マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« ヴィッキーの散歩 | トップページ | のんびり帰ろう »

2012/11/02

ずるいぞ、ハイディ!

Dsc_2935

ボールが使えて、平日すいているので私がゆったりしたいときはここへ行く

所々土が出ているけれども、基本草地のランなので良く走る

Dsc_2936

ハイディが追いかけてくれるので嬉しくて嬉しくてたまらないロビ


Dsc_2929

1人でもどんどん走る

時々ボールを落っことして、じゃれている(わざとかなぁ?)

Dsc_2947

何回もフェッチしているとハイディは、遠くまで走って取りに行かなくなる

全速力で追いかけるロビの後ろ姿を小走りぐらいで追いかける

ロビは私に持ってくるよりハイディと遊びたいので途中で止まるわけで、、、

それを待っている

Dsc_2948

見ていると、即取るような事はしない

でもロビがボールに執着していない事を確認するとサッとくわえて、、、

Dsc_2949

持ってくる


Dsc_2950

意気揚々と、、、

Dsc_2951


ずるいけど、この顔でやってきて

私がすわっているベンチの上にポンッと置かれると、褒めちゃう


.

ロビはというと、また私がボールを手にして投げようとするまで興味無し

執着しない男だね

.

上手にフェッチ出来るね! にポチッとしてくださいな.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

        ランキングに参加中

.
.


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

.

« ヴィッキーの散歩 | トップページ | のんびり帰ろう »

コメント

7/11生まれのボーダーコリーを飼いました。しつけの真っ最中です。フェッチを教えたいのですが持ってくるけど放してくれません。どうやって教えたらいいでしょうか?

わぁ〜、ボーダーは訓練入りますからね〜
楽しみですね

えっと、、、オリーはボール命だったので足元に出せと言わなくても出して待っていました。ラブですし。
ハイディはそれほどボール命でないので、難しいです。気が乗らないとフェッチ自体続かないし、「出せ」も適当です。
普段はおやつを持って歩かないのですが、ここのランは他の人がいない事が多いので、、、
「ここ」とベンチを指さし「出せ」。おやつを見せたらイチコロでした

家でも、退屈すると私の服をこれみよがしにくわえてくるのですが取ろうとしたり叱ったりすると大喜びするので、、、叱らずにおやつを取り、ソファーに座って隣を指さし「持ってきて」「ここ」と練習しています

すみません、、、ボーダーのお手本にはならないですね

こんにちは。モモパパです。
ハイディちゃんロビちゃん。
とっても楽しそうだな~。
笑顔が物語ってますね^^。

ありがとうございます。食い意地が張っていておやつで釣ると今度はおやつに夢中になりボールに見向きもしない始末…根気よく頑張ります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547280/56025522

この記事へのトラックバック一覧です: ずるいぞ、ハイディ!:

« ヴィッキーの散歩 | トップページ | のんびり帰ろう »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31