マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« スーパーワンコスーツ | トップページ | 仲良し »

2012/11/08

新しいランへ

まだ一度も会ったことのないJJのママからの情報

「新横浜のランが出来てなかなか良いので見に来てください」

プーキーママが先週下見に行ってくれた

そして今日、実家へ行く前に第三京浜を飛ばして行ってきた!

Dsc_3582


サッカーのことは全然知らないのだけれども、、、

向こうに見えるのはサッカー場なのかな?

横浜マリノス?の芝生キーパーが管理しているとか?

有料な上に、週に4日しかあけないのは芝を守るためらしい


Dsc_3562


それはそれはしっかりとした芝が生えそろっていた

広さも充分かな

ファラオハウンドを追いかけるハイディ

Dsc_3570


追いついたりする

Dsc_3567


プーキーはハイディほどは走らないね


Dsc_3588


今日はかなり暑かった

新しい公園なので木がまだ小さく日陰が少ない

ランには午前中は日陰ができないようでみんなコンクリートの所で休み始めた

Dsc_3592


こんな感じ

Dsc_3593

そんな中、元気に遊ぶのはパピー達

そう、ビーグル君と仲良く遊んでいるのはドゥードル

ミニチュア、ブルーパーティ、女の子のバビちゃん、確か8ヶ月?


Dsc_3595

お顔と目、鼻が真っ黒なのでまぁ写真どころか、肉眼でもお顔がよく見えない

そしてパピーらしく走り回っているので、じっと見ることも出来ない

でもとにかく可愛かった

そしてブラックでなくブルーの特徴、ブルーグレーの地肌を見せていただいた

まだまだ赤ちゃんの毛なので毛玉がない

Dsc_3596


プーキーとハイディがワンワンしながら走り回ると

びっくりしてお母さんの元へ一直線

驚かしてごめんね


Dsc_3597_2


このフォトジェニックなフレンチブルは

バビちゃんのお姉さん、人懐っこいララちゃん

Dsc_3609


今日は走る気がなかったらしいサルーキー君に遊んでもらえず

ワンワンうるさかったハイディ

最後に素敵なお友達がやってきた!


Dsc_3610


ベルジアングローネンダールのカイザーくん

海難救助の訓練をしているそうだ、凄すぎる!

そして風になびくこの美しい被毛

Dsc_3612

走ったり、ガウガウしたり

体重も同じぐらい、年も近かったので仲良く出来たね

良かったね、ハイディ


Dsc_3605


登録料の他、使用料、駐車場代とお金がかかるけれども

キレイな芝で走りたい時はお勧め!

周りの公園も広かったよ〜

Photo


JJ、新しいラン情報ありがとう〜

今度遊ぼうね!


.

.


暑かったね! にポチッと押してくださいな.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

     ランキングに参加中

.
.


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

.

« スーパーワンコスーツ | トップページ | 仲良し »

コメント

毎回楽しく拝見しております。バビララ飼い主です。
今日は思いもかけずAL界の重鎮ハイディ君&ロビ君に会うことができて感動でした!デジカメを忘れたためケータイでしか写真が撮れず残念に思っていたのですが、こんなにきれいな写真を載せていただいてうれしいです。バビはとってもビビリなヒヨッコですが、諸先輩方に揉んでいただいて度胸をつけてほしいですね(o^-^o)そのうちガウガウにも加われるよう、よろしくお願いします

なるほど、ここはいいですね!
芝生キーパーが管理しているなんて、
なかなか人も立ち入れないですよね

きっとふかふかで気持ちがいいんだろうなぁ
寝転んでひなたぼっこしたくなるかも...

有料なのも、納得です!

こんにちは。モモパパです。
ランにはたくさんのワンコが来てたみたいですね。
ハイディちゃんロビちゃんも楽しそう。
お友達はできたかな^^。

広くて綺麗な芝生のラン、いいですねhappy01
ハイディちゃんとロビちゃんも気持ち良さそう~。

有料でもしっかり管理されているほうが気持ち良く使えるのかもしれませんね。
私の住んでいる区には芝生どころかランそのもの自体がないので、こういう
場所が近くにあったら・・・って思います。
でも面倒くさがらず、車で連れて行ってあげればいいんですがsweat01

バビちゃんはRepettoと色違いって感じです。
毛玉がないなんて、いいなーーー。

バビララ様
重鎮とは、、、もっともっと立派な先輩はいらっしゃいますよ〜
ブログが長いだけです
ALは毛質もサイズもそれぞれなので、体の大きくなり方やコートチェンジ、毛玉などみんな少しづつ違いますね〜正解がないというか、、、
プーキーママもそうおっしゃっていましたが、私たちはオーストラリアのサイトを参考に手探りでやってきたので、かなりオーストラリア目線と日本目線との違いを感じましたね〜
カットスタイルも、これっと決まっていないのだから、自分の好きなように自分の生活スタイルに合うようにすればいいんじゃないかと思います
バビちゃんも黒い毛と白い毛の細さが違うとか、、、毛玉の出来方にも差が出たりするのかな?
ビビりとは言っても、走ると早い元気いっぱいのパピーでしたね
また、お目にかかるのを楽しみにしています

malt様
広い公園の至る所にキレイな芝が広がっていました〜
でも、管理事務所の前にボサボサの原っぱがあって
芝生のランを休める時は、あそこを代わりのランとして開けてくれればいいのに、、と思いました。
(うちの2匹なら、芝でなくても雑草を刈っただけでも充分なので、、、)
犬のおしっこでどのぐらい痛むものなのでしょうね
今年はそれを見極める実験期間らしいです

モモのパパ様
お天気がよいを通り越して暑かったので、休みがちでしたね
ロビは相変わらずマイペースでやっていました
ハイディは走れと吠えたし、、、

Roco様
スタッフさんが常駐しているのですよ
犬同士のトラブルとかないように、アドバイスもしてもらえるようです
有料の管理されているランと言うことで、野生児ハイディには敷居が高いかなと思ったのですが
まぁ、大げんかしたり噛んだりして傷つけたりすることはないので、うるさい時は捕まえて落ち着かせたりすれば大丈夫でした
バビちゃん、ブルーって素敵でした
白と混ざる所がブルーグレーでシルバーにも見えて
毛玉はたぶんまだまだ赤ちゃんの毛だからで、これからですよ〜
短くカットされていればもちろん毛玉知らずでしょうけれども、長くしていれば毛玉は避けられないですもの!

毎日ハイロビブログを楽しみに拝見させていただいております。今回我が家のSNOOPYの兄弟犬バビちゃんが載っていたので思わずコメントさせていただきました!
バビちゃんのお顔をはっきり見ることができて『さすがハイロビ母さん』・・と感動しておりました!ハイディくんロビくん&ヴィッキーちゃんの躍動感たっぷりの画像と楽しい記事、これからも楽しみにしております♪

J.Jの写真をUPして下さりありがとうございます!
毎週2日間は新横ランに出向いているので、ブログに知った顔がいっぱい・・・。
そんな新横ランにハイディ&ロビ兄さんがいるなんて!あぁ・・・しつこいようですが、行きたかったです(お財布見つかりました!)。

メルママ様
バビちゃん、フワフワで可愛かったですよ
お目目も真っ黒でキラキラしていました
日本に兄弟がいるなんて良いですね、ハイディの兄弟は確か全員オーストラリア内でもらわれていったようです。
いつか会ったりもできますね、楽しみですね

JJの母様
まずはお財布見つかって良かった〜、何よりです

また行きま〜す
ハイディ兄さんはやっぱり遊んで欲しいと吠えるのでちょっとKYでしたが
顔見知りの皆様によろしくお伝えください

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547280/56072196

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいランへ:

« スーパーワンコスーツ | トップページ | 仲良し »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30