マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 見てる、、、 | トップページ | だ〜れのだ? »

2013/05/14

母の日と言えば

今日は日本中気温が上がるそうで

東京も30度近くなるとか、、、

雨も嵐にも怯まないハイロビと私だけれども、暑さには気を使う

進まない衣替えでもしようかな(ってブログを更新してるけど、、、)

昨日は妹と母の日のプレゼントを渡しに実家へ

ヴィッキーはまぁ、甘えん坊

食卓の前で抱っこ!!!なんて歴代のワンコはもちろん

ムーンもハイロビもしていないのに!

足もかけてるし!!!(実は母ではなく、妹が抱っこして甘やかしている)

Dsc_0003

去年末、駅前にあった「不二家」が調剤薬局になってしまってショック

思い出があるから

マレーシアから帰国した時、長男は小2、次男は年長さんだったから

お金はもちろん自由に使わせていなかったけれども

みんなからもらうお金を貯金箱に貯めていて

私のお誕生日や母の日には使いたくてたまらなかったわけ

主人にOKをもらってから、2人で出かけ4つケーキを選んで、、、

チョコプレートに必ず私の名前を入れてもらって、私のケーキだけ特別仕様にしてくれた

そんな時に一つ250円ぐらいで買えた不二家のケーキはありがたかった

どうしてもケーキ買ってくれたい子供に、出来るだけ散財させたくなかった私は

何度も何度も「マミィは不二家のケーキが大好き!」とすり込んだ

○○のケーキやらタルトやらちょっと足を伸ばせば買いにいける場所柄だけにね


Dsc_0004

次男は優しいから

中学生になって反抗期が来ても

年に二日はあのピンクの箱を持って帰ってきてくれた

(ちゃんと名前入りのプレートつきで)

高校生になって山だったり、みんな揃わなかったりして

ケーキも何となくあったり無かったりの年もあったけれども

今年は「不二家が無くなっちゃったから不便だね」と映画の帰りに渋谷でケーキとお花を買ってきてくれた

ちゃんと4つ買ってきたし

そして、長男はちょっとしたプレゼントをくれた

びっくりしたけれども、デート帰り

気の利く彼女なんだよ、ってちょっとした無言の自慢かな

良い子なんだね

Dsc_0007


長男は来年は社会人、次男は成人

いくつになっても子供に私のためにお金を使わせるのは好きじゃないのだけれども

あまり気にしなくても良い年になってきたんだね

それじゃぁ、、、

自由が丘のあそこのお店のナッツ系かカラメル系のタルトが好きって言おうかな?

.


あぁ、でもやっぱりお誕生日には

不二家のケーキ、食べたいかもしれない

ホールじゃなくてピースでね!

ちなみに結婚記念日をまた今年も夫婦揃って忘れていて、笑った母だから

全然気にしないから

思い出して気が向いた時だけでいいからね!


でもうれしいし!


.
 彼女にはやっぱりお洒落なケーキにしたら?と思う私に、賛成して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

« 見てる、、、 | トップページ | だ〜れのだ? »

コメント

素敵なエピソード、シェアしていただいてありがとうございました。
いいですね。男の子って。かわいい。不二家のケーキ、食べたくなりました。
結婚記念日、うちも忘れがちです。。で、何日だっけ?(挙式した日か入籍した日か)と、毎年言っている気がします。ま、続いているからいいとしましょう。

とっても素敵な親子(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)♡ ♡ ♡

ハイロビが素直に育つ基礎がある(*^。^*)

いい話♡
「不二家」がなくなったら、今度は「コージーコーナー」のシュークリームかしらん(笑)
ケーキより何より、気持ちが嬉しいですよね!

maru様
私には母の日に、枕元にとろ〜りシロップのかかった美味しいパンケーキを焼いて持ってきてくれる女の子はいませんから、、、
ちょっとした優しい言葉や贈り物に、いっぱいの大事な思い出を膨らませて、振りかけて、、、いただくのです!
後数年でお嫁さんのものですから、私に気を使うぐらいならお嫁さんと仲良くと思っちゃいます(それより結婚できるかが問題らしいですね、近年)
そう私には「続いてる」主人がいますからね〜


ファンファン様
そんなに素敵じゃないんですよ〜
自慢できるようなこともないし、色々あったし、、、
ハイディとロビと同じように、あぁぁ、私の育て方が、、、と自己嫌悪に陥る事いっぱいありました、まだあるかな、、、

ritsuko様
そう、ほっぺにチュッでもいいんだけれども、、、
これが何より難しい
昔、一生分してくれちゃったのかなぁ

続いているご主人A型ですか?
カーさんはA?それともO?

すいません。
もうこのネタ段落してますよねw

母の日、うちは何時もは苗です。
そして私は…いけない、同じく忘れてる!

けど、わかります。
膨らまし方も振りかけ方も、言い張る気持ちも。
そして、何よりホッペにチューがむつかしいことも。

マザコンはご勘弁だけど。
彼女ができてもそれと親とはやっぱり別、
結婚してから始まり、ジワジワそうなるんじゃないのかな…

yainowaino様
私はO型、他の血液型と聞かれたことすらありません
主人はA型、息子達もまさかのA。
実家はA型の父以外他5人O型。几帳面な父も最後はだいぶチャランポランな感じになっていましたっけ
息子達、小さい頃は本当に可愛らしかったんですよね〜
はぁぁ。ため息が出ちゃうぐらい

こんにちは。モモパパです。
とても素敵な親子関係ですね。
なにかを貰って喜ぶんじゃなくて気持ちがうれしいんですよね。
不二家のケーキはたしかにおいしいです。
でも最近不二家のお店減ったような気がします。

ヴィッキーちゃんは甘えん坊さんですね。
あははははは。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547280/57380903

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日と言えば:

« 見てる、、、 | トップページ | だ〜れのだ? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30