マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 雨の日の手仕事 再び | トップページ | スマ〜イル♡ »

2013/04/04

久しぶりに晴れた!

Dsc_0001


ランの受付にいる看板犬?

トイプーの2匹はここから自分では下りられないんですって

上から目線でここに来る子達を見張っているのかな?

トム君とモカちゃん、色合いがうちの2匹ととっても似ている


Dsc_0003_2


バビちゃん、ずいぶん大きくなって毛も伸びた

良い感じの毛束感をかもし出しているね〜


Dsc_0006

かなり暑かったけれども

何度か激走したね

J.Jを先頭にバビちゃん、ニナサム、そしてブラウニーちゃん

ハイディが行くよ!


Dsc_0027

ここのスタッフさんの犬ブン太は元保護犬

いまや躾けがビシッと入っている

何かあった後、怒られても飼い主の脇にぴしっと戻って座るのがカッコいい

ハイディはリードにつなげばスイッチが切れるのだけれども、、、


Dsc_0028

ハイディ!

サム!

怒られてもすぐには戻ってこない2匹


Dsc_0031

集団で追いかけられたら嫌だよね


Dsc_0032

サムはワンワン言いながら走るし

ハイディは止まるともっと、と吠える


Dsc_0036

追いついて追い越すと、、、


Dsc_0037

形勢逆転???

Dsc_0024

マイペースなロビ

暑さに弱いから、コンクリートの所で休んでいる事が多かったね

あれ?ロビは走ったっけ?


Dsc_0011

J.J、少しスリムになったらしい

今日も人気者だったね、ハイディ、花子ちゃん、サム、、、

そしてブラウニーちゃんには押し倒されていたし

Dsc_0019

元気印の茶色のドゥードル女子軍団の1人

ハイディだって怖くない!?と言うより、めげない性格


Dsc_0016

クラレットちゃんなら、お尻に手を回して抱っこできるよ

とJ.Jのお兄ちゃん


Dsc_0017

子ども達とワンコ

良いね!

Dsc_0040


ハイディは持ち上げられなかったけれども

ニナサムなら2匹一緒に抱っこできたね

♡で隠さなくても良いよって自分からOKだしてもらったけれども、、、

ついクセでお顔を写さなかった

でも充分可愛い笑顔がわかるから良いね!

小さくても女子だね!


.
 顔出しと告知には気をつけている私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

あ、看板犬たちはスタッフさんが掃除をしたり
お客さんの対応をしたりしている間に乗せられているわけで
けっしてずっとそこにいるわけではありません
虐待ではないのでご安心を
むしろ安心して寝ていたりしますから

« 雨の日の手仕事 再び | トップページ | スマ〜イル♡ »

コメント

良い感じの毛束間!それ、それ♡

あの時、「ダカラシャンプーシナイ」と教わった私、
早速実行で三週間経過?…いやもっと??

今のメイがまさにそんな感じです。
身体の油とモフモフバランス、検証中のメイを見て欲しかったなぁ、、、

by 会員番号、三?四?

今日は娘の長話におつきあい頂きありがとうございました。
延々と続くでしょ?あの延々と続く話が春休み中延々と続いているのです。
話に割り込むし。
全然関係無い話を始めるし。
やはり女子は小さい頃からおばちゃんになる訓練をしているのかも?


本当に私がバイト入ってるときに限って良い天気…って私が雨女?!!
いやいや そんなはずはf^_^;
暑いくらいの良いお天気でランでは ワンコみんな弾けてますね〜。可愛い!
J.Jのお兄ちゃんやお姉ちゃんにもお会いしたかったなっ。
今週は土曜までアパレルおばさん。日曜日は また嵐の様なお天気みたいですねT_T
ついてないなぁ。

いつもいろいろALについて教えていただきありがとうございます!つい、ハイロビ母さんを見つけるとあれもこれもと聞きたくなってしまって(><)この写真を見ると、やはり耳の下の毛はすいたほうがよさそうですね。顔が横に広がってる(笑)
それにしても、ハイディ君の、リードのON→OFFのスイッチ切り替わりよう、ほんと別犬のようですよね(^^)
お天気が良ければバビララも昭和記念公園に行ってみようと思ってますので、そのときはまだまだビビリのバビをよろしくお願いします!

yainowaino さま
ろくな伝授をしていませんよね、、、あ、それはJ.Jママが言ったのかな?
フワフワ、モフモフ、モシャモシャ、クルクル、グチャグチャ、、、
元々の毛質もあるけれども、お手入れ具合で色々変わりますよね
昨日もバビママに「ロビの毛を梳きすぎたらサラサラすぎて、、、」ときれいだと言われたことに一生懸命弁解する自分がいました

J.Jの母様
いやいや、楽しかったです〜
女の子は違いますね、可愛いです
サンディのお姉さんがいたら、おばさん相手でなく
一緒にお喋りできて良かったのでしょうねぇ
確かに春休み中ずっとだと、、、ちょっと、ママは、、、かもしれませんね!


sandiママ様
そう、やっぱりママが雨女、、、なの?
ランが暑くて行けなくなるのも時間の問題だから、お天気には恵まれて欲しいですよね

バビララ様
本当に、、、「決まりはないんだから自分の好きなように切っちゃえばいいのよ〜」なんて軽く語った事を真面目に守っていただいているようで、、、恐縮です
でもバビちゃん可愛くなっているから良いか、とも思ったりして
試行錯誤でいっぱい失敗しているので、逆にそっちからのアドバイスが出来たりするかもしれませんね
これからもよろしくお願いいたします


良いお天気でしたね。
家ではすっかりおとなしくなってしまったブラウニーですが、ランでは本当に楽しそうです。
ハイディ君のすっきりしたカットに触れて、快適なヘアスタイルを試みようと思った飼い主でした。

ブラウニーちゃんは毛量が凄いですからね〜
茶色も少し色が変わってきて、これから楽しみですね
家では大人しくなったのですか
やっぱり元気印の茶色のドゥードル女子もみんな
大人になるのですねぇ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547280/57103632

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに晴れた!:

« 雨の日の手仕事 再び | トップページ | スマ〜イル♡ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31