクニックマットの上に座り、ビショビショに、、、


<ポップアップ>
Dsc_9104

こんなこともするからね


Dsc_9116

自然の中のワイルドロビ


Dsc_9109

駆け回る


Dsc_9111

もちろんガウガウしたい

Dsc_9113

ハイディにかけっこだって負けない

Dsc_9165_2

楽しかったね
(左後方の水しぶきは、、、どうか気にしないで)


.
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  楽しかったね!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへ クリックしてくださいな
.

2012/09/01

湖へ

今週は主人が出張中なので山には行けないなぁと思っていたら

次男が免許を取ったばかりなので、運転の練習がてら行こうかな〜と

気が変わらないうちに急いで支度して出発
(夜の高速はさすがに私)

Dsc_9041_2


朝早く起きて、次男の運転で湖へ

制限速度を守る若葉マークにもかかわらず、1時間足らずで到着

2匹を待たせてオモチャを選んでいたら

次男はもう入ってしまっていた

(今調べたら、どうやら富士五湖は遊泳禁止らしかったです、、、すみません)

Dsc_9084

呆れる2匹!?

Dsc_9145

人が増える前の1時間ほど、いっぱい遊んでもらった

というか、、、

Dsc_9077

こんな写真や


Dsc_9081_2


こんなのを見ると、、、

どうやら大学一年の息子も充分楽しんでいたようで

Dsc_9125

でも

Dsc_9123


やっぱり


Dsc_9025

大きくなっちゃったなぁ


Dsc00020_3

泳ぎ疲れて、オリーにへばり付いていた子が

クルマを運転してハイディとロビを泳ぎに連れてきてくれるなんてね

.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 またまた続く!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

アップが間に合わない

昨日は母と妹と出かけてのんびりランチしたりおしゃべりしたり

そして夜に急に次男と2匹を連れて、山へ

全然タイムリーじゃなくなったけれども

秋川渓谷の最後の記事

Dsc_8957

お気に入りの写真を載せていなかったから

Dsc_8962_2

1人づつね


Dsc_8883

躍動感のあるクレオは貴重だから


Dsc_8891

ハイディは濡れると色が濃くなってわかりにくい

Dsc_8922

アナバス、頑張ったね!

Dsc_8941_2_2

これこれ

この写真を載せないでおくべきか〜

.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 今日も水遊びに!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31