マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« ブラッシングをさぼると、、、 | トップページ | 愛おしいと思う気持ち »

2012/11/10

プロの仕事

山の朝は気持ちがいい

横から差し込む朝日と空気感が、素人の私にも写真を撮りたいと思わせるぐらいだから

プロには絶対らしい

Dsc_3674_4

日本オーストラリアンラブラドゥードル協会の会報誌の取材に協会と編集の方と

先日のカメラマン山田さんがわざわざ山まで来てくださった

山田さんのご希望で朝一番の写真が撮りたいとのこと


日が高くなったら意味が無いので、さっそく撮影開始

Dsc_3676

完全に寝そべっている〜

ここはすぐ隣だけれども、国有林

鹿もしょっちゅう来る所、、、ということは鹿フンもいっぱい

、、、大丈夫だったかな?

Dsc_3678_3

2匹はブログ犬の実力を発揮

お利口に座って、、、でもやっぱりロビが先に飽きちゃったね

Dsc_3681_2

どんどん撮る


Dsc_3680_2


こんな難しい木漏れ日の当たる犬をどんな風に撮ったのだろう〜

「光」を常に意識して撮っているそうだ

逆光?というようなアングルでもカシャカシャカシャっとね


Dsc_3686


40うん才の山田さん、フットワーク軽い!

さすがです

Dsc_3690_2


一瞬を絶対に逃さないように、必ず現場には早く行くようにしているそうで

今日も一時間も早くからいらして待っていらした

プロはやっぱりそういう所からして違うんだなって思った

シャッターを押す時も「きてくれ!」って押すのだそうで

色々なお話を聞いているだけでもドキドキした

「ハイディ、か〜わいいなぁ〜」なんて撮っている私とは、それは違う作品ができるはず

.

会報の発行は来月

山田さんの写真、楽しみ!


.

.


カッコいいね! にポチッと押してくださいな.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

     ランキングに参加中

.
.


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

« ブラッシングをさぼると、、、 | トップページ | 愛おしいと思う気持ち »

コメント

こんにちは。モモパパです。
会報。
楽しみですね。
きれいに撮れてるんだろうな~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547280/56083470

この記事へのトラックバック一覧です: プロの仕事:

« ブラッシングをさぼると、、、 | トップページ | 愛おしいと思う気持ち »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31