マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012/12/31

ご挨拶

Dsc_6365_2

ブログを見に来てくださっている皆様へ


今年はブログの仲間も増えて、フムフムと思うこともよくありました

私のブログ、写真が多すぎてごたごたしているなって

写真を1枚に絞りきれなくて、、、スタイリッシュでない、、、

でも、自分らしくやらないと長続きはしないから仕方がないかなと諦めたり

.

ブログを通じて、新しい出会いがあり色々楽しいことがたくさんありました

新しいALの友達もいっぱいできた一年でした

相変わらずのハイディとロビですが、みんなに可愛がっていただきました

ブログも見てくださっていると言われることが増え

嬉しいやら恥ずかしいやら、、、

このご挨拶もどうしようかなって思いましたが、1年の締めくくりですから

すき焼きの準備をしながら主人にせかされながら、慌てて書いています

Photo_3


皆様、どうぞよいお年をお迎えください

そして来年もハイディ、ロビともどもよろしくお願いいたします

来年もたくさんの出会いがありますように、、、


.

Dsc_6355


本当は山のようなボツ写真で綴る「ハイロビ行く年来る年」

というのを考えていたのですが、、、

やっぱり大きな息子も2人山に来たし

ワンコたちはいつものようにお散歩に行きたがるし

準備不足で実現不可能になりました


.

いいアイディアだったのだけれども!


.

 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.

大晦日のお出かけ

Dsc_6411

久しぶりに息子達が一緒だったのでお昼過ぎにアウトレットへ行った

富士山は雲がかかっていたけれども、どんどん空は青く晴れてきた


Dsc_6399


明日はものすごく寒くなるようだけれども

絶対にキレイな富士山が見えるね

Dsc_6385_1


私がお店に入るたびに心配で心配でそわそわ、立ったり座ったり落ち着かない

その甘えん坊っぷりに

昔、甘えん坊だった息子達に呆れられたハイディ

Dsc_6389

ロビは静かに、あんまり楽しくなさそうにしてた、、、

小さな子とかに人気があるのはロビなのに、意外と愛想が良いのはハイディ

シャンプーしたてでふっかふかなので触られても気にならないね

Photo


ヴィッキーは特等席で湯たんぽ代わり

さて行こうかと、立とうとしても下りないのがヴィッキーらしい所、、、


.

大晦日だけどだらだらと!


.

 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.

まだまだ遊ぶよ

Dsc_6332

雨が上がって朝の散歩


Dsc_6333

真っ白フワフワのロビ


Dsc_6334

脇道の林には入り込まないでね


Dsc_6328_2

ヴィッキーにぶつかって転がした〜


Dsc_6329

でも棒はヴィッキーが死守


Dsc_6350

3匹で走って


Dsc_6347

ハイディの勢いにはみんな負ける


Dsc_6349_2

でも楽しいね!

.

大晦日だけど関係ない!


.

 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.

2012/12/30

みんなキレイになったよ

Dsc_6319_2

ヴィッキーは母がシャンプーして

私と主人でドライ、そして先日切り残した足やらシッポやらをカット

Dsc_6315

このピンッと張った睫毛!

羨ましい、、、


Dsc_6317

雨で濡れちゃったけれども

前髪が長くなりすぎていたのでカットしたハイディ

Dsc_6316

レインパーカーを着せたら、クレオになったロビの後ろ姿

Dsc_6326_4


顔もカットしてスッキリしたね

いつも女の子っぽいけれども今回は男前???

.

3匹ともきれいになった代わりに、肩が凝った私、、、

明日は汚れないように遊んでね

.

土砂降りの日にわざわざね!


.

 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.

土砂降りの雨だけど

Photo_2

ヴィッキーも雨はへいっちゃら

あ、危ないよ


Photo_3

ハイディはヴィッキーにはあまりちょっかいを出さないけれども

ヴィッキーはちょっと大きなハイディが来ると緊張する

Photo_5


そうそう、上手に離れてね

Dsc_6292

びしょびしょ、、、

そしてロビはなぜかいつも一番汚れる、、、

Dsc_6299

森の中は自然のアジリティ

飛び降りて、、、


Dsc_6300

飛び上がる!

Dsc_6305

ロビとヴィッキーは仲良し


Dsc_6309


たくさん遊ぼうね!


.

シャンプーしたてだけどね!


.

 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.

やっとシャンプーできた!

風邪で全く計画が狂った(元々あまり計画性はないのだけれども)

どんどん汚れるハイディが気になったけれども、なかなか治らず

本日やっとシャンプーできた

Dsc_6267


毛玉取りながらのブラッシング

シャンプー、リンス、20分

タオルドライ(バスタオル2枚、スポーツタオル3枚)

スリッカーブラシで梳きながらのドライヤー、40分強?

.

咳き込むのでブラッシングをさぼっていたので、やっぱりそれなりに大変だった

大きい毛玉というより、長い被毛の根元がとても怪しく

これは、スリッカーが通りにくいことで分かる


Dsc_6271_2

ずいぶん伸びたね

地肌の所までかき分けて、スリッカーをかけるのも一苦労

腱鞘炎になりそう、、、

(毎日しないから大丈夫)という声が聞こえてくるけど


Dsc_6273

頭、首、体と毛質が違う

明日は顔、足、お尻の周りをカットするつもり(汚れちゃう前にね)

Dsc_6281


長男が車に、次男と母とヴィッキーを乗せて、山に合流した

姫はさっそく定位置でのんびり、、、

明日は雨らしいけれども、姫のシャンプーもしなくちゃね

.

一仕事終わった!!!


.

 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.

2012/12/29

雪だるまだよ

Dsc_6257

クリスマスイブに降った雪は昨日の大雨でかなり解けてしまったけれども

小さな雪だるまが小さくなって残っていた

Dsc_6262

何かな、これ?

Dsc_6264

あぁ、噛ってチェック?


Dsc_6258_3


ロビも気に入ったんだ

今度山で雪がいっぱい降ったら、ドゥードル雪だるまを作ってあげるね!


.


.


.

早く作りたい!


.

 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.

だから山は大好きなのです!

Dsc_6201

ロビです

山はびしょびしょの雪が残っていました

さっそく棒をみつけました


Dsc_6208

時々僕が取れます

Dsc_6209

ハイディ兄ちゃんが怒った!


Dsc_6217_2

やったぁ〜

追いかけてくる!

え?棒?

棒なんかどうでも良いんです


Dsc_6254_2

走ったり


Dsc_6228_3

ガウガウしたり(僕からね!)


Dsc_6193


超楽しいです!


.


.


.

大好き!


.

 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.

2012/12/28

ラン納め  続き

Dsc_6158

サルーキーのペネロペちゃんとも走った

走ったというか2匹が怒られたといった方が正しいかな?

足の速い気が強い女の子には弱いね、、、ハイディ


Dsc_6162

穴の開いたいい感じに汚れたラグビージャージを着たサブローくんとも

仲良くできた

ママに超限界まで汚れているハイディを思いっきりハグしていただいている

申し訳ない、、、

Dsc_6180

あ、ロビが棒を取った!

Dsc_6181

追いかけて欲しいから、投げた人の所じゃなくて

後ろを見ながらグルッと輪を描いて走る


Dsc_6145

あれ?


Dsc_6142

お兄ちゃん達ったら、、、

Dsc_6182

ぼう然と立ち尽くすロビ、せっかく棒をゲットしたのにね

棒が足元にむなしく転がっているよ、、、


Dsc_6139

この切り株姫と遊んだら良いのにね

サンタの衣装を脱いで年末年始はダイエットって言っていたけれども

パパがお休みじゃ、、、年明けかな?

.


.


.

山にヴィッキーが来るよ!


.

 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.

課題はいっぱいだよ、ハイディ

昨日の話

青い空に後ろ髪を引かれながら、、、洗濯機を回し続け

干せない分は浴室乾燥も使い、カーテンやらシーツやら洗った

一休みしてお茶を飲みながら考えた

大掃除、後1日しかない、、、から午後はランに行っておこう

って、やはり「優先順位」間違えているかも

Dsc_6131

夕方は大型犬が多い

アナバス、ハイディ、ラムちゃん(ハイディが一番軽い)

棒の取り合いをしている


Dsc_6132

ラムちゃんはハイディと同い年の女の子


Dsc_6133


他の犬が吠えると興奮しちゃうことがあるので

本気にならない前にママが呼び戻す

Dsc_6134

ビシッとしつけて、偉いなぁ

ハイディのしつけは「ゆるい」って言われちゃった、、、はぁ、、、その通り


来年はもっと厳しくガツンとやる時はやらないとね


Dsc_6141

アナバスの仲良しレックス

Dsc_6170

棒を投げてもらって、アナバスが取ると付いていくのに


Dsc_6171

3匹になると、距離を置いている


Dsc_6165

小さい頃初めて会った時にはいっぱいガウガウして遊んだのにね

来年は遊べるようになると良いね

Dsc_6166

レックスパパが投げてくれるのに、棒を出さないハイディ

後ろからアナバスが来るのがわかっているから嬉しくってしょうがない

フェッチより追いかけっこの方が好きなんだね

でも指示を聞けなきゃ、だめだね

Dsc_6178

棒の引っ張り合いも「ウー」って声が出てるハイディ

シッポふりながら喜んでいるのだけれども、声を出すのは止めさせたいなぁ

Dsc_6179


来年の課題だな

がんばるのでよろしくね

ラン納めにアナバスと遊べて良かったね

.


.


緩急つけた躾けをね!


.

 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.

2012/12/27

優先順位、、、

結局1週間も風邪でぐずぐずしてしまった

ブログを毎日更新していて時々困ることは、、、

主人にお気楽専業主婦とワンコ達の呑気な楽しい生活がバレバレな事

もちろんそれに文句を言ったりする人ではないのだけれども、今回は違う

あちこち出かけては、いつまでも咳をしている私に

「君は優先順位を間違えている」

はい、、、昨日は大人しく家のことをしていた

あ、主人の実家へも息子を連れて顔を見せておいた


Img_1005


でも夕方、2匹はそわそわするし

そう言えば週末から山に行ってしまうからお正月のお使い物を買いに行かないと、、、

とこじつけて、お散歩がてら自由が丘へ

お店の前の中庭のベンチで待っている2匹

いろんな人が撫でてくれたね

Img_1009_2

マリークレール通りのツリーは手作り風

丸い飾りには皆のコメントが書かれている

Img_0975


皆様、まだまだ寒い日が続きますので

手洗いうがい、そして人ごみに出る時はマスクを忘れずに!

.


.


そして大掃除は?!


.

 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.

ロビを探せ!

Dsc_6031

前の日の雨で森の中はしっとり

2匹の足元の汚れに目をつぶれば(いつも気にしていないけど)

マイナスイオンたっぷりで私の咽にも良さそう

Dsc_6034

苔は自然の中で驚くほど蛍光色


Dsc_6038

ここの林は背の高いモミ

ん?


Dsc_6035


長い年月をかけてできた、積み重なった倒木や落ち葉でふかふかの地面

地面からあがる水蒸気に日の光が差して、それはそれは神秘的

あれ?

Dsc_6028_2

ロビだよ〜

Dsc_6024_3_2

ハイディもいるよ!


Dsc_6013_3

思いっきり走って


Dsc_6004_2

楽しいよ!

.


.


掃除をさぼってブログ更新って!


.

 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.

2012/12/26

兄弟

Dsc_5993

日曜日、山で遊歩道に行った

来月は鹿の駆除のために銃が使われるので、入れない日があるそうだ、、、

家の庭に来る「きょんちゃん」は捕まらないといいな

Dsc_5994


2匹の後ろ姿の写真も大好き


Photo

一応、ちょっと小さくしたけれども、、、

日に焼けて真っ黒な在りし日のわが家の息子達の後ろ姿


Dsc_5996

絶対ロビは笑っているよね?


Dsc_5999_2

帽子を被らされた時や、ブラッシングの時の顔と違うもの

お兄ちゃんが大好きな、いつも片思いの次男坊


Pic00019

ほら、ここにも

満面の笑み


.


.


ちょっと後から来ただけなのにね!


.

 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.

Dsc_6084


先週末の山、朝起きるとデッキに霜

バケツの水は結構厚く氷が張っていた


Dsc_6060


朝日が差すと、そこかしこがキラキラ光る


Dsc_6080


2匹の朝一番のガウガウもキラキラの中


Dsc_6077


風邪のせいでシャンプーがのびのび

かなり汚れているのに、朝日のマジックでキレイに見えるね

Dsc_6057


あ、それ凍ってる、、、


Dsc_6058


「冷たい、、、」

よね!


.


.


イブの夜はホワイトクリスマスになったそうだ!


.

 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.

2012/12/25

クレッシュ

今日は、外には出ずに家でゆっくりして風邪を治してしまうつもりだったから

家事と息子のお昼ご飯を作るとソファーで寝てしまった


Img_0977


足が暖かいけれどもしびれて目覚めると、、、ハイディが足元でひっくり返って寝ていた

iPhoneで腕を伸ばして撮った

どこが頭かわからないね、、、多分向かって右が頭、かな


ソファーの下にはロビ

Img_0978


こちらも日が当たっていて光りすぎてる


ずいぶん声も出るようになったので夕方のお散歩は暖かくして長めに行くことに


ぐる〜っと歩いて、ふと思いついたのがサレジオ教会のクレッシュ

教会の前に毎年飾られる(そしてお正月過ぎまでそのまま)


今日は25日だからもうイエス様が生まれていて飼い葉桶の中に置かれているね

まだイルミネーションが消えてないと良いけれども、、、


Img_0985_2


明かりはついていたけれども

これじゃ、イエス様が全然見えないよね


Img_1002

ほら、わが家の羊たちもクレッシュの一部になって祝福してるみたい

良い子にして、可愛いね


2匹は人ごみ大丈夫だけれども

私が苦手だからクリスマスはこのぐらいがちょうど良いな


.


.


茂原のスタッフの皆さん
さっき、ジュリエットちゃんに会いましたよ!


.

 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.


Have a Happy Christmas!

クリスマスイブ、、、

休日出勤の主人、デートの長男は夕食は一緒にできなかったので

物理のレポートを書く次男のためにパエリアとミネストローネ、そしてケーキだけ焼いた

でも風邪が完治していなかったのか、、、ちょっとお米に芯があり(なおしたけれども)

なんと!ケーキ失敗した、、、ちょっとがく然とした

でもそこは手作りの良さで、ちょっとしっとり(しっかり)のスポンジだと思えば大丈夫

クリームいっぱいでごまかしたら、次男と主人は優しいので美味しいと食べてくれた

実家に行くならヴィッキーとみんなにドッグケーキと思っていたけれども

風邪をうつすと困るのでやめておいた

取りあえず写真だけでハイロビのクリスマスは終わった、、、


.


Dsc_6092


Dsc_6096_3


Dsc_6103_2_3


Dsc_6113_4


Dsc_6117_2


Dsc_6124_2

.


.


プレゼントもらったかな?!


.

 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.

2012/12/24

ドゥードル忘年会 集合写真の巻

さて、今週末はやっぱり風邪の具合が余り良くなくて

なかなか進まなかった金曜日のアップもやっと最後になった


お待たせしました


Dsc_5959_2_6


集合写真!

アンジーとチョコちゃんは用事があって先に帰っちゃったので残念だったけど


そして、先日の申し送りの通りに、、、これがなんと1枚目のショット!

(J.Jは初めて参加だからちょっと横向いているぐらいはOK)


みんな〜、1年前の集合写真を思い出してみて、笑えるから

Photo_11


ほら、カメラの前に写り込んでいたママたちもサッと引いて

離れて無言のビームを出したりして、進化している


ポンちゃん、効いてるね!


Dsc_5964_3


アナバスは足が長いからお座りが苦しそう

そして、立つ時のこの姿、、、ハリーポッターに出てきそうな生き物に見える

Photo_13


兄さんも立つ時、こんな格好に、、、
   

  
     Photo_15

そうかそうか、頑張ったね

Dsc_5959_2_2

皆さま、よいクリスマスを!


ちょっと地味だったかな?
.


.


やっと終わった!


.

 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.


<おまけ>


Photo

J.J サンタも可愛いかと思って塗ってみた

ママが(ママがだからね!)タラコ唇って言ったから、ちょっと赤くしてみたら、、、

J.J ピート

ちなみにピートをご存知ない方に、、、

聖ニコラスの弟子ピートは真っ黒の顔をして

悪い子がいたらプレゼントの代わりに袋に入れてスペインにつれて帰っちゃうとか

ブラックサンタクロースなど、ヨーロッパ各国でいろんなタイプがいるらしい

フランスにも名前は忘れたけれども、袋と鎖みたいのを持ったのがいて

恐ろしかったのを覚えている(子どもだったので)


日本でいえば、なまはげ的な?存在

でも今ではピートに変装する子の方が多いそうで人気があるんだって

だからJ.Jも自信持って!

来年はクレオとコラボしちゃったりして???


ドゥードル忘年会 ホップの巻

Photo_16


ホップは10キロ、♂

身が軽くてぴょんぴょんハッピーに走るからか、他の犬に狩られやすい

大きい犬にも同じサイズの犬にもちょっかいを出されるけれども

絶対負けない気持ちを持つ男の中の男なのである

でもさすがに劣勢になると「かあちゃん」の横で跳ねて助けを請う

でもこのかあちゃん、「行け行け〜、頑張れホップ」

と、いつも大喜びしているだけで助けてあげない

(上の写真も♡の下は満面の笑み)


Photo_17


苦肉の策としてかあちゃんの足の下で我が身を守りながら、戦う


体重差2、5倍のプーキーに挑む

それを見た幼なじみのアンジーが「私と遊ぼう」と後ろから、、、の図


Photo_18

かく言う私も、ホップの写真を見ているとつい遊んでしまいたくなる

いつもごめんね


Photo_22


でもカフェでは抱っこでねんねしちゃう可愛い甘えん坊だってことも知ってるよ

また遊ぼうね!


.


.


後一つでおしまい!


.

 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.

2012/12/23

ドゥードル忘年会 ミディアム〜スタンダードの巻

可愛いドゥードルも大きい子達で遊ぶと迫力がある


Dsc_5826_3

ハイディ〜!!!

アンジーをいじめないのよ(っと声が出ない)


Dsc_5827

あれ?違う?

一緒にアンジーのお姉さんと棒の持ってこいをしているんだね


Dsc_5829


アンジー、ハイディに負けていないし

ハイディも仲良く遊んでる〜


うちの暴れん坊は、一緒に遊べれば文句を言わない(吠えない)


Dsc_5913

もじゃもじゃの中ですっきり男前が引き立つね、アナバス

ハイディが遊んで欲しくて狙ってる


Dsc_5922_2

見ようによっては「ドーベルマンを狩るドゥードル達」?

Dsc_5928

ハイディと2匹早いので、ガウガウしようとすると、、、

慌てて後ろの2匹がやってくる


Dsc_5935

アナバスは一対一が好きだから、みんなでガウガウは嫌みたい

ロビは今まで一度もアナバスには手を出したことがない

アナバスがハイディの後ろの時は、こんな風に微妙に距離を置いている

Dsc_5932

ロビが狙うのは無視されてもハイディだけ

プーキーはハイディがワンワンすると必ずやってきて一緒にワンワンする、、、

Photo_3

走るのが嫌になったアナバスにこんな調子

そして、、、

Photo_4

今回のベストショット!

黙って我慢していたアナバスの堪忍袋の緒が切れた瞬間

顔だけでおちゃらけドゥードルズを瞬殺

Dsc_5943_2


面白すぎるのでアップにも

ハイディの目、びっくりして飛び出しそうになっている!

この後何もなかったかのように静かになった2匹、、、


.


.


お兄さん達ったら、もう!


.

 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.


ドゥードル忘年会 正面と後ろ姿の巻

Dsc_5896

ドゥードルは人懐っこい子が多いから

しゃがんでカメラを構えているとどんどん近づいてくる

久しぶりのチョコちゃんも、、、

Dsc_5897


近すぎるし、、、

頭にずいぶん白っぽい毛が混じっているね

ヴィッキーに似てるかも!


Dsc_5885


アンジーは大きくてちょっと怖いハイディがいるのに

入り口まで絶対私に挨拶にきてくれる

Dsc_5871


私のレンズはこんな接写はできないよ、、、、

撫でて欲しいんだよね

Dsc_5880

プーキー兄さんも同じ

しゃがんでいる人は撫でてくれる人と思っているに違いない


撫でられている時に腰を押し付けてきてフリフリするのがたまらなく可愛い


Dsc_5876_2


どんな犬種がミックスされているか分からないそうだけれども

サモエド入っていたりして?というぐらいの目元やシッポ

Dsc_5874

シッポの先まで手抜き無し

サラサラ姫の後ろ姿はさすがだね

Dsc_5886

お尻と言えば、あ、た、し、、、よね?

Dsc_5948

牧場状態の1枚

プーキーのお尻、クレオと似てるね

.


.


前も後ろもどっちも可愛いね!


.

 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.

ドゥードル忘年会 枝の巻

Photo


枝といえばポンちゃん

大きな枝を何本も上手にくわえる


いつものシュシュがクリスマスバージョンで可愛いね〜

Dsc_5830


タイの大きな角の水牛みたい


Dsc_5858_2

J.Jもこれ、気に入ったの?

ちょっと大きくないかな、、、


Dsc_5869

大きい子に見つからないように静かにね


Dsc_5843

プーキー兄さん、ずいぶん毛が伸びて、、、

そこもロビと似てる

Dsc_5864

ほら、こっちがロビ

この長い棒でハイディを誘うよ


Dsc_5865

動きの俊敏なロビが、クルッと方向転換した拍子に、、、

Dsc_5866_3

溜まった木の葉に足を滑らせて転んだハイディ!

こんなワンコはなかなかいないね

.


.


まだ咽が痛い!


.

 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.

2012/12/22

ドゥードル忘年会 クレオサンタの巻

Dsc_5861_1_2


風邪が治りきらないまま

ハイディが吠えたら声が出せないので困ったと不安を抱えつつランへ向かうと

サンタクロースの衣装を身にまとったクレオが出迎えてくれた

白いおヒゲに、ぽちゃぽちゃお腹、、、あなた以外にサンタさんはいないね

あんまり可愛いのでクリスマスカードになってもらった


Dsc_5846

このサンタさんは、犬見知り、、、

ホップにでさえ(ごめん)お腹を見せちゃう

(左からホップ、コナ、ロビ)

Photo_14

そして、お兄ちゃんが率先してガウガウ、、、

便乗するスタンダード2匹

(ハイディ、プーキー)


Photo_13

プーキーはいじめるというより、かなりクレオが気に入ったみたい

Dsc_5851_2

お兄ちゃんにだったらこんな顔もするよ

ドゥードルはあまりこの顔しないから、ドーベルマン譲りと言われている

Dsc_5820

でも可哀想だから、久しぶりのチョコちゃんとの可愛い2ショットを載せてあげるよ


女の子はいつもこんな可愛いお顔でいようね

(ってアナバスと便乗男子たちが悪いんだよね、、、)

.


.


風邪の具合が良ければ、ぼちぼち続くよ!


.

 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.

お誕生日は公園で

風邪を引いてしまった、、、

ブログをずっと見てくださっている方はお気付きかと思うけれども

私は小さい(背が)割に丈夫に出来ていて

曇りの日の頭痛、永遠の課題のダイエット以外、今まで健康体で来ている

その上熱に強いので、咽風邪ぐらい放っておいてなおしてきた、、、

のに、年だろうか、、、火曜の夜ぐらいから咽が痛く

でも水曜日はランへでかけ、そこでハイディのお陰で大声を出したので

木曜日(私のお誕生日)にはすっかり声が出なくなっていた

.

Dsc_5590

オレオとリボン、なんと13才と14才のおばあちゃん犬

.


次男の中学の時からの同級生のママ達

一緒に2年ぐらいお料理を習っていたりして、息子達とはあまり関係なく仲良くしている

先日行ったドッグカフェが天然酵母のパンの美味しいお店だったと言うと

行きたいという話になり、、、

そう言えば5人中3人はワンコを飼っているじゃない?

じゃあ、初めて犬の散歩つきランチしちゃう?ということで公園で集合


Photo_6


元気なうちに写真を残したいとのお願いから

おばあちゃん達を撮ってあげている間、2匹を散歩してくれた友達

101匹ワンちゃんの最初のシーンみたいに

犬のリードが素敵な人の足に絡まって恋が始まったりしないかな?

とかバカなことを言って寒い朝の公園で盛り上がる

もちろんそんなオバサン達に近寄ってくる人も犬もいなく

来るのは子供ばかり、、、

おばあさんと思われていたりして?とまた笑う


Dsc_5633_4

14年前はまだミニチュアダックスが少なかったそうで、珍しがられたそうだ

まだそんな年には見えないけれども、鼻や耳は遠くなっている


Dsc_5745


ジェニーは4才

ダックスとポメラニアンのミックス

格調高い家族の元育てられているので気品がある


Photo_7


ママも私と3つしか違わないのにとてもキレイ

韓流スターのような写真に、他の皆が声を揃えて「ずるい!すぐ削除して!」

Dsc_5699


こちらは、息子がハイディと同じく公園で「暴れん坊」と言われた経験のある友達

本当は美人だけれども、どこか劇団ひとりに似ているのでコラージュしてみた

(友人関係にはブログのことはあまり宣伝していないので

見られないと良いのだけれども、、、)

Dsc_5677_2

三葉虫の中に入っちゃうぐらい小さい

犬のサイズが違うと同じ素材でもずいぶん雰囲気が違う

4


皆であわせて10人子どもがいるけれども、小学生は1人だけ

小さい頃から連れてきているので皆とは友達のつもり

私たちにとってはほとんど孫、、、

Dsc_5803_2


2匹は最初から最後まで静かに寝ていた

リースのお礼とお誕生日プレゼントに素敵なブレスレットの時計をもらっったのに

大きかったので取り換えてもらうことに(手首は細いんだって)

写真撮っておけば良かった、、、色選びに悩んでくれたんだって


Dsc_5785


おばあちゃん達、またどこかへ一緒に行こうね!

写真は年内は無理でも、フォトブックにしてあげるからね

Photo_9


またお散歩しようね、約束ね

.


.


そして風邪は良くならず!


.

 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.

2012/12/21

かぶりもの

Untitle


こんなのがセールになっていると、、、

とりあえずは手に取って、どうかな?って考える


298円なら、、、ってまた無駄遣い

Dsc_5559


買っちゃおうって決める理由は一つ

私には、絶対に黙ってかぶってくれる可愛いハイディがいるから〜

鼻?は本当は頭の後ろでマジックテープで止めるものを

マズルに2重に巻いて止めている

口も開かないのに、ランで吠えて困らせる子がこんなに大人しくして、、、

嫌がっていないから、虐待じゃないと信じているんだけど


Dsc_5564

それに比べて被せたとたん

もうこんなに嫌な顔をしている、、、


Untitle_2


モデルになる気は全くなし


Dsc_5571

似合ってるよっていっても、聞こえない


Dsc_5574

こっちはあまり長い時間させていると虐待になりそうだから

後は、好きにさせる

.


.


可愛いのに!


.

 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.


サモエドのチカル君

チカル君は北海道から来たから、名前はアイヌ語

「創造する」というような意味なんだって

カッコいい、、、

それに比べて女の子の名前、、、ドンマイ、、、ハイディ


11

ハイディは幸せだったはず


Dsc_5503


追いかけたり、追いかけられたり、、、

吠える暇もなくかけっこ出来た

チカル君は、なかなか追いつかれることがないそうで

最初は追いつくハイディに面食らっていたけれども、すぐ遊ぶコツをつかんで

12

ガウガウもたっぷり


13

とっても身が軽いんだね

Dsc_5522

5時間続けて走れる犬ぞり犬と

セラピードッグじゃあ、スタミナが違うよね、、、

Dsc_5526

起きてもっと遊ぼうよ!

ほら、誘ってくれてるよ


Dsc_5527_2


夕日の中で、キラキラと真っ白な被毛が光っていた

本当にキレイ

サモエドってファンが多いのも分かるなぁ

表情も豊かだし、写真を写すのが楽しいもの


.


.


戻ってみて良かったね!


.

 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.

2012/12/20

お買い物 〜 再びランへ

ランは、ちょうどお昼休みが入るので額を買いに行った

疲れた2匹はクルマの後部座席をフラットにして屋根付き駐車場で待たせる

寝ててね〜

Dsc_5538

ちょっとコーヒーも飲んで帰ってくると

駐車場の向こうから歩いて来る人来る人がうちのクルマの方を見て笑っている、、、

慌てて近づくと座らないように倒しておいたはずの運転席の狭い所にロビ

一生懸命フロントガラスから外を見ている

白いし頭も大きいから、みなさんびっくりされるようで、、、

分離不安という意味ではロビの方がまだあるかな

ハイディはのびのび足を伸ばしてぐっすり寝ていたから、、、

Dsc_5537


良い子に待っていた2匹のためにランをのぞいて

大きい子がいたら、ちょっと遊ばせるつもりが、白いキレイなサモエドくんがいた!

16キロだけれども、ミックスのお姉さんといつもガウガウしているそうで

ハイディとピッタリ気が合った!

ワンワン吠える暇もなくいっぱい走ってお相撲して、良かったね〜

動画を一つ撮ったのでまずは、楽しい2匹の様子を、、、


サモエドのチカル君、めちゃくちゃフォトジェニック!

キレイな写真が撮れた


.


.


白くてきれい!


.

 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.


仲良し、なのは良いけれども、、、

1

元気いっぱいでいつも走っている皆んなの人気者

2

サム君、、、

そう、、、男子


3

隣にはいつも女の子のニーナちゃんがいるのにね

Dsc_5500

イングリッシュコッカーのサンディ

愛しのレディちゃん(男の子だけど)

ドゥードルみんなのDNAに入っているんだよね

耳を自分で踏んじゃうって聞いてびっくり!


.


.


出来れば女子とにしよう!


.

 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.

2012/12/19

白黒ドゥードル

Dsc_5478

ホップはいつでも威勢よく果敢に攻めていくね

Dsc_5480

オレ、強いんだぞ!

黒いと強く見えるだけなんだよね〜

Dsc_5481


あれ? あれれ?


Dsc_5457


それにしても黒いドゥードル、、、まったく表情が写っていない


「J.J ! こっち向いて!」


Dsc_5458


きゃあ〜、男子でこれって反則でしょ


.


.


可愛すぎる!


.

 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.


暴れん坊、、、

会報誌を入れる額を買いがてら、ランへ行ったら

ホップたち、同じ仲介さんから輸入したドゥードルたちがプチオフ会をしていた

Dsc_5461


前はこの前コメント下さったラグビー君、ロビ、そしてブラウニー


この茶色の2匹は本当にそっくりだったね


Dsc_5469


下で芝犬になっているのがラグビー君

ブラウニーは疲れ知らずの元気娘、ハイディにもかかっていきそうな勢い

ジャスミンと戦ったらガウガウしたらどうだろう?


Dsc_5492

茶色のお団子を見つめるホップとロビ

手は出さず、、、


Dsc_5491

ハイディと同じ、個人輸入仲間のJJもいた

ブラウニーが今度はJJとガウガウしようとしているところをジャマするハイディ

ワンワン、俺と遊べとJJを狙う、、、

実はもう1匹アンジーの姉妹のあずきちゃんという子がいたのだけれども

ふわふわで、ビションフリーゼかプードルみたいな丸くキレイなスタイルに揃えてある

おっとりしていて大人しくパパの足の間に隠れている女の子

シッポを巻いて走れば、ハイディが遠くからでも狙っていって転がしていじめるので、、、

確保ばかりしていたので、ハイディの写真も無し

.

公園で女の子をいじめて泣かせて頭を下げまくる男の子の母、、、アゲイン、、、

そして、、、ここのランのスタッフのお兄さんにも

「暴れん坊」と命名されてしまった、、、


.

(つづく)
.


のどが枯れたよ!


.

 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.


どんどん暗くなっていくよ

Dsc_5417

着いた時は3時台だったのに、ランはどんどん暗くなっていく、、、

涼しい(人間には寒い)からワンコたちは元気いっぱい

メルちゃんとは体重が同じだけれども、もこもこのせいで大きく見えるね


Dsc_5430

白い方はまだ大丈夫、写っている


Dsc_5437

アップルがちょっと気になるロビ

いいんじゃない?

れっきとした女子、それに美人さんだもの


Dsc_5440

でも大事な棒をくわえていただけに、怒られちゃったね

ドンマイ、ロビ


Dsc_5422


かけっこしてもらいたいなら、カイ君ママのマタクグリを止めなさい

2匹とも黒っぽいから限界が近い、、、

Dsc_5443

一本の棒を投げてもらうのに、3匹離れすぎてやいません?

Dsc_5447

帰ろうかと思ったらショコラが来て、ロビに遊ぼうと猛アピール

ショコラは37キロ、体重差が倍近いのに歳が近いからかいつもいっぱいガウガウする

おじゃま虫のハイディはちょっとこっちに来ていなさい

Dsc_5450

ほら、誰とでも上手に遊べるクーちゃんが

あなたの激しいガウガウにつきあってくれるよ


良かったね、ハイディ


.


.


いっぱい遊んだね!


.

 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.

2012/12/18

ALAJ会報誌が届いた!

先日取材を受けた日本オーストラリアンラブラドゥードル協会の会報誌が届いた!

全体的にシックな色合いでドゥードルに合わせたのかな?とても綺麗な冊子だと思う

写真が盛りだくさんで、見ているだけで楽しい

私たちの所はちょっと恥ずかしいけれども、、、散らかっていた山小屋がきれいにぼやけていたりする

ワンコたちは可愛く撮っていただいて、嬉しい限り


Dsc_5454


そして、表紙!

ロビが手前でハイディが後ろでお座りしている写真

ロビにだけピントが合っているので「なんで?ハイディは?」との声がちらほら、、、

でもハイディは全身写っていて、可愛くないですか?

私は大満足!

それに真ん中のページの写真はハイディのペロッと舌を出した所がクローズアップされているし

明日早速大きな額を買って、汚れないうちに入れちゃおうっと!!!

.


.


山田さんありがとうございます!


.

 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.


ガテンスーツの王子様

Untitle

昨日の朝、出張の主人を新幹線の駅まで送ってから、2匹を乗せて東京へ帰った

その前の早朝の散歩、、、雨が結構降っていた

かぎ裂きが直ったレインドッグガードを着たロビ


Photo

んん〜、何を着ても可愛いことにはかわりない


Dsc_5393

ハイディは戦隊スーツ、スーパーワンコスーツ、、、色々言われているやつ

でも、黄色にしたから、、、まさにブルース・リー

ホップの「カンフースーツ」に一票投じることになったね


Dsc_5407

黄色、、、派手すぎてどうかなと思ったけれども

これまた何色でも似合っちゃうんだなぁ


Dsc_5408

ロビ!スーツ噛んだらダメだからね!!!

Photo_2

これ、やっぱりロビには袖が長すぎるみたい、、、

こうなると危ないそうだ

改めてよく読むと、確かにドッグガードスーツの方には

「水遊びや雪遊びでの使用はきつめのサイズをお勧めする、、、」とある


水の中などで袖が抜けると事故につながることがあるらしい

足の長い子は心配ないね、、、ロビ、、、

スーツは大型犬限定ちょっと短足仕様のものにしたけれども

レインガードも一つ下のサイズが良いみたい

Dsc_5414

そして、さらに、、、

「愛犬の被毛が摩擦により毛玉やフェルト状に固まってしまう場合があります」

恐ろしい「使用上の注意」、、、

サイズは被毛の種類、長さ等を考え

後は飼い主の好み(ゆったりめ、きつめ等)でご購入下さい、と、、、

好みと言われたら、もう自分でこれでよし、とするしかないね


スーツを使う環境も、飼い主の毛玉に対する感じ方?も違うもの

.


.


どちらにしても破らないで!


.

 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.

2012/12/17

青い空!

Dsc_5367

昨日は本当にお天気が良くって

暖かかったので、ついデッキで仰向けにねっ転がってウトウトしたり、、、

大きく伸びをして空を見上げたり、、、


.


ハイディ、見てごらん

飛行機雲だよ


Dsc_5363_1


真っ青だね


Dsc_5361

おっ!

やっぱり来たね

一緒にお昼寝しよっか


.


.


ロビも来てそれどころじゃなかった!


.

 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.

対照的な2匹

Dsc_5338_3

山の散歩にて

歩道の道を外れて近道をする主人を追うハイディ

Dsc_5340

くぐる


Dsc_5347

こちらは自由にワイルドに

Dsc_5350_2

先に行った主人のいる道路の脇に横から現れて

Dsc_5353_3

このぐらいの高さは何ともない

Dsc_5355

ほらね


Photo_3

自慢気に、まっすぐこっちに走ってくる

Photo_4


主人の近くにいても

ロビが私の所に来るのは気になるハイディ、、、


.


.


ワイルドロビ!


.

   これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

   なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.

2012/12/16

かぎ裂き修理

Dsc_5368

かぎ裂きの出来たガテンスーツを直した

結構大きかったけれども穴は開いていなかったのでアップリケは止めた


Dsc_5370_2

やっぱり、ガウガウの途中に破れたのかな?


Dsc_5381

ほつれない生地なので、裏に前にレインコートを作った時の余り布を小さく切ってあてた

元は息子のゴアテックスのウインドブレーカー

防水性を考えたら上からあてた方が良いと思うけれども、見た目はこちらの方が良いし

さほど変わらないかな


Dsc_5376_3


裏布もほつれないから適当にミシンをかけた端に沿って切って終わり


Dsc_5377_1_3


実は山に、なぜか黒い糸がなくて紺色を使ったので、、、

裏のオレンジがチラッと見える所と合わせて、油性マジックで黒く塗ってごまかして、、、

出来上がり


.


.


こんなでいいでしょ!


.

   これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

   なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.

ガウガウは楽しい

昨日の夜、新横浜から新幹線に乗って山の皆と合流

2匹の大歓迎に癒された〜


Dsc_5331_2


そして冬とは思えない今日の暖かい朝のお散歩

ガウガウはロビから


Dsc_5334

自分から仕掛けたのではないから、ハイディは適当


Dsc_5336

でもしつこくかかっていくロビ

怖い顔になっているよ


Dsc_5337

あ〜、楽しいね


.


.


ハイディ大好き!


.

   これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

   なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.

2012/12/15

私を探して、、、

Photo_2

雨降る山の散歩から帰り、私を探す2匹の写真が送られてきた


Photo_3

「いないね、マミ」

「うん、いない、、、」

一生懸命探すらしい

ん〜、可愛い、、、

.


内緒だけど、、、

今日、マミはヴィッキーとお昼寝をしたよ

腕まくらしてねんねするんだよ〜

Photo_4

あああっ!!!

ガテンスーツがぁ!!!破けてる

.

昔、息子達を主人に預けるとよく帽子を無くしたり、ズボンを汚したり、、、

なんか思い出した

仕方ない、すぐ直してあげるからね


Photo_5

次に送られてきた写真は

山を下りて入った、ドッグカフェから


女性ばかりで話しかけられそうになったので、早々に出てきたそうだ

そうは見えないけれども、人見知りな主人

.


.


アップリケしちゃうよ!


.

   これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

   なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.


タヌキ寝入りのお姫様

Dsc_5315

3人でお相手をして差しあげて、充分遊ばれたはずのお姫様

クルマに乗せようとすると、、、これ、、、実はお得意のポーズらしい


Dsc_5316

道の真ん中でも寝転がって動かなくなるそうだ、、、

どういうことなのでしょうか、お姫様?

わが家の男子たちはこんな事はしませんけれども、、、

ランが見えると、リードを引っ張ることはあっても(怒られますが)

それ以外のお散歩では自分の行きたい方へ勝手に引っ張ることもないし

動かなくなって困ることもないのですが?

(それにしてもタヌキ、、、っぽくなくて?)

Photo


もしかしてお姫様の「ワガママ」っていうものでしょうか?

すっかり甘くなっている妹が

「はいはい、抱っこなの? ダメねぇ〜」

と16キロのタヌキ寝入り姫を抱っこで乗せて差し上げていたけれども

自分で乗るようにしなくちゃね

膝に続けて、腰も痛めちゃうでしょ!


.

.


気をつけて!

ポチッと押してくださいな


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

     ランキングに参加中です

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

動くヴィッキー姫


息子しかいない妹と私

犬でも女の子に甘い、、、

仔犬のようにぴょんぴょん走るヴィッキーに夢中

(動画を撮るから喋っちゃダメと言われて、くすくす変な声が入っている)

(後、とっても大声が入っているので音量にもご注意を)
.


明日は実家で用事があるので、主人が2匹を山に連れて行ってしまったので

手持ち無沙汰で中国語のテスト勉強をしている次男の隣で起きている私

ハイディがいないと足元がスースーするよ

明日は雨らしいから、ブラッシングしておいてあげれば良かったかな、、、


.


.


寂しいな!

   これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

     なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.

2012/12/14

ああちゃまとフェッチ!

主人の母が「ばぁば」だから、母は「ああちゃま」

長男が生まれた時に、おばああちゃま、から付けた

Dsc_5236

ヴィッキー、Come !


Dsc_5237

Good girl !

Photo_4

なかなか座らない、、、


Photo_5


ボール落ちてるからじゃない?

Dsc_5241

1人と1匹、元気に走っているね!

膝が痛かったはずなのに、温泉で治ったかな?

Dsc_5247


このボール、お気に入りなんだって

柔らかくてキュッと鳴る

くちゃくちゃ感が良いのかな?

気に入ったのがあったら即大人買い、何コかストックしておくに限る

.

.


可愛いなぁ!

ポチッと押してくださいな


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

     ランキングに参加中です

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


ヴィッキーとお出かけ

昨日は母の70とウン才のお誕生日だった

妹と朝実家に集合して、一台に乗り換えて小田原へ日帰りランチと温泉のプレゼント

こういう時の運転はいつも妹(のろのろだけれども安全運転だから)


Photo_3


お天気も良く風もなく最高のお天気!

途中富士山が見えるたびに、長女(私)は富士山の歌を歌ってあげ

お誕生日気分も到着まで盛り上がった?はず、、、

Photo_2

今日は4匹連れて行くのはやめて、女子のみ、よってヴィッキーだけ特別

いつものようにヴィッキーを姉妹で取り合う

Dsc_5273

足とシッポのカットはまだ、そのまま、、、

ちょっと虎刈りのところもあるけれども、可愛いから良いことになって

洋服も着せずに連れて行った


Dsc_5228

ほら、可愛いでしょ?

Dsc_5299_3

目はちゃんと見えるように切ってあるけれども

茶色だからよくわからないね

首回りがすっきりすると頭が丸く可愛く見える

これでしばらくは毛玉知らずで母も大満足


ドッグランは1人だったけれども、お気に入りのボールで1人遊びもできるヴィッキー

動画もあるのでお留守番の2匹(ムーンも)には悪いけれども

もうちょっと姫でアップしちゃおう


.

.


楽しかった!

ポチッと押してくださいな


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

     ランキングに参加中です

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

2012/12/13

世田谷の公園はしご

Dsc_5180_2

カフェの後、砧公園に戻ろうか、代々木のランへ行こうかと思ったけれども

息子達の夕食も心配だったので、帰り道沿いの駒沢公園に寄って帰った


Dsc_5182

葉っぱをかき分けて、遊ぶロビ

リードがついたままガウガウもしたりする2匹、、、

ま、元気に疲れてちょうだいな

Dsc_5195

子供たちがいない所をあっちへふらふら、こっちへふらふらしながら公園を一周

時々夕日が差す花壇をバックに写真を撮ってみたりする

2匹だととってもバッチリ決めてくれる


Dsc_5199

イチョウもそろそろ終わりかな〜

薄暗くなってきた


Dsc_5212

ここのランへは長いこと行っていないなぁ

覚えていて行きたがるハイディを促して、駐車場へ向かう

競技場の向こうに夕日の長い光と妙に青い空が見えて

写真が撮りたいと思ったけれども、ロビがあきちゃった、、、

名前を呼ぶとこちらに駆け降りてきてしまった


Dsc_5215

「ハイディはステイ、もうちょっと」


Dsc_5219_1_2

本当はもっともっと綺麗だったけれども、、、

Dsc_5216_3

でもハイディのお陰で撮れたね

いつもありがとね

.

.


偉いでしょ!

ポチッと押してくださいな


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

     ランキングに参加中です

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

集合写真からの〜カフェへ

Dsc_5135

ハイディが珍しくだれている

あまり自由に走れなかったからすねていたのかなぁ

今回はミニチュア率が高くて、ハイディはさすがに遊べなかったものね

ロビと時々ガウガウして欲求不満解消してたけど

それにしても1才のおチビちゃん達みんな、写真撮る時立派だったね!


Dsc_5136

お姉さんのまねっこしたかな?


Dsc_5156_2

珍しく茶色が多かった

そしてミニチュアがやっぱり多いね

Dsc_5151

飼い主みんながそれぞれ声をかけるから

あっちこっち向いてしまうのは仕方がないかも

Dsc_5164

ホップ、お兄さんになったね〜

ちゃんとお座りしていられるようになったものね

「えっへん」

Dsc_5173


公園からほど近いパンが美味しくて評判のカフェへ

7匹だから外のテラスへって言われるかなと思ったけれども中へ通された

わが家の2匹はほとんど寝ていた

私が手を洗いに立った時だけ、ハイディが机を動かすほど引っ張って、、、

ミニチュアのママ達を驚かしたようだ

Dsc_5179


クラレット、今日はずいぶんネコ被っていたって?

後からママに聞いちゃったよ

Dsc_5169


ディランはみんなでカフェ、初めて体験

最初こそもぞもぞしていたけれども、後はちゃんと大人しく出来たね

Dsc_5221_1_3

色々作っているものから、今日はこれ

小さなマグネット

ジャスミンのママのセーターの模様に酷似していてびっくり!

.

.


パンは食べ放題!!

ポチッと押してくださいな


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

     ランキングに参加中です

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

2012/12/12

カレンダーお渡しのドゥードル会

カレンダーをお渡しするついでに集まっちゃう?という話になり

たまたま皆さん世田谷在住でいらしたので

歩いたり、自転車でいらっしゃる方のために集合は世田谷区のオアシス、砧公園

さすが、世田谷、ドゥードルズ5頭

(寂しいね目黒、、、)


Dsc_5091


まずはアンジー(ミディアム、フリース)

ハッピーな優しい女の子

ドッグセラピーのボランティアも軽くこなす(ママが偉い)


Dsc_5095


今日は大きいぞ、ホップ(ミニチュア、フリース)

いつも一番おちびなことが多いのに、今日は体重も真ん中!

元気いっぱい、ボールはハイディにだって渡さない

Dsc_5107


前に会った時は本当に赤ちゃんだったディラン(ミニチュア、フリース)

明日1才のお誕生日、7キロだって!

ホップに夢中だったけれども、もしかして2匹とも、、、去勢済みのはず、、、

Dsc_5106


そしてジャスミン(ミニチュア?ミディアム?、ウール)はお転婆姫

でもウールの可愛いお顔とちょっと足が短めのロビタイプの体つき

ポンちゃんヘアーがとってもお似合い

Dsc_5127


今日初めてお目にかかったのはクラレットちゃん(ミニチュア、フリース)

おっとり大人しい

ドゥードルらしいと言えばそう、昔のアンジーみたいだね


Dsc_5101


ここはノーリード禁止、ランもないので、ロングリードで遊ばせていたのだけれども

ロングリードを持ちながら写真を撮るのは至難の業

絡まるし危ないしで、早々にうちの2匹は短いリードに戻したので

わが家の写真はこれ1枚


Dsc_5099

アンジーとホップ、ほとんど同い年の幼なじみガウガウ


Dsc_5122

他の犬に絡まれやすいホップ、、、

ディランとジャスミンと組んず解れつ

一体になっていた

これを見たアンジーがホップにワンワン吠えた!

「私と遊びなさいよ!」ってホップに言っているみたいで、ハイディと同じだぁ

Dsc_5124

ジャスミンがボールを投げてとママに甘えてる

フリース率が高かったけれども、クレオといいウールって可愛い

Dsc_5128


ディランの目は真ん丸

特にこの写真!そんなに見開かなくても良いでしょ、って言う感じ?


.
それにしても、古株(ハイロビ、アンジー、ホップ)以外の皆さん

口を揃えて「毛玉が出来にくい」とおっしゃる、、、

確かにディランの毛はサラサラまっすぐでCMのオートン君みたいだったけれども、、、

古株のドゥードル飼い達は、こそこそ

「まだ赤ちゃんの毛なのよ〜」「そうよ、触り心地は赤ちゃんよ」

「コートチェンジしていないのよ」「これからよ〜」

と言いましたとさ

.

.


集合写真はいまいちかな〜!

ポチッと押してくださいな


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

     ランキングに参加中です

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

2012/12/11

ヴィッキー、すっきりしたよ

Dsc_5039

実家の近くの山の公園へ


Dsc_5040

さっそくゴミを付けたね


Dsc_5045

?タヌキ?

毛が伸びて、もこもこになったヴィッキー

Dsc_5080


ボディーを8ミリでカット

無いようで結構根元に毛玉があって、ブラッシングしながらのトリミングになった、、、

ヴィッキーの毛は細い上に毛量が多い

ロビのともハイディのとも違う


Dsc_5089

足としっぽはハサミで切るつもりが寒くて外のデッキではできなくなったので

次回に持ち越し(そんなトリミングある???)

それまではシャツでも着せて我慢しててね

Dsc_5078


姪っ子が近づくとサッと逃げるヴィッキーとハイディに比べて

じっと我慢のロビ

良い子、良い子と結構強く叩かれても動かない

ロビ、偉いね

.

.


喜んではいないけど!

ポチッと押してくださいな


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

     ランキングに参加中です

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

やっとキレイになりました

Dsc_5022_2


長いこと薄汚れたままいたロビ

やっと重い腰を上げてシャンプーした

毛が長くなったので大変だった

お手製バスローブは寒い冬も活躍だね


Dsc_5026


あんまりグルーミングは好きじゃないですね

特にドライ、、、

Dsc_5025


このクルクルのままが理想なんだけれども

このまま自然乾燥させたら、、、後のことを思うと恐ろしいので出来ない


Dsc_5028

キレイになったね

Dsc_5030


ふわっふわ

夜だったし、あまりにもつまらなそうだったので、、、

カットは目の周りと足先のみにした

毛先だけでも揃えれば良かったかな

朝になったらボサボサ感が増したみたい


今日はこれからヴィッキーの出張トリミングに行ってきま〜す


.

.


短くして欲しいらしい!

ポチッと押してくださいな


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

     ランキングに参加中です

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

久しぶりのランにて

Dsc_4987

アナバス〜、久しぶりって

Dsc_4988

激しすぎやしませんか?


Dsc_4989


この白とベージュのボーダーコリーの子が、ハイディを気に入ってくれたみたいで

アナバスとハイディのガウガウにどうしても参加したがって、、、

なんと!アナバスがしりもちついた〜


Dsc_4980


お兄ちゃん達、よくやるね

あたしは昨日シャンプーしたばかりだし、今朝走ったからもういいの

.
クレオ、、、


Dsc_4993


アッちゃん(アップル)は下向きはママ的にはNGらしい

Dsc_4996


上向いた顔の方が良いんだって

でも、どっちも可愛いよ


Dsc_5000

カイくんママの事が好きでいつも入り口までご挨拶に行くのだけれども

カイ君のことも好きなんだよね


Dsc_5009

アナバスと遊びたいハイディ

ぐるっと回りながら、ワンワン誘っている


Dsc_5010

ハイディと遊びたいボーダーくん(ちゃん?)

Dsc_5011

今度はこの子がワンワン吠える、、、

でもハイディはただただアナバスと遊びたいから目を合わさない

Dsc_5012

アナバス、、、しばらく固まる、、、

Dsc_5018


帰りはすっかり夕日に照らされていたね


久しぶりのラン、楽しかったね


.

.


ロビはシャンプーしたよ!

ポチッと押してくださいな


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

     ランキングに参加中です

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

2012/12/10

林の中で呼び戻し

自然の中で撮る2匹は本当に活き活きしている

ロビ!と呼んで走ってくる所をプロ風に大げさにカメラを構えちゃったりして

誰も見ていないからといって、かなり調子に乗っているに違いない

Dsc_4970

でも調子に乗っていたせいか、鹿フンどころかこの日はどちらかのう○ちを踏んだ私

その前のお散歩でちゃんと済ませて片づけたのに

主人が甘やかして山ほど焼き芋をあげるものだからお腹の調子が良くなるわけ

.

これで気に入った写真が無かったらがっかりだったけれども

なかなかいい写真が撮れたから、長靴洗った氷のような水も我慢かな


Dsc_4964


ハイディはゆっくりめに

「はいはい」っていう感じに戻ってきた

Dsc_4967

向こうの方でグズグズしていて、何回か呼ばれた後に

慌てて飛んでくるのはロビ


可愛いけど、、、まだまだ訓練だね

.

.


どっちのだったのか?!

ポチッと押してくださいな


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

     ランキングに参加中です

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

2012/12/09

僕のぬいぐるみ

Dsc_4972

ハイディです

頭に乗せているものはな〜んだ?

Dsc_4975


マミィが作ってくれた僕のぬいぐるみです

可愛いから、ちょっと噛んでみたら怒られました

Dsc_4978

「Stay」で、マズルの上にだって乗せちゃいますよ

でも毛が短いし僕らに似ていなかったので、ヴィッキーの所に行っちゃいそうです

(ぜったいあの子も噛むと思うけどな)


.

.


なかなか似ない!

ポチッと押してくださいな


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

     ランキングに参加中です

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

雪と白い犬


Dsc_4947_2_2


ロビは少し薄汚れている方が、雪の中では映えるかもしれない、、、

(って早くシャンプーすればいいのに)


Dsc_4942

ハイディは雪を食べてご機嫌だね


Dsc_4936

ロビはカットもしなくちゃね、、、

重い腰をあげますか


.

.


まずはブラッシングから!

ポチッと押してくださいな


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

     ランキングに参加中です

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

2012/12/08

今冬初の雪遊び

Dsc_4917

先週の雪が残っているかと富士山の上の方へあがっていくと、、、

うっすら残っていた

Dsc_4929


買い物の後だったので、夕方になってしまい薄暗いけれども

Dsc_4891_2


そんなの気にならない2匹


Dsc_4892


この辺りは日が陰ると、氷点下になるから

私たちはむちゃくちゃ寒かった、、、

Dsc_4893

そんなことも忘れてしまうぐらいのロビの姿


Dsc_4894

なんとも嬉しそうでしょう?


Dsc_4898

ロビは本当にハイディが好きだね

.

.


ロビ嬉しいね!

ポチッと押してくださいな


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

     ランキングに参加中です

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

焼きもち焼きのハイディ

Dsc_4882

ロビ〜

おいで、写真撮るよ〜

Dsc_4874

風が冷たくて寒いけど、冬の青空は気持ちいいね

薄汚れているけど、可愛い


Dsc_4879

あ、来た!

ロビを撮っていると必ずと言っていいほどやって来る

でもロビはハイディと違って写真がそんなに好きじゃないから

チアーアップが必要、つい声をかけるから気がつかれてしまう

.

そして、、、


Dsc_4887


ガウガウ仕掛けて、ジャマをする、、、


まったくもう

.

.


焼きもち焼きだね!

ポチッと押してくださいな


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

     ランキングに参加中です

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

2012/12/07

クリスマスプレゼントに仔犬

Dsc_4856_1


昔「わんわん物語」のレディちゃんが大好きだった

大きなツリーの下に大きな箱があって

リボンを付けた仔犬がクリスマスプレゼントに貰えるなんて!!!

外国の子どもはいいなぁと思った


Dsc_4862

今日も友達がリースを作りに来るので用意をしていると

ハイディがやってきたので、ちょっとリボンをつけて「レディちゃんごっこ」

似合うね


Dsc_4869_2

本人はとっても気に入っていないようだけれども

私が喜んでいるのでつきあってくれている、、、

ありがとね、ハイディ

大好きだよ

.

.


何色のリボンでも似合うし!

ポチッと押してくださいな


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

     ランキングに参加中です

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

2012/12/06

良い匂い

Img_0943

夕方のお散歩をしていると、前から「いしや〜きいも〜」とやってきた

焼き芋やさん


2匹が気付くかなって思ったけれども、スルーだった

Img_0944


でも、通りすぎた後から匂いがやってきて、、、

甘くて良い匂い

大好きな匂いだものね


2匹揃って振り向いたから、つい笑っちゃった

写真は、しばらく名残惜しそうに眺めているハイディ

.

買ってあげませんよ、だって高いもの

Dsc_4853_2


今日は実家でリース

妹の友達が作りに来た他に

頼まれた小さなリースをたくさん作った


ムーンとハイディは私たちが相手にしないのでワンワンうるさかった!

.

.


山で焼き芋してもらおうね!

ポチッと押してくださいな


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

     ランキングに参加中です

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

私製カレンダー

身内のプレゼント用に自分たちの犬ばっかりのカレンダーを作ってみた

そう言えば、長男が小さいころ、主人の長期出張について地方へ行っていた頃

一月ごとに次の月の写真のカレンダーを実家に送っていたなぁ
.


写真がいっぱいありすぎて選ぶのが大変だったけれども

ハイディ&ロビ、ムーン、そしてヴィッキーの3バージョンが出来た

(後でブログの左に「カレンダー」のアルバム作るから見てね)

Dsc_4833


ムーンとヴィッキーも、来年は季節ごとの写真を撮ろうね

.

夏はムーンは水が嫌いだけど、頑張ろう!

ヴィッキーはどうかな?

.

もうすぐ山は雪が降るし、雪の写真も撮れるね


.

.


クリスマスプレゼントだよ! にポチッと押してくださいな.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

     ランキングに参加中です

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

爆睡して、、、

今日は生リースを作る会だった、、、

お昼から夕方までずっとみんなで喋りっ放しで、私はほとんど立ちっ放し

5時間ぐらいクレートでキュンとも言わず、ずっと大人しくしていた2匹を

それから長いお散歩に連れて行き、息子達の夕食をかろうじて作ると、、、

ソファーで爆睡、今起きた

2時、、、


Img_0935_2


先日のライトは、ちゃんとその元々の目的通り使われて

一気にクリスマスっぽいリースになり

もう5年目ぐらいになるみんなは自由、、、あくまでも自由

というか人の説明をろくに聞かず、あっという間に

どんどん大きく作り、どんどん飾りもくっつける

Img_0932_2


原則、自分の好きなものを作る会、なのであまりなおさない

それでも皆大満足で、自分のリースが一番良いと思って帰るから


アラフィフのパワー恐るべし

.

.


1日抜けちゃった! にポチッと押してくださいな.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

     ランキングに参加中です

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

2012/12/04

銀杏狩り(とは言わないね)


モミジも良いけれども、イチョウの黄色も良いよね

Dsc_4662

今日は曇っていたけれども

東京の冬は晴れることが多いから、青空に黄色が映える

Dsc_4665


そう言えば「東京都の木」だけにあちこちにイチョウ並木がある

これは先週ランに行った時のもの

帰りの目黒通りもイチョウ並木だった

Dsc_4680


モミジもまだ真っ赤じゃないのもあるね

都内は、紅葉も黄葉もまだまだ楽しめそう〜


.


アルバム増えるね! にポチッと押してくださいな.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

     ランキングに参加中です

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

2012/12/03

LEDライト付きの首輪

Dsc_4827

冬はすぐ暗くなるからライトあると良いね

今まで、ペンダント式のものをつけていたけれども

Dsc_4824


何せ大きいから、角度によっては全然見えないわけで

この度、グルッと首回りにライトのつくものを新調した

Dsc_4818

長さが調節出来ないのでロビには大きいかなと思ったけれども

そうでもない

カラーとしてリードを繋ぐわけじゃないから、脱げなきゃ大丈夫


Dsc_4821

白は汚れるけれども、似合う

Dsc_4829

実は私の手作り

もとは、クリスマス用の電池式のLEDライト

リースに付けたらいいんじゃない?と妹が買ってきてくれたのを見ていたら、、、

むくむくと工作意欲が沸いてきて


Dsc_4804

山で作った

電池が二つも入っているのでちょっと重いからヴィッキーには無理かな、とか

ぶつぶつ言っていたら、主人がボタン電池のソケット?ケース?をポチしていた

もしかして、改良して軽くしてくれるのかも、、、やった!

材料298円+電池2コ+手作りカラーの余りのテープ、マジックテープなど


.

でも、こんな工作をしなくても

また、高いワンコ用のライト付き首輪を買わなくても

自転車用のLED付きズボンのすそ止めテープで代用出来るそうだ

(ランでサルーキーのペネロペ姉さんがつけていた)

マジックテープ式なら調整出来るから良いらしい

暗いからビニールのでも恥ずかしくないしね!


.


工作大好き! にポチッと押してくださいな.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

     ランキングに参加中なのです

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

お気に入りの枝

Untitle

時々とっても気に入る枝がみつかる

噛むと美味しいのかな?

Dsc_4800_2

ハイディが飽きた後、ロビが噛っていたら

取り返しにきた

Dsc_4802

ロビ、引っ張られているよ!


Dsc_4803_2

やっぱりハイディの勝ちだね

.


美味しいの?! にポチッと押してくださいな.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

     ランキングに参加中なのです

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

2012/12/02

ロビのワイルドっぷり

Dsc_4765

扱いにも困るような長い枝が好き


Dsc_4757

しっとり濡れた落ち葉の上で寝ながら噛んでいる

汚れるのなんか、気にしない

Dsc_4772

お尻にこんなの付けていても、へいっちゃら

Dsc_4773

こんな高い所にだってあっという間に登れる

Dsc_4777

ハイディ兄、、、追いかけてこないかな〜


Dsc_4781

林の中は縦横無尽に走り回る


Dsc_4782

ロビ!おいで

(呼び戻しの練習しなくちゃね)


Dsc_4783

来た来た!


.


元気いっぱい! にポチッと押してくださいな.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

     ランキングに参加中なのです

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

お散歩中のショット


Dsc_4734

まじめな顔は、おやつを貰う時のもの

Dsc_4736

ロビも


Dsc_4722

足が見事に8本浮いている!

Dsc_4733

ハイディのハート型の舌


Dsc_4737

おちゃめなロビの笑顔

ずいぶん薄汚れてきた、、、

.


良いお顔! にポチッと押してくださいな.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

     ランキングに参加中なのです

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


2012/12/01

久しぶりの動画アップ

山は寒い

そしてお天気が変わりやすい、、、

ふもとの天気予報が晴れでも、ここだけ違う、ということがよくある

今朝もふと外を見るとまた「あられ」が降ってきた

あっという間に地面が白くなり、やんだ

しばらくするとお日さまが出てきたのでお散歩に行ったけれども

足元は最悪状態、びしょびしょ

でも晴れていて暑そうなのでまたスーツは着せず、汚れても良いってことで



そう言えばカメラで動画が撮れるのにちっとも撮っていなかった

近所のお散歩コースで走り回る野蛮なドゥードルズ

.

走れって吠えるハイディ

追いかけられるのを待っているロビ

激しいけれども、噛んだり本気になったりしたことはない
.

2匹でこんなにワイルドに遊んでいるからランでもワイルドにしたくなるのかもね

でもこんな感じで、いつも終わりはあっけない


.


ワイルドでしょ! にポチッと押してくださいな.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

     ランキングに参加中なのです

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

ロビ、恋をしちゃいました

カレンダーのことでメールをやり取りしている内に

いつもコメントを下さるハルたんさんと急きょお会いすることになった

新東名の駿河湾沼津S.Aは外からも利用出来るのだけれども

よくそこのランに来ていらっしゃるそうで

新富士に行く前にランで待ち合わせをした

夜だったのでランの写真はないのだけれども、ハイディはボールをしたり

走り回ってご機嫌

ロビはというと、ハルたんさんの所のラルフちゃんに夢中、、、

最初から最後までずっとくっついて、キュンキュン鳴いて、追いかけて、、、

こんなロビは初めて見た


Dsc_4698

恋しちゃったのかも!

.

ラルフちゃん

ちょっと大きめトイプー、7キロ、3才

そして、、、去勢済みの男の子、、、、残念

(とっても男の子にモテるそうだ)
.


Dsc_4699

さくらちゃんは13才のおばあさん

パン屋さんのドッグカフェで、暗くてぼけちゃってごめんね

自由にしている


Dsc_4684


カフェで立ち上がっていることなど無いロビなのに

ラルフくんが気になって


Dsc_4685

コーヒーを買いに行っている間もキュンキュン鳴いている声がする


鳴いているのが自分の犬だとは全く思っていなかった私

もどってびっくり、それは恋するロビだった、、、


Dsc_4704


静かだったのはこの「わんこパン」を食べている間だけ

かなり大きめでゴマ入りで美味しかったみたいだけれども

280円、人間のパンより高い

鳴いていなかったら買わなかったかもね


Dsc_4696


楽しくおしゃべりしていたのだけれども

主人のお迎えの時間になってしまったのでお別れすることに

文字通り、後ろ髪を引かれながら歩くロビを連れてクルマへ

リアーハッチを開けて、いつものようにケージに飛び乗らせる、、、

ハイディのドアを閉めようとしていたら、ロビが!

一目散にラルフくんと別れた方向へ走っていってしまった!

空いていたし、一応歩道を走ったから良かったものの息が止まりそうだった

(あまりに叫んだので、後でのどが枯れていた、、、)

ラルフくんにお別れを言いに行ったようで、しっかりそこにいたけれども

普段大人しくて良い子にできても、こんな事もあるのだと反省

呼び戻しの訓練ももちろんのこと、リードを放す時も気をつけなくてはいけない

.

それにしても、男ロビ

どれだけ熱い恋をするのか!

でも次の相手は(どんな子でもいいから)女の子にしようね、、、

.


ありがとう! にポチッと押してくださいな.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

     ランキングに参加中なのです

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

アナバスたちを送って

Dsc_4639_2


アナバスたちが帰るので、公園の端まで送っていった

歩いて来れるなんて羨ましい〜

アナクレパパに2匹を持ってもらって、後ろ向きに下がりながらの撮影

Dsc_4644


ハイディったら、、、

Dsc_4645_2

反対側から一周していたガルとガルママに会った

みんな大喜び


Dsc_4649

クレオはランの外の方が活発らしい、、、

甘えん坊のガルは気が気でない


Dsc_4650

ママを見るガルの上目遣い


Dsc_4651

さすが男の子、ママを守っているみたい


.


バイバ〜イ! にポチッと押してくださいな.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

     ランキングに参加中なのです

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30