マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013/04/30

撮影小物

Dsc_0064


Dsc_0068


Dsc_0070

Dsc_0073_2

普段、フタリ並べて撮る時はすぐ飽きちゃって寝そべってしまうロビ

だめだね、ハイディの方がモデル犬として優秀だね、って言われているけれども

こんな事をするなんて、反則技でしょう?

Dsc_0074


小物として大きな新緑のきれいな葉っぱを抱えて

カメラ目線の次はちょっと目線を外して、、、なぁんて自然に出来ちゃうなんて

どんなグラビアアイドルにも負けないね


やられた!


.
 ハイディみたいにお利口に座っていられないロビの反則技、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

穴掘り

Dsc_0043


倒木の下にロビがロックオン


Dsc_0046


一心不乱に掘り

Photo


そしてふっかふかの冷たい土に鼻先を突っ込む、、、

気持ちいいらしい

Photo_2


ハイディがやってきた


Photo_3

同じ所が気になるらしい

Photo_4

一応私の顔色を見た?

Photo_5

そんなはずはない、、、か


穴掘りはロビの方が激しい


Dsc_0001

山って楽しいね

Dsc_0002

結局、穴掘りしているワンコの姿が好きってこと


汚れなんて!


.
 歩いていれば落ちると信じる私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


朝早く、遊歩道にて

Dsc_0010_2


遊歩道へ行った

すでに何合目かのはずなのに、こんなに富士山が大きく見えている


ロビが座っているのがわかるかな?

山でのワイルドロビは駆け回るか、こうやって座ってじっと耳を澄ましていることが多い

Dsc_0010_2_2


アップにしてみようっと


Dsc_0019_2

大きな倒木に垂直跳びでヒラリと飛び乗り


Dsc_0022

どんどん先の上の方まで上ってしまう

Dsc_0034_2


ハイディはいつものこの笑顔

ここにジャンプして、と言うと乗って座ってくれる

Dsc_0031


ヴィッキーはなんだか、おすましさん

山ガールとはいえ、写真にすると女の子らしい

Dsc_0018

さぁ、先に進むよ!


まだまだ続く!


.
 つい写真を撮りすぎては困ってしまう私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/04/29

飛行犬

Dsc_0016


ロビの飛行犬の写真が撮れた!

胴が長め(決して足が短いのではない)なのが功を奏して

すっきり空中に浮いている!

後ろの土煙りから考えて、両足で飛んだ正真正銘の飛行犬じゃない?

惜しむらくは背景

電線は消せるものの、せめて後ろの木々が芽吹いていてくれたら良かったな


Dsc_0007

2匹並んで記念撮影はしょっちゅう撮るけれども

並んで走っているのは珍しい

ちょっと寄っちゃったのが残念


今週末のベストショット!


.
 すごいスピードで走るからこその飛行犬ロビ、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

仲良く走れ〜

Dsc_0024_2

近くの造成地

ずいぶん長い間このまま放ってあるから、、、遊ばせてもらう


Dsc_0025

土が盛ってあるので縁は坂になっているのだけれども

それがかえって楽しいらしい

Dsc_0027

ハイディとロビの全速力のガウガウ走りには

ちょっとビビってしまうヴィッキー


Dsc_0034

でも見て!

自分から行くのは大丈夫


Dsc_0036

ロビのことが大好きだから


しっぽは下らない!


Dsc_0038_2

行け!ヴィッキー!!!

Dsc_0041

あ、ロビ、、、そこぬかるんでいるけど、、、

気にしない、、、というより敢えて、かな

Dsc_0050

ヴィッキーの毛の色

顔は濃いチョコレートだけれども、体はラベンダーと入り交じって不思議

マズルの先はレッドっぽい毛がツンツンと生えている

Dsc_0001_2


造成地に行く途中、別荘地の庭に大きな牡鹿がいた

走り去る足音の大きかったこと!

3匹とも気づかなかったということは、ALは鼻はあまり効かないのかしら?



写真を見て思った!


.
 毛の色がハイディとヴィッキーにそっくりな牡鹿、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/04/28

甘えん坊大将

Dsc_0045

今日みたいなお天気の日は、ログハウスの中よりもデッキの上の方が暖かい

ねっ転がっていると次々顔を舐めに来る

止めて〜、ハイディ

Dsc_0047


ロビは特にしつこい


Dsc_0048_2


落ち着くとお尻をくっつけて横に寝そべる

そして、どこかを撫でてと催促する

Dsc_0058


あ、大将に気づかれたよ、、、

Dsc_0051_2


私の真上でガウガウしないで!

Dsc_0056

ヴィッキーはすぐテーブルの上に逃げたね

賢い、賢い


Dsc_0064

そして伏せてる

あれ?隣りの子はだれ?

シルバーグレーのドゥードルは珍しくない?

(失礼しました、母の白髪です)


Dsc_0068


大将、ロビを追いだす事に成功して満足げだね

仲良く私の両側でお昼寝すればいいじゃない?



良いお天気!


.
 お昼は母のタケノコでタイカレーを作った私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

ヴィッキー  ラフにカット

Dsc_0001_2

お天気もいいのでヴィッキーをシャンプー

毛玉が無いので、ササッととかしてすぐ洗える

濡れてもあまり大きさも変わらない


Dsc_0002_3

人間もショートだと伸びるのが早いというか、目立つのと同じように

顔周りがすぐ気になるようになる

すぐ目がくぼんで目つきが悪く見えるので母からカット要請がかかるわけである

Dsc_0003


クルクルしていて可愛い

このままタオルドライでも平気そうだけれども

今回はちょっと切るのでちゃんととかしながらドライした


Dsc_0007_2

モコっとした

触り心地が長い子には無い、これまたいい感じ


Dsc_0004

顔はツンツンしているヴィッキー

これがカットを難しくしている、、、

この顔に、最初のハサミを入れるのには勇気がいる

クルクルでごまかしが効くハイディの毛が、一番楽かな


Dsc_0008

ラフにカットを済ませた

一日経ってクセやツンツンではみ出した所をまたカットするつもり


Dsc_0029_2

耳から下、首回りをかなりスッキリさせて

体は軽く梳いた

足は毛玉が出来るから切ってと言われたけれども、、、あまり切らなかった

でも下の方が膨らむのも好きじゃないのでまっすぐに揃えた

Dsc_0033


耳は悩み中

今は揃って女の子風だけれども母は作った感じが好きじゃないので切ってと言う

でも耳が長めなのでこれもいいかなと思っている私

目の回りや顎をもう少し切ってから考えようっと


実は、胸に白いワンポイント!


.
 シャンプーもカットもブラッシングも後回しのハイディ、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/04/27

山ガール

足柄で遊ばせて疲れさせたのは

車の中で3匹寝ているあいだに、母とお寿司を食べるためで、、、


Dsc_0003_3


山の家に着いた時には満天の星

でもお天気が良かったからこその、夜の冷えがきつく

薪ストーブをつけることになった


朝早く、お腹が空いたとダイエット中のヴィッキーがないたけれども

他の男子は静かにしていた

でもかなり早めに散歩に出かける事に

ワイルドロビ、今日も絶好調

Dsc_0005_4


ヴィッキー???

めちゃくちゃ保護色


Dsc_0004_2

木の間をすり抜けて爆走する2匹


Dsc_0006

不思議の国に誘い込む白うさぎみたい!

Dsc_0010


どんどん調子が出てきた

Dsc_0028_2

素敵な「山ガール」でしょう?

Dsc_0019_3


山ガールに対して、「山ボーイ」?

なんか変

そうか元々、「山男」からの造語なのかな

でもロビは山男っていう感じはしないから、山ボーイでいいかもね


ハイディは?!


.
 いつものようにクンクン探検ばかりしていたハイディ、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

姫のアジリティ初体験

Dsc_0001

今年のゴールデンウィークは真ん中で切れているし

主人が仕事もあるようなので、東北旅行はまた今度にして

前半は私が2匹を連れて山へ

母とヴィッキーを途中で拾って行く事に

Dsc_0003

足柄のドッグランで、母が一生懸命ヴィッキーにアジリティをやらそうとした

Dsc_0017

ロビが乗れば着いてくる


Dsc_0005_2


こんなのも出来ちゃった

Dsc_0009


でもやっぱりボールが一番好きみたい



山はいいお天気!


.
 現在、ヨモギを夢中で摘んでいる母、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/04/26

帽子でしつけ中?

Dsc_0002

毎日ランに行くわけではないので

午後甘えん坊してくるハイディとこんな事をして遊ぶ

そんな時ロビは被り物は得意でないので、そーっと離れた所に移動して

私と目を合わさないようにしている

.


ハイディは大概の事は私が喜んでいると我慢する

カメラをもってくるから「待て」と言われてもちゃんと待っている

そんなところで「しつけ」ってどうなの

Dsc_0004

顔、長いね



これなぜウチにあるの?!


.
 大学生の部屋からは余興用の変な物が出てきて驚く私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

ボッビー大人気

Dsc_0086

実家に寄ると電話をした時に母がヴィッキーに

「ロビちゃん来るって」と言ったら

それからずっとお玄関の辺りをうろうろ待っていてくれたんですって!

ヴィッキーはロビが大好き

(ハイディも行くんですけれど?と突っ込みたい所ではあるのですが、、、)

Dsc_0091

ちょうど姪っ子もお散歩にやってきて

ヴィッキーに挨拶


Dsc_0092

ここでもボッビー(ロビ)が人気

Dsc_0084

ボッビーの足には母の庭のあちこちに咲いている忘れな草がくっついた

ゲジゲジより可愛いのだけれども、たちは悪い

茎がねばねばしているから、茎ごと長いままくっつく

取るとお花だけ残る事が多い

でもボッビーの白い足に青いお花が可愛いでしょ


Dsc_0075

家に入っておやつタイム

女子が一番私に近くに座り、どんどんにじり寄ってくる

Dsc_0076

普通に写真を撮る時は相変わらずアンパンマンの顔をするくせに

おやつの時に見上げる顔は、目をキラキラさせている!



なんかキノコみたい!


.
 週末山に遊びに来るヴィッキー、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/04/25

ウールとフリースの考察  ゲジゲジ編

Dsc_0002


雨が降りそうで降らなかった「ゲジゲジの森」にて

ママは「おっとりドゥードル」に憧れるも、この激走っぷりを見せる芽衣ちゃん


Dsc_0029

そして足元はあっという間に「ゲジゲジ」でいっぱいに

ウール、11ヶ月

コートチェンジ中だからまだどうなるか分からないけれども

極細く柔らかい毛

一本一本が巻いている

顔や首の辺りはよりクルクルしている

(これはカットしたり、首輪ですれているからかも)

Dsc_0053


J.J は細く柔らかいフリース、触った感じはフワフワの赤ちゃんの毛のよう

ウェイビーだが、でもクルクルはしていない

確かに2匹の毛の触り心地は似てる

「ゲジゲジ」の付き具合も似てる?


Dsc_0031


ALのDNAに入っている E. コッカーのサンディにも付いたけれども

スッキリ取れちゃっている

ロビはこんな感じ

転がって背中をすりすりしたのに、走っているうちに落ちていた

J.J より毛の量が少なく、それほど赤ちゃんっぽくない毛の柔らかさで

サラッとしているかな(シャンプー、ブラッシング仕立てだから?)


Dsc_0041


くっつきやすい同士がガウガウするから、こんなことに

Dsc_0042


でも意外と落ちてるね

Dsc_0055


やっぱり一番付きやすかった

毛が長いせいもあるかな

レゲエのエクステンションみたいでオシャレ?


Dsc_0062

ハイディの場合は、モワモワの毛の上に乗っかるだけで絡まない

ラッキー

.


と言う事でゲジゲジによる考察は全く結論にはいたらず


レポートだったら確実に「C」だね!


.
 そして、その上くっついても気にならない私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

クレオも 参戦!?

Dsc_0085

これでガウガウ何回戦目なの?っていう頃に

突然クレオが動いた!


Dsc_0087

なんか熊っぽい


Dsc_0088

ちょっと犬に見えなくもないかも


Dsc_0093

いい感じ!

お顔が小さくて可愛いからそうは見えないかもしれないけれども(見える?)

実はロビよりちょっと重い

充分ここに混ざって遊べる大きさなはずのラージミディアム


Dsc_0096

おお!

走ってる


Dsc_0097

そして(あまり意味はないと思うけれども)飛び乗っているし


Dsc_0101

やれば出来る子なんだね

いつも1回ぐらいはそんな感じで頑張ろうね

Dsc_0106

ウールとフリース、ずいぶん違うよね

でもどっちもとっても可愛いね

Dsc_0100

そしてあっという間にいつもの定位置に戻っていたし、、、


新緑の中のクレオパトラ姫



ここにもおっとり系女子!


.
 おっとり、お転婆、びびり、だんだん見えてきたドゥードル女子、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/04/24

ロビも参戦!

Dsc_0056

アナバス   あれ?
       僕と遊ばないの?


Dsc_0058

ハイディ   アナバス〜、こっちだよ!


Dsc_0061


アナバス   なんだ、ロビと遊ぶのかと思ったよ

ハイディ   そんなわけないよ

Dsc_0062

ロビ     僕とも遊んでよ〜
      

Dsc_0007

クレオ    あ、カイ君とカイ君ママが来たぁ

Dsc_0064


クレオ    待って〜
       ずる〜い、皆んな、かけっこ早すぎるんだもん

Dsc_0067

ハイディ   カイくん、好き好き

Dsc_0077

カイ君    みんな仲良くね


Dsc_0078

ロビ     もう! 僕と遊んでってば!


ハイディったら、つれないね!


.
 ハイディが大好きなロビ、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

お留守番のご褒美

Dsc_0001


ずいぶん独りで長い時間お留守番したから

次の日はハイディの大好きなアナバスとのガウガウ三昧

さぁ、ランの柵の外の見学の人が驚いても気にしないで思いっきり遊んでおいで!


Dsc_0013


トンちゃん

ハイディはアナバスがついてくるかどうか、後ろを見ながら走るし

アナバスはハイディしか見ていないから

下は危ないよ!


Dsc_0015


踏まれるよ!

Dsc_0017


え?

大丈夫なの?

Dsc_0022


3匹仲良く休憩、、、


Dsc_0031


おっとりクレオとマイペースロビは、ベンチの上から高見の見物

フタリも走っておいでよ!

Dsc_0052


かけっこはハイディ

でもお相撲はアナバスが強いから、転がされる


Dsc_0035


あ、ベンチの上に逃げた!

Dsc_0037


この後、クレオが慌ててベンチに乗ってきて「私の場所!」と言わんばかりにハイディに吠えた!

あまりにびっくりしてブレた、、、残念

Dsc_0042


ロビとは一緒にシェアしてくれるのにね!


まだ続くよ!


.
 いつも腕白ハイディの相手をしてくれるアナバス、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/04/23

ヴィッキーとの待ち合わせ

Dsc_0048

さて、遅めのランチが終わって皆と別れた後

ヴィッキーのカートを探していたのを思い出し、お店をのぞいてみた

20キロまでのものが2つあったので母に電話するとヴィッキーを連れて、来るとの事

屋上庭園でカット後の写真を撮って待つ事に


Dsc_0061

ね、耳が太くて短いでしょ

ルート君、似てるし、、、ふふふ

それにしても朝から何時間ここのビル内を下から上へと移動しつついたんだろう、、、

一人留守番させていたハイディが不憫

Dsc_0065

せっかく来たのだけれども、結局カートはもう少し悩む事になった

でもヴィッキーはロビが好きだから会えて喜んでいたね

それにしてもすぐ伸びるね、ヴィッキーの毛

マズルの毛が長すぎるとおじいさんのヒゲみたいだから切ろうね

(後ろのワンコの札はトイレをしないで、と書いてある。ここのブフェも外はワンコOK)


Dsc_0067

疲れ果てているロビとなかなか座らない姫

頭の上から耳への感じはこのままで。。。


Dsc_0087_3

鼻先から飛びだしている部分は、近々出張カットで切るつもり


Dsc_0087_2_2

こんな風に、ね!

(写真加工してみた)


もうちょっと切れば良かった!


.
 相変わらず毛玉知らずのヴィッキー、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

サマーカット、、、出来なかった

Dsc_0001

濡れたドゥードル、クルクルしてて個人的にとても好み

雨で濡れた後のハイディの頭なんか、そのまま放っておきたいぐらい

もしゃもしゃ


Dsc_0007


バスローブ作る人は、このフードをサイズと関係なく長めにすると

頭や耳を拭くのにとても便利

外で被って歩くには適さないけれども


Dsc_0014


カット教室の前なのでドライは丁寧に

もちろん前の晩、念入りなブラッシング済み


Dsc_0016

クシが根元から通るように

プロはもっと毛がまっすぐになるまで引っ張りながら乾かすみたい

ちょっとうねっているけれども素人だから良いことにしよう


そして、、、


Dsc_0017


いきなりこれ

カフェでお昼をしている時

良い子にしていたからぐったり寝ている

教室ではカメラに毛がいっぱいつくことが分かりやめた

うーん、やっぱりフワフワ過ぎてもったいなくて、、、すごく短くは出来なかった

Dsc_0020

ポンちゃん

ポンポンを小さく、少し前に持ってきたんだって

目の周りをきれいにカットして目が現れたね


Dsc_0025

コナ

この目力たるやクレオパトラかい!

鼻の下の黒い部分、毛を切ったのだけれどもどうかな?

ロビも黒いからやってみようかなぁ


Dsc_0031

後でお店の中を見ている時に店員さんが

「今日の教室の子達は静かでしたねぇ〜、やっていないのかと思いました」

とおっしゃっていた

言われてみれば、大人しくお利口していた

眠りはしなかったけれども、ロビは台の上で仰向けにして

押さえてもらわないで、一人でお腹にバリカンをかけられたし


この後ヴィッキーが来た!


.
 結局サマーカットには至らなかったロビ、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/04/22

チャチャ姉さん、久しぶり!

Dsc_0008


久しぶりにチャチャが遠征してくるとのこと

急な招集にも関わらず集まったドゥードルたち6頭

懐かしいね

Dsc_0010

相変わらず元気いっぱい怖い物知らずのチャチャ姉さん

常連さんのワンコ達が動かなくなる○○犬も怖がらない

そしてウーッと言われてガウッなんてするものだから、こっちは冷や冷や

自分よりずっと大きなハスキーともやっていたけれども(やられていた、が正解)

絶対降参しない負けん気の強さは天下一品

(どうか怪我しないで、と切に願うよ)

後ろはチョコ、チャチャとはお父さんが一緒

Dsc_0001

名前の通りチョコレートだったけれども、最近白い毛が混じり

頭の上が縮れてきたそうだ

おっとりお嬢さん系のママの意に反して

○○犬のお尻を嗅ぎに行ったり平気でしていたね


Dsc_0009


ポンチーはカット教室の前だから伸びてるね〜

ランではただひたすら木の枝一筋のアスリート系女子


Dsc_0007_2


ひたすら枝を投げてもらうのを待っている

そしてかかって来たチャチャを上手に返して、上から前脚で押さえ込む器用さ

あ、ちなみに毛玉はありません


Dsc_0005

お里から戻ってしばらくは、男っぽかったロビ、、、

またランではこんな感じになってきた

Dsc_0022


ここにも大人しすぎるアンジーが、、、

お兄ちゃんとボールをする時は元気いっぱいなのにね


レックスに挨拶に行くのも、そ〜っとね

Dsc_0018


お昼過ぎだったからか、ダレダレして

ママ達のおしゃべりはしやすかったね〜


だからじゃないけれども、、、ハイディの写真が一枚もなかった


Dsc_0026_3


チョコママ、カットに悩んでいて、、、

小顔のチョコ、切りすぎるともっと小さくなっちゃうし

レペットちゃんみたいに小さく結んでみたらどうかな?とか

目の際とかしっかりカットすると目が大きく見えるよ、とか言っていたら

「ハイディ達みたいに、ボサボサな感じがいいんです」


ボサボサ、、、この前のバビちゃんのママのは何だっけ?

汚い?、、、よりはましだけど

そう、これからはハイロビのいい感じの「よれ感」といっていただけたら嬉しいです


Dsc_0027

先に帰ったアンジー

ランではママの足元ばかりにいるから写真が無いかもと言って撮った一枚

まぶしいから目を細めちゃったね


Dsc_0034

このメンバーだと、遅めのお昼、食べるよね

アメリカンなハンバーガー、ポテトの量もいいでしょ!

これは、チリバーガー

Dsc_0029

冷たい床でみんな静かにお利口していたね

ランの後とはいえ、誰も欲しがらないし、騒がない



個人輸入犬たちだよ!


.
 ハイディは何していたかなともう忘れかけている私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/04/21

Team マイペース

Dsc_0022

マイペースと言えば、ロビ


Dsc_0038

遊ぼうと誘われても乗り気でないと、そそそっと離れていく

Dsc_0059

ボールは好きだから、その気になれば一番で取ってくる

でも皆に見せびらかして走るのが好きなだけで、何度も何度も持ってくるわけではない


Dsc_0076

ここにもマイペースの子が、、、

一緒に走っておいでよ


Dsc_0030

皆と一緒なら勇気が出るね


Dsc_0049

お父さん、、、そんなにボール投げ続けて大丈夫?

僕はとっても楽しいよ!

Dsc_0095_2

顔バリしているらしい

アップにすると分かるね


Dsc_0113

また、帰る頃に元気になったサンディ

茶色の女子ドゥードル、ボールを抱えて「いけず」なアーティ

Dsc_0116

アーティは美人さん

ひめはるカット(勝手にみんなで呼んでいる)がよく似合う

マズルの上の方と目の間も広く短くカットしてある

オーストラリアの犬舎からの申し送りではこれがドゥードルカットなのだそう

(でも、ピエールがやったら「サル顔」になったらしいけど)


Dsc_0009

反対にマズルの上の方を切らないとマズルが短く見えて丸く、プードルっぽい感じ

だからあまりALを知らないトリマーさんはこれを勧める事が多いらしい

ウールの子とかはいいかも

とは言っても

その子によって毛質もマズルの長さも目の大きさや形も違うから

同じカットが似合うとは限らない

(ヴィッキーはマズルの上の方をハイディ達より広範囲で切ったら良くなった)

試行錯誤の上自分のドゥードルに似合うカットをトリマーさんとなり、セルフカットなり

みつけていくのがいいのかな

すぐ伸びるから、それも楽しいと思うけど


Dsc_0099

ボサボサの上、土ほこりでキシキシになったロビ

のんびり休んでいる、、、


Dsc_0020

よく見て!

湿った土の上が涼しいらしい、、、

やはりちょっと短くするかなぁ


みんなそれぞれに!


.
 先日要望が多かった顔のアップを撮る私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.


Dsc_0128

サンディのお姉さんとお兄ちゃんが作ってくれた!

ありがとう

Dsc_0127


カッコいいネームプレート

クレートに貼ったよ!

.

真っ黒クロスケと、スタミナ兄妹

先週の話にもどして、、、

Dsc_0093

渋滞で遅れたJ.J が元気に現れた


Dsc_0043


さっそく狙うは大好きなサム

Dsc_0040


それどころじゃないニナサム

耳をカミカミされても全く気にしない

ボール命


Dsc_0071


サンディパパさん、野球に水球、、、学生時代は投げる専門だそうで

お言葉に甘えて3時間ぐらい???(甘え過ぎ!)ずっと投げてもらっていた2匹

だって、ニナサムのママったら驚くほど投げるのが下手、、、

みんなに砲丸投げの失敗バージョンと言われていたし

Dsc_0073

サム

ボールが有る時は、いつものロビへのスキスキ攻撃もなし

Dsc_0075_2


ニナ

サムより小さいのに、スタミナ系女子

ハイディとロビはこの上からのアングルは台の上にでも乗らないと撮れないから

ニナサムのショット、これが気に入っている私


Dsc_0058_2

ロビともボールしたね

ここも土ぼこりは酷かった、、、けどね

Dsc_0061_2


ハイディはJ.J が好き

遊ぼうとうるさく誘うけれども、並んでみるとやはりサイズが倍違う

さすがにガウガウは無理かな、残念ハイディ


Dsc_0102

真っ黒クロスケ同士、カラスが気になる様子


Dsc_0067_2


この日は曇っていたし土ぼこりも酷かったので、ほとんど顔が見えなかった黒いドゥードル

思い立って写真加工してみたら、いい感じ

ピーちゃんほどじゃないけれども、J.J も短くスッキリさせたんだよね


Dsc_0110


かなりスピードが落ちたものの

最後まで絶対に止めないノーフォークテリアの意地


それに比べて、、、の様子はこの次に



みんなそれぞれに!


.
 午後には筋肉痛(若い!)になったサンディパパ、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/04/20

もう待てないよ〜

Dsc_0018_1_3


待て!

写真撮らせて!


Dsc_0019

2匹でガン見してる

鼻を近づけようとして怒られると、、、


Dsc_0024_2

なるべく見ないようにしているハイディ

モゾモゾ体は動かしているのだけれども


図らずもケーキのポテト人形と2匹が同じポーズ!

さすがだね(何が?と書いていて思った、、、)

Dsc_0029

すっかり諦めた様子のハイディ

ため息をつかんばかりに見えるし

「どうせ写真でしょ」って思っているんだろうなぁ〜

ハイディのこういう所、可愛い


Dsc_0032

じゃぁ、よし!


Dsc_0034

「よく噛んで」ってつい、いつも言っちゃう


Dsc_0048

余ったポテトで顔だけ作った

富士桜をバックになんだか錬り切りみたいで和風な感じ

茶色のはハイディよりヴィッキーに似てる

Dsc_0051

バースディボーイ、よだれ垂れていますけれども、、、

Dsc_0053

美味しいらしい

こんな顔をされては、作り甲斐があるっていうもの

とは言っても

マッシュポテト丸めただけでも2匹、同じ反応だと言う事は

もちろん分かっているのだけれども


やっぱり作って良かった!


.
 後3ヶ月したら4才!のハイディ、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

お誕生日はやっぱりケーキだね!

Dsc_0017


やっぱりケーキがないとお誕生日は盛り上がらない

でも山には材料が無かったから

Doodling vol.2 でやったパンケーキをレシピなしで適当に、、、

Dsc_0001_2


小麦粉、BP、卵、オイル、ハチミツちょっと(あまりにマズカッタから)


Dsc_0002_2

焦げやすいので焼く度にフライパンはぬれふきんのうえで冷ましてね

Dsc_0004_2


こんな感じ

甘くないおかずパンケーキにしたら私たちも食べられる


Dsc_0007_2


ヨーグルトクリームは冷蔵庫で水切りするだけ

前の晩からしておけば、固くてとっても扱いやすくなるけれども

今日は、1時間ぐらいだったからゆるゆる


その間、いつものマッシュポテトの粘土遊び


手が汚れるし、一気にやらないとぼろぼろ壊れるので写真、と思った時には手が放せなかったりして

あっという間にロビができ上がってしまっていた

Dsc_0009


ハイディは例の豆の粉キャロブパウダーを加えたのでよりポロポロで、、、

もっとオイルを入れたら良かったかな?

でもこのポロポロがドゥードルのモシャモシャ感を出すのに一役買っているので

なかなか難しい

とにかくあまりいじらない事が肝心

Dsc_0011


大きい所はフォークで模様をつけている

Dsc_0010


細かい所はこうやって事前に模様をつけたものを貼り付ける


Dsc_0018


この前のわんわんカーニバルで見たサツマイモのケーキ

さすがに上手!

サツマイモに何かを混ぜて扱いやすくしている、、、何だろう

でも売り物じゃないから私はこれでOK


Dsc_0015


いつもはアルファベットのクッキーを焼いてあげるんだけれども

今回は100円ショップで見つけたキャンドルでごまかしちゃった、、、

ちょっと大きすぎて(文字数多いから)、バランスが今一つだったけれども

そんなことは全く気にしていなかったお誕生日ボーイ

その様子は次にアップするね!



3才だよ!


.
 食べたくて目を合わせられない2匹、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

今日は何の日?

先週は水、木とランへ行って、いっぱい友達と遊んだハイロビ
写真もいっぱいあるのですが、、、今日は特別な日なのでちょっと割り込ませます

Dsc_0004

ロビです

これ、僕のお兄ちゃん、ハイディ兄です

カッコいいでしょ


Dsc_0007

マミィに「ステイ」って言われて待っている所です

じっと動きません

ランでは暴れん坊とマミィは言っていますが、やる時はやるお兄ちゃんです


僕なら、きっと飛び降りちゃいます

だからかな、最初からマミィは僕にはやらせません(ラッキー)


Dsc_0008

「カム!」

こうやって、マミィの思い通りの写真が撮れるんだって

でもこの時は早く走りすぎてこの後はぼけちゃったみたいだけどね

Dsc_0016

ハイディ兄がいれば僕も飛び乗ります

だ〜いすきだから

Dsc_0021

待って


Dsc_0022

待って


Dsc_0023

ねぇ〜


Dsc_0024

あそぼ!

Dsc_0001

やったぁ!

やっぱりランではこれだよね


Dsc_0002

えへへ

いつも僕からガウガウ、誘うんです


そして!


.
 今日は何の日か気付いた人も気付かない人もロビ、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/04/19

サマーカット

と言ってもロビじゃないよ

ロビは来週、カット教室だからその時に決めるつもり


Dsc_0003

このスッキリした後ろ姿

誰だと思う?


Dsc_0001

大草原の小さな家のチャールズ父さんがイメチェン

Dsc_0034_2

J.J     「君、誰?初めて会ったね』

ピエール  「やだなぁ、僕だよ、ピエール、ピーちゃん!」

Dsc_0082

元々ロビより体重は軽いピーちゃん

やっぱり小さく見えるね


Dsc_0106_2

ハイディとロビのガウガウが気になるようで


Dsc_0107

吠えてはみるものの、、、なかなか入る事は出来なかったね

Dsc_0120

いつも楽しいキャラで私のブログにネタを提供してくれるピーちゃんは

実はけっこう神経質

外ではおやつを食べないんだって!!!

ランで遊んだ後にみんなが、おやつにもらったジャーキーを丸飲みしている時に

やっぱり口から落としてしまった

目の前に落ちてるジャーキーを見てる、、、

でもこの後、アーティとハイディが狙いにいくと、慌てて食べた!

Dsc_0125

1回食べたら、外でのおやつが気に入っちゃったみたいで、、、

J.J ママに飛びついておねだり

それでもすぐ落としそうになるのでゆっくり食べさせないとね

隣りのハイディのマズル、しっかり握られてるし!


さすが!


.
 ロビをどのぐらい切るか悩んでいる私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

ジャコウネズミじゃないもん

Dsc_0017

ヴィッキーです

私がムーンのママが来た時、門の所でピョンピョンしたら

「ヴィッちゃん、私のことが一番好きなのね」

って言って、すぐ抱っこしてくれるの

あたし、16キロもあるのに(ちょっとダイエットしてくびれが出来たのよ)

その後、ハイディとロビのマミィが来た時も同じようにしたら

「ほ〜ら、やっぱり私が一番好きなのね、ヴィッキーだ〜いすき!」

ですって

そうして姉妹2人でガウガウしています

どっちも好きよって言ってあげたいけれども喋れないし

どうせお茶をいれたら、すぐ仲良くなるから放っておいても大丈夫


Dsc_0022

ハイディとロビちゃんと3人で、ボールをしたのよ

ほとんど私が取っちゃった!


Dsc_0028

ロビちゃんはここでも探検してた

そしてまたせせらぎ川に足を突っ込んじゃったの

マミィがああちゃまがそこに水がある事を先に言わないから、、、って文句言ってたけれども

ロビちゃんも、あたしみたいにサマーカットにしちゃえばいいのに

ああちゃまもこっそりそう言っていたわ


Dsc_0031

暗くなってきたから、あたしとハイディは写りにくくなってきちゃった

また少し顔周りを揃えてもらわないと

あたしのマズルの毛質は伸びるとすぐツンツンしてきちゃうの

昨日、ALの誰かのママにあたしのこと

ムーミン谷のジャコウネズミみたいになるって言ったらしいけど

絶対そんなことないもん!


Dsc_0034

暗いけど、夕日と緑の葉っぱがきれいだったんですって

Dsc_0052

あたしもちゃんと座って、にっこりするから、ほら!

ジャコウネズミなんて二度と言わないでね!


うそうそ美人です!


.
 でもヴィッキーのマズルのカットには悪戦苦闘の私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

待ち犬来らず

Dsc_0010

火曜日の事かな

実家で妹と待ち合わせ

私がパンをお昼に買っていく事になり、パン屋さんに行く前に公園へ

新緑がきれいで、どの写真もきれいに撮れて楽しい季節

Dsc_0011_3

実は、この公園

芽衣ちゃんのホームらしい、、、

前からよく実家に行く前に寄ったりしていたのだけれども


いつも日中のワンコがあまりいない時間だったし、一度も会った事はなかったね


んんん?

誰か来たの?

Dsc_0012


ロビ、残念だったね

芽衣ちゃんはドッグOKのカフェでランチしているママ達にお付き合いだって



また今度ね!


.
 パンもいっぱい買って美味しかった私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/04/18

土煙りの中のALたち

Dsc_0046

駐車料金が心配だし

ランの横を通って帰ろうとすると茶色のモフモフが見えた

柵の外からのぞいてみたら、久しぶりのラグビー君だった

大きくなったね

Dsc_0045

初めて会ったシンバ君

ひめはる出身のペット犬だそうだ

この鼻の色がいいね!

今日アンジーに会ったけれども目の色も似てる

Dsc_0049

中に入ると絶対駐車料金が足りなくなりそうだったので

外から無理矢理撮った

私の背が低いから限界がある、、、残念だけど

Dsc_0052

シンバ君、ミディアムのパピーだったかな?

仲良くラグビー君と遊んでいたね


Dsc_0055

AL らしく黙々とモフモフ、、、もくもく足元からは土煙り、、、

汚れない茶色と違って

シンバ君、ロビ色に変わっていたね



可愛かった!


.
 お財布には余裕を持ってお金を入れておきたい私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

公園のイベントを覗いたよ

Dsc_0040_2

わんわんカーニバル会場

お天気もいいからどんどん人が増えてきた

人ごみは得意な2匹、ちっちゃいワンコに上から吠えられても

気にせず静かに歩けるよ


Dsc_0022

洋服や小物もあったけれどもほとんど小型犬用だし

もともと興味無いので試食や、試供品のブースを選んで進む


Dsc_0017_3

サツマイモのケーキのお店の試食

美味しいね〜

ジャーキーなんかももらった2匹はご機嫌!

Dsc_0029

小さな色とりどりのハットが並んでいる

おもちゃみたい

おっ、この人自分もハット被っているし真剣に選んでいる、、、


Dsc_0031

足元のこの子のだ!

ふふふ

似合いそう〜

ハイディに被せたらこの前の冠みたいになっちゃうね

Dsc_0024

おもちゃ、どれでも3コ1000円

Dsc_0025

ハイディが興味持っているから買ってあげようかと思ったら

お財布にお金が1500円しか入っていなかった、、、

駐車場は1時間400円だから、、、

お土産を買っている余裕はなかったね

ドンマイ、ハイディ

Dsc_0027

ゴールデンドゥードルが3頭ぐらいいた

みんな大きかった

この子は小さめ、毛の感じから最初ALかと思ったけれども

頭が大きめだね

あ、ロビのことじゃないからね



情けない!


.
 新学期は教科書代など毎朝持っていかれる私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

日曜日のランと公園

ちまたのALブログでは、皆さん

まだまだDoodlingやひめはるのレポートが続いているようだけれども

(いいな、写真がいっぱいあって、、、)

今週は、ヴィッキーにも会ったし

水没ランの代わりに遠征したランでの写真もあるし

そして今日も急なプチドゥードル会に行ってきたから、、、

早くアップしないと写真があふれて押せ押せになってしまう!!!

(ってこんな事でストレスを感じてはいけないけど)

というわけで、どんどんアップするぞ〜

まずは日曜日

Dsc_0001

珍しく日曜日に自分の用事をいれた主人

ひめはるは残念だけれども、帰りの混雑を思うと一人では、、、と思い断念

ワンワンカーニバルをしているというので都内のランに行ってきた

イベントの時間に合わせたので朝ランにしては遅め

土ぼこりが酷い!

オシャレして(ワンコも飼い主さんも)来ている人が多い休日の都心のラン

可哀想にあっという間に茶色くなっていた、、、

Dsc_0006_2

その子は違うよ、もっと大きくて強そうだよ

大きなドーベルマン(ライ君?)にちょっかいを出すハイディ

だってアナバスに似てるんだもんね!

Dsc_0015

さて、わんわんカーニバル、のぞきに行こう

公園の真ん中でウェディングの写真撮影をしていた

袖無しのドレス、とっても素敵だったね!

Dsc_0011

お嫁さんはじめ、参列のお姉さんたちがみんな2匹を見ていたね!



可愛いね!


.
 おやつはイベントでもらったハイロビ、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/04/17

Doodling! vol.3  番外編 ほらね!

Dsc_0086

せん君ママからOKをもらったので、、、

ね、可愛いでしょ!

Dsc_0087_1

ほ〜んと、なんて可愛い顔をするんでしょうねぇ

すぐだまされちゃうバァバになりそうで怖いです




ってまだ就活がやっと終わったばかり!


.
 これから社会人の長男、孫はまだまだの私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

Doodling! vol.3  番外編 ハプニング!

Dsc_0028

バーベキュー前の自由時間でのこと

ポピーの花畑の中の小道に立たせて写す人が少し離れて写真を撮ると

まるで花畑の中に立っているかのように見える


Dsc_0026


こんな感じ

道の両脇には綱が張ってあってもちろんお花畑には入れないようになっている

当たり前よね


この時、主人がいたから、かなり離れた所からのショットが狙えるので

張り切っていた私


Dsc_0043

2匹とも向かって左側にいる主人が気になってよそ見してるから

何も考えず、、、


「ハイディ!」

いつものように、そう、自然に声をかけた


Dsc_0041

ほら、こっち向いた!


でもこれが大失敗、、、

Dsc_0046_2


主人が駆け寄った時には、時すでに遅く、、、

一目散に大好きな私のもとへ

一応、お花の畝の間を走ってきたので、お花をなぎ倒すという惨事には至らなかったとはいえ、、、

_mg_3196s
<Y氏撮影>

ALAJのスタッフさん方もこのブログご覧になるかもしれないし、、、

やっぱり、ちょっとまずいかなとは思うものの、、、

写真で綴るブロガーとしては、こんなナイスショットはお蔵入りにはできないわけで、、、

_mg_3200s
                               <Y氏撮影>
いいや、アップしちゃえ!!!


AL って走ってくるのを正面から撮ると妙に子供っぽく見えることがあるよね

なぜなんだろう?




絶対にまねはしないで!
    (しないか、、、)
.
 公園管理課の方達に申し訳なかった私、の応援をして下さる方
     (だから、応援したくないよね、、、)
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

Doodling! vol.3  番外編 眠り姫

Dsc_0110

大きい方のディラン君と同化してひと塊になっていたレイラちゃん

もうずいぶん眠そうだね

お座りしちゃってる

Dsc_0114

次に見た時にはこれ!


「あ〜あ、レイラちゃんったら寝ちゃった」

「本当だぁ」

「可愛い〜」


みんなに注目される中、幸せそうに眠ってる


Dsc_0115

アップにしてみようっと

ふふふ

とっても可愛かった


そして、優しいエリぷーちゃん

寝ているレイラちゃんに、日かげを作ってあげていた

Dsc_0116

全然動かない

「いとしのレイラちゃん」のブログの中でも眠っている写真が多いけれども

他のワンコもいっぱいいる日中のランの中で寝ちゃうなんて赤ちゃんか、大物だね

ハイロビ父は、ランの真ん中にペッタリ座ってしまっていたエリぷーちゃんにも

ビックリしていたみたい

フタリは似てるねって

もしかしてお昼寝が大好きなエリぷーちゃんもちょっと眠かったんじゃないかなって

私は思っているんだけれども



おっとり度 MAX!


.
 可愛すぎるでしょと思っている私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/04/16

Doodling! vol.3  帰り道

さて、次の日のひめはる遠征が控えていた方達もいらっしゃったので

そろそろランでのオフ会も終了!

楽しかったね

車はバーベキュー会場の近くの方の駐車場だったので

やっと、のんびりいつものように写真を撮りながら帰った


Dsc_0134


緑の芝生の広場が気持ち良かったね〜

.


もっと色んな人とお話すれば良かったなと反省

でもお話できた人とは仲良くなれた、と思う

またお会いしたいなって思うもの!


Dsc_0139_1


ハイディはひとりで勝手に皆さんにご挨拶に行っていたね

グッボーイだね

ロビも私も、そこは見習わなきゃね

Dsc_0144

これ、「廃虚」っていう題名がついていたオブジェ

池のほとりの小径を歩いていたらいきなり目の前に現れた

天空の城ラピュタの庭の機械兵みたい

Dsc_0146


ハイディとロビ、

こんな無機質なものと一緒に撮ると

かえって、2匹の生命力を感じる


きれいな公園だったね!


.
 そうは見えないけれども結構よく反省する私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

Doodling! vol.3  ランでのハイロビ

ロビは全くもってマイペース

あんなにいっぱいALがいても、隣りのランのハスキーちゃんにクンクン言っていたし

後はグルッと回ってマーキング、、、


ハイディはと言えば、一度誰かミニチュアの子達がかけっこをしているのをじゃまして

ワンワンしたけれども、後はフラフラ飼い主さんの間を回って愛想をふりまいていた


Photo_2


マタクグリ、ひなたちゃんのママにしてたのは目撃

アンディママいわく、獅子舞に噛まれる的な良い事があるそうなので

他にもどなたかされたかしら?

そして、ビク母さん

大股を開いて待っていて下さったのですが、あっさりスルー

「男子たるもの、女子には自分から行け!」

というのがハイロビ父の息子達への教えなので、、、

今度はぜひ足を閉じてお待ち下さい

決してシャツを自分からまくったりはなさらぬように、ね!


Dsc_0125_2


終わり頃、ボールを始めると数頭が走り出した

ジュノちゃんはさすがラブのルナちゃんと鍛えているだけあって負けていない

優しいビク田さんと意外と人のボールは取らないハイディが後ろからついて行く、の図


Dsc_0126_2

だって、あたしってこんなに可愛い女の子だし、おかあさんだし

何か文句あるかしら?


Dsc_0128_2

そこに女子とか男子とか関係ないロビが登場

ただただボールをくわえて、皆に見せびらかして走る

Dsc_0130_2

ボールを投げてくれるゴードンのお兄ちゃんの横をすり抜けて


Dsc_0131_3


ジュノちゃんも、楽しそう!


ハイディも他の子がいるとなかなかボールを離さないし、、、ロビはこんな感じだし、、、


ハイロビが、ちゃんとフェッチ出来ていないことがバレてしまった

「足!」とかやってる場合じゃないし、、、

と言う心の声が聞こえたような気がする




あーあ!


.
 ゆっくり他の子の様子を観察する時間はなかった私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/04/15

Doodling! vol.3  ランへ 

さぁ、楽しかったDoodling vol.3 もお開きに、、、

って「もう写真は終わりかい!」って突っ込みが聞こえてきそうだけど

エリぷーちゃんに任せてっと


Dsc_0092
(久しぶりに見るレンゲの花!花の冠作るの大好きだった!)

なにせ広い公園、ランへ行くのにもずいぶん歩く

先日母と下見をしてきたハイディと私が先導する形になったけれども

延々モフモフが続くのに

道行く人たちもびっくりしてたね

Dsc_0093


丘を越えてモフモフがワラワラと〜

ひめはるの触れ合い犬のようにバーッとこの芝生の広場を走らせてみたかったなぁ

Dsc_0094

お天気は良かったけれどもそれほど暑くなかったので

ワンコも皆さんも笑顔で素敵!

アルプスの少女ハイジのように両手を広げているのはチコリーママ

大人しいチコリーの分までがんばっている???

Photo_19

茶色が多かったかな

とにかくぶつかりそうになるぐらいギュウギュウだった

ハイロビを監視しながらご挨拶しながら、やっぱり写真は撮れず、、、

もうわけが分からなくなってきたので、丸くなって自己紹介タイムにしてしまった

ワンコたち、前を向かせてもらうんだった、と今更後悔

ひなたちゃん、大きなヴィッキーみたいで可愛かったのに

今後の課題にしましょう


16

色が似てるから同化しているフタリ

Photo_8

うん、確かに焼きおにぎりに見えなくもないかも

Photo_9

みんな思いっきり自由に後ろを向いたり、、、


Photo_7

くんくんしたりしてね

でもそう言えば自己紹介の間、誰も吠えなかったね〜


Photo_18

ジヨン、ジョンじゃないよ

スペル合っていますか?

Photo_3

エリック、お気に入りを見つけるとロックオンしちゃうんだって

去勢していない男子はこれに悩まされているよね

特にここには避妊していない女子がいっぱいいたしね〜

Photo_11

お馴染み印象的なドレッドドゥードルのバビ


そう言えばロビのカットの話をしていたら、バビママが

「え〜、ロビ短くするんですかぁ、ロビはいつもの汚いよれ感がいいんですよ〜」

と発言

んん? 汚い? 

聞き捨てなら〜ん

ララ、オシリだけでごめんね


15

ポウロは、バビとスヌーピーの兄弟犬なのですって!

毛質も毛色も皆違うんだね、いつかみんなで集まれたら良いね、羨ましいな

そして私的にツボった右端のララの顔、、、
(よだれ垂れてるし)

この子の右と左の目の色が違う事を知っているひとは尚ウケるでしょ


Photo_6

この子を見ると「レッド」と言う感じがわかる

外人の「赤毛」そっくりだもの


Photo_15

右隣の人たちが抜けていた、、、

自己紹介を右から振ったから、カメラを構える暇がなかったというか

ブーブーちゃんもランの写真のどこを探してもいなかった

(丘を下ってくる一番手前の左の子がそう)

Photo_16

ディランの場合はズルをして、これ去年初めて都内のランで会った時の写真

可愛いから許してね

Photo_17

ワラワラワラ


17

そしてびく田さん

セラピードッグオーラが出てたなぁ、ALって本当はこんな感じのはず

ハイディは老若男女、人は誰でもOKなのだけれども、なんか違う

私が甘やかして育てたからかなぁ




目がチカチカする!


.
 動画でグルッと撮っておけば良かったなと思う私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

Doodling! vol.3  ファンに!

さぁ、お腹も空いた事だしバーベキュー!

女性陣はさっそく座ってお喋りに夢中、、、

気付かないうちにレイラちゃんのお兄ちゃんがサッと立って

手際よくバーベキューの手はずを整え、どんどん始めてくれた


2


バーベキュー会場の人と思われないように名札をつけないと、って笑うさわやか青年

レイラちゃんファミリーを連れて運転手としていつも参加してくれるんですって

お話して、主人と私はすっかりファンになった

「お兄ちゃん」と呼ぶのは失礼なぐらいしっかりした良い青年だねって


なのに、、、

レイラちゃんのママとエリぷーちゃんったら

「お兄ちゃん、いっつもバーベキューばっかりしているんです〜」

「お兄ちゃんがやってくれるから、いいんです〜」

って甘えている!

(そう、レイラちゃんが甘えん坊に育つのは仕方がないかも)


Dsc_0076


こんな小さなイスの上に置かれたレイラちゃん

降りられないから、このままにしてエリぷーちゃん写真撮りに行ってるし〜

おっとりドゥードルNo.1かも


Dsc_0082


か〜わいいね


Dsc_0080

レペットちゃん

このきれいなモフモフは3週間ごとのサロン通いの賜物

マイクロバブルバスとハーブパックだったかな?

毛質がどんどん変わって来ているんですって

今度ハイディの生まれてから3年半分の汚れをマイクロバブルバスで落としてもらうよう

お里のトリマーさんにお願いしてきた!

その日が来るのがとっても楽しみな私

.

Rocoさんも「お兄ちゃんに焼いてもらったから、お肉がより美味しく感じられるわ」

だって、本当に同感です!

ふふふ

Dsc_0079

うちの2匹はこんな感じ

何にももらえないと分かると

桜のべとべとのガクがいっぱいくっつく地べたにどっかり寝ていた(寝かせていたとも言えるけど)

.
もう1人、テーブルが同じだったファン君は、見えないなぁと思ったら

持参されたソフトケージの中に入れられて、タオルをかけられいた

1

そしてそして、もう1人私たちジジババが♡になったのは、、、

集合の時からずっとハイディを撫でてくれたり頬ずりしてくれた「つむぎちゃん」

リードを持ってお散歩もしてくれたし!

ハイディもすっかり懐いちゃっていたね

お姉ちゃまの「いとちゃん」はハイディにまたがれたけれども

つむぎちゃんはもうちょっと、今度は出来るようになっちゃうかもね

3


これ、本当に可愛く撮れた!

(センちゃんのパパママ、もしお顔を出してもよろしければコメントくださいね

そしてもう一つ、、、センちゃんの写真が一枚もなかった、ごめんなさい!)

こんな感じでバーベキューは楽しいお喋りと笑いでとっても楽しく

あっという間に終わりになった



女の子って可愛いね!


.
 すっかりジジババの心境になりワンコの写真を忘れる私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.


2013/04/14

Doodling! vol.3 だがしかし、、、(パクりました)

AL14頭、そしてRoccaちゃん1頭

そして出待ちのランではワラワラワラ〜っと触れ合い広場以上のにぎわい

さぞかし参加できなかった皆さんが

ブログのアップを楽しみにされているだろうと思うのだけれども、、、

.

そう、帰り道「今日、君、写真全然撮っていなかったね」と主人

気付いたなら言ってくれればいいのに、、、

この前もそうだったし

どうもワンコがいっぱい、人がいっぱいだと写真を撮るのが苦手みたい

ランでもそう、2匹の様子が気になるし

そしてご挨拶やお喋りも忙しかったし(弁解が続く、、、)

とにかく枚数が少ないので、、、

びく母さんはいっぱい撮ったとおっしゃっているし、エリぷーちゃん、Rocoさん

あっ、ゴードンのパパさんがいっぱい撮っていそうだったので、、、

皆さんのブログの写真のアップをお楽しみに、、、なんてごめんなさい


.


ALAJのフェイスブックでスタッフさんが順次会の様子をアップして下さるそうですから

そちらをごらんくださ〜い(と、伊藤さん、宮路さん?辺りにプレッシャーをかけちゃいます)

さて弁解が済んだ所で、撮れている写真でレポート

Dsc_0063


まずはこの手、誰か前にやっていましたよね

素敵な交換用の名刺を作って下さいました

これを自己紹介の写真代わりに、、、


Dsc_0002


そして、お座りゲーム


これは参加しているので写真がまた無い

ロビは避妊していない女の子がいるからか、いつもと違って興奮気味だった

Dsc_0015


最後の3匹はずっと座っているので、じゃんけんに

チコリーちゃんが金、ファン君が銀

Dsc_0009_2

ハイディは銅の冠(負けてごめん)

スタッフさんの手作りでピタッとちょうど良かったね!

被り物ガマン大会だったら優勝だったよね

Dsc_0018_2

そしてお昼のバーベキューの時間まで集合写真を撮っていただいたり

自由にお花畑で撮影タイム


これは良く知っている顔だね、ディラン君、ブラウニーちゃん

Dsc_0019

キャンディーちゃんは1才

雰囲気がふわふわしていてパピーみたいな感じ

もしかしたら、貴重な目黒ドゥードル?


Dsc_0027


けしの花畑が満開だった〜

どうも我が家の男子ドゥードルズには似合わない感じがするのは気のせい?

Dsc_0050_2_2

ちょっとしたハプニングがあったけれども、、、

これは機会があったらまた今度

みんなで座ってみたよ

Dsc_0055

ワラワラするのもご愛嬌

日差しが強すぎると色の濃い子は真っ黒に陰になるし

ロビ見たいな子は目が奥まって骸骨みたいになる

Dsc_0060

とにかく春のお花が満開だった

ちょっと作られた感は否めないけれども、きれいだった


Dsc_0063_1


チューリップも色んな種類が植えられていて見事だったね

また、ヴィッキーと母と近々来ようかな?

それにしても凄い人でしょう?

人が偶然に通らない数十秒で座らせて写真を撮りながら、バーベキュー会場へ




お腹空いたね!


.
 いっぱいお花を楽しんでいて幸せそうだった皆さん、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/04/13

プーキー兄さん!

Dsc_0056


アナバスと楽しくガウガウしていると

ランの入り口に大きなドゥードルの姿が!

久しぶり、プーキー兄さん

カットの感じがちょうど良いね


Dsc_0073

今まで、8才のおじさん 兄さんとはあまり絡まなかったハイディ

昨日は違ったね

少し絞ったプーキーと少し増やしたハイディとは体重もほとんど同じ

Dsc_0077

そして、お互いにワンワン走れ、遊べと吠えるぐあいもそっくり、、、

それなら黙って遊べばいいでしょ、と飼い主達は思う

Dsc_0055


アップルとミナちゃんの枝の引っ張りっこ

こういうのあまりうちの2匹はしないなぁって思っていたら

Dsc_0085


あっさりプーキーとしていた

そんなに本気にならず、しばらくするとどちらからともなく棒は放置、、、


Dsc_0079


その後は、疲れたのか匂いを嗅がせてもらったりして

まったり過ごしたね

Dsc_0080


甘えん坊のおじさん 兄さんはしゃがんで撮っていた私に向かって一直線

この後、腰をすりすり撫でて撫でてと甘えてくる

人懐っこくて甘えん坊なところもハイディと似てるね

Dsc_0088


ショコラが来たら、みんながいっせいに囲んで挨拶

コナとロビがやっと出てきた



だって、大人しいから!


.
 今日はますます日に焼けた私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

やっぱり遊びたいもん

Dsc_0003

一昨日の中華ランチの時は雨も降ってきちゃったし

せっかく会ったのに遊べなかったアナバスとハイディ

ランで会ったとたん、ガウガウガウガウ〜っと発散


Dsc_0015

大きな赤ちゃん、ミナちゃんはまだ1才

一歩が大きいので赤ちゃん走りでも早くてびっくりする

Dsc_0022

クレオもレックスパパに抱っこされてランの向こうに連れていかれ、、、

ママの所に走って戻るという強制ラン

でも走っている?

Dsc_0024

クレオ、走るって言うのはこんな感じだよ

足が3本浮いているでしょ


Dsc_0036

大きな可愛い甘えん坊レックス

昨日はママ達にもそしてアナバスにも甘えていたね


Dsc_0039

これは桜の木の上に隠してある枝を取ろうとジャンプしているところ

残念ながら取れなかったけれどもね

Dsc_0044

珍しい2ショット


なんかいい感じ???


Dsc_0049

あ、あれ?

違った、、、

それにしてもさすがアナバスの妹だけある

お腹を見せるもちっとも怖がらない

Dsc_0052

「よくも、僕の妹をやったな〜」

と言うよりも、、、

「クレオじゃなくて僕と遊ぶんでしょ!」

のほうが正しい



楽しかったね!


.
 この後久しぶりの兄さんとも遊んだハイディ、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/04/12

VS 本物!(看板犬)

Dsc_0135

小学生のいる早帰り組が、嵐のような勢いで帰って

アンディ君はトリミングへ(充分きれいだったけれども)

残ったメンバーで記念撮影


Dsc_0144

ワンちゃんは近づけないでと書いてある


というか、何頭か吠える子がいるだけで、基本吠えない

だってこっちのドゥードルズも誰も吠えなかったもの

じーっとこっちを見ているよね、人間みたいって言われるのがわかる

左はじの子、ピーちゃんに似てた


Dsc_0151

フレッド君だ!


Dsc_0154

ずいぶん大きいと思ったけれども、30キロはないんだって

モフモフ感が半端ない

サモエドの分厚い毛がもっと長くなったよう

自宅でのセルフケアーは不可能だと思った


Dsc_0162

みんな疲れている上、写真撮影もあきちゃったね

フレッド君、付き合ってくれてありがとう!




おしまい!


.
 アナバスとプーキーと遊んだ今日の写真がいっぱいある私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

アマゾネス降臨!? 

Dsc_0064_2

J.J です

僕の名前 Jack Junior の略なんです

じゃあ「ジャック!」って呼ばれてたらどうなのか、、、

どこかで会う事があったら試してみてください

この写真、逆光だし全く表情がわかりませんが、カメラ目線のはず、、、です

Dsc_0022


ひめはるのランはボールが使えたので、みんなでたくさん走りました

(ハイディは時々思い出したように走れ、遊べと吠えてきましたけれども)


Dsc_0023

メイちゃん

僕より小さいし若いんだから優しくしなさい!って言われましたが、、、

Dsc_0036

どうですか?

いつものランではボールで遊んだ事がなかったからバレなかったけれども

絶対離さない

Dsc_0037


かなりの「いけず」女子ということがバレました

皆のママには超うけていましたが、メイちゃんのママだけは頭を抱えていましたよ


Dsc_0057

僕が近寄るとくわえたまま「ウー」って言っていたし

ボールを自分の前において、僕らでもママ達でも近寄るとサッとくわえて逃げていました

あ、でもフェッチをするとちゃんとママに渡すのです

持って来い、に飽きちゃったり休んだりしている時だけですよ

Dsc_0058

「すっぽん姫」とか酷いセンス(誰のママ?)のあだ名がつきそうでしたが

この顔で満場一致で「アマゾネス」になってしまったようです

この時、大事なボールを置いてまでガウッとしに戻ってきたのですよ!


Dsc_0059

さすがの僕もこの時は譲っちゃいましたよ

でも楽しかったね

またボールで遊びたいね、メイちゃん!




うそうそ!


.
 やっぱり可哀想だからこのあだ名は止めようね芽衣ちゃん、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.
Dsc_0053


遊んでいる途中にお散歩していたサクラメントで販売中のガーネットちゃん

ヒジキくんの最後の子だそうで、3ヶ月にしてもう8キロ超え

この子はどんな女の子になるんだろうなぁ

どこかでまた会えるといいな!

イチゴレンジャー

Dsc_0060


サンディです

この前、いつものランに行くのかと思ったら

やたら長くクルマに揺られて、、、着いた所はモフモフの里でした

ほら、ハイディとロビがはしゃいでいます


Dsc_0007


J.J もロビとボールの取り合いしています

すごく気になるので、僕は近くで見張っています


Dsc_0016


ファン君、それ僕のボールですけど

Dsc_0070


みんなが違うボールに気を取られている間に


Dsc_0071


えへへ

お母さん、取り返した!


Dsc_0050

あ、アンディ君、そんなに近寄らないで下さい

お尻の匂いもあまり嗅いで欲しくないです、、、

それよりハイディ、じゃまです


Dsc_0068


ロープ、いいな

ロビが1人ではじけています


Dsc_0066


これ、僕、絶対に超見せびらかされていますよね?

でも僕にはロビからそれを取るなんてこと

ちょっと難しいかと、、、


Dsc_0073


えへへ

また拾っちゃっいました


Dsc_0083

でも、僕はこれだけでは終わりません

僕のお兄ちゃんの見立てでお母さんが作ってくれたこのイチゴのスヌード

オネメンとか言われていますが、

実はただのスヌードじゃないんです

Dsc_0077


ちょっとファン君を、誘ってみました

いつものように他の人たちのガウガウの行司をしているわけじゃありません

Dsc_0082

まて、まてぇ〜い

Dsc_0084

お兄ちゃんが遊んであげるよ!

(って実は数ヶ月だけですけれどもね)

Dsc_0087

僕のガウガウを始めてみたハイロビママ達が大喜びしていました

やる時はやるんです

Dsc_0089

そう、このスヌード、お母さんがちゃんと耳までいれて被せてくれれば

スーパーフルーツ戦隊イチゴレンジャーに変身できるんです

えへん


Dsc_0075


ファン君、

また遊んであげるよ




お兄ちゃん、ありがとう!


.
 サンディを変身させちゃう生地選んだお兄ちゃん、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/04/11

予定変更  赤ちゃん!

Photo

アナバスとクレオのパパの事務所はうちから20分ちょっとのところにある

ご近所に美味しい中華のレストランが出来て、ワンコOKのテラス席があるとの事

朝ランのみんなを乗せてランチに来るというので歩いて合流した

フカヒレ料理の得意なオーナーシェフのお店、雨に降られたけれども美味しかった!

Photo_4

前菜の向こうは、今日お誕生日のガル兄さんのケーキのおすそ分け

2口ぐらいで平らげた、ドゥードルズに比べて、一口ずつ品よく汚さず召し上がる

お坊ちゃまガル


みんなが「早く赤ちゃんの写真!!!」というので

急きょ、順番を繰り上げて公開


Dsc_0093_2

ルートくん

耳が太くて短くてロビっぽい

丸々太っている〜


Dsc_0102

グーちゃん

穏やかで可愛いお嫁さん

「にー」してもらおうと思ったけれどもなぜか妙に遠慮する姑な私

しつこくして嫌われたらどうしようって思ったから


Dsc_0110

まぁ、可愛いこと

おっぱい張っているのがあって、そちらに移したりしてみた

乳腺炎になったら痛いからね、グーちゃん

子供たちの赤ちゃんの頃を思い出して懐かしかった


Dsc_0112

お隣にフィールちゃんのパパママがいらしていたようで、、、

フィールちゃんも嬉しくて一緒に、はしゃいでいるのが壁越しにもわかった

それに比べて、静かな嫁と姑と初孫の対面、、、

グーちゃんは穏やかな可愛い顔でこっちを見てくれて、撫でさせてくれるし

赤ちゃんに触っても怒りもしない

でもちょっと外孫と内孫の違いを感じたかな、、、

それに、この頃の赤ちゃんってお母さんと一心同体だから、他人が入り込めない何かってある

って人間だけ?

いや、同じほ乳類だもの、それが感じられると思った

特に1匹だったからよりそう思ったのかもしれないな

Untitle


外では広い芝生の広場にいれてもらっていたのに

ずっと私の行った方を見て柵の前で待っていてくれた2匹がいたから

すぐ元気が出たけれどもね


Dsc_0108

ちょこちょこ歩き出した頃に

会いに行きたいな!




ちょっと予行練習だったね、おばあちゃん!


.
 ゆったりと静かに理想的なお母さんしていたグーちゃん、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.


Dsc_0119

事務所にはフィールちゃんの妹が待っていた

しっかり形作られたカットが、アニメから出てきたみたい

ボサボサ、よく言えばアンニュイなハイディと対照的だったね

そして、混まないでスムーズに、2時間足らずで東京に帰れたよ


ひめはる遠征

Dsc_0062


ロビの赤ちゃん、どんどん大きくなっちゃう、、、

でも週末は、来月出張ばかりの予定の主人は山でのんびりさせてあげたいし

まずは早めに平日に1人で見に行っておこうかなと思っていた


そんな時にランが水没してしばらくお休みとの連絡

じゃぁ、道も空いているから、ひめはるまで遠征しちゃおうかな


Dsc_0004

そうしたら

いつものみんなも遠征してくれた

Dsc_0005

ボールを投げてもらうのを一緒に待って、、、

Dsc_0006


走る!

Dsc_0031

J.J がロープで遊びに誘うのは

アンディ君とファン君

なんと親子!

Dsc_0038

今度はロビ


Dsc_0039

やっぱりロビは大きいね

ファン君、初対面でロビに「ウー」って言われたのに、全然気にせずかかってくる

元気いっぱい

Dsc_0040


今日は曇っていたので暑くなかったから、よく走ったね


Dsc_0065

ここは日陰が無いのがたまにきず


ベンチの下に避難するけれども無理があるよ

Dsc_0041

フワフワな雪うさぎのように走るアンディ君


Dsc_0043

今日、これからトリミングとは思えないきれいさ、、、


Dsc_0044


ロビ、、、今日もシャンプー出来なかったね

とっても汚れてる

ファン君、だんだん濃い色が出てきたそうだ

退色はよく見るけれども、めずらしいね、とっても素敵な毛並みだった


Dsc_0051


マイペースなサンディと

新しいあだ名が出来た芽衣ちゃんの様子に続くよ

でももう睡魔が襲ってきて無理




アップするのに半分寝ながら!


.
 さすがに疲れた私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/04/09

都会っ子?

Dsc_0001

午後3時過ぎの公園はまだ暑かった

お花見は出来ないけれども、たくさん人がピクニック?していた

新入社員や新入生歓迎の大学生や子ども連れのママさんたち

Dsc_0008

いつものようにグルッと回ってからランへ

ランであったラブちゃんは暑くなるとよく脱走してこの池に飛び込むとか、、、

ここも臭いから、、、ロビは近づけないようにしないとね

Dsc_0021

ランの中から私たちを見つけて

フェンスに沿ってクンクンいいながら歓迎してくれたレックスなのに

いざ顔を合わせるとなんか噛み合わない(文字通り、ではない)


大きさといい、年といい、気心のしれている飼い主同士はぜひ遊んで欲しい

そんな親心を知ってか知らずか

昨日はこんな風にちょっと絡めた

ハンサムな顔が写っていなくてごめんね、レックス


Dsc_0024

カイくん大好きだけれども、耳元でワンワンうるさいとガウッと言われる

よくワンコのする、上手に遊びに誘うやり方が出来ないハイディ、、、

ちょっと不憫


Dsc_0025

でもハイディは、ランが大好きなんだよね

うれしそうに飼い主さんの間を走ったり、撫でてもらったりご機嫌

それに比べて野生のロビ、、、都心のランではクンクンするばかり、、、

気に入った相手がいなければ敢えて走らないし、他の子に関心も持たない

だから、、、昨日は写真もなかった



対照的!


.
 性格がそれぞれ違うんだなぁと思う私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/04/08

泥んこドゥードル

土曜日のこと

まだ大雨の降りだす前に又々性懲りもなく(私が)雑木林の奥へ

あんまり喜ぶから

ロビは本当に、別の犬になるし

無駄に(文字通り)何周も走り回り、ハイディに遊ぼう遊ぼうとぶつかっていく


そして、2匹は主人と私の間を行ったり来たり

そんな様子を動画に撮ってみた

(また、大きな声が入っていますのでお気をつけ下さい)

そう、、、またやってしまった、、、と言うかやらせてしまった


主人が向こうから「こっちに来させないで!」と叫んだ瞬間


飛んでいった2匹、、、

ハイディは足先がずぶっとハマったとたん、引っ込めたから大丈夫だったのだけれども

ずぶずぶ泥に足が入っていくのを物ともせずに水へと進んだロビ

これ、川じゃなく、ただの大きな水たまりだから

臭かったし、足の毛の間に細かい砂のような泥が入って落ちにくかった!


その時の笑顔と打って変って

デッキでゴシゴシ洗われた後のロビの顔の情けない顔ったら!


まったく!


.
 それでも絶対また探検へ連れて行っちゃうだろう私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/04/07

凄い雨風だったね

Dsc_0002

昨晩はすごい音だった〜

朝の山は風も止まったけれども、もやったまま

マイナスイオンと思えば気持ちがいい


Dsc_0005

2匹の毛はしっとり、、、水気を含んで、、、

シャンプー、いつしようかな

Dsc_0011_2

この時季しか見られない木々の新芽がいっぱい

Dsc_0016

溶岩石ついた苔にも動きがある


Dsc_0019

富士桜はまだこのぐらい

ソメイヨシノの3分の一ぐらいの大きさだけれども

それもまたはかなげで可愛らしい

Dsc_0003

あ、かなり深くお湯を溜めてお風呂に入れた

水はあんなに喜ぶのに、熱いお湯は嫌いらしい、、、(主人がかなり熱くした)




この顔ったら!


.
 昨日は寒かったので薪ストーブをまたつけた主人、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/04/06

雷に弱い子は誰?

Photo_2


それはムーン

いつも怖くてワンワンずっと吠えるから、どうしているかとメールしたら

今晩は特別に妹と一緒に寝るらしい

これはご飯の時に甥に怒られてハウスでいじけているところ

柵に唇を押し付けて変な顔して見せている


Dsc_0010


山も午後から雨だったから、約束のがま口ポーチ

この太いシッポは、、、


Dsc_0020


ムーンだよ


Dsc_0015


内側はこの前のポーチの余りの布

そしてこのヨーヨーキルト

前に作ったのが出てきたのだけれども

やっぱり女の子っぽくてうまく使えない、、、



おへそ取られないようにね!


.
 動画が重くて2匹を山からはアップできない私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.


2013/04/05

新緑に癒されて

風が涼しかったし、2日続きの雨のおかげで公園中の埃が洗い流され

緑の新芽が地面からも木々の枝からも一斉にふきだして


とっても気持ちがいいから、一周散歩して帰ろう

Dsc_0038_1

そう、自分でも気に入った2匹の笑顔の写真が撮れる時って

こちらの気持ちも落ち着いている時


いつも忘れちゃうけれども、これが続く毎日でいたいな

Dsc_0027

実は出かける前に次男と喧嘩した

2匹と散歩しているうちにイライラも落ち着いた私

穏やかな気持ちで家に帰れば、美味しい御飯も作れるっていうもの


持つべきものは可愛いワンコだね


Dsc_0033


緑色がきれい!


.
 お昼ご飯のことで喧嘩した、大人げない次男と同レベルの私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

涼しかったから

Dsc_0015

午前中より動きが良かったね

Dsc_0017

こんな時、ワンワンワンと吠える

寝技に誘うロビを嫌がって、立ち上がって走れといっている

Dsc_0018

従う次男


Dsc_0020

やっぱり暑いとダメなんだね、ロビは

これから暑い季節が長いよ、、、

Dsc_0023


さすがに1日遊んで疲れたかな、ブン太くん


動きが良い!


.
 週末は荒れそうで嫌だなって思っている私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

スマ〜イル♡

家に帰り、買い物やその他もろもろ用事を済ませると

2匹は復活して午後の散歩に備えていた

夕飯の献立も一応考えたし、、、

環七の混み具合から、またランへ行っちゃった


Dsc_0001


駐車場で話しかけられた

ロビがとっても気に入っちゃった(グーちゃんの里帰り中に!!!)ジョイちゃん

避妊していない女の子なら誰でも、、、というロビでなかったから

よっぽど気に入ったのかな?遊びたがったり、ちょっと腰を振ってみたり、、、


珍しいぐらいのサラサラフリース、脇腹もすとんと細く見える


そしてお別れする前にジョイちゃんが見せてくれたのは、、、


Dsc_0004

「シット」

Dsc_0006


「ジョイ、カメラ向いて〜」


Dsc_0007


「スマ〜イル!」


もうジョイちゃんは可愛いのだけれども、私の頭の後ろのママが面白くって!

そちらも撮りたかったな

右手に注目させて、手のひらをパッと広げて、、、

スマ〜イルと言いながら弧を描くように右に動かすの!!!

まるで幼児番組のお姉さんのよう!

耳を広げてちょっと首を傾げるのが『スマイル』の完成形

みんな試してみてね、女子力上がる事間違いなし!

グーちゃんごめんね!


.
 首を傾げるのやってみようかなと思った私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/04/04

久しぶりに晴れた!

Dsc_0001


ランの受付にいる看板犬?

トイプーの2匹はここから自分では下りられないんですって

上から目線でここに来る子達を見張っているのかな?

トム君とモカちゃん、色合いがうちの2匹ととっても似ている


Dsc_0003_2


バビちゃん、ずいぶん大きくなって毛も伸びた

良い感じの毛束感をかもし出しているね〜


Dsc_0006

かなり暑かったけれども

何度か激走したね

J.Jを先頭にバビちゃん、ニナサム、そしてブラウニーちゃん

ハイディが行くよ!


Dsc_0027

ここのスタッフさんの犬ブン太は元保護犬

いまや躾けがビシッと入っている

何かあった後、怒られても飼い主の脇にぴしっと戻って座るのがカッコいい

ハイディはリードにつなげばスイッチが切れるのだけれども、、、


Dsc_0028

ハイディ!

サム!

怒られてもすぐには戻ってこない2匹


Dsc_0031

集団で追いかけられたら嫌だよね


Dsc_0032

サムはワンワン言いながら走るし

ハイディは止まるともっと、と吠える


Dsc_0036

追いついて追い越すと、、、


Dsc_0037

形勢逆転???

Dsc_0024

マイペースなロビ

暑さに弱いから、コンクリートの所で休んでいる事が多かったね

あれ?ロビは走ったっけ?


Dsc_0011

J.J、少しスリムになったらしい

今日も人気者だったね、ハイディ、花子ちゃん、サム、、、

そしてブラウニーちゃんには押し倒されていたし

Dsc_0019

元気印の茶色のドゥードル女子軍団の1人

ハイディだって怖くない!?と言うより、めげない性格


Dsc_0016

クラレットちゃんなら、お尻に手を回して抱っこできるよ

とJ.Jのお兄ちゃん


Dsc_0017

子ども達とワンコ

良いね!

Dsc_0040


ハイディは持ち上げられなかったけれども

ニナサムなら2匹一緒に抱っこできたね

♡で隠さなくても良いよって自分からOKだしてもらったけれども、、、

ついクセでお顔を写さなかった

でも充分可愛い笑顔がわかるから良いね!

小さくても女子だね!


.
 顔出しと告知には気をつけている私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

あ、看板犬たちはスタッフさんが掃除をしたり
お客さんの対応をしたりしている間に乗せられているわけで
けっしてずっとそこにいるわけではありません
虐待ではないのでご安心を
むしろ安心して寝ていたりしますから

2013/04/03

雨の日の手仕事 再び

Dsc_0009


昨日の夜からずっと降っている

朝などは風も酷く、ボツボツ雨音がしていた

雨足が少しでも弱くなったらね、何てお散歩を待たせて、、、

またまた、作ってみた

Dsc_0010

がま口、初挑戦した

ばね口より縫う所は少ないのだけれども、かなり「工作」の要素あり

ボンド、目打ち、ひも、ペンチ、、、


デザインは、自由が丘で目に焼き付けてきたもの(パクったとも言う)

ムーミンみたいのが横を向いていて、シッポが立体的についていた

ハイディの場合は耳にした

初めての型紙だったので、ちょっと右に寄りすぎて小さかったかな

でもこのツイードは結構良いものだったからこれでいいかも

でも冬っぽいよね

裏生地はアップリケと一緒のモフモフだし


Dsc_0004


そしてシッポは後ろにつけた

この後散歩に!


.
 ヤケクソで長く散歩したら、帰るちょっと前に晴れた私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/04/02

宝物拾ったよ

Dsc_0332

山の奥で拾ってきた宝物

(拾ったのは私だけれども)


Dsc_0333


んんん?


Dsc_0329

そう、鹿の角

去年のものらしく乾いて白くなって、苔が付いていた


Dsc_0337

2匹、取り合いしない


Dsc_0340

仲良しだね


山の家を建ててから10数年経っているけれども初めて拾った!

ラッキー!


自分たちで拾って来ないかな!


.
 固くて全然減らない宝物、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.


2013/04/01

雨の日の手仕事

Dsc_0011

昨日は山は雨だった

小雨の時にいっぱい遊ばせて、午後はのんびりした

ので、思っていたものを少しばかり

ミシンを出すのが面倒で手縫いにしたら、ちょっと出来上がりがパリッとしなかった


Dsc_0013_1

お嬢さんが2人いらっしゃるようだから、と思ったけれども

今どきのJKの趣味じゃないかも(と女子関係には弱気な私)

お互いに息子しかいないのに、時々妹と生地屋さんに行っては可愛いのを買ってしまう

これは鎌倉スワニーのだったと思う

イエローラブ!


.
 昔オリーのアップリケいっぱいしたから懐かしかった私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31