マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012/10/31

ハロウィン 予行演習

Dsc_2611

姫に買ったお帽子

似合いすぎるロビ、、、貴婦人みたい

商店街にこれと同じのをつけていたお母さんがいて密かに笑った

Dsc_2624

ハイディは女物はダメ

Dsc_2641

これはお面

マズルが長い犬に、ぺったんこの人間用のお面は無理があった

でもハイディはかろうじて目が見えている、、、

Dsc_2643

でもだんだんズレてきて、上をむいてしまった


Dsc_2633

ロビは最初からおでこに被せてみた

何でも似合う

Dsc_2862


やっぱり落ち着くのは、次男のお古のライオンマスク

Dsc_2883


今年はちゃんとあちこちつまんだり、顔の周りにゴムをいれたり調整した

Dsc_2888


去年作った黒猫帽子は、顎にマジックテープを付けて改良


Dsc00019

息子たちがマレーシアではインターに行っていたせいもあって

ハロウィンはなじみ深い

これはもちろんマレーシアでなく、ロンドンへ妹夫婦を訪ねていった時のもの

ファームでラズベリーを摘んだり、カボチャを選んだり、、、

南国では出来ないことをいっぱいさせてもらった


Dsc_0007

そして、これがハイディにお下がりしたライオンマスク

着ぐるみになっていて、しっぽもついていて、ものすごく皆に受けたっけ

マスクだけずっと捨てられずにとってあった


頭がハイディより小さいって言う事だね〜

.

.

さて次は、本番! にポチッとしてくださいな.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村


        ランキングに参加中

.
.


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

.

ハロウィン ヴィッキー姫

昨日、ヴィッキーを送っていく前にちょっと着てもらいました

やっぱりヴィッキーは女王様でしょ

Dsc_2666_2


赤いローブを作ったのに、お気に召さなかったよう

もしかして王冠が偽物(ハッピーバースデーって書いてある)なのがばれた?


Dsc_2598


お帽子ならそれほど嫌じゃないみたい?


偽物ティアラはやめて、急いでフェルトで作ったよ

Dsc_2768_2

ほら、ヴィッキー王冠

こっちの方が似合うね

.
お家に送る前に、足裏、爪、お耳の毛抜き、シャンプー、そしてカットも済ませた

Dsc_2595

お顔の毛が伸びてきて、だんだん私好みのカットになってきた

背中は短くしたからお手入れ簡単だよ!

.

.

QUEEN! にポチッとしてくださいな.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村


        ランキングに参加中

.
.


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

.

最近忘れやすい、、、

Dsc_2563

一昨日、ランの駐車場でレックスが帰る所にあった

遊び足りないの?ブスッとしてる


赤いクルマに真っ白のレックス、決まってる

Dsc_2565

ハイディは適当に走り回り、ヴィッキーは私の側にいる事が多かったかな?

一番頑張ったのはロビ

まずはメルちゃんと楽しく遊び、、、


Dsc_2575

体重差ほぼ倍のショコラと激しく遊んだね

Dsc_2572

そして、可愛いニューフェイス

5ヶ月半、ミニチュア、8キロ、ひめはる出身

しかし名前が思い出せない、、、

ヨーギー?フィードー?

なんかそういった英語っぽい名前だったような、、、


Dsc_2586

暗くなるのが早い上、3匹だからカメラを構える暇がなく

写真がしょぼい、、、


名前、思い出したらアップします

一回クルマの中で思い出したのに、また忘れてしまった、、、

.

.


思い出した!

ゾーイーちゃんだ!

寝たらまた忘れそうだったので、起き出して書き足している私って、、、


.

.

若くない! にポチッとしてくださいな.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村


        ランキングに参加中

.
.


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

.

ご飯だよ〜

Dsc_2193_4


夕方、お台所に立つと

一番に来て待っているのはヴィッキー


Dsc_2199_2

あ、ハイディが気がついたね


Dsc_2196_2

イスの下から動かないけれども、じっと視線は外さない

Dsc_2194_2


あれ? ヴィッキーの場所、取っちゃったの?


Dsc_2197_4


いやいや、お嬢さん、お台所の入り口についているガードからはみ出してるし、、、

ロビも横にやってきたね

(ちなみに涎をポタポタたらすのはロビ)


.

.

いただきます! にポチッとしてくださいな.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村


        ランキングに参加中

.
.


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

..

2012/10/30

お掃除終わりましたか?

Dsc_2532_2

山から帰るのにお掃除をする間

いつもならデッキか、庭で遊びながら待っているのだけれども


先週の日曜日は、雨が結構降っていたので

玄関の前の雨の当たらないところで3匹つまらなそうにしている

Dsc_2534


ロビも

Dsc_2535


ヴィッキーも

(一番前だね)


Dsc_2537


カメラのシャッターの音を聞きつけて

ハイディがお掃除が終わったかと様子を見に来た

Dsc_2539


正座していた私の膝に両前脚を乗せて

甘えるロビ

Dsc_2540


サッと忍び寄る茶色の影、、、

Dsc_2541


お嬢さん、、、

わざわざ割り込んでくる(ハイディと同じ行動パターン)


Dsc_2542


このロビの困った様子、、、

可愛いんだなぁ

そして決してガウッとは言わない

.

.

いじらしい! にポチッとしてくださいな.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村


        ランキングに参加中

.
.


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

.

待て!

Dsc_2420


おやつを見上げる顔ってみんな必死で、可愛い


Dsc_2427


中でも一番はやはり女子


真ん中で目をきらきらさせて、、、自分の時だけでなく

ハイディのもロビのも隙あれば、、、と狙う


Dsc_2521

可愛いお花が咲いていても

だれも気にしていないね

.

.

花より団子! にポチッとしてくださいな.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村


        ランキングに参加中

.
.

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

.

すっかり秋だね

Dsc_2402

山はすっかり秋

薪ストーブもつけ、いつでも焼き芋が焼けるワンコにとっては天国

朝一番のお散歩中、、、耳を掻くロビ

Dsc_2407


あっという間にこんなお尻に

Dsc_2461


雨の降り出す前のどんよりとした空の下

山はこんな優しい色

Dsc_2465


ベージュになってきたロビ

Dsc_2471


ヴィッキー、テンションONにしたね

Dsc_2478

ロビを追いかけるヴィッキーにぶち当たったハイディ

ひやひや、、、

Dsc_2484


する必要も無かったみたい

Dsc_2495

ハイディとの引っ張りっこだって、負けない女子

Dsc_2530

こんな綺麗な紅葉もあった


.

.

雨、降ってきたよ! にポチッとしてくださいな.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村


        ランキングに参加中

.
.

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

.

2012/10/29

森を抜けると、、、

1日写真が1枚のブログって多いけれども、あれって写真を選ぶセンスがあるんだね

決定力があるというか、優柔不断じゃないとも言える

私は1枚1枚、可愛いだとか良いアングルだとか、惜しいとか、、、

眺めている時間がめちゃくちゃ長い

その上、これと決められずに結局、ご存知の通り山ほど写真を載せてしまう

.

、、、と言い訳しているのはまだ遊歩道の写真から離れられないから、、、

山の散歩の写真も、3匹のレインパーカーの写真も、、、

そしてついさっきのランの写真もあって、どんどん焦ってきている
.


だから、これで最後!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
.

Dsc_2343


遊歩道は、どんどん景色が変わる

.

針葉樹の森は少し薄暗く、下草はほとんどなく苔の緑が美しい

広葉樹の森は日が差して明るい

.

そして森がパッと開けた道の両側にはススキが生えていて、かき分けて進む

ちょっとみんなで昭和にタイムスリップした気分

(テレビで、21世紀少年見たばかりってバレバレ)


Dsc_2346

時々こちらを振り向いて、私の姿を確認する

Dsc_2351_2

大丈夫、ハイディ

ちゃんと、ついて行っているよ


Dsc_2363

主人と私の間を行ったり来たり


Dsc_2364

転がるようにやって来る


Dsc_2365

犬団子になって


Dsc_2366

シャッターを押す手が震えるぐらい可愛かった〜


Dsc_2370_2


そしてまた、主人の元へ

.

.

おつきあいありがとう! にポチッとしてくださいな.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村


        ランキングに参加中

.
.

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

.

呼び戻しが、いらない?

Dsc_2304


ヴィッキーはもう屈託なく、真っ正面から甘えてくる

お散歩中もこの通り

Dsc_2305


呼んでいないのに

(向こうでハイディがずっと私を気にしている)


Dsc_2306


しゃがんでいると、もう大喜びで走ってきて、、、

Dsc_2307


膝に足をかけ、顔を舐めてくれる

そして前脚を私の腕にかけ、撫でてと自己主張する

Dsc_2442

これは次の日の朝のお散歩中

数歩遅れた私に気がつき、寄ってくる

Dsc_2443

この時は立っていたので、残念とどかないね

Dsc_2444

顎を撫でてと言っている?

お散歩中でも隙あらば撫でてもらおうと思っている甘えん坊な姫


.

.

歩いて歩いて! にポチッとしてくださいな.


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村


        ランキングに参加中

.
.

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村  ←2頭飼い


.

広葉樹の森

Dsc_2388

広葉樹の森は、葉が落ちてきているので光が差し込み

明るい雰囲気

Dsc_2389

COME !

Dsc_2395

光が当たるとハイディだって光るよ!

Dsc_2397


森の奥を見つめて、クンクン何かの匂いを嗅いでいる


Dsc_2382


楽しいね!

Dsc_2399

トコトコ、跳ねるように歩くヴィッキー

遊歩道からは外れない優等生


今度はああちゃまも連れて来ようね〜

Dsc_2324


広葉樹の森の出口は何があるのかな?

ロビがチェックしてるね


.

.

森林浴! にポチッとしてくださいな.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村


        ランキングに参加中

.
.

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村  ←2頭飼い


.

2012/10/28

山の中の遊歩道

Dsc_2284_2


私のお気に入り、苔生す遊歩道

夏でも冬でも好き

紅葉が見られるかなと思って連れてきてもらったけれども、それほどでもなかった

この時季、道路に近い辺りにはキノコ狩りの人たちをみかける

人がいなくなった所で3匹を放して、主人は呼び戻しの訓練にいそしむ

Dsc_2288


ロビが駆け降りたのは、こんな谷


Dsc_2292_3


あっという間に駆け上がり、谷の向こうにいる2匹

Dsc_2291


待て、と言われている、、、


Dsc_2293


ヴィッキーは呼ばなくても、私の所に戻ってくるから心配ない

また下るんだから登ってこなくて良いのに

Dsc_2309


自然の中で一番生き生きするのは

やはりワイルドロビ

都会だと汚れの目立つクリーム色も森の中では光っている

Dsc_2319

ハイディとのガウガウももちろん忘れない

ヴィッキーはちょっと参加しようとしたけれども

クルッと振り向いて私の所に戻ってきた

賢いね

Dsc_2298


探検しているかと思うと、こんな可愛い顔でじっと座ってこっちを見てる

マイペースなロビ


Dsc_2338_2


ほら、前を行くダディが呼んでいるよ!

急がなきゃ!


Dsc_2340

ヴィッキーもおやつがかかると、必死

.

ヴィッキーのしっぽ、タヌキのしっぽみたいにふかふか

毛玉が出来るそうで「もっと切って」と母に言われているけれども、、、

死守するつもり

ドゥードルのふかふかなしっぽには思い入れがある


Dsc_0017_2


昔、赤ちゃんのハイディのしっぽを見て「しょぼい」って言ったのは

何を隠そう母だから!


.

.

写真はまだいっぱい! にポチッとしてくださいな.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村


        ランキングに参加中

.
.

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村  ←2頭飼い


.

しつけなおし

Dsc_2280

超甘えん坊の姫君、、、

イスの後ろに乗るだけでなく、肩にあごを乗せてくる

もちろん鼻息が荒いのは、お姫様でもハイディでも同じなわけで、、、

ふんふんふんふん


山のログハウスは、犬は2階にはいれない事にしている


昨晩寝ようとしていたら、暗い中ヴィッキーがこっそり階段を上がってきた

主人が「ヴィッキー、だめ。降りなさい」

と下を指さすとちゃんと(すごすごと)戻り、もう上ってこなかった

寝ながらヴィッキーの基本性能の良さに感心すると同時に

(甘やかし過ぎは母が困るな)と猛反省

机に足をかけたり、食事中に膝に顎を乗せてきたり、、、

その辺りを厳しくしようと暗い中、心に誓った


.Dsc00086

写真は、15才まで長生きした父母の愛犬エリザベス(ベッシー)

これはもう10才も過ぎているころ、山に遊びに来た時のもの

ベッシーはとても良い子だったけれども、ラブだから食いしん坊は仕方ないわけで

小さい頃、食事中に、こっちを見ながらタラ〜っとよだれを垂らしていた

.
それを一時帰国中の、小さな長男に

「うちのオリーはそんなことしないよ、ちゃんとハウスでお利口している」

と言われたのをきっかけに、母は

「ラブはいくつになってもしつけなおしが出来るのよ」っと

あっという間に自分の場所でふせして待てるようにしつけなおして見せた

「ごちそうさま」

というまで涎もたらさず、、、


Dsc00091_2

昨日、録画してあった「犬のえいが」を見て、夫婦で号泣しただけに

オリーやベッシーの事を思い出すとともに

縁あってやって来たヴィッキーが、これから母にその無償の愛を与えてくれると思うと

私も愛おしくてたまらない

きっと、ベッシーのような良い子になるね!

.

でも、パソコンやっている時に背中に張り付くぐらいはいいかしら?

食事中じゃないし、可愛いんだもの

.


温かいし! にポチッとしてくださいな.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

        ランキングに参加中

.
.

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村  ←2頭飼い

2012/10/27

秋の下草ったら

Dsc_2250_2

主人が朝寝坊していたので、まずは家の近くでお散歩

隣りの国有林へ走っていったロビを見つめるハイディ

Dsc_2255_2


ハイディはこっちへおいで!

Dsc_2257

すごい勢いで走り回ったと思うと、慌てて戻ってくる

Dsc_2265


楽しいんだねぇ

Dsc_2266_2


デッキに上がってきたロビを見て、ギョッ!


Dsc_2268_2


体中にくっついている〜


Dsc_2269

あたしは女の子だから赤いのくっつけてるの

.
どころじゃなかった、、、

ヴィッキーの足にもいっぱいくっついていたし、もちろんハイディにも

中の方に入り込んでいる

粘着質なこの草の実、しばらくすると取りやすくなるそうだから

長いお散歩の後にすることにした、、、


.

.

探検! にポチッとしてくださいな.


  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

        ランキングに参加中

.
.

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村  ←2頭飼い

下からアングル

Dsc_2222_3


いつも同じアングルなので、、、

この前のカメラマンさんの様に片手にカメラを持って

ファインダーを覗かずに適当に撮ってみた

Dsc_2234


面白いかも

Dsc_2239

ちょっと緊張してる?


Dsc_2241_2


リラックスしてる〜

こんなロビ撮ったの初めてかもしれない!

思い掛けないショットが撮れて、面白いね

Dsc_2246_2


でもやっぱり私は、ファインダーを覗くと安心感があるかな

.

.

ちょっとはまるかも?! にポチッとしてくださいな.


  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

        ランキングに参加中

.
.

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村  ←2頭飼い

朝ラン  その後に

ワンコが少なくなったら、俄然元気が出てきたヴィッキー

充分遊んだので帰ることに

駐車場の時間に余裕があったのでまた写真撮影

Dsc_2191


いい感じに撮れた

ヴィッキーも良い子にステイが出来てる

秋の気持ちの良い朝の公園


Dsc_2187


あれ?飽きちゃったかな?


週末は山だよ〜


.

.

はい、チーズ! にポチッとしてくださいな.


  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

        ランキングに参加中

.
.

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村  ←2頭飼い

朝ラン  ヴィッキー編

Mydoodle

あたし、ヴィッキー

そう、女王様の名前をもらったの

宝物とか、あたしは興味無いからハイディとロビのお家でお留守番

あたしのお家より狭いし、人もいっぱいだけれども甘やかしてもらえるし

ランへも連れていってもらえるの


Dsc_2162_2

ランでは、ハイディはアナバスとガウガウばっかりしてるから

ロビと遊ぶの

Dsc_2177_3


さぁて、テンションあげちゃおうかな!

Dsc_2153


ドゥードルですもの

もちろん、走ると早いのよ


Dsc_2169_2


棒の引っ張りっこって

どうしてこんなに楽しいのかしら


Dsc_2178


うふふ、勝ったわ


Dsc_2139


ランにはワンコが大好きな(ワンコも大好きな)おじさんがいて

棒を投げてくれるの


(この写真にはドゥードルが5匹もいるのよ、探してみてね)

Dsc_2140_2


誰? 「ハンメルンの笛吹き」みたいって言ったの

あれは犬じゃないわ、ね、ず、み

あ、でも最後は子供たちを連れて行っちゃうのよね?

危ないかしら、あたし達


Dsc_2116


うふふ、撫でてもらっちゃった!


Dsc_2158


実は、クレオちゃんのパパだったの

パパのそばにいつもぺったりくっついている気持ち

とっても分かっちゃったわ

Mydoodle_2


それにしてもクレオちゃん、、、

横顔を見ていたら、やっぱりクレオパトラだったわ

女王様同士これからもよろしくね!


Dsc_2182_2


お水もロビと仲良く飲んだのよ!

.


.

.

ごきげんよう! にポチッとしてくださいな.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

        ランキングに参加中

.
.

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村  ←2頭飼い

2012/10/26

朝ラン  お友達と

Dsc_2103

昨日空振りだったコタロウ君

ママが「トリミング前だから疲れさせて」って、お任せください!

アナバスと3匹で走れ〜

Dsc_2109


ロビも珍しくお手伝い


Dsc_2118


楽しいねぇ


Dsc_2122

知らない人が見たら、絶対怖い


Photo

疲れてくると必ず誰かにマタクグリして

アナバスの猛追を避けるハイディ、、、

今日はガルママ

ガルが怒ってるよ!


.Mydoodle


ほらね

ラブな2人の間に割り込むなんて100年早いんだから


Dsc_2127


そうそう、アナバスのママにしておきなさい

たぶん、パパも怒らない?かな

Dsc_2130


あれ?

ポンちゃんが「ガウガウしたら、ダメだよ」って

それも枝を2本くわえたまま

ちょっと上向いて、落ちないように、、、

上手に吠えた!

Dsc_2138
.


あれ?

確かドゥードル、もう1頭いたね?


そこか、切り株は誰かにぶつかるかもしれないから

混んでいる時はベンチが定位置だったね

クレオ、絵になってるよ


.

ヴィッキーはワンコが多い時は、私のそばからあまり離れない

大きい子のガウガウが得意ではないみたい

普段は30キロもあるゴールデンドゥードルの子と遊んでいるらしいんだけれども

きっと大人しいんだね

.


.

.

走ったね! にポチッとしてくださいな.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

        ランキングに参加中

.
.

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村  ←2頭飼い

朝ラン  その前に

主人の朝散歩が無かったので

(ヴィッキーは屋上のトイレでちゃんと用を済ませた)

お洗濯を干してからランへ


Dsc_2101

常連さんでいっぱいだったので、3匹だし、、、

ちょっと公園をお散歩して、3匹の写真を撮ったりしながら

ゆっくり入る事に


朝日が差し込んで気持ちがいいね

Dsc_2093


ヴィッキーはハイディより顔が暗くなっちゃうから

今度は、一歩前に出すかな、、、


Dsc_2096


ヴィッキーもカメラに慣れてきたね

クリスマスまでに母に「ヴィッキーカレンダー」を作る予定

桜や水遊びの写真は今年はないけれども、来年はいっぱい撮ろうね!

.


.

.

ランに行きたくてウズウズ! にポチッとしてくださいな.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

        ランキングに参加中

.
.

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村  ←2頭飼い


.

ヴィッキーお泊まり again

母が伯母と奈良の正倉院展に行くので(喜んで)ヴィッキーを数日預かる事に、、、

クルマに載せたケージにピョンと飛び乗り勝手知ったるわが家へ

息子達に挨拶し、撫でてもらい、後はのんびり

Dsc_2085


パソコンに向かっていると、まずはひざにあごを乗せて撫でろと言う

適当に相手にしているともそもそっとイスの後ろに登ってくる

仕方がないので半分お尻を落としながら、机に向かう


Dsc_2088


な〜んか、甘やかしてる感じ


と2匹が言っているかどうかは分からないけれども、、、

3匹はとても平和に過ごしている

.

あ、そう言えば、ヴィッキーがいるとロビがいつもより甘えん坊になるので

主人がとても喜ぶ

(ハイディはいつでもどこでも甘えん坊だから変化なし)


.


.

.

良い子にお留守番していようね! にポチッとしてくださいな.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

        ランキングに参加中

.
.

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村  ←2頭飼い


.

牧羊犬的な僕

Dsc_2071


ムーンです

僕は牧羊犬のDNAが超濃いので、もちろん羊は追いかけます


Dsc_2057


ママ達に知らせるために、大きな声で吠えながらです

だって、有能な牧羊犬はそうあるべきなのですから


Dsc_2059

ちょっと運動不足かもしれません

もしくはあの羊が足が速すぎるのかも、、、


Dsc_2060_2



こっちのデッキからあっちのデッキへ何周もしましたけれども

あいつは、喜んじゃって時々振り返ったりするんですよ

まったくたちの悪い羊です


でも小さな羊は、ほら、ちゃんとママたちがいるデッキへ追い込みましたよ


Dsc_2081


羊がデッキの上のバケツをひっくり返して、ママに捕まって

僕の仕事は終了しました


ご褒美に、羊たちを引き連れてお散歩です

まさに血が騒ぐ瞬間です

え? お仕事大変そうですって?

それほどでもありませんよ〜


ワンワンワンワン!ワン!


.


.

.

えっへん! にポチッとしてくださいな.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

        ランキングに参加中

.
.

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村  ←2頭飼い


.

2012/10/25

個性が出るおやつタイム

妹の友達(もう長年の付き合いなので私も母も仲良し)がヴィッキーを見にきてくれた


そう言えば「女子会」が嫌いなハイディ

私がおしゃべりに夢中になればなるほど、ムーンと2匹で吠える

明らかに私に向かって、、、最近家の中で悪い事は無かったのになぁ

Dsc_2061

でも、おやつタイムは速攻良い子になる

ロビとハイディが横目で見ているのは、、、


Dsc_2062


3歩ぐらい前ににじり寄ったムーン

そんなに可愛い顔をしても、だめ

Dsc_2064


仕切り直し


すかさず、ヴィッキーが一番前に出る

(だって私の家ですもの)


Dsc_2067

紅一点のヴィッキーの真剣な眼差し

やっぱり女子は食い気?

(測るだけダイエット中の私たち姉妹も今日はたくさん食べたし、、、)

Dsc_2068


ムーンやヴィッキーが前に出れば出るほど、反対に目をひくのがロビ

とっても食いしん坊なのに、なぜかこういう時は後ろの方で大人しく座っている

Dsc_2068_3


瞳に星が入っちゃったりして、ロビったら!

.


.

.

吠える子にはあげないから! にポチッとしてくださいな.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

        ランキングに参加中

.
.

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村  ←2頭飼い


.

駐車場で長話

Dsc_2038

実家に行く前に少々運動させようとランに寄ることにした

朝の散歩も、洗濯も済ませてからだったから時間が遅かったね

駐車場で帰る所のみんなに会った


Dsc_2032

マシューは、まだ10ヶ月

なんともこの毛並みが可愛い

全体は、緩いフリースで頭の上だけクルクルしている

コートチェンジしなければいいのに〜


Dsc_2041

マシューのお兄ちゃん、ケオナは元気なジャックラッセル

ポンちゃんと駐車場でガウガウしてたけれども残念ながら写真は無し


.

長話していたら、コタロウ君がランから戻ってきて

ハイディが駆け寄って挨拶していた、、、


ごめんね、遊びたかったね

Dsc_2042


そしてランにはだれもいなかった、、、

でもご機嫌な2匹


並んで走って可愛いね

Dsc_2051


ムーンとワンワンしないでよ!

分かった?

.


.

.

さて、お利口に出来たかな?! にポチッとしてくださいな.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村


        ランキングに参加中

.
.

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村  ←2頭飼い


.

2012/10/24

爆睡中

今日はお昼から出かけたので午後いっぱいお留守番だった2匹

夕方ご飯の支度をしてから、長めのお散歩

お散歩は、時間もコースも決めないようにしている

そうすると、なかなかワンコ友達が出来ないけれども

近所にはガウガウできるようなワンコが集まる場所はないし、仕方ないかな


Dsc_1954


今日は大きな池の公園まで

片道30分ぐらいかな?静かな住宅街をどんどん下っていく

帰りは少しきついね

池の周りをぐるっとまわり、池の中をのぞいてみたり

帰った2匹は爆睡中

Dsc_1961


ロビは後ろ足もハイディの腰にかけて、リラックス


Dsc_1959_2


顔がつぶれてるよ、ハイディ

ロビはヴィッキーと一緒に、今週末、足裏の毛を切らないとね


.


.

.

明日はヴィッキーとムンが登場! にポチッとしてくださいな.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村


        ランキングに参加中

.
.

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村  ←2頭飼い


.

ドッグカフェのはしご

参宮橋のカフェの場所をネットで調べていたら

学芸大にもあるそうで

ランの帰りに主人と寄ってお茶をしてきた

気に入ったら、季節の良くなるこれから長めの散歩がてらランチに来れるし


Dsc_1941

カフェにはおしゃれ男子が

足元から頭の先まできめて

男同士でまったりとお茶していたりして、、、

お店の雰囲気にもぴったり


.


うちのワンコはオシャレなカフェにも似合うけど、、、

残念ながら、うちの男子は息子達も全員、帽子も持っていないし、、、

オシャレに全く興味無し


今回も「これ、美味しそう!」なんて嬉しそうにメニューを見ているし

残念。


Dsc_1943


写真って白黒にすると、ぐっとオシャレな雰囲気


店員さんたちも犬好き

対応も、とっても感じがいい

Dsc_1938


ソファー席にマットを敷いてもらえば、ワンコも上に座れる

でもすぐに下りちゃったハイディ


Dsc_1952


帰る頃には、2匹とも床


お料理も美味しそうだったし、雰囲気も良かった

ふかふかの大きなパンケーキ

今度食べたい

.

残念ながら、分煙でないので後ろの人たちがチェーンスモーカーだった私は

ちょっときつかったかな

デトックスハーブティーを飲んでいても紫煙を吸いながらじゃ、意味ないし


こればかりはその時の運かなぁ

.

.

アネアカフェ! にポチッとしてくださいな.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村


        ランキングに参加中

.
.

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村  ←2頭飼い


.

2012/10/23

おまけ

ボストンテリア君とコラボした不思議な生物にも見えたのだけれども

単体でも面白い

.


Mydoodle


じっとこのおしりを見ていたらひらめいた!

目をつけて、、、

ほら!

愛地球博のキッコロ

なんて女子のおしりで遊んでごめんね〜


A110_1_20041028100657


ドゥドル界でモリゾーと言えば、、、

もちろんこの子でしょ?

.

Dsc_1387


.


2匹で並んで欲しいなぁ〜


.

.

似てるよね?! にポチッとしてくださいな
.

 ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

.
.

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村  ←2頭飼い


.

Doodling!  (ラン)

Dsc_1910

カメラマンの山田さん

カメラのファインダーを覗かないで低く構えて撮っている

(クレオママの撮り方だ)


Dsc_1906


私はいつも無精して立って撮るから

小さい子だと上から目線になる

Dsc_1915

これはしゃがんでみた

でもファインダーは覗いている

私のカメラは重くて片手で操作は難しい、、、

Dsc_1921


がんばれ〜

ドゥードルでも個体差はある

ビビりは裏返すと、慎重ということ

子どもと同じ、怪我、事故等少なく親に心配をかける事も少ない

Dsc_1927_1

まだ1才前のパピー

フニャフニャの赤ちゃんの毛


コートチェンジの前は毛玉も出来にくいし、ずっと変わらないといいのに

Dsc_1929


パピー同士遊ぼう


Dsc_1930


あれ?

イーサンくんが振り向いたとたん、Uターン

ちょっと怖くなっちゃったかな?

Dsc_1931_2


パパの足元に隠れちゃった

Dsc_1936


お顔を出した所にちょうど日が当たって、目が写った

クマちゃんは6ヶ月の女の子

ヒグマのようなヒジキに会うのが楽しみだね


毛の感じはとっても似てる


Dsc_1932


ハイディはと言えば

シェルティーとワンワンやって叱られて、つながれている所に

このスピッツくんにずっとマウンティングされ困っていた、、、(オカマ同士)

.

.

みんな又ね! にポチッとしてくださいな
.

 ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

.
.

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村  ←2頭飼い


.

2012/10/22

Doodling!  (写真撮影)

Dsc_1842


ランチの間もみんな良い子

ワンコメニューもあって、小さな入れ物に入った美味しそうな御飯だったけれども


わが家の2匹には大体カフェめしは量が足りないので頼んだ事がない

(成長期の男子かっ!)

というか、原則カフェではお水しかあげない

ので、、、あきらめが良い


Dsc_1890

お隣だったチコリちゃん

ちょっとビビりだそうで、、、ALのぬいぐるみにこの表情

大丈夫、怖くないよ〜

Dsc_1851


写真撮影や交流の時間

お店にはハロウィーンの小物がいっぱい用意してあった

ハイディのは人間用

得意分野だけに余裕


Dsc_1852

この子のはワンコ用だね

ちっちゃいもの


Dsc_1853

えっと、、、影のようにうつっている子がいるのが分かる?

カメラマン泣かせの黒クマちゃん

Dsc_1863


美人さんは、何をかぶっても可愛いね

Dsc_1871


チョークはやっぱりクリームと違う色だね

白くてきれい

Dsc_1875_2_2


色や毛質はもちろんの事、顔つきもみんな違うね


Dsc_1875_4


集合写真はこんな感じ

ぼやかしているけれども、本当は皆さん笑顔


途中でモフモフ女子2匹ととハイディのガウガウ友達が覗きに来た!

今度、マッサージ教えてあげるね!

.

この後、ランへ移動

駐車場も並んでいたし、休日のランは激混み!!!

そして小さい子が山ほど大きなラン方のにいて、どうも危なっかしかったなぁ


.

.

みんな可愛い! にポチッとしてくださいな
.

 ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

.
.

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村  ←2頭飼い


.

Doodling!  (ドッグマッサージ)

ALAJ(日本オーストラリアン・ラブラドゥードル協会)が設立されたそうで

どんな活動をするのかまだわからなかったけれども

乱繁殖等を避け、きちんと血統が管理されるためにも

まずは会員にならないとお話にならないかなと思い

アナウンスがあって割とすぐに手続きした


MIXして、見た目で同じようなモフモフ感がでたとしても

この穏やかなセラピードッグとしての資質は、簡単には作り出せないものだと思う


可愛い見た目以上の性質の良さ、育てやすさがこの犬種の良い所じゃないかな?

(今回もカフェで4時間、1匹も粗相も、吠える事も、喧嘩もなかった)

ブログにも「オーストラリアン・ラブラドゥードル」と謳っていることだし

ちょっと宣伝してみた

Dsc_1834


そして、昨日はその初めてのイベント「Doodling!」の日だった

参宮橋のドッグカフェで会員同士の自己紹介や、理事からのご挨拶等々

そして「ドッグマッサージ」の講習会


.


きれいな先生

ドコモのお父さん犬のマッサージも担当されたとか

Dsc_1798

ロビがマッサージのモデル犬になり台の上へ

Dsc_1827

良い匂いのアロマオイルを手に付けて

全身のリンパの流れに沿ってゆっくりとマッサージ


Dsc_1831

顔や首回りはとくにストレスでこったりするそうだ

Dsc_1830


スッキリして、ますますつぶらな目が可愛くなってる〜

Dsc_1816_2

しっぽの付け根や先っぽも

Dsc_1832_2


人間は24時間で覚えた事を半分忘れるから

家に帰って復習するように言われたけれども

金曜日のみかん狩りからの疲れからか、ソファーで爆睡、、、

先生ごめんなさい


Dsc_1802_2

おまけ


デモンストレーションの後、ちゃんと実技があったから

ハイディもしてもらえたよ

.

.

極楽極楽! にポチッとしてくださいな
.

 ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

.
.

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村  ←2頭飼い


.

2012/10/21

イベントの前に

休日は駐車場が混むので早めに行き

ランで疲れさせることに、、、


Dsc_1784


適当に撮った1枚

中に何匹ドゥードルがいるでしょう?

Dsc_1785


ロビとクレオが挨拶しているのは、マリーナちゃん

ふかふかでとっても柔らかいウール

でもこれが、お手入れの大変なウールだそうで

素人のシャンプーだと毛玉が凄い事になるのだそう

3週間ごとにプロに任せているとか、、、

.

う〜ん、わが家の2匹がこの毛質じゃなくて本当に良かった

Dsc_1786_2


ロビ、マリーナちゃんのこと気に入ったみたいで

ちょっかい出していた

Dsc_1789_2


弟が女の子とキスしているって言うのに

ハイディはやっぱりアナバスと、、、

がうがう

Dsc_1787


色気のない男子たち

楽しそうだから、良いけどね、、、


Dsc_1791

もう1匹、棒に夢中のあまり色気があるとは言えないお嬢さんがいた

あ、でもポンちゃんの事が大好きなハンサム男子はいるんだよ

.

.

女子に目覚めたかも?! にポチッとしてくださいな
.

 ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

.
.

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村  ←2頭飼い


.

富士山と背比べ?

Dsc_1780

今日はオーストラリアンラブラドゥードル協会のイベントが代々木であったので

朝早く山から東京へ戻った

昨日の夜、デッキのお風呂から見上げた星がとってもきれいだったから

今日は晴れるかなと思っていたら

期待通りの青空!


Dsc_1783

アップにしてみると、、、


なんだかいつもより、寝起きっぽい2匹


ぽわ〜んとしている


Dsc_1768_2


なんてね!


.

.

 リベンジ成功! にポチッとしてくださいな

 ランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
.
.

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村  ←2頭飼い


.

2012/10/20

富士は日本一の山

小田原から芦ノ湖スカイラインを通るときに、メロディーペーブがある

「あ〜たま〜をくも〜のう〜えに〜だ〜し〜」

もちろん富士山の歌

これ、富士山が視界に入ると必ず私が歌う、、、らしい

(そう言えば昨日も小田原厚木道路で1人運転しながら、歌った覚えがある)


こんなタイトルと前振りをしておいて、実は今日は富士山の写真がない

風が強くて雲が多く、なかなか頭を出してくれなかった

でもススキと青い空で大満足

Dsc_1741


う〜ん、って

ハイディも富士山チェック?

Dsc_1739_2

白い雲がモクモク、風が強くてどんどん形を変える

このロビ、コックさんの白い帽子を被っているみたい


Dsc_1755

青い空に合うね

Dsc_1748_2

キジの赤ちゃんに出くわした2匹


キョトンとしていたハイディ

一瞬追いかけるような素振りを見せたロビ


Dsc_1752_2


でもすぐ諦めた

自分を知ってるね

.

 秋の空! にポチッとしてくださいな

 ランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
.
.

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村  ←2頭飼い


.

みかん狩り

ブログだけを見ていると実家ばかり行っている私

主人の実家だってちゃんと行っている

クルマで15分だし、昔から主人抜きで孫たち連れて、、、喜ばれている


今日は義理姉夫婦と一緒に小田原のホテルで義理母のお誕生日パーティーをすることになり、、、

品川から新幹線なら30分、みんな学校や会社帰りに集まり

夕食と温泉、泊まれる人は泊まって帰る

2匹はその間大人しく待っていられるように日中疲れさせようと選んだのが、、、


Dsc_1688_2


「みかん狩り」

お天気が良くて、みかん畑の向こうに海が見えて、、、最高に気持ちよかった!

Dsc_1682_2_2


木によって味が違うので、味見して好みを探してくださいねって言われたけれども

1人でそれほど食べられるものでもない

ハイディは甘ければちょっとは食べるけれども、ロビは全然食べないので戦力外

Dsc_1660_3

525円で食べ放題(ワンコはただでドッグランが利用出来る)

3個しか食べなかったけれども、ランは独占

Dsc_1659_2


下が草だとテンションが上がる2匹

東名が集中工事で渋滞だったせいもあり、解放感からかのびのび〜


Dsc_1665


昨日の雨で足元が心配だったけれども、水はけがいいのかな?

大丈夫だった


Dsc_1661_2


楽しいね!


2匹が楽しいと私も楽しい

義理母が楽しいと私たちも楽しい、、、って

一緒にしたら悪いか


.

明日は、雪化粧した富士山と青空と2匹のショットを

山の家からお届けするつもり!

.

 すっぱい! にポチッとしてくださいな

 ランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
.
.

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村  ←2頭飼いって多いんだ


.

2012/10/19

雨の日の撮影

Dsc_1599

一昨日の午後

雨が降るという予報だったので早めにランへ行ったのだけれども

予報よりはやく降ってきた

Dsc_1579


土のランでどろどろになるとクルマに乗せるのが大変なので

お散歩に切り替え

これじゃあ、どうせ家に帰ったら水洗いだもの

Dsc_1601_2_2

雨は、いつもと違う空気感の写真が撮れるから、実は好き


木々は青々するし、空気の汚れも落ちるのかな?

雨上がりは特にクリアな感じに

この日は霧雨、白く霞がかかったように写った


Dsc_1608


北欧の森の中にいるみたいじゃない?

Dsc_1609


ちなみに、このぐらいの高さなら「ここ、ジャンプして 」と言えば、2匹で飛び乗る

たまには、プチ自慢してみたりして

あ、全然たまじゃないか。

Dsc_1614


こんなお土産もロビなら可愛い

Dsc_1616


もちろんハイディもね


.

 静かだったね! にポチッとしてくださいな

 ランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
.
.

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村  ←2頭飼いって多いんだ


.

2012/10/18

女王様、おイタが過ぎますぞ!

ヴィッキーは繁殖棟の方で暮らしていたから

ひめはるでふれあい犬として活躍していた子と違って、しつけについてはノーコメント

「お座り」「つけ」は出来る

後は、「だっこ」「あご乗せ」「腕まくら」「リラックスポーズ」、、、等々

.

女王様ですから、下々の「芸」にはあまり興味が無いのです

.

Untitle


今日はあいにくの雨だったので、ムーン、ハイディ、ロビはお留守番

実家へ母の顔を見に(ヴィッキーではない、、と思う)妹と出かけた

Dsc_1637


お茶を飲んで話をしている間も、こんな感じ

妹のひざの上に上手いぐあいにはまり込んで、腕にあごを乗せて寝ている

.

でも今日、この1時間ほど前に大騒ぎがあった
.


母がちょっと留守にして家を空けている間に、お台所に入り込んだヴィッキー

まとめてあったゴミ袋を自分の寝床(母の部屋)までわざわざ運び、ばらばらに散らかし、、、

お台所とダイニングの境のカウンター(少し低め)に置いてあった

姪っ子のコーンフレークスやら、お菓子やらを食べまくったのだ!

.

母がゴミを片づけているところに着いた私たち

見るからにお腹がパンパン

元気は良いものの、ふうふう寝ているので、相談して吐かせる事にした


塩を飲んで、ほんの1分、、、お庭で5ヶ所ぐらいに食べたものを戻した

心配したビニールや危ないものは入っていなかったので一安心

それにしても全部で洗面器1杯ぐらいの食べ物が詰まっていたようだ、、、


ドアを閉めわすれた母が悪いけれども

おイタが過ぎるんじゃないの?


Dsc_1638


吐いた後はすっきりしたらしく、もうお腹が空いたようだったけれども

今日はレバークッキーは貰えなそうだったね、仕方ないね

でも、無添加だから早めに食べてね


Dsc_1643


ロビのレインパーカー、お尻が出ちゃうからあげた


あんまり、ああちゃまを困らせたら来週山につれて行ってあげないよ!


.


.

 はしたないですぞ!  写真をポチッとしてくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 


.
.

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村  ←2頭飼いって多いんだ


.

塩を飲ませる方法はネットで調べて、ハイディとヴィッキーは成功しましたが、
どの子にも、これが絶対とお勧めしているわけではありません。

幼児と同じで吐かせてはいけない場合もあるかもしれません

食べたもの、犬のサイズ等もあると思いますので
かかりつけの獣医さんに相談
して下さいね
.

.

レバークッキー

昨日は午後のランで雨が降り出し、、、

家に帰ってシャワーでお腹から下を洗い、夜は(仕方なく)ブラッシング

家族がみんな帰宅が遅く、暇過ぎたので

久しぶりにレバークッキーを作った

.

Dsc_1624

今回は馬レバー、おから、パン粉、片栗粉、油

レシピのパン粉や小麦粉はできる限りおからなどに適当に変えている

Barfは、原則穀物はあげないので、、、

でもおやつだし山ほど食べるわけじゃないので、それほど神経質にもしていない


もちろん混ぜるだけ

180度で焼いてから、そのまま温度を下げてカリカリに

噛みごたえのある美味しい(と思われる)クッキーの出来上がり


Dsc_1625


焼き上がる前から、はっきり言って混ぜている時から

お台所の柵の前に張り付いて、そのまま寝ている

Dsc_1627


「待て」をさせて写真を撮ろうとしたら

一生懸命見ないようにしている


ロビは鼻がつくぐらいに近づけてクンクンクンクンしているのに


性格が違うね

どっちも可愛い


Dsc_1629


もっと欲しいらしい

でももう夜だし、ムーンとヴィッキーにもあげるからもうおしまいだよ

.


.

 美味しかったかな?!  写真をポチッとしてくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 


.
.

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村  ←2頭飼いって多いんだ


.
.
 

実は長男のお誕生日だった

夕食もいらないって言っていたし、もう母の手作りケーキもいらないかな?と思った

(案の定、美味しい手作りのバナナケーキを持って帰ってきたし)

ただ、何となくケーキの事を思い出したりしたので

お豆腐屋さんで買った新鮮おからがあったし、暇だったし

別に寂しい母なわけではないんだけど
.


でもあればあったで、いつもお誕生日の人は結構嬉しそうだから

やっぱり近々家族が揃っている時に作ろうかな〜

家族のお誕生日ケーキはいつもプレーンなシフォンケーキにクリームいっぱい

と決まっているから簡単だしね


2012/10/17

犯人は誰?

食いしん坊のお姫様を預かっている時

そう言えば、この出窓に置いておいたおやつの入ったジップロックを

留守番中にバリバリにされて、中身を食べられちゃった事があった

(ビニールは拾い集めたら元の形になった)

Dsc_1535


背の高さからいって、ハイディが前脚をかけて取って

それを3匹で食べちゃったのだと思っていたけれども

.
今までそんなことが起きた事が無かったし、、、

もしかするとあれもお姫様の仕業だったのかも?

Dsc_1536


ハイディが見つめている紙袋は、、、

Dsc_1537


交流会でいただいたおやつ

そしてハイディはその中身を知っている

Dsc_1540

少なくとも私が家にいる間は、テーブルや出窓に前脚をかける事はない


息子達は食卓に袋に入ったお菓子を置きっぱなしにしておく事があるけれども

小さい頃テーブルに乗って生チョコを食べちゃった事件以来

食べられた覚えはない

そうそう、食事をラップを掛けて置いておく事だってある


もちろんイスにも乗れるし、前脚をかければテーブルに軽々届くのに


Dsc_1541


う〜ん、結局の所わからない


ただ取り合いで喧嘩になる事があるそうだから

ヴィッキーを預かった時の留守中は特に気をつけないといけないな


届く所に置いておく方が悪いんだから、ね


.


.

 食いしん坊!  写真をポチッとしてくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 


.
.

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村  ←2頭飼いって多いんだ


.
.

ヴィッキー! (正夢)

Dsc_1544


実家だから、、、

正夢って言うほどのものではなく

.

長男が「明日お誕生日(自分の)だからああちゃまのところに行こう」

って夕方言えば


「そうね、ヴィッキーにも会えるし!」

ってクルマで45分で会えるわけ


Dsc_1546


久しぶりにあった3匹


しばし、再会のダンス?(バタバタ走り回る事)

そして2匹のもしゃもしゃ攻撃を交わして私の所へやってきたヴィッキー

んんん〜、覚えていてくれたんだね

しばし、お玄関での長い抱擁

そのまま撫でてというお姫さまの言いなりになる私


会いたかったよ〜

Dsc_1547_2


ハイディはずっと抱っこされているヴィッキーに焼きもち

でもなぜか直接攻撃出来ず、、、関係ない大人しくしているロビに八つ当たり


ワンワン吠えて、叱られて、いじけてしまった、、、

分かりやすい性格

Dsc_1555


でもおやつを見せれば、この通り

機嫌も直る


Dsc_1557


おやつと言えば、このお姫さま


最近お留守番中に、ささ身ジャーキーを2袋たいらげたたべちゃったらしい


それは、私が預かっていたせいじゃないよね?

だってウチの2匹はそんなことしないもの

.
.


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  
 私好みになってきた!に、 ポチッとしてくださいね
.
.

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村  ←2頭って楽しいよ

ヴィッキー!(妄想)

Mydoodle4


妄想1


Mydoodle_6


妄想2


Mydoodle_7


Mydoodle_8


妄想3


Mydoodle_9


妄想4

もちろんだよ〜

.
.


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 会いたいなぁ!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

2012/10/16

癒しの仔犬たち

Dsc_1514


良い子にしていたから、ランに寄ろう

遊ぼうって誘ってくれたのに、、、


Dsc_1515


のしかかった〜

年は同じぐらいでも体重差があり過ぎだから、即確保


室内にいた時はこんな事なかったのに


ごめんね


Dsc_1517


3匹の男子たちの微妙な距離感

皆、去勢していない男子だものね、、、

そう思ってみると、なかなかりりしく見えない事もない(?)

に、してもハイディ含めサイズが違いすぎるのでランを後にして、、、

.

楽しみにしていた仔犬を見に!!!


.

Dsc_1519

ミディアムの子

青い目がきれい

絶対可愛くなりそうな顔


Dsc_1525

こちらはミニチュア

ハイディの赤ちゃんの時と同じで、目まで茶色で写真が難しい

すでにALらしく、柔らかいフワフワの巻き毛が可愛い

展示販売とは言っても、ペットショップのような狭い所に閉じこめられているわけではなく

時間も管理されていて、遊んだり寝る所はもちろん別


.

誰のお家の子になるんだろう

もうすぐだね

楽しみだね!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  
連れて帰りたい!に、 ポチッとしてくださいね
.
.

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村  ←2頭って多いんだ

ファミリー交流会 その4

Photo_3

さて、最後は集合写真

Photo_4

大、中、小、、、

ミニチュアの子が多かったかな?

男の子も多くて、もうお父さんになった子もいた、、、

(この話題についてはロビのメンツがあるので、ノーコメント)


5


カメラの方に顔を向けさせるために、スタッフさん達が一生懸命声を掛けて、、、

スキだらけだったので、一歩前に出てパチリ

一番大きな声だった人には特別に、ヴィッキーの王冠を載せたよ!


Mydoodlejpg


その甲斐あって、こんな可愛い笑顔!


それにしても、ミニチュアの子たちの集合写真って

抱っこしちゃえばいいんだ、、、当たり前だけれども簡単!

Dsc_1467_4

皆さんのお顔を消すのが大変なので、画質を落としてぼやかしちゃったけれども

全体の雰囲気はこんな感じ


先生もおっしゃっていたけれども

この閉ざされた空間にこの人数の人間とワンコが集まって

「何も起きない」のがすごい


ALのポテンシャルの高さが分かる

Dsc_1532_2


事前に名刺を作ってくださっていて、当日皆さんと交換

全員アップ出来なくてごめんなさい

(データを送って差し上げられるので、欲しい方はコメントくださいね)


.
.


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  
よろしくね!に、 ポチッとしてくださいな
.
.

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村  ←2頭って多いんだ

2012/10/15

ファミリー交流会 その3

Dsc_1430

次は2チームに分かれてのゲーム

ロビったら「何が始まるの?」って言う顔で

ずっとスタッフさんの方を見ていて、私としては愛おしい上に

何か競技とかさせたら良いかもって思った、、、

.
分かっています、、、親ばかだって。

.


Dsc_1435


あいにくのお天気だったので室内だったけれども、、、

.

Dsc_1453

みんなが可愛いから

.

Dsc_1447

全然、、、

.
Dsc_1460


OKだったね!

.

Dsc_1438_2

そして、、、ご家族のお子さん達が加わると

.

Dsc_1459

ワンコでも人間でも女の子に弱い私は

もうメロメロ


Mydoodle

あ、ちょっと年上の女の子も走っていました

借り物競走で先生を連れて爆走〜

.

最後は集合写真!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  
楽しかったね!に、 ポチッとしてくださいね
.
.

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村  ←2頭って多いんだ

ファミリー交流会 その2

Dsc_1418_2

午後からは獣医さんとトリマーさんによるお手入れ講座

ハイディの爪以外は、足裏、耳、お腹、肛門周り、歯磨き等々

3匹分やっているので、おさらい的?

(なんてちょっと余裕発言してみたけれども、、、)


まぁ、いつものランに行くとスーパーきれいな子がいるから

そんなに威張ってもいられないけれども

.

Dsc_1422_2


ちっちゃい〜

ハイディの頭に乗りそう


ブラッシングもハイディの前脚1本分ぐらいかも?


足裏を切った毛も、ハイディの耳の裏を切った毛より少ない


Dsc_1425_2

顔周りはウールの子の方が切りやすそうだと思う


フリースもロビみたいに頭の毛量が少なめでマズルにクセがあったり

ヴィッキーみたいに直毛に近かったりすると難しい、、、

(実は先日ロビのカット、失敗している、、、誰か気付いたかな?)


Dsc_1419


遊びたかったけど、許されなかったワンコ達はみんな、、、


Dsc_1420


眠くなってきた、、、


Dsc_1421


後ろ足、、、可愛い

Dsc_1423

だんだん、、、


Dsc_1427


みんな、、、


Dsc_1428


寝ちゃったね

Dsc_1426


うちの2匹もこの通り


.
.


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  
良い子達!に、 ポチッとしてくださいね
.
.

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村  ←2頭って多いんだ

ファミリー交流会 その1

Dsc_1390


朝早く出て、茂原へ

茂原公園とやらで遊ばせて、少々ガス抜きするつもりが雨、、、かなり降ってきた

仕方がないのでコーヒーを飲んで開園まで時間を潰し

小雨になったので、レイクウッズガーデンのランへ直行

.
Dsc_1396


朝一のガウガウってね


(あ、ちゃんと足は洗って拭きました)
.

Dsc_1400

岸良一先生のしつけについての講義および質疑応答

お話が面白く、スッと入ってくる言葉が多いのでもっとお話を伺いたいなと思った

目黒校近いから調べてみようかなぁ

リードの持ち方、歩き方、そして撫で方等

基本的な事も再確認できた

.
しつけは、犬に「合わせる、やらせる、促す

7割は「促す」で、後は個体差があるのでその子にあわせて


1コマンドに、1動作

その動作が出来るまでは、途中で変えない、止めない

などなど、、、

せっかくだから、実践しなくちゃね

.
Dsc_1405


お昼休みに園内のクリスタルパレスにて


.

この後、大っ嫌いな爪切りを予約しちゃったとは知らずにニコニコのハイディ

可哀想なのでのぞきにいけなかったけれども、、、

恐らく3人がかりで切ってくださったようで、始めはワンワン泣く声が外まで聞こえた

しばらくすると堪忍して大人しくなったそうだけれども

トリマーさん達、本当にありがとうございました

(爪切りのみとはいえ、生まれて初めてのトリミングサロン体験でした)

ロビとヴィッキーの爪は、ちゃんと切れるんだけれども、、、

やっぱりハイディには甘いのかな、私

.
Dsc_1411


岩の上で久しぶりの「止まり木犬」のポーズ


この後、ハッと気付いた!

ロビに水辺はまずいじゃない!

.

土曜日ぐらい暑い日だったら、危なかった、、、

.
.


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村   
きれいな爪!に、ポチッとしてくださいね
.
.

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村  ←このバナーを忘れてた

2012/10/14

男の挨拶

Dsc_1315

ハイディとヒジキは重さは違うけれども

普通に挨拶して

激しくガウガウして、、、

レフリーストップに入ったので、写真は無し

.

.

ロビとヒジキは、、、お里が同じブリーディング犬同士


ロビは去勢していないと思われたことが無いぐらい

他のオス犬といざこざを起こしたことがない


けれども昨日は違った、、、

.

Photo

.

Photo_2

.

Photo_3

.

向こうを歩くアナバスで分かる通り、じーっと動かずガンを付け合う男同士

ウーッて低い声で唸っている

.

Dsc_1326


あ、最後は体をそらしたロビの負け、、、かな?

この後、ガウガウもしていたけれども

かなり本気モードなので、すぐにストップ、、、

珍しいね、ロビ

男に目覚めてきたかな?

.

Dsc_1328

このヒジキをひっくり返すのはやっぱりアナバス

大きな肉球!

ハイディの肉球の二回りぐらい大きいかも!!!


これで胸に白いマークがあったら、まさにツキノワグマじゃない?


めちゃくちゃ可愛い

脱色もなく黒光りしている

ヒジキを見てると、黒い子もいいなって思う私

(まぁ、何色でもどんな髪質でも目や鼻の色も、なんでも気にしないんだけれども)


小さなヴィッキーもいいけど、こんな大きな黒クマもいいなぁ


ってヴィッキーどうしてるかな?


.
.


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 頑張ったねロビ!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.
.

ロビ!

Dsc_1335


涼しくってご機嫌なロビ

長い棒、、、ハイディが興味を持ってくれずに空振り

でも1人でぴょんぴょん遊んだね

.

Dsc_1342


「ロビ〜」


すぐ人の近くへやってきて甘えているハイディと違って


遠くの方で自由にしているので時々呼んでみる


カメラを構えながら
「あ〜、来た来た。可愛い〜」って言ったら

しっかりアナバスママに聞かれていた


.

Dsc_1364


昨日は珍しくアナバスとハイディのガウガウに参戦

.

Dsc_1318

1年ぶりぐらいに再会したヒジキはすごく大きくなっていた

黒いうねった毛がワイルド、名前がピッタリだね

体高はハイディぐらいだけれども、ロビと同じで骨組みがガッチリしているみたい

もしゃもしゃの下の肋骨も触れて決して太っていないけれども

なんと30キロ近いそうだ

.
ロビは。去勢していないオス同士


ヒジキと男らしく挨拶した、、、

証拠写真もあるので、これは次に!


.
.


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 男のメンツ!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.
.

2012/10/13

狼にウサギちゃんが!!!

Dsc_1343

絶対似合うと思って持ってきたのに、、、

クレオったらかぶり物が苦手なんだって!

ロビもそう

大人しい癒し系はコスプレが嫌い?


Dsc_1344


かぶり物OKのアナバスがすかさず、やってきた

妹のは取りたいらしい、、、


Dsc_1345


ああ、ウサギちゃんが食べられちゃう!


Dsc_1346


まだまだいたずらっ子の2才児


手を放したが最後、隅の方へ走って持っていって破壊するのでママも放さない

Dsc_1347


あれ?

クレオがなんか嬉しそうに笑ってる?

『お兄ちゃん、ありがとう』的な?


.


Dsc_1352_2


叱られたお誕生日ボーイ

その後、近くにいたハイディに八つ当たり

.


Dsc_1348
.


そして振り向くと癒し系ペアーが、その様子を高見の見学

自分からクレオの横に乗ったんだね、可愛いヤツ


.
.


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 似合うのに!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.
.


アナバスも、おめでとう!

Dsc_1372_2


昨日はアナバスのお誕生日

なんとまだ2才

こ〜んなに凛々しいのにね

.


Dsc_1383


ヴィッキーもつけたピカピカ電気のつくカチューシャを持っていったら

薄暗くなってきてちょうどよかった

でもアナバスは黒いからすぐ写真に写らなくなっちゃうね

.


Untitle


カメラもオートにしていたら

ピカピカに合わせて、暗く撮れたり明るくなったり、、、


いいね!
.

Dsc_1351


暑い夏が終わって少し肉付きが良くなってきたアナバス

文字通りぶつかり稽古のようなお相撲もがっちりハイディを受け止めている〜


.

アナバスの一年が楽しいものになりますように!


.
.


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 おめでとう!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.
.

2012/10/12

ガーデンパーティー!?

Dsc_1254


と言うより、汚れるのでデッキの上でお誕生日会

Dsc_1226


誰もハッピーバースディの歌うたえないし、、、

ケーキのロウソクも吹き消せないから


Dsc_1247_2


とにかく食べる前に、皆でお座りして記念撮影


大きさも体高も(特にちょっと低めがいるので)でこぼこの4匹

そのわりにはいい写真が撮れた!


ただ、もう少しデッキの上をきれいにすれば良かった、、、


Mydoodlejpg


よく見たらヨダレをたらしているのは

ムーンだけじゃなかった

Mydoodle_2


ムンちゃん、じりじり前ににじり寄ってこの位置まできた!

目が寄ってる、、、


後ろでじっと待っているロビ

けなげ、、、


Mydoodle_3


最後には主役が寝転がってしまったので、皆にケーキをあげた

Dsc_1269

ムーンがお行儀良く妹の手のひらから食べているのを撮っていたら、、、


Dsc_1258


あっという間にマッシュポテトの頭も、、、


Dsc_1271

ヨーグルトのクリームも食べ終わっていた、、。


ドゥードルズは、カーディガンコーギーより早食いってこと?

.
.


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  美味しかったね!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.
.

Dsc_1295


チョコをとり出すとカップの下にもう一枚丸いプレーンなチョコが入っていた!


ドッグケーキ (カップケーキ)

前回のケーキの台が美味しかったので、カップケーキにしてみた

前回からの間に、シリコンのカップ型を一体型と別れているのと2種類買っていた

物を減らすつもりで古い型を捨てたのに、2倍に増やしていた、、、

ダンシャリ、、、永遠の憧れ


Dsc_1193


ヴィッキー


ヴィクトリア女王の王冠が気に入っている

ちょっと色が濃すぎたね


Dsc_1218

ムーン(カーディガンコーギー)

本物の方がハンサム


Dsc_1220


ロビ

カップケーキの大きさに合わせて小さく作ったら

めちゃくちゃ作りにくかった

主役じゃないのでちょっと手抜き


Dsc_1208

ハイディ


もっと手抜き、、、ごめんね


でもぼけてるハイディから、ワクワク感がにじみ出てる!


こういう所がハイディの可愛いところなんだなぁ


Dsc_1214


ヴィッキーのケーキだよ!


写真撮ったらみんなでお外で食べるよ〜


Dsc_1216

私たちは、母のお土産のパテ、サラミ、生ハム、チーズ、カラシ等で昼食

妹が美味しいパン屋さんまで(パリほどじゃないけど)買いに行ってくれた

バゲットはもちろん、フィグ入りや天然酵母のシンプルなパンやら、、、


その間にずっと粘土細工していた姉


妹よ、いつもありがとう〜


Dsc_1290


デザートはチョコレート

7区って行ったかな?評判らしくってわざわざ行って買ってきてくれた


箱もリボン(ワイヤー入りで立ってる!)も素敵で


開けるのももったいないぐらい


(な〜んてこの後すぐ、もう速攻開けたけれども)

.
.


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  さぁ、食べるよ!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.
.

2012/10/11

ヴィッキーのお誕生日

Dsc_1300_2

昨日ランから帰り、息子達に夕ご飯を作り、、、

一休みしてからヴィッキーのシャンプードライ、そして足裏カット

お姫様は、きれいにして返さないとね

Dsc_1306

朝早く直行便で羽田に着いた母は、妹が迎えに行ってくれた

昔々父がパリに赴任した頃は成田がまだなくて
私たちも羽田からアンカレッジ経由ですごく時間をかけて行った

パリも近くなったね

Dsc_1246_4


話はワンコに戻り、、、今日は妹もムーンを連れて実家へ

なぜならばヴィッキーのお誕生日パーティをワンコ皆でしたから!!!


Dsc_1283_2

もちろん眠くても足裏カットの後にケーキ焼いたよ!

他ならぬヴィッキーのためだもの


力作のケーキと、とっても気に入ってくれたみんなの様子は次にね!


.
.


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お楽しみに!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.
.

お別れランへ

Dsc_1081


久しぶりに海浜公園へ

Dsc_1134


ヴィッキーとのお別れラン

Dsc_1137


ここはボールが使える


Dsc_1147


何度も何度も走ったね

Dsc_1151_3_1

良かったね!


Dsc_1117

ロビも楽しそうに走る〜

Dsc_1111


黒ラブのももこちゃん

ロビったらまた。見せびらかして走ってる


Dsc_1114


ももこちゃんのお兄ちゃんに投げてもらったり

マタクグリしたり、、、のハイディ

Dsc_1086

楽しかったね!

またヴィッキー、お泊まりに来てね!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 良かったね!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

2012/10/10

屋上トイレ

オリーは家で絶対トイレをしなかったので
次に飼う犬は非常の場合にどこかで出来るようにしておこう


もしくは散歩に行く前にそこで済ませてから行くようにしよう、、、と思っていた


もちろんハイディのトイレトレーニングはしたし
ちゃんと出来るようになっていた、、、

ハイディは去勢されて来日したのでしゃがんで割と一度にしたので量が多くて
トイレを居間に置きたくなかった

居間から内階段を上がった先にある3階の屋上にトイレスペースを作った

最初はプラ舟、そしてロビが来る頃にはプラスティックの芝


.

Mydoodle_4

おしっこが膀胱にたくさん溜まるようになると
お散歩までかなり長い間待てるようになってしまった


そして、ここは全然使わなくなってしまったハイディ、、、

お散歩の最中にさせないようにしつければ、しつけられたと思う
最初はお散歩から帰ると駆け上がってトイレでしていたのだから、、、

.
Mydoodle_2
.


でもロビが来てからは、だめ

私のしつけが雑になったのも大きな要因だけれども
2匹とも外でするようになってしまった

(もちろんどこでもOKにしているわけではないけれども)


ただ、ロビは我慢出来ない時や下痢の時は1人で上がっていって済ませてくる


理想的な使い方

.
Mydoodle_5
.

ヴィッキーはと言えば、、、

母はお散歩で、なかなかトイレをしないのよと言っていたとおりで
アスファルトの上でしたくないようだった


それがいつの間にか、ここでおしっこもうんちもするようになっていた
それも教えていないのに!!!


お散歩の時にしないと、その足で1人で上がって済ませてくる

一度屋上のドアが閉まっていた時に
その前に置いた足拭きでしちゃっていたけれどもね


.
Dsc_1072_2
.

今日はロビがヴィッキーのおしっこの上にかけていた


これで思い出してくれるといいなぁ


雨の日などどんなに連れていってもぜんぜんしないのだから〜


屋根からはみ出した濡れる所でぴょんぴょんするので、結局外の散歩と同じこと
それならばもう覚悟してお散歩に行ってしまう


.


うちの子たちは、お留守番少ないから、、、って

言い訳だし


.
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村   ヴィッキー偉い!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

地響きをあげて

Dsc_1034

アナバス、ラムちゃんと三つ巴で走り回るハイディ

外からランを見学している人たちにどよめきが、、、


Dsc_1037

確かに小型犬のガウガウとは、迫力が違う

モコモコの犬をドーベルマンとシェパードが襲っているように見えるかも?


本気モードになったことはないけれども

3匹だし、早めに飼い主がレフリーストップする


Dsc_1040

ラムちゃんはランの前に砂浜を走ってきたそうだ

すごいスタミナ

ハイディはフラフラ


Dsc_1042_2

でもやっぱり女の子

クレオと仲良く寄り添って座っているのを見ると可愛いね


Dsc_1046_2

3匹いるとのんきにカメラを構えている訳にもいかず

適当な写真が多い

後ろ姿はカマン


Dsc_1047

こちらもふさふさな後ろ姿のカイ君


Dsc_1057


クレオの定位置の切り株

ちょっとつめてもらって、、、


またハイディ達の家にヴィッキーがお泊まりに来たら、遊んでね

.
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村   楽しかったね!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.


2012/10/09

毎度のロビショット

どうしても山ではロビの可愛い写真が撮れてしまうもので、、、


Dsc_0951


森の木々や岩についたコケの緑に

ロビのゴールデンクリームの毛並みが映える


Dsc_1000


雨上がり、、、

緑は美しいけれども、ロビの足とお腹はドロドロに

Dsc_1004

でもこんなに嬉しそうだから


「気にしない」


かな?

.
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村   ああ、可愛い!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

爆走レース

ハイディはかなり足が速い

ランでもイタグレ等、俊足自慢のワンコの飼い主さんの余裕の顔が

ハイディが肉薄するか、追いつめたのを見て

「あら?あの子結構早いわね」

と変わる時

「すみません、ハイディあなた大っきいんだから、ダメでしょ」

と言いながらも、ちょっと心の中で(でかした!)と思う

いや、ちょっとだけですけど

.

ランではかけっこできなくて「走って」と欲求不満で吠える事が多いけれども

山では子分のワイルドロビがいる

Dsc_0955

可愛いからだまされるけれども

とっても早い


Dsc_0963

ヴィッキーも山で過ごす週末が3回目ともなるとこんな感じ


Dsc_0980

ロビを誘って楽しそう

Dsc_0987

ハイディが参加すると、、、


Dsc_0977


とたんにドッグレースのようになる


Dsc_0990


でも、ヴィッキーはハイディの前に出たりするようなヘマはしない

もうすぐ3才、かわし方を知っている女子

おバカな男子とは違うね

.
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村   ケーキ作らなきゃ!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.


2012/10/08

違ったアングルで

Dsc_0922


ハイディはなんだか動きに愛嬌がある


でも写真も毎日のように撮っているとマンネリ化してしまうので


Dsc_0907_2_1


こんなのを撮ってみた


Dsc_0898


ヴィッキーも、、、あっ!

でもこれはこれで、後ろ頭も可愛いから良いか


Dsc_0876_2


ススキをメインに


この写真を見ていたら、大きなポスターに見えてきて、、、


Photo_2


ロビのポスターと並べて駅のホームに貼りたいなぁ〜

って私、あまり電車に乗らないんだった


.
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村   カレンダー販売!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

並んで撮影

Dsc_0931


ヴィッキーを預かっている間にビシッと座ったカメラ目線も決めた写真を撮って、、、

と思っていたけれども

2匹と3匹はずいぶん勝手が違う

犬にとって記念撮影そのものが

そんなに楽しいことじゃないだろうなって思うし

早く遊ばせたいし

可愛いから適当で良いことにしてしまうことが多々あり、、、

Dsc_0934


集合写真は時間がかかる

3匹の目線まで揃うのは難しい


今回はこれがベストかな

(背景には全く注意を払う暇なし、、、)


ヴィッキーを座らせたり、戻したりしていたので

長すぎてハイディの気がそれてしまった

ロビは長くなるとすぐフセしてしまうし、、、

でも良いよって言うまで

ハイディは、いつも一番最後までちゃんと座っている

Dsc_0882


ほら、2回目のこの時だって

Dsc_0878_4


2匹ならあっという間


そして最後は、、、


Dsc_0887


ね?


ん〜、思った通りの写真が撮れちゃう


本当の所、せっかくススキを撮りに行ったのに背景をぼかし過ぎたのだけれども


.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 年期が違う!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

2012/10/07

ススキ野原

Dsc_0870_4_2


ススキの草原に遊びに行った

お天気がいまいちで、空の高い所には青い空があったのに


Dsc_0874


アップにすると空が灰色

ススキはまだ穂が完全に開いていなかったね


Photo_2


10年ぐらい前に子供たちと撮った時はこんなにお天気が良かった

富士山もきれい!

ハイディとロビのように私にくっついているし


Dsc_0889

元気いっぱい


Dsc_0891

探検しては

Dsc_0894_3

呼び戻されるので


Dsc_0893_3


ススキに接触

気をつけて!!!

.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 集合写真は?!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

朝ご飯をデッキで


昨日はお天気が良かったので

久しぶりに作ったキッシュで朝ご飯

(欲張って具を入れすぎるので表面がボコボコが定番)

Dsc_0845_2


お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、、、

ここは、いつもハイディが乗っているテーブル

一応、ランチョンマット敷いたから良いか



Dsc_0849


もらえないのが分かると向こうを向いたり


Dsc_0850

寝てしまったり

(ロビの前髪長すぎるのでこの後切った!ちょっと切りすぎたかも)


Dsc_0852


一番近くにいるのはいつもハイディと決まってる

じっとしながらも、私と目を合わせようと必死なのが可愛いけれども


あげない


.

.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 気持ちいいね!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

 

(番外編)キョンちゃん

Dsc_0945_2

昼間も敷地の隣りの国有林にキョンちゃんがやって来る 
キョンちゃんは鹿

「キョン!」
って鳴くので、毎回私も真似してきた

上手くなってきたのか

今ではその声に反応して何度も鳴き返してくる!!!
Dsc_0945_4
ひそかに(って言ってもここで発表しているけれども)

私のことを仲間だと思っているのではないかと思っている
デッキのお風呂に入っている時も会いに来て

暗闇で「キョン」って鳴くし
ただこの写真を見ても、どちらがキョンちゃんなのかは

本当のところ、、、全然わからない、、、


Dsc_0947

ハイディ達は声がするとそちらの方をじっと見つめている

猟犬タイプだと追いかけてしまうらしいけれども

どうやらその心配はないようで

昨晩、夜のトイレにちょっと出たときのこと

近くで鳴いたキョンちゃんの声に

3匹で大慌てで、私の所に走って戻ってきた


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 カミングアウトに、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

 

2012/10/06

朝散歩

Dsc_0813_2

ヴィッキーにぶつからないでよ〜

Dsc_0817

怒るからね


Dsc_0823

デッキに戻ってもガウガウする

最近ハイディがごろんとすることも、、、


Dsc_0828_3



ブログに載せてはいけない顔かも

ま、男の子だし

気にしない気にしない〜

Dsc_0833_2

最後はいつも仲良しキッスで終わるね

.

.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 元気だね!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

 

いたずら

おはよう!
.
お布団を掛けて寝るのって熟睡出来ることを思い出した朝
.

Dsc_0854

.

下で変な音がするので覗いて見ると、、、

.

Dsc_0855
.
ハイディのフリースの長座布団
.
クレートから引っ張り出してかじっていた!
.

Dsc_0859
.
「うちに預けたら悪くなった」って言われたらどうするの?

.
もう来れなくなっちゃうよ!
.



.

.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 そんなことないよね!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

 

月を見ながら

Dsc_0777

昨日の月は少々霞がかかっていたけれども

夜のデッキは涼しくて心地よかった


Dsc_0782
外に置いたバスタブにキッチンからホースでお湯をひいた

手作り感満載のわが家の露天風呂にちょうどいい季節

3匹は揃って外に出て、気持ちがいいのか寝ている


Dsc_0778_2


甘えん坊がのぞきに来た


Dsc_0790

動くからブレブレだし


Dsc_0800

月明かりに浮かぶ熊



.

.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 涼しい!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

 

2012/10/05

ヴィッキー、走れ!

Dsc_0703_2_1

.

前脚を揃えて、女王様立ち、、、
と思ったら後ろ足ががに股だった
.
Dsc_0708_2
.
ロビと棒の引っ張りっこもしたし
.
Dsc_0710
.
.
Dsc_0713
.
.
Dsc_0715
.
.
Dsc_0716
.
.
Dsc_0718
.
.
Dsc_0719 
.
.
Dsc_0721
.
.
Dsc_0722
.
ランではお転婆姫

でも今のところロビとだけ
.
Dsc_0749
.
でもアナバスが来ても、怖がらず

枝は渡さない、、、
.
Dsc_0753
.
お友達との挨拶もちゃんと出来る

良い子だね

.

.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 つらい!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

 

お兄ちゃん達と言えば

Dsc_0705_2

はい、いつでもご機嫌なハイディ

Dsc_0730
皆でクンクンご挨拶

木に隠れているのは、、、
Dsc_0731


グレートデンのタケくん
アナバスがピンシャーに見える?
ハイディは門の所に来た新しい子に目移りしてるし、、、


Dsc_0732

ほら、アナバスが遊ぼうって!

Dsc_0739


走るのはハイディ


Dsc_0760


お相撲はアナバス

Dsc_0765


「のこったのこった!」
とママが言っているわけではなく、、、


「そのぐらいにしなさい〜」
と休憩させようとしているところ



Dsc_0763


4匹で撮ったのはこれ1枚だった、、、

クレオがいないし、、、

.

.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 激しい!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

2012/10/04

コマ送りのおっとりペアー

掃除をしなくてはいけなかったのに、あまりにお天気がいいので

途中でやめてランに連れていってしまった

(これだからいつまでも片づかないわが家、、、)

でも遠くからランの中のアナバスを見つけて喜んだハイディが

へとへとになるまで遊べたし

ロビとヴィッキーはますます激しく追いかけっこをしたし

夕方は大雨が降ったし

良かった良かった

掃除は明日しよう、、、っと

Untitle
ロビ〜、楽しかったね
Untitle_2

クレオ〜
(実はちょっとロビのよりコマ送りを遅くしちゃった、、、許して!)

.

.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 おっとり!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

掃除の合間に、、、

Dsc_0673

お天気がいいのでお掃除の日と決めた

つまらなそうに私が行く所行く所に陣取るハイディ

可愛いのでカメラを手にする

(これだからいつも掃除が終わらない、、、)



Dsc_0684

あれあれ?

カメラの前にやってくる茶色の影、、、

Dsc_0683

ヴィッキーも撮るよ


Dsc_0678


ロビ、ロビ、、、

Dsc_0677


お嬢さん、、、

お客さんだからってちょっとそれはないんじゃない?

Dsc_0686


自分のしっぽを枕に丸まって寝てる

お預かりも後1週間を切ってしまうと、もう寂しい



.

.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 早く掃除を!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

横向き写真で

いつの間にか文字が大きくなったり
色を変えたりする機能がついていた
でも文字まで凝るとキリがなくなるので手を出さないようにしないと

Dsc_0619_2

ハイディもロビもそれほど毛を長くはしていないけれども
体の線は濡れるまでわからない
ロビの場合は、走ると太ももが結構男らしく
ガッチリしているんだなって思うぐらい
Dsc_0646
それに比べてヴィッキーは短毛だから、体の線がはっきり分かる
胸からお腹へのラインが美しく
足もすっきり長い
きれいな犬らしい体型をしているんだね〜

.

.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 足長!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

2012/10/03

集合写真

Dsc_0662

日が暮れるのが早くなってきたので
ランで遊んだ後だと薄暗い写真になってしまうね
ヴィッキーは顔が見えないけれども
上手に止まり木犬してる
Dsc_0669
夕日に向かって座ってもう1枚
お嬢さん、伏せはただいま訓練中
.

.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 棒人気!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

長い棒

Dsc_0610

何度も見せびらかして走るロビ
Dsc_0608
あまり今まで見たことがない姿だね
Dsc_0606_2
ヴィッキーも楽しそう
Dsc_0614
ほら、取れたね
Dsc_0632_2
そんなに上を向いて走ると、、、
Dsc_0634
 
落とすから!
Dsc_0635
棒をくわえても
やっぱりご機嫌なハイディ

.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 棒人気!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

2012/10/02

山での写真

Dsc_0577


癒し系のロビは意外にも自然ともよく合う

お散歩に出ると必ず1枚はこんなショットが撮れる


Dsc_0581

そして、、、これもお馴染

何月までするんだろう、、、

Dsc_0584

ヴィッキーの写真撮影の練習におつきあい

前脚をきれいに揃えて可愛いね


Dsc_0591


ずいぶん上手に決まるようになってきたでしょう?

もう5秒じゃありません

それにしてもザンギリ姫、早く伸びてこないかな〜

Dsc_0586

どこかのALのポスターに似てる?

でも起き抜けのヒゲ面はいただけないかな、、、

.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 Good girl!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

みんな走る

Dsc_0524

ハイディ!


Dsc_0526

いつも楽しいね、あなたは

Dsc_0528

ヴィッキー!

Come !


Dsc_0529


しゃがんでいると必ず舐められるけれども、、、


Dsc_0533


男子のガウガウに巻き込まれないように

早く早く!

Dsc_0568_2

ロビ!


Dsc_0558_2

か〜わいいなぁ


.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 Good girl!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

2012/10/01

アップ写真、、、

Dsc_0502_1_2

お〜

Dsc_0499


や〜

Dsc_0498


つ〜

Dsc_0503


ちょうだいな!

.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 もちろん焼き芋!に、ポチッとしてくださいね
.
.

人気ブログランキングへクリックしてくださいな
.

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31