マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013/01/31

実家に集合

Dsc_8115

久しぶり〜

相変わらず目力強いね、ヴィッキー姫

Dsc_8100

目力ならこちらも負けていないよ

被毛も白目も、白いところは全て真っ白なムーン

母のベッドに乗っている、、、君だけ毛が思いっきり抜けるんだけれどもね

Dsc_8110

ヴィッキーの抱き枕

あれ、君たちも気に入ったの?

噛らないで!

Dsc_8112

すぐ近づいてきて、甘えてくるから

すぐこのアンパンマン顔になっちゃう


Dsc_8135


2週間であっという間に毛が伸びる

ちょっとクルッとしてきて、これまた可愛い

耳の脇、ちょっと梳いたけれども

ヴィッキーは毛が細い上に量も多い

そして、今日みたいに乾燥している日は顔まわりの毛

静電気でツンツン立っている

Dsc_8143


ご機嫌なハイディ

まだ何とか、サラサラが保たれている

Dsc_8131


ボールはやっぱりムーンが一番早く取ったね

あんまり張り切って何度も走ったから、、、

今は疲れて動けないぐらいらしい


Dsc_8139

そして、ロビ

皆と走ると楽しいね!


.
.

頑張れ!!!


中学受験が終わってわが家はもう7年

周りの友達にもその年齢のお子さんはいなくなっていたけれども

ドゥードル繋がりで、今年受験のお子さんを持っている友達が何人も出来た

みんな平常心で実力が出せますように!

そして受験が終わったら、お疲れさまのランチでもしましょうね

(これはママへ)

.
 中学受験のみんな、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

マクロレンズ

Dsc_6893


主人の実家に行った時に

ジィジのマクロレンズをもらってきた

Dsc_6892


お花の写真が好きで撮っていたジィジ

その性格通り、きちっとカメラバックに並べられて

ぴっかぴかに磨かれて整理されていたもの

精密機械だろうが何だろうが、全て雑に扱う嫁ですが、、、

楽しく有効利用しますから許してください!


そして、撮るものといえばやっぱり鼻先になるわけで

でももう1匹は直ってからにしようっと


.
.

またまた本読まなきゃ!


.
 カメラ好きの義父持っていてラッキーな私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/01/30

モテモテロビは本物?

Dsc_8017

まだ先日のランでの話で引っ張っちゃおう

気のせいか、ロビがランで積極的になったように感じた

いつもランの周囲をグルッと匂いを嗅いでチェックするとおっとり座っていたりしたのに

いろんなワンコに挨拶に行った揚げ句、このJRくん(そう男の子)にご執心

女の子じゃないんだけど、、、

Dsc_8001

レックスも男の子に気に入られていたね、、、

我慢しているところが可愛かった

それにしてもレックスパパったら

「そうかぁ、ロビ。うまくいったかぁ。複雑だなぁ
なんかロビ男らしくなって、前より一回り大きくなった気がする」

って、それはトリマーさん仕上げのフワフワだって!


Dsc_8071

でも、ロビのモテモテオーラ

本物かもしれない


Dsc_8072

ほら、おっとり姫のクレオが自分から近づいてきた

Dsc_8076


ん?何?と優しく振り向くロビ

さすが癒し系男子

優しく返事しているように見えるし


Dsc_8077

でも、クレオには彼女を溺愛しているパパがいるから、、、

今度会う時、気をつけて!!!

グーちゃんにもレイラちゃんにもいい顔していたの、ばれてるから、、、

.

Dsc_8007

おまけ

しゃがんでいると突進してくるワンコっているよね

ハイディたちより小さいから、下半分きれちゃったけど

サブロウくん、可愛いね

.
.

肉食系に???!


.
 もう1匹のいい男、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/01/29

アナバスとハイディが来る〜

Dsc_8011

みんな〜、気をつけて

ハイディはアナバスが追いかけてくるのが気になって、後ろを向いて走るから

ぶつかったら危ないよ!


Dsc_8049

この2匹にぶつかられるとかなり痛い


Dsc_8064

ロビは参戦したがってハイディにちょっかいを出したけれども

全て無視されて、、、ちょっと可哀想だった


Dsc_8088

ここからはクレオとポンちゃんに注目〜


Dsc_8089

2匹の騒ぎに巻き込まれないように、大事な枝を持って避難する

Dsc_8090

うまく遠くへ避難できたね

ん?クレオは???


Dsc_8092

あ、耳、お薬つけているんだっけ、、、

痒いんだよね


Dsc_8083

でも実はこのおっとり姫、お兄ちゃんとのガウガウに慣れているから

ハイディの勢いにもちっとも驚かない

Dsc_8067

そしてこの2匹

Dsc_8069

遊びが終われば、あっという間に仲良し


.
.

みんな色々だね!


.
 ランで吠えないと良い男のハイディ、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.


ランの姫たち

Dsc_7988


今年もおっとり姫はマイペース

Dsc_8028

お兄ちゃん達のガウガウが始まるよ!

Dsc_8030

ハイディは走れと吠えるし、アナバスはカプカプ威嚇するし

またまた小型犬コーナーから見られているけど、、、

飼い主は2人して写真撮っているし

(ここは、フリーでなく、10キロ以上の中型犬大型犬専用のランなので

こちらとしては安心なところ)


Dsc_8031_3

あ、クレオが写っている!


Dsc_8032_2

微動だにしない、、、


Dsc_8035

あ、ちょっと動いた!


Dsc_8037_1


ポンちゃんは1人でも枝を見せびらかして、胸を張っている

やっぱり、木の枝姫、、、かな?

ふかふかのクシがいつでも通る「オシャレ番長」が合っていると思うんだけど


.
.

第2ラウンドで請うご期待!


.
 ダイエットを頑張る(らしい)クレオ、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.


F1010277

今、大学の試験中で「何時に起こして〜」「ご飯作って〜」とうるさい息子達のせいで
実家にしばらく行っていない

そんなヴィッキー姫の雪遊びの写真が送られてきた

、、、アンパンマンかい!

.


2013/01/28

久しぶりの山にて

Dsc_7927


土曜日は車移動が多かったロビ

ちょっと疲れちゃったね

でも山には雪がまだ溶けずにロビの事、待っていてくれたよ

Dsc_7945


プロのシャンプーブロー、、、

いや、良いよ良いよ

好きなだけ転がりなさい


Dsc_7935_2

久しぶりのガウガウ

Dsc_7966

「こぐまちゃんとしろくまちゃん」

懐かしい絵本を思い出した


Dsc_7906

走る


Dsc_7912_2

並んだ後ろ姿、大好き!


Dsc_7982


夕日に照らされたロビ

ちょっとカットしないとね

ラブラドゥードルに有りがちな、ムッシュかまやつになってる

Dsc_7982_2

やっぱり鼻が気になるし


.
.

でも元気いっぱい!


.
 ロビを撫でると焼きもち焼くハイディ、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

甘えん坊と、寂しん坊

Dsc_7363

先々週の金曜日、ひめはるのランで遊んだ時の最後のショット、、、

何でこんな寂しいのを撮っちゃったんだろう

ブログにもアップせず、何度も眺めた

Dsc_7363_2

拡大して見たりして、、、

可愛い


Dsc_7546

久しぶりに一人っ子を満喫したハイディ

いつもにも増して甘えん坊

そして少し元気が無いように見えたのは、ガウガウする相手がいないからだね


Dsc_7576

先週末、山で雪のロビを作って見た

どう見てもラブラドール、オリーだけれども

どっちでも(かえって)良い

Dsc_7587_3

ハイディを隣に並べてみると、寂しさ倍増

Dsc_7566

目鼻は炭のカケラ

Untitle

大きさはまさにぴったり、ロビサイズ


20130121_128


水曜日ごろ、「現在進行中です」というメールとともに

元気な写真を送っていただいた

そうか、、、進行中、、、???、、、ダメではないってことだよね?

20130121_131

お里でもこんな顔で過ごしているなら、と安心する


Dsc_7900_3

そして、、、帰ってきたロビの鼻先

寂しくてずっと犬舎のフェンスから鼻先を出していたので、擦りむけちゃったんだって、、、

しばらくすれば直るそうだけれども、、、


ロビったら寂しん坊か


.
.

ロビ、お帰り!


.
 さびしん坊と甘えん坊、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.


2013/01/27

Doodling! (ロビ、モテモテに?)

そう、ロビは1週間交配のお仕事で里帰りしていた

頑張ったね、ロビ!

Dsc_7846

Doodlingには間に合わなかったけれども

終わり頃に茂原から主人が連れて帰ってくれた

そして何だか、ロビの周りにやたらと女子が群がる気がした

Dsc_7854

正確には元女子もいるけれども、今までこんな事はなかったので、、、

何か今までと違う「男ロビ」の香りがするのかしら

Dsc_7882_2

ほら、ハイディには一喝、のちっちゃいお姉さんも、ね?

Dsc_7875

あらあら、一番若い子にまで、、、

Dsc_7877

「浮気している」って

およめさんに言いつけますよ!

.
.

草食系卒業!

.
 男親の気持ち、早くも経験する私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

Doodling! (モフモフがワラワラと、、、)

Photo_2

時間になったので外に出ることに

さぁ、写真撮ろう!

右端のチコリーちゃん、この前会った時は超ビビりだったけど

ちゃんと座っているね

メイちゃんはカット仕立てでアイコンタクトばっちりかな


Dsc_7793

ほら、瞳に星が入っちゃって

女子力上がったね!

(頭のてっぺんにビビビッと静電気がきてるみたいだね)


Dsc_7814

多分、サビーちゃん?

そして後ろがマナちゃん?

昨日は大きめの子もいたね

Dsc_7860

フリースの赤ちゃんの毛らしく、ホニャホニャッてしている

まだ毛玉ができないころだね、いいな


Photo_4

チコリーちゃんは実はビビって動けないらしい、、、(ママいわく)

そしてレイラちゃんのお兄さん、髪の毛がフリースタイプ!?だったので、、、

ちょっと今回いなかったブラックのドゥードルになってもらった

そして!!!右上に注目して!

ロビが茂原から帰ってきた〜


Dsc_7832

これ、、、一番マシかと思う集合写真

室内で山田さんが撮ってくださった写真を待つことにしましょうか、、、

Photo_3


さてさて、ドゥードル飼いの皆さんの様子といえば、、、こんな感じ

ニコニコしながらカメラを構えたり

カメラも忘れて座らせようとしたり

とにかく♡で隠したそのお顔はどれも笑顔で、、、


Dsc_7851


みんなまとめて「ドゥードルの写真」ということでいいね

Dsc_7862

でもちゃんとお座りできると、こんな記念写真に


お利口だったのは茶々くんとナナちゃん?

Dsc_7880

19匹のお父さん、男アンディくん

ふわっふわの綿菓子みたいなのに、キリッとしているように見えるのはそのせいかな?


.
.

楽しかったね!


.
 次はロビ特集、応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

Doodling! (一喝!に弱いんです)

カフェはあの立地でかなりの広さ(家賃高いだろうなぁ〜)

でも20頭近くのワンコ、それも今回はサイズが大きい子もいたので

フリータイムとはいえ、ハイディを連れてあちこち移動するのは難しく

普段、原則カフェでは、ご飯はあげないし

ガウガウはもちろん、うろうろもさせないので

こちらも慣れず、ろくに写真も撮れなかった、、、

Untitle


広いところにいたシフォンくんと

Dsc_7776


狭いけど、ハイディとコーナーに座らせた Repettoちゃんの写真しかなかった、、、

横向いているのは、Rocoさん(やはりオシャレで素敵だったね)がカメラを構えていらしたから

そちらを請うご期待かな


Dsc_7780


ちっちゃなお姉さん、昨日の会では一番の年上だったみたい

この後、ハイディが後ろからお尻をくんくん、、、としたとたん!

「ガウッ」と短く一喝された

黒いパチパチまつ毛とその真っ黒な瞳の奥には、女子力と目力があるんだね

Photo

壁のコーナーに、へばりつくハイディ

体重差10倍以上、、、

Dsc_7783


ハイディを撃退するには、「本気の一喝」に限る

Roccaちゃん、私に伝授してくれないかなぁ

.
.

さて、みんな外に出て!


.
 立ち直りは早いハイディの、応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/01/26

Doodling! (やさしい手作り犬ごはん)

2回目の集まりは、千代田区三番町の SANBANCHO CAFE

(来年は千鳥ケ淵のお花見も行っちゃおうかなと思った)

Dsc_7752

セミナーは上住先生の「手作り犬ごはん」

上住先生の手作りご飯は、手作りご飯>ペットフード、生食

という確信の上に立っている

この確信がどこから来るものかもう少し詳しくお話を伺いたかったけれども

今回の趣旨はもう少し軽いものだったので残念

お話で「大切なことは水分」と言うところが気になった

ハイディは水をいっぱい飲むのだけれども、ロビはそれほどではない

おしっこがハイディより濃いめだなといつも思っていたので、、、

ちょっと自分なりに工夫してみようっと


Dsc_7756

<わんことん汁>

煮干しが入っている上、最後に薄くお味噌で味付け

美味しくないはずがないね

肉にも野菜にもしっかり火を通す


Dsc_7757

<鶏挽肉と野菜のパスタサラダ>

炒めることでβカロチンが体の中でビタミンAに変わり

吸収されやすくなるそうだ

Dsc_7758

<キャロブのパンケーキ>

チョコレートのかわりにキャロブを使う

人間も一緒に食べられるから、お誕生日とかでも良いね

Dsc_7759

お味見があった

ハイディサイズの口には、一口だったけれども、、、


Dsc_7762


見て見て、一番小さなお姉さんが一番欲しがっていたよ

Dsc_7766

そして、指でつまんでお味見、、、

あなたにはしっかりご飯になっていたりして?


.
.

モフモフモフモフモフだらけで!


.
 写真選びに困っている私を、応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/01/25

女子チーム

Dsc_7713


コナは、ロビに近いマイペース

Mydoodle


いざこざも起こさないし大人しいので

ランではもっぱらプーキーに目が行くけれども

街で2匹並んでいるとご年配の方はほとんどコナだけに釘付けらしい

Dsc_7696

おっとり姫のクレオ


この泥んこでもぺったり

Dsc_7697

い、いや、、、そこまでしなくていいんじゃないの?

のんびりゴロンゴロン

Dsc_7731


「ほら! クレオが風になってる」

ってママが言うから慌てて写真撮ったら、、、

実はレックスパパにランの向こうまで連れて行かれて慌てて帰ってきたところ

(やらせ発覚?)

でもいいよ、今年は走るクレオがいっぱい見たいな

Photo_6


女子はすぐ座るね、ポンちゃん

人間と同じだね

ハイディの真似しちゃって、ランで時々吠えるようになったそうだ

、、、、、


Dsc_7710_2

可愛いポンちゃんのランでの写真はみんな太い枝をくわえているわけで、、、

オシャレ番長のふわふわ感はあるものの、ワイルド感もともなう


この後のカフェで

「みんな○○姫なのに、何でうちだけ番長なの?」

とママがいうので、みんなで考えた、、、

するとクレオママが一言

「う〜ん、、、長ぐつ、、、姫?」

Photo_7

ぬかるみで足が泥んこになり長ぐつを履いているみたいだったものね


オシャレ番長なだけに、一応「ニーハイブーツ」にしたんだけれども、、、

足の長さが足りなかった


.
.

私が命名したのではないですよ!


.
 クレオを走らせたいママを、応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

男子チーム

Dsc_7691

久しぶりのアナバスと嬉しそうなハイディ

前日の雨で結構落ち葉の下はぬかるんでいて滑る!

危ない、アナバス


Dsc_7693


ハイディが吠えるから

小型犬エリアの人たちが、けんか?と怪訝な目を向けているけれども、、、

Dsc_7694

ここの大型犬の飼い主さん達はこのぐらいのガウガウは『楽しそうね〜」と笑っている

でもしっかり見ていて


Dsc_7695

興奮しすぎたらすぐレフリーストップできるように

ハイディとアナバスは、急に止めるけどね


Photo


プーキーが狙うは、左下のプンサン犬

野生が強く、小さなワンコが近寄らない中、、、向かう!

Photo_2

あちゃ、、、


中に人が入っているかのような、見事な「滑って尻もち」の図

ママだったらこれ。左手首ねんざ、、、だね

珍しくマイペースなおっとりコナも向かおうとしていたけれども、、、

Photo_3


一緒に行くんだね


Dsc_7720

気を取り直して、仕切り直しのにらみ合い

Dsc_7721


追いかけられるのが好きな子だから、みんなで追う!

左下には暴れん坊の影も、、、


この後、やっぱり彼が強くて2匹のでっかいドゥードルは吠えるだけ、、、

になったのでお縄になり、落ち着くまでリードにつながれた


Dsc_7724

ムンムちゃんはまだ1才前だけれども、ガウガウしたり遊べた

でもやっぱり2頭になるとしつこいので、、、つながれた


でもこの後、さっきの子にムンムちゃんが追いかけられて、キャン!と鳴いた時

このおとぼけコンビが、なんと!

助けに入った(と周りのみんなは言ってくれた)

ろくに噛みついたこともないんだから、絶対やられちゃうのに

男気あるね

でも無理だけはしないでね

DNAは、セラピードッグで闘犬じゃないんだから、ね

.
.

見直したよ!


.
 おとぼけコンビの、応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/01/24

モール犬兄弟  もじゃもじゃ山へ探検の巻

Photo_3

.

2

.

3

.

4

.

Photo_5


.

Photo_2

.
.

これ、すごく楽しい!


.
 2匹がもっと探検するよう、応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

モール犬

ランの後、小さいドゥードルたちが集まっているという三宿のドッグラン付きカフェに

通り道だし寄ってきた


Dsc_7668


室内ランでみんなは遊んだそうだけれども

ハイディにはちょっと狭そうだったので遠慮したわけ


クラレット、ブラウニー、アンジー、ジジ、ホーリー、ディラン、ジャスミン

ゴールド、チョコ、クリーム、ブラック、ブラック、チョコ、チョコ

女子率高い!

Dsc_7674


初めて会ったジジとホーリーは何と出会ってからきょうだいだって事が分かったんだって

真っ黒な2匹、今度もし日の光の下で会うことがあったら写真撮ろうね

夕方のカフェじゃ、J.Jになっちゃう(真っ黒ってこと)

Dsc_7673


そう、車にカメラ忘れたし、もう暗かったから写真撮らなかったので

今日はモール犬

これはクラレットママ作!

ハイディの方が足が長くて体高が高くて、ロビの方がちょっと短足

可愛い〜


この後も性懲りもなくハイディに乗せて写真を撮ったのでそれは次回に


.
.

可愛いでしょ!


.
 大きいって時々不便だね、のハイディに応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/01/23

吠えなきゃ良いのに


Dsc_7650_2


ランに行ったらレックスがいた

初めて会った時にいっぱい遊べたし、2匹ともアナバスとガウガウ出来るんだから

遊べばいいのにね、と飼い主同士は話すのに、お互い絡まない


Dsc_7652_2


あれ!

今日は遊ぶの?

Dsc_7653_2


よし!良いぞ〜

と思ったら、喜んだハイディが吠え出して、、、

吠えられるのが嫌でレックスが、ウーって言い出して、、、

終わらせた

マミィはとっても残念だよ、ハイディ


Photo

カイ君は完全にハイディより格上のワンコ

ハイディはカイ君が好き

カイ君もガウガウしてくれた


Photo_2

すると、嬉しくなったハイディ、、、

また吠え出した

かけっこしたいらしい

Photo_3

一喝

本当に何度も言うけど

「吠えなきゃ良いのに」


Untitle

レックスはランから帰りたくない病らしい、、、

.
.

大きな甘えん坊!


.
 2匹が仲良く遊べるようになるよう、応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.


頑張ったご褒美に

Dsc_7632_2

最後の最後に首輪を外すと、フセしてしまった2匹

でも先生に横抱きにおさえてもらってお腹にもバリカンを入れられたし

満足した私たちはいつものように遅いランチとお茶をした

そこでも待たせたので、帰りに悩んだけれどもランへ連れて行った


Dsc_7636

ふわふわ感が写真からも伝わってくる〜

(あごに葉っぱが付いているのはご愛嬌)

いつまで続くか、、、

ここでこれを機会にキレイをキープ、と思う人と

キレイだから2週間ぐらいお手入れサボれるな、と思う人がいるけれども

プーキーママと私は自信を持って後者と言える、、、

Dsc_7637

ふわふわしているから、走った時の顔もなんか違う!

つぶれ方が尋常でない

Dsc_7638


アップルのママがランに入ってくるなり

「違う犬かと思った。ラーメンの小池さんが、イェティーになった〜」

って、ちょっとひどくない???

でも小池さんハイディの方が好きなんだって、私と同じ

Dsc_7641

触り心地が良いから、いっぱい撫でてもらったね

マタクグリもさらっと通るね

そうそう、しっぽが素晴らしく上手にカットできたのにアップで撮っていなかった

上の方の写真でふわっとしているのがそれ

もうしょぼいなんて言わせないよ!

(でも1日経ったら何だか元に戻ったかも、、、)

Dsc_7646

ハンサムボンゴにも久しぶりに会えた

ランの半分は土がネチャッとしていたけれども、連れて行って良かったな

.
.

イェティー!!!


.
 もう少しうねってきている!、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/01/22

ハイディ、初のカット教室へ行く

Dsc_7611

雪遊びの合間に毛玉取りを徹底し、東京に戻る前にシャンプー、ドライ

Dsc_7615

台の上で2人がかりで丁寧にブラシをかけながらドライ


毛量も多いハイディ、その上伸びているので大変だった

あまりに疲れて、後ろの洗濯物等背景を無視した写真で失礼、、、


Dsc_7618

生まれて始めてぐらいに全身毛玉の無いキレイなハイディがやってきたのは

いつもロビかヴィッキーが優先されているカット教室!!!

(オシャレ番長のママに見せたかったのに残念ながら急なご用事が)


台に乗せられたけれども、来た事がないからプーキーの隣で何だか嬉しそう

Dsc_7621

あぁ、こっちも何だかとっても楽しそう

これから3時間、頑張るんだよ〜

Dsc_7629


よごれを引きずっていた(とママが言っていた)足裏、および足回りの毛もすっきり

テディベアーみたいだね、プーキー兄さん

何才になっても、おじさんでも、可愛いぞ

Untitle


ほら、ママの手つきも決まっているでしょう?

「耳は切りやすいので注意してくださいね」

の先生の言葉にプーキー、一瞬反応した?

はずないか

短めの耳が男の子っぽくて好きというママがまずぱつんと切ったら

イギリスの裁判官のかつらみたいになって、笑った

これは、それを直しているところ


Photo


プーキー、ゆるしてね

だって「かつら」結構似合うんだもん

.
.

じっと立っていられたね!


.
 最後だけ寝そべっちゃった2匹、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.


2013/01/21

雪の中、お気に入り写真

出来るだけ時系列に写真をアップしたいと思っているわけで

でも用事があったりして遅れる日もある

そういう日に限って面白いネタがあったりすると、、、

焦る(バカだなぁ)


Dsc_7530_2


さらさらな雪

新鮮な空気

真っ青な空

木々の間から差し込む日の光

Dsc_7533

可愛い宝物の笑顔(今日、カットした!)


Dsc_7492


おすまししたり、、、

Dsc_7535

探検したり、、、


.
.

雪の中の森林浴!!!


.
 ブログの更新が押せ押せの私へ頑張れ!、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.


2013/01/20

とっても素敵なキラキラして長いもの

Dsc_7453


早くその素敵な物ちょうだいな

と言っているハイディ(目で訴えるという意味ですけど)


目を輝かせちゃって、子どもと同じ


Dsc_7471


つらら

子供たちも欲しがったけれども、ハイディも同じだね


デッキの柵に乗って取っている姿はさすがにアップはできないけれども


Dsc_7474

早く!早く!


Dsc_7475

折れちゃうから、そうっとよ!

と声をかけてから、馬鹿だな私、と思う

Dsc_7458


息子たちにあげる時は、長男から

でも後であげた次男のつららの方が長いわけにもいかないから、つらら選びも苦労する

「ちょっと短いけれども、太くて強そうだ」とか

「透明だからクリスタルみたいだね」とか

お母さんって口からでまかせが上手くなる(私だけかも)

Dsc_7464


懐かしい、、、何て思っているうちにあっという間にぽりぽり完食

そう言えば、息子達だってあっという間に折っちゃって、、、だったな


.
.

長い!


.
 雪上の氷を一生懸命探すハイディ、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

ハイディの遠吠え

Dsc_7408


前日の長距離ドライブで疲れて早く寝た私

朝早く目が覚めてお散歩へ

デッキの向こうに朝日が登ってくる


Dsc_7413

先週の大雪の後、また降ったようだ

外気温が低いので、雪がガチガチにならないでキュッキュッと足元がなる


富士山がくっきり見えて気持ちいいね

Dsc_7437


モミの木は強いので雪でしなっても頑張っているけれども

富士桜の枝が結構折れていて可哀想だった

Dsc_7439


二日ぐらい前に主人とテレビの映画を見ながら2人がかりでブラッシングして

毛玉を取ったから、足がふさふさしているハイディ

それにヴィッキーのトリミングの前に

大嫌いな爪切りと一緒に足裏周りもキレイにしてもらったから!

Dsc_7440

鹿や


Dsc_7545

ウサギの足跡が残っていて

林の奥、どの辺りを歩き回っているのかよく分かる

今朝は角の立派な大きな鹿が悠々と歩いていた

最近日に何度か林の方に向かって、ワオ〜ンと吠えるハイディ

(何か見えるの?それとも鹿に吠えてるの?)

林の中に行ってみた私の後を付いてこないところを見ると

何か怖いのかな?

デッキに戻って上からこっちを見てる


.
.

ビビり!


.
 何かに吠えてるハイディ、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/01/19

誰に会ったと思う?

Dsc_7359


平日だし、雪も残っているかもしれないし、誰にも会えないと思っていたのに

あそこでしつけ教室を受けている真っ白な子が誰だか分かる?


アンディ君とママとお姉ちゃま(さん、でなくちゃまが似合っちゃう)


Dsc_7349


2匹が見ていると気が散るかもしれないので、お教室が終わるまで

サクラメントの中の赤ちゃんを見に

この子はまだ3ヶ月、3.8キロぐらいしかないんだって

ハイディが飛行機でやってきたときこのぐらいだった!!!

色もこんな感じ

Dsc_7354


こちらの子はもっと月齢がいっている、11キロの元気な女の子

ここで販売されるワンコは、いわゆるペットショップの子と違って

飼い主さんがみつかるまでずっとしつけもしてもらっている

外の広場で他のドゥードルが遊ぶ時間にみんなで一緒に遊んでいるので

社会性も養われている(いればいるほど良い子になるってわけ)

でもやっぱり早く家族がみつかるといいね

目黒のドゥードルにならないかな?


鼻の色がまさに「洋犬」!

ドゥードルの鼻の色、日本人は鼻が黒いのが好きらしいけれども

せっかくなら、ピンクやレバーも目の色や毛の色と合っていて素敵だと思う

ってロビは黒だった(なんでも可愛いってこと)

ちなみに外人は鼻の色、ほとんどこだわらないんだって!


Dsc_7373_2


さて、再びランで遊んでいると

白いふわふわのウサギ、いやアンディ君がやってきた

すっごく足が速い


Photo_3


Photo_4


Photo_6


Photo_7


Photo_8


アンディ君は、小さいけれども男らしい対応

ハイディが向かっていったら(あせった、、、)

ガウッと声を出して一喝(最近一喝されることが多い私の暴れん坊)

これでアンディ君にちょっかいを出さなくなったハイディ

同い年の黒ラブの男の子に凄い勢いで向かっていき、すっかり怖がらせてしまった、、、

オリーを思い出すから、ラブとは仲良くしてもらいたいのに

大人しい良い子のラブとはテンションが違うようで、全くもって残念

.

この後、みんなの写真が無いのは、、、

トリミングが終わるまでランチにお付き合い頂いて(ラッキー)

おしゃべりしすぎていたから、、、

.
.

今度は一緒に撮ろうね!


.
 呼び戻しがんばるアンディ君、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

まさかの真冬のサマーカット

足の先っぽは良く洗うから、短い方が良いの

お耳は犬っぽく(ラブのベッシーが基準)自然に、、、パッツンとか嫌なの

体はすべすべだから短くていいわ

シッポもこんなにタヌキみたいに太くなくて良い

顎は丸い方が可愛いわね

(次会った時には)顎がヨダレやご飯で汚れるから短い方がいいかしら

おでことマズルにつむじみたいなクセがあるからどうにかならない?


Photo


カットする人の身にならない好き勝手な母の発言に翻弄され

試行錯誤の上、8ミリバリカンも購入し頑張った結果、、、

どうも頭と体のバランスが、ちぐはぐになってしまったヴィッキー

お散歩で遊んでもらうスタンプーの飼い主さんに

「変わった髪型ね」

と言われたそうで、、、

お里のひめはるのトリマーさんに一度相談がてらカットしていただくことにした

Dsc_7334_2


思ったより道が空いていて、早く着いたのでランで一遊び

雪は除雪がきちんとされていて、土のところ以外はきれい


Dsc_7339


最近、ロビもヴィッキーを家族の一員と認識したのか

お客様扱いでなくなり、結構ガウッとする


Dsc_7381


ま、短かったせいもあるけれども、毛玉はゼロ(よろしい)

そして、、、一度長さを揃えるために6ミリカット!!!

なんと真冬にサマーカットをはたした姫

これがビロードのようで物凄く気持ちがいい!

この長さにした人だけが味わえる感触〜


それにしても、足ほそっ!

Photo_2

短くするとよく分かるおでこのつむじみたいなクセ

これが素人の私を悩ませるもの

失敗が怖くて思いっきり短くカット出来なかったので

これを基準にこまめにカットしていけばいいね

まつ毛は、目頭の方は少し切った方が女の子らしいんだって

目尻だけ増やすつけまつげ、ってことだね

ヴィッキーはよだれっ子なので、顎がよごれるので

上顎の毛で見えない部分のカットを教わった


Dsc_7406


足先も何だか可愛い


ただ足がまさに棒っ切れのようなのでパーカーを着せておいた


うちと違って、母はまめに足を洗ってあげるからこれからしばらくラクチンだね

.
.

1人で3匹連れて行った!


.
 風邪をひかないでっとヴィッキーの応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/01/18

ヴィッキー > ハイディ?

Photo_2


ハイディとロビの激しいガウガウにかかわらないように逃げ出すヴィッキー

賢いね


Photo_3

あちゃ、みつかった、、、


Dsc_7299_3

それでも立ち直りは早い女子

Dsc_7290

ボールを始めると3匹仲良く一緒に走る

人のボールを奪い取ったりしないハイディ

暴れん坊なんだけれども変なところ真面目


Photo_4


「おやつだからハウスに入って〜」と言うと

覚えていて、ロビのクレートに無理矢理一緒に入るヴィッキー

すぐ出てきて外で食べるロビとハイディを見て、一緒に外に出てきたものの

キョロキョロ辺りを見回して、、、

やっぱりクレートの中が安全とふんだらしい

そして、先に食べ終わったハイディが覗くと「ウー」っと一喝

Photo_5


人が食べている物を横取りなんかしたことないもんね!


.
.

3匹でお散歩も行けたよ!


.
 くつろいでいるヴィッキー、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/01/17

食べ過ぎ注意のパンの店 姉妹店へ

Dsc_7258

お天気になったので

母とヴィッキーと食べ過ぎ注意のパンのお店の姉妹店で待ち合わせした

用賀のお店より実家にずいぶん近いので

ここなら母の運転にかなり神経質になっている妹も心配しないでいいね


Dsc_7265

ここはワンコはテラス席のみ

店内はゴルフの奥様方でいっぱいだったけれども

外は私たちだけ

テラス席だけといっても前庭があるし、日も当たって感じがいい

ゴルフの打ちっ放しの音には特に反応しなかった3匹

でも急に植え込みの影から出てきたおじさんに珍しくハイディが吠えた

Mydoodle

ヒーターをつけてもらったし、風もなく寒くなくて良かった


Dsc_7253

最初こそ、パンのカゴを持ったお姉さんが来るたびに

伸び上がっていた3匹だったけれども

Dsc_7267_2


ちゃんと落ち着いて良い子にしていられたね

食いしん坊ヴィッキー姫が一番手前、、、


.
.

今日はお泊まり!


.
 甘えん坊姫ヴィッキー、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

あちこちでゴロゴロ、、、

東京の雪はがちがちに凍って、帰って滑りやすく危なくなっている

主人は見るに見かねて、夜中に出ていって

環七の横断歩道の向こうとこっち側の雪かき(氷かき)をしてくれた

小学生もおばあさんも良く利用するからってね


Dsc_7221

キャンパスのデッキの上にはいつも面白い雪だるまがあるから行ってみた

去年はとっても上手なミッキーがあったのに今年は、、、微妙、、、

きっと学生さんが卒業しちゃったんだね


それにしても、傘刺したら、、、痛そうじゃない?

私なら使わないかな

Dsc_7226


雪の時は、足裏カットが雑で良かったと思う

うちのかかりつけの獣医さんは

足裏の毛は小石や枝などが入り込むのを保護する役目もあるから

あまり中まで切りすぎなくても良いとおっしゃっていたっけ

もちろん清潔を保つには切った方が良いしいろんな事情はあるから

個人個人で判断するべきだとも

うちは山にも毎週行くし、汚れるのは元々気にしていないしね


Dsc_7235


ほら、どこでもこんなだし、、、

Dsc_7241


雪の時に車のワイパーが壊れたので、サービスセンターに持っていった

2匹を乗せたまま、車を持ち上げて下からタイヤの軸?のチェックもしてくれた

(知っていたら外に出したのだけれども、、、本当は)

メカニックが気付かないぐらいケージの中で静かにしていたらしい

帰りに森の公園へ


Dsc_7245


ここでも、、、


Dsc_7248


ロングリードにすると、とたんにガウガウ

ヒモが足に絡まるからすぐ止めさせるけれども

.
.

スーツ山に忘れた!


.
 どんどん汚れるロビ、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/01/16

雪が大好きなロビ

Dsc_7154


主人が引っ張るモミの枝を見上げていると、、、


Dsc_7155


ドサドサッと雪が落ちてきたけれども

Dsc_7156_2


全然大丈夫

驚きもしないよ

だって、雪が大好きだから!

元気に走る2匹の動画

ロビの雪潜りも見てね!

.
.

東京は大変!


.
 ワイルドロビたん、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

フェッチの練習  動画版

お天気の良かった日曜日のランにて

慣れないカメラの動画モード

良く説明書を読まないから、どこでどうピントが合っているのかわからないから

いい感じに撮れていたらアップする、、、ことにしよう

.

.

カメラを構えているので

もちろんボールは蹴っているので思いっきり揺れて

編集しているうちに気持ちが悪くなった

.

ハイディもちゃんと始めに座らせていないし、、、

ボールをもっと投げて欲しいから、そわそわしちゃっている

こういう時こそ、楽しくしつけるチャンスなのに

みすみす逃しているね


.
.

がんばろう、私!


.
 お調子乗りのハイディ、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/01/15

ファンタスティックロビ

Dsc_7140_2

吹雪になって、あっという間に朝の3倍ぐらい積もった雪の中

まぁ、楽しそうに走る

Dsc_7149

ロビは雪が大好き


Dsc_7162


すぐ腹ばいになる


Photo_3

頭を雪の中に突っ込んだり、ゴロゴロしたりする

Photo_4

外に出るのが2度目だから、毛が湿っていたせいもあって、、、


Photo_5

雪玉が凄いことになった


Photo_6

ファンタスティックフォー

見たことあるかな?


Photo_7

ザ・シング (The Thing)
本名:ベンジャミン(ベン)

超力持ちでハルクと張り合える

体が岩で出来ている


Dsc_7185_2

ファンタスティックロビは、夏、水に浸かっていた桶にお湯を溜めて

いや、雪を溶かし中、、、


.
.

東名大丈夫かな?!


.
 羽田に足止めの姪っ子、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

姪っ子は全便欠航、次の日の予約をとり羽田に1泊
高2のしっかり者の女子だけど1人で泊めるのはちょっと心配だったね
でもあちこち電車も止まっていたし仕方がなかった

そして山からの私たち
なんとなんと首都高、第三京浜通行止め
故に東名は交通渋滞60キロとかでほとんど止まっていたし
ず〜っと厚木、海老名、、、神奈川県に何時間いたことか、、、
徹夜になり、朝になり、何と多摩川を越えたのが11時近かった、、、
なんと広島ぐらいまで行けたんじゃないかというぐらい長いドライブだった

そして、、、帰って家にも上がらずしたことは
もちろん「雪かき」

東京は雪に弱いね〜
喜ぶのはワンコだけだね
でもランへは車だから、止めておいて、家の近所で遊ぼうね
.
.

2013/01/14

変身スーツ

朝方から降り始めた雪

1日止まないとの予報なので、スーツを着せて出動!

Dsc_7098

着る時、あまり嬉しそうでなかったロビ

何着ても似会うねぇ

Dsc_7097


ブルースリーばりのカンフースーツ

やっぱり戦隊もののイエローかな?

Photo

女子っぽいしぐさは、、、

なぜかオカマっぽいハイディ

Photo_2

先日のアメリカのライオンドゥードルにも負けないね

今度のハロウィンのライオンになる時はこれも着ようね


.
.

今は猛吹雪になっている!


.
 それでも遊びに出る2匹、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/01/13

御殿場のランへ

連日の外出、および絶叫系アトラクションのせいか、、、

肩がこって頭痛が酷い

午前中は2匹は主人に任せて、私はダウン

Dsc_7070_2

午後、買い物と食事がてら町に下りるついでに

前に言ったことのある芝生のキレイなアウトレット近くのランへ


Dsc_7071_2

もう3時過ぎていたので、フリーエリアにはだれもいなかったね

ここはグループやオフ会で利用されることが多いみたい


Dsc_7072_2

ボールOKだし、鹿フンはないし、芝生が厚くてキレイ〜

Dsc_7044

お隣はイングリッシュセッターのオフ会

10頭以上いたかな?

大きい子達がフワフワな美しい毛を揺らして走る姿は優雅!

2匹はネットを挟んでのご挨拶


Dsc_7079_2

ボールに目覚めたか、ハイディ

何度も何度もフェッチ、出せ、シットを繰り返していた

(なぜだか英語と日本語がちゃんぽん)

動画も撮ったのだけれども、山では重いのでアップは控えているから来週に

Dsc_7076


ロビは私のところへ持ってくるより、やっぱりボールを持つと

後ろを振り返ってはハイディをチェックして走るのが好き

楽しかったね


.
.

外は寒くなってきた!


.
 頭痛の私に頑張れ、の応援を下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

ライブ明け

3連休の初日、主人は仕事

私は午前中、姪っ子と札幌に無いというH&Mへ

夕方は長男のバンドの引退ライブに渋谷へ

山には夜、到着

氷点下4度、ストーブで家が温まるまで時間がかかった、、、


Dsc_7024

お留守番が多かった2匹は、山に来れて朝から絶好調!

坂の上で隠れていた私を見つけ、猛スピードで走ってくる

Dsc_7028

1歩遅れて、大慌てでやって来る甘えん坊大将


Dsc_7031

10日に降った雪が日陰はうっすら残っていた

暑がりロビはお腹をくっつけて涼んでいた

今日の夜から降るかもね

Photo

息子はドラム

3階の物置スペースに置いたシンセドラムを叩き続けて10数年

中学受験の勉強の合間にも

定期試験の合間にも、息抜きと称して勉強より長く叩いてきた

学園祭など親が来るのは嫌かなと思って、行ったことがなかっただけに

息子から「引退ライブだし来る?」と言われたときには、とっても嬉しかった

こっそり後ろで立っていたのだけれども、、、

チビな上に、ドラムはステージの後ろの方だし

ホーン隊とかいっぱいいるバンドだったのでほとんど息子は見えず

まぁ、でもバンドメンバーや観客の友達たちとの楽しそうな様子を見られたし

音楽は分からない私にでさえ

息子の生ドラムの音、リズム良くカッコよく聞こえた

これからも主人たちのように、長く続け続けて欲しいな

.
.

楽しかった!


.
 そんな私に良かったね、の応援を下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/01/12

お土産とiPhoneケース

Dsc_7009

昔から、アトラクションは息子達に合わせて絶叫系ばかりだったけれども

個人的に、、、ぬいぐるみが昔から大好き

ダッフィーショップは覗く

ダッフィーが新登場してすぐに次男がお土産で大きなダッフィーを買ってきてくれた!

数年前に妹と行った時に、お嫁さんを買った

今回はこれ以上増やすのもどうかな、、、と小さな携帯ストラップにした

記念だし(って妹とおそろいにね)


Dsc_7008

ディズニーシーはダッフィーファンがいっぱい

みんな抱っこして連れて来る

何体も連れて記念撮影したり、洋服を着せたり

そちらの趣味はないのだけれども、、、

ロビにダッフィーのクマ帽子作って連れて行ったら

ウケるだろうなぁ

手作り服は流行っていないようで、みんな同じような既製服

つくよも母さんにダッフィーのセーターと帽子編んでもらったら

注目されるだろうなぁ

Dsc_7006

ハイディは何を乗せても大人しくしている

ダッフィーが指さしているのは何?

Dsc_7004

iPhoneカバー、頼んでおいたのが出来てきた

写真の画質のクオリティがあまり良くない、、、

今度は、字だけのデザインで作ろう


Dsc_7016

ダッフィー、目も鼻も黒くて丸くて

ロビ似てるのに、、、


Dsc_7014

頭に置くどころか、見せただけで噛りそうになった!!!

.
.

ハイディを見習って!


.
 年がいもない私に応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/01/11

ALのシッポ、いっぱい

Photo_7

ヴィッキーのシッポは立派なので、少し梳いている

Photo_6


しょぼいシッポの話が出たところでみんなのシッポの画像を拾ってみた

プーキー兄さんのシッポはやっぱり立派だった


Dsc_8457

これはひめはるのふれあい犬

お手入ればっちりだから、シッポもフワフワな感じがする

それこそスリッカーで盛ってる?


Dsc_0155

自分のワンコのシッポが分かるかな?

私はトリミングした時点で、もう分からなくなった、、、

Dsc_0772


Dsc_1430


Dsc_1435


Dsc_1460


Dsc_1514


Dsc_1910


Dsc_1929


Dsc_2038

Dsc_4294_2


Dsc_5114_2


Dsc_5122


Dsc_5146


Dsc_5858


Dsc_5874


Dsc_5884


Dsc_5872


Dsc_5903


Dsc_6824


Dsc_7256_2


Dsc_7256


R1011733


Dsc_0042

Dsc_6991


Dsc_6996_2


Dsc_3590


Dsc_4060_2


やっぱりウールの子のシッポの方がクルクルしているだけにボリュームがある

フリースでも毛質によってまちまち

赤ちゃんはフニャフニャが多いね


.

そしてオシャレ番長のシッポを見るとわかる

「お手入れ」で差が出ている場合もあるね

ということは気になる方はスリッカーでよく梳かし、盛り気味に、ね?

Photo_10


ハイディぐらいでいいやと思う方はそのまま、、、


Photo_11


シッポを枕にするには、生まれもってのものが必要だね

ドンマイ、ハイディ!

マミィのひざ枕があるもんね

.
.

夢の国の疲れが取れない!


.
 そんな私にお疲れ、の応援を下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

今までお会いしたことがあるのに「うちのシッポがない〜」
という方、ごめんなさい!!!
お顔しか写真が無い子もいっぱいいたので、、、
.

ディズニーシーにて

109に続き、姪っ子をディズニーシーへ妹とアテンド

朝、出かけようとすると、玄関のドアの前にぴったり張り付く2匹

Photo


いつもダウンを着る、カメラを持つ、車の鍵を持つ、、、で

車での外出を確信し、飛び跳ねるように玄関へ向かうハイディ


お留守番だよ、良い子していてね〜

Img_1075

ヴィッキーそっくりの目と睫毛の子がいた


Pic00017

10年以上前のショット

今の方が垂れ目???

Photo_2

109にも猫耳の帽子やフードがいっぱい売っていてびっくりしたけれども

シーには、寒かったからか防寒を兼ねてなのか

猫耳のフードを被っている子がミッキーの耳のカチューシャの比でなくいた

(そして驚くほどのショートパンツ率の高さ!)


Dsc_0012_2

私が一昨年作ったハイディのハロウィン用の猫耳頭巾

流行の先を行っていたりして?!


Img_1070_2

この子をみつけて、同じ髪型のドゥードル女子たちを思い出しちゃった


Img_1083

キャラクターにしろ、乗り物にしろ、可愛い女の子っぽいものは詳しくない、、、

食べ物にしてもそう

可愛いより、面白い、ちょっと変なのに目が行く、、、

「リトルグリーンまん」

1口サイズの緑色のおまんじゅう3コ入り

カスタード、ストロベリー、チョコレートのクリームが入っている


Img_1078_2

全体的にすごく空いていたけれども

「トイ・ストーリー・マニア!」だけは一日中混んでいた

せっかく札幌から来た姪っ子のためと並んだのだけれども、、、、

評判通り面白かった!


Img_1052_2_3


この2匹、誰が帰ってきても2階に上がらず

ほとんどお玄関の近くから動かずに、私の帰りを待っていたらしい


Dsc_0249_2


一緒に行けなくて残念だね

ハイディは大きなキャラクター、得意なのに

Img_0306


ほらね?

きっとミッキーとも素敵な2ショットが撮れたのにな

.
.

疲れた!!!


.

 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.

2013/01/10

昨日のドゥードルズ

Dsc_6970


かけっこに(やっと)疲れてきたハイディ

かなり落ち着いてきたところ、なぜかJ.Jが気になってしょうがない様子

めったにしないマウンティングなんぞしたりして(生後数週間で去勢済み)

吠えて遊ぼうとうるさい


Dsc_6969_2


J.J、男の子だからか、ハイディの大きさに慣れてきたのか

シッポも巻かずに、立ち向かっていく

いいよ、どれだけ強くしても大丈夫!

Dsc_6971

???

吠えたり、お腹見せたり、何なの君は?


お陰でJ.Jのお株を奪うほどの「芝犬」になっちゃった


Dsc_6976


元気に走っているのはまだパピーのメイちゃん

まだ、赤ちゃんの毛でポニョポニョしている

それにしても、まぁ良く走る!


Dsc_6991

「シッポがしょぼいのだけれども、ハイディぐらいになりますか?」

って聞かれた〜


耳を疑った!

だって、ずっとハイディのシッポはしょぼいと言われていたし、思っていたから

Dsc_6996


でも、、、メイちゃんのママ、これですよ?

プーキーのシッポも見てからおっしゃった方が良いかと思うなぁ

ヴィッキーのシッポはまさにタヌキで、この前ずいぶん漉いたぐらいだし!

.
.

これから極寒のディズニーシーへ!


.

 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.

フォトジェニック組と残念組

Dsc_6952

はい、真っ黒〜

Dsc_6954


何だか分からない生き物

Dsc_6969


どこが頭でどこがお尻?

Dsc_6986


それに比べて

サンディ、君は麗しいよ


Dsc_7000


サム君、今日はロビじゃないお相手とキスですか?


Dsc_6997


みんなフォトジェニック!


.
.

あれ?全部J.Jが絡んでいる?!


.

 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.

2013/01/09

疲れさせる作戦

女子高生の姪っ子が札幌から上京したので、渋谷109に妹と連れて行くことになった
(そうは言っても、2人とも息子しかいないので足を踏み入れるのはほぼ始めて)

2匹は留守番なので、朝ランへ


Dsc_6972

ファラオハウンドの2匹が一番乗りして、楽しそうに走っていた、、、

大喜びで追いかけて、、、又々すっかりビビらせてしまったので

ランをいったん出て公園を一回りして、ロングリードで遊ばせて疲れさせる作戦に

Photo

運河のようになっていて

夏に水遊びが出来れば最高なのだけれども、きっと水質に問題あるだろうなぁ

Dsc_6951

戻ると、今日はオールドイングランドシープドッグのオフ会らしく

全部で4頭も集まっていた

Dsc_6995

この子達とは全然問題もなく、くんくんされても怒ったりもしない

勝手に混ざって飼い主さんにも愛想を振りまき、みんなとモフモフしていた

お尻をかがれてなんだか嬉しそうな顔だね、ハイディ


Dsc_6983

反対にクンクンしているのは、J.Jとロビ

こちらも怒られたりしなかったね


Photo_2


ノーフォークテリアも今日はいっぱいいた

サムくんとニナちゃんはとにかく元気

追いかけたり、ガウガウしたり、挨拶したり、、、とずっと走っている

可愛い声で吠えながら追うので、、、

すぐお馬鹿なハイディが聞きつけるわけ


Photo_3


このしっぽは、柴ミックスの女の子

足が速いからみんな大喜び


Dsc_6963


2匹は追いかけて走るのが好きなだけなのに

Dsc_6964

ハイディは追いつめて、その上もっと走れと吠えるからイケナイ


私も捕獲に走るので、必然的に写真も雑になる、、、


「疲れさせる作戦」失敗

あのぐらいじゃ、何ともないらしい


.
.

続く!


.

 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.

1人(と2匹)カフェ

Mydoodle_2


そう?

じゃあ、一休みして帰る?


Dsc_6941

と言っていたかどうかはわからないけれども

アネアカフェに足が勝手に向かっていた、、、

Dsc_6944

2匹は疲れていたから、本当にぐっすり

お店のお兄さんが2匹の写真をどこかに載せるって言っていたけれども

忘れてしまった


Dsc_6946_2


小腹も空いたから、、、


.
.

1人でごめんね!


.

 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.

2013/01/08

昼下がりのお散歩

Dsc_6911

今日はのんびり長いお散歩へ行くよ

森の公園まで

風がなくて寒くなかったね

Dsc_6923


東京の冬はお天気が多いからいいけれども

乾燥がひどくなってきたね

土ぼこりが舞うのはいつごろだったかなぁ

Dsc_6909

毎日野良猫にご飯をあげる人がいるから

つやつやでキレイな子が多い

のんびり日向ぼっこをしている子が多いけれども、この子は凄い目で睨んでる、、、

2匹は気がついてはいるけれども、それほど気に留める様子もなく近づかない

それに越したことはないね


Mydoodle

公園の中の小川の川底は、泥っぽくて

入ったら絶対臭うね、、、

最近カモを追って池に飛び込んだドゥードルの話を聞いたばっかりだったから

思い出し笑いしちゃったね


.

寒くなかった!


.

 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.

2013/01/07

大型犬いっぱい!

Dsc_6872

暗く、寒くなる前にランへ向かったら大型犬がいっぱいいた

Dsc_6882

小さいけれども、もうすぐ15才のハリー君

年をとってもこうやって毎日ランへ連れてきてもらって、幸せだね


Dsc_6886

ここにもいるよ、優しい飼い主さん

Dsc_6869

ラウル君といきなりガウるハイディ


Dsc_6870

こちらはきちんと手順を踏んで挨拶するロビ


Dsc_6871

シェパードとマラミュート、オオカミ犬も混ざっているらしいニマちゃん


Dsc_6874

走り疲れたら、仲良くお水を飲む

Dsc_6887

俊足サルーキーのペネロペちゃん

今日はいっぱい走ってくれてご機嫌なハイディ

Dsc_6888


もちろん追いつかない、と言うより

ちゃんと相手を見ていてペネロペちゃんのことを追いつめたりは間違ってもしない

怒られるの、分かっているからね!

それから、ニマちゃんのままに「速い!」って驚かれたね

うふふ、、、

私、実はこの瞬間がけっこう好きだったりする

もこもこで足は速そうに見えないのに、ドゥードルは速いから!

.

吠えないともっといいけど!


.

 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.

新春止まり木犬

Dsc_6812_2


公園のお散歩を始めてすぐに見つけた切り株

疲れていなかったからか、かなり高さがあったけれども

私が声をかけると、助走もなしで軽々飛び乗った

Untitle_5


ロビだって、垂直跳びが得意なのは山で実証済み

あっという間に飛び乗る

(「かっけー」とは「カッコいい」っていう意味。ヴィッキーのママへ)

Untitle_6

凛々しい横顔

Dsc_6816_2_2

今年は「男らしく」を目指そうか!


.

ロビたん!


.

 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.

2013/01/06

パン屋さんのモーニングへ

Dsc_6801


行きたかった週末しかやっていないモーニング

珍しく山に行かない週末だったので、パン好きの主人と行ってみた

終わりの時間があったのでお散歩は後に回された2匹は

元気が余っていて、いつもよりは落ち着かない、、、


Dsc_6802_2

そして、何とホップも来てたよ

新年のご挨拶をして、今年の抱負を発表しあった

.

ハイディ、、、吠えない
ホップ、、、甘えない(自立)

そして、ロビ、、、そのまま変わらない

.

ちょっとロビ褒めすぎ?


ホップ、今年もよろしくね!


Dsc_6805_2


主人がパンを口に運ぶのをじーっと見つめている2匹、、、

どちらが甘いか、よ〜く分かっちゃうね

.

美味しかった!


.

 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.

街のドゥードル?

Dsc_6786

昨日、銀座に用があったので連れて行った

あいにくのお天気だったので歩行者天国はそれほどでなかったけれども

お店をのぞくと、人がいっぱいだった

ワンコには3〜4頭にしか会わなかったかな

Mydoodle_5

暗い店舗の中のお兄さんはやはりこの気温でも前をはだけていた、、、


Dsc_6799

カメラの上部のガラスにひびが入っていたのでサービスセンターに持ってきた

部品があったので1時間ほどで修理が出来るとのこと、良かった

(受け取りに行ったら、レンズがかなり汚れていたので掃除しておきましたと言われた
 周りにニコンの愛用者がいっぱいいる中で、これってかなり恥ずかしいこと)


Mydoodle_7

受け取って、大通りに戻ると人だかりが!

んん?


Mydoodle_6

ギャル(死語?)に囲まれて、下を向く主人と2匹だった

携帯で2匹と自分を入れた自分撮りをしようとしたりするそうで

もちろん気に入ったショットはすぐには撮れず、なかなか向こうに行ってくれないので

おじさんは困って死にそうだったらしい


.

それにしても、やっぱりわが家の2匹は

「街のドゥードル」より、「山のドゥードル」のほうが似あっているね

.

寒かったね!


.

 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.

空と海をバックに〜

Dsc_6750


Dsc_6752


Dsc_6753


Dsc_6754

Mydoodle_2

Mydoodle_4

Dsc_6759


Mydoodle_3


.

ごくろうさま!


.

 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.

2013/01/05

初お友達とのガウガウ

Dsc_6715


ボールを取ったロビにハイディが襲いかかる!


Dsc_6720

ロビは全然負けていない

重心の低さ、腰の粘り強さはロビに軍配が上がる、、、

Dsc_6734

帰ろうと思ったら入ってきた、ハスキーのペアー

男の子は26キロ

なかなかガウガウ出来る相手がいないそうで、喜ばれた

Untitle

でもガウガウに飽きるとさっそく耳元で「走れ」とワンワン言うハイディ

しつこいと嫌われちゃうよ!

今年もやっぱりこれで始まった


.

楽しそうなんだけどね!


.

 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.

2013/01/04

ここに、OUT(出せ!)

主人がいない休日に限ってどこかへ連れていきたくなる

昔クアラルンプールでは主人も出張が多く

そんな休日には息子達を連れて

プールはもちろん、バードパーク、バタフライパークと連れて行った

今から思うとパークの中は車やバイクが来ないし

柵で囲まれているからフラフラさせられて、1人でも見ていられる

これってドッグランと同じ???

ほとんどワンコのいなかったお昼間のランでこんな事を考えていた


Dsc_6684

うん、このボールなら飲み込めないね

ホップは噛み壊すって言っていたけれども、わが家では長持ちしている


気のせいかいつもより沢山ボール遊びをしたハイディ

ちゃんと持ってくる

せっかくなので、私の言葉に応じて出す練習もした

Photo_2

嬉しそうに走ってくる

Photo_4

始めのうちは足元に適当に転がしていたから


Photo_5

ベンチの横を指さして「ここ!」に出せの練習

Photo_6

出来る!

Photo_7

調子のいい時に繰り返し練習しなきゃ

飼い主の根気が大事だと思う

だからうちの子達のしつけは中途半端、、、なんだね

Photo_8

いい感じ!


Photo_9

この「まぁいいか」が「ゆるい」と言われるところなのかも、、、

それにしてもハイディって、私が褒めると可愛い顔するなぁ

.

適当なしつけ!


.

 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.

誤飲その後  病院にて

昨日は普段通りのハイディだったので一安心


主人は久しぶりにバイクに乗りに1泊でツーリングに行ったので

たまご先生の予約にはハイディ1匹を私が連れていった

別に抵抗したり吠えたりおびえたりはしないけれども、超甘えん坊

ベンチの私に抱っこをせがむ

下りなさいと言うと、すごすご小さくなってベンチの下に隠れたつもりみたい

Photo

結果から言うと、山での今回の処置はOK

中毒を起こすようなもの(チョコ、タマネギ)ではないので
すぐ救急に連れて行かなくても大丈夫
(全身状態が悪ければ別)

塩を大さじ1杯飲ませたけれども、これもOK
出ないからといって何度も飲ませても意味はない(かえって胃が荒れる)

ご飯もあげてよい
(初日はあげなかった)

二日目に戻した時のピンク色の吐瀉物は
たくさん吐いたので胃が荒れたための出血だろう


東京にいてすぐ先生の所に連れて行ったとしたら

薬(塩のようなもの)で吐かせる

吐かなければ、様子見

レントゲンは映るか映らないかぐらいのものだろう

内視鏡で取る事もできるけれども
ハイディの体の大きさ、ボールの柔らかさ、大きさから考えて今回はしないだろう
(中毒性のもの、尖っていたり、長かったり、危険な形のものの時は別)

もともと自然界で小動物の頭など骨ごと何でも食べるし
よく噛む習性のある動物でない
下から恐らく出るだろうし、長いこと経って吐きだすこともある


危ないのは固いボールのときに、お正月の餅のように吐き出す時に咽に詰まったり
胃の出口や、腸に詰まる場合
(この時は誰が見ても具合が急変するのですぐ分かる)

ちなみに添い寝する時に掃除機を傍らにおいて寝た
(咽に詰まったら手を突っ込むか、これと思って、、、)

もちろん、色々なケースがあるので一概に放っておけばいいというわけではないけれども
今回のボールだったら、ハイディの場合しばらく様子見だったようだ

吐いたのが一番良かったわけだし、心配なら内視鏡で取れば安心

全身状態がよければ救急に駆け込むことなく

かかりつけの先生に相談するのが一番良いのではないかと思った


4


元気だし、ちょうど良かったので

8種混合ワクチンを打っていただいた

診察台の上では超大人しい

シッポをフリフリいつものお愛想はないからハイディっぽくはないけれども

とにかく、、、

良かった良かった

.

一件落着!!!


.

 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.

2013/01/03

1日限定!?

Photo

母を送りがてら実家へ

ムーン達も来てにぎやかなお正月

(ハイディは本調子でなかったのでムーンだけにぎやか)

Photo_2


大人しくってお利口

昨日は、まさにオーストラリアンラブラドゥードルの鑑のようだったハイディ

(でも元気な腕白ハイディの方がいいよ)


Photo_3


ロビは隅っこの方でこんな感じ

姪っ子にみつからないように静かにしている、、、


そしてこの家の女王様のはずのヴィッキーといえば

ムーンのワンワンにすっかりビビってしまい、写真にも残らない始末


自分の部屋(正確には母の部屋)に避難したりしていた

Mydoodle


赴任先から帰ってきていた義理弟に厳しく叱られて

しょんぼり反省するムーン

(犬らしくて可愛いんだけどね)

今年もワンワン登場します

どうぞよろしくお願いいたします

.

静かに!!!


.

 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.

2013/01/02

ボール、出ました!

Photo

昨日の夕方、3〜4回吐いたので

夜は床に添い寝した、、、

朝方、起きがけに戻し、2度目に出た!

半分につぶれたボール

Dsc_6560

その後、吐く事もなく元気にお散歩へ

Dsc_6559_2

ヴィッキーも2匹の周りを元気に走って楽しそうにしている

山が好きなんだね


Photo_2

ロビ、良かったね!

Photo_3

出てきたボールはこれ

4日にたまご先生を予約したから

対応が良かったかどうか等詳しく伺ってくるつもり

そうしたら、記事にするので参考にしてね

って、飲ませないのが鉄則だけれどもね、、、

.

良かった!


.

 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.

誤飲

Dsc_6506

遊歩道だけで止めておけば良かったのに

富士山をバックに走り回る3匹を撮りたかったから、ランへ寄った


Dsc_6515_2

ヴィッキーはボールが大好きだから

お気に入りのボールを2つ持ってきていた

柔らかくて小さめのボール

噛むときゅっきゅっと鳴る


Dsc_6514_2


いつも誤飲が気になって

テニスボールでもドキドキするし、家でもあまりオモチャは与えていない私

Dsc_6537_3

お気に入りの大きめボールを東京に忘れたのがまずかった、、、

その時点でフェッチは止めておくべきだったのに

ちょっと小さいねと、母に言いながらも

なんの根拠もなく「大丈夫じゃない?」と思った


Photo

そう、この黄色のボール、、、飲み込んじゃった、、、

Photo_5

この時はまだ飲んでいない状態なのに、見えていない

口の中にすっぽり入っちゃうボールを与えるなんて、、、飼い主失格

何度か戻しているのだけれども、まだ吐き出さない、、、

元気はいいし、おしっこも出ている


今日は大好きな富士山の写真でさえ、恨めしく思える

.

ごめんね、ハイディ


.

 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.

2013/01/01

明けましておめでとうございます!

Dsc_6495_6


予告(予報)通りの富士山


Dsc_6420_2

夜中に富士宮浅間神社に初詣でに行ったのでのんびりした元旦となり

お昼過ぎに遊歩道へお散歩へ

Dsc_6452

ご機嫌なハイディ


Dsc_6455

ロビは呼び戻しに早く対応できるようになってきた

Dsc_6474_2

ヴィッキー姫も野生児に、、、

楽しそう


Dsc_6482_2

前髪を切ったからか、嬉しそうなハイディのショットがたくさん撮れた


でも、、、この後初ランで大変な事が起こったわけで

.

可哀想なハイディ!


.

 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30