マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 素敵なカードをもらったよ! | トップページ | みんなでお散歩 »

2013/03/21

男ロビ、力関係を示す

Dsc_0003

暑がりのロビ

まだ3月なのに、水飲み場の冷たいところに避難している、、、

日中のんびりお散歩やランを楽しめなくなるねぇ

困ったね

東京は暑いからねぇ

Dsc_0005

ランでもあんまり走っていなかったね

サムは元気だったけど

Dsc_0033

さすがのハイディも日陰でだらけ気味だったのに

元気印のドゥードルがここにいたね

Dsc_0034

体重差3倍のハイディに果敢に迫るのは、、、

Dsc_0035

茶々くん


Dsc_0036

「えへっ」ってしてるけれども

ハイディは去勢済みだけれどもマウンティングしたら、怒られるよ

この後ハイディに短くガウっとされて、すぐにごめんなさいしてた

.

ロビには頭の上で静かに「うーっ」と唸られ、圧力をかけられる緊張の一瞬

腰を低くして、上目遣いに後ずさり、、、

その後はもうロビも何も言わなかったから、力関係決まったみたいだね

大きい相手に上手に対処できたね、茶々くん

.

水浴びしやすいように切ろうかなぁ!


.
 お花見していないのに焦る私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

« 素敵なカードをもらったよ! | トップページ | みんなでお散歩 »

コメント

こんにちは。モモパパです。
ハイディちゃんロビちゃんにも怖気づかない茶々ちゃん。
とってもフレンドリーな性格のワンちゃんなのかな。
あははははは。
かわいらしい^^。

いいなぁ~~♪
理解ある飼い主さん達だから、ワン達もいい!!

茶々ちゃん、良かったね(*^。^*)

警告を出し、叱ってくれる相手がいることはとても大切。

ファンは生意気盛り、成犬や強い犬から警告や叱責を受け、それを受け止める術を身に付けてほしいと思いますが~~

こんにちは^^。もうお恥ずかしいやら茶々ってば。
普段はマウンティングしたらすぐに飛んで行って「だめ!」と茶々を引き離す私ですが、ハイロビ兄弟なら怒ってくれそうとハイロビ君たちにお任せしました。
ロビ君の教育的指導はよく効いているみたいで、普段は一度マウントスイッチ入ると繰り返す茶々も「ヤバイ」とわかったようでした。
なので飼い主は実はとっても楽でした!
ハイロビ君ありがとうございます!

男ロビ兄さんは、茶々にとってすごいしつけ効果有りです。
しかもハイディくんよりさらに低い声で1回怒ったらおしまい。
カッコイイですね。
今後ともよろしくお願い致します!

モモパパ様
そうなんです
とっても元気な茶々君なのです
だれも怖がらないっていうか〜
可愛いですよ

ファンファン様
ハイディはそれこそ幼少期の勉強が足りないので
ランではいまだに上手に遊べず苦労しています
年長者に怒られたり、強い子に転がされたり、自分からおなかを見せたり、、、がなかったものですから、
茶々くんのように自分から来る子のことはガウッとすることもないのですが(マウンティング以外は)
落ち着いた年長者にしつこくしたりして煩がられてもわからないKYな様子を見ていると自己嫌悪で胃がキューッとします

ただその代わりに街散歩、商店街散歩等々色々な場所での人間との社会性はかなり培われているのでとにかく人懐っこいです
KYにしちゃった相手の飼い主さんのところに必ずスリスリっと挨拶に行くのは何なのだろう?と思います


ロビは名実共に男になったので、雄同士の優越のつけ方をとります
とても迫力のある低い一唸り。
相手が互角、もしくは上だったときにどうなるのか、ちょっとヒヤヒヤしています

茶々ママ様
茶々くんは小さいけれども、尻尾を巻かないので大丈夫なのだと思います
マウンティングは困るから、お役に立ててうれしいです
でもお里には、「頑張れ〜」と送り出すのに
ランでは、「だめ!」という
この違いが、果たして彼らにわかるのだろうか?と
最近時々するようになったロビをしかるたびに思います、、、

飼い主はせつないけれど、解って欲しいと思うけれど、ワン達には違いは解らない(;一_一)

割り切って、使い分けるしかないかな^_^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547280/57000525

この記事へのトラックバック一覧です: 男ロビ、力関係を示す:

« 素敵なカードをもらったよ! | トップページ | みんなでお散歩 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30