マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« ハイディをマタクグリ | トップページ | クリスマスシーズン »

2012/11/22

黒いドゥードルはいかが?

Dsc_4286

お天気がいいと日の当たるランに行きたくなる

思ったよりも風も強くなく、日に焼けた、、、

ここは夏はきついだろうなぁ


この前と同じようにロビはノーフォークテリアに夢中

Dsc_4288


そして、噂には聞いていた黒いミディアムの男の子J.J 1才3ヶ月

やっと会えたね

誰とでも上手に遊べるドゥードルらしい、良い子

休むことなくランを満喫していた

Dsc_4296


ハイディは実はファラオハウンドの子を追いかけて、追いついて

すっかりしっぽを巻かしてしまって、、、すっかりしょんぼりさせてしまった、、、

歯を立てたりしたわけでは無かったのだけれども、、、俊足のプライドを傷つけたのかも

一緒に走れて、唯一遊べる大きさの子だったのに、バカなハイディ

歯を見せるようなら、怖がる子がいるので

このコーギーの子がしているようなガードをするように勧められる(ランで貸してくれる)

ワンワンしながら追いかけたら、歯は見えるもの、、、次はこれかも

ちょっとハイディが遊ぶには、小さめの子が多いかもしれない


Dsc_4294

柴犬じゃなくて、芝犬になった黒いドゥードル、、、

J.Jの毛は大人の毛なのに赤ちゃんの毛みたいに柔らかくて細い、そして毛量も多い

ということは、、、毛玉が出来やすいわけ

この姿を見て、黒いドゥードル人気がなくなったらどうする?

とママと笑った

Dsc_4289

ランにはなんとカーディガンコーギーの女の子が!

犬はOKだけれども人には家族以外あまり懐かないそうだ

ついコーギー談義に花が咲いてしまった

Dsc_4302_2

ハイディは他の子がガウガウしているとおじゃま虫して

自分と遊べとワンワンうるさいので、その度に確保していたけれども

飼い主さんみんなに愛想を振りまいて撫でていただいて

スタッフのお兄さんにまでわざわざドアの所まで行ってごますっていた

「生きる力」のある犬だね

.

ロビはその間もマイペース

あまり飼い主さんにすり寄ったりはしない

気に入ったワンコとだけ上手に遊び、後はランを探検したりまったりしている

Dsc_4303_2


黒いドゥードル、めちゃくちゃ可愛い

でも写真が難しい、、、(これは、ちょっと露出とかいじった)

寂しいので名前入りにしてみたらカッコよくなった


これで今度は人気が出ちゃったりして!

.

私はドゥードルは何色でも構わない

ハイディも「今いる仔犬で一番大きい男の子」ぐらいの希望だったし

J.Jママも同じであまり注文はなかったそうだ

だからお互いに可愛い子がやってきたのかも

うちはちょっと腕白だったけれども


.


.


良かったね! にポチッと押してくださいな.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

     ランキングに参加中なのです

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

« ハイディをマタクグリ | トップページ | クリスマスシーズン »

コメント

なんで。。。ロビたんとJJ君の写真だけなのぉ~~。

ハイディのも見たいです。

ハイデイ。。。かわいいっheart04

腕白っ!バンザイっ!!

ハイロビ母さま

昨日はお世話になりました!
ハイディ&ロビに会うまでは「うちの子が一番可愛い」と思っていた私ですが、完敗しました・・・どちらも「愛くるしい」の一言なんですもの。ハイディ&ロビにペロペロされた時に間近で見たあの二匹のお顔・・・あぁ思い出すだけでニヤけます。

J..Jの最後の写真、あのまま名刺にしたいくらい素敵です!でも今日久々にトリミングしたので今はちんまりしたワンコになっちゃいました・・・。

まっくろけのドゥードルもちゃんとお手入れすれば毛は黒光りするしきれいですよね。
ま、次の子はおそらく「黒以外で」ブリーダーさんにお願いしますけど!

ハルたん様
この日はハイディのリードを左手で持ちながら
写真を撮ることが多かったので、、、
ハイディの写真が少なくて、、、仕方がないのです


JJの母様
そうは言ってもやっぱり自分の子が一番でしょ!
トリミングしてさらに可愛くなったかな?
みんなと仲良く遊べる良い子のJJが羨ましいです

それにしてもあんなにお天気のいい日の黒いドゥードルは
ほとんど黒い固まりとしか写りませんでした

はじめまして、お邪魔します。
ハイディもロビも可愛いですね!
うちは昨年12月にスタンダードの黒い男の子を生後2か月で個人輸入しました。名前は12月に来たから「サンタ」です。
うちも色にはあまり拘りませんでした。早く欲しかったので、たまたまこの子が生まれたばかりだったから決めました。
黒はお手入れしていれば本当にゴージャスに見えますね。そのお手入れが大変なのですが。(笑)
今後もよろしくお願いいたします。

スタンダードあまりいないので嬉しいです
茂原でもスタンダードはあまり出ないようで、、、

大きさもあるとブラッシングも余計に時間がかかりますよね
頑張りましょう〜

こちらこそよろしくお願いいたします

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547280/56163069

この記事へのトラックバック一覧です: 黒いドゥードルはいかが?:

« ハイディをマタクグリ | トップページ | クリスマスシーズン »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31