マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013/03/30

お父さんはワイルドです

Dsc_0001


山での僕はちょっと違います


Dsc_0006_3

起伏の激しい林の中はどんなアスレチックより楽しいんです


Dsc_0007_2


マミィの周りを行ったり来たり、登ったり下ったり

こんな広い所を

全速力で思いっきり走るんです


Dsc_0012_3

マミィが先週シャンプーしてくれたから

キレイな毛がなびいているでしょう


Dsc_0013_4


谷になっている所には、雨で流されてきた泥が乾いた細かい土が溜まっていて

のんびり歩いていれば、ふかふかで足がズボっと入るけれども

僕は飛ぶように走っているから気になりません


Dsc_0018_2

木の枝とか根っこを飛び越したり、くぐったりするのが楽しくって

ついついテンションが高くなります

Dsc_0023


ハイディ兄は、ずっと鹿を気にして探検しています

僕たちがいる時は出てこないのに、、、

一緒に走ってくれるといいのですが、なかなか林の中ではのってくれません

Dsc_0005_2


ついでに土も掘ってみました

これ、息子にも教えてあげたいです、すっごく楽しいから

Dsc_0031

ハイディ兄は足が長いからでしょうか

足の先っぽしかよごれていませんね


Dsc_0028

僕はほら、見事なソックスでしょう?

あっという間に!


.
 街中での時とは明らかに違う、輝く笑顔のロビ、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

目黒の桜  ご近所にて

Dsc_0002

今回は、ご近所の散歩コースにある桜

碑文谷の「碑さくら通り」

環七から清水池公園まで、途中にサレジオ教会のあるバス通り

ソメイヨシノがトンネルになっている


Dsc_0005

隣によく知っている「すずめのお宿公園」があるので

気もそぞろな2匹

Dsc_0006_2


サレジオ教会と桜と2匹を入れた写真がうまく撮れなかったので

今回は一気に清水池公園まで

ここは小さな池で釣りができるので、おじさん達が日がな一日釣り糸を垂らしている

マレーシアから帰ってきてすぐに息子達を連れてザリガニを釣りに来たっけ

まぁ、磯の岩場でのカニ取りと同じで、私が一番上手なのだけれども、、、


Dsc_0007


一本脇に入って、円融寺の前にて

ここら辺ではサレジオ幼稚園と2大勢力?の円融寺幼稚園がある

母も子も雰囲気がかなり違って、公立小学校で混ざるのが面白い


Dsc_0013


節分の豆まきにはお相撲さんが来る事が多い

全盛期に確か貴乃花がきたような、、、行っていないので確かではないのだけれども

(なにせ混んでいるから、ね)

Dsc_0021

西小山から碑文谷八幡へつづく立会川緑道

両側を車が通るのだけれども真ん中の緑道をずっと歩いていける

ここは私の夜桜見物の定番

Dsc_0025

向こうに八幡様が見えてきた


暑くて舌が出てきた、、、日中のお散歩にはぽかぽか過ぎたかも

もうすぐ帰るよ

Dsc_0034_2


もちろん犬は境内には入れませんから、そこまで


今年は一気に咲いたね!


.
 お花見、近所でも毎日楽しんでいる私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

正午と夕方のお日さま

Dsc_0048


ランの駐車場の横は傾斜がついた土手になっていて

クローバーやタンポポが目に入り、みんなが帰っていくのに

しぶとく撮影

でも正午は日が高く、その上空もスッキリしていなかったので

霞がかかったような、、、暑苦しいものになった


Dsc_0093


そしてこれが夕方同じ場所での写真


Dsc_0096

自然の優しい光が良いね

クローバーの緑もきれい

Dsc_0101

あぁ、可愛い

この子がお父さんとは、、、


Dsc_0069

暑くないから


Dsc_0074_2


2匹ともゆったりしている


2匹揃っての完璧なカメラ目線


Dsc_0066

話は変わって、、、

葉桜を見ると毎年思うけれども

桜餅を連想するよね


Dsc_0059

そうそう、ランの前でジル君(1才8ヶ月)に会った

15キロのミディアム、パーティ

足が白いソックス履いているみたいで可愛かった

ウールだとクレオもそうだけれども

クルクルしていて短いのもとっても似合うね

昨日はお父さんへお祝いに、骨をあげたよ!


.
 暑いのは写真を撮るにも困るなぁと思った私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/03/29

写真が好きな子と嫌いな子!?

Dsc_0026

ランは暑かったね

本当に日陰の無いランは、これからどうなるのだろう、、、

だれた写真しかなかったので、外の桜の下で集合写真を撮った様子をアップしようかな

親分2匹はまず真ん中を決めて座る

ディラン君のパパの手に何か入っているんじゃないかと期待する2匹、、、

クラレットちゃんは、おすまししてる


Dsc_0031

アーティとピエール、2匹を扱うのは早々に諦めたママ

一応落ち着いたね、みんな

視線の方向が余りにも、、、って、ピエール!

君のことだよ!

Dsc_0029

「まだかな〜、おやつないし、、、」

「きれいに撮ってね」


Dsc_0030

何かの拍子に終わりと思って

みんなで、一斉に立ち上がったりもしたけれども、、、

仕切り直して


Dsc_0033_1

さすがに全員カメラ目線は無理だったので、これが昨日のベスト

ポップアップして大きくなるので画像をクリックしてみてね

Dsc_0034_2

一昨日の雨の日

散歩の前によくスリッカーで毛玉を取り、帰ってきてからシャンプーしたハイディ

毛がみっしりと暑苦しかったから

かなりすっきりさせてみたのだけれどもどうかな?


毛玉が出来にくくなると尚良いのだけれども

フロントラインもつけて、野山対策もばっちり

ピーちゃんはチャールズを意識してか、頭はロン毛だね

Dsc_0034_3

いつも思うのだけれども、並び順、、、小さい子が前だよね

でもひめはるの三兄弟みたいじゃない?

サイズはちょっとづつ小さくなるけれども

たまには三兄弟がお休みしたい時にヘルプにいってもいいかもね!

それにしても、茶々くんが焼きもち焼くだろうなぁ

大好きなクラレットちゃんを男子2人ではさんでニッコリの写真だものね

Dsc_0035

これも可愛い!

って思ったら、、、ピエール、、、


そんなに嫌がらなくてもいいんじゃない?


Dsc_0039


終わり〜って言ったら、この笑顔!

可愛いね

.
それにしてもこれだけいると、桜のことまで考えてあげられなくて、、、

かろうじて上の方に写っているから

これでよしとしてもらっちゃおう
.


赤ちゃん、可愛い男の子だった!


.
 やっぱり孫も男の子からスタートだった私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/03/28

目黒川の桜

Dsc_0100_2

月曜日のランの帰り

まだ時間が早かったので、通り道の目黒川の桜を見てきた

Dsc_0117_2

お店も閉まっていたし、人もまばら

写真を撮りにカメラを構えた人がいるぐらいだったから

犬連れもジャマにならなかった

Dsc_0111

橋が何本もかかっている

そこから見る桜が少しづつ違って、川面も明るかったり暗かったり


Dsc_0125_1

花はずいぶん散ってきていたけれども、まだ「花筏」とまではいかなかった


Dsc_0102_2

車が通る橋もあるので、こんな所にも立たせてみたり

あまり嬉しくなさそうだったね


Dsc_0128_2

空気までもが桜色に染まっている


Dsc_0133

カメラを持った初老の男の人が、ウィンドウを一生懸命のぞき込んでいた

お店がかなり可愛い感じなだけに、???と思っていたら

ウィンドウに映る桜の写真を撮っていらっしゃるとのこと

ついでに2匹の写真も撮らせて、とおっしゃって、、、

ロビの見事なカメラ目線


Dsc_0130

そしてたまたまこのお店

中目黒ならではのお洒落な犬の洋服屋さん!

ロビの足も、ハイディの頭も絶対に入らないようなお人形サイズの洋服が

ずらっと並んでいた

これなら作れそう、、、こんなの作ってみたい、、、とは思うものの

着せてみたい、、、と思わないので残念

Dsc_0115

そして、すぐ真似をしてみる

鶏鍋屋さんの窓に映る桜


Dsc_0138

気がつくとゴミ箱や、私の姿が写り込んでいて、、、

桜とワンコ達だけ影がうつる、、、何てうまくはいかなかったな

.


グーちゃん、おめでとう!


.
 おばあちゃんになった私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.


抱っこ好きの怪しいおじさん !?

Dsc_0062

ロビが怪しいおじさんに捕まってる!!!

Dsc_0064_3

ガスマスクみたいなのしてるし、、、

目も見えない、、、

それにしては、ハイディ嬉しそうじゃない?

人懐っこすぎるのが心配


Dsc_0069

失礼ね!

あたしのパパなんだから

Dsc_0067

パパ、だ〜いすきよ!


.


ロビ<クレオ<ハイディの事実!


.
 明らかに眼鏡の奥がメロメロな怪しいおじさん、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/03/27

桜が舞い散るランにて

Dsc_0046


やった!

アナバスとクーちゃんだぁ!

さぁ、走れ〜

ランの向こうには桜が、って3匹は全く気にしていないね

Dsc_0075

ハイディが2対1でやられているなんて、珍しい

アナバスが怒ったのは、ハイディが後ろ足を狙ったから!

Dsc_0078

クーちゃんはがっしりした体を活かして、寄せて体重をかけてくる戦法

足はハイディの方が速いのに絶対に逃げないってことは

遊んでいるんだね

(そうそう、クーちゃん、昨日はロビの近くに寄らなかったけど、、、あの事気にしてるかな)

Dsc_0084

ランの中にも大きな桜の木があって

花びらがチラチラと舞い降りる

そんな中、ガウガウし続ける仲良したち、、、


Dsc_0089

ガルママの膝の上にちょこんと座っているガル

体操服に名札がついてるよ!

Dsc_0090


クレオとお揃いの桜色のTシャツ

季節感を出しているなんてさすがオシャレ番長だね、ポンちゃん

Dsc_0092

それにしても、どうして走らないクレオのシャツがそんなに汚れているのかって?

お兄ちゃんがガウガウ仕掛けてくるからだよね

Dsc_0050

ほら、こんな風にね!

.


楽しかったね!


.
 今日は寒くて動きが鈍い私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.


朝日の中で桜と

Dsc_0020

主人が出張だったので、久しぶりに朝早くのランへ

駐車場からランへ直接向かうと、他のワンコの声がしたら尚更のこと

リードをぐいぐい引っ張られてとても嫌なので

時間に余裕があれば、グルッと回るようにしている

こうすればランに入った時に落ち着く、と言うわけではないけれども

反対方向へ向かえば、すぐ大人しくつけをして歩くので写真も撮れる

Dsc_0029

桜のじゅうたんの上で

今日の雨で色が変わっちゃうだろうから、ラッキー

今年のように開花と満開の期間が短いと、桜と撮るのは大変

ほら、ハイディを立たせているといつもとちょっと違う感じに見えない?

(ここのスポットはきれいなのだけれども、、、
隣りのトイレの近くに公園に住んでいる人がいるので、かなり急いで撮っている)

Dsc_0042

水辺は地面も青々してきて

こうして写真に切り取ってみるとすっかり春だね

ちなみに、ここの水には入れませんからね、ロビ


Dsc_0045

ふわふわで毛玉もないとやっぱり、触り心地が違うね

昨日の写真と比べてみると、まるで別の犬の様にキラキラ光っているよ

眠くてカットはできなかったけれども、、、


.


フロントラインつけなきゃ!


.
 ハイディもつけたいから洗わなきゃと焦る私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.


キャンパスの桜

Dsc_0419_2

月曜日は午前中、小雨が降ったり止んだり

雨に濡れると桜の木の幹がますます黒くなって、桜色が引き立つから好き


Dsc_0428_2

キャンパスの桜はほとんど枝を切ったりしないので

大きく自由に広がってそれはそれは気持ちが良さそう

Dsc_0424_2

裏の方の穴場のベンチの上で


Dsc_0440_2

遊歩道にかかる橋の上にて

桜を上から見ることができる


Dsc_0463_1

ぽつぽつ降ってきたからか、ほとんど人がいない

メインの校舎にむかう桜並木

ウッドデッキが広がるので、雨でも雪でも足元がきれい

お花見もここでできる


Dsc_0472

お座りばかりでなく、立って写真を撮る練習をしている

でも、立っている方が落ち着かないのかキョロキョロしてしまう

Dsc_0486

このキャンパス内が、近場では一番良い撮影スポットかもね

静かできれいだし


.


かなり散ってきた!


.
 次からはシャンプーされて白くてきれいなロビ、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.


2013/03/26

海岸でもフォトジェニック

Dsc_0353


山の家から一気に海へ

湘南でもない鎌倉でもないちょっと渋い逗子海岸

Dsc_0376_3

4時だともう海に入っている人はほとんどいなかったね

海岸もすいていて、ロングリードでお散歩できた


Dsc_0390

早朝から起きていた私たち、、、

さすがのロビも疲れ気味だったので砂浜に座って休む事にした

足元のブーツの上にロビ

そしてハイディはと言えば、グルッとまわって来てドカッと座る

私の脇にくっついて寄り掛かり

腕の下に頭を突っ込んで寝ている

動物園のイヌ科の動物の群れ、、、みたいな

全然寒くなかったな


Dsc_0413


あれ?ニナ?サム?

1才8ヶ月だったかなライアン君

近くに住んでいらっしゃるステキなママが連れていた


Dsc_0350_2

空には雲がかかっていたので

その間からお日さまが顔をのぞかせる度に海の表情は変化した


Dsc_0381_2


ウィンドサーフィンするには風がなかったみたい

その昔、私の知らないころウィンドサーフィンに明け暮れた主人の思い出の海岸

最近は海のスポーツは人気が無いようで後輩は新入部員集めに苦労しているらしい

車も運転しない草食系の大学生が多いそうだから、仕方がないのかな


Dsc_0402

ライアン君のママとおしゃべりしていたら

夕日でオレンジ色に輝く海の一瞬を逃した、、、


Dsc_0416

でも、海のハイディとロビもなかなか良いね

海に入るには疲れていたし、暑くなかったから静止画ばかりだったけれども


.


アップを急がなきゃ!


.
 桜と2匹の写真がどんどん溜まって焦る私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/03/25

「あ〜し」、、、続編

Dsc_0320

さて、お昼過ぎに森でもうひと遊びさせて帰ることに


Dsc_0319

主人の用事でこの日は夕方逗子へ寄る事になっていた

海岸で時間をつぶして待つ予定だった私と2匹

このさい、海に入ってもいいことにして

そう、泥んこロビは結局水洗いだけで済ませた、と言うわけ


そして、そして!

ハイディの「あし!」の続編なり



見事じゃありません???

出来た後、こっちを見るハイディの顔のなんと、まぁ、可愛い事!


でも、、、まだ小さいメイちゃんがしつけトレーニング始めたと言うのに

うちはこれでいいのだろうか?

泥だらけの脚はもちろんこれぐらいじゃ、きれいにならないわけだし

結局面白いだけだし、、、

もっと先に教える事、、、ある、、、よね?
.


でも嬉しい!


.
 この後も何度もやれた偉いハイディ、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

ラブの DNA !?

Dsc_0286


ロビ〜、何しているの?


Dsc_0252_2


ゴロゴロだよ〜

楽しいからハイディ兄もやってごらんよ!


Dsc_0296_2


ほんとだ、すっごくいい感じ


Dsc_0292


今度は何みつけたの?


Dsc_0289


秘密の小川だよ!

下は泥だったよ〜

気持ちいい!

でも、なんでマミィはギャーっていうんだろう?

Dsc_0300

こんなに楽しいのにな!


Dsc_0309


ここにもあったよ!


.


あっという間に!


.
 水を見れば入ろうとするワイルドな野生のロビ、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

富士山の麓の原っぱにて

Dsc_0246


主人が起きて、朝ご飯を食べたら

久しぶりの「鹿フン原っぱ」へ

Dsc_0260


相変わらずの鹿フンの多さだった、、、

Dsc_0268


でも、いっぱい走って


Dsc_0282

時々、確認するように私のところにやってきたり

Dsc_0278


先に行ってしまった主人を慌てて追いかけたり

Dsc_0284

ほら!


Dsc_0248

こ〜んなに楽しそう!
.


やっぱり食べる!


.
 でも連れて来たからにはなるべく我慢、した私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/03/24

山で早起きした日は

Dsc_0217

今週は一泊だったけれどもやっぱり山へ行った

だからじゃないけれども、盛りだくさんの日になった

まずは主人が寝ている間に、早起きして裏の森で写真を撮った


Dsc_0223_2

朝日はまた違った感じに撮れる

Dsc_0225_2

ハイディも走っているけれども、ロビの全速力とはスピードが違う

写真からも見て取れる


Dsc_0234

ハイディの5倍ぐらい走った後のロビ

満足げだね

Dsc_0245

顔の近くに伸びていた枝もかじってみる、、、


.


元気いっぱい!


.
 でも実は東京の桜が気になって仕方がなかった私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.


午後のランにて

Dsc_0178


とっても広い公園なので歩き疲れた私たち

でも3匹は帰る前に、ランでもう一遊び

Dsc_0184

真ん中のランは

お日様の向きでいい感じに日陰ができる

土の出ているところが多くなるのは、ここの区画を利用するワンコが多いからだと思う

風も吹けば快適


Dsc_0190

ボールをくわえて、ヴィッキーを追いかけっこに誘うロビ


Dsc_0191

仲良しだね!

.


たっぷり遊んだ!


.
 レストランは今ひとつと思った私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

午前中のランにて

Dsc_0016

6つだったかな?

ランが分かれていて、小型犬専用、大型犬専用、そして全犬種対応がそれぞれ2つづつ

大型犬とは言っても体高40センチ 以上


Dsc_0021

ここは一番端っこの大型犬専用ラン

芝生がきれいだったけれども、惜しむらくは日陰がない


Dsc_0023

ご機嫌な3匹

ハイディもヴィッキーには吠えることもなく、とても楽


Dsc_0027

ロビとヴィッキーは一緒にボールを追いかける

見ていると先に追いついたロビがヴィッキーにボールを譲ったりしている

ロビが男らしいのか、実は見えないところで姫がガンを飛ばしているのか、、、

けんかはしないから、どっちでもいい


Dsc_0046

暑かったねぇ

水飲み場の冷たいところに腹這いになって水を飲むロビ


Dsc_0052

桶が備えられていて、母がどんどん水を入れる〜

そしてヴィッキーを抱いて中に入れる

「だってこれから夏になるのにヴィッキーを水にならさなきゃ」

黒ラブを15年も飼っていたからね、水浴びさせるのが好きなのは仕方がない

でもショートカットの子はいいけれども、、、

Dsc_0054

ほら、ロビが当然のようにやってきて

今年初の水風呂

Dsc_0056

「大丈夫よ、歩いているうちに乾くわよ」

母は 長い毛のドゥードルの大変さを知らないから、いとも簡単に言う

Dsc_0048

こちらの全犬種対応ランは大きな木があり、木陰があった


Dsc_0049

もう一つの大型犬専用ランはこれまた日陰がない上に土が出ていた

濡れたら終わり、な感じ

って普通ドゥードルを外のランで濡らさないよね、、、


Dsc_0069

右手に見えるのは真ん中の全犬種対応ラン

片側にずっと木があるのでお日様の向きで、木陰ができる

午前中はこんな感じ

結構日が当たっている

写真はないけれども小型犬専用ランは木陰で芝生もそろっていたような、、

内側の柵が、人が(ハイディも)またげる高さだった〜

そしてこれだけたくさんランが区切れていると、どうしてもグループ同士使う感じになって

他のワンコとは柵越しや外で挨拶しただけだった

スピッツ5頭とか連れて来ている人がいて、群れて吠えているところには

あえて入れたくなかったものね

休日だとごちゃごちゃしていると管理事務所のお姉さんが言っていたから

それはそれで困るけれども

うまく遊べなかった時に移動できるのはいいね

.

夏みたいだったね!


.
 ボールで遊んで楽しかった3匹、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/03/23

フラワーフェスティバルの顔?

Dsc_0134_3

4月からはフラワーフェスティバル期間

あちこちでその準備がされていた

ポピーやチューリップのつぼみがいっぱいその日を待っていた

そして、これ!


Dsc_0140_2

ハイディはサラッとこなしてくれる

よし、って言うまで顔を抜かない

Dsc_0142_3

ロビはいいよ、そこまでで

お花の顔なんて、男ロビは嫌だよね

リードの引っぱりがハイディのとずいぶん違う、、、

Dsc_0145_2

んん?

ヴィッキーは背が届かないから


Dsc_0151_2


抱っこしてもらったから、ちょっと無理矢理

台が欲しかったね

.


可愛い!


.
 今度、姫の爪を切らなきゃって思った私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

ヴィッキーと母とのお花見

朝、実家に寄って母とヴィッキーを拾って出発!

ヴィッキーは私のチビ車には慣れたもので、2匹の間に飛び乗る

実家からは一時間弱ぐらいかな?

四季折々にお花が楽しめるそうで、お友達から話を聞いて

母が前々から行きたがっていたところ

最近ドゥードルのブログでここが盛り上がっているようなので、、、

ヴィッキーも来たことだし、母とのお花見は

そう、国営昭和記念公園!


Dsc_0078_2

広い公園の中、ランから始まりあちこち寄り道しながら

桜の園まで進む

Dsc_0085_3


こんなものがあれば必ず写真を撮る私にちょっとあきれている母も

ヴィッキーが可愛いポーズをとるとテンションが高くなる

Dsc_0101_2_2

ここかしこに春の花が植えてあり

クロッカス、アネモネ、そして清流の脇にはスイセン


Dsc_0110

写真を撮られるのはテンション下がりますか、姫

Dsc_0106

1匹と2匹も随分違うけれども

3匹の写真って難しいね

母を皆で見てるところ


Dsc_0114

桜は都心よりは開いていなかったけれども

家族連れや年配のご夫婦でにぎわっていた

今週末からは春休みとお花見で平日も混むらしいけれども

とにかく広いし昨日は空いていたかな


Dsc_0122_3

Dsc_0125_2

Dsc_0091

多分犬のオブジェを見つけて、また写真を撮る

実は口の中はカーブしていたので、ズリズリと下がって来ていたハイディ

でも私の為に頑張って踏ん張ってくれた


Dsc_0163_2

後ろはこれからポピーが咲き誇るはず、、、

その向こうに桜

Dsc_0174_2

国営だけれども有料だからか、隅々まで手入れが行き届いていて

素晴らしい公園だった

屋内でなければどこでもワンコもオッケーなので(リードは2メートルまで)

秋の紅葉の時季もぜったい来ることにした

ただ、ワンコと老人、赤ちゃんは暑さに注意かな?

昨日でもずいぶん暑くて、、、ランではロビが今年初の、、、(ラン編をお楽しみに)

Dsc_0207

エントランスの横の銀杏カフェの季節限定「桜ソフト」

お花のアイスにありがちな香水みたいなのは嫌だなって思っていたら

桜の葉っぱの塩漬けだった!

.


お勧め!


.
 犬たちに注意していたら自分が足を滑らせた母、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/03/22

さぁ、桜の季節です!

Dsc_0185

あっという間に桜が!!!

どんどん開花してしまっている

え?見頃は今週末?

(今週末は法事だし、、、)

Dsc_0158


と、言うことで夕方の散歩はいつもカメラなしなのだけれども

昨日はキャンパスの桜をチェックしに、、、ってもうこんなに!


Dsc_0164_2

ハイディと桜も三年目ともなると

撮影スポットが決まって来ていて、我ながら手際よく

Dsc_0169

どんどん


Dsc_0182

あっという間に暗くなってしまったのだけれども、撮れた〜


夕方の桜もいいね!


Dsc_0196


日中、又来なきゃ

散っている桜の木もあって、焦る!!!

.


これから、ヴィッキー連れてお花見へ!


.
 ヴィッキーじゃなくて母だ、と思った私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/03/21

男子人気No.1

Dsc_0141

サムはみんなの人気者

そしてなぜか男子から迫られることが多い

Dsc_0132


ピーちゃんはもちろん

今日もロックオン


Dsc_0136

ピンぼけだけど、、、

犬の母から人間の母へ

後ろ髪引かれながら戻る母に連れられて

こちらも、もっと帰りたくないピーちゃん、、、

Dsc_0149

J.J はサムにはちょっと当たりが強い


Dsc_0150

でも全然平気なサム

サムなのに、エムなんだねって、、、

Dsc_0153

珍しくハイディもクンクン


Dsc_0135

この格好をされちゃ

嗅がない犬はいないでしょ


Dsc_0042_2

でも自分から行くときは

キスしているみたいに可愛いんだよね

可愛いね!


.
 男子人気はニナに買っているサム、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.


みんなでお散歩

Dsc_0050

ショートヘアーはすぐ伸びる

エクステンション並のまつげは目頭を短めにカーブをつけてカットしてあるけれども

本当にバッサバサしている


Dsc_0054

花粉症の妹をおいて、母と4匹をつれてお散歩へ

力関係を考えても、ペアーはこんな感じになるよね

ヴィッキーはロビが大好き

一緒に並んで歩くと横からペロペロする


Dsc_0060

近くの市営の野球の練習場、誰も使用していないときはワンコを離せるそうだ

でもムーンはどこかに飛んでいっちゃうかもしれないのでロングリード

途中、駅から歩いて来た甥っ子にバトンタッチ

Dsc_0084

ボールが大好きなヴィッキー

ダイエットに成功中だから、身が軽い!

くびれもスッキリしているね


Dsc_0100

ムーンはロングリードがついていてもおかまいなし

一番に走る

そして、一緒に走る学ランの甥っ子、、、

卒業式用にクリーニング出したばっかりって妹が言っていたけど

し〜らない!


.
 母が適当に投げるのでクタクタになった甥っ子、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

男ロビ、力関係を示す

Dsc_0003

暑がりのロビ

まだ3月なのに、水飲み場の冷たいところに避難している、、、

日中のんびりお散歩やランを楽しめなくなるねぇ

困ったね

東京は暑いからねぇ

Dsc_0005

ランでもあんまり走っていなかったね

サムは元気だったけど

Dsc_0033

さすがのハイディも日陰でだらけ気味だったのに

元気印のドゥードルがここにいたね

Dsc_0034

体重差3倍のハイディに果敢に迫るのは、、、

Dsc_0035

茶々くん


Dsc_0036

「えへっ」ってしてるけれども

ハイディは去勢済みだけれどもマウンティングしたら、怒られるよ

この後ハイディに短くガウっとされて、すぐにごめんなさいしてた

.

ロビには頭の上で静かに「うーっ」と唸られ、圧力をかけられる緊張の一瞬

腰を低くして、上目遣いに後ずさり、、、

その後はもうロビも何も言わなかったから、力関係決まったみたいだね

大きい相手に上手に対処できたね、茶々くん

.

水浴びしやすいように切ろうかなぁ!


.
 お花見していないのに焦る私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

素敵なカードをもらったよ!

Dsc_0024

実家に行く前にちょっとだけ寄ろうと思ったラン

(休日だから知らないワンコが多いと捕獲の回数が増えるからね)

J.J がいた


Dsc_0026_2

ハイディ、追いかけて走れと吠えるばかりじゃなく

自分から転がったりする

まさか降参の合図なの?


Dsc_0017

J.J のお姉ちゃま

いっぱい撫でてもらったね!


Dsc_0023

お兄ちゃまは昨日卒業式だったんだって

おめでとう!

暑かったからかなりダレダレの2匹だけれども、いい笑顔!


Dsc_0103

そして、ハイロビに会えたらばと書いておいてくれたカードをもらっちゃった!

感激!

Dsc_0104

いいなぁ、女の子って♡


.

一日空いちゃった!


.
 古いパソコンを使っているので時間がかかっている私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/03/19

クーちゃんとのお相撲  大一番

Dsc_0049


さぁ、ハイディしっかり!

クーちゃんが来たよ

(今日の行司さんは色が違うね)

Dsc_0050


クーちゃん、気をつけて!

兄弟で挟み撃ちはないよね〜


Dsc_0051

まっすぐ突っ込んでいく

クーちゃんって強いから、中には怖がっちゃう子もいるっていうのに

ロビったら、凄すぎる


Dsc_0055

緊迫のにらみ合い

まさに大一番!

ハイディ、ちょっと離れていなさい

モディカちゃんも気をつけて!

Dsc_0056

すごい技!

完全に片手をとって、下から手を入れて、、、


Dsc_0057

ど〜んなもんだい!って

本当にクーちゃんまでビックリだよ!

.

3回目じゃ、金星でもないし!


.
 ランでの違う意味での暴れん坊になったロビ、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.


Dsc_0065


駐車場に停まっていた原宿ナビのバス

ポップで可愛かったからバックにして撮りたかったのに

もう暗かった、、、残念

クーちゃんとのお相撲  1回戦

Dsc_0013

クーちゃんが土けむりの中、やってきた

クーちゃんはハイディより重いし、強いから遊ぶのにちょうど良いんだよね

一声「ウォーン」と甘えた声で遊びに誘ってくれる


Dsc_0015

のこった、のこった!


Dsc_0016

がっぷり四つに

Dsc_0029

お相撲の得意なクーちゃんをかけっこに誘おうとするハイディを

後ろからロビが!!!

Dsc_0030

大事なシッポを!!!

Dsc_0031


男ロビ、ガン見している、、、

後ろのファンファンもリードを引っ張り気味だし!

Dsc_0032_2


まだ見てる

この後、クーちゃんの押さえから逃げてかけっこに転じたハイディ

ついていったロビがなんと!!!

Dsc_0033_2

あっと言う間にクーちゃんをひっくり返した


クーちゃんはほぼひっくり返された事がないそうで、この前ロビに転がされた時は


足でも滑らせたのかもってママと話していたのだけれども、、、


今回は現行犯

その後も結構強く上から押さえ込み

ハイディが入れないぐらい

.

ママもびっくり!


.
 歯を立てたりしないので良しとするママと私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

Photo


大学生の春休みは長く、、、

朝からお昼用に焼き豚を焼いたりしている(胃に重そうな写真)

私のガスレンジ、グリル部分に備え付けのダッチオーブンが入るもので

とにかく煙も出ないし、無水調理も、余熱調理も、そして保温もしておける優れもの

薄切り肉料理が続くと

「近ごろ、肉、食べていない」という息子達のために

固まり肉のレシピが増える私の強い味方

ステキな体に良さそうなお料理のアップする人には見て欲しくない1品だけど

これは、厚切りにして韓国料理風に葉っぱで巻いて何かつけて食べさせるつもり

私はレモン塩かな


.

.

2013/03/18

土ぼこりのランへ

喉があんまり痛いのでめったに行かない病院へ

それほど酷い風邪ではないといわれ、そこで7割ぐらい治った

早く治すために、薬を飲んで昼寝をすることに、、、

ハイディを頭の横にロビを足元に〜

2時間後かなり元気になった


Dsc_0003

風が強く、たくさん歩きたくなかったので埃は酷いとは思ったけれどもランへ

都心のランか、埋め立て地のランか、、、

大体、環七の左右の混み具合で決めることが多い

今日は都心方面が空いていたので、土ぼこりは覚悟の上(もう汚れているし)


Dsc_0004

近ごろのロビは本当にアクティブ

良い事だけれどもね

ファンファン、車いすの調子がいいみたい

他の子達がガウガウしているとそっちに行きたがる


Dsc_0006

ハイディがワンワン言って、ガウッと言い返されているのに反して


Dsc_0008

上手に遊びに誘うロビ

足元に舞う埃、、、しっかり写ってる


Dsc_0010

ハイディも、ああやって静かに誘って遊ぶんだよ


Dsc_0041


あれ?誰かに似てると思わない?

そう、ミラノちゃんはサンディの異父姉弟なんだって!

サンディ、よくおしゃべりしていると言ったら

DNA かもっておっしゃっていた、、、

Dsc_0045

この子は、モディカちゃん

シチリアの世界遺産の町の名前で、チョコレートで有名なんですって

ググってみて分かったこと

ジャリジャリしたモディカチョコレート、どなたかに頂いて食べた事があった!


(続く)

.

また食べたい!


.
 喉はまだ少し痛い私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

おやつ付きの呼び戻し

Dsc_0019

ロビ!


Dsc_0020

Come !


Dsc_0021

おやつ付きの呼び戻し訓練

おやつの時の顔はみんな同じになっちゃうからあまり撮らないのだけれども

可愛いね


Dsc_0022

ハイディ!


Dsc_0023_2

歩いてないで、走っておいで!


Dsc_0025

う〜ん、やっぱりおやつの顔も撮るべきかな

.

喉が痛い!


.
 水を飲むのも辛い私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/03/17

ロビが誘っているよ!

Dsc_0027

朝はお日さまがまぶしくて暖かかったのに

お昼過ぎから曇り空になるとともに寒くなってきた

でも2匹には関係ない

ロビが向こうで誘っているよ


Dsc_0029

よし!行ってこ〜い

Dsc_0030

バババババッと走り回って

私の足元に(!)戻ってくる


Dsc_0031

ロビが低いポジションからまとわりつくのが嫌なんだね

怒ってる


Dsc_0032_2

ひるまないロビ

Dsc_0034

回り込んで下から〜

Dsc_0037

あ、そううまくは行かないかな


Dsc_0038


でも嬉しいんだよね、

だって自分から誘ったんだもの!


.
それにしても寒い

湯たんぽを足元においてミシンをしたのだけれどもゾクゾクが止まらない、、、

.

とうとう風邪をひいたかも!


.
 目と目の間に出来たニキビが腫れてアバターみたいな私、の応援をして下さる方
(応援したくないかな、、、むりやりすぎたか、、、)
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

Dsc_0042


今回はワンコとは関係ないバネ口ポーチ

妹に前から頼まれていたのに後回しにしていたら、いじけているので、、、

イニシャルのチャームをおまけにつけてあげたから、そんなこと忘れちゃうね

.
.

デッキの上からも

Dsc_0042


ハイディ、まだ見てるの?


Dsc_0035


ディ〜ディ!

Dsc_0036


可愛い


Dsc_0045

あっ、あっちの方で鹿が鳴いたね

.
その頃ロビは、、、
Dsc_0034


薪ストーブの前で

主人が焼き芋を入れるのをじーっと見ていた


.

食いしん坊の探検家!


.
 いつでも外を見張ってくれているハイディ、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/03/16

雑木林のロビったら!

Dsc_0006

今週末はお仕事があるから行けないと言われていたのに

やっぱり連れてきてくれた〜

Dsc_0011

雑木林は噛るのにぴったりの枝だらけ!

Dsc_0012

んんっ?

何かがいた!

Dsc_0014

探検だね

Dsc_0016_2

僕が先に向こうを見てくるね!


Dsc_0020


マミィ、大丈夫だよ

そんなに遠くは行かないから、すぐ呼び戻ししないで!


Dsc_0023


お兄ちゃんは慎重なんだ

止まってじっと林の奥を偵察するんだよ


Dsc_0029_2


僕は走るよ!


Dsc_0030_2


そして飛ぶ!

.

超スピードだし!


.
 林の奥を見てばかりで走らないハイディ、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/03/15

出張カットに行ってきました

Untitle

「今日来てくれるの?待ってるわね、あ、ハサミ忘れないでね」

「え?ハサミ?」

「この子、目の周りが又伸びちゃったのよね〜、首の後ろとかも」

母との電話のやり取り

ランの帰りに寄ってきた

Dsc_0147

ヴィッキーが来て半年間、ずっと模索してきた、、、

ハイディともロビとも違う毛質

おでこのつむじのようなクセ、ツンツンしたマズルの毛

あっちも切れこっちもすっきりと言う母の要望、可愛くしてねという妹

そして今回、やっと私が納得できる女王様の髪型の形が見えてきた様な気がした

初めて手応えを感じたと言いましょうか!

Mydoodle


社員犬のビスケットちゃんが似ているなって思うので髪型をチェックすると

前髪は目の上の辺りから全部くくっている

(ここで母の「あ、結ぶのは嫌なの」の一言)

頭を短くしすぎるとプードルみたいになるかなと思って躊躇していたのだけれども

今回思い切って切ってみた

チャームポイントの目とまつ毛がそれはそれは強調されて、とても良い

耳の感じも良く切れて、ふんわり女の子らしくなった


それにしてもこのお姫様、1週間か2週間に一度は御髪を整えている、、、

うちのジャイアンはこの間の失敗カットのマズルのまま、すでに薄汚れてきたと言うのに!

.

1ステージ上がったかも!


.
 多分サンディの頭にインスパイアーされた私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

<おまけ>
Dsc_0129_2

姪っ子に気に入られ

「ボビー」と追いかけられたり、つかまれたりするので、、、

お玄関のたたきの隅のイスの下に逃げ込んだロビ

.

この瞳で見つめられたら、、、

Dsc_0113


ニナちゃんはママを始め家族中に「ひいき」されているそうで、、、

みんなで、サム可哀想!って言っていたら

足元に本人がいた

.
アップにしてみて思わず一言


Dsc_0115


あなた、、、可愛い!


Dsc_0119


ほっぺに芝生、ついてるよ!


.

女子はもう!


.
 私たちとランの男子にめちゃくちゃ人気のサム、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/03/14

似てるかな?

Dsc_0037_2

バレンタインデーのクッキーのお返しにマスコットを作ってみた

誰だか分かるかな?

ケバケバの生地だったのでとても扱いにくく、ポーチには出来なかった


Dsc_0097

本人のJ.J に見せたら、、、

Dsc_0098_2


おもちゃと思ったのか、、、


Dsc_0099_2

飛びついた!

(ブレブレ!)


Dsc_0126

皆、あんまり期待してお座りしているので

ちょっとだけおやつをあげている図

可愛いお鼻が並んでいるね


.

似てるかな?!


.
 J.J とサムにちょっと噛られたマスコット、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

もう、一気に載せちゃおう

Dsc_0039

ワンコがいっぱいだったラン

ハイディの監視はもちろんのこと

何度もう○ちを絞り出すので目を離せなかっただけだったのに

最近「うーっ」って時々強く出る男ロビも捕獲に行かなくてはいけなくなり

(このオールドイングランド〜の若い男の子にはこの前も飛びかかりそうになった)

それだけ忙しい

ちょっとおっとり王子だったころが懐かしいよ、ロビたん

よって写真が雑になるね


Dsc_0017

この写真、何を撮りたかったかというと

ピエールのスキスキ攻撃

今回はJ.J じゃなくてサム(両方男の子だけどね、、、)

Dsc_0083

耳から首からベチョベチョに、、、

サムもまんざらでもなく、自分から近づいていったりする

サム、頑張ってご飯食べてピーちゃんにつり合うぐらい大きくなってあげてね


Dsc_0093

そうそう、ピーちゃんのアップ撮ったよ

(実はこれ、怒られたのにまだサムを追いかけたくてリードを引っ張っているところ)

興奮すると、目の回りや鼻の周りの皮膚が充血して赤くなる

あ、決して首がしまっているのではありません

Images_3


目指すは優しくて強いお父さん、チャールズ

Dsc_0052

ハイディとJ.J


Dsc_0054

意識しあっている


Dsc_0055


いい感じ?


Dsc_0063

でもな〜い!

ジグザク走行するとすばしっこくて、でっかいハイディをかわせるけれども

直線ではね、、、捕まっちゃう

(この写真のハイディったら、ジャイアンみたいじゃない?)

でも、興味を持ってくれていて自分から近づいてきてくれる

いつかハイディより大きなスタンダードになってね!

Dsc_0056

やっぱり幼なじみハナコちゃんとは違うね

息もピッタリ


Dsc_0058_1

オーストラリアンケルピー改め、オーストラリアン芝犬の出来上がり

Dsc_0002

一緒に走って


Dsc_0012


一緒に休んで


ねぇ、時々怒られてつながれても楽しかった?

.

ランの話題は後一つ!


.
 たくさんの写真にちょっと面倒くさくなった私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.


Dsc_0062_1_2

こんなのもあった

アーティー嬢にちょっかいを出してみて、ガウッと一喝されるサンディ

まさに「キャラがたっている」

.
.

強風の中でなびく長毛ったら

風が強かった


Dsc_0074


走っていたらもちろんのこと

Dsc_0022


止まっていてもこの通り


Dsc_0034

ドゥードルも

Dsc_0030

そうじゃない子も(ブリヤード)


Dsc_0024

(イングリッシュコッカー)


Dsc_0085_2_3

おすまししていても


Dsc_0085_3

叱られていても(ピーちゃんのシッポ!)

この通り


.

短毛種は関係なかったね!


.
 風と一緒に舞う芝生が根元にまでくっついたドゥードルズ、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/03/13

盛りだくさんな1日の始まりは、、、

まずは土煙で霞む空を見ながら第三京浜を飛ばしてランへ

Dsc_0042


サンディ、今日も行司をお願いね


Dsc_0068

さぁ、兄弟対決

のこった、のこった

ランに響き渡る行司さんの声

Dsc_0071


そして、、、

張り切りすぎ、、、

なにげにJ.J は参戦しているし


Dsc_0077

サンディだって走るよ

ドッグランだもんね


Dsc_0003_2


そしてファラオハウンド、メリちゃんの早さを見て!

Dsc_0005

ハイディもなかなかだけれども


Dsc_0006_2


ぶっちぎりだね

囲いがなければ、絶対に追いつかないのに

コーナーに追いつめるハイディ、ロビ、ニナ、サム

そしてなぜか叱られるのはハイディとサム、、、

.

キャラだから!


.
 可愛いニナとロビの分まで叱られるサムとハイディ、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/03/12

午後ランへ

Dsc_0006

ビッケちゃん

やっぱりワンワン追いかけた〜


Dsc_0007

いつもはすごく走るそうだけれども

ハイディが速かったようで、途中で止まってしまったから、、、

ハイディ、ワンワン走れとうるさい!

もっと怒っていいよ


Dsc_0008

茶ラブのお姉さんと一緒に暮らしているから、強いね!

耳元をカプカプやられたのにシッポを振っている


Dsc_0011

お腹を壊してランをお休みのアナバスがいないので

ガウガウ相手のいないレックスとハイディ

この組み合わせはどうしてだめなのだろう、、、とレックスパパも思ってくれている

ちょっと挨拶したり匂いを嗅いだりはするのにね


Dsc_0017

レックスはカマンと土埃りの上でイチャイチャ(男同士)

静かにカミカミ、ごろごろ、、、どっちも白い毛の色が変わっていたね

ボンゴが呆れて見ているよ


Dsc_0029

ランの安全はカマンが守ってくれる

不審な人には、、、ワンワン!

(別に電話しているだけ、、、外国語ではあったけれどもスパイじゃないと思うよ)

Dsc_0034

ロビはペネロペちゃんが好き


Dsc_0035

気の強い女子が好きなのかな、、、


Dsc_0036

後でハイディがやってきたけれども、ワンワン吠えるお馬鹿な男子には

ガウッと怒る姉さん

ロビとは遊んでくれるね

ひらっと逃げるロビが面白かった

ハイディとのガウガウの様に体からぶつかっていったりはしないんだね

Dsc_0042

ハイディは大好きなカイくんが来たから大喜び

ママとカイくんとに交互に挨拶

遊んでもらったね

強いから、また倒されていた〜


Dsc_0044


ママが外にゴミを捨ててくるから「そこに座って待て」と言われて

じっと座っている


Dsc_0047

大きな木の幹がジャマだったんだね


ちょっと右に頭を傾けてママの姿を追っている

それでもお座りの姿勢は変えない偉いカイくん

Dsc_0054

戻ってきたママの周りを右に左に踊るように跳ねて喜ぶ可愛いカイくん


いいね!

Dsc_0058

やっぱりランでは絞り出すように何度もう○ちをするロビ

最後はほとんど出ないのだけれども結局5枚ぐらい袋を使ったかも

結局、縞の厚手の生地でも作ったマナーバッグ、ずっしり重くなった


Dsc_0059


裏側にビニールをいれるポケットを縫い付けた


.

アッちゃんの良い写真が無かった!


.
 キシキシドゥードルズ、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

控えめ?なハイディ

Dsc_0024

ワイルドロビ、木の枝を噛るの図

Dsc_0031

ボールの代わりに手ごろな枝を投げると、、、

ロビが真っ先に走っていくのは良いけれども

ガジガジ噛ってばかりで持ってこない、、、

Dsc_0033


ハイディ、持ってきて!

困ってしまって、うろうろロビの周りをするだけのランでの暴れん坊


Dsc_0034

意外に控えめで、ガウッと取ったりしないハイディ

育ちの良さが出ちゃうね


Dsc_0035

枝の周りは全部ロビ噛られた、、、


Dsc_0028_2

何か文句でもある?

山のロビの顔は自信で満ちあふれているね


.

ハイディ頑張れ!


.
 棒を持ってきて主人にご褒美貰いたい可哀想なハイディ、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/03/11

Eテレ0655 「犬のうた」放映された!

今朝、ロビ版が放映された〜

ロビが来てまだ半年ぐらいの時の写真なので何だかいまひとつ

え〜、こんなの選んだっけ?と思ったり

扇風機って季節がどうよ?

編集のせいもあるけれども、ごちゃごちゃしている

Dsc_7654


最近の写真のほうがいいのは、私の腕があがった?せいもあるけれども

ロビがすっかりわが家の一員になって甘えん坊になったからかなぁ

でもどんなでも可愛いから、、、可愛かったけれども

みなさん、楽しんでいただけたかな?

見逃した方へ ⇦ 放映された写真をアルバムにしてみました

左のバーから選んでみてね


.

歌は鼻唄でよろしく!


.
 大写りの自分にびっくりしていた主人、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/03/10

まだ雪があったよ!

Dsc_0003

今日は東京は暑かったそうで

山も薪ストーブで家の中が暑すぎたぐらいだった

もちろん雪もほとんど消えていたのだけれども

大きなモミの木陰などに残っていたのを見つけるとさっそく顔からダイブするロビ

Dsc_0013

真っ白のフワフワの雪でなくても、気にしない!

Dsc_0014

さっそく仰向けになって


Dsc_0016

この顔!(これが、もうすぐお父さんになる顔?)

雪の表面もかなり汚れてきているけれども、東京の汚れた雪とは違うから


Dsc_0006


今年はもう雪遊びは終わりだね

短かったけれども、楽しかったね!
.

本当に好きなんだね!


.
 雪の後はこれまた大好きな水遊びを待つロビ、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

マナーポーチ

Dsc_0007

2匹のう○ちを入れるのに

主人はリードに付くタイプの大きなものを愛用しているのだけれども

私とは身長差があるので、主人にちょうど良くても私が持つとロビの頭にぶつかりそう

だからオリーのお古の小さなポーチを使っていたのだけれども

ランに行くと無理矢理何度もするロビ、、、いつも入りきらなくなる

やっとこの週末、マナーポーチを作った


Dsc_0008

内側は消臭効果のある生地(生地と言うよりパンチカーペットの薄いのみたい)

よくショップでもこのまま巾着型にして売っている

表は縞にしようと思ったのだけれども、私の肩掛けのワンコバッグは花柄、、、

この赤の生地は撥水加工のニット、安かったから色はしかたがない

二つ折りにしたのは、普段は一つ折りで使いやすく

車に乗せる時は二つ折りにしてより臭いをもらさないように

Dsc_0010

刺繍かアップリケをしようと思っているけれども

使い出したらもうしないかな、、、それより裏にビニールをいれるポケットをつければ良かった

そして思う所あって、小物を2つばかり、、、

Dsc_0002

ハイディのカット

動いていれば気にならないか、な?

.

もう少し落ち着いてから直そう!


.
 やはり縞柄も作るか悩む私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.


2013/03/09

失敗カット、、、だね

Dsc_0002


山でも暑いぐらいの陽気

デッキの上のテーブルにちょうど乗っていたので

ハイディの顔のカットをすることに

0004


静電気もおきていたし、くせもそのままだったのに

クシで適当に梳かして、寝かせたまま切ったので、、、


切りすぎた

手抜きをするとこういうことになるのは分かっていたのに


これはヒゲ

結構固いヒゲがはえている


Dsc_0005


小鳥の巣作り用にこうやっておくと

次の日には無くなっている

もうそんな時季なのかな


Dsc_0012

目の周りをスッキリさせたら、させすぎて落ちくぼんでいるような顔に、、、

そしてマズルが失敗

妙に長く変な感じ


Dsc_0013

でもすぐ伸びるから、気にしない

失敗したのを見ていると、「もうちょっと、ここを、、、」

と直せないのに直したくなるから休憩

Dsc_0008

ロビしか着いてこなかったので、裏から呼んでみる

ハイディが来ないのでロビは気が気じゃない

何度も振り返ってはこっちを見る

「ハイディは?ハイディが来てないよ?」

まったく可愛い弟だね


Dsc_0011

慌てて家から飛び出してきたハイディ

こっちにいるのに気付くとデッキの手すりの外に前脚をかけて下を見ている、、、


飛び降りかねないので、この後すぐ主人に表のドアを開けてもらった

危ない危ない


.

すぐ伸びるし!


.
 あんまり考えて切ってもダメなことが多い私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

滝のカフェの光

Dsc_0169

お腹が空いた3人で滝のカフェに

外は暑いぐらいだったので今度はちょうど良かった


Dsc_0178

吹き抜けになっていて、間接的に日の光が入ってくるこのカフェ

写真を撮るには良いようで


Dsc_0178_3

茶色のおすましさんも


Dsc_0175_3

まっくろくろすけの黒い被毛の流れまで


Dsc_0176

きれいに写る


Dsc_0170_2_2

ハイディはカットが途中だからあっちこっちに跳ね散らかしていて

いまいちだったけどね

.

耳、バランス悪いでしょ!


.
 汚れちゃう前にカットしなくちゃと思う私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/03/08

芝犬ねつ造!?

まだあったランの写真


Dsc_0131

人気者J.J は、いつも皆と仲良くガウガウするので

この時季は芝だらけ

でも気になるのはママだけ、嬉しそうなこの顔


Dsc_0132

黒だけじゃなく、チョコレート色も目立つから

お嬢さんもほどほどにね


Photo_33

うちのロビ、、、


ちょっと転がったのを良いことに

皆にナデナデされ、あっという間に芝犬に

毛玉無しのサラサラ具合を触ってみてとは言ったけれども

何も芝の上ですることないでしょ

Dsc_0120

それにしてもすごいことになっている

でも毛玉の無いサラサラへヤーだと家に帰るまでにはほとんど落ちているんだから

大丈夫、大丈夫?


Dsc_0129

やっぱり黒い方が目立つ

それにしてもすごい芝犬っぷりだね


.

早く新芽が出ないかな!


.
 ロビに芝の上で自分から転がるのは止めて欲しい私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

キングカズに会った!

さてさて、みんなでモフモフとランから駐車場に向かおうとすると

何やら人だかりが、、、

「撮影?」
「誰かの出待ちじゃない?」
「選手?」
「駐車場にベンツばっかりだった」
「マリノス?」
「知らない、、。」

ま、こんな感じの会話が、、、

そこで一番若いサンディママが近くの出待ちの女子に聞きに行ってくれた

「カズ、カズとかも出てくるって」
「あ、カズは知ってる」
「キングだよね?」

おばさん達だから、カズの名前を出してくれた彼女達

お気遣いありがとうございます!

Dsc_0138_2


「出待ち」してみることに


「カズ、犬飼っているかな?」
「イチローは飼ってる」
「柴犬」
「これだけ並んでいたら、声かけてくれるわよ〜」
「そうよね、可愛いもの」
「楽しみ!」


みんな好き勝手なことを言って待つ


Photo_18


カッコいい若い選手が数名出てきたけれども

誰も知らなかった


Photo_19


結構待って、お腹が空いてきた頃

いっせいに人だかりが出来たからカズだとすぐ分かった


Photo_21

カズファンの方すみません

自分たちのワンコにピントを合わせ、キングをぼかす私って

しかも故意に


Photo_22

意外に小さな声で声をかけるおばさん達

Dsc_0143

ワンコはこんな感じでスタンバイ


Photo_29


さらっと挨拶して(私は聞こえなかった)

早足で去っていったキング

それはそれはスタイルよく、中年にさしかかった年とは思えない

Dsc_0156

書いてもらうのにいい感じのものが何もなかったので私はあきらめたけれども

メイちゃんのママがサインを貰いにどんどん付いて行った!

キングの足が速いから、ママも早足、メイちゃんは引っ張られ気味

私はもう、ツボにはまって可笑しくて


Photo_30


どんどん小さくなる〜

スタッフの一員みたいになんか聞きながら歩いているし

ちなみにサインペンは、さっきの本物の出待ちの女の子が

「貸しましょうか?」って貸してくれた


「あなた達は良いの?」
「私たちはもう貰いましたから」
「あ、さっきの選手ね」
「素敵な感じのいい人ね」

、、、我ながら「感じのいい」って調子がいい。


Dsc_0159


キングがランクルの後部座席に乗り込む寸前にサインを貰ったメイちゃん達

戻ってきたママに

「メイちゃん、可愛いって言われた?」
「何にも」
「え〜?こんなに可愛いのに?」
「うそ〜」
「信じられない」
「犬好きじゃないんだ」

またそこ。
相手はキングカズだって。


Photo_31

キングカズ、最後になりましたがとってもカッコよかったです

さすが現役選手、引き締まった体に小さな頭

鼻筋がシュッとしていて、、。

そしてオーラ、確かにありました

って遅い、、、ですよね。

.

初めての出待ちは楽しかった!


.
 マリノスファンの人に申し訳ない私たち、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/03/07

ロビ、テレビに!

そう言えば、早めに告知しておかないと。

前にハイディの写真が放映されたのと同じ番組

NHK Eテレ「Eテレ0655」『犬のうた』に今度はロビの写真が選ばれました

なお、
日替わりの放送を楽しみにしている視聴者の方もいらっしゃいますので、インターネットなどで不特定多数の方に放送日などの情報を公開されることはご遠慮いただけますようお願いいたします。」

との事なので日にちは言えないのですが

近日中に放映予定です


あさ6時55分からの5分番組の中のワンコーナーです


Photo_32


.

朝の苦手な人は録画してね!


.
 どの写真を投稿したか忘れてしまった私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

よく走ったね!

Dsc_0033

なかなかハイディと力勝負の出来る子はいないから

かけっこ、、、と思うけれども足も早いからすぐ追いつく

Dsc_0034


はなこちゃんとサムニナが追いかけているのはハスキーのまだ6ヶ月の子だったかな

小さい子はやめて!

って思ったら、ピーちゃんことピエールだった


Dsc_0099


このフタリ実によく似ていて、並べると大きさも色もちょっと違うけれども

走っているとよく間違える

これはワイマラナーを追いかけるハイディ

ちなみに、ハスキーちゃんを転がしたのはうちではありません

Dsc_0133

J.J と写っているのは、ほぼピーちゃん

大好きだからいつでも狙っている

でもマウンティングした時はJ.J とママ、両方に怒られている


Dsc_0106


ほら!

と思ったら、これはハイディ

かけっこは追いつかれちゃうけれども

その後ハイディにがうっと言われても、めげないで言い返すJ.J は男らしいね


Dsc_0126


すごい芝犬に仕上げたのは、ピーちゃん

あ、後ろに白いのも見える、、、

Dsc_0039

昨日ハイディが気に入っちゃったのは7ヶ月のハスキーの女の子

バセットの男の子と一緒にずっと追っかけて

ベンチの下にもぐって逃げた所を、フタリでしつこくクンクン

もうちょっとサイズが大きくなると一緒に遊べるかな


Dsc_0072

このバセット君、2頭飼いのどっちか分からないけれども

よく走る姿にみんなびっくり

大きい子は30キロ、小さい子はハイディと同じ体重ですって

体高はロビより低いのにね


Dsc_0073


ファラオハウンドのメリちゃんを追いかけるけれども

さすがに歩幅が違うし、、、

ハイディはジャンプしながら走るからあっという間に差がつく

でも気にしないみたい

Dsc_0076

よく走っていた


Dsc_0077


ハイディ、ニナちゃんを飛び越して左方向へ、、、

(もしかするとニナちゃんがくぐったのかもしれないけれども)

まっすぐ追っていかないで回り込むの大得意なハイディ

サルーキー、ボルゾイ、そしてファラオハウンドにもこの作戦、やっぱりね

.

いよいよお待たせ、出待ち編!


.
 ワンコを並べてお喋りしながらの出待ちおばさん達、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

しゃべくり編

Photo

サンディ

ドゥードル界の若貴、ハイロビの兄弟対決の行司お願いします

(あ。でもそうなると私は憲子さん?それは嫌だ)

Photo_10


そんなしかめっ面しなくても良いでしょ

ふふふ、早くトリミングの日が来ると良いね!


Photo_11

ふせして、遊びに誘うんだね

Photo_12

ダメだった時はお母さんに言いつけているし


Photo_13

芽衣ちゃんとは遊ぶのにちょうど良さそうだね


Photo_14

最近、第一次反抗期の芽衣ちゃんは、、、

お母さんにひたすらしゃべくり


Photo_15

他のワンコと元気にガウガウするお嬢さん

どうやらお母さんと二人きりになると何かを訴えてくる

お母さんの背中に向かって、一生懸命しゃべっている


Photo_16

サンディが、一番皆に笑われていたのはこの時

自分のお兄ちゃんと間違えていたのかな?

それとも幼稚園児なら勝てると思ったか?

.

うちのフタリも大学生のお兄さんが大得意!


.
 しゃべって色々訴えるワンコ達、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

昨日のロビは

Dsc_0045

ランに入るなり積極的


Dsc_0055

追いかけっこに、ハイディが出遅れるぐらい


Dsc_0056

ランに走るワンコがいる所に、サムニナあり

このフタリを写真に入れると、臨場感が増す(っていつも入ってるんだけれども)


Dsc_0080

途中でランの入り口の日陰、風が通る一番涼しいベンチに座るロビ

昨日はワンコにとってはもう「暑すぎる」ぐらいだったね

暑がりロビには可哀想な季節がやってくるわけだね


Dsc_0084

でもやっぱりちょっと違う


Dsc_0102

ハイロビのガウガウの回数も増え

しつこくかかっていき、ハイディを倒したりする


Dsc_0107

ほら!

また走っていくよ


Dsc_0108

J.J 、ハイディ、ロビ、アーティ、そしてJ.J 一筋ピエール


昨日はワンコがいっぱいで写真がぐちゃぐちゃ、、、

なかなか編集が進まないうちに洗濯機がピーピー鳴っているし、お散歩の時間だし

.

まだまだ盛りだくさん!


.
 お買い物がてらのお散歩の後続きをアップする予定の私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/03/06

日産スタジアムだけに!

Dsc_0011


残念ながら、サッカーに興味が無く

福山雅治や韓流スターのライブにも来た事が無いので

日産スタジアムも運転しながら、横目で見るだけだったけれども


Dsc_0008


ランへ入る前に少しお散歩して、落ち着かせておこうと辺りを散策をしてみた


人がいないスタジアムのエントランスへの階段を2匹は駆け上がり

Dsc_0015

ロッキーみたい?

ではないね


Dsc_0019

広い公園をグルッと遠回りしてランへ向かう途中

また引っかかって動かなくなっていたロビ

Dsc_0021

もちろん子どももいないので

遊具場で、こんなのを見つけて遊んでいたら、、、


「早くおいで〜」とランから声がかかった(隣だったし!)

Dsc_0026


今日のサムニナのシャツ

ニナ(27)サム(36)可愛い!

.

駐車場にベンツがいっぱいと言うことは?!


.
 最後に出待ちをした私たち、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

クレオのダイエット大作戦!?

Dsc_0091


大好きな切り株の上でくつろぐクレオ

Dsc_0094


大きなお尻が可愛いけれども

ぽちゃぽちゃって言われるのをちょっと気にしている

(実はロビより重いらしい、、、)


Dsc_0034

えへへ

パパとママが良いこと考えてくれたんだって!

Dsc_0014

クレオパパのポケットには美味しいおやつが入っていて

それを知っている皆

でもみんな、気をつけて


Dsc_0015

クレオはロビの反対でなかなか痩せないから、そちらは諦めて

秘密の高カロリーのおやつを周りの皆にあげて、どんどん太らせて、、、

クレオを目立たなくする作戦らしいから!

Dsc_0095

ほら、ハイディとクーちゃんはもうその魔の手にかかっているかも!

アナクレ一家が帰るのを名残惜しそうにお見送りしているよ


.

手っ取り早い?!


.
 既に木の枝姫の1キロ増に成功したらしいクレオパパ、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

ガルです

Dsc_0052

ガルです


Dsc_0044

みぽことフタリだけで、かけっこするのが大好きです


Dsc_0046

ほら、僕のみぽこの周りには、ほんわかした空気が広がっているでしょ

クレオはおっきいお尻をナデナデしてもらっているね


Dsc_0045

コタロウ君、2才のお誕生日ケーキ、5秒でたべちゃったんだって

僕なら、もっと時間をかけてたべるけどね!


Dsc_0054

クレオ、写真だよ

ちゃんと前を向かないと

アナバスとハイディったらどうして僕たちの前でガウガウするんだろう


クレオの気が散っちゃうじゃないかぁ


Dsc_0086

クレオは、みぽこと一緒にハイタッチからのお代わり、そしてバンザイの練習中だよ

座って出来るからクレオにピッタリだね

上手にできたね


.

ほんわか!


.
 どんなにランが汚れていてもピカピカのガル、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/03/05

男!ロビたん

Dsc_0009

やっぱりお父さんになるロビは変わった

まずは入り口のドアの前で、向こうにいる去勢していないベニーちゃんに「うーっ」と

唸る事から!

ハイディはワンワンうるさいけれども、威嚇はしないからびっくり!


Dsc_0018

最初から飛ばしていく

フワンフワンの毛をなびかせて〜

ハイディとガウガウするのは僕だ!という感じ


Dsc_0077

クーちゃんが来たら、なんと真っ先に飛びかかっていった!

今までからんだことなんか一度もなかったのに


Dsc_0072

そして優しいけれども強いクーちゃんを転がした!

クーちゃんは転がされたのが初めてぐらいかもってママもびっくりしてたね

凄いぞ、男ロビ

Dsc_0074

もちろん、そんなことで怯むようなクーちゃんじゃない

ハイディに体当たり!

2匹に挟まれて飛び上がっているし

Dsc_0076

クーちゃんも久しぶりだったけれども

いっぱい遊べたね


Dsc_0047

そしてアナバスがクレオをひっくり返している所に集まる皆

今まではそんな時に絶対ロビの姿は無かったのに、、、

ほら、真っ先にのぞきに行っている


Dsc_0085

でも座っているとこんなに可愛い

おっとり姫とお似合いじゃない?


Dsc_0031


アナクレパパに抱っこされている姿は、やっぱりロビたんだね


.

かっこいいぞ!


.
 今までより注意が必要になったけれども、男らしいロビ、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

アナバ〜ス、久しぶりだね!

Dsc_0006

午後歯医者さんだったので、頑張って朝ランへ

でもほとんどの人がもう帰るころだった、、、

あまりワンコが多すぎても2匹に目が行き届かないからちょうど良いかも、なんて思っていたら

私のハイロビ号を駐車場で見かけて、アナバスがクレオと戻ってきてくれた!


Dsc_0029

アナバスはこうやって追いかけてくれるから嬉しいね!


Dsc_0048

かけっこじゃ勝つけれども


Dsc_0049

ぶっちぎって走っているのが好きなわけでもないハイディ

足を緩めたとたんに激しいガウガウへ


Dsc_0067

ガウガウだとアナバスがちょっと強いかな

ハイディはマタクグリしてズルをしようとするけれども、、、

Dsc_0069

ひっくり返される

そしてこれ以上にはならずに(かなり凄いけれども)

いつの間にか終わっている


Dsc_0042


大きな木の陰でこっそりママにみつからないように小枝を噛る可愛いアナバス

.

良かったね!


.
 ハイディの全力疾走、全力のガウガウの相手をしてくれたアナバス、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

体重増えないなぁ

Photo_2


ロビのワクチン注射のお知らせが来ていたので

お散歩ついでに打ってきた

山や旅行につれて行くのでオリーの時から念のため8種混合

そして体重測定、20,1キロで変化なし

前々から「痩せ気味」なロビ

ハイディと比べると肋骨の感じが気になる

少し太らせようとしているのになかなか増えない

ところが、ハイディが25キロに1キロ増えていた(適正体重だそうだ)

ロビは後2キロぐらい増えても大丈夫でないかと言うお話

「代謝が良いんですね」と先生


.

羨ましい!


.
 次男との糖質オフダイエット、、、緩くなってきた私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.


2013/03/04

カット教室

昨日の夜は毛玉取りで疲れ果てたので

シャンプー、ドライは今朝慌ててしていった

ロビは毛量は多くないけれども、毛が細くて乾きにくいのを忘れていた、、、焦った


Dsc_0008

ハイディとロビは、いつもファジーに切っている目の回り、マズルの上の方

ちょっと短めにきっちりと教わった

そう、ほとんど次のヴィッキーのカットため

でもここはすぐ伸びるから、練習台になっても平気だし(適当〜)

カット中は毛だらけだし、写真は最初のこれだけ


Dsc_0014

プーキーとハイディは、「なんで?なにが?どうして?」とふてくされながら留守番

今回はコナちゃん

カットの過程での、面白すぎたおかっぱ姿


Dsc_0016

このフタリ、色と顔がそっくり

性別は違うのに雰囲気も性格も何だか似ている

カフェでも「キョウダイかしら?」という声が聞こえてきたぐらい

ちなみに体重はまったく同じ20キロ

母達の声の掛け方も、兄さん達へのそれとは違って優しいところも同じ

Dsc_0029

今週末、東京は20℃という天気予報を聞いて短くするつもりだったけれども

ひたすら梳くのに夢中で、後は自然な感じでいつものボサボサ感漂うロビ

短くするのはいつでもできるから、、、?


.

スッキリした!


.
 切った後、ミニチュアAL1頭分ぐらいの毛が集まった2匹、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/03/03

虹の郷   ドッグランにて

Dsc_0079

カナダ村のインディアン砦を登った先の芝生広場がランになっていた

中、大型犬用と、小型犬用

どちらも広くてきれいだった!

ハイディの後ろにいるロビでその大きさが推し量れるだろうか

Dsc_0110

2匹で貸し切りで贅沢〜

ボールをしたり、もちろんガウガウものびのび


Dsc_0112

お相撲さんみたい


Dsc_0113


これは首投げ


Kubinage

ほら!

Dsc_0119

投げた後、相手を見ない北の湖みたい(古いか)

Dsc_0095

稽古をつけてもらって、うれしい弟弟子

Dsc_0100

あ、誰か来た!

Dsc_0122

2匹のスピードにはさすがに付いていけなかったけれども

ぶつかりそうになってもへっちゃら

混ぜてもらいたそうな3ヶ月の柴ボーイ「ユタカくん」


Dsc_0124

クリスマス商戦用に並べられたペットショップで

シッポの先にちょっと白い毛が混ざっていると言う事で弾かれ殺されそうになり

保護団体に救われ、今のお家に引き取られたそうだ

まだ3ヶ月で第2の犬生を送ることになったユタカくん

その人生が豊かになるようにとつけてもらった素敵な名前

良かったね

お姉さん犬の桜ちゃんは、ランでは放した事が無かったそうだけれども

うちの2匹とは大丈夫だった

女子にウーって言われるのには弱いハイディとマイペースロビだったからかなぁ

ちょっと嬉しかった

.

幸せになってね!


.
 日々ドゥードル場所に向けて稽古を続ける2匹、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

思い出   イギリス旅行

日ごろ、犬を擬人化して溺愛するのはちょっと〜とか思っているのに

SLに乗せたり、はたらくくるまと写真を撮っている私って???

どうなんだろう、、、

Dsc00002


     Dsc00015


Dsc00003


Dsc00007_2

(なんとムーンのお兄ちゃん!)

窓ガラスに兄弟の楽しそうな影が映っている大好きな写真


Dsc00018

息子達の思い出と重ねているんだなぁ

だから男の子の好きなものばかり選んじゃうんだね、、、

.

しかたがない!


.
 息子達にどこか似ている2匹、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

ロムニー鉄道の旅

Dsc_0038_2

ワンコ専用車両は5両目

嬉しそうに真っ先にどんどん乗っていくハイディ、ダディの後でしょ!

クンクンしながら慎重に乗り込むロビ

さぁ、出発だよ


Dsc_0042_2

ガタンとしようが、汽笛が鳴ろうが、踏み切りの音だろうが何にも気にしない

何か良いものが見えた?


Dsc_0043_2

まだまだ緊張気味かな?

ガタガタすると脚を踏ん張っている


Dsc_0050_2

立派なSLでしょう?


Dsc_0053


ハイディ、こっち向いて!


Dsc_0052

SL好き?

Dsc_0058_8

ロビの顔に余裕が出てきた


Dsc_0066

ハイディの真似をして外の空気をクンクン


Dsc_0067

やっとモソモソ動き出したけれども、もうカナダ村だよ


Dsc_0073_2

石炭をくべているおじさんの前でポーズ

.

ランに着いたよ!


.
 私の楽しみに嬉しそうに付き合ってくれる可愛い2匹、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/03/02

修善寺「虹の郷」  イギリス村

去年、もみじの林へ行った時にはここはワンコ禁止だった

今朝調べていたら、12月からゴールデンウィーク前まではワンコがOK

ドッグランもあるようなので行ってみる事に


Dsc_0002

ロンドンバスに乗せてあげようと思ったけれども

Dsc_0006_2


飲み物等を売るお店だったね


Dsc_0031


カナダ村へSLが走っていて


Dsc_0033_2


ワンコ専用車両があるとのこと

え〜どうする?とか言いながらもいそいそと切符を買う


乗車時間まで少しあったので辺りを散策していたら


Dsc_0018_2

こ〜んな素敵な車が!!!

(「素敵」は4才ごろの長男の口癖だった、、、)


ハイディ、ここにアップして!

Dsc_0016


かぁっこいいね


Dsc_0020


次はロビの番よ!


Dsc_0022


ちょっとへっぴり腰だけど、、、

Dsc_0027_3

やれば出来る子なのです

Dsc_0036

ロビかと思った?


.

男の子だもんね!


.
 次はちびっこ連れの若夫婦に混じってSLに乗った私たち、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

HAPPY BIRTHDAY MOON !

__

最近妹が忙しくて

ブログへの登場が少ないムーン

8才のお誕生日を迎えてケーキの前で超我慢している写真が送られてきた

050503_moon


毛並みもぴかぴかで8才に見えないね!

この可愛い写真載せたのがばれると中三、反抗期まっただ中の甥っ子に怒られるけれども

でも妹よ、この写真を見て少しの間がまんがまん



ムーンちゃん(おじさん)

これからも甥っ子と妹の緩衝材になってあげてね


.

また山で遊ぼうね!


.
 反抗期も甥っ子になると余裕で見られる叔母、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

モール姫

Dsc_0007

うふふ

あたしのティアラ素敵でしょ

え?お顔がよく見えない?


Dsc_0011


フタリより一歩前に出るのだったかしら?

どう?

Dsc_0097

ボールのランへ朝連れて行ってもらったし

芝犬だらけのランへは登録していないので、お家に帰る前にちょっと寄るだけ

そこでクラレットちゃんに会って

ママにティアラ付きのモール犬いただいたの


あたしはリードにつながれている時は、はしゃがないでしょう?

だから遊ばなかったけれども、ご挨拶したのに、、、

ごめんなさい

モール犬みたいな写真になっちゃったんですって

.

ありがとう!


.
 女の子口調が妙に気恥ずかしい私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/03/01

お帰りなさい、そしてただいま

Dsc_0117

ああ、やっぱり自分のお家はいいな

ああちゃま、旅行はとっても良かったそうよ

南三陸はがれきは片づきつつあったけれども、何にもなくなっていたって

でも皆さんが口を閉ざさずにお話をいっぱいして下さったそうで

本当に行って良かったとパリのお友達もおっしゃって

向こうに帰ったらみんなにお話をなさりたいそうよ

(その前にまたあたしはお散歩に連れて行っていただくけど!)


Dsc_0119

雪が降ったのは最初の日だけで

遊覧船や牡蛎小屋(牡蛎はパリも本場だけど)にも行けたんですって

生で食べたがったら、止めて下さい、よく焼いて下さいって言われちゃったんですって

さすが食いしん坊の飼い主さんとお友達ね!

あたしも船からカモメを狙ってみたいわ

今度は、カートを買って連れて行ってもらおうっと


Dsc_0093


そして、あたし

他のはじめてのワンコにはシッポを巻いちゃうあたしだけど

ハイディとロビは全然大丈夫なの

並んでご飯の時もおやつの時も、ロビちゃんより前に出てピョンピョンしても

ハイディはいつも後ろで、全然怒らないし

座らないともらえないのは分かっているんだけど、、、

すぐお腹空いちゃうの、だって女の子だもん!


特にロビちゃんが好きよ

ちょっと誘ってみたりしたけど、親戚だからその気はないんですって

Dsc_0006


この時も大きいお兄ちゃんの横でロビちゃんが寝ていたから

無理矢理ロビちゃんの前に登っていって「うー」って言ったら

すぐどいてくれたのよ

え? 怒られないかって?

ヴィッキーは仕方がないなぁ、甘えん坊だなぁって

み〜んな優しいの

Dsc_0110

でもマミィのカメラは好きじゃないの

ハイディばっかり「グッボーイね、だ〜いすき」って言われてる

Dsc_0113


だから、あたし、こんな顔しちゃうの

そうすると「あんパン姫のお顔止めて」って言われちゃう

でも撫でてくれなきゃ、やめないも〜ん!


.

又来てね!


.
 やはり女子は飼えないハイロビ家、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

ヴィッキー、またね!

Dsc_0056

ヴィッキーが帰る朝

もう一度ボール遊びしに行ってきた


Dsc_0057

ボケたのか、カメラの設定を直さないまま、撮った、、、

修正を入れてもほとんどがゴミ箱行き


Dsc_0029

楽しそうな写真、いっぱい撮ったのになぁ


Dsc_0050

でも面白い写真は無理矢理使っちゃおう


ハイディとヴィッキーはさすがに一枚着せた

(洋服、持っていないのでレインパーカーだけれども)

フード部分が頭に乗って、今ホットな話題のバチカンの教皇さまみたい???

Dsc_0074

でも、これロビとの激しいガウガウの間に


Dsc_0062

ロビに引っ張られて、だんだん前にきてしまい


Dsc_0067

これ、さすがにハイディに不利でしょ


.

だめだなぁ!


.
 同じ時間は戻らないので後悔しきりの私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

雨上がりの公園にて

Dsc_0055

シャンプーしたての2匹を

雨上がりにはさすがにランへ連れて行く勇気はなく

車で公園へ

Dsc_0064

ハイディのカットの続き、、、やらなきゃね

Dsc_0091

梅がたくさん咲いていて遠くからも香ってきたね

Dsc_0107

短いリードでなら商店街も上手に並んで歩ける3匹も

ロングリードはむりがあった、、、

ハイディは木の幹の反対側に行ってひっかかると、ちゃんと戻ってくるし

脚に引っかかった時はぴょんと脚をあげて自分で外していた

ヴィッキーはあまり遠くに行かないし

ロビだけしょっちゅう引っかかって、、、絡まって、、、

私が外してあげるまで待っているか

この時のようにリードに噛みつく、、、


Dsc_0125

ヴィッキー、体に合わせて顔をずいぶん短くしてみた


Dsc_0135

おでこのくせ毛がうねうねなので、母の所へ送る前にもう少し切ってみた


.

コードのロングリードは危ないね!


.
 絡まっても楽しかったロビ、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31