マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013/05/31

カフェにて

Img_1385

ちょっと遠かったけれども車でカフェで再集合

大きなワンコ達はデッキへつないだ

ピーちゃんは文字通り「ピーピー」

ハイディは大きな声で吠えたので足元に、、、


Img_1400

そうしたらおとなしく寝ていたね

甘えん坊なんだから、きっと見える所で待つのは嫌なんだね

Img_1401

自宅のようにくつろぐJ.J


Img_1392_2


レイラちゃんの晴れ着をレペちゃんが着たら似合ってた(写真はレイラちゃんのところで)

やっぱり女の子は違うね

ロッカちゃんは帯だけ、チョウチョみたいだねぇ


男子の母達は、まったく着せてみようと言う気もおきなく、、、、いや

ここに1人いたっけ

Img_1390


おサムは男の子

でもママはかなり喜んでいた

本人はかなりいやがって、、、いたような、、、


Img_1394


そして晴れ着も借りてこんなことをしている、、、

「それは何のつもり?」と聞くと、、、なんと


「かぐや姫」

だって、おサム!

そんな顔にもなっちゃうよね


Img_1416

思った通り似合ったね

頭が本当にちっちゃいので、後ろはお花を入れずにティアラ風に

Img_1422


レイラ姫は冠、好きじゃないんだって

でもこのお顔は可愛いね


Img_1423

頭を下にさげて、落としたり

前脚で落としてみたり、、、

それでものんびり、大人しめだから可愛い

Img_1431

エリぷーちゃんが必死で冠を乗せて写真を撮ろうとしているのに

横で大ウケして「アルシンドみた〜い」と笑っているのはレイラママ

失礼ねぇ、って反応した私の横で「?」とエリぷーちゃん、、、知らないんだ、、、

(帰って息子達に聞いたらやっぱり知らなかった)


Img_1437_2

ササッとロッカちゃんの冠をレペちゃんの耳の上にアレンジしたロコさん

ピンでちゃっと留めて

さすが!


Img_1399_2

甘えん坊でびびりのピエール

ずっとママの方を見てピーピーしてたね

アーティとロビはくつろいでいたよ

Img_1414_2


最後にはすっかり看板犬のようなロビ

家の2階のリビングの前にデッキを作ろうかと言う話、、、どうなったかな?



広い掃き出し窓も欲しいね!


.
 あれこれ欲しくなって断念したんだった私、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


.

vs iPhone

Imgp4244
(ディランパパ撮影)


今回はレイラちゃんに行くよ〜と声をかけられて集まった皆さんといつものメンバー


主役の眠り姫の写真がほとんど撮れていなかった、、、


レイラちゃんの毛は細くてまだ赤ちゃんの毛のようでふわふわ

風になびくとこんな感じに、、、


Imgp4203
(ディランパパ撮影)


ストレートっぽくて毛量は多い

エリぷーちゃんの(美人の)いとこのトリマーさんが皆の毛を見て

フランちゃんの毛のタイプが一番難しいかも〜っておっしゃってた

やっぱりね、クルクルの方が形が作りやすいんだ

Imgp4243
(ディランパパ撮影)

あらあら、こちらも足が早過ぎ?

クラレット嬢、、と思ったらまさかのレイラ姫!


Img_1349
(iPhone)

さて、これからは私のほとんど使っていないiPhoneのカメラによるもの

シャッターのタイミングがわからないのでブレたのも多いけれども

頑張れ、iPhone

Img_1351

ピエールは今回は可愛いトイプーの男の子に夢中だったね

柵のこっちから必死のラブコール


Img_1358

テレビで活躍?いつものズッコケ三人組

大中小

Img_1362


なんと!

ディラン君はまだ毛玉が出来ない!!!

そんなのあり?

ちなみにもうあかちゃんではありませんから

Img_1367

大きいワンコが数頭やってきたのでバッグに避難

すっぽり入ってるね

Img_1355

レペちゃんは、ランはあまり行けないそうだけれども

お姉ちゃんが教えてくれたからか、上手に挨拶して回っていたね

ロビ、また数日前にカットして体と足を短くした

大きなカールになって可愛くて結構気に入っている

Img_1365

えっと、こっちはお尻かな?

Img_1371

iPhone、頑張るね!

集合写真も撮れた

あ、でも黒い子はやっぱり写らない、、、ってJ.J

後ろ向きかい!(言わなきゃわからなかったか)


さて、ディランパパの写真に戻ろうね

Imgp4319

くっきり可愛い笑顔が写ってるね


Imgp4299

ちっちゃい子は大きい子の前に

Imgp4295

もっと皆がくっついて並ぶと、もっと可愛くなると思っている私

みんな!頑張ろうね〜

J.J? 

あ、舌が写っているからこっち向きだね



早くカメラなおって来てね!


.
 頑張ったiPhoneを、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


.


2013/05/30

男子ワンコ事情

さて、ネットで修理申し込みをして自分で修理工場に送れば早く、そして修理費が1割引とのこと

とっても残念だけれども、銀座用にメークする事なく

ノーメークで2匹を連れてコンビニに行ってきた

何だかお腹の調子がおかしい、、、

ワンコがお腹を壊すとみんな大騒ぎするのに、自分だとだいたい「様子見」

うちのたまご先生はワンコにもそんな感じ

全身状態が良ければ、お薬も少なめ、出ない事もある

私も食欲もあるし、問題ないでしょう

数少ない写真とディランパパにいただいた写真、そしてiPhoneの写真でなんとか綴ってみよう

Imgp4192
(ディランパパ撮影)

さぁ、走れ!


Photo

J.J 反撃して!


Photo_2

場所に慣れているワンコ達は走り回る

マイペースなALは初めての土地でも自由に歩き回っている(左はレペちゃん)


Dsc_0030

わざとのように人間が固まっている所にこのまま突っ込んでくる

Photo_4

ママの近くからそれほど離れないおっとりフワフワAL達を

軍団が周りを囲んでいる図

んん?

サンディ、もうビビリとは呼ばせない?

Photo_7

ハイディとの距離もずいぶん縮まったし

Photo_5

ディランはここには慣れているから、元気に走り回っていたね

ちっちゃいけれども、前よりずっと体ががっちりしてきたみたい

サンディ、ディランはそんなにおとなしくはないんだよ


Photo_6


雨が降りそうで降らなかったから、涼しくてよく走ったね


Photo_8

ロコさんが「レペは面白系」っておっしゃるけれども

こうやって後で写真を見てみると、実にマイペース

Dsc_0037

そして未去勢の男子たちの順位がついていた

茶々くんは前回ロビにシッポフリフリ近づいていったのにウーってやられたのを覚えていたらしく

今回はロビに会ったとたん、お腹を見せて降伏

この時はベンチの上のフランちゃんと茶々君

仲良しだから問題ないのに、、、

それをじっと見ているロビの背中に男を感じる、、、ような気がする

そして一歩下って、兄貴ロビに従うようなピーちゃん

女子にはまったくそういう興味はないハイディ


Imgp4260
(ディランパパ撮影)

茶々君は前々からクラレットちゃんが大好き

いつもロックオンして離れないのだけれども、、、昨日はロビがいたからか

明らかに違った

Dsc_0031


その代わり、ロビの珍しい姿が!

叱ったら、しつこくしたり乗ったりすることはなかったけれども

普段のロビを知っている人はみんなビックリしたね

そして可哀想に、クラレットちゃんラブな茶々君、、、

ちょっと近寄ってはロビがいると明らかにスススッと離れていく姿が何度か目撃された

クラレットちゃんのヒートはずっと前に終わっているから関係ないけれども

他のヒート中の女子の匂いが近くに残っているだけでも

男子たちは興奮したり喧嘩をしたりすることがあるそうだ

この公園はランの利用じゃないワンコ達もお散歩しているから、外が匂ったのかもしれないね

ヒート中の女子のお散歩は時間をずらすのはよく知られている事だけれども

たくさんのワンコが集まる場所を避けてしていただけたら

去勢していない男子を飼っている身としては、ありがたいな、と思った

大人になってきたロビ、男子のFCHの心得も少しずつ分かってきたね

AL同士は怪我をするまでの喧嘩になった事はなく

大体ウーとして勝負がついて終わりだけれども

相手の犬種によっては、けんかっ早い血の気の多い子もいるわけで注意しないといけない


ロビは年下には絶対行く

ランに入ってくる前から睨んで、待っているから注意していれば分かるね

怪我などないように気をつけていきたい


おっとりと元気印!


.
 さて少し元気が出てきた私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


.

2013/05/29

あぁ、カメラが、、、

Dsc_0022


ランではこんな風にバッグを柵にかけておく

中をワンコがイタズラしないように、、、

今日はこっちの方にトリミングにきた眠り姫がその前にランへ来るとのこと

天気予報に翻弄されながらも集まったドゥードルたち

さぁ、撮るぞ〜と思ったとたん、、、

バッグごと落とした、、、

それも10センチ芝生からずれていたタイルの上、、、

カメラ本体にヒビ

レンズは絶対にまずい


Dsc_0024

かなり萎えた私

観察力も鈍り、、、気もそぞろ

写真もろくなのがない


Dsc_0033

せっかく可愛い女子がいっぱい揃ったのに


Dsc_0036


初めてあった子の写真もろくに撮らずじまい


Dsc_0044


だましだまし撮れていたものの、集合写真を撮るころにはいよいよ

明日はまた銀座(サービスセンター)だね


今日はここまで!


.
 ちゃんとした集合写真はディランパパにお借りした私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


.

2013/05/28

ムーミン谷のドゥードル

Dsc_0003


実家へ行く途中の調整区域が芽衣ちゃんのいつものお散歩コースだと知って

先日案内してもらった

ポニーがいる!ロビだけ反応していた


Dsc_0005


小高い見晴らしの良い丘の上からずっと広がる住宅地を望む

お嬢さん、おすまししているね


Dsc_0006_3

何度見ても、ムーミン谷からやってきたとしか思えない

輪郭はノンノン、名前と頭はミイ。

色的にはスニフの感じもするし、濡れるとスティンキー(これは女の子には失礼か)

実写版なら絶対推薦しちゃうな

そう言えばレペちゃんもムーミンのご先祖様に似てるって言われてたし


Dsc_0011

我が家の茶色ドゥードルはスターウォーズ系

ロビはフランダースの犬とかそっち系かな

Dsc_0013


最近、ロビのキスシーンが多いような、、、


Dsc_0015


茶色や黒いドゥードルは本当に写真に表情が写りにくいけれども


とってもリラックスして嬉しそうに撮れている、と思う

Dsc_0035


ママ見て笑って

Dsc_0034


私見て笑ってる


皆は何系かな?!


.
 梅雨入りの前に2匹洗うかどうするか悩む私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


.

2013/05/27

花かんむり 2013 Roccaちゃんへ

Dsc_0002_2

Rocoさんがこの前「Roccaの花かんむりは難しいかな?」ってコメント下さったことで

やる気が出ちゃった私

シロツメクサは小さい蕾を選ぶと茶色っぽいから

白い小さなスミレや黄色い雑草の花を合わせた

んんん〜、可愛い

ハイディの黄色のみたいなフワッとしたのも好きだけれども

こんな風にぎゅっと編んでふっくら厚みのあるのもお嬢様の冠っぽくて良いね

Dsc_0001

2キロに満たないRoccaちゃんの頭の大きさをイメージするのに

作っている時は自分のこぶしを

そしてでき上がったものを何に載せて撮ろうと部屋を見回すと、、、

テレビの上の方にグレーのちっちゃいものがいた!

子供たちが大好きだったピングーの友達、ロビ(ロビの名前の由来)


Dsc_0010_2

ほら、RepeちゃんとRoccaちゃんみたいじゃない?

(サイズが、あくまでもサイズ感がですから突っ込まないでね)

Dsc_0011

それにしてもロビ、可愛いなぁ

手なんか置いてみたり

Dsc_0013

頭に乗せちゃったり

(ピングー、クジラの彫刻を学校で見学に行くお話があったな、ってマニア!)


Dsc_0014

残念ながら花かんむり、数時間しか持たないのでしおれてしまった

でも、ね?出来たでしょ


きっと似合ったね!


.
 小さい頃ぬいぐるみでごっこ遊びが大好きだった私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


.

緑が濃くなってきたね

Dsc_0077

雑木林の木が茂ってきて、足元が暗くなってきたね

Dsc_0092


ロビに比べて保護色のハイディ、、、

森の奥の探検はもうやめようね


Dsc_0094

朝日の中で跳ねているハイディ

前の日デッキテーブルのベンチに座っているとハイディが登ってきて〔お行儀悪い)

ドカッと目の前に伏せて寝るので、、、ちょっとブラッシングして

長過ぎるマズルの横の毛と口の周りの汚い所を少し切った

そのまま、目の辺りも切ったかな

その後、耳をチェックして毛を抜いていたらバリカンかけたくなって

そのまま寝かせて、耳、お腹、脇、太ももの内側、肛門周り、、、全てスッキリした

そこで顎の事を忘れて終わりにしたので、、、バランス悪いね

明日は出かけるから、その内直すね

Dsc_0093

ロビも笑っている



ごきげん!


.
 山ではやたら早くに目が覚める私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


.

2013/05/26

富士山樹空の森

Dsc_0036

ハイディです


ダディが電車で仕事へ行くのを送った後、樹空の森へ連れて行ってもらいました

でも僕たちは散歩道だけ

幼稚園のお友達がいっぱい遊んでいた芝生の広場に行きたかったけれども

だめなんだって


「働くくるま」と記念撮影シリーズらしいです

富士山の観測用の車だそうですよ

Dsc_0043


自衛隊のヘリコプターです

ときどきお山の空を飛んでいますね

Dsc_0045

おおおっ!


綺麗な小川が流れていました〜

Dsc_0047_2


ロビのこの顔を見て下さい

嬉しくってたまらないんですね


Dsc_0052_2


最近水辺でもちゃんとポーズとれるいい子になりましたね


前はすぐ足を突っ込んで、腹ばいになって、、、たいへんでしたよ


Dsc_0055_2


マミィ、もう限界みたいですよ

可哀想だからロビに「よし」って言ってあげたらどうですか?


Dsc_0053_2


え?

ここはワンコ禁止、、、

もしかして、マミィ知ってて写真だけ撮ったんでしょう

もーう!

これじゃあ、ロビが可哀想だから、帰ったら美味しい軟骨をおやつにあげたらいいんじゃない?

え?あったよ
冷凍庫に入っていたの、昨日見たもの

大きいのあげると良いと思うなぁ


下は暑かったね!


.
 涼しい山に戻って大きな軟骨をゲットしたハイディを、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


.

山では早起き

Dsc_0010

夜は涼しい〜

そして朝は気持ちがいい!


Dsc_0015


富士山

おはよう!

Dsc_0016_2


ツル科の植物の花

Dsc_0018


シジュウカラはもう巣立った後だったけれども(良かった)

巣箱の底が壊されて、庭の隅に落ちていた巣

ヴィッキー、ロビ、ハイディの合作だね

緑のはなんだろう?

いつもは苔がおおいのだけれども

なんか綺麗でもったいない


Dsc_0027_2

グズグズしていたら、お腹が空いたハイディがこっちを見ていた

今行くよ!



東京では寝坊なのに!


.
 食べられなくて偉かった小鳥達を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


.

2013/05/25

姫のお留守番に

Dsc_0040

先週の事

母が日帰り旅行に出かけると言うので実家へ

赤ちゃんじゃないしお留守番も平気だけれども、ちょっと長めだからと

甘やかし〜


Dsc_0044_2

実家の居間はデッキへの掃き出しの窓が大きく

茶系のワンコには、いい感じの光

同じ設定のまま撮ると、ロビは飛んじゃうね


Dsc_0046

ハイディのモシャモシャ、、、

いい感じなんだけれども、もうそろそろ念入りに梳いておかないと毛玉がまずい

と思われる


Dsc_0057

玄関にきっちり編んだ花かんむりが置いてあった

ヴィッキーの頭にぴったり、さすが

「写真撮っておいてね、うちの姫だって似合うから」

と言った所でしょ


Dsc_0063


ヴィッキーはロビのことが大好きで

いつも自分からスキスキしにくる



寝てたし!


.
 ヴィッキーのために急いで飛んで帰ってきた母を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


.

Dsc_0066

ロンドンでは時間がなかったそうで

ブリュッセルでお土産を買ってきてくれた(仕事だから、いつも何も頼まない)

ワンコ模様のゴブラン織のポーチ

何世紀も前からある図柄だそうで使うのがもったいないぐらい綺麗な作り

「もっと大きなバッグもあったんだけど」と主人

セーフ!

さすがにゴブラン織のハンドバッグ下げて歩くのは銀座のおばあちゃまぐらいでしょ?

ワンコ柄だと言ってもお散歩バッグにはもったいないし、ね?

アメリカ土産のワンコグッズ以外はちょっとドキドキさせてくれる主人

出張、お疲れさま!

Dsc_0068_1

人気のベルギーチョコ、、、これだけあってもほぼ同じ味のものがない

ってことは全部食べたくなるじゃない?

花かんむり 2013  茶系には!

Dsc_0007_2_2

ほら、茶色だって花かんむり似合うよ!


Dsc_0008_2_2

どう見ても男の子のモシャモシャだって!

Dsc_0009_2

この笑顔があれば何でもこなせる!

Dsc_0023

んんっ?

余裕の笑顔ですか


似合うでしょ!


.
 この小さな黄色のお花で作りたくてリベンジした私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


.

2013/05/24

おサムったら!

Dsc_0080_2

おサム、後ろ!

クラレットちゃんが誘ってくれているよ

可愛い女の子だよ

Dsc_0082_2

ほら、呆れられちゃった


Dsc_0083


ロビは男の子だよ

何を内緒話しているの?


Dsc_0061

男同士のイタズラの話かな?


細長!


.
 このベンチの上に飛び乗ってピーちゃんに睨みをきかせた男ロビを、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


.

怠惰なカメラマン

Dsc_0048_2

暑いから、カメラマン、、、パラソルの下から動かないので

どうしてもワンコがちっちゃくなる

暑がりロビも最初は走るよ

Dsc_0038_3


大きく撮りたかったら、大きな声で名前を呼ぶ、、、とか


駆けてくるハイディ、やっぱりモデル根性すわっているね


Dsc_0054


日陰のコーナーのベンチに座ったままだから

こんな感じ

本物のカメラマンさんに感化されて

しばらくは膝を突いたり、フットワークよく動いたり、、、もしていたけれども

秋までは無理

Dsc_0058

ひどいね


Dsc_0046

ピエールはよく撮れたでしょう?

なぜならば、、、

この日ピーちゃんがご執心だった相手の「男の子」が

座っている私の足の間から顔を出していたからね!

Dsc_0064


何かに反応してみんなが日なたに飛び出していった時は

すぐに駆けつけられるように、立って日陰のギリギリの所までは行く、、、


Dsc_0068_2

そしてやっぱり早めに呼び戻すよね


Dsc_0084_5

そうそう、日陰でやりなさい

Dsc_0085_3


サンディも涼しい方が、行司さんがしやすいね

ところで、彼、最近かなり皆に近づいてきたように見えるけど


Dsc_0086

メイちゃん、1才になってかなり体がしっかりしてきた

ロビと同じ格好して、ハイディと同じ風に(残念、、、)しゃべる

Dsc_0088

5キロづつ違う白黒茶のお尻


Dsc_0090_2

ワイルドに飲む女子に蛇口を譲ったロビ

耳が濡れるからどうやらスヌード作ってもらったらしいね


適当だね!


.
 暑いのに重いカメラ持ち歩くだけでも偉いと自分を褒める私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


.


Dsc_0070

<サービスショット>

バーニーズの 5ヶ月の赤ちゃん、ランデビュー

大型犬の赤ちゃんらしく顔の毛が抜けてきてサル顔になってきている

いるだけで可愛い赤ちゃん、今は何も怖いものがない

足腰のためにゆっくり大きくしていくんだそうだ

でも、もうハイディと同じ体重なんだって!

2013/05/23

長男と!お散歩

Dsc_0011


先週のいつだったか

就活も終わり、単位もほとんど取り終わって毎日暇な(ほんと?)大学4年生

長男が夕方の散歩に2匹の写真を撮りたいと最近始めた一眼レフを持ってついてきた


Dsc_0044

ダイビングでは水中写真を撮るのだが

満足のいくものが撮れた時にだけ見せてくれる

というか見せびらかしてくる


.

すぐふざけて変な写真を撮ろうとする


私が振り向いて驚いた顔とか、、、(来年社会人で大丈夫なのかしら?)

だから、、、やりかえした一枚


Dsc_0045


大きな池の公園まで歩いていって

Dsc_0014

写真撮影用のモデル並に

Dsc_0073

あちこちでポーズを取らされる2匹


Dsc_0085

時にはこんなところで、、、

Dsc_0061


モデルさんには息抜きも必要だよね


良いモデル!


.
 しっかりバイトしながらゼミの論文を仕上げて欲しい長男!を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


.

山じゃない週末の一日

Dsc_0039

今回の出張は長くてまだ帰ってこない主人

さっきロンドンからこれから飛行機に乗ると携帯にメールが来た

あちらは涼しいだろうなぁ、バラの季節だなぁ(って仕事でしょ)

主人なしでは山には行かず

日曜日の夜、珍しく武道館へライブに行くことになっていたので

これまた珍しく休日のランへ


Dsc_0041

日かげのコンクリートの所で休むロビ

Dsc_0044_2

こと大型犬は暑がりが多いね

Dsc_0035

ゴールデンドゥードル

毛玉は出来るそうだ(いつもそこ)

Dsc_0038


この子はフリースっぽいね

ゴールデンドゥードルはALよりもお顔が大きいような気がする

ゴールデンがそうだからかな、性質も大きな甘えん坊


Dsc_0056

J.J が来たら、2匹で大歓迎して

Dsc_0058


ロビのスイッチが一瞬入って、走った

けれどもこの後はパラソルの下の日かげに直行だった


Dsc_0067

前はハイディが遊びたくて走りたくて吠えるばかりだったのに

最近ちょっと変わって、J.J のほうから手を出して誘ったりする


Dsc_0070

暑かったからか、自分から寝転んでお腹を見せたりしている、、、実に珍しい


Dsc_0073

そして、もういいよ〜と言わんばかりにロビの隣にどっかり倒れ込んだハイディ

ならば、とばかりに今度は隣の子とガウガウし始めたJ.J



元気だねぇ!


.
 暑い時はハイディにも負けない真っ黒クロスケ!を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


.

Photo_2


次男の関係でママ友いっぱいで行かせていただく事になった

亀田誠司さんの「亀の恩返し2013」

彼がプロデュースしたアーティストが5曲づつぐらい歌い、そしてコラボもあった
・スピッツ
・KREVA
・平井堅
・いきものがかり
・秦 基博
THE HUMAN BEATS


変な感想を書いてファンの方に怒られると困るのでやめておこうっと

.

私は音楽が苦手、楽器も弾けないし歌も下手

中学からバンドをいまだに続ける大人バンドのベーシストの主人

勉強しない日もドラムは毎日かかさず叩いてきた長男

胎教で私が長男に歌う歌をずっと聴いて生まれたので、次男だけは残念だったけれども

自分の子どもが楽器を弾けるってちょっと不思議でうれしい

そしてなぜか2人とも美術が苦手


2013/05/22

花かんむり 2013

Dsc_0002_2

去年も作ったよね、Flower crown

Dsc_0022

ロビは首を後ろにしたりするから

被りなおしたりしている内に、ずれて、、ほら、編み終わりが前に来てる

後から気づいた


Dsc_0014

ハイディの毛色にも合うようにピンクの方を選んだ

ピンクの方が花が大きいんだね

気づかなかった

Dsc_0012

ハイディはじっと動かないよ

良い子だから

そしてクルクルヘアーのお陰で、座りがいい


Dsc_0029

サラッとしているのとちょっと大きかったか、ずれるので

耳の下に通してみた

あぁ、男の子だけど、どころか

きっとハイロビがおじいさんになっても毎年作ってしまいそう

だってこんなに似合うんだもの!


いいね!


.
 せっかくなら、もっと丁寧に作りたい私!を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/05/21

テレビ放映

先日のロケの放映があった

テレビの画面をそのままカメラで写したのでひどいけれども

雰囲気だけでも味わって


Dsc_0006

やはりJ.J の天然芸はクローズアップされて

このシーン、4回ぐらい?続けてスローモーションとかで流れたし

そしてこの辺りでめちゃくちゃ笑い声が入っている、、、絶対私たちだね


Dsc_0008

最初のオープニングに使われた我らがスター達


Dsc_0010

本編では本当に一芸のある子たちが長く放映された


Dsc_0014

ロビ、サンディ、アーティ、、、そしてママさん2人は最後のラン紹介の一瞬


Dsc_0015

転げ回って楽しそうな松本さんと

(アテレコは夢に終わったけど)


Dsc_0017

最後、ハイディのカメラ目線が一瞬、、、


見ました?


あー、面白かった!


.
 芸もしなかったのによく出してもらえたワンコたち!を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


「それならば作戦」

1

お腹が空いちゃったので(母が)超早朝散歩は解散へ

と思ったら、メイちゃんが、、、

ママの所に来ない

それならば、「放っておいて行っちゃいなさい」

と母


2

ボール、投げてもらいたかったのかな

(フェッチの時はちゃんともってきて離す)

3

道がちょっと曲がったところでしゃがんでちっちゃくなって、、、(ちっちゃいけど)

じっと待つメイちゃんのママ

母ごころだね


4


来たぁ〜

ふふふ、良かったね

メイちゃん、ボールおいてきちゃった

ママが見えなくなって慌てて飛んできたってことだね



愛!


.
 メイちゃんの目線にしゃがむママの後ろ姿がいいね!と、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/05/20

男子の事情  女子をめぐって

Dsc_0032_2

メイちゃんもペット犬のオーナーズパーティに行く予定だったんだって


爪を負傷したりお留守番が続いたそうで、すごく嬉しそうに飛び跳ねていたメイちゃん

そんな姿を見るのはこちらも嬉しいよね


Dsc_0060_2

走ると毛がモジャモジャ!

メイちゃんも「いい感じの毛束感」系を目指しちゃう???

ちょっと色も変わってきている

というか違う色の毛が混ざってきたのかな

茶色のドゥードル

鼻の色といい「洋犬」らしさでは一番かなって思う(個人的感想だからここ、突っ込まないでね)

可愛いね

Dsc_0072

ハイディをも恐れない

後ろから来たエリック君のスキスキ攻撃にもがウッと一喝

FCHの男子はやはり去勢済みの男子よりずっと、マウンティングする事が多い

ランの中でもお気に入りをみつけたら帰るまでずっと追い掛け回す、、、

と言う話もよく聞く

最近はちゃんと避妊去勢しているワンコが増えているだけにランなどでは気を使う


ロビに関して言えば、、、

ちょっとその気が足りないような、、、男っぽくないというか、、、

めったにマウンティングをして困ると言う事もない珍しいタイプ

でも、一昨日は驚いた!

エリック君がヴィッキーやメイちゃんにスキスキ攻撃を仕掛けようと近づくたびに

パッと一歩前に出て、「ウー」っと低い声で威嚇する

顔を横に近づけて体には力が入っている

(しかしながら、女子たちに興味があるわけではない、、、)

前はこんな事がなかったのに、やはり大人になったのか

他の去勢していない年下の男の子にはこういう態度に出るようになった

そのかわりに体の大きな年上には、一歩引いて近づかないようにしている様子がみられる


去勢済みの代表のようなお子様ハイディに比べて

色々違う男ロビ、これからも注意していかないとね


Dsc_0066

こんなラブリーなエリック君だって去勢していないから

ロビに威嚇されれば、唸り返す

歯をむき出したところで2匹引き離される

女子が絡まなければこんな事はないようで、ふーんと思った

そう言えば、ピーちゃんとはどうだったかな?

もう優劣ついていてピーちゃんが仕掛けてこないようにしているのかな?

Dsc_0062_3

ヴィッキーは大人しいけれども、みんなと楽しく遊べるお姉さんだね

全然引っ張らないので細いリードで16キロでも母が軽々ハンドル出来る

ロビのことが大好きだけれども、ハイディの事は鼻にもかけないから、、、

問題も起きない


Dsc_0079

メイちゃんの目だって、写りにくいだけで大きくてきれいだよ

でもアップにするには、、、他がちょっとばっちいね

ボールくわえて離さないし、、、

取らないって!


Dsc_0049_2_2

一緒に遊んだコッカプーのココちゃん

小さいフリースのミニチュアのALによく似てる

でも毛玉はあまり出来ないそうだ

「油分が多いのかな?」

Dsc_0024


いつもヴィッキーが遊んでもらっているラブのエマちゃんとその妹アンコちゃん

いやはや、3ヶ月のラブの赤ちゃん!!!

一時もじっとしていなくって写真がなかった

でも、もはやこれは反則だね

ラブもまた飼いたいなぁと思っちゃった



一日中雨!


.
 今日ももちろんレインスーツでお散歩行く私たち、を応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/05/19

超早朝デートにおじゃま虫!

なんか今日も朝から雨降らなそうなお天気?

あ、でも千葉の天気予防はやっぱり晴れ後雨なんだね

昨日ひめはるを予定していた我が家は、主人も出張中だし今回はやめて

実家へ2匹連れて、金曜日の夜からお泊まり

Dsc_0005

なぜなら、ヴィッキーがご近所のボーイフレンドと超(!)早朝デートすると聞いたから

近くの原っぱは朝露がいっぱい、、、


Dsc_0010

ビショビショになって嬉しそうなロビ

Dsc_0009_2

シロツメクサがちょっと茶色になっていたのが残念だけど

やっぱり朝の写真は綺麗だね

Dsc_0021

だ〜れだ?

分かるかな


Dsc_0001

ヒント

Doodling vol.3 で、みんな会ってるよ!

お顔に注目してみて

Dsc_0019

ぎゃ〜、やっぱりするんだ、、、


転がらなかっただけましかな?


Dsc_0022


19キロ、ウールのサマーカットが潔いエリックだよ!

16キロのヴィッキーとすごく仲良く遊べるのだけれども

昨日はハイロビの勢いと大きさにちょっと若いから、押されていたね

2匹がいないときに、また姫と仲良くしてね



早起き!


.
 この後合流した、もう1匹のモジャモジャおじゃま虫、も応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/05/18

カットの必要性  ロビの場合

1

ルーフバルコニーにお洗濯を干しに行く時

寝ていても、大慌てて2匹でついてくる

干し終わって、ふと後ろを振り返ると

あ、、、ロビさん、、、

2

ぬるくなると可哀想なので、大きめの入れ物に水を入れてあげたのだけれども

これなら浸かる事はないだろうと思ったサイズのクリアーボックス、、、


コンパクトにハマっている

Photo

あぁ、そんな顔されると弱いんだなぁ

3


洗ってそろそろ出しますか?

その前にもう少しカットしておこうかな?



水浴び!


.
 気持ちの良さそうな顔のロビに弱い私、を応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

続きは、ランの外で

Dsc_0172


ワンコたちはお水を飲んでいたけれども、私たちは喉がカラカラ

ランの外の日かげの芝生でペットボトルで一息

後ろはマリノスのグラウンドだから、スプリンクラーがまかれていて

涼しいミストの風が吹いてきていて気持ちよかった

そして、、、2度目のキング、、、

かなりのお疲れだったみたい、大人しくしていた私たち(学習してるね)

Dsc_0176


フジテレビのアナウンサーの松村未央さんが取材で来ていた

若い男の子が一緒に写真を撮ってもらっていたので、、、

私たちも「ワンコと撮っていただけますか?」と聞くと

「え?ワンコと?」

と驚きながらも快諾してくれた


Dsc_0177

しかしながら、当のワンコたちがお疲れで、、、

特にそこの白黒コンビ! 

相手の方に申し訳ないので撮影枚数は極力少なくするから、

良いのがなくって、仕方がないから載せるけど

本来だったら即削除の顔だから!


Dsc_0178


ピントがワンコに合っていてお顔がぼけたりしていたら困ると思い

アップも撮っておいたら、この笑顔

さすがです


そして白い!


.
 どんどん黒くなってきた私、を応援して下さる方(いないかも、、、)
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/05/17

一芸を見せて下さい、だって!?

TVK『ありがとッ!』21日火曜日放送

松本梨香 特別企画『マイスィートペット』ロケ
愛犬、愛猫の一芸を見せて頂きに参るのだ!


、、、サブタイトルに注目いただきたい


そう、スタッフさんに「何か芸ができるワンちゃんはいますか?」と聞かれた私たち


「、、、」
「まぁ、ふつうの?お座り、とか?」
「ボール持ってくるとか?」
「特には何も、、、」

それまでうるさいぐらいに喋っていたくせに、こんなところで一気に口ごもる飼い主たち

そうであるならば、あの天然芸はオンエアされない?なんてことになったりしないよね?


Dsc_0139


基本の他に、ハイタッチ、そして実はツイスト(回る)も出来るんだけれども

陰でやらせてみたら、暑くてめちゃくちゃスローな感じでキレが無いので即、却下

ハイジャンプ(止まり木犬ね)や、「足!」もあったけれども

テレビで私の「あし、あし、あし!」が響き渡るのは聞きたくないでしょ

.

とにかくここは基本をご披露

ハイディから、お座り、お手、お代り

言葉は日本語だろうが英語だろうがこの辺りなら通じるバイリンガル


そして次へバトンタッチ

Dsc_0137

今度はサム

ほら、アーティが来た来た

おやつはないって


Photo_2


サム、いい感じ

「後でアテレコ、私するから」

って声がチラッと聞こえたんだけれども、もしかしてサムのアテレコしてもらえるのかも!

やったね


Mydoodle


でも実はここだけの話

ニナサムのママ曰く、「うちは何も教えていないから、何も出来ないはず〜」

そうだとしたら、ポテンシャル高過ぎでしょ


Dsc_0165

そして、最後の最後に、満を持しての登場

サンディ、誇り高き英国紳士イングリッシュコッカースパニエル

松本さんの後ろ、約1メートルぐらいは離れていたけれども

こっそり静かに近寄って、、、ま、要はそれだけ


ランでの大量の写真の最後にサンディのこの顔を見た時には

1人でパソコンの前で笑っちゃった

あ〜、今思い出しても楽しかった!

愛すべきワンコたち〜、いつもいつもありがとう


引っ張った!


.
 これでロケのレポートやっと終わらせた私、を応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

暑がりロビのレポート

Dsc_0014


ロビです

マミィはここのところポケモンの歌を口ずさんでいることが多いのですが

先日のロケのせいだと思います

最初は芝生の上でサムと仲良ししたり楽しかったのですが


Dsc_0010


あっつくて!

こんなニナサムサイズじゃなくって、もっと大きな桶が欲しいです


Dsc_0056


日かげのコーナーから撮影のために入り口の方へ来るように言われたけど

暑いから僕はここにずっとここにいたんです


Dsc_0084_1

まだ何とか我慢できます


Dsc_0057


ここでもちょっとだけ、サムと遊びました

Dsc_0144

ニナサムとハイディ兄がブロックの上でお姉さんを転がしていたので

数歩動いて見に行きました

Dsc_0145

どうやら手に持っているものは、おやつではなくマイクだったようなので

また元の位置に戻りました

だって暑いんだもの


Dsc_0109

集合写真は僕を基準にして下さいな


みんな座って座って


サンディ、左上に足だけ見えてるけど、いたんだね


Dsc_0117_2

ハイディ兄はいつでも笑顔が出来ます

J.J はここでも決めてくれました

僕は伏せからのお座りはちょっと面倒くさいので、、、

アップは結構ですからひいてください

Dsc_0120

ほら、これなら般若のお面みたいな顔してるサンディも映ってるし

いいんじゃないですか?

あ、サンディママ、左手に持ってるのはう○ちのビニール袋ですね

透明じゃなくて良かったです


Dsc_0127


アーティは「お座り」という声が聞こえると必ず飛んできて、、、

にっこりアイコンタクトをして、おやつを待ちます

普段ハイディ兄みたいにお愛想振りまいたりしないのに

女子っぽいと言いましょうか、、、

ランの中ですからおやつは禁止なんですって、つまんないね

Photo

ええ、僕は暑い時は動かないんです

それに都会ではお品良く大人しい男なのですからにして、、、

それにしても黒いのにがんばるね、J.J は

僕は毛の量が少ないからかもってマミィは言っていますが

ムーミンみたいになりそうで可愛いからもう少し切ろうかなって、、、どうなんでしょう?



ロビ、映ったかなぁ?!


.
 きっと毛が短いとムーミンみたいで可愛いロビ、を応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/05/16

我らが、タレント犬?

Dsc_0093


松本さん、40代半ばと言うのによく走る!

ググってみると

横浜市の800m走の記録を持っていて、自慢の足で泥棒を捕まえたこともあるそうだ

後をずっと追っていたのはこの3匹

Dsc_0096

時々わざと転んで見せるお茶目な人


ワンコたちは大喜び

Dsc_0106


よく見ると好き勝手な動きをしている、、、


Dsc_0104_2


松本さんとの握手会で並んでいるみたいでしょ

Dsc_0105


あれ?どうかしたのかな?

遠過ぎてよく見えない、、、


Dsc_0107


ええ〜!!!


Dsc_0101_2


立派なタレント犬だね

ただし、芸ではなく天然だけれども



クリーニング代は?!


.
 出演料で相殺ということでお願いしたタレント犬、を応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

タイトルコール、一発勝負!

1


2


3

一番大きいのに完璧に引っかかってるハイディ

でも、そんなところが大好きだから!


4

前科のあるJ.J はステイさせられてたから、、、

Photo

フェイントに引っかからず

この後もずっと骨のネクタイを狙ってたっけ

Photo_4

皆、、、なるべくテレビに映らないように後ろの方にいるわけで


写真も近づきたかったけれども我慢して、できる限りの望遠で撮っている

そのかわり(でもないけれども)大声で笑っていたのだけれども

音は後で消せないと伺って、サーッと引いた

のもほんの数秒、また大騒ぎしていたっけ


Photo_5


まだまだ続く!


.
 皆ポテンシャル高過ぎ?と親バカな私たち、を応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

ロケ、本番前

Dsc_0055

TVK『ありがとッ!』21日火曜日13:00
松本梨香 特別企画『マイスィートペット』のロケ

そう、この着ぐるみの中身はかの有名な声優さん

J.J ママが大好きだったビバリーヒルズ〜のケリー役だそうで

「ディラン〜」と言ってもらって大興奮してるのを笑って見ていた私

家に帰って「サトシ」の声の人にあったよと言ったら

ポケモン第1期世代の長男に

『松本梨香!?「ハイディ、君に決めた!」って言ってもらえばよかったのに。友達皆に自慢できる』

と言われ、目が点、、、え? 大学4年生が? カズには全く食いつかなかったのに?

そう言われてみれば、一緒に151匹のポケモン覚えたじゃないの、私!

主題歌だって歌えたのに!

気の利いたサトシのセリフぐらいいくつも思い出せたはずなのに!


Dsc_0056

それにしても着ぐるみは暑そうだった、、、

本番の打ち合わせをスタッフさんたちがされている間

ワンコたちはダレダレ、、、ロビ、、、君はきっと動かないね

でも終始ニコニコの松本さん、犬好きだそうだ


Dsc_0062

「タイトルコールと共に、ワンコたちがバーッと走り出す」

と言う画を撮りたいと言われ皆で考えた、、、ボールがあればね、、、

でもここはボール禁止のランだから、撮影の時だけ特別と言うわけにはいかず

思いついたのが「エアーボール」

投げたふり、でも走るかも???

ちょうどその時、松本さんの骨型の蝶ネクタイにJ.J がロックオン!

そうだ、それそれ


Dsc_0064

試しにちょっと構えてみると

やっぱり皆が予想していた通りのワンコたちが身構えた

視線がまっすぐ骨へ、、、

何度もすると疲れて本番に動かなくなると困るので

一発勝負ということにして一先ず骨を戻して待機する事になった

Dsc_0065

ニコニコ楽しそうな松本さんのまわりを終始くっついて回る

本当に人懐っこい子だね、ハイディは

そして、、、あまりの早業で決定的瞬間は撮り損ねたけれども

このすぐ後、黒いぬいぐるみ好きの弾丸が骨をくわえて逃げた!


Dsc_0066

ワンコたちとスタッフさんたちが追いかける〜


Dsc_0070

J.J 、ここはまだカメラが回っていなかったかもしれないから

テレビには使われないかもしれないけれども、、、

私のブログには華を添えてくれたね!!!



ありがとっ!


.
 出演料もらっていいかもしれないぐらいの活躍のJ,J、を応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/05/15

盛りだくさんな日

いやいや、今日のランはブログネタ満載

あんまりJ.J やニナサムが面白くって連写したから100枚以上になっていて、、、

写真を選んでいたら、目がチカチカするのでいったん止めたら

明日から欧州出張の主人が帰ってきて準備をしていたり、夕飯の支度の時間になってしまい

この時間に

とにかく2つぐらいは消化しておかないとね

Dsc_0006

大雨で水没してから初めて来たけれども

まだ芝生の下の土がちょっと汚かったね

Dsc_0007


暑いよね

ロビ、昨日体の毛を5センチぐらいカットしたけれども


Dsc_0003


ハイディとピエールは、サルーキーが気になってワンワン

ピーちゃん、サマーカット伸びて可愛くなった


Dsc_0060


ショートカットの難点はすぐ伸びる所

マズルの上の所がもう伸びて目が隠れてきている


Dsc_0038


クラレットちゃんもカットしたんだって

まつ毛をパッツンして目が大きくなって女子力アップだそうだ

ドゥードルのまつ毛、可愛いけれども

まつ毛の重みで目が小さくなるってトリマーさんは言うね

クラレットちゃんはまつ毛もお顔の色と同じだから切って良かったってママ

ロビはまつ毛がレッドだからちょっともったいなくて

男の子なのに「まつ毛長〜い」って言われちゃう


Dsc_0168


J.J のまつ毛が触覚みたいだとママが言っていたからみたら、、、

確かにツンッと下向きに弧を描いている

赤ちゃんの時はくるっとヴィッキーみたいだったっていうから

もう少しカットすれば上にあがるのかも

後、目の上の毛が重いとまつ毛も落ちるよ


Dsc_0005


そして何回かに一度はみんなで水飲み場に集まる、、、

Dsc_0021

サルーキーのママがけしかけて、走らせてくれた!

やっぱりランだけに走ってくれないとね

Dsc_0026

大きく回るサルーキーに比べて、必ず斜めにショートカットするハイディだけれども

もちろん追いつけなくて、後ろを向いて余裕を見せられたりしている

ニナサム!一緒に追いかけるんだ!

Dsc_0028

しゃべりながら走ると遅くなるよ!

Dsc_0011

大きな木のないランなので曇っていないと暑かった


ランの隣りの道路の下の日かげの部分を開放してくれて、人もワンコも一息できる

Dsc_0039

風が吹けば快適

Dsc_0042

良かったね、ロビ

Dsc_0044_3


日かげだから真っ黒クロスケの撮影にもぴったり

ワンコたちも人もこの日かげから出られずに、まったり

するとランの入り口に着ぐるみ???


「犬が興奮するに決まっているじゃない?あり得な〜い」とか言っていたら

これがテレビの撮影だそうで

「出来ればワンコたち日なたに出てきて撮影協力してくれないか」とのこと

「え〜、じゃあ仕方がないなぁ、とにかくあっちへ行って見ようか?」

な〜んて言いながら入り口の方へ戻ると、、、

Dsc_0054


誰だったと思う?

(って私は詳しくなくて後から後悔したのだけれども、、、)


面白かった!


.
 やっぱり一番暑がりなロビに頑張って、と応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

だ〜れのだ?

Dsc_0057


雨だとわかっていたので、山でお裁縫をした

ランニング

縫う所はほんのちょっとだけれども

バイアスが驚くほど長くて、これだけが面倒なんだよね〜


って、ハイロビにはレインスーツ以外は服は着せないので

これはハイディの友達のだよ

さて、誰のか分かるかな?


Dsc_0054

華奢なのでぴったりのサイズがなかなかない上に

犬種からなのかデザインがちょっと、、、

ボクシングの亀田兄弟的な?ものが多いのも悩みのタネと聞いたので

見本を貸してもらって

(カーブ尺を持ってくるのを忘れたので、、、手書きで型紙をおこした)

思いっきり可愛くしてみた

バイアスはスモークピンクだし!

Dsc_0066

体重はほとんど同じだし、毛がなければ胸の感じも似てるから

一応ハイディにも着せてみたら


固まってしまった、、、シッポを踏んで座っているし


Dsc_0060

やっぱりハイディには、、、

だけれども、、、

彼には似合うかな?

さて、分かったかな?

答えは、、、

Photo


ハイディの貴重な友達、ドーベルマン、アナバスのでした!


ちょっと前がきつかったけれども

引っ張って伸せば大丈夫、Tシャツだけにね


1


ガルがチュッパチャプスのパーカー着てた

もう一枚作ろうと思っているのがまさにチュッパチャプスの柄!

少し大きくして作るからね

アナバス、いつも遊んでくれてありがとう

これからもハイディがワンワン吠えても嫌がらず、仲良くガウガウしてね



似合うね!


.
 暑がりで寒がりなアナバスに頑張れ、と応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/05/14

母の日と言えば

今日は日本中気温が上がるそうで

東京も30度近くなるとか、、、

雨も嵐にも怯まないハイロビと私だけれども、暑さには気を使う

進まない衣替えでもしようかな(ってブログを更新してるけど、、、)

昨日は妹と母の日のプレゼントを渡しに実家へ

ヴィッキーはまぁ、甘えん坊

食卓の前で抱っこ!!!なんて歴代のワンコはもちろん

ムーンもハイロビもしていないのに!

足もかけてるし!!!(実は母ではなく、妹が抱っこして甘やかしている)

Dsc_0003

去年末、駅前にあった「不二家」が調剤薬局になってしまってショック

思い出があるから

マレーシアから帰国した時、長男は小2、次男は年長さんだったから

お金はもちろん自由に使わせていなかったけれども

みんなからもらうお金を貯金箱に貯めていて

私のお誕生日や母の日には使いたくてたまらなかったわけ

主人にOKをもらってから、2人で出かけ4つケーキを選んで、、、

チョコプレートに必ず私の名前を入れてもらって、私のケーキだけ特別仕様にしてくれた

そんな時に一つ250円ぐらいで買えた不二家のケーキはありがたかった

どうしてもケーキ買ってくれたい子供に、出来るだけ散財させたくなかった私は

何度も何度も「マミィは不二家のケーキが大好き!」とすり込んだ

○○のケーキやらタルトやらちょっと足を伸ばせば買いにいける場所柄だけにね


Dsc_0004

次男は優しいから

中学生になって反抗期が来ても

年に二日はあのピンクの箱を持って帰ってきてくれた

(ちゃんと名前入りのプレートつきで)

高校生になって山だったり、みんな揃わなかったりして

ケーキも何となくあったり無かったりの年もあったけれども

今年は「不二家が無くなっちゃったから不便だね」と映画の帰りに渋谷でケーキとお花を買ってきてくれた

ちゃんと4つ買ってきたし

そして、長男はちょっとしたプレゼントをくれた

びっくりしたけれども、デート帰り

気の利く彼女なんだよ、ってちょっとした無言の自慢かな

良い子なんだね

Dsc_0007


長男は来年は社会人、次男は成人

いくつになっても子供に私のためにお金を使わせるのは好きじゃないのだけれども

あまり気にしなくても良い年になってきたんだね

それじゃぁ、、、

自由が丘のあそこのお店のナッツ系かカラメル系のタルトが好きって言おうかな?

.


あぁ、でもやっぱりお誕生日には

不二家のケーキ、食べたいかもしれない

ホールじゃなくてピースでね!

ちなみに結婚記念日をまた今年も夫婦揃って忘れていて、笑った母だから

全然気にしないから

思い出して気が向いた時だけでいいからね!


でもうれしいし!


.
 彼女にはやっぱりお洒落なケーキにしたら?と思う私に、賛成して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/05/13

見てる、、、

Dsc_0078

ロビ、そんなところで何しているの?


隠れているの?


Dsc_0079_2

何見てるの?


Dsc_0086_2

左見て


Dsc_0085_2


右見て、、、

何かを目で追ってる


Dsc_0087

うん?

急にどうしたの?

Dsc_0090


あぁ、ハイディ兄が遊んでくれる気になったのね



良かったね、ロビ!


.
 ハイディを見てるロビが可愛いなと思う私に同感!、と思って下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/05/12

大雨の中で叫ぶ事

11

ロビです

僕も雨は全然平気、むしろ涼しくって大好きです

でもこの服は全然好きじゃありません

いつも笑われるし、ちょっと大きいし、、、

1

山では僕の方から、かかって行く事が多いです

3


ランではハイディ兄はあんまり僕を相手にしてくれませんから


4

でも僕らのガウガウを始めてみる人は、皆びっくりします

小さな子達の可愛いガウガウとはちょっと違いますからね

迫力があるそうです


2

背の差がありますが、頑張ります

12

「はい、おしまい!」

マミィがストップをかけます

あぁ、楽しい


13

ハイディ兄のカッコいいスーツに穴開けたの誰?ってマミィが言っています



誰だろう?!


.
 ロビの足はそんなには短くない!、と思って下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

大雨の中で思う事  

ハイディです

今日はめちゃくちゃ暑いので東京の家でマミィとごろごろ昼寝をしていますが

昨日は山で雨の中いっぱい遊びましたよ


でも、これ、、、着せられるんです


Dsc_0003_2


おいでって言われて、嫌々な感じを出して近づくのにちっとも分かってもらえません

だから、足もこのままブラ〜ンとさせておいて自分でははかないようにしています

でもこの非協力的な態度をマミィは笑って、写真とか撮るんです


Dsc_0006

でも外に出ちゃえば、忘れちゃいます

この服と雨の散歩だったら、散歩の方が100倍楽しいんですから

Dsc_0040

山の中ではよく目立っていいそうです

Dsc_0041

そんなことよりロビを追い越さなきゃ

ちょっと待って下さいね


Dsc_0047

ほ〜ら、僕の勝ち!


Dsc_0016

カッコいいし、色も目立つから

ロビもこれと同じのが良かったかなってマミィは言いますが、、、

Dsc_0012

ロビの体型じゃ、僕と同じようには着こなせないでしょう

だって、この後ろ姿

ガテン系だし


Dsc_0008

あっはっは〜

Dsc_0009

おおっと、怒ったかな?

最近お父さんになったからか、ちょっと生意気になってきたんですよ

僕としては甥っ子がロビの体型を受け継がない事を願いますけど、、、

Dsc_0010

ぷぷぷ

マミィ、折ってあげた方がいいんじゃないですか?



結構降っていた!


.
 ハイディは本当はこんなに意地悪じゃない、と思って下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


こっち向いて!

Dsc_0077_3


ヴィッキー!

Dsc_0086_2


ヴィッちゃん!


しょうがないなぁ、これならどう?

Dsc_0096_4


お〜


Dsc_0101_2


や〜


Dsc_0104_2


つ!


短くした!


.
 女は目力よっと思う私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


Dsc_0088_3

足はこのぐらい

2013/05/11

出張・青空トリミング

その数日前、何の気なしにその日の母の予定を聞いた覚えはあった

次の日に妹と話したら、、、私は実家に行くことになっていた


そして朝一でこんなメールが来た

<あなたが来てくれるから、朝急いでシャンプーして一生懸命ブラシもして乾かしてフワフワにしておいたわ〜>

はいはい、姫のカットでございますね


どうしてもサマーカットをして欲しいらしい、、、

そして、庭に入るとデッキの上に私用の「青空トリミングサロン」が設営されていた

小さなイスまで、、、

Dsc_0002_3

昔行ったジャカルタの並木の下には床屋さんのイスが並んでいて

青空床屋さんが繁盛していた

木陰で、何だかカットする方もされる方も気持ちが良さそうだったのを思い出した、、、

でもヴィッキー、確か数週間前に切ったばかり

そして体の毛もモコっとしてきてとてもいい感じだったのに、、、

妹もお友達にも「このぐらいがちょうど良い」って言われてるそうなのに、、、

でもお客様のご要望には某カリスマトリマーじゃあるまいし、逆らえないよね


Dsc_0016_5


頭の後ろから首、胸にかけてちょっと長めにして私なりにデザインしていたから

全部バリカンかけるのは躊躇したけれども

首まわりを短くしたからそれに合わせないとおかしくなって、結局切った、、、

冬の間はもう少し伸ばして私の好みにさせてもらう約束をした


Dsc_0021_2


風がちょっと強かった

でも姫は気持ちが良かったようで、、、お腹のバリカン中にお休みになった

そしてこのまま足裏のお手入れと爪を切ったのだけれども!

なんと起きなかった、、、さすが大物でしょ

Dsc_0044_2

足は、、、(ピーちゃんのママのたっての願いから)バリカンかけなかった

母は「足に色々くっつくのに〜、棒みたいでも可愛いんだからヴィッキーは」とねばった


忘れな草がこぼれ種で庭中に咲いていたのだけれども、これがやっかいで

花も茎もタネもみんなくっつくそうで、、、

お花が終わったから全部引っこ抜く事で一件落着


Dsc_0047


おやつタイムになってご機嫌だね


誰よりも前へ前へ

ハイディとロビを従えて、、、

ロビが汚い

週末は雨らしいから、週明けにシャンプーとカット、だね


お代は要りません?!


.
 目力写真はちゃんと室内で撮った私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

朝の散歩で、久しぶり!

Img_1271


昨日は暑くなりそうだったから

朝早めに並木の下の緑道を抜けて自由が丘のパン屋さんへ行って

長いお散歩にした

踏み切りの音も電車の風も大丈夫と言うより

感じない、、、鈍感?


Img_1275

マリークレール通りはまだお店がやっていないので

結構ワンコ連れが通る

チャイニーズクレステッドドッグのシュシュちゃん

何と4ヶ月!怖い物知らず


Img_1276

皆と遊びたがってぴょんぴょんする、、、

あれ?

ロビじゃない?

Img_1285

そう、前にも会ったことのあるチェビーちゃん

1才4ヶ月になったそうだ

向こうから歩いてくる姿はゴールデンドゥードルかと思ったほどユッサユッサしてた

22キロで少しぽっちゃり目かもって

(実はチャビーちゃんって何度も呼んじゃった、、、ごめんね)

甘えん坊ですぐお腹を見せてたね


Img_1287_2


なのにハイディったら上から吠えたりして驚かしてた、意地悪だね

街では吠えないのに、きっといっぱいワンコが集まったからランだと思ったのかも


フリースだけれども細くゴールデンのアンダーコートみたいに柔らかい毛が

びっしり密に生えていて、分けても地肌が見えにくいぐらい!

暑そうで暑そうで可哀想ってママがおっしゃっていたのも分かる

イメージ的には、クレオのフリース版っていう感じが一番ピッタリ

色も体重も、ちょっとぽちゃっとしているところも、、、

(だってお腹を撫でたら、ぷるんぷるんって羽二重餅だったもの!)

ALは触ると意外と痩せてる子が多いのにね

Img_1293_2

パン屋さんは8時半開店、前のベンチで少し待った

(もう少し早くから開くと言いなぁ、パン屋さんだけに)

次男を9時に起こすのに帰らないとならなかったので

パンは持ち帰り

持ち帰りだとついたくさん買っちゃう、、、って食いしん坊か


ここは日かげだからこれからの季節は待つのに暑くなくて良いね

でも街散歩自体がきつくなっちゃうか、、、

パンのカケラがもらえるかと満面の笑みのフタリ

残念でした、持ち帰りだってば


まだ赤ちゃんっぽかった!


.
 新タマネギとおあげ炊いてみた私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


2013/05/10

今年初の川遊び、、、するよね?

Dsc_0068


サンディ家とは子供たちが帰ってくるから

なにやら美味しい地酒?とやらだけ買って帰ると現地解散

ちょっと川を下見しようかなぁ、、、と吸い寄せられるように(私が)下へ、、、

流れは緩やか、でも水はきれい

遊ぶのには安全そうだね


Photo

ロビはどうせ汚くって、シャンプーしなくちゃいけなかったし、、、

水が大好きだし、、、

まぁ、ここまで来たしいいっか!


Dsc_0071

誘いに来ないでいいから

1人で遊んでおいで

Dsc_0077

少し行っては


Dsc_0080

また戻って誘いに来る


Dsc_0085

川を渡って中洲まで行っても、、、

Dsc_0093

また見てる


Photo_2

どうせ足だけと思っていたのが間違いだった

Photo_3

深い所を渡ったようで、ロビより濡れているし、、、

シャンプー、、、2日前だったよね?

ロビが迎えに来て


Dsc_0108


喜んでいる!

Dsc_0110

そんなに嬉しいなら、良いよ良いよ

バスタオル、あるしね

Dsc_0113

しばらくハイディのまわりを走り回って


Dsc_0122

今年初のハリセンボン

Dsc_0123_2

おまけ

Photo_4

ロビはがっちりしている

太ももなどは結構プリッと立派


Dsc_0124

それに比べて、、、シャンプー仕立てでふっかふかだったこちら様は、、、


Photo_5


なんで「長靴下のピッピ」を思い出したんだろう?

トビー君のお姉ちゃんのイタズラ見たからかな、、、



でもまだシャンプーしていない!


.
 週末の雨が終わってから?と二の足を踏む私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/05/09

ずっこけ遠征

Dsc_0024

会うたびにそう言う人もいるけれども

ハイロビ、毎日遊び歩いているわけではない

お留守番だって短いお散歩の日だってある

でもそんな次の日に遠征に誘われちゃったら行っちゃうわけ(行くんだ、やっぱり)

山の傾斜が楽しそうだと言うランをナビに入れて、中央高速を飛ばす

(鼻歌はベタなユーミンだよね、世代だから)

目的地に近づいた時に電話が、、、

「す、すみません、ランが、、、閉鎖のようで、、、」

とっても恐縮するママ

でも、O型としか言われた事のない私(実家はAの父以外5人皆O)

こういった事は全く気にならない


Dsc_0031

一番の目的だった渓流沿いのカフェはお昼からだったので

近くの公園に行って見たら

山坂あって、運動にもなったし

藤の花なんて咲いていて、のんびりおしゃべりできた~

Photo

これなら都内の公園でも良かったんじゃないというパパさん

いいや、絶対何度かは気温も低かったし、緑深く、も気持ちが良かったし


Photo_2

B型チックなワンコ

Dsc_0042_2

やれば出来る子

Dsc_0059


マイナスイオンたっぷりなカフェ

でも飲み物only

またまた恐縮するママ

良いよ、が気持ちがいいし

ワンコたちものんびりしている


6

ロビが川をじっと見つめていると、、、

Dsc_0055


突然、風が、、、


Dsc_0049


突風が吹いてきた!

Photo_4

かなり重いパラソルが倒され、、、


5_2

机を押さえるママ

コーヒーがこぼれちゃったけれども、お替わりをいれてもらえた


.

おかしな、いろんなハプニングがあったけれども

時間はのんびり過ぎて

良い遠征だったな


ディキャンプしちゃう?!


.
 いつもブログネタ提供してくれるサンディとママ、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


2013/05/08

魔法のおまじない  セルフカットの後に

カットの途中経過もアップしてとお願いされたのを

素直にしてみようと思ったのだけれども

途中の写真って何をどう撮ったのか、後で見ても全然分からなくて、、、

またチャレンジするので今回はこれで許してね〜


Dsc_0002_2


性懲りもなくRepettoちゃん結びをするハイディ(じゃなくて私)

写真ではほとんど目が写らないけれども、実はこんなに可愛いんです

それにしてもさすがに伸び過ぎ、、、

目の間と目の前の毛は気になるとちょっとづつ切っているけれども

顎の後ろの毛が跳ねてくる、口に毛が入る、前髪がマズルに当たって跳ねる等々

とにかくごまかしが効かなくなってきたのでカットすることに

Dsc_0007

普段くしゃっとしている部分を丁寧にクシで梳くと、、、

すごく伸びていた、そしてあり得ない顔のハイディ


トリミング台に付いていた首輪は小さい頃、噛みちぎってしまったのでこれ

動かないから、余り使わないけど


Photo

クシで梳きながら、自分が思い描く線に合わせて切っていく

マズルの横の毛を伸ばして顎の毛と合わせているドゥードルも多いから(フレッド君とか)

お気に入りの子の写真を見ながらすると良いと思う

毛質はもちろん、体の大きさもバランスからいって似ている子を選ぶといいかもね


私の場合はずっとこの子達

ハイディがオーストラリアから来る前も、ずっと見ていた写真

色が変わってこの子の色に似てきたときの嬉しかった事!


Al_pht14_2   Al_pht07_2


マズルの上、前、横、下と順番は特に決まりはないけれどもバランスを見ながら


口の前の黒い毛は口の中に入るし切ってしまう

下唇の横の汚い茶色の毛も切ってしまって問題ないそうだ

Photo_3

横からも見て立体的に


Photo_4

前はいっぱい前髪を下ろしていたけれども

目が見えにくいと可哀想なので、最近ではだいぶ長さも短く、真ん中が若干短い

そして頭はこんな感じにハサミで梳いている

今回は頭の上の毛がクセが出て寝てしまったので、これ以上いじらないで

その内に目立って変になってくるまで放っておくつもり

Dsc_0043_2

カットして1日経った今日の写真

落ち着いた所でもう一度跳ねていたりはみ出している所を切ってみたりすることもある

でもたいていは、、、そのまま次に切る時まで放っておかれる

そのうち見慣れるから

.

そうそう、「魔法のおまじない」を伝授しなくちゃね!

失敗カットが落ち着くまでは、出かける前に

「手に水をつけてワンコの顔と頭をくしゃくしゃっとする」

「可愛い可愛い」とおまじないを唱える

これ結構格好がつくし、気分的に効く(人もいるかも、、、)

.


こんな感じで、立体的な図工関係が得意だった人

もしくはちょっと変でも気にしない強い心の持ち主

にセルフカットはいいかも


Dsc_0056_2


今回は体はほとんど切らなかった

お腹は半分はバリカン

前の方、横から見てツンツンしていた毛はハサミでカット

そして足回りはどんどん伸びて放っておくと、カミシモみたいになって引きずる事になる

中高生の制服のズボン、靴下が見えちゃうのも死ぬほど嫌いだけれども

長くて引きずっているのもとても嫌だから、、、

これも広がってきた所でちょくちょくカットしている

Dsc_0071_2


ひめはるの子達ももちろん引きずっていないでしょ

アンディ君みたいに足先をキレイにバリカンしている子なら

デザインで少し裾が広がっていても大丈夫

そうじゃない子は円筒型だね

我が家は後ろ足は、形に合わせている、、、ということは円筒にはならない

すぐ汚れてくしゃくしゃになっちゃうから


眠くて居眠りしてるから!


.
 これ一つが、なかなかアップできなかった私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/05/07

バースディママとルート君

グーちゃん、3才のお誕生日おめでとう!

良いお母さんだそうで、よく遊んであげるんですって

偉いねぇ

Photo_3

私にすぐ、ニーってしてくれたのだけれども主人は見そびれて

その後も頑張っていたけれども、、、残念

でもグーちゃん可愛いって言って、いっぱい撫でていた!

グーちゃんもお腹を見せて甘えん坊してくれたね

Dsc_0075


そしてルート君抱っこさせてもらっても

ちっとも怒らないでゆったり安心している

Dsc_0100


水を飲んでも可愛いし


Dsc_0085_2


奥歯はまだないのに噛んでみたり

Dsc_0113

何なの?

そのクロスした可愛い後ろ足は?

Dsc_0115

んんん?


Dsc_0121_2

寝てる、、、

まだまだちっちゃい赤ちゃんだものね

もう帰るから、ゆっくり寝なさいね


Dsc_0122

私たちには大きな甘えん坊が待っているんだもの〜

せっかく広いグラウンドなのに私たちが入った犬舎の方をずっと見ていたらしい、、、


そりゃ、可愛い!


.
 連れて帰りたいけれども3匹はねぇと思う私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

ひめはるカット!

Dsc_0071


ふれあい広場にはワンコは近づけて興奮させてはいけないので

遠くで眺めていると、、、向こうも必ずこっちを見ている

「ちょっとボサボサだけど、あれも仲間かなぁ」

なんて思われていそう、、、

そして、いつも1人で行くのでふれあい広場に入れないので

昨日こそ主人に預けて、みんなのヘアスタイルを見てこようと思ったのに

おしゃべりし過ぎであっという間に時間になってしまい、、、

フェンス越しに慌てて近くの子を撮っただけ、、、残念

しっぽとか足回りとかチェックしたい所がいっぱいあったのになぁ

また、今度

Dsc_0058

風が吹いちゃった、、、

結んでいるね


Dsc_0060

目の下、ほっぺの上と言えばいいのかな?

1センチぐらいの所の毛を目に沿ってパツンと切ってあるのがわかります?

これをするときっと、目の下のほっぺの部分がストンと落ちないで


マズルとつながってフワッと感がでるのかなと思った(わかるかな、、このニュアンス)

でもカット教室の先生はわからない、と言っていたから

プードルとかにはない、ドゥードルの申し送りカットなのかな?


Dsc_0062_1

この子もそう、切ってあった

頭の上で一つに結んで、顎は短め、まつ毛は切っているのかな?

その方が目の上の毛が垂れてこないでパッチリするんだそうだ(カット教室先生談)

耳も長めにしていて、女の子っぽくて可愛いね


Dsc_0063_1

どんな毛質でも背中は切らないとやっぱりモフモフ伸びるんだね

でも、前にランで見た子のサマーカットが私は好きかな

(あくまでも私の感想なので適当にスルーしてね)


Dsc_0064_1

鼻先はツンツン、ヴィッキーと同じで失敗が目立つ毛質

やっぱりこのぐらい短くしてる

顎も短いね、うんうん

やっぱり自分のドゥードルと同じ毛質の子を探して参考にするのがいいと思う

後は目の感じとか、マズルの長さとかでも、ずいぶん変わるから

なかなか同じにはならないものね


Dsc_0068

マズルの上の三角は、きっとこれ伸びたんだよね

海外のALの写真でもこの三角がピシーッとして見えるのがある

昔、それをしてみたくてハイディのもしゃもしゃでは出来ないのに、、、

変にした事がある(多分ショックで、ブログには載せていない)


Dsc_0070

マズルのカットが凝ってる


Dsc_0066

大きなフリースのスタンダードだけに

このマズルの長く見える、ヒゲも長めのカットが出来るんだね

頭の毛も自然にオールバックになっていて、前に落ちてこない

おでこの辺りのカットを見ると、トリマーさんのさすがのテクニックゆえかな

耳と体の長い毛と合っていてカッコいい



もっと見たかった!


.
 長いのはお手入れ大変そうだからハイディには無理と思う私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

真っ黒な美人さん!

Dsc_0050

サクラメントにいた

スタンダードの赤ちゃん

既に11キロ!大きなウールの感じもそしてロビみたいな丸くウルッとした瞳

ガシッとしたマズルも可愛すぎる

黒い毛がつやつやしているね

Untitle

真っ黒な大きな子、、とても好み

この子も、ハイディぐらいの大きさになりそうですって

どなたか良いご家族とご縁がありますように、、、



可愛いかった!


.
 どの子も連れて帰りたくなる私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/05/06

ひめはるのランにて

ゴールデンウィーク最終日、ひめはるへやってきたハイロビ家

渋滞の苦手な私たちが休日にもかかわらず遠出した目的は、もちろん

でもその前にランで遊ばなきゃね


Dsc_0001


さすがふれあい犬はふっかふか


Dsc_0003


おっと、ここにもキレイなピカピカワンコが〜

え?アンディ君、こんなにキレイなのに、これからトリミング???

(理由はそのうちにきっとわかるよ)


Dsc_0009


ハイディも一応、自宅シャンプーしたて

でもカットしなかったから、もしゃもしゃ、、、

Dsc_0006

暑かったから、この木の下に人もワンコも集まっていたね

もう少し日かげがあると良いんだけどな

Dsc_0030

まだプールが無かったから、暑がりのロビなんか

途中でちょっと寝てた

ランで寝るってレイラちゃんだけかと思ってた、、、


Dsc_0021


この前のハイディのでたらめヘアスタイルの正解は、レペットちゃんのこれ

頭の上で2つに結んでいるから、耳みたいに見えるんだ〜

ゆったりとやさしく結ばれているから、決して引っ張られているわけじゃないのに

この目力

お姉ちゃん譲りかな


Dsc_0018

この小さめのトイプーちゃんより、まだ小さいロッカちゃん

ハイディといっしょにいるとガリバーの世界


Dsc_0040


???ロビ?

と思ったらウルルちゃん

似てる!


Dsc_0041

でも大きさはこんなに差がある

毛質も細くて柔らかくてまっすぐだから、ちょっと張りのあるロビのとは違う感じだった

きっとウルルちゃんの方が毛玉が出来やすそう

Dsc_0027

フク君は1才、ウールの背中がふわっふわだった

お顔と足は短めにカットしてあるから、やはりクルクルしていた

でも背中を切ってもあまり毛質は変わっていなかったから、長さが決め手なのかも?


最近、質問される事が多くなったので

他のALを触っては、、、毛量をチェックしたり、根元を見たり、、、

毛玉ができやすそうとか、、、

チェックしている私ってなんなのかしらん

でも、「水遊びした後どうしているんですか?タオルドライだけで毛玉が出来ませんか?」的なご質問には、、、

「え、、っと。基本、足の毛玉は気にしません」

っと、お手入れのアドバイスはできませんのであしからず、、、

Dsc_0014

レペットちゃんが気になり、ちょっかいを出すハイディ

遊ぼうと耳元で吠えるから、ガウッて怒られた

今までガウッなんてしたことなかったレペットちゃんなのに、、、ごめんね


Dsc_0016


怒られると弱っちいハイディ

賢い女子だけにすぐ見抜かれたか、怖がらずにその後も近づいてきてくれた

もう少し上手に遊びに誘えるようになると良いんだけどな

ハイディは



昨日よりは空いていたらしい!


.
 サクラメントにいた可愛い子にメロメロになった私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/05/05

暑さのバロメーター

Photo


真夜中、1日予定を繰り上げて東京に戻ってきてしまったハイロビ家

渋滞もなく、とは言ってもいつも横で寝ている私にはあまり関係ない、、、けれども

これは昨日のお出かけ

富士山世界文化遺産(予定)の構成資産の一つ、田貫湖にて


Photo_2


気温は低め、空は真っ青というキャンプ日和

外周約4キロの湖をお散歩した


Dsc_0011

危ない、、、

さすがに泳ぐにはまだ早いでしょう

Dsc_0020


車は駐車場に停めるキャンプ場なので、みんなフリーにテントをはっている

混んでいたけれども、お天気もいいし、広いし、何だか幸せな感じ

ワンコ連れもたくさんいた

Dsc_0014


ここは、有名な「ダイヤモンド富士」を撮る撮影スポット

遺産登録を目指して、外周道や展望台の整備がされキレイになっていた


Dsc_0021


ちょっと暑かったから、最後に仕方がない足だけ、、、

なんて彼の辞書にはないわけで

Dsc_0025


お腹を冷やしたいんだもんね


Photo_3


嬉しそう


ちなみに、うちの車にはバスタオルは常に常備してある


Dsc_0034

GW中の静岡の空には、こいのぼりだけじゃなくて

東京では珍しい幟旗(のぼりばた)をよく見かける

Dsc_0045


家に戻り、足を洗おうと水を溜めたとたん


Photo_4


水も冷たく、気温も低かったのだけれども、、、

いよいよそんな季節になったんだね


暑くなってきたもの!


.
 それに比べて、まだ足先だけのハイディ、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

雑木林のハイディ

Dsc_0005

林の中では、そのはしゃぎっぷりから

どうしてもロビの写真が増える


Dsc_0011


爆走したかと思うと、目の前でじっと座っていたりするし

Dsc_0007

標高が高いのでまだ芽吹きの木々

上を向いて写真を撮っていたりすると

Dsc_0021


また走っている


Dsc_0023

ハイディは林の奥をじっと見て立っている事が多い

鹿の匂いがするのかな

Dsc_0031_2


遠くには行かない

時々呼ぶとやってくる


Dsc_0064


新緑の緑は本当にきれい

今日は空が真っ青だった


Dsc_0043_2

ほら、ハイディはまた立っている

Dsc_0057


かなりの急斜面を駆け上がるロビ

よく見ると足が浮いている

下草が茂ってきたら、視界が悪くなるからここには入れなくなる

今のうちにいっぱい楽しんでおいで!



2匹それぞれ!


.
 自分なりに楽しんでいるハイディ、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/05/04

新しい髪型!?

Dsc_0003

ハイディ、新しい髪型に挑戦


Dsc_0013

インスパイアーされたのはもちろん、都会派ドゥードルのレペットちゃん

だよね、、、

でも何だか、赤鬼みたい

Dsc_0006

ひとつ結びもしてみたけれども、、、


Dsc_0015

今度は青鬼みたい

.

山ではデッキでブラッシングしながら、こんな事をして過ごしている


カットするのに丁度いい!


.
 いよいよ伸び過ぎのハイディのカットをするつもりの私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

東府や、散策へ

広いお庭はワンコを連れて、お散歩可能

アールデコのカフェの大正館の向こうには富士見平歩道があって

竹林を抜けて散策できる

お天気になったし、行ってみることに


Dsc_0024_2

水路があれば覗くロビ


Dsc_0025

だめよ!

帰り道では特に気をつけないとね、、、


Dsc_0028


山は好きだけれども、登山は、、、な私

散策どころか結構急斜面を30分ぐらい登った

とっても写真なんか撮っている余裕はなかったけれども

2匹は元気に楽しそうだったから、頑張った、、、

富士山は雲に隠れて見えなかったけれども、気持ちよかった


Dsc_0040


竹林にはタケノコが顔を出していた


もったいない、、、


Dsc_0034_3

シャクナゲは自生しているそうだ


Dsc_0048

ちょっと高くなっている水路


Dsc_0047

分かっている、、、よね?

Dsc_0053_4


後ろは懐石茶屋、HPを見ると川沿いに素敵なウッドデッキのテラスがあるみたい

多分、ワンコはその手前まで(確かめなかったけれども)

橋の上で記念撮影

ハイディと2匹だとご機嫌な顔をするロビ


Dsc_0051

こら!

Photo_3


珍しく撮ってもらったけれども、、、

カメラの精度の高さにがく然とする、、、あまりにリアルなシワ

はぁぁ

まぁ、こんなに毎日ワンコとお日さまに当たっていたら仕方がない

それよりもハイディ、可愛いし


Dsc_0063

ガーデンもワンコOK

川沿いにベンチがあったりしてのんびりできる

Dsc_0066

お庭の端から川岸へ下りられる

さすがにワンコがばしゃばしゃしたらまずいと思うけれども(遊び易そうな場所だけに)

お互いに絡まりながら木を渡り、水面に揺れる自然のままの藤

藤棚も素晴らしいけれども

こちらに軍配があがっちゃうかな


Dsc_0069


おおっと。


水と見れば!


.
 この日は濡れなかったロビ、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/05/03

足湯テラスでブランチ

Dsc_0006_2

とんぼ返りで山に今度は主人と戻ってきた私たち

GWの間の平日、、、空いてるかな?と

沼津に住んでいらっしゃるハルたんさんのお勧めの東府やさんへドライブ

途中で雲行きが怪しかったのに修善寺辺りからお日さまも時々顔を出して

テラスは濡れていなかった〜

Dsc_0009_2

藤棚が素敵だった

お花は曇りぐらいの方が色が映えていいよね


Dsc_0010_2

パラソルの下、足湯をしながらのブランチ

川沿いに作られたテラス、向こう側の山の緑と川音が癒しの時間を演出している

ちょっとぬるいね、なんていう主人の感想を聞きながら


Dsc_0017_3

焼き立てのパンをいただく

いつものように目移りして決まらない

Dsc_0019

結局、手前のベリー類がゴロゴロいっぱい入っている固めのパン

もう一つ、おかずっぽいのにするか、バゲット系にするか、、、


Dsc_0011_2


もちもち米粉のソーセージドーナッツ、、、あまり普段選ばない系だけれども

「今、焼き上がりました」

の言葉には間違いなく弱い私

ぱりっぱりでもちもちで美味しかった

この値段なら美味しくて当たりまえだよね、主人の言葉は聞こえない事にしてっと

Dsc_0015_2

犬はテラス席のみ、ということなので足湯のところからは離れた所で

こういう時に大人しいと助かるね


Dsc_0014_3

曇り空に淡い藤色が映える

母を連れてくるんだったと思ったけれども

連休中はやはりすごく混んでいたそうだから、また今度ね


Dsc_0022

宿泊も出来るそうだけれども、ワンコステイルームは終わってしまったのだそう

とっても素敵な所だったから残念だね



伊豆吉奈温泉!


.
 この後、散策がちょっとした山登りになった私たち、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

記念撮影   お好きにどうぞ

Dsc_0002

もうGW後半に入ったけれども、これは月曜日

ヴィッキーを送って帰る途中

足柄SAのお気に入りスポットにて


2匹以上の集合写真を撮る時は、たいてい始めからやる気がないロビ

まず座らないことが多い

Dsc_0010

これは3匹とも私の横の母を見ている

「ヴィッキー!ヴィッキー!」

集合写真を撮る時、たいていの場合自分のワンコに一生懸命声をかけるから

そっちを向いちゃう事が多い

3匹ぐらいなら揃ってそっちを向くからそれはそれで良いけれども

飼い主が増えれば増えるほど、もうあっち向いたりこっち向いたり、、、

記憶にありません?


Dsc_0003

ロビと言えば、、、

ほら、怪しい動き


Dsc_0012_2

転がったし、、、


Dsc_0013

フレームアウト


Dsc_0014


ここ、小さな丘の途中だから面白かったのかも

ゴロゴロ何回転かしてた


Dsc_0016_2

写真の撮影は私の趣味に付き合わせていると思っているから

厳しくコマンドを出さない、というか動いちゃったり伏せちゃったら

それはそれ、と思う事にしている

嫌いになったら可哀想だし、絶対良い顔をしてくれなそう

そんな気持ちが伝わるのか、、、

自由すぎるよ、ロビ

Dsc_0021_2_1_2

やっぱりロビが一緒じゃないと収まりが悪いよね



まぁ、いいでしょ!


.
 洗濯とご飯数食作って山にトンボガエリした私たち、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/05/02

ヴィッキー、カットの仕上がり具合

Dsc_0026_2_2

GW前半、3泊3日?母とヴィッキーと仲良く過ごした

特に遠出をする予定もなく山でのんびりしたが

今回のミッション、「ヴィッキーのカット」を忘れてはいけない


Dsc_0025_2

長いね

Dsc_0014

ラフにカット後

マズルの横のヒゲみたいになっていたところをかなり切った

ヴィッキーは結構よだれで口元が汚れるので唇の脇もバリカンを入れた

Dsc_0045

一日経ったところ

マズルの上を切ったので、かえって目がくぼんで黒く見える

体は耳から首にかけて1.2センチの梳きバリカンで、スッキリさせた

他は前が短かっただけに切る必要が無さそうだったので、はみ出した所だけ揃えて

足はハサミで先を揃えただけ

もちろんお腹はバリカンを当てた

Dsc_0009_3

顔の毛はツンツンしているし、前向きに生えている

おでこにはクルッとくせ毛〔伸ばすと真ん中分けになるそうだ)

Dsc_0035

そして、1日おいて2回目のカット

顔の上半分をかなり思い切って短くした

まつ毛と目を強調させるために!!!

鼻の前に出てくる脇の毛もカットして、それに合わせて顎も短く

Dsc_0026

いつもヴィッキーを切っているとわんわん物語のレディちゃんを思い出す

顔を短くすると、つやつやで触り心地がいい

ほっぺから耳の辺りも長いかなと思うけれども、ここを切ってしまうと

細長い顔になっちゃうかなと今回は止めておいた

Dsc_0055_3

一日経って馴染んだところ

クセが出てきているでしょう?

もうちょっと短くできるかな

サンディを参考に上だけ顔バリしちゃうかなぁ

Dsc_0023_1_2

おしゃれキャットの目は、外の明るい日差しの中では撮れないから

家の中で


目力の強さはロッカちゃんに次ぐのでは?と密かに思っている

大事な大事な女の子だもん

ハイディたちの何倍も丁寧にカットしている、、、



でもショートはすぐ伸びる!


.
 体を8ミリで切ってという母を無視する私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/05/01

富士山おめでとう!

Photo_10

ハイディから

Photo_11

ヴィッキーもちゃんとね


Photo_12

ロビは浮かれ過ぎ!


Dsc_0052

祝 富士山世界文化遺産登録へ!

Dsc_0075

次の日は富士山を望む近くのお散歩道へ

Dsc_0058

ロビは何回も来た事があるから知っている

Photo_13

冷たい富士山の湧き水があるんだよね

Dsc_0059_2

え?


Photo_15

臭い泥ではなかったけれども、、、

落ち葉が溜まっていたから、それなりにドロドロになった

Photo_17

暑かったら確実に寝そべっていたね、、、


Dsc_0069

日差しが眩しかった

ヴィッキーとロビを同じ角度で写真を撮るのは難しいと思った

顔が明るくなりすぎるか、黒くなっちゃう


良かったね!


.
 遠いから、と外されちゃった三保の松原、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


森のKnightたち

Dsc_0090_2

標高が高いこの森は下草が短く、倒木の上に苔生していて

ちょっとヨーロッパの森に似ている

うちのヴィクトリア姫も右に左に自由に散策中


Dsc_0082_2


そこへ森の奥から首に付けた熊避けの鈴を高らかに鳴らしながら

1匹の黒いワンコが現れた

首輪に無線?GPS?アンテナみたいな物がくっついている

下に青い斑模様、甲斐犬?にしてはちょっと太めかな?


Dsc_0077_3

ヴィッキーは女子らしく(?)好き嫌いが激しい

シッポを巻いて逃げるほど弱っちくは無いけれども

スキスキ言われても嫌だと体全体で(やめて〜)と表現する

時には大げさにキャン、なんて鳴いてみたりもする

Dsc_0088


「クマ!座れ!」

多分狩猟用のワンコ、訓練が入っているからきっと言う事聞くんじゃない?

と母とクマ(勝手に名付けた)を座らせてその間に遠くに離れる作戦


「ステイ」がまずかったか、、、

やっぱり「次郎」の方がよかったのか、、、


Photo_3


すぐ戻ってきた

完全にひいているヴィッキー

あくまでも懐っこいクマ相手に、ロビったら!

仲良くご挨拶している風に見えるけれども実は「ウー」っと低く唸っている

でもクマはまったく歯もむかず、シッポをフリフリ


Photo_5


この後しばらくして

クマがヴィッキーに近づきすぎて、姫がキャンっと鳴いたとたん

我が家の2匹が守るように前に出た!


Dsc_0095

ワンワン!

先陣切るのはお調子者


いつもの遊びに誘うときとなんら変わらないから

攻撃している感じはない、、、

Dsc_0097

でもこっちは違うかも

なにせ「男ロビ」

かと言って、かかっていって、クマを本気にさせたら危険

写真はやめて止めに入ると

クマったら本当に良い子、2匹が鼻息荒くても平常心を保っている

そうなるとロビもかかっては行かない

無駄ないざこざは起こさないタイプ(本当に我が家の次男坊と重なる)


きっと「かかれ!」とご主人様が言わないと攻撃しないのかな?

だから自由に森の中に放してあっても大丈夫なのかも


Photo_7


でもそんな優しいクマの魅力はヴィッキーには伝わらなかったようで、、、
.


母は、すっかり我が家の2匹のKnightっぷりにご満悦

女子の母っぽい(上から目線)

よね?


Photo_8


帰りにご近所のレモンビーグル、ゆずに会った

ハイディのハイパーにはちょっとビビっちゃうゆずも

ヴィッキーとは仲良くできそうだね!


女子は守らないとね!


.
 本気を出したら強そうなクマ、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31