マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« イチゴレンジャー | トップページ | VS 本物!(看板犬) »

2013/04/12

アマゾネス降臨!? 

Dsc_0064_2

J.J です

僕の名前 Jack Junior の略なんです

じゃあ「ジャック!」って呼ばれてたらどうなのか、、、

どこかで会う事があったら試してみてください

この写真、逆光だし全く表情がわかりませんが、カメラ目線のはず、、、です

Dsc_0022


ひめはるのランはボールが使えたので、みんなでたくさん走りました

(ハイディは時々思い出したように走れ、遊べと吠えてきましたけれども)


Dsc_0023

メイちゃん

僕より小さいし若いんだから優しくしなさい!って言われましたが、、、

Dsc_0036

どうですか?

いつものランではボールで遊んだ事がなかったからバレなかったけれども

絶対離さない

Dsc_0037


かなりの「いけず」女子ということがバレました

皆のママには超うけていましたが、メイちゃんのママだけは頭を抱えていましたよ


Dsc_0057

僕が近寄るとくわえたまま「ウー」って言っていたし

ボールを自分の前において、僕らでもママ達でも近寄るとサッとくわえて逃げていました

あ、でもフェッチをするとちゃんとママに渡すのです

持って来い、に飽きちゃったり休んだりしている時だけですよ

Dsc_0058

「すっぽん姫」とか酷いセンス(誰のママ?)のあだ名がつきそうでしたが

この顔で満場一致で「アマゾネス」になってしまったようです

この時、大事なボールを置いてまでガウッとしに戻ってきたのですよ!


Dsc_0059

さすがの僕もこの時は譲っちゃいましたよ

でも楽しかったね

またボールで遊びたいね、メイちゃん!




うそうそ!


.
 やっぱり可哀想だからこのあだ名は止めようね芽衣ちゃん、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.
Dsc_0053


遊んでいる途中にお散歩していたサクラメントで販売中のガーネットちゃん

ヒジキくんの最後の子だそうで、3ヶ月にしてもう8キロ超え

この子はどんな女の子になるんだろうなぁ

どこかでまた会えるといいな!

« イチゴレンジャー | トップページ | VS 本物!(看板犬) »

コメント

ひと月ほど前にランディー君の家に遊びにお邪魔した際、
「かーしーて」「いーいーよ」が出来ないメイの姿をみて、
今からでも気だてのいい子にならないかとは願っていたのですが。
まぁ、全くでしたね。THE ひとりっコ!
咥えたままでのウーでは足りなくなってついにはあの顔!
まさに降臨、何かに憑かれたような 怖い顔でした。
もう途中からJJ以外は諦めてましたもんね。
まぁ、あの威嚇のおかげで喧嘩にもならないのかと思う半分、

やっぱりきだてのいい子がいいなぁ、、、

「いいよは!」と幼稚園の娘に強制口調だった自分が蘇ってきましたよ。

とって来いは大好きで、ほんとに上手に手のひら迄持ってきてくれるのに、
(それができるようになったのはトリーツと交換をしてからなんだけど)
他の犬が居たら時々ああして自分の物にしちゃう。交換しない。
自分が行動決めてるし!

口がふさがって吠えなかったのはまぁ、よかったけど。
やっぱり、やっぱり、気だてのいい子がいいなぁ、、、。

あっ~はははは

メイちゃん!色んな名前があるのかな?

やんちゃ坊主のファンもメイちゃんには敵わない^_^;^_^;

(もののけ姫の祟り神の様でもあり、変身する前のハウルのようでもあり…)

yainowaino様
ブログのネタ的には面白かったけれども
全然問題ないし
犬に「か〜し〜て」「い〜い〜よ」はないでしょう、、、
取り合いで流血、、、でもないし
他の犬が近づいてくるだけでくわえている物も離して
シッポをまいて逃げる子の方がランでは困るし(皆囲むから!)
メイちゃんのあの行為、面白かっただけで誰にもどのワンコにも迷惑かけていなかったし!
ランで他の子のおもちゃで遊んじゃう、、、というケースもよく見るけれども
そんなのワンコにわかるはずもなく、「それが嫌なら持ってこない」というのもありかな

芽衣ちゃん、私的にはもうかわいくってかわいくってしょうがないんですけど!
ウーって言うのも芽衣ちゃんママはとってもつらいのでしょうけど、私達は全然怖くないのですし(というかかわいい!)、顔を見れば遊んでるのか本気で怒っているのかわかるので大丈夫!

あ、J.Jには本気で怒っていましたね・・でもあれはJ.Jが芽衣ちゃんをおちょくりに行ったので怒られて当然です。
「お兄ちゃん、いいかげんにしてよっ!」って感じ?あ、このフレーズどっかで聞いたような・・うちの兄妹でした。

そうそう、その通り
そして、J.J の腰抜かさんばかりのリアクションにも笑った〜

ふふふ、犬だけど幼稚園に行くか行かないかの気の強い小ママ時代の
女子そのものですよね。  なんだか懐かしい女の子育てそのもの!!
次回、芽衣ちゃんに会えるのを楽しみにしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547280/57156032

この記事へのトラックバック一覧です: アマゾネス降臨!? :

« イチゴレンジャー | トップページ | VS 本物!(看板犬) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30