マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« Team マイペース | トップページ | サマーカット、、、出来なかった »

2013/04/22

チャチャ姉さん、久しぶり!

Dsc_0008


久しぶりにチャチャが遠征してくるとのこと

急な招集にも関わらず集まったドゥードルたち6頭

懐かしいね

Dsc_0010

相変わらず元気いっぱい怖い物知らずのチャチャ姉さん

常連さんのワンコ達が動かなくなる○○犬も怖がらない

そしてウーッと言われてガウッなんてするものだから、こっちは冷や冷や

自分よりずっと大きなハスキーともやっていたけれども(やられていた、が正解)

絶対降参しない負けん気の強さは天下一品

(どうか怪我しないで、と切に願うよ)

後ろはチョコ、チャチャとはお父さんが一緒

Dsc_0001

名前の通りチョコレートだったけれども、最近白い毛が混じり

頭の上が縮れてきたそうだ

おっとりお嬢さん系のママの意に反して

○○犬のお尻を嗅ぎに行ったり平気でしていたね


Dsc_0009


ポンチーはカット教室の前だから伸びてるね〜

ランではただひたすら木の枝一筋のアスリート系女子


Dsc_0007_2


ひたすら枝を投げてもらうのを待っている

そしてかかって来たチャチャを上手に返して、上から前脚で押さえ込む器用さ

あ、ちなみに毛玉はありません


Dsc_0005

お里から戻ってしばらくは、男っぽかったロビ、、、

またランではこんな感じになってきた

Dsc_0022


ここにも大人しすぎるアンジーが、、、

お兄ちゃんとボールをする時は元気いっぱいなのにね


レックスに挨拶に行くのも、そ〜っとね

Dsc_0018


お昼過ぎだったからか、ダレダレして

ママ達のおしゃべりはしやすかったね〜


だからじゃないけれども、、、ハイディの写真が一枚もなかった


Dsc_0026_3


チョコママ、カットに悩んでいて、、、

小顔のチョコ、切りすぎるともっと小さくなっちゃうし

レペットちゃんみたいに小さく結んでみたらどうかな?とか

目の際とかしっかりカットすると目が大きく見えるよ、とか言っていたら

「ハイディ達みたいに、ボサボサな感じがいいんです」


ボサボサ、、、この前のバビちゃんのママのは何だっけ?

汚い?、、、よりはましだけど

そう、これからはハイロビのいい感じの「よれ感」といっていただけたら嬉しいです


Dsc_0027

先に帰ったアンジー

ランではママの足元ばかりにいるから写真が無いかもと言って撮った一枚

まぶしいから目を細めちゃったね


Dsc_0034

このメンバーだと、遅めのお昼、食べるよね

アメリカンなハンバーガー、ポテトの量もいいでしょ!

これは、チリバーガー

Dsc_0029

冷たい床でみんな静かにお利口していたね

ランの後とはいえ、誰も欲しがらないし、騒がない



個人輸入犬たちだよ!


.
 ハイディは何していたかなともう忘れかけている私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

« Team マイペース | トップページ | サマーカット、、、出来なかった »

コメント

一枚目、一瞬ヴィッキーかとw

ポンちゃんとアンジー。チャチャとチョコ。
ロビとハイディの体格の違いに似てますね。
カタカナ覚えられなくてうろ覚えだけど、犬舎の特性ですかね。

性格もなんとなく大別されるのかなぁ…

「急だけど、今日なら!」という連絡にも関わらず、集まってくれて嬉しかったheart04
ありがとう。
チャチャが怪我をする前に、喧嘩の仲裁に入った私が怪我をしたわ。
上手に仲裁出来るようにならなくっちゃ。
(喧嘩をさせないようにしなくっちゃ。は、ハードルが高すぎる…coldsweats02

アンジーの爪の垢を送ってください!
煎じるのは、自分でやります。

おぉ~っ!チャチャ姉さんだぁ~!!
本当に久しぶりの登場ですね!
そして、チョコちゃんも!!

異母兄弟のホップも参加したかったなぁ...残念

yainowaino様
うーん、どうだろう?足長はそうかも。
でも性質は同じ犬舎でも色々
「ドゥードルって」とひとくくりには出来ないかもしれないかな
ドゥードル同士が良く遊べると聞くけれども、今は特に年齢がみんな若くて同じぐらいだからかなという気もするし
そう言えば、この会では、ガウガウは無かったなぁ

ritsuko様
足ですか?大丈夫かしら
あれは、お相手の飼い主さんが仲裁に来るのが明らかに遅かったもの
シッポをまいたら余計に追われちゃうけれども
上手にススっといなくなれると良いのにね(ロビの得意技)
そして、いつもいつも遠征させてしまって申し訳ないです
また声かけてね、そしてどうぞお大事に


malt様
残念でした。ホップがいなかったから幼なじみが寂しそうでしたよ〜
急だったから、今度は是非にね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547280/57226468

この記事へのトラックバック一覧です: チャチャ姉さん、久しぶり!:

« Team マイペース | トップページ | サマーカット、、、出来なかった »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31