マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« ジャコウネズミじゃないもん | トップページ | 今日は何の日? »

2013/04/19

サマーカット

と言ってもロビじゃないよ

ロビは来週、カット教室だからその時に決めるつもり


Dsc_0003

このスッキリした後ろ姿

誰だと思う?


Dsc_0001

大草原の小さな家のチャールズ父さんがイメチェン

Dsc_0034_2

J.J     「君、誰?初めて会ったね』

ピエール  「やだなぁ、僕だよ、ピエール、ピーちゃん!」

Dsc_0082

元々ロビより体重は軽いピーちゃん

やっぱり小さく見えるね


Dsc_0106_2

ハイディとロビのガウガウが気になるようで


Dsc_0107

吠えてはみるものの、、、なかなか入る事は出来なかったね

Dsc_0120

いつも楽しいキャラで私のブログにネタを提供してくれるピーちゃんは

実はけっこう神経質

外ではおやつを食べないんだって!!!

ランで遊んだ後にみんなが、おやつにもらったジャーキーを丸飲みしている時に

やっぱり口から落としてしまった

目の前に落ちてるジャーキーを見てる、、、

でもこの後、アーティとハイディが狙いにいくと、慌てて食べた!

Dsc_0125

1回食べたら、外でのおやつが気に入っちゃったみたいで、、、

J.J ママに飛びついておねだり

それでもすぐ落としそうになるのでゆっくり食べさせないとね

隣りのハイディのマズル、しっかり握られてるし!


さすが!


.
 ロビをどのぐらい切るか悩んでいる私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

« ジャコウネズミじゃないもん | トップページ | 今日は何の日? »

コメント

ぴーちゃんのイメチェン!驚きました。ふわっふわの尻尾が取って付けたような感じでした〜。お手入れし易さや 本人の過ごしよさを考えるとサマーカット魅力的ですよね〜。…けど今日は ちと寒いかな。
暑がりなロビたんだから大胆なサマーカットを期待するも…愛らしいモコモコ感も捨てがたいですねぇ。
サンディは顔まわりしかバリカン使えないので ひたすらコートキングです。

ロビちゃんのサマーカットも見てみたい。。。
足は、太めがかわいい!
カット後のアップを楽しみにしています。

sandiママさま
ね〜、しっぽがふさふさなだけに、他がかえって短く見えた?
でも洗いっぱなし、ブラッシングも頭としっぽだけ、、、の日があれなら
2ヶ月は続くかな
ヴィッキーが最近ちょっと怪しくなってきたから(毛玉発生)

後でアップするけれどもサンディの顔をアップにしたら
マズルのところ、きれいに三角にカットしてあるのね!

ピエール母さま
本当は、夏はハイディを短めに、ロビはあくまでも長めに、、、と思っていましたがハイディは足長でよごさないし、ロビはあんなですからね、、、
しかしながら、カットする時ってシャンプー前に毛玉取ってふっかふかにするでしょう?もったいなくて切れなくなるのですよね
ご期待に沿えなかったらごめんね〜

ピーちゃん、アップで横顔を見ると大人っぽい精悍な顔つきをしていますね。
ハイディに少しだけ茶色を混ぜた毛色も素敵です。

おやつタイムではピーちゃんの繊細さがわかりました。
だって、ハイディ&ロビたんはおすわりをしながらモソモソジリジリと私を追いつめるし、J.Jは垂直に飛んでるし、この3匹ったら鵜呑みなんですもの!
何度も何度も私のところにやってくるのでおそらくこの3匹は他のコより多くおやつをゲットしたに間違いありません。

そんなわけでピーちゃんのお口におやつがなかなか入れられず、思わずご子息ハイディのマズルを閉じちゃった!母さまごめんなさいでした!


そうそう、ピーちゃん後ろの方で控えめに待っていたものね!
アーティがいつもは甘えん坊なんかしてこないのに
おやつの時はピッタリくっついて、アイコンタクトばっちりなのに

ピーちゃんはその上、小さいウサギのようなお口をしてモグモグ
うちの大きな口で指まで噛るハイディは、マズルを捕まれるぐらいがちょうど良いのですから気にしないでね

ピエールは、名前にぴったりの神経質、びびりーちゃん。
アーティは、さすが女子で食い気満々なのです。
ランの仲間たちの中で少しずつできることが増えてくるんだなあと
実感しています。
お外でうちのピーちゃんがおやつを食べられたなんて!(感嘆文)でした。

ピエール母様
そう、ビックリしました
でもだんだん何でも平気になって、サンディのようにガム、うちの2匹のように鹿○○を食べたりするようになるのも考えものですよね、、、
サイズ的にも、ハイディと早く遊べるようになるといいですね〜

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547280/57206962

この記事へのトラックバック一覧です: サマーカット:

« ジャコウネズミじゃないもん | トップページ | 今日は何の日? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30