マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« だ〜れのだ? | トップページ | ロケ、本番前 »

2013/05/15

盛りだくさんな日

いやいや、今日のランはブログネタ満載

あんまりJ.J やニナサムが面白くって連写したから100枚以上になっていて、、、

写真を選んでいたら、目がチカチカするのでいったん止めたら

明日から欧州出張の主人が帰ってきて準備をしていたり、夕飯の支度の時間になってしまい

この時間に

とにかく2つぐらいは消化しておかないとね

Dsc_0006

大雨で水没してから初めて来たけれども

まだ芝生の下の土がちょっと汚かったね

Dsc_0007


暑いよね

ロビ、昨日体の毛を5センチぐらいカットしたけれども


Dsc_0003


ハイディとピエールは、サルーキーが気になってワンワン

ピーちゃん、サマーカット伸びて可愛くなった


Dsc_0060


ショートカットの難点はすぐ伸びる所

マズルの上の所がもう伸びて目が隠れてきている


Dsc_0038


クラレットちゃんもカットしたんだって

まつ毛をパッツンして目が大きくなって女子力アップだそうだ

ドゥードルのまつ毛、可愛いけれども

まつ毛の重みで目が小さくなるってトリマーさんは言うね

クラレットちゃんはまつ毛もお顔の色と同じだから切って良かったってママ

ロビはまつ毛がレッドだからちょっともったいなくて

男の子なのに「まつ毛長〜い」って言われちゃう


Dsc_0168


J.J のまつ毛が触覚みたいだとママが言っていたからみたら、、、

確かにツンッと下向きに弧を描いている

赤ちゃんの時はくるっとヴィッキーみたいだったっていうから

もう少しカットすれば上にあがるのかも

後、目の上の毛が重いとまつ毛も落ちるよ


Dsc_0005


そして何回かに一度はみんなで水飲み場に集まる、、、

Dsc_0021

サルーキーのママがけしかけて、走らせてくれた!

やっぱりランだけに走ってくれないとね

Dsc_0026

大きく回るサルーキーに比べて、必ず斜めにショートカットするハイディだけれども

もちろん追いつけなくて、後ろを向いて余裕を見せられたりしている

ニナサム!一緒に追いかけるんだ!

Dsc_0028

しゃべりながら走ると遅くなるよ!

Dsc_0011

大きな木のないランなので曇っていないと暑かった


ランの隣りの道路の下の日かげの部分を開放してくれて、人もワンコも一息できる

Dsc_0039

風が吹けば快適

Dsc_0042

良かったね、ロビ

Dsc_0044_3


日かげだから真っ黒クロスケの撮影にもぴったり

ワンコたちも人もこの日かげから出られずに、まったり

するとランの入り口に着ぐるみ???


「犬が興奮するに決まっているじゃない?あり得な〜い」とか言っていたら

これがテレビの撮影だそうで

「出来ればワンコたち日なたに出てきて撮影協力してくれないか」とのこと

「え〜、じゃあ仕方がないなぁ、とにかくあっちへ行って見ようか?」

な〜んて言いながら入り口の方へ戻ると、、、

Dsc_0054


誰だったと思う?

(って私は詳しくなくて後から後悔したのだけれども、、、)


面白かった!


.
 やっぱり一番暑がりなロビに頑張って、と応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

« だ〜れのだ? | トップページ | ロケ、本番前 »

コメント

こんにちは。モモパパです。
ワンコちゃん。
大集合~。
ワンコちゃんそれぞれに個性がありますね。
みんな楽しそうににっこり笑顔。
やっぱりワンコはこうでなきゃ。
あははははは。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547280/57392038

この記事へのトラックバック一覧です: 盛りだくさんな日:

« だ〜れのだ? | トップページ | ロケ、本番前 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30