マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 真っ黒クロスケと、スタミナ兄妹 | トップページ | チャチャ姉さん、久しぶり! »

2013/04/21

Team マイペース

Dsc_0022

マイペースと言えば、ロビ


Dsc_0038

遊ぼうと誘われても乗り気でないと、そそそっと離れていく

Dsc_0059

ボールは好きだから、その気になれば一番で取ってくる

でも皆に見せびらかして走るのが好きなだけで、何度も何度も持ってくるわけではない


Dsc_0076

ここにもマイペースの子が、、、

一緒に走っておいでよ


Dsc_0030

皆と一緒なら勇気が出るね


Dsc_0049

お父さん、、、そんなにボール投げ続けて大丈夫?

僕はとっても楽しいよ!

Dsc_0095_2

顔バリしているらしい

アップにすると分かるね


Dsc_0113

また、帰る頃に元気になったサンディ

茶色の女子ドゥードル、ボールを抱えて「いけず」なアーティ

Dsc_0116

アーティは美人さん

ひめはるカット(勝手にみんなで呼んでいる)がよく似合う

マズルの上の方と目の間も広く短くカットしてある

オーストラリアの犬舎からの申し送りではこれがドゥードルカットなのだそう

(でも、ピエールがやったら「サル顔」になったらしいけど)


Dsc_0009

反対にマズルの上の方を切らないとマズルが短く見えて丸く、プードルっぽい感じ

だからあまりALを知らないトリマーさんはこれを勧める事が多いらしい

ウールの子とかはいいかも

とは言っても

その子によって毛質もマズルの長さも目の大きさや形も違うから

同じカットが似合うとは限らない

(ヴィッキーはマズルの上の方をハイディ達より広範囲で切ったら良くなった)

試行錯誤の上自分のドゥードルに似合うカットをトリマーさんとなり、セルフカットなり

みつけていくのがいいのかな

すぐ伸びるから、それも楽しいと思うけど


Dsc_0099

ボサボサの上、土ほこりでキシキシになったロビ

のんびり休んでいる、、、


Dsc_0020

よく見て!

湿った土の上が涼しいらしい、、、

やはりちょっと短くするかなぁ


みんなそれぞれに!


.
 先日要望が多かった顔のアップを撮る私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.


Dsc_0128

サンディのお姉さんとお兄ちゃんが作ってくれた!

ありがとう

Dsc_0127


カッコいいネームプレート

クレートに貼ったよ!

.

« 真っ黒クロスケと、スタミナ兄妹 | トップページ | チャチャ姉さん、久しぶり! »

コメント

それぞれなみんなが楽しそうに遊ぶ姿を見るのが好きなんだなぁ…サンディは。
写真の隅っこに写る背中が物語っていますね。常にマイペースで いつも帰る頃に動きが良くなるから…f^_^; ロビたんも ランで超くつろぎでお昼寝が始まったから笑っちゃった(≧∇≦)
美人のアーティには毎度フラれるサンディですね。
ネームプレート 使ってもらえて子供達も 喜びます( ´ ▽ ` )ノ

出遅れましたがロビくん、お誕生日おめでとうございます!
ご家族の愛情たっぷりのなかでまた新しい一年が始まりましたね。愛する犬に言いたいのは「おめでとう」より「ありがとう」かな。

プチカット講座(笑)、ものすごく参考になりました。来週は切ろうと思っていたのでやってみます。

こんにちは。モモパパです。
うわー。
ワンコがたくさん。
たくさんのお友達と楽しく遊べたかな。

こんばんは。以前コメントさせていただいたのですが
しばらくブログを拝見するのを自粛してましたぁぁ
だって皆さんの日記を見ていると寝不足になってしまうんです(^.^)

このドックラン!先週も今日も行ってきましたぁ~
こちらにも登場なさるんですね!!

いつかお会い出来るでしょうか??
昭和記念公園で出待ちも法事で出来ず・・・
あぁ~ALちゃん達とモフモフしたいです(^0_0^)

ちなみに我がワンコは
7ヶ月チョコレート。ウール。名前はモカです。
(以前も自己紹介させていただきましたが再度失礼します)

sandiママ様
子どものお砂場と同じで、色んな子がいるんですよね
どの子も可愛いです


maru様
ありがとうございます!
ロビには、毎日1回は「うちに来て良かった?」「マミィはロビが来てくれて良かったよ」とやっています
ハイディには「マミィのこと好き?」「マミィはハイディの事大好きだよ」です
我ながら、バカですね


モモのパパ様
ここはボールを使えるので
皆で仲良く走れるのですよ!

Zoramama様
時々行きます、ゆっくり2匹の写真を撮りたい時なんかに
ここの公園の緑が好きなのとボールが使えるのと空いているのがいいですよね
駐車場が安いし、皆さん車でしか来れない場所だから、初めまして同士が多く仲良くしやすくて
いつかお目にかかれますように

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547280/57214311

この記事へのトラックバック一覧です: Team マイペース:

« 真っ黒クロスケと、スタミナ兄妹 | トップページ | チャチャ姉さん、久しぶり! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31