マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« フラワーフェスティバルの顔? | トップページ | 午後のランにて »

2013/03/24

午前中のランにて

Dsc_0016

6つだったかな?

ランが分かれていて、小型犬専用、大型犬専用、そして全犬種対応がそれぞれ2つづつ

大型犬とは言っても体高40センチ 以上


Dsc_0021

ここは一番端っこの大型犬専用ラン

芝生がきれいだったけれども、惜しむらくは日陰がない


Dsc_0023

ご機嫌な3匹

ハイディもヴィッキーには吠えることもなく、とても楽


Dsc_0027

ロビとヴィッキーは一緒にボールを追いかける

見ていると先に追いついたロビがヴィッキーにボールを譲ったりしている

ロビが男らしいのか、実は見えないところで姫がガンを飛ばしているのか、、、

けんかはしないから、どっちでもいい


Dsc_0046

暑かったねぇ

水飲み場の冷たいところに腹這いになって水を飲むロビ


Dsc_0052

桶が備えられていて、母がどんどん水を入れる〜

そしてヴィッキーを抱いて中に入れる

「だってこれから夏になるのにヴィッキーを水にならさなきゃ」

黒ラブを15年も飼っていたからね、水浴びさせるのが好きなのは仕方がない

でもショートカットの子はいいけれども、、、

Dsc_0054

ほら、ロビが当然のようにやってきて

今年初の水風呂

Dsc_0056

「大丈夫よ、歩いているうちに乾くわよ」

母は 長い毛のドゥードルの大変さを知らないから、いとも簡単に言う

Dsc_0048

こちらの全犬種対応ランは大きな木があり、木陰があった


Dsc_0049

もう一つの大型犬専用ランはこれまた日陰がない上に土が出ていた

濡れたら終わり、な感じ

って普通ドゥードルを外のランで濡らさないよね、、、


Dsc_0069

右手に見えるのは真ん中の全犬種対応ラン

片側にずっと木があるのでお日様の向きで、木陰ができる

午前中はこんな感じ

結構日が当たっている

写真はないけれども小型犬専用ランは木陰で芝生もそろっていたような、、

内側の柵が、人が(ハイディも)またげる高さだった〜

そしてこれだけたくさんランが区切れていると、どうしてもグループ同士使う感じになって

他のワンコとは柵越しや外で挨拶しただけだった

スピッツ5頭とか連れて来ている人がいて、群れて吠えているところには

あえて入れたくなかったものね

休日だとごちゃごちゃしていると管理事務所のお姉さんが言っていたから

それはそれで困るけれども

うまく遊べなかった時に移動できるのはいいね

.

夏みたいだったね!


.
 ボールで遊んで楽しかった3匹、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

« フラワーフェスティバルの顔? | トップページ | 午後のランにて »

コメント

ちょうど去年の今頃だったか(桜はまだまだでした)、
もうひとりの同居人のマラソン大会に合わせて
昭和記念公園へ行きましたねぇ...

これから工事が入るところだったので、
ランの登録も証明書を見せただけで入れました(笑)
計画図を見た覚えがあるけれど、随分大きくきれいになったのですね!

今度はホップ号2号(カート)で遠征しようかな♪

暑くなる前に行ってみたら!
これからいっぱいお花も咲くみたいです
広いからのんびり座ってお昼寝もできちゃいそうな木陰もありました

イベント参加予定ですが、十数年前に行ったきりなので何かと気がかりでした。
ランでの交流を楽しみにしていますが、生意気盛りのファンが多くの他犬種の成犬と上手くやれるかどうか不安もあって^_^;^_^;

移動できるのは、ありがたいです。

ファン君、きっとファンファンさんのハードルが高いのでは?
絶対いい子なのだと思います
みんなと楽しく遊べるといいですね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547280/57020032

この記事へのトラックバック一覧です: 午前中のランにて:

« フラワーフェスティバルの顔? | トップページ | 午後のランにて »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30