マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013/02/28

ヴィッキーのシャンプー!!!

Dsc_0002

ハイロビの場合、シャンプーは前の日から準備に入る

そう、ブラッシング

毛玉が無くなるまで念入りに

これでシャンプーの時の指どおりが天と地ほど違うから

ずいぶん前髪が伸びていたので結んでみた

ドゥードル女子は可愛いのに、、、坂本龍馬かい!

めちゃくちゃ目つき悪いし


Dsc_0024

泥水の出る大変なシャンプーを半裸でしているところは

到底写真を撮れるはずもなく

きれいにトリートメントされて手作りバスローブ姿のイケメン

タオルドライまで、所要時間30分ぐらいかなぁ

時計を見る暇もなし

大人しくしているけれども、長いと可哀想かと思うから

こちらの腰の負担は度外視で、休みなく動き続ける私

Dsc_0029


ロビのバスローブを借りた姫

いきなりこの写真になるには違う理由がある

念入りブラッシングもいらなければ、シャンプーも10分

写真を撮るまでもないわけ

何、この楽な感じ〜

Dsc_0041

ハイディのこれまた大変なドライヤーの間

一時間ほど、ソファーでお昼ね

なんと!

ボディーがほぼ完全に乾いているではないの!

スリッカーで梳かしながらのドライヤーもいらないんだ!!!


Dsc_0048

前髪は長いけれども

目の周りはしっかり切ってある

今回はちょっと切りすぎたから、前から見ると眉毛みたいに見えるかも

Dsc_0050

切りたてのマズルの毛は、白っぽくなる

今回はヴィッキーも切らなくちゃならなかったから、途中でやめた

セルフカットの良いようで悪い所(きっとしばらくこのままだから、、、)

ドゥードルのいろんな鼻の色、大好き

特に洋犬っぽい変わった色がいいね


Dsc_0052

ヴィッキー、写真を撮ろうとするとすぐ耳を後ろにしてしまうから

こんな写真が多い

今回いっぱい切ったから、もうあんパン姫とは呼ばせないよね!

Dsc_0025


ロビは今週末シャンプーだよ

.

サマーカットありかも!


.
 これなら毎日でも洗えると思った私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

ボールの出来るランへ

Dsc_0106


一昨日はボールが大好きなヴィッキーのために

ボールOKのランへ連れて行った

平日お昼は空いているし、公園のお散歩も気持ちがいいし

Dsc_0050


やっぱり!

広いラン、貸し切り状態

ボールがあると喧嘩もせずに3匹でよく走る

Dsc_0061


一番ちゃんと持ってくるのはハイディ

Dsc_0010


ロビはみせびらかして走るから、みんなの運動にはなる

Dsc_0066

ヴィッキーは、、、キュウキュウ音を鳴らして1人遊びしてなかなか持ってこない

母の先代犬の黒ラブ、ベッシーが聞いたら嘆くね

ボール命だったから

Dsc_0055_2

お日さまがまぶしくて露出が変になっていたのに気付かず、全部変な色になった

でもこの写真見ていたら、あの絵本思い出した


Images


これ

ヤギをヒツジに変えて、、、ってイヌだったっけ

.

埃でキシキシになった!


.
 このうち2匹、シャンプーして腰の痛い私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/02/27

おじさんも大好き!

Photo_6

ランの中の木の伐採の下準備に職人さん達がやってきた

ハイディは入り口に駆け寄って、シッポをぶんぶん振って大歓迎

犬好きの人ばかりだったみたい

空いている方の手で頭を撫でてもらった

Photo_7

みんな笑顔になって、こ〜んな感じ!

ランの空気がほっこりとした瞬間だった


.

良い子だって言われちゃったね!


.
 時々、癒しのパワーを発揮するハイディ、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

勉強だね、ハイディ

Dsc_0093

解き放たれたハイディ

まずはママにご挨拶してからカイくんに遊んでもらう

ハイディは力が強いので、対等にガウガウするには

自分より重い強い子のほうがより安心

強いと吠えている暇もないのでうるさくないし、、、


Dsc_0096

去勢済みのハイディに時々は乗ろうとするカイくん

さすがにそれは嫌で怒るハイディ

本気っぽく怒るとカイくんも少し力を入れて

ひっくり返されてしまう

めったにひっくり返されないハイディ、、、

小さいうちにカイくんに会っていたら良かったのにね


.

今からでも勉強だね!


.
 ランへ入ってきた木の伐採の職人さん達に最上級の歓迎をするハイディ、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/02/26

みんなと写真を撮る時は

Dsc_0024

ヴィッキーです

昨日は早めの午後ランに連れて行ってもらったの

空いている時間を選んでくれたはずだったのだけれども

ランの駐車場からワンワンたくさんのワンコが吠える声が聞こえたから

グルッと一周まわって時間をつぶしたの

時々止まってお座りして写真を撮ってもらったのだけれども、、、

あたしって、元々体より頭の茶色が一段濃いじゃない?

全くうつっていないし!

Dsc_0013_2

川津桜、咲いていた

今度ああちゃまと一緒に、お花見に連れて行ってくれるって

また小田原かな?


Dsc_0022

う〜ん

ハイディたちとサイズが違うから、同じところで座れと言われるとだめみたい

一歩引っ込んじゃうんですって

ハイディ大きいから、影になっているし

マミィが、ランで遊んでから後でまたチャレンジしようって

今度は頑張ろう〜っと


Dsc_0081

ロビちゃんと走るの楽しい!

Dsc_0072

ボールが禁止だから、棒を投げてもらうのよ


Dsc_0061

これはちょっと太すぎて引っ張りっこしにくかった

Dsc_0074


カイくんは大きくてちょっと怖く見えるけれども

女子にはとっても優しいんですって


良かった〜


ランでは3匹は無理だから、この時はハイディが繋がれる番だったの

モシャモシャ頭がうつっているでしょ

カイくんと遊びたくてたまらないみたい


Dsc_0038

見て!

この前テレビで見たライオンカットそっくりのスタンプーちゃんがいたの〜

でもこの子の方がずっと前からこのカットだったのですって

ふ〜ん

(あたしも体と足はいけてるわね)

Dsc_0103


今度はちゃんとお顔にお日さまが当たっているでしょう?

Dsc_0105


ロビちゃん、ちゃんと座っていないと!


Photo_2

王様と女王様みたい?

Photo_3


もうや〜めた

ロビちゃん、あそぼ!

.

砂ぼこりがすごかった!


.
 ちゃんと座っているとお姫様のヴィッキー、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

お待たせ!

Dsc_0003

お待たせ! ヴィッキーです

やっと週末の写真がアップできたんですって

最近あたしの事、あんパン姫とか言う人がいるみたいだけれども

失礼ね!

女子にはベツバラがあるって言うでしょ、おやつは別なの

つい一昨日もガムをビニールごと食べちゃったって、ああちゃまに怒られたけれども

あんパンのビニールも出たもの(お食事中の方、ごめんなさいね)

ちょっとだし、そんなに毎回う○ちのチェックしなくても良いんじゃないの?


Photo

ああちゃまがお出かけで寂しくって、キュンキュン鳴いちゃったけれども

ハイロビとマミィが大きなクルマでお迎えに来てくれたわ

これからハイロビのお家にお泊まりなの

あたしの事撫でてくれる人がいっぱいいるから楽しみ!

Dsc_0012


あたしの事心配してくれているのね、、、

じゃぁ、ビニールは気をつける

でも置いておく方が悪いって言う人もいるらしいわよ

え?

ハイロビはそんなことしないって?

本当かしら〜、あんな腕白小僧が


.

確かめてこようっと!


.
 雪の仙台、南三陸へ行った母達、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

駒沢でカフェへ

日曜日、早めに東京に戻ってきた私たち

主人がお腹が空いてしまったので、家に帰る途中でお散歩がてらカフェへ


Dsc_0083


北風が山より寒かったので、早々に散歩は切り上げて

駐車場に一番近いカフェに


Dsc_0109

アメリカンなハンバーガーのお店

2匹の左側のデッキのみ犬OK

Dsc_0086

冬はビニールが張られていて、こんな温風ヒーターを焚いてくれるので

全然寒くなかった


Dsc_0084

茶色のデッキの上で保護色のハイディ


Dsc_0088

カフェラテはたっぷり

Dsc_0094

主人のチーズバーガー

肉汁たっぷりで美味しかったそうだけれども

このポテト、、、

アメリカン、と言うからにはお皿からこぼれるぐらいのっていなきゃ、ねぇ?

これじゃ、ハイディがつまみ食いした後みたいじゃない?


Dsc_0104

良い子だったね


.

公園の反対側にはカフェがいっぱいあるよ!


.
 1人(と2匹)カフェが羨ましかったらしい主人、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/02/25

ハイディの場合

Dsc_0049

山ではロビのワイルド振りにちょっととまどい気味のハイディ

こちらは最近林の奥の「何か」が気になる様子

デッキの上でも夜、暗い森に向かって吠えている(うお〜ん、うお〜んと遠吠えっぽい)

何だろう、、、


Dsc_0058

足は汚れない


Dsc_0063

ロビに誘われればガウガウするけれどもね


Dsc_0031


足が長いし、無駄に転げ回らないからガウガウでもあまり汚れないよ


.

ロビとは違う!


.
 なかなかヴィッキーのアップまで追いつかないブログ、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

雪景色、ロビいっぱい

Dsc_0042

アップも可愛いけれども


Dsc_0026

雪景色の山の散歩道で気に入った写真が撮れた

日陰で顔が暗めだったりだけれども、自分が気に入ればいいよね


Untitle_2

雪とロビは面白い


本当にこうやって前に進んでいたし、、、

Untitle_3

ボール取りに行った先でこんなことしているし

Photo

後からのんびり歩いていったハイディにこっそり取られちゃう

Photo_2

喧嘩はしないけれども慌てて追いかけてくる


Dsc_0044

「だって」

Dsc_0013


「雪が」


Untitle_5

「大好きなんだもん」

.

よく動く!


.
 今日からヴィッキー預かる私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

富士山をバックに

Dsc_0076

また富士山との写真ですか、、、

富士山ちょっとしかうつっていないし

ロビはまたふざけていますよ


Dsc_0077


ねぇ、ロビったら

顔に雪がいっぱいついちゃっているよ

Dsc_0078

あ、行っちゃった

おしっこしてる、、、


Dsc_0079_2

僕ももういいですか?


Dsc_0080_2

全くロビったら調子がいいんだから、、、


.

お兄ちゃんは大変だね!


.
 まったくふざけてばかりのロビ、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/02/24

ロビ、、、鹿との遭遇

Dsc_0058

朝のお散歩の途中

別荘地とはいえ、建物の建っていない所はほとんど森だから

鹿に遭遇する事もあるのだけれども

今朝は近かった!


Dsc_0059

ロビに驚いて、クマザサの茂みから跳び出してきた

Dsc_0060

雌鹿か子鹿か、角の無いきれいな鹿だった

ぽ〜ん、ぽ〜んと跳んであっという間に左の森へ消えていった


Dsc_0063

数秒遅れて飛び出してきたロビ


Dsc_0065

鹿と比べたら可哀想だけれども、、、

足、短いね

追いかけて行ってしまったらどうしようと焦って駆け寄ったけれども


Dsc_0067

元のクマザサの茂みの近くに戻ってキョロキョロするばかり

良かった〜

猟犬の血はないんだね

Dsc_0071


「マミィ、鹿どこにいったのかなぁ?」


.

びっくりしたね!


.
 いつか鹿とかけっこしてみたい山の男ロビ、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

ボールするよ!

Dsc_0034

やる気満々のフタリ

座らせてから投げたいのだけれども、すぐ立ってしまう


Dsc_0035

見切り発進している「はっちゃけ」ボーイもいたりして


Dsc_0037_2

主人がボールを投げてくれると

1人でボールもカメラもハンドルする時とはちがうアングルで撮れるね

Dsc_0015_2

「ずるいぞ〜」


Dsc_0018

「えへへ」


Dsc_0033


「まって〜」


Dsc_0044

おやつ、、、私はあまり持ち歩かないのだけれども

主人のポケットに入っているのを知っていて

この真剣な表情ったら

言われなくてもお座りしているし、、、

.

げんきんなフタリ!


.
 雪が残っている所は寒いので頑張る私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/02/23

ゴロンゴロン

Dsc_0001_3


ハイディです

山は日陰の道は雪が残っていたので

ロビは大騒ぎです


Dsc_0005

すぐゴロゴロ転がるんです

あ、ここは結構急な坂なのに、、、


Untitle


見てください、おバカですよね

自分でわざと転がっているのですよ

大喜びです

え? 

僕はこんなことしないですよ

大事なモフモフが汚れちゃいますからね



.

シャンプーしたよね!


.
 山と雪とでいつもの数倍元気なロビ、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

笑顔の写真と涙の話

元々2匹とののんびり散歩が一番好きな私

ランでガミガミしなかった日は気分よく、公園を一周して帰ったりする

背景は桜の木、春が待ち遠しいね

Dsc_0041


ご飯の支度を終えてパソコンに写真を取り込んだ時に

画面いっぱいにこんな笑顔の2匹が出てくると、とっても気分が上がる

可愛いなぁって

すぐ足元にいるのにじっと画面を見つめてしまう


Dsc_0043

でもキャラ変したロビ

このごろ写真を撮られる時も悪い


ハイディが静かになるとすぐちょっかい出してくる!


Dsc_0051

もしくは、私の方に歩いてきてしまう


Dsc_0052

ハイディは呼ばれているのかどうか確かめようと、少し首を前にだしているでしょ

ステイしててね


.
Dsc_0050_3


でも写真が嫌いになったら

可愛い笑顔の写真が撮れなくなるなって思うから


Dsc_0055


甘やかしている

前から後ろから飛びついてきてべろべろ舐めるロビ


Dsc_0058

ハイディは偉いね


でもまぁ、完璧でなくてもいいし!

Dsc_0046

ハイディの向こうにはギターを抱えて歌の練習をしていた2人組

広い公園に歌声が流れて

若い2人の様子に涙が出そうになる、、、厳しいミュージシャンの道を選んだのかなぁ


そんなに涙もろかったっけ、私


.

絶対年のせいだ!


.
 男っぽくなったかと思えば甘えん坊のロビ、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/02/22

頑張れ!

Dsc_0002

ここ数日、何回ブログの更新のチェックをしているだろう

心配してるよ

何もしてあげられないから、君を思いながらこんなの作ったよ


Dsc_0005

鼻の色も写真でチェックもしたからバッチリだよ

左の刺繍糸にしたからね


早くこれに美味しい手作りうまうま入れて

ガシガシお散歩するんだよ

.

やった!

これアップするかどうか悩んでいた今!!!

退院したってブログが更新されていた〜

本当に良かった


.
 長い間頑張ったホップとそのご家族、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

午後ランにて

Dsc_0015


大きな石(コンクリートの固まり?)を数日かけて掘り出したレックス

せっかくの宝物だけれども、、、捨てられちゃったね

そして穴もアップルのママと私で埋めちゃった

だって、君たちは平気でもママ達が足を取られて転んだら大変な事になるでしょ


Dsc_0017

あっちゃん、相変わらず美人だけれどもちょっと大きくなった?(失礼かな)


Dsc_0025


人懐っこいハイディは、文字通り老若男女誰でもOK

アッシュのパパ(お兄さん?)に思いっきり甘えている


Dsc_0028_2

背が高くて格好いいから、、、

ボルゾイを連れて歩くのにまったく見劣りしないどころか、とっても絵になる

もちろん足も長〜いので

「マタクグリ」

めちゃくちゃしやすそう!

だから何回もしてたのかなぁ、ハイディったら

Dsc_0022

アッシュの大きさは、ロビが見上げている角度で分かるね

ミニチュアにみえなくもない


Dsc_0023

ロビが変わったってまた言われちゃった

ご結婚されたばかりでお子さんはまだのレックスパパは

「お父さんかぁ、、、ある意味僕より一歩先を行っているわけだ。

なんかロビ、男らしくなったみたいだ」

となぜか感心しきり

男の人って面白い

そう言えば主人もオリーが去勢手術して帰ってきた時

「なんか、僕は、、、目を合わせられない、、、」って言っていたっけ


Dsc_0037

ハイディとのガウガウもやっぱり増えた


Dsc_0039

ここ最近朝ランが充実しているそうで、常連さん?は午後から朝にシフトしてきているそうだ

でも朝は忙しいし道も混んでいるし

このぐらい空いている方が安心して2匹をみていられるからなぁ

実は、あまり混んでいるランは苦手

2頭飼いの悩みかな


Dsc_0033

そう言えば、昨日は一度も捕獲する事なく過ごせたね

この子がランの向こうの方で、シェパードの子とちょっと激しいガウガウになった時に

駆け寄ろうとしたのを私の声に反応して足を止める事が出来たし

(アッシュほどかっこよくUターンはしてこなかったけれども)

大型犬は危険回避が第一かなって思うから、嬉しかった

.
.

次男カンボジア旅行から早朝に帰宅!


.
 寝坊してロビと一緒に羽田に迎えに行けなかったハイディ、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

上下関係

Dsc_0005

カイくん


怖そうに見えるけれども、とっても賢い良い子

ママの言うことをちゃんと聞ける


Dsc_0009

棒を誰かの足元に置くと、グルグルッと回って「ウワン!」と一声

あ、ハイディが取るかな


Dsc_0010

んん?


Dsc_0011

ハイディ?


Dsc_0012_2

へぇ〜、遠慮したんだ


Dsc_0014


力関係、ちょっと分かってきているね

でも、カイくんは他の子が持っている枝を横取りしたりなんか絶対しないよ

棒、取れたのに

損したね、ハイディ

Dsc_0001


そして、男子(去勢していない)に厳しいカイくんの近くには寄らないロビ


.
.

カイくん理想なんだなぁ!


.
 大好きなカイくんママに真っ先に挨拶に行くハイディ、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/02/21

水しぶき、ワンコと飼い主の場合

Dsc_0038_2


こんな小さなトイプーちゃん

キャロブの兄さんも怖くないんだね

サンディも小さい子だから大丈夫、大丈夫

向こう向いている間にしっかり匂い嗅いでいる

Dsc_0012


でも水飲み場では小さい子は不利

蛇口から流れ落ちるのを直接飲むのが好きな子が多い中


Dsc_0037


頭の上からしぶきを浴びてビショビショに、、、

その上、溜まった水のボールをばしゃばしゃするのが大好きなお姉さんには

ガウッて言われちゃたね

Dsc_0035

あ、その顔はめげていないね


Dsc_0072

茶々くんのブログに出ていた滝のあるドッグカフェに行ってみた

さ、寒かった〜

日陰の上、この滝オープンエアーだから風で時々水しぶきが、、、

夏ならマイナスイオン〜とか言って喜ぶのだろうけれども

Dsc_0076

でもワンコ達は寒いぐらいがちょうど良いらしく、全然平気

メイちゃんは机の下で水のボールをひっくり返して寝ていたぐらいだから


シャンプーしたて顔周りのカット後のロビと並ぶとお顔が見えないね

今度はJ.J 兄さんと2人で一番明るい所に座ることをお勧めします!


.
.

カレー食べた!


.
 何度もお替わり自由の飲み物の注文取りに来てくれた優しいお姉さん、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

レフリーと行司さん、とおまけ

Photo

常に動いて動いて、スタミナ系のレフリー、サム

少し離れて(決して逃げ腰ではない、と言っておこう)の行司、サンディ

Photo_2


吠えている

のこった、のこったと言っている

Photo_3


ぶつかりそうになると、ちゃんとすすっと離れる

行司さんらしいでしょ


Photo_4


小さい体をいかして、この激しいガウガウの真ん中に入っていくレフリー

Photo_5

本格的だね

Photo_6


あ、あれ?


Photo_7

え?

Dsc_0056

職権乱用だよ、サム

Photo_9


おまけはドゥードル女子、メイちゃん

1才前だからか怖い物知らず

ハイディとロビの空中戦をみつけて走り寄る


Photo_10

ええっ?

それもハイディに向かっていくの?


Photo_11

ちょっと相手が大きすぎたね

でもめげないんだ

.
.

いろんな性格、面白い!


.
 体重差3倍のハイディに向かっていくお嬢さん、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

ロビ、変わったね

Dsc_0001

ランに入る前に広い公園をゆっくり一周するよ

興奮しないで入れるようにね!


Mydoodle

サルーキーが、5、6頭来てた

走ってくれる!とハイディも私も超期待したけれども

なぜかみんな日向ぼっこしていてあまりその気がなかったみたい


Photo

残念だったね

でもサルーキーのお兄さんにガウッと言われたからか

昨日はあまり騒がなかったハイディだった


Dsc_0020

ママにハイディがマタクグリしている間に匂いを嗅いでる、、、

少し大丈夫になってきたみたいだね


Dsc_0041


ホッと一安心と思ったら、今度はロビ

この子は去勢していない2才だそうで、始めから「ウー」と本気の威嚇

何度か飛びかかりそうになったぐらい

本気の男子のガウガウになりそうだったので気をつけて見張っていた

お里でお仕事を経験してから、ちょっと変わった?

Dsc_0030

こちらのきれいなハスキーの女の子(避妊済)とはたくさん遊べたのだけれども

何と興奮しすぎるとマウンティングをしようとして!!!

...

昨日はロビの方が捕獲された回数が多かったかも〜


Dsc_0055


そして、2匹のガウガウも回数が多かった

走ったり、転がしたり、、、大体ロビからで

昨日はレフリー、行司?がいっっぱいいたね


(続く)


.
.

男っぽくなった?!


.
 結局リードを持って、油断できない私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/02/20

シロクマじゃない!?

26

昨日は東京は雪がお昼過ぎまでちらついていた

雪が止んだのを見計らって長めの街散歩へ

2匹は工事現場も踏み切りも気にしない

もしかして鈍感かも


ぐんぐん進んで、もう一つ踏み切りを渡って自由が丘駅前のロータリーへ

ティッシューを配っているお姉さんが、ふざけてハイディにくれようとした時と

高校生のお兄ちゃんが2、3人で改札口を走って出てきた時だけ

ハイディはうれしくてちょっとリードを引っ張ったね


27

ファミリアの前にいたいた、ファミちゃん

ハイディ、良いお顔だね


28

シロクマならこっちでしょ、と並べてみてがく然とした、、、

ロビ、汚すぎる!!!

.
.

夕飯が終わってから重い腰を上げてシャンプーした!


.
 ひめはる帰りの時よりなぜか黄色っぽい残念な仕上がりのロビ、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

あんパン姫のカット

Dsc_0057


お客様の準備で家がきれいになっているので

ワンコ達(ハイディ、ロビ、ムーン)はお留守番で実家へ

最近母が甘やかしてヴィクトリア女王にはほど遠いので

ここではあんパン姫


お座りはもちろん出来るけれども、甘えたくてどんどん顔を前に前に出してくる

だからあんパンみたいに見えるんだって!

Dsc_0060_2

真冬のサマーカットもずいぶん伸びてきて

触り心地のいい感じになってきた

(妹と私はもう少し体は長めにしようと決めている)

短い体とのバランスで顔のカットが難しかったけれども、今回はいい感じになったかな

Dsc_0075

ヴィッキーの目の回りの毛は密で垂直に生えるから

すぐ目がくぼみ、目つきが悪く(ごめん、姫)見えるようになってしまう

今回は目頭の上のごっつく生えていた毛を思い切ってカットしてみたら、、、

めちゃくちゃ美人な姫になった

今度はマズルの毛を何とかしなくちゃ、毛が細いので静電気であっちこっちに向いている、、、


.
.

一番難しいかも!


.
 それぞれの毛質やくせに試行錯誤の私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

ロビたんのガウガウって

Dsc_0031_2

可愛いロビ

山ではワイルドになるのだけれども、ガウガウもしかり

まさにハイディも手を焼くしつこさ

これでもまだうなり声が出ていないから、マシな方かも

そして、この2匹のガウガウ

本当にあっけなく急に終わる

Dsc_0028_3

山の散歩道の途中にあるトンネルの縁に、大きなつららが増殖中

どこまで大きくなるか楽しみ〜
.
.

ワイルドだろう、って古い!


.
 自分から仕掛ける事が多くなったロビ、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/02/19

ボール遊び  ロビの場合

Dsc_0001

ロビもボールは大好き

でも、ハイディが一緒だとなかなか持ってこない

なぜなら


Untitle


彼にとってボールは、こうやってハイディの気を引くための道具だから!

この時は、少し遠くでボールを置いてハイディがやってくるのを待っていた


Dsc_0015


いつもは、一目散にボールを取りに行って

ぐる〜っと横目でハイディを見ながら追いかけられるのを期待しながら走る

ハイディが追いかけないとその辺にプイッとボールは捨て置かれる事が多い

ちゃんと持ってきて!

Dsc_0019_2

重なっているし


Dsc_0017_2


ロビが後ろだとはみ出す部分が少ない

それにしてもおんなじ様な顔をして、一生懸命走っている!

.
.

ちゃんと持ってきなさい!


.
 楽しそうだしハイディが持ってくるから、まぁ良いかと思ってしまう私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

夕日の土手で

Dsc_0137

安倍川より小さな川の土手をお散歩して

主人の買い物が終わるのを待った

こんな背景の広がりは東京では望めないね〜


Dsc_0140

夕日に照らされてハイディもきれい

カラーがレッドに、、、は、なっていないか


Dsc_0142_1


冬の空は青いね

Dsc_0141_3


白黒もカッコいい


.
.

フォトジェニック?!


.
 土手の散歩って良いなって思った私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/02/18

河原で、、、まさかの

Dsc_0084

安倍川の河原に寄ってみた

ロビ、何見てるの?


Dsc_0085

嬉しそうに何を見つけたのかな?


Dsc_0088

ハイディを誘って(?)一目散に向かった先は

(人っ子1人いなかったので、ついノーリードにしたのが悔やまれる)

Dsc_0090

そう、あっという間に浸かっていた、、、


Dsc_0094

よどんで臭い水でなかったから助かったけれども

普通に寒かったのに、、、

Dsc_0111

あぁ、思い出した!

近づいてきたその後は、、、


Dsc_0115

これだった!!!

カメラ、直ってきたんだから止めてよ〜


Dsc_0120

河原の整備をするダンプカーになぜか反応するハイディ

ワオ〜ン、と珍しい遠吠えをしてリードを引っ張る

普段外でリードを引っ張ってこんな格好をする事が無いので、面白かった


Dsc_0124

足元では流木を見つけて、いつものようにガジガジしていたしね

.
.

寒くないんだね!


.
 今週はどこかでシャンプーしなきゃならない私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/02/17

丸子の宿にて(静岡市)

Dsc_0073

東海道五十三次の20番目の宿場「丸子の宿」のとろろ汁

丁子屋さんは江戸時代からの老舗で広重の絵の題材にもなった茅葺き屋根の渋いお店


Dsc_0026_3

大広間でいただく


Dsc_0032_2

お腹が空いていて、ブログ用に並べる事もせず写真を撮った、、、

だめだなぁ、やっぱり食べ物ブログは無理

Dsc_0072

「梅若菜 丸子の宿の とろろ汁」

芭蕉の句碑があるのは知っていたけれども、梅の時季に訪れたのは初めて

道路の反対側の裏山に梅園があって、かなり開花していた

花は桜、と思う私だけれども梅の枝ぶりと香りはやっぱり良いね


Dsc_0044

混んではいなかったけれども

他の方がいらっしゃらない時に慌てて座らせるので、、、


Dsc_0050_2

逆光やらなにやら、、、露出のことなんか考えていられない


Dsc_0046_2

でも2匹が可愛いからいいかな


Dsc_0071

汚れた後頭部だって、ね!


Dsc_0053_3

梅の木の下には水仙がいっぱい咲いていて

足元も楽しませてくれた


.
.

とろろ汁大好き!


.
 食べ物の感想がなかった私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.


やった、雪だ!

Dsc_0001_2

金曜日、山はちょっとだけれども雪が降ったようだ

外気温が低いので木々についた氷がいつまでも溶けないで

キラキラ光っている


Dsc_0006

ごっきげんなロビ


Dsc_0021

林の探検も駆け足で


Dsc_0041

週末はハイディの方が大人しく見えるね


.
.

山を下りると全く雪はない!


.
 この後、丸子の宿へとろろ汁を食べに行った私たち、の応援?をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/02/16

キャロブ色を探せ!

Dsc_0045

俊足のファラオハウンド、メリちゃんが走ったのを見つけて

遠くからでも馳せ参じるキャロブ色の弾丸


Dsc_0043

飛んでいく

Dsc_0028

まっすぐ


Dsc_0053

芝犬たちのガウガウも見学に行くし

Dsc_0046

気をつけて!

足先が見えてきた〜

Dsc_0061

ロビ、後ろから迫ってくるよ

Dsc_0057_3

最近ロビが力をつけてきて

ハイディをひっくり返してガウガウしたりする


.
.

懲らしめてやって!


.
 何度も捕獲するうちに右手をねんざしていた私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.


ドゥードル、それぞれ

Dsc_0004


トトロの「真っ黒くろすけ」だと思ったけど

これは、まさに「ウニ」

北海道辺りのゆるキャラにどうかな?


Dsc_0005


ハイディがしつこく遊ぼうと吠える

でもサイズが違いすぎて、ぶつかると転がしちゃう、、、

めげないし、負けないJ.J

耳元でうるさくしてごめんね〜

Dsc_0054


アンジー

毛が上にもモフモフしているから、大きく見えるけど

ハイディとは10キロ近く違うんだよね


Dsc_0032

追いかけられて

ちょっと反撃してみたものの、、、

Dsc_0030

昔よくしていたように、ママの足元へ避難しちゃった


ここでもごめんね

Dsc_0041

元気なやんちゃボーイ、茶々くん

ちょっとブレた写真でごめんね


Dsc_0036

令嬢クラレット(勝手につけた)


ひめはるでカットしたばかりだそうで、お顔がよく見えて可愛くなっていた

Dsc_0022_2


ヒートじゃないのに、茶々くん夢中


Dsc_0013_2


お嬢様の渾身の一喝にも全くめげず、、、

ママに捕獲されちゃったけどね

Dsc_0020_2


ランに入ってきた時に、ロビとの挨拶で「ウーッ」と上下関係を決められたからか

ハイロビのガウガウは遠目で眺めるだけ

ロビが唸るのは珍しいけれども、去勢していないドゥードル同士だからかな?

結構迫力があって怖いんですけれど、、、ロビたん

.
.

にぎやかだったね!


.
 それにしてもやはり暴れん坊なハイディ、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

ず〜っと走っています

Dsc_0033_2


ノーフォークテリアのサム君とニナちゃん

とにかく元気、とにかく走る!

吠えながら走るけれども可愛い声だから気にならない

ハイディの吠え声とはわけが違う、、、

Dsc_0017

追いかけたり


Dsc_0027

アンジー、シッポが入ってるよ


Dsc_0019

追いかけられたり

クラレット、お嬢様じゃなかった?


Dsc_0046_2

J.J 、目をつぶったらダメ〜

真っ黒だよ!


Dsc_0058_2


でもロビとはね

Dsc_0060


いつも、追いかけっこしないで

ガウガウでもなく

こうやって仲良ししているんだよね


.
.

次男が女の子だったら、ニナだったかも!


.
 今日19才になった次男のダイエット(もう3キロ減)、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/02/15

ハイディは、キャロブ色!(ドッグケーキ)

1日遅れたけれども、Happy Valentine's Day!

アメリカでは、男の人から女の人へプレゼントがもらえるそうで

日本もそうならないかなぁ〜

昨日のメンバーでは1人だけご主人から何か貰ったみたいだった


Dsc_0010


ハイディとロビには、J.J のお姉ちゃまとママの手作りクッキー

そしてランでも男の子に手作りクッキーが貰えた

とっても美味しかった!

ごちそうさま(って食べてるし)

そして、私からは、、、


Dsc_0012_2

はい、作りましたよ〜

いつものマッシュポテトのドッグケーキ

どんどん手早く作れるようになってきたなぁ

下は、Doodlingで習った「キャロブのパンケーキ」

実は、お料理教室でも気に入ったものは、意外とちゃんと復習する人

Dsc_0021_2

積み上げて、間には水切りヨーグルト

ポテトが余ったのでイチゴも作ってみた

Dsc_0027_2

鼻先で写真を撮っていると可哀想になって

写真は適当に、、、


Dsc_0032_2

そして! ハイディの色!!!

キャロブ色に決定!!!

こうやって重ねるなら、パンケーキには別に色を付けなくても良いかもね

J.J 家のクッキーも飾ったら、豪華になったでしょ


Dsc_0034

あっという間に!

Dsc_0053

たいらげた!

.
.

良い色がみつかった!


.
 ランの写真の前にこれ載せたかった私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

芝生キーパーのいるランへ

昨日はバレンタインデー

夜はいつもの友達と新大久保の韓国料理屋さんで

バレンタインデー会(無理矢理)の予定だったので

午前中ゆっくりランへ


Dsc_0001

「リードフック」って書いてあった

でもフックはフックだけだから、棒ごとは何と言うのでしょうね?

Dsc_0003

ランを目の前におあずけの2匹

Photo

ここはこんな可愛いグランドキーパー「ももじ」がいる

かけっこに疲れると、、、

はみ出している芝の根っこをあっちでモグモグ

こっちでムシャムシャ


.
.

ママはこのお仕事許していないみたいよ!


.
 韓流ファンがいなく、ただ美味しく食べるのみだった私たち、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

アンパンマン姫

Dsc_0009


自由が丘の後、お昼過ぎから実家へ

月末パリからお友達が来るので、色々準備の買い物を手伝った

(あ、2人が小旅行に出かける間、ヴィッキー預かる予定!)

Dsc_0038

夕方、3匹でボールで遊んだ


Dsc_0041

ちょっと投げる時、ヴィッキーにヒイキしないとほとんどロビが取る

そしてハイディに見せびらかして走る

ハイディは、ヴィッキーのボールを奪い取ることはしないよ


Dsc_0044

アンパンマン姫、ずいぶん体の毛も伸びてうねうねして来た

今度、足先と伸びた顔周りをカットしようね


このアンパンマン姫、この間父のお供えのアンドーナッツを袋ごと食べちゃったそうだ

ビニールは、う○ちから無事出てきたらしいけれども

ちょっと太り気味だし、気をつけないとね

.
.

食いしん坊姫!


.
 糖質オフダイエット、次男だけ痩せてつまらない私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/02/14

おっきなモフモフ

Dsc_0025_4

ハイディと並んでも顔がうつらない

こんな大きなモフモフは初めてだね


Dsc_0025_3

肉球はロビのに似てる


Dsc_0023

全く怖がらない2匹

それどころかじゃれようとする、、、

汚したら大変なので

座らせて、写真を撮って、引き離してお礼を言うまで、ものの1分

こっちを向いていないのは

女子大生のお姉さん達の携帯の方を見ているから、、、

Dsc_0021


脱ぎかけていたところを撮影、お願いしちゃって

おばさんパワー炸裂だった

ありがとう、ボート部の皆さん!


.
.

ドゥードルとは言っていませんよ!


.
 全体の1割の貴重な女子学生にカメラ目線の2匹、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/02/13

自由が丘へお買い物

Dsc_0012


お買い物がてら、街散歩の朝

久しぶりにドーナッツ屋さんの前を通ったら、閉店していた

北側だから冬はものすごく寒いけれども、広いデッキ、、、

ドッグカフェにならないかな


Dsc_0006


ワンコ専用の水飲み場があったり

(水は止められていたね、残念、ハイディ)


Dsc_0008


こんな可愛いドーナッツとコラボしたワンコ停め

(ドッグアンカー? バー?)

Dsc_0010

こんなの欲しいなぁ〜

(って、繋いでいないし、、、)


Dsc_0001

ここにも可愛いアンカーがあった

下が固定されていないタイプ

はっきり言って、ハイディ1匹でも引っ張ったら動かせたかな

もちろん、そんなことしないよ!


Dsc_0031

買ったのはこれ

先日のDoodlingでも使ったね

Dsc_0020


キャンパスを通って帰ったら、、、

この後、誰に会ったと思う???


.
.

大きなモフモフ!


.
 もちろん並んで写真撮った2匹、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

足っ足っ足っ足っ足っ、、、

ハイディに汚れた足を「自分で洗い桶に突っ込む」ことを教えようと思っていた

拭く時に「足」と言うと足をあげるので意味は分かっている(と信じている)


ゆくゆく出来るようになるかもと思った私は

先日その過程を動画を撮っていこうと思い立ったわけ

第1回目を撮って自分で見てみて、びっくり!!!

ひ、ど、い

ひどすぎる!

機関銃のように、バカのように「足っ足っ足っ足っ足っ」を繰り返している私

これじゃあ、出来るものも出来なくなるよね、、、

編集でこれでもかなり減らした「足っ」

恥を忍んでアップしよう



だって1回出来たのだもの

(お湯が熱めだったと言う話もある)


.
.

ハイディは悪くないよ!


.
 第2回はないものと自己嫌悪の私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/02/12

さぁ、遊ぼう!

Dsc_0021

ハイディ兄(にい)

行くよ〜


Dsc_0023

やった!

林の中を探検だね!

Dsc_0031

何かいるかな?


Dsc_0032

鹿はいなかったよ


Dsc_0034

マミィ、遊んだ後は大きいおやつだよね!

約束だよ!


Dsc_0042

その前に、「足」洗わないとね

ロビは、、、

お腹も胸もだね

.
.

汚れ方が違う!


.
 「足」の芸を練習中のハイディ、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

おはよう!

Dsc_0013

朝から元気に遊ぶよ!

Dsc_0007


大好きな雪がガリガリだけど残っていたから

もちろん


Dsc_0002

ゴロンゴロンするよ!

Dsc_0017

え?

山でのロビには付き合いきれないって?


Dsc_0020

そんなこと言わずに、もうひと遊びしてあげてよ

ね? 


.
.

いいお兄ちゃんだね!


.
 朝から元気なロビ、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/02/11

モデル立ち

Dsc_0052_3


お日さまが落ちてきたから、家の近くでもうひと遊びしておいで

Dsc_0035_2


もっぱらロビからハイディにしかけてガウガウしたり

ボールをしたり

あっという間にハァハァするぐらい駆け回る


Dsc_0046_3

日が陰るとあっという間に気温が下るから

そろそろお家に入ろうって声をかけると

こちらを振り向くロビ

まるでモデルのようなポーズじゃない?

Dsc_0045_3

男にしておくのはもったいない

.
.

毛玉が発生中!


.
 山で洋裁をしようと思っていたのに出来なそうな私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/02/10

おやつタイム!

Dsc_0023_2

お散歩の後は

「おやつ」で玄関に駆け戻り

「ハウス」でクレートへ


Dsc_0022_2

山にはクレートが一つともう一つはケージだからか、、、

必ずこっちに一緒に入る

.
.

ぎゅうぎゅうだよ!


.
 狭くてもおやつを前にして喧嘩はしないハイロビ、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

いつものお散歩で

Dsc_0006_2

すっかり山の自然の保護色になったロビ

来週はシャンプーかな?


Dsc_0007_2

出来ない約束はやめておこう

水曜日はまた雪マークが付いていたし、、、

Dsc_0001

別荘地の普通の道の遠くの方に大きな角の鹿がいた

向こうは気がついていてじっとこちらを見ていたのに

2匹は全然

道の脇の匂いを嗅ぐのに夢中

猟犬の血は入っていないかったっけ

Dsc_0012

久しぶりにゆずに会ったよ

頭が大きくて耳が厚くて、本当にスヌーピーに近いビーグルだと思う


Dsc_0009_2

大きな犬に会うことがないそうで

この顔ったら!


Dsc_0017


でもハイディが後ろを向くと匂いを密かに嗅いでみたり、、、

興味はあるんだよね


.
.

ちょっとづつ仲良くなろうね!


.
 超のんびり、連休の中日を過ごす私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

撮影ポイント

Dsc_0123_5


1人だし知っているところの方が安心かな

修善寺温泉、駐車場もいつものところ、撮影ポイントもほぼ決まってきた

本当は三分咲きという梅林へ行ってみたかったけれども徒歩25分かかるそうなので

行って帰ってくると新幹線の時間に遅れてしまうかもしれないので止めた

犬が入れないかもしれないし

Dsc_0103

修善寺温泉街は昨日は空いていた

梅がまだだからかな

独鈷の湯も誰もいなかったので入り口で一枚、、、

と思ったら人が来たので慌ててぼけてしまった


Dsc_0107

竹林の小径


Dsc_0113_2

楓橋

Dsc_0118

桂橋


Dsc_0120

この前来た時は、もみじの下で控えめだった赤い欄干

思いっきり「洋犬」の2匹

なぜか、和風の景色にも馴染む


.
.

決まってるでしょ!


.
 温泉は我慢した私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/02/09

「待て」じゃなくて「待って〜」

Dsc_0080_2


森林コースへ

山の上にあるランなので、後は下りるばかり


Dsc_0084_2


誰もいないので森林コースごとドッグラン状態


急な坂を下りるのも足が2本と4本ではずいぶん勝手が違うので

すぐ遅れる

と、ちゃんと戻ってくる


Dsc_0087

帰りはずっと急な上りなわけで、、、


Dsc_0088

どんどん駆け登っていく2匹に

「待って〜」と叫ぶ

Dsc_0089

戻ってきてくれる

悪いね、ロビちゃん

Dsc_0090

「待って〜」


Dsc_0091

「待って〜」


Dsc_0093

「待って〜」

もしかして呆れてる?

Dsc_0097

そして上に上がったとたんに

「待て」

ってどうなの? こんな飼い主

Dsc_0098

ランでもう一暴れ


お日さまの光が斜めになってきたから

そろそろ帰ろうか


.
.

いっぱい遊んだね!


.
 修善寺温泉街も寄って来ちゃった私たち、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

修善寺のランにて

主人が仕事だったので、山から三島駅に送り

夕方迎えに来るまで修善寺ドッグランドに行ってみた


Dsc_0001


こんなところ

修善寺の近くの山のてっぺんにある広いお庭付きの邸宅を改装した感じかなぁ


Dsc_0032


1階は、お店とカフェテラスになっている

暖炉の煙突もあった

Dsc_0051_2


ドッグランは小型、フリー、大型犬用と三種類

芝生が元々庭だから、なだらかで優しい

Dsc_0054

こんな家に住みたいねぇ、ハイディ

Dsc_0037


ランに梅の木があった

修善寺の梅林も3分咲きだって!

Dsc_0021_2

三連休だから混んでいるかなって思ったけれども

空いていた

ロビがハイディと遊びたくて、後ろ足を噛んだりする

いっぱい走ったり、ガウガウしたりしてへとへとになったね

Dsc_0057_2

庭石の上でポーズ

一緒に遊んだビーグル君が気になるね


Dsc_0061

ロビ、ランの中では難しかったか、、、

Dsc_0063

兄さん、偉いね


Dsc_0065

各ランの中にアジリティがあった


ロビはこちらでポーズ!


でも下りの傾斜がきつく、この後落っこちた、いや、飛び降りた


.
.

寒くなくて良かった!


.
 1人でどこへでも行っちゃう私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/02/08

J.J 大好きピーちゃん

Dsc_0063

ピーちゃんことピエールは、J.J が大好き

遊んで欲しくてワンワン

いとしの君が他の子と遊んでいるとまたまたワンワン

リードに繋がれても、、、諦めない

「ピー」って怒られてるピーちゃんにみんな大爆笑

小鳥じゃないんだから〜

Dsc_0065

まぁ、去勢済みとはいえ、こんなに可愛いから仕方がない

長いまつ毛、写真で分かるかな?


Dsc_0045

サイズはほとんど同じ

ミディアムの中のミディアム


Dsc_0046

やっぱり「芝犬」はブラックの子が一番見事だね

Dsc_0070

外で並んでみた

どうかな?


Dsc_0076

みんなの相手をしてすっかり疲れ果てたJ.J は伏せてしまって

ロビは暑かったみたいで、最後の方はだれだれ

Dsc_0080_1

ピーちゃん!

Dsc_0081_1


J.J もせっかくなら女の子にモテたいよね?


.
.

憎めないヤツなんです!


.
 連休中の息子の食事の準備に忙しい私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

ドゥードルの並び方

Dsc_0004


小さい頃駒沢のランで会った事がある黒ラブちゃん

走ろうと吠えるハイディにお相撲ならいいけど、、、と噛みあわない

その間にたまたま入っちゃって驚いているこの顔!

ケルピーって珍しいよね

Dsc_0028


J.J となかよしの中型犬

ハイディはちょっと強すぎたね、、、ごめんね


Dsc_0031


お洒落なカットのミニチュアシュナウザー

サイズがずいぶん違うからハラハラしたけれども、強い

相手がシッポを巻かない子なら大丈夫


Dsc_0032


負けないよ!

Dsc_0007


こんな戦いもあったね

Dsc_0029

まだ1才のワイマラナー

遊びたくてお腹を見せながらもハイディの後をついて回っていた

上手に年下と遊んであげる、、、っていうタイプじゃないんだけど

昨日は何とかやれたね

ちなみにドゥードル、三頭写っていますが、、、


Dsc_0035_3


羊の群れの中に数頭のワンコが遊んでいる、、、図


Dsc_0022

奇跡的に6頭写っている、、、と思う


Dsc_0016

ひとつ気付いたこと

ドゥードルの写真を撮る時は、こんな風に色の並び方も重要ってこと

グレー、白、黒、、、これは完璧だね

ピーちゃんのしっぽがもうちょっとしょぼかったらハイディの顔も写ったのにね


.
.

名前、、、全然覚えられない!


.
 次は「J.J 大好きピーちゃん」を編集中の私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

RUN だもの

Dsc_0008

芝生は濡れていたけれども、皆元気だったね

ロビも J.J の後を追って走ってるよ


Dsc_0006_2

暴れん坊も楽しそう


Dsc_0011

バビちゃん

白がグレーっぽくなってきた

とにかくよく走る!


Dsc_0012

アーティー

美人さん、ひめはるカットがとても似あってる

(ピエールがこの髪型をすると、、、お猿さんになちゃうそうだ)


Dsc_0018

J . J

久しぶり〜、今日もみんなにモテモテだったね


Dsc_0033

ピエール、ピー、ピーちゃん

ハイディが、かすむ(?)ぐらいハイパー

自称ドゥードル界のお笑い系


Dsc_0025

ハイディじゃないよ

Dsc_0040


ハイディはこっち

似てるよね?


Dsc_0044

ランだもの、走ろう!

ハイディとピーちゃんは代わる代わるリードに繋がれていたけれども、ね!

.
.

やっとアップできた!


.
 午後も出かけたので頭が働かなかった私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/02/06

カメラが!!!

Photo_4


昨日はちょっとゆっくりめの朝ランへ行ってきた

午後は歯医者さんやら用事があったし、今日は雪という話だったから


ロビ、このJRくんがお気に入り、ずっとガウガウしたり追いかけたりしていた、、、

(そう残念ながら男子)

久しぶりにハイディと超ヘビーなガウガウをしてくれたクーちゃんのママに

「なんか、前のロビちゃんより積極的になった感じがする」

って言われた


1


そんな話をしながら、クーちゃんとのガウガウを撮ろうとしたら、、、

急にシャッターが下りなくなった!!!

Photo_5

とりあえずiPhoneで数枚とって、家に帰ってネットなどで調べて見たけれどもダメ

主人が帰ってきて見てくれたけれどもやっぱりダメ


今日、雪が雨だったので又々銀座のサービスセンターへ持っていった


結果、外からの衝撃により中がおかしくなったらしく、実費で修理

ハイディがぶつかった時の衝撃か、、、

ロビに玄関でお留守番の後、飛びつかれて落としたからか、、、

とにかく自分で壊したら、、、せっかくの5年保証も効かない


長男にお下がりしていた前のカメラをしばらく返してもらって


Dsc_0002_4


ロビの鼻、良くなってきたから撮ってみた

でも、やっぱり自分のカメラの方がいいなぁ〜

無事に戻ってきたら、もっと丁寧に扱うことにしよう

修理代、、、ちょっとしたカメラ買えるぐらいになるかもって、、、

もっと大事に使って、レンズ買えばよかった

.
.

はぁぁぁぁ!


.
 今度からもっと大事にすることを誓う私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

ハイディは汚れない?

Dsc_8301_2

久しぶりに切り株で「止まり木犬」

じっとしていて偉いね

ずいぶんモシャモシャ感が出てきた

「毛玉に注意」の合図


Dsc_8306


ハイディももちろん林の中を全速力で走ったり

Dsc_8313

ロビとガウガウしているけれども

足とお腹の汚れ具合にご注目!

無駄にゴロゴロしたりしないし、足が長いからお腹は汚れない

足先だけ洗えばいい


Dsc_8339

「ね、茶色のドゥードルって汚れないでしょ?」

.
.

それは違う!


.
 「足」で水に足を突っ込む芸を教えようとしている私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/02/05

ロビ、汚い!

昨日は久しぶりに映画に

レ・ミゼラブル

セリフも全て歌のミュージカル仕立て、面白かった

歌の苦手な私、「この世界に生まれてこなくて良かった」と妹に言ったら笑われた

喋るのが(歌うのが)恥ずかしくてストレスが溜まっていたに違いない


近所のお散歩だったので、記事は週末の山の写真から、、、


Dsc_8272

、、、足元ひどくない?

Dsc_8316


ハイディとのガウガウ

最近ロビの方から仕掛けることが多くなってきた

Dsc_8319

ハイディを追う


Dsc_8320

あ、こっちにその足で来なくていいよ

Dsc_8321

嬉しそうな顔


足にまた変な枝つけているし

Dsc_8322

頭を振っても落ちないよ

Dsc_8345

山の家の1階はワンコほぼ土足フリーとはいえ

さすがにお湯で洗ったよ

.
.

あっという間に茶色の水に!


.
 やっぱりワイルドだったロビ、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.


2013/02/04

モール兄弟  ロビに襲われるの巻

Dsc_8247

Dsc_8248


Photo



Dsc_8250_2



Photo_3



.
.

ひどいでしょ?!


.
 お気に召さなかったロビ、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

モール兄弟  山の家へ行くの巻

クラレットママに頂いたモールの犬

「モール兄弟」って名付けた

Dsc_8224

今日はお天気がいいね

ハイディはテーブルの上で(お行儀が悪いね)日向ぼっこしていたよ

Dsc_8234

デッキの手すりの一番角に、野鳥の餌をまいたんだね

お日さまが顔を出したとたんに

林の奥からやってくるんだって


Dsc_8254

苔生す岩の上はしっとりしていて気持ちいいんだ


.
.

可愛い!


.
 次はロビに襲われるモール兄弟、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/02/03

ドゥードルかと思ったけど

Dsc_8216_2

美味しいパン屋さんへ買い物に山を下りたら

お店の前をもしゃもしゃな子がお散歩していた

話しかけて見ると、キャバリアとミニチュアシュナウザーのミックスだそうだ


Dsc_8220_2


目がキャバリアの丸い黒い目だね

そして被毛がちょっとツンツンしている

リクくん、4才


また、パン屋さんへ行った時に会えるといいな


パン屋さんはPON、ポーリッシュローランドシープドッグを飼っているそうだけれども

看板犬にはお店がお店だけにしないそうだ

パン屋さんだものね、仕方がないね

.
.

可愛かったなぁ!


.
 パンは食べすぎるから困る私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

氷の固まり

道端の氷の固まりを蹴ってみると

飛びつくロビ


Dsc_8205

坂道で氷が勝手に滑るので大はしゃぎ

Dsc_8206

くわえようとするけれども難しい


Dsc_8208

バタバタしているからハイディに気付かれた

Dsc_8209

あんまりハイディの興味を引くものじゃなかったみたいだね

Dsc_8210_2

主人にも愛嬌を振りまき


Dsc_8211

ご機嫌でやってくる甘えん坊


.
.

おやつは持っていませんよ!


.
 結局氷をくわえられなかったロビ、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

モフモフじゃなくなるには

Dsc_8185_2


雨が上がり、山はお昼過ぎまでずっと霧が出ていた

写真もみんな白くヴェールがかかったよう

かなり状態の悪い雪の上で走り回るロビ

何とも嬉しそうなこの表情

Dsc_8187_3

枝をくわえて急に走ったり、、、


Dsc_8198

ゴロゴロ、、、


Dsc_8195

林の中の探検も猛ダッシュで

Dsc_8213

あっという間にショボショボに


Dsc_8199


このぐらいの枝なんか、全然気にならないよ!

.
.

トリマーさん、ごめんなさい!


.
 フワフワじゃなくてもロビ、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/02/02

ふわふわも今日まで

Dsc_8184


ALove(ALAJの広報紙)の表紙のハイディバージョン

「ハイディがぼけてる〜」って

かなりのお友達に言われちゃったからね

Dsc_8170


昨日の夜の雨と風はすごかった

森の木々が物凄い風でごーごー、ぱちぱち小枝が折れた音もして

残っていた雪はぐちゃぐちゃな状態に、、、

でも仕方がないから遊ばせた


Dsc_8172

こ〜んなに嬉しそうだし


Dsc_8173

拭けばいいし


Dsc_8181

と言うわけで

ふわふわロビも、、、今日まで


Dsc_8182

ハイディの頭の毛、、、誰かにそっくりじゃない?

ほら、Doodlingで会った、、、


.
.

パーマはいらないよ!


.
 いつものキシキシハイディ、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/02/01

片づけの合間に

Dsc_8155

大学の試験期間

一日一科目とかでダラダラ続く


途中で何日かあくと、遊びに行ったりビデオを借りてきたり、、、

でも結局居間は2人の教科書やらコピーの紙でぐちゃぐちゃに散らかっている


Dsc_8160_2


いや、だからといって家の片づけをサボっているわけじゃないんだけれども、、、

あ、やっぱりそういうことになるかも、、、


.
.

マクロってもっと近づくのかな?!


.
 試行錯誤する私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30