マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 街散歩の続き | トップページ | ぐっと雰囲気も変わって、、、 »

2012/11/19

街散歩の仕上げは、、、

Dsc_4193

重いカメラを下げてずっと歩いたのだから、写真も撮るぞ〜

昨日はお天気が良かったから、青空がキレイだったね


ちょっと日が高くなっちゃったかなぁ〜

でも今回はイメージを絞って撮ったから、この前より満足の出来

もうちょっと木陰にいれれば良かったのかなぁ

写真を添削してくれるサイトとかないかな?

(まじめ、ですから)


Dsc_4198


足元も入れて、空と枝の広がりをもっと大きく、、、なぁんて

考えて手を止めていたら、もう終わりと思ったみたい

Dsc_4201

まぁ、いいね

キャンパスの銀杏の黄色がもうちょっとだったから

近いうちにまた来ようね!


.


.


進歩してる?! にポチッと押してくださいな.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

     ランキングに参加中なのです

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

« 街散歩の続き | トップページ | ぐっと雰囲気も変わって、、、 »

コメント

こんばんはheart04 ちゅるちゅるの・・・sachikoです。
お写真、素敵です。おひとりで撮ってらっしゃるんですよね?
ドッグランの中じゃないんですよね?
すごい上手いと思います。レンズは何をお使いですか?
背景に玉ボケができるぐらい開放だから、
明るいレンズをお使いのような気がします。
レンズの選択もばっちりだと私は思いますsad

ロビちゃんの毛が明るいから、直射日光がサイドからあたると、
白飛びして、逆にハイディちゃんは毛が暗いから
特に問題なく撮れていますね。2人を一緒に撮るのは難しそうです。
ディフューズレフで、直射日光の光を柔らかくするか、
木陰に2匹を置いて、暗い部分をレフ板で起こすか・・・1人じゃ難しそうです。
毛の色だけは絶対に難しいから、それは考えずに・・・・・・
構図も素敵だし、ローアングルな所も、秋っぽさも出ていてすっごく上手いと思います!!

写真投稿サイトのGANREFってご存知ですか?
そこだと、写真好きがお互いの写真の意見をぶつけ合うサイトなので、
プロの添削ではないですが、色んな意見は聞けますよ。
私も、やっていますwatch

sachikoちゃん
いろいろ詳しいんですね〜さすがです
何ごとにおいてもそうなのですが、雰囲気だけで撮っていますから、、、
こんな感じ、とかこんなアングル、こんな色合い、、とか

たしかにハイディ1匹の時より2匹の時の方が光の加減が難しいです
2匹いてもどちらかに気持ちを置いて撮ると良いと読んだことがあるのですが、せっかくならどちらも可愛い方が良いなとか思ってしまう素人です

レフ板、前から何度も調べてはポチしそうになっては止めています
1人じゃ難しいですよね(レフ板修業3年とかいいますよね)
クリップ式のを買って足の先につけてやってみようかとか、、、
外で私がそれをやっていたら、明らかに頭が可笑しい人ですよね

また色々アドバイスしてくださいね
ちゅる、、、によろしく!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547280/56143128

この記事へのトラックバック一覧です: 街散歩の仕上げは、、、:

« 街散歩の続き | トップページ | ぐっと雰囲気も変わって、、、 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31